--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         毎日 毎日寒い日が続いている、 かりん地方

         明日は暖かくなーれ・・・・です。  わん!!


IMG_3078_convert_20080531212139.jpg

            昨日は 遅くまで、お留守番ありがとうね。かりん!!

            まま達は スッゴク久しぶりに、コンサートってものを見てきたよ!!

            ご褒美に 明るい時間の おやつ!!  りんご 食べる?




IMG_3082_convert_20080531212229.jpg

          少し だけれど・・・かりんの 今日のおやつ、もちろん夜もきちんと

          お散歩終わってから・・・あげるけれどね。

          夜のおやつは お菓子4個とフィッシュ&キャロットのジャーキー1本ね。



IMG_3083_convert_20080531212318.jpg

          そんなに、目をむいて 食べなくても・・・

            美味しいでしょう。  ままも食べたいけれど・・・

            多分、 のどが、 かゆくなると思うから・・・見ているね。
                         ( 食べたいなー )



IMG_3175_convert_20080531211142.jpg

         何年ぶりかの・・・コンサート!   大黒摩季 しっかり、 のりのり(古い?)で

         見てきました。

         はじめの35分位は、大黒摩季がプロデュースしている、KAZUMIっていう

         演歌の子が時間を使い、えさし追分等上手で良かったけれど・・・・

         大黒摩季が早く見たい、聞きたい・・・

         入場する前に、ペンライトが売っていたので・・・・買って・・・

         それを手にじーっと!待っていました。

         摩季さんが出てきてからは、皆総立ちで・・・ライトを降ったりで・・・

         なかなか、こんな素敵な方が来ないかりん地方・・・・感動でした。

         と・・・言うか、 ままは 劇団四季のミュージカルが大好きで・・・

         コンサートって あまり 興味が無かったんだよね・・・・・

         この年になってから・・・凄い時間がと年月が掛かった。

         これからも、機会があったら コンサート見たいと改めて思いました。





IMG_3176_convert_20080531211321.jpg
            
                              とり串だよー。
            

            終わってから・・・・自宅を素道りして・・・・3人で食事に。

            リト〇ート・・・・ちょっとおしゃれな、落ち着いた 居酒屋です。



IMG_3177_convert_20080531211500.jpg

                 本場鵡川産 ししやも



IMG_3182_convert_20080531211551.jpg

                   焼きえび


IMG_3183_convert_20080531211701.jpg
               
                   子 むすび ( ちっちゃい おむすび )


IMG_3185_convert_20080531211818.jpg

                   さつまいもの パリパリ揚げ? だったっけ?


IMG_3188_convert_20080531211912.jpg

                   焼きホルモン



IMG_3191_convert_20080531212009.jpg

                   うにと・・・・の冷静パスタ

               このパスタ、全体にもうにの味が付いていて、とっても美味

               他に沢山色々と食べました。

               ぱぱ&と〇ちゃんは来た事があるけれど ままは初めてのお店で

               どの料理もとっても 美味しくて 大満足でした。




明日は暖かくなーれ!!と
ポチッてお願いします。
      ↓
2008.05.31 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
            最近ずーっと、かりん家の在る オホーツク地方

            とっても、寒いです。 本日も気温7度、寒くて 暖房点けています。


IMG_2945_convert_20080524234336.jpg

            いい香りの 取れたてイチゴちゃんが届きました。

            いつも、ありがとう御座います。





IMG_2936_convert_20080524234430.jpg

            ねー!!まま、 かりんにくれる前に、ぱぱ1つ食べてたよね。

            それって、いいの? ぱぱだけ 先に1つ食べて!!




IMG_2937_convert_20080524234523.jpg

               かりんは、どれが 食べたい?




IMG_2940_convert_20080524234807.jpg

             どれかなー? どれが 美味しいかなー?




IMG_2941_convert_20080524234856.jpg

             チエック!!  チエック!! で御座います。

                                


IMG_2942_convert_20080524234941.jpg

            まー!! 先に1つ食べたぱぱ ( しつこい?でも、食べ物の恨みは・・・

               いつまでも・・・・です。  by・・・かりん ) 

            より、大きいの選んだねー!!

            では、 恒例の 待て!!





IMG_2943_convert_20080524235036.jpg

                まだだよ・・・待て!! だよー。  





IMG_2944_convert_20080530154441.jpg

            よし!!    瞬殺・・・・あの大きいの 1口で食べてしまいました。

                  食べたと言うか・・・飲み込んだー??



IMG_3079_convert_20080530155213.jpg

 
           最近 ニョキ、 ニヨキ  出てきた かりんの大好きな

           アスパラ買ってきたよー!!






IMG_3080_convert_20080530155314.jpg

               まま  何とも言えない美味しい香りだを!!

                  かりん、鼻付けすぎだってー!!





IMG_3081_convert_20080530155403.jpg

             うーーっ!!  待てないよー!!

                ガブ ・ ガブ ・  コラー!!夕食に茹でてあげるから

                 ・・・・・・・・・よろしくね、 留守番しているから!!






かりん家の留守番犬頑張れょー!!
のポチッ をお願いします。
      ↓
2008.05.30 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
            昨日までの憂鬱な、雨模様、曇り空が今日は

            気温11度のわりには、暖かくなりましたよー。


IMG_3157_convert_20080529213741.jpg

            いつもの、夜9時 ぱぱと かりん 明日の為に・・・・

            ・・・・・明日何かあるの???って 思っている方・・・

            答えは 最後に・・・へへへっ!!  パトロールしてきます。



IMG_3159_convert_20080529213836.jpg

            ぱぱ、早く行くよ!!何かあったら大変だよ!!

            アイアイサー!!    何の返事? 何だかなー?



IMG_3161_convert_20080529213937.jpg

           はじめは、自分の為 身の安全の為 !!  

               早く!!   「 よし!」    

           リードの先には、 ダニ用の高周波音のセンサーつけています。  




IMG_3164_convert_20080529214031.jpg

             うんっ!!  何か怪しい におい チエック!!

                 異常 なし!!




IMG_3165_convert_20080529214128.jpg

               図書館前の芝生・・・チエック!!

                  何かお友達が遊んだにおい・・・でも 大丈夫

                  異常なし!!






IMG_3167_convert_20080529214211.jpg

              おや?  遠くに何か・・・・!!

              わざわざ 近くまで行かなくても良いみたいだから・・・・・

              異常なし・・・・!!






IMG_3169_convert_20080529214302.jpg

            かりん家の近所にある、 A〇SOK

            ここだって、かりんの見周り無しでは・・・・心配なので

            一応・・・・    キョロ  キョロ  





IMG_3170_convert_20080529214406.jpg

           さすが A〇SOK  異常なし・・・!!

