--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1344_convert_20080330220327.jpg


               昨夜の事です。

            何気に寝室を見てみたら、先に眠くなったかりんが・・・・・

            何だか足変じゃーない????






IMG_1343_convert_20080330220226.jpg


                近づいてみても・・・・・・何だかねー????





IMG_1349_convert_20080330220141.jpg


           足を直す間もなく、眠くなったんでしょうね。

           中途半端にのびています。 





IMG_1348_convert_20080330220042.jpg


             見苦しくてごめんなさい。ままのパジャマを

                     もれなく、暖めてくれています。


              いいから  まま  早く 寝よーー。



IMG_1356_convert_20080330215944.jpg


            3月30日気温2度だけれど  かりん地方

              日が照って暖かです。

            こういう日は日向ぼっこ です。




IMG_1359_convert_20080330215844.jpg


            2時間位は外に (バルコニー) 出ていました。

             

   *************************************

IMG_1399_convert_20080330215658.jpg


          先日紹介した。  T 先生が作ってくれた  プチかりんの先輩かりんです。

          2年前の戌年の干支 横浜のデパートでも販売した品、モデルはかりんです。

                                   可愛く造りすぎです先生!!



  
IMG_1401_convert_20080330215748.jpg


            いつもは、 こんな感じで 集まっています。

             プチかりん  先輩干支かりん 全員集合

 



IMG_1389_convert_20080330215606.jpg


           今日とっても まま 嬉しい事がありました。

           ままがとっても若い頃 ジャズダンス&エアロビクスを教えてもらっていた

           Jフィットネスの  J先生が 〇〇ちゃん元気かなぁ!?  って ままに

           春らしくなってきたからと言って御花を持って来てくれました。

           レッスン以外にも色々教えていただいたり、とってもお世話になっていて

           私の方が先生お元気ですか。 って伺わなければならないのに・・・

               


IMG_1392_convert_20080330215516.jpg


            早速、 飾らせていただきました。


2008.03.30 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_1337_convert_20080329152228.jpg


          本日もかりん地方寒くて、時折雪がチラチラ降っています。

          かりん的・・・・・寒い日はなぜか、ねむたい

                          そんな時は??

         まま・・・・・かりんの行動を追跡してみましょう。 





IMG_1336_convert_20080329152327.jpg


         かりんの一番 安心できる場所 かりん ハウス

         嫌な事が起こりそうな時、(爪切るよー!!って呼ばれた時非難します。)

         ままが 「これから お掃除するから」 って言ったら・・・自分からハウスに
         
  いきます。
                     
            もう、大人だからドアは開けっ放しにしています。

             
          なに?  寝ているところ覗いてんの??(嫌な目つき)

                枕3つも多すぎない???

                    頭まくら  お尻まくら   予備まくら  ですか?






IMG_1341_convert_20080329152419.jpg


        食卓テーブルを置いてる場所 (世間で言うダイニング?まま田舎者なので・・・) 

        テレビの横に置いてある第二のベット 人の気配を感じていたい時には、

        ここにいます。  

        おやつ・・・って言うとここで食べます。
       
               今は寝てます。   何か長くねぇー 。
      




IMG_1340_convert_20080329152510.jpg


                 ねむい です。

                    何か ? ようですか ?






IMG_1120_convert_20080329152612.jpg


                  朝 ままが 化けている時 (世間では お化粧) は

                   横で寝ています。

                何だか寝る子は 育つ ですか 。


IMG_0695_convert_20080329152047.jpg


           本当に 寒くて さらに グッスリ 眠りたい時は

           ままのお布団の上に スッポリ 入って 寝ています。


               追跡 リポート でした。

                  お見苦しい所があったら ごめんなさい。






IMG_1352_convert_20080329152658.jpg


             まま  急に 煮豆食べたくなりました。

                 上手に作れるでしょうか?

                 
                ・・・・・・ この一口が  ぶたになる ・・・・・・  



こんな 我が家に愛の
     ポッチ
      ↓
2008.03.29 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
IMG_1301_convert_20080328155335.jpg


      この前 留守番していた時のお土産の

              あの、ごつっいガム 





IMG_1303_convert_20080328155434.jpg


           いつものように、 あ!!それ  







IMG_1304_convert_20080328155522.jpg


              おっとっと  、 落ちそーだよ







IMG_1312_convert_20080328161303.jpg

   
            いいっすかー。  戦いますよー。





IMG_1309_convert_20080328160723.jpg


              まーるくなって食べにくいんっすよ!!