            地域の安全 任せましたよ!!  by・・・かりん




IMG_3171_convert_20080529214458.jpg

           そう、明日 やっと電話掛け捲って取ったコンサート大黒 摩季が

           かりん地方 かりん家の裏 に来ます。

           今日はコンサートが無事出来るように・・・の パトロール( 散歩 )に

            かりんは出動してきました。

           何故・・・チケットが2枚?って!!  本当は友達と2人で行こうとしたまま

           ぱぱ・・・オレも見たいなー?!って つぶやいて・・・3人で見てきます。

           ( と〇ちゃんの分は無くしたら恐いので・・・前もって渡してあります。)

         前回のケミストリーのコンサート見れなかったから・・・リベンジ、楽しみですぅ 






頑張ってパトロールしたかりんに
ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

          かりーん!!届いたよー!!

IMG_3104_convert_20080528161714.jpg


            何が届いたって?  美味しいもの?

                  なんだか、硬そーだね??


IMG_3107_convert_20080528161808.jpg

                ちょっと 付けて見て・・・・

               ままが、まま姉 に頼んでいた、シルバーのネックレス・・・

               でも、かりんのでは無いよ・・・


IMG_3108_convert_20080528161857.jpg

               あーーーふ・・・  そーなんだ・・・




IMG_3113_convert_20080528161956.jpg


               つまんないよ・・・・

              でも、きちんと付けているところを、ブログを通して見せないと・・・

              ・・・・なーんだ!!って、今度会った時に いじめられるかもよー



IMG_3115_convert_20080528162048.jpg

           
              それは、嫌だね・・・    まま姉 怒ったら恐いかもね・・・

                              そーだよ!!ままより、恐いよー!!




IMG_3118_convert_20080528163221.jpg

               ほれ、 どーお  !!





IMG_3130_convert_20080528162321.jpg


           ピエロ さん? にも かけてみたを!!




IMG_3124_convert_20080528162413.jpg

               去年、 ままが一緒に教室に参加させて貰って初めて作った、リング                 
               初めて参加させてもらって、先生に無理を言って・・・( ままの感・・・

               この先生優しそう&無理も聞いてくれそー!!) 教えてもらいながら

               作りました。 楽しかったなー!!

               又 まま姉 地方に行った時には是非、 教室開いてくらさい。




IMG_3126_convert_20080528162525.jpg

              残った、シルバーねんどを ただ潰して、 肉球足型&・・・





IMG_3131_convert_20080528162612.jpg

              ピエロ さんも お似合いでしょう!!


IMG_3154_convert_20080528233921.jpg

             そーだ!!かりんの2歳のお誕生日にも、ネームのネックレス

             プレゼントしたよね。  ( 裏には、電話番号、苗字が掘ってあります。)

                       きゅっ!!


IMG_3153_convert_20080528234010.jpg

            あれ?  きゅっ!!  きつい!!

             首にうもっているよ・・・・ チエーンが 縮んだのかなー? by・・・かりん

             縮む訳無いでしょう・・・・ったくもー!!


IMG_3155_convert_20080528234107.jpg

             又 又 ピエロ さんの 登場です。

               かりん・・・太ったね・・・  by・・・ピエロ




まだまだ、ダイエット頑張って
かりんにぽちっとお願いします
      ↓
2008.05.28 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
           今日のかりん地方 とっても寒いし、霧雨は降っているし

           気温は8度・・・・寒かったー!! 

           もちろん、暖房のスイッチ プチッと 点けてしまいました。 


IMG_3076_convert_20080527171938.jpg

            かりんは、ヒート中だからか・・・朝からだらけています

            もちろん、 ままも一緒にだらけています。

            たまーには、  シャキッ!!  としている時だって・・・・




IMG_3075_convert_20080527172025.jpg

           ・・・・・・・・・・・あるの?    本当に? まま!!

                って 首だけ動かして ままを見るんだよねー!!

            なんだかねーー。  いつも 監視されています。  悲



IMG_3048_convert_20080527172119.jpg

            お友達の と〇チャンの所に ゴールデンを預かっていると言うので

            ヒート中のかりんはお留守番で、 ままだけ遊びに行って来ました。

            仲良し 早〇家の 海ちゃん(13歳)  麟くん(2歳)です。 

            可愛くて、 かわゅくて 大満足・・・・・・でしたよ。



IMG_3037_convert_20080527172204.jpg

            3年前に亡くなった、と〇ちゃん家の ももちゃんの遺影の前で

            海ちゃん 笑顔 !!   かわえぇー!!

            かりん ももちゃんの事大好きで、 まま達買い物に行く時

            よく、かりん家で 2人仲良くお留守番してくれていたなー。

            ももちゃんがかりん家に来ると必ず はじめに おやつを催促

            人の家も、 自分の家みたいに、 早く ちょーだい!! 

            「ワンワン!!」 ってね。  ももちゃんだから許される行動

            息子が学校から帰ってきたら、 ももちゃんが居たー!!って喜んでいたり

            ある日 まま達が買い物に行っている間に、ももちゃんの大嫌いな

            雷が・・・・ままの携帯に 息子から電話・・・・

            雷がなってて、ももちゃん パニックになって 階段の所に置いてある

            大きなベンジャミンの鉢 2つ共掘って 倒したー!! えーーっ!!

            まま & と〇ちゃん 大慌てで家に帰った事 あったなー!!

            なつかしい 今でもかりんに、 ももちゃんは?って聞いたら

            キョロキョロ 見ます。





IMG_3035_convert_20080527172251.jpg

            と〇ちゃんの後を付いて、同じ行動をする 金髪の麟くん



IMG_3043_convert_20080527172338.jpg

             だいすきー!!って 言っているのか・・と〇ちゃんに抱きつき

                   顔をべろべろ の りんくん


IMG_3059_convert_20080527172434.jpg

               海ちゃんは のんびりさんで ボールをにぎっています。



IMG_3057_convert_20080527172537.jpg

                コーギーには無いよね・・・・大きな手
 

 


IMG_3054_convert_20080527172630.jpg

            とっても 甘えん坊の 麟くん 誰かにいつも べったりなの?



IMG_3060_convert_20080527172725.jpg

           こんな風に 遊ばれてしまったり・・・・金髪 の イケメン 麟くん




IMG_3064_convert_20080527172815.jpg

           そんな事して遊んでいる時に と〇ちゃん 見つけてしまいました。

           えーーーっ!! 何これ 、 ダニ?

           以前 かりんも こんな事あったので・・・そーだ! ダニ だよ!!

           海ちゃん 麟くんの飼い主に 電話して 了解を貰い 即 !!

           ままも一緒に車で 病院までGO !! 


IMG_3068_convert_20080527172908.jpg

          受付をしてから 車の中で待機・・・・・

          しばらくしてから、 診察室に・・・・・

          中にいた女の先生が不思議そうな顔で・・・〇〇さん家の麟くんだよねー?

          と〇ちゃん・・・そーです。今預かっていて、ダニを見つけたので・・・

         女医先生、そーでしょう! 飼い主が違ったから・・ビックリしたですって!!

          そー!!これが ダニのアップです。 まだ1日位かなー?って

          ピンセットみたいなので、くるくる巻いて取ってました。

          先生が持って帰りますかー?   まま・・・いいえ  いりません。 



IMG_3069_convert_20080527172959.jpg


           他に ダニついていないか、先生に触診して貰い

           神妙な顔をしているね   麟くん



target="_blank">IMG_3070_convert_20080527173051.jpg

            大丈夫だねって、 お散歩だけでも、草から ピョンと 飛んで

             ダニがつくときが 在るからって 事でした。


IMG_3073_convert_20080527173941.jpg

             海ちゃんも 一人でお留守番 頑張ったねー!!

            遊びに来たのに・・・とんだビックリ! ダニ騒動 皆さんも気を付けてね。

            かりんは、ダニがつかないように、 センサー付けています。




今日も寒いよ道東
かりん地方、ぽちっと
お願いします。
      ↓
2008.05.27 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

              今日のかりん地方 ひんやりした肌寒い日でした。

              お昼からは、雨がちらほら降ってきました。


IMG_2999_convert_20080526220000.jpg

            佐呂間 の道の駅に寄り何か美味しい物を・・・と!!




IMG_3001_convert_20080526220100.jpg

            期待を思いっきり裏切られ・・・でも、 お腹が空いていた

            ぱぱと まま・・・  いも餅




IMG_3003_convert_20080526220150.jpg

            ほたてカレー ちょつと 残念な味・・・でも お腹が空いていたので

            しっかり、たいらげました。  



IMG_3007_convert_20080526220858.jpg

             外には屋台が出ていて・・・

             知床やきとり、 とっても大きいんです。



IMG_3005_convert_20080526220340.jpg

               

IMG_3008_convert_20080526220455.jpg

             大きくて、 やわらかくて、 とっても美味しかった。

             


DSC_6322_convert_20080526222220.jpg

            お腹をいっぱいにして、ぱぱが・・・・・

            サロマ湖展望台に行ってみたいと言い 山道に車を走らせ・・・

            いたずら書きには、がっかりですよね。 

            木の階段をへーへー、ひーひー言いながら登って・・・ 



DSC_6329_convert_20080526222337.jpg




DSC_6332_convert_20080526222457.jpg




IMG_3012_convert_20080526221157.jpg

           ダニがいそうなので、 かりんは車で待たせ・・・

            ・・・・・・・・・・不満だったのでしょうね、ずーっと わんわん吠えていました。

            展望台の上まで聞こえるの!!       むかつく !!


IMG_3014_convert_20080526221337.jpg

                  風が・・・・・・・・


IMG_3015_convert_20080526221459.jpg

                 とっても 強かったけれど・・・・・・・・


DSC_6299_convert_20080526222019.jpg

             気持ち良かったね・・・・・かりん                





IMG_3030_convert_20080526222539.jpg

           家では余り吠えないので・・・苦にはならないけれど・・

           最近車のシーとベルトを外す音と共に吠えるので、どーにかしたい・・・

           以前は吠えないで楽だったのに・・・今は かりんも かりんも・・・って

           感じで・・・うるさいので 帰りに 赤〇のわんに寄ってPET-AGREEを

           買ってしまいました。

           吠えたとき、何かを指示したい時に使います。

           ボタンを押すと嫌な金属音が鳴り、指示を聞いてくれます。

            





IMG_3022_convert_20080526221552.jpg

           まま ごはん ?   かりん もう 食べたでょう。



IMG_3023_convert_20080526221645.jpg

            えーっ!!  まだ、食べれるよ。

                 美味しい んでしょう。



IMG_3026_convert_20080526221754.jpg

               それ!! かりんも 食べてあげるを!!


IMG_3027_convert_20080526221856.jpg

            大丈夫  ぱぱ & まま が食べます。

            うに いくら  どーーん!!

            ・・・・・・・・・美味しかった!!





食いしん坊でスイマセン。
応援のポチッ!お願いします。
      ↓
2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

         5月24日 風は少し強かったけれど 21度と、とっても気持ちのいい日

         ぱぱ お休みだったので・・・・・・・・・・・

IMG_2951_convert_20080525212128.jpg

          2名 + 1かりん 佐呂間方面にドライブでした。

          かりん 自分で窓開けるんです。

          ボタン??って言うのかな? 手を置いて ピューっと!!



IMG_2960_convert_20080525212229.jpg

           途中広場で 〇〇レターイム  ( かりんのね )


DSC_6209_convert_20080525213151.jpg

            たんぽぽが とっても 綺麗に咲いていたので・・・・

            緊急撮影会!!



IMG_2963_convert_20080525212700.jpg

             全然  カメラを見なくて・・・いろいろな事をして

             それでも、なかなか 見てくれない・・・どーしてかなー?



IMG_2967_convert_20080525212813.jpg

           しばらく 車を走らせていたら とっても綺麗な牧場に

           とっても綺麗な馬の親子達が・・・

           のんびり 寝ている 子馬・・・・こんなの初めて見ました。


DSC_6232_convert_20080525212954.jpg

            母馬の おっぱいを飲んでいたり・・・



IMG_2974_convert_20080525213305.jpg

              広い牧場なので、 馬も気持ちいいでしょうね。

              見ていたら、皆 なーにみたいな感じて見に来たり・・・・

              まま とっても触りたかったです。




IMG_2988_convert_20080525213456.jpg

            ワッカ 原生花園 駐車場の端の方で 走って遊んだり・・・

            


DSC_6254_convert_20080525213605.jpg


             写真は無いけれど・・ゴールデンに吠えられたり・・・・笑

               




IMG_2979_convert_20080525213655.jpg

             ぱぱは  デジイチでかりんを撮っていたよ!!

             沢山の写真の中にままは 1枚しか写っていなかったー!!
                  
                        ( それも、遠くの 後姿 )



IMG_2982_convert_20080525213752.jpg





IMG_2983_convert_20080525213840.jpg

           家の車の後ろには こんなシール貼っています。

           このシールは2代目です。

           後部の横の窓にも コーギーのシルエット・・・・しつこい?

           見かけた方は、是非 声を掛けてね。



IMG_2987_convert_20080525213933.jpg

            ワッカには観光馬車もあるんですね。

            知らなかったー!!