               負けるな  かりん  頑張るんだ!!

            この後戦いが続くかと思ったら、ボールのように

            遊びだして、色んなところにガッガッ ぶっかつていました。


            しばらくしたら、私達に何かを訴えるんだけれどわからなく

            わかってあげられなかった、私達・・・・

            (小さな頃から畳は入ったらダメって言ってあるので)

            畳に入ったガムを取ってほしくて訴えていた・・・・ 





IMG_1333_convert_20080328155243.jpg


             朝 畳を見たら  ガムがコロンと・・・

             昨夜  取ってって言っていたんだね。  ごめんね

             えらいでしょう、おりこうさんでしょう。☆ 家の子なんですよー ☆

             かりん  って言います   (親バカ過ぎですか?)
            


 
 ぽちっとお願いします。
      ↓

2008.03.28 Fri l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_1273_convert_20080327215006.jpg


           本日かりん地方寒くって

           暖房つけても寒くて、今日のかりん   いつも夜寝る場所

           ままベットで一日中寝てました。





IMG_1297_convert_20080327215511.jpg


           日中は遊びに出ていた、〇太  帰ってくるなり

           ベタベタ攻撃で・・・・・・・





IMG_1294_convert_20080327215601.jpg


                いや  なんだよね。





IMG_1314_convert_20080327215114.jpg


             夕方から ひらひら 雪が降っていたと思ったら

             何だか ちっと  積もってきています。
                        




IMG_1316_convert_20080327215206.jpg


            足跡も少しつきます・・・・







IMG_1324_convert_20080327215421.jpg


            ほら、こんな感じで

               寒いです

 


IMG_1320_convert_20080327215258.jpg


           
        寒いからもうそろそろ  家の中に入って!!

           あなどれないです  北海道


         まだ 今も降り続いている雪を見ながら・・・・・


2008.03.27 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_0701_convert_20080326225730.jpg

     ままが13年前から習っているトールペイントの T 先生は毎年12月になると
  
     横浜のデパートで紙粘土の干支を作っています。

     教室に何度か かりんも遊びに行ったりして T 先生も可愛がってくれて

     まま、図々しくもかりんを作って 、ってお願いしました。

     そしたら、最近不抜けで休みがちな私に、「作ったよー!!」      





IMG_0704_convert_20080326225824.jpg

       ありがとうございまーす。って 受け取りに

       とっても  とっても  かわゅく作ってくれてて・・・・

       毛糸のクーハン、籠は生徒の S さんが・・・・ありがとうございます。

       
       かりん・・・・・たべていい??   




IMG_0706_convert_20080326225921.jpg

       ダメだよ  ダメです。

             だって・・・お皿に入っているよ。

        





IMG_0708_convert_20080326230121.jpg

         ではでは、 お皿から出して! ! !

        可愛いでしょう。

                 遊べれないし、食べれないし

                 なに?  これ・・・  プチかりんです。
2008.03.26 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
DSC_5502_convert_20080325223922.jpg


          今日のかりん地方  とっても  ぽかぽか12度のお天気でした


                      もう、春来るよね。


       ぱぱもお休み、グットタイミングだったので、3人+1 かりんで

             はしゃぎに   行ってきました。




DSC_5504_convert_20080325224043.jpg

              耳も踊る  ♪  ♪   ほどの嬉しさ     だよ! !  




DSC_5518_convert_20080325224144.jpg

                    ハイ    ポーズ





DSC_5542_convert_20080325224303.jpg


            少し  移動で    ハーブ公園へ




DSC_5545_convert_20080325224428.jpg

              さてと! ! もうそろそろ


                     自由にしていいよ! ! !