IMG_2997_convert_20080525214021.jpg

            ぱぱが 来たかった所 佐呂間湖 鶴雅 リゾートの隣


IMG_2989_convert_20080525215903.jpg

            新鮮なお魚の売っている 海の市

            外で ホタテ つぶ を 炭火で焼いて食べれるんですね。

            


IMG_2990_convert_20080525215956.jpg

             中では魚のつめ放題も 500円でありました。

             でもねー!!  イシカレイ ・ かじか ・ にしん でした。

             ぱぱ挑戦しょうと思っていたけれど・・・・いらないよー!!

             の ままの一声で止めて・・・・

IMG_2991_convert_20080525214326.jpg

              あさり、 海水のうに 、縞ほっけ、 カレイを

                      買って来ました。  安かったですよー!!


IMG_3021_convert_20080525214423.jpg

             これ これ 海水につけてあるうに です。




IMG_2992_convert_20080525214513.jpg

             お向かいにある、船長の家 ピンクの建物は宿泊できるよーな?

             以前来た時は 無かったのに・・・。           




IMG_2993_convert_20080525214606.jpg

            右側の 平屋の建物は レストランみたいでした。

            でも、今回は入らなかったです。

                      美味しいのかなー?


IMG_2996_convert_20080525214654.jpg

             以前はもっと レトロな感じだったのに・・・

              立派になっちゃって!!

今日は午後から雨で
寒くて暖房点けてしまいました。
ぽちっと・・お願い
      ↓
2008.05.25 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

IMG_2949_convert_20080523211006.jpg

           なにが何でも、大嫌いな事、 爪きりなんです。

           これが、 1ヶ月に2度・・・・・。

           以前は良く 安全なハウスに逃げ込んでいたのだけれど、 呼ばれて

           かりーーん!!おいでえぇー!!
   
           テーブルの上にはしっかり、 上から 手の毛を切るプチバリカン

           爪きり 、 フイルムケースには止血剤、 ヤスリ 1.2.3.

           終わってから使う 掃除機  コロコロです。







IMG_2895_convert_20080523211101.jpg

             かりーーん!!    呼んだー? 

             この時かなり、震えています、余り逃げ続けると・・・・

             かなり強めに、か゛り゛ーーん゛!!  爪切るよー!!

             おいでー!!( 本当は優しいよ! これ大事! )



IMG_2896_convert_20080523211157.jpg

             ガタガタ震えながら 何とか逃げられないか・・・

             ・・・・・爪きり 免除にならないか  もー、口から心臓でそー!!



IMG_2898_convert_20080523211333.jpg

             ドキドキ どーしていいかわからなーい





IMG_2899_convert_20080523211427.jpg


             うわっ!!  おさえ係りの ぱぱが来たー!!

             必死で 手を隠したって・・・・・無理ーーーっ



IMG_2901_convert_20080523211516.jpg

           ほら、 笑顔どーお?

               そんな 顔しても騙されませんよ!!

           その時は 刻々と迫っています。




IMG_2902_convert_20080523211610.jpg

             足 踏ん張れないように、浮かしています。

             




IMG_2904_convert_20080523211709.jpg

           ほれ!!手の爪から切るよ!!

           まー!! 見事に 手足で蹴ったり、引っ込めたりで 反抗します。

           全然痛くも無いのに・・・・ギャィーン! ギャィーン!

           切ろうと思って構えただけで、 キャンキャン!!

           その都度 ぱぱ & まま の耳は  キーーン




IMG_2900_convert_20080523211803.jpg

             全部切った後は ヤスリで フィニッシュ!!

             毎回 皆 暴れるかりんを抑えて 毛だらけだょー!!




IMG_2905_convert_20080523211931.jpg

           終わったよー!!

            糸の切れた、かりんさん なにが何だか分からない位に
      
            右往左往、  へーへー ハーハー、うるさいのなんのって!!



IMG_2906_convert_20080523212021.jpg

            切った爪のお掃除するから、ハウスだよ!!

             もー、全然 言う事 聞きません。

             おやつのご褒美で静かにさせますっ!!



IMG_2908_convert_20080523212120.jpg


       GWの事、 まま実家に かりんを預けて ( 実家には姉家族が来ていました ) 

           息子を送りがてら札幌方面に・・・・真っ直ぐ 高速に乗り 

       千歳アウトレットモール レラヘ十分に見たり、食べたり、買い物したり・・・・

       レラを出た夜8時30分頃・・・・姪からまま携帯に電話が来て・・・・・

       「 私(姪) がお風呂上がってきたらかりん、痙攣起こして大変なのー!!」

       まま・・・・痙攣? けいれん?何それ? 思い当たる事が無く、実家の

       近所の動物病院はもう 閉まっているし・・・。ままの頭の中、色んな事ぐるぐる

       その時、いつも冷静な〇太が、「 誰か 爪って言ったんじゃない? 」

       そーかも、それを 直ぐ姪に伝え・・・震えて姪に抱き付いてきたかりんに

       この事を聞かれないように・・・姪が姪母の携帯にメールで伝言?!  

      そーしたら 姪母(姉) 、 まま母と 爪の話をしていたらしい、 爪って言っただけで

       震えながら逃げるかりん 頼りにしていた大好きな姪がお風呂に入っていて

       居なかったので・・・・痙攣のような震えになっていたのでしょうね。

       かりんがこんなに凄く恐がるのを見た姉達はもう かりんの前で「 爪 」と

       言う言葉は出さないって言っていました。カニの爪 って言っただけでもダメなの。 




爪きり頑張ったかりんに
ポチッとお願いします。
      ↓            
2008.05.23 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
           今日のかりん地方、 とっても暖か21度もありました。

            でも、とっても風が強く お昼過ぎには ぱらぱらと雨も降りました。



IMG_2885_convert_20080522213801.jpg

            最近 とっても お腹がすくんです。

                      by・・・・かりん         まま・・・(秘かに)



IMG_2886_convert_20080521173101.jpg

         かりん家の隣・・・コンビニ  セ〇ンイレブンに行けば何でも売っているけれど・・

         ダメダメ・・・・買い過ぎてしまう & 食べすぎてしまう。

         久しぶりに、蒸しパン作りました、 かりん出来たよ。

                だからと言って、 全部なんて食べれないよ。



IMG_2890_convert_20080521173151.jpg

           久しぶりの香り・・・・・・・・・・・・・

                まま・・・・・・・・・・た・べ・た・い      おくれ!!

           どーしょーかなぁー?   ?   ?     



IMG_2892_convert_20080521173239.jpg

              すこしだよ・・・・・  

                 こんな、 ちびっと!!    なの?




IMG_2893_convert_20080522214224.jpg


               でも、いいよ  少しでも・・・・・・お腹の足しになるかな?  ?

                美味しい・・・・又   作ってね。

               最近変な天候で・・・のんびりバルコニーに出てお昼寝出来ない

               かりんです。  明日は のんびりお昼寝出来るかなー?

               ・・・・・・・・・・・でも、 いつも家でべろーんと伸びていつも寝ている

                         か・り・ん   です。


ぽちっと お願い!!
      ↓
2008.05.22 Thu l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
           昨日は晴れたり、風が凄かったり、 時々雨が降ったり

           何だかとっても変な日でした。

           でも、今日は、ぴりかーんの 青空  でも でも 時々凄い風!!

           でしたけれど、 暖か21度でした。



IMG_2853_convert_20080521172514.jpg

            かりん家は3人家族、普通に今大学に行っている長男が・・・います。

            かりん家 家を建てる=犬を飼う でした。

            かりん・・・・・ふーん  それで!!



IMG_2855_convert_20080521172601.jpg

            建設会社から来る図面は全然希望が通っていなくて・・・・

            まま・・・私が風水&家相を調べながら自分で考える・・・・。

                 毎日、毎日 ちまちまと、考えました &建設会社から全然

                 気に入らない、図面も来ます。  まま完全 無視!!

            ぱぱの希望タダ一つ! 焼肉の出来るバルコニー!!  

            本を沢山見ながら、考えました。  出来たのはこんな家です。
       
            もっと、もっと 考えれば 良かった・・・・。           



IMG_2859_convert_20080521172700.jpg

            そう!!  1人っ子の家は、2人目まだ?とか良く言われました。
   
            出来ることなら、すぐにでも欲しかったけれど・・・・こればっかりは

             授かりものですよね。

            家が出来 かりんを飼って、さて 年末に年賀状を出しました。

            とっても有りがたい話しなんですけれど・・・・・・( フンフンそれで )




IMG_2861_convert_20080521172754.jpg

          年賀状に きちっと、皆の名前 、 最後に、 コーギー かりん(10ヶ月)って

          書いて出しました。   ・・・・・そしたら・・・・・・・

          ぱぱの所に ぱぱのいとこが、「 ごめんねー!!全然知らなかったの、

          誰も教えてくれなくって!!」 ・・・・出産祝いを持ってきてくれました。

          ぱぱ ビックリして、違うよー! 犬だよって!  お祝いは受け取らずに

          その場で返したらしいです。   有り難いけれど とっても、嬉しいけれど・・・

                                      笑ってしまった。                                       


                        それと・・・・
                                                                                                                                                       

                                                                        
          高校時代のお友達 ( クラスは違います ) のクラス会での話し・・・

          〇〇の所で 家を建てたら、2人目出来たんだよ、つて大盛り上がり

          していたらしく・・・・まま友がその話しに気付き、違うよ その かりんは

          犬だよ!!って  訂正してくれたんです。

          子供が一人だと ちょっとした事で 次の子供が産まれたと言う話しに

          なるんですね。    出来ることなら、欲しかったけど・・・。
                                                                  

IMG_2862_convert_20080521172853.jpg

              ふーん、 そんなことが あったの!?

                 まさか、貰う訳には いかないしね。

              まま・・・・かりんは我が家の大切な 長女だよ!!



かりんは長女
ガンバのポチッ
    ↓
2008.05.21 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲


           今日はとっても、風が強く 外は バタバタと言う 音が・・・。

            夕方からは凄い雨が降っています。

            今夜は雨の音でうるさいのかなー?
           


IMG_2865_convert_20080520201952.jpg

           ままが毎朝出来るだけ、見栄えのいいように・・・人間に見えるように・・・
             
           化けている時は ( 世間では 、お化粧 ! )  いつもは横で寝ている

           かりん、今日は 別な場所にいました。

           夢を見ているのか・・・・ 写真を撮っても気付かないで・・・・・



IMG_2867_convert_20080520202049.jpg

            少し近づいても、ぴくぴく動いていると言うことは・・・・夢でも見ている?

            まま・・・・ふと見ると、かりん お腹凄くない?  メタボっている?

            いつもより最近フード減らしているんだけれど・・・・まだまだだね。 




IMG_2868_convert_20080520202156.jpg

             あーあ!!見られているって気付かないで、のびしているし・・・・            
             
                  何気に クッとお腹締めていたりして・・・・・。





IMG_2869_convert_20080520202301.jpg

              いや! やっぱり、お腹出ていますよねー!?

              ぼよょーーーん・・・と、  何の夢見ているんだろー?

              ままが少しでも、肌つるつるで ばっちし お化粧出来ますよーに?

              それとも、 昨日のケーキ美味しそーだったな!!

                    かりんは いちご 食べたなーー!!  かな・・・・・?





IMG_2880_convert_20080520202348.jpg

           このケーキ、 本当は全部 シャッ!!と食べたかったなー

               うふふふ!!  って感じの夢なのかなー?

               ケーキ全部食べたらどーなるんでしょーね?

メタボのかりん
頑張れ!!
    ↓
2008.05.20 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
      本日 かりん家 祝1周年なんですよ!!

       とっても、 めでたい !!    何?  なにがぁ??


IMG_2873_convert_20080519211702.jpg

         ぱぱと結婚して ずーっと 嫌だった、 タバコのにおい

         いつでも、タバコは手放さず・・・でも、吸える場所はずーっと換気扇の前

         ・・・吸わないままは、そこまでも吸いたいかなー?

         自分なりに止めようと努力は何度かしていたみたいだけれど・・・・

         そのたびに本数が増えているようで・・・あーあ!!

         3箱位吸っている時もあったようです。

         2年くらい前から、息子( 〇太 ) が、もーダメやめなさい!!( 命令形 )

         何度もタバコを隠して!! その度に 「 頼む 1本 1本だけ・・」と

         頼むことしばしば・・・・。  でも、止めれず 吸い続け・・・・

         大学に進学前に止めらそうと〇太は、頑張ったようですけれど・・・ダメでした。

         それから、しばらくして ままがぼちぼちと・・・・

         お休みの日・・・パッチって言うのがあるらしいから病院の先生に聞いてきたら?

         すんなり、病院に行ってみるわ・・・テストしたら10点満点だったよ!!
           
         と・・・言いながら、一番大きなパッチを10枚貰ってきて、19日にタバコを

         吸いきってから・・・止めました。   辛いときもあったようだけれど・・・   
    

          
IMG_2874_convert_20080519211751.jpg

           今日 ケーキを買いに行く時       ( パンのいい香り・・食べたいなー)

            まま・・・今日何の日だと思う?

            ぱぱ・・・うーーーーん?  なんだろう?

            まま・・・分からない?

            ぱぱ・・・誕生日だ!!

            まま・・・誰の?

            ぱぱ・・・かりん !!   かなり決定的

            まま・・・はぁー?   2月に7歳になったばかりなのに、又年とるの?

            ぱぱ・・・分からない、 なんだろー・・・・

            まま・・・夜まで 考えておいて・・・・。



IMG_2875_convert_20080519211848.jpg

            仕事を終わって帰ってきてから・・・・聞いたら、結婚記念日??