DSC_5554_convert_20080325224539.jpg


            ヤッホー



DSC_5559_convert_20080325224648.jpg


               ウッヒヨーイ





DSC_5562_convert_20080325224808.jpg


             バビューン        ヒューン





DSC_5595_convert_20080325224933.jpg



             楽しくって       クタクタです

                       又行こうね。


           (帰ってくるなり、自分のハウスで寝ていました)
2008.03.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMG_0652_convert_20080324214321.jpg

     テレビを見ていて、コスモ  を見ていて
 
      昨年行った 弟子屈にあるジローズ・カフェを
  
                 思い出しました。




IMG_0620_convert_20080324214434.jpg

        カフェが在ったり・・・・・とっても素敵でした。


          ワッフル&コーヒーも・・・息抜きになりました。



IMG_0622_convert_20080324214541.jpg



IMG_0623_convert_20080324214651.jpg



IMG_0625_convert_20080324214816.jpg

       建物の裏に ラブちゃんが二匹  黒い子はとっても元気で           ↑
                                               白い子はとっても

       指示をしないと中々触れないくらい。                    おとなしいよ。


       でも、それで諦める私ではないので・・・・

                黒い子にネコパンチならぬ、犬パンチをくらい

     わたしの ほっぺ、しばらく  ヒリ  ヒリ ・・・・

IMG_0627_convert_20080324214924.jpg

                        ↑ ↑ ↑

                   この子、犬パンチくれた子

 




IMG_0638_convert_20080324215046.jpg

           お店の前の方には牧場があり、3頭の馬が・・・・

   
         



IMG_0651_convert_20080324215204.jpg

          初めは用心して近づいては来なかったけれど、話しかけていたら

          何?  この人みたいに来てくれました

          鼻とほっぺが気持ち良くて・・・・

IMG_0648_convert_20080324215338.jpg

          横でゴシゴシ聞こえたので見たら

        おしり  かいーーーーーの!!
      
                              してました。




IMG_0641_convert_20080324215458.jpg

            おめめがとってもキレイで優しいの

IMG_0643_convert_20080324215614.jpg


          是非  又 お邪魔したいです。

2008.03.24 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲


IMG_0664_convert_20080324165741.jpg

     いつも、お散歩に行くときは、

      
         リードを着けて・・・・・・・行くよー !!  


        えーーーーーーーっ   引っ張らないでーーー






IMG_0663_convert_20080324165647.jpg


         だって   だってー

            まだ・・・・・・   「よし!!」   って言ってくれてなーい     


             無理だって!!から始まります。






IMG_1183_convert_20080324173450.jpg


      ただいまー  ♪ ♪ ♪



              お散歩は、ぱぱとなんですぅ!!


              
               最近、 道がきっちゃ なくて  ・・・・・・   






IMG_1184_convert_20080324174044.jpg


     外で洗うと寒いので・・・・・・

           そのまま洗面台で、あんよ洗って・・・・

    





IMG_1185_convert_20080324173620.jpg


      手っても洗ってもらって、

               いゃーーーーん!!

         
               見ていたの   恥ずかしいんだけれど  


       (何だか捕らえられた、 変なうさぎみたい)





2008.03.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMG_1101_convert_20080323155752.jpg


         とっても、気持ちのいい天気の日には  ♪  ♪


         きっ・・ちゃ   なくなったオモチャのお洗濯----! !

          ぴっか         ぴっか        どえーっす




IMG_1199_convert_20080323155941.jpg


         まだ、洗わなくて    まぁ ! ! ! いいかって思われた

                    
                         おもちゃ箱 ? カート? の中のおもちゃ


              でも、本当は  ままが  めんどうくせーって思ったか・・・?




IMG_1207_convert_20080323160050.jpg

              今回は、かりんの大切なコレクションを紹介します。

              一部なんですけれど・・・リード&首輪

              (かりんの首は一つなのに・・・)





IMG_1203_convert_20080323160212.jpg


             ままの手作りのコートだったり




IMG_1204_convert_20080323160324.jpg


             北国の必需品


               いつも使っているお散歩用品です☆





IMG_1093_convert_20080323160454.jpg


              まだ外でのバーべキュー(かりん地方は焼肉って言っています。)

                            は寒いので焼肉屋さんへ

              会計の時に店長に「沢山食べましたねー」って言われちゃった

                  ここの お店とっても美味しいんです。 
                               



2008.03.23 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
      かりん家のバルコニー

IMG_1178_convert_20080321224434.jpg


       今日は暖かく気持ちのいい日

       ひなたぼっこをしながら、つい      ウトウトねむかき・・・・

       (かりん的    至福のひととき・・・)



IMG_1161_convert_20080321202342_convert_20080321205730.jpg


           すいませんが、

   
              あれください       いつものあれです。





IMG_1164_convert_20080321205829.jpg


            そうそう、そのごっつい             ガム!!!