            それは、7月だよ!!   タバコ止めて1周年!!

            あーあ!! そーなんだ、 やっと、わかって   ホッ!! 

            それって!!記念日なの? 別に記念日とは言ってませーん!!

            ままも忘れっぽくて、過ぎてから気付く方だけれど・・・こんなに

            かりんぱぱは・・・・・ぼけ過ぎですぅ!!

IMG_2878_convert_20080519212026.jpg

             わーい!!  ケーキだ  ケーキだ !!



IMG_2879_convert_20080519212108.jpg


              かりん  近い 近いよ  !!


IMG_2882_convert_20080519212149.jpg

              鼻が つきそー!!   後でね。





IMG_2881_convert_20080519212240.jpg




IMG_2883_convert_20080519212325.jpg

            はい、パンを 少しあげるね。

            ぱぱ&まま がケーキを食べる時には かりんは上に乗っている

            いちご しっかり 2個食べました。     美味しかったね。

            病院の先生に夜の街で会った時に、もう吸っていないの ? って会話が・・・

            先日私も病院で先生に「 もう、旦那タバコ全然吸っていないみたい? 」

            まま・・・はい、止めました。ありがとう御座いました。

            先生・・・いい事ばかりだなぁ ! ! タバコは止めた方がいいんだ ! !

            と言う 会話が・・・・・今はタバコを吸う場所も少なくなってきているし

            身体に良くないので・・・禁煙ずーっと  続くと思います。 

こんな、1周年お祝いの
ポチッ  お願いします
      ↓
2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
かりん地方 今日20度ととっても あったか 気持ちのいい日でした。


IMG_2677_convert_20080518200433.jpg

             かりん、おやつ欲しいなら、 フセしててね

             大好きな、ラムボーン 付いていたお肉は先日食べてしまって

             今回は、 骨だけになっているね。




IMG_2683_convert_20080518200532.jpg

            ありがとう・・・・なんだけれど・・・・・・・・?


            どーしたの ? いつもなら すぐに食べるはずなのに・・・・  

            えへヘッ・・・・・・・・・・・??????


     





IMG_2686_convert_20080518200711.jpg

何だか  変なんだけれど・・・・・・・・・・・
どーしたの ?             そーしたら突然はじまりました。



IMG_2689_convert_20080518200804.jpg


          何が ? って ! ! ボーンを 投げて遊びはじめたのです。

          大きいので、 ガンガン 凄い音が・・・・  食べ物なのに・・・! !



IMG_2697_convert_20080518200900.jpg

投げて遊んでいるので・・・・・・・ぱぱが・・・食べなくなった ?

それなら、 初めての時目茶苦茶よろこんで食べていた、 

             ガムあげよう・・・・・・・・・・・・か ?    二つ並べてみたよ。





IMG_2700_convert_20080518201011.jpg

               ヘッヘッヘッ ! ! ただ 見ているだけで 食べようとしない ?



IMG_2703_convert_20080518201101.jpg

            まったくー!!     なんなんだろー?

                     わがままなのか、 では アキレスあげるよ



IMG_2704_convert_20080518201154.jpg


                待て ! !   今度は食べるかなぁー! ?


IMG_2705_convert_20080518201312.jpg

よし ! ! ほっ ! ! これだったのかい 欲しかったのは。

                 心 通 じていると思っていたけれど・・・・・ 悲すぃー! !



IMG_2782_convert_20080518201414.jpg

             ぱぱ 会議で 夕食家で食べない・・・と、 言うので 

             & 〇福で、カツ弁当を注文する と言うので ままの分も頼んでもらい

             久しぶりのカツ弁当、一人で家で食べました。   



IMG_2784_convert_20080518201518.jpg


              4~5年ぶりで 目茶苦茶懐かしくて !!

              カツなどの、おかずが みっちり 詰まっていて、

              一人で しみじみ頂きました。   むなしいー!!

今日もぽちっと
お願いします
    ↓
2008.05.18 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
  
         かりんの写真集 №3が 出来上がってきました

IMG_2730_convert_20080517173712.jpg

             
           今回のは 2004年~2007年の写真で作ってみました。
                 ( かりん、3歳~6歳までの分です。 )
             



IMG_2741_convert_20080517173804.jpg


                 はじめのページは、正装で・・・・。

                 三つ指ついてとは いかないけれど・・・・

                 ままの着物の生地でかりん用に着物を作ってみました。







IMG_2742_convert_20080517173904.jpg





IMG_2744_convert_20080517173958.jpg




IMG_2745_convert_20080517174115.jpg




IMG_2746_convert_20080517174204.jpg




IMG_2747_convert_20080517174303.jpg




IMG_2748_convert_20080517174355.jpg




IMG_2749_convert_20080517174505.jpg


            写真集の一部のページだけ載せてみました。

           見づらいらいところがあったら ごめんなさい。



IMG_2750_convert_20080517174555.jpg

               この写真集で3冊目です。

               アルバムも作ってはいるけれど・・・・大事な時期、楽しかった事

               可愛い頃 等など あってもいいでしょう ! !

               この写真集は 2冊作って 息子の所にも しっかり置いてきました。     


IMG_2847_convert_20080517174654.jpg


           今日まま 久しぶりで シフォンケーキを焼きました。

           おやつは、こんな感じで 生クリーム&昨年採れたベリーを乗せて・・・・

           えーーーっ ! ! ままだけ ?  かりんにはあげないで ! って思われても・・・

           ・・・・嫌なので・・・   ベリーは少し、かりんにあげましたよ。

           シフオンケーキは、あげられません。




IMG_2848_convert_20080517174747.jpg

        
            ほれ  ほれ ! ! きちっと 食べてね。





IMG_2849_convert_20080517174834.jpg


             美味しいねぇーーーっ! !

            かりんでも、 目むいていますよー! !

           美味しく 食べているから、 まー  いいか ! !

今日もポチッとお願いします。
       ↓
2008.05.17 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

      最近 とっても寒くて、雨が降ったり 雷が鳴ったり・・・・

      でも 今日のかりん地方・・・・ぽかぽかです。       


IMG_2797_convert_20080516174512.jpg


             まま 暖かいから 外行きたい・・・・

             わかったよ ! ! バルコニーで日向ぼっこ・・・・・・



IMG_2822_convert_20080516174610.jpg

               今日19度と とっても暖かく、 気持ちがいいですよーー! !

               最近風の強い日が有ったりで、バルコニーにひいてある

               ゴムマットが飛んでめくれてしまうので・・・ブロックを置いてます。




IMG_2825_convert_20080516174704.jpg

           今日から2008
           第23回オホーツク 「木」 のフェスティバルが16.17.18の3日間

           開催されます。

           木製品大好きなままは 、毎年必ず まま父&母 と共に 見に行きます。



IMG_2824_convert_20080516174757.jpg

            はじめはA館から・・・・・・・・・・・・・



IMG_2823_convert_20080516174849.jpg

            ・・・・・・知床森林センターの木のいろいろ当てクイズ

            ままは全然分からなかったけれど・・・さすが年の功 まま父正解 ! !