IMG_1167_convert_20080321205925.jpg


           うま・・・・・うまい

                  &  かたい





IMG_1169_convert_20080321224332.jpg

             大変なんだから・・・・・・

                    そんなに見ていてもあげないから・・・・・





IMG_1171_convert_20080321210015.jpg


          この日やっと片方のかたまりを、  噛み切る事が出来ました。

        
           又 あした       ちょーだいね。

2008.03.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMG_1141_convert_20080320231105.jpg

すっかり、雪がバルコニーから無くなりました。

   かりん地方  やっと  やっと  春になるのでしょうか。

   暖かい日は日向ぼっこなのです。




IMG_1145_convert_20080320231005.jpg

   息子・・・・・たこ焼きが食べたい

   まま☆久しぶりに、たこ焼き機出しました。




IMG_1152_convert_20080320230856.jpg

   〇太(息子)のためならえーんゃこーら♪ ♪ ♪
   
   (たこ焼きくらいじゃー、たいした事では無いけれど・・・・)

   まま 台所で何か作っているといつも横で寝ています。


   


IMG_1146_convert_20080320231358.jpg

    こんなんだったり   

         スイマセン邪魔なんですけれど





IMG_1154_convert_20080320230502.jpg

      出来上がった ♪ ♪ たこ焼きに ♪ ♪
      
      〇太がソースなどをかけたりしていると

               見上げて待っていたり!!

      早く食べたいな!!  甘いよ、 かりちゃん、〇太は人間用の物は

              ぜーーーーったいくれないよ !!   
      
    



IMG_1155_convert_20080320230356.jpg
  
       どーしても駄目かなー?

           食べたいんだけれど

      ・・・・・あのー、かりちゃん めっちゃ 猫背なんですけれど・・・・・

2008.03.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMG_1106_convert_20080319211845.jpg

    また、今回も出ました。されるがままの
     
         かりんです。 (いつもこの2人ベタベタしてます。)



IMG_1126_convert_20080319212104.jpg

    昨日3月18日、年に1度のままのお誕生日(2度3度あっても困るけれど・・・・)

    きつっい、歳になったけれど、ぱぱさんケーキ屋さんで「ローソク何本にしますか・?」

ぱぱさん「何本でもいいです」って言ったんですって!!(何本までならくれたんだろー??だって)

    私そんな歳になってしまいました。

   だから、ローソク立てませんでした。   (ぱぱ貴方だって同じ歳!!)




IMG_1134_convert_20080319212203.jpg

    一番嬉しいのが、リボンを首に結ばれても満面の笑顔のかりんです。

                           (自分も食べれると思い込んでます)



2008.03.19 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_1077_convert_20080318145955.jpg

        〇太がかえってくると、いつも どこにでもびっとりとくつっいている

        (〇〇のふん  とも言う、この一人と一匹どっちも、どつちなんだけれど)




IMG_1079_convert_20080318145900.jpg


                笑っているわけではないよ。







IMG_1080_convert_20080318145813.jpg


      あまり良い事ではないのだけれど・・・

      ムッキー!!って言うと歯をムッキーに。

      2005年に肝臓を悪くして12日間の入院の時にゲージをガリガリしたのか

      折れた前歯  (舌がチロット本気でないのがわかります)






IMG_1081_convert_20080318150406.jpg


         後は〇太と  ベタベタです。







IMG_1082_convert_20080318145720.jpg


              ちょっと迷惑なんだけれど・・・・        








IMG_1083_convert_20080318145011.jpg

               嬉しいけれど辛かった!!!

               ムッキーの余韻     冷めません 








2008.03.18 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_0901_convert_20080316151506.jpg


   先日の事です。

   まま、お友達と網走の流氷砕氷観光船おーろらに乗ってきました。

   流氷の中をガリガリと、つつきって行く観光船です。

   流氷が素晴らしくてまま感激でした。(すれ違う時のもう一艘のおーろら)



IMG_0943_convert_20080316151610.jpg


   まだ、流氷が無くならない内にパパさん、かりんとまま流氷を見に再度網走へ

                               白鳥を見に行ってきました。

   売店の所に大きいコーヒーの空き瓶にクリオネ&クラゲがいました。



DSC_4853_convert_20080316153125.jpg


    売店でパンの耳を100円で買って、白鳥にあげていたのだけれど

     足元にカモが居たので・・・・・(カモに気持ちを切り替えた、ままの後姿)




DSC_4846_convert_20080316150944.jpg

  
            ほれほれ、カモちゃんお食べ



DSC_4854_convert_20080316163508.jpg

       そら飛ぶ、白鳥 優雅ですぅ !!



DSC_4885_convert_20080316151211.jpg


      流氷を背に へへへっ のかりんです。

      (寒いオホーツク毛皮を身に付けているのに、さらにダウン着て居ます。
                                  足が冷たくて大変 、かりん談)



2008.03.16 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
IMG_1086_convert_20080314223329.jpg

ペプシnexを箱買いしたらマグネットで付くおまけが付いていました。

ヒーターの上に一列にならべてみました。



IMG_1088_convert_20080314223637.jpg


        なにやってんの???


IMG_1089_convert_20080314225929.jpg


   壁にもマグネットをペタペタ並べてみたり

    まま、こんなオモチャ大好きなんです。

IMG_1102_convert_20080314223851.jpg


今日はホワイトデー、パパさん、息子から頂きましたよー!!



IMG_1104_convert_20080314223947.jpg


おいしそうなお返し。

  ?????二人ともチョコでした。  まーいいか、食べれるし

   (食べ物大好き、かりん一家)

   美味しかったーーー。 あ・り・が・と
2008.03.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
IMG_1008_convert_20080316200419.jpg

かりん家先週のお休みの日、何するー?

久々に大好きな(食い意地の張っている家族)ラーメン食べに

旭川蜂屋に行ってきました。(片道3時間30分)都会の空気を吸い

帰り層雲峡の温泉街で第33回層雲峡氷瀑祭りのライトアップ!!



IMG_1010_convert_20080313211736.jpg

たぶん都会の観光客 !! が、わんさか。



IMG_1009_convert_20080316200615.jpg

とっても綺麗とかりんままは写真を撮ったけれど、「おぉー!! 寒い」   即、車に


そう、かりんはママの実家でお留守番だったので
  
   旭川のイオンでかりんにお土産のおやつ。
   
   ただ、すんなり食べれるわけもなく。



IMG_1063_convert_20080316200714.jpg

 こんなことをしたり


IMG_1065_convert_20080316200809.jpg

 たっちまでさせられたり


IMG_1066_convert_20080316200916.jpg


  やっと、頂きました。

 約1時間カジカジしても何も変らず、数日経つ今も戦い続けています。

     (かりん談・・・・・つかれたー!)
2008.03.13 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
IMG_1072_convert_20080316203038.jpg

3月11日のかりん地方、えっ!!と思うような雪。

さすが、北海道と思います。

これではわかりにくいけれど&夜なので、体中雪だらけです。



IMG_1073_convert_20080316203142.jpg

12日の又夜なんですけれど、奥の方を見るとわかるけれど

日中の暖かさで雪山以外は解けてしまったー!!



IMG_1074_convert_20080316203234.jpg

今となっては小さくなってしまった、この雪山かりんは結構大事にしていて

この雪山の上で、家の中の私を見たり、吠えて見て見てみたいに

眺めています。(ばっか、だけれど可愛いんだ。)

暖かくなったらこのバルコニーかりんの運動場&バーベキューの場になります。
2008.03.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜ブログを始めるつもりが、出来上がったら0時を過ぎ
 
ブログ初日が3月11日になってしまいました。

少しづつ、頑張ってみたいなぁー!!
2008.03.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
どきどき、ハラハラはじめての、です。

がんばりまっす、気長に応援よろしくお願いいたします。
4662_convert_20080315211137.gif
かりん、2月6日生まれ7歳になりました。

今更ですけれど、お誕生日の記念撮影です。


001_convert_20080315211056.gif

えっ!!こんな感じでいい?


4711_convert_20080315211029.gif
どぉ? どお?


IMG_0938_convert_20080315213144.gif

はい、たっちですか?
    がんばりますよー!!



4685_convert_20080315210809.gif

頑張ったので  よし!!  美味しいです。

めったにクリームなんて味わえないので・・・(この後ゲップしちゃってました)



IMG_1035_convert_20080315213716.gif
3月桃の花、かりん地方ではまだまだ外は一面の雪

でも、家の中は少しでも・・・・・・・・早く来い!!春よ来いです。

2008.03.11 Tue l 未分類 TB(0) l top ▲