             ままも答えを教えて貰い、 判らないでいた おば様にも教えてあげ・・

             ・・・・・・・・こんなもの ゲッチュー ! ! ゲット しました。




IMG_2836_convert_20080516174942.jpg

           ・・・・・・・・・エゾクロテンの絵葉書 & 木で出来た  何 ? キーホルダー?

とりあえず  可愛いので、 ラッキー ! !




IMG_2841_convert_20080516175033.jpg

            まま こんなの 買いました。

        くじらの 鍋敷き( 左 )     &     まな板( 右 ) 

        どっちも 可愛いくって・・・・ 使えません。

        どこかに 飾ります。   どこに飾ったらいいでしょうね?



IMG_2842_convert_20080516175118.jpg

           少し太めの、やなぎの草木染で染めた、たこ糸 綺麗です。

                        巾着袋の 紐に使います。



IMG_2843_convert_20080516175207.jpg

             ガラスで出来た、りんごの ポプリケース・・・?



IMG_2826_convert_20080516175309.jpg

外には 屋台が沢山並んでいました。

             まま父に  たい焼き食べたいなー ! !

とっても大きめでした。



IMG_2828_convert_20080516175404.jpg

             まま父に 焼き鳥も食べたいなー ! !

何だかとっても、 久しぶりに 親におやつを買ってもらったよーな ! ?





IMG_2790_convert_20080516175453.jpg

  家で お茶を飲みながら まま達は・・・・・たいやきを食べたりしているよね。

              かりんは・・・・・・・・・・・・と言うと・・・・・・・・・・





IMG_2789_convert_20080516175542.jpg

           ・・・・・・・・・・・・うーーー ! ! 眠い  ・・ 眠い  ですぅ・・・



IMG_2788_convert_20080516175631.jpg

           ・・・・・・・・・ままー  そんなに    そんなに ・・・・・・・・・・

                     ・・・・・・・・・・・・・近寄らないでーーーー・・・・・・・・



IMG_2846_convert_20080516211750.jpg

            お友達が 山菜 食べるー ! ! って 電話をくれました。

             まま早速  てんぷらにしましたよーー! !

                   たらの芽 & 舞茸 です



2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

        わんにとっては、とっても憂鬱な 立て続けに

               予防注射の時期です。

IMG_2634_convert_20080515171136.jpg

          かりんも、もれなく 6種混合予防注射をしてきました。




IMG_2636_convert_20080515171429.jpg

              いつも、赤〇のわんさん&獣医さんのご好意で

              赤〇わんさんの店舗で出張注射をしてくれるんです。

              先生後ろで笑顔なんだけれど・・・・・かりん どきどきです。





IMG_2637_convert_20080515171525.jpg

            ほら ほら 先生がぁーーー!!

                   プシューーッと 注射です。




IMG_2639_convert_20080515171727.jpg

            終わったよ!!  かりん  

                        大慌て!!    おーーっ!! 恐ーーーっ!

            ( 写真 暗くて・・・・・・・・ブレブレで ごめんなさい )



IMG_2718_convert_20080515171835.jpg

          本日 まま 何だか 退屈・・・・・

                じーーーーーっと  しているのも、もったいなくて

            でも、お昼から外は 雨ーーーっ!!

            遠く・・・・多分・・・・遠い・・・・・はず・・・・

                   ゴロゴロ ・・・・・・・ゴロゴロ・・・・・と  雷が・・・・

            ひどくならなければ良いなと、思いながら・・・・・

            ・・・・・・・以前 帯広に行く時に道端で見つけて作った木のつるリースと・・    





IMG_2720_convert_20080515172036.jpg

           温根湯で買った、ドライフラワーで・・・・・・

                          暇つぶしです。






IMG_2755_convert_20080515172129.jpg

           プチ プチ 切って クルーガンで付けて

                  こんな リースが出来ました。



IMG_2773_convert_20080515172227.jpg

            &  赤い 木の実のリースに 小さな 葉っぱを 付けて

                     こんな リースも出来ました。

             お気に入りの・・・パリのカフェの前で撮った写真の上に掛けました。




退屈だった ままに
ガンバのぽちっ!を
     ↓     
2008.05.15 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
           最近のかりん、 元気ないんです。

           だらだら グタグタ・・・・・・・・・・・・なぜ?って  奥さん!! お嬢さん!!



IMG_2642_convert_20080514173427.jpg

             かりんにとっては、6ヶ月に一度ある  生理 なんですよー。 

             いつも ままに まとわり付き・・・・ 側で バッタリ 倒れている。



IMG_2673_convert_20080514173521.jpg

           こんなところでも・・・・・・・・・・





IMG_2711_convert_20080514173726.jpg

            こんなところでも バッタリ  倒れているし・・・・・・・・・





IMG_2715_convert_20080514174127.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・ここでも、動けなくなっている。

       ままも 〇〇痛ひどいので この辛さ 我が家の、男性達も勉強になったようです。




IMG_2779_convert_20080514174234.jpg

              そんなに辛いのなら・・・・・・・・・すっぱい物でも・・・・!!

               ( まま・・・かりん 妊婦じゃないし・・・・。 )




IMG_2781_convert_20080514174322.jpg

            いいじゃん!!  かりちゃん 美味しいものなら何でも好きでしょう。

            美味しいよ、グレープフルーツ、 それなら、すんなり食べらせてよ!!

                              ダメだよ   by・・・・鬼まま






IMG_2675_convert_20080514173619.jpg

            元気で毎日過していたら・・・6月には わんわん運動会あるよ!!

             いろいろな、 わんちゃんが来ていて 楽しいよ。

             かりん家 行けるかどうかは・・・・・・ぱぱ次第  お仕事次第です。






IMG_0520_convert_20080514154925.jpg

          昨日のブログに出た かりん家  姪 あのままでは 不思議ちゃんなので・・

                                 リベンジ しましょう。

        これは、以前の 自宅カフェ・・・   自宅・・・・      の時のです。

        姪・・・・でかい、人 ( もとい、身長の高いボーイッシュな子 )・・ 調理師

        姪友・・・・・・ いたって 普通の女性 ・・・  管理栄養士

                自宅ランチの時には、おしな書き& カロリー表示が付いています。



IMG_0521_convert_20080324170104.jpg

         おしな書きを、まま無くしてしまったので・・・

          薄味のちょこっと料理が 出てきます。






IMG_0524_convert_20080514155025.jpg

           この時は 息子〇太も 大学がお休みだったので、食べに行きました。

           結構味にうるさい、〇太も 大満足していました。             



IMG_0525_convert_20080324170300.jpg

            最後は別腹と言う メニューで ・・・・笑

            コーヒーか 紅茶  サツマイモのケーキ& コーヒーゼリーです。





IMG_0528_convert_20080324170358.jpg

           この時に出たメニューの集合写真

                          & はなチャン 御一行様です


        まま 思い出しました。

        以前、 姪が勤めていた 和食割烹料理店で

        かりん一家 ( かりん抜き ) & 姉夫婦で 食事に行った時

        学生(〇太)は沢山食べれるからと、料理長が 大いに腕を揮い(個室だった)

        コース料理が 次々と・・・まま唖然!! (全員に凄いサービス)  

       折角出してくれているからと、皆でたいらげ お腹ぱんぱんになった事があります。

          とっても、美味しかったけれど・・・・量が多かった!!



今日も応援のぽちっ!!
   お願いします
      ↓
2008.05.14 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
   本日 かりん地方15度 ぽかぽか 気持ちのいいお天気でした。

IMG_2757_convert_20080513211256.jpg

             今日、お手紙が届きました。

              中には、手触りがぽこぽことした・・・・ままー、食べれるのこれ?!




IMG_2729_convert_20080513211506.jpg

違うんだよ、かりん これは ままが お願いしていた

            ぽこぽこ、パッチワークの デジカメケースなんだよ。

            まま きちっとした、ケース買って持っているのだけれど・・・・

            いつものバックに入れていると、結構大きくて邪魔なのさ ! !






IMG_2726_convert_20080513211608.jpg

            中の布見て感激 ! !

            肉球 模様 ではないか ! ! すごい ・・・・ありがとう






IMG_2459_convert_20080513211718.jpg

           今回は 姪のお気に入りを、少し見苦しいかも知れないけれど紹介します。

              昔 昔・・・どこかの商店などで使われていた 前掛けをリメイクした

                     ままが見ると・・・・ずた バック                

              姪がデザインして、お友達が、縫うんですって! !






IMG_2461_convert_20080513211901.jpg

   このバックを持って GW に まま実家 & かりん家にきました。

  中に入っている、もとい 入れてきた、はなちゃん (ただのぬいぐるみのくまなんだけれど)





IMG_2423_convert_20080513212606.jpg

            チリン チリン と ちゃりんこに乗ってやってきました。

   


IMG_2414_convert_20080513212705.jpg

             はなちゃんの洗濯物を勝手に かりん家に干したりして・・・・




IMG_2446_convert_20080513212813.jpg

            ・・・・・・・・・・これだよ、かりん!!

               ばっか じゃ ないの、付き合っていられない・・・・・・かりん談
                                                とほほ・・・



IMG_2450_convert_20080513212905.jpg

                はな・・・・・お腹すいたから、お弁当食べています

                                くらいの気持ちなんだかね。






IMG_2428_convert_20080513213058.jpg

              まだ寒いのに・・・・スイカ割り かい?




IMG_2429_convert_20080513213203.jpg

               えーーーぃ!!    一人 スイカ割り・・・・?


IMG_2453_convert_20080513212957.jpg

           はなちゃん・・・・・・一人で 椅子に座って、プリンでも 食べて

                                  じーーーーっと してて!!
             
              ( 姪って、何歳の子って・・・・絶対に聞かないでね )




IMG_2760_convert_20080513212012.jpg
               

         かりん家 今日は頂いた ホタテのちがいのお味噌汁頂きました。
                          ( ホタテの子供 )
       


かりんガンバの
ポチッ・・よろしく
    ↓
2008.05.13 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
IMG_1983_convert_20080512225354.jpg

         毎晩 恒例の ぱぱと夜のパトロールです。

                    ( 散歩だよー!! )



IMG_1984_convert_20080512225447.jpg

           ぱぱ  行くよ!!   




IMG_1985_convert_20080512225543.jpg

          まだ夜は寒いので ジャケットを着て!!

             待ってよ!!  まだ  なんだけれど・・・・
    



IMG_1987_convert_20080512225631.jpg

            そんなに引っ張っても・・・  よし!!って 言ってないし・・・

                ( かりん 頑張れ!! )
 




IMG_1989_convert_20080512225737.jpg

           よし!!行くよ   

                  ハイ  はーーい!!  





IMG_1990_convert_20080512225831.jpg

            マナーバックの中には、んち袋 と お尻ふき、が入っています。






IMG_1992_convert_20080512225920.jpg

            はい!!  ここは 異常なし・・・・・・  





IMG_1993_convert_20080512230048.jpg

            図書館前の芝生も 異常なし!!



          


IMG_1997_convert_20080512230211.jpg

           かりん家の 前も 異常なし・・・

           毎日平和な かりん 町内会

           暖かくなったり 寒くなったりだけれど、皆元気で毎日

                     お・さ・ん・ぽ・   しょうね。


IMG_1999_convert_20080512230444.jpg

           家の中も 異常なし・・・・

             この後は お散歩 帰りの おやつが待ってるよ!!

           ( 追伸・・・かりんさん、ジャケットの裾めくれているのが気になります。)

散歩楽しいかりんに
愛のぽちっ お願い
     ↓
2008.05.12 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
IMG_2399_convert_20080504152508.jpg

          5月3日のことです。

           かりん地方から車で15分位の所に さくら公園が在ります。

           地方紙 〇書鳩に、 ここの公園 ちょつとした、山なんですけれど・・・。

           ライトアップをしていると出ていたので、3人+1匹で行って来ました。

           20人位の方々が見に来ていました。

           何気に綺麗だったのですけれど・・・・ままの写真では、分からないですね。

           


IMG_2402_convert_20080504152641.jpg

          ワンちゃんが数匹来ていたので、とっても気になる かりん。

          遊びたくて、遊びたくて・・・。 でも、皆 夜桜見学だよ。





IMG_2403_convert_20080504152729.jpg

           明るい時間はおみせも出ているんですね。

           わたあめ 0円 なんでしょうか?

             そんな、 わけ無いよね・・・  いくらなんだろー?





IMG_2404_convert_20080504152818.jpg

             パンチ ボール 懐かしいなー!!




DSC_5985_convert_20080504153026.jpg

           廻りの人達がきになって・・・・

              ちっとも じっとしていられない。

              それならばと・・・・まま 探しました。





DSC_5993_convert_20080504153223.jpg

             あったよ、 ありました・・・切り株

                  この上に乗ったら動けれないでしょう・・・・・

                  切り株の上で クーン  クーン 鳴いて我慢していたね。

                       かりん   あんたは・・・・エライ!! 


DSC_5998_convert_20080504153419.jpg

             まま  これまでが 限界、 花粉症のせいか 呼吸が苦しくなり

             ぜーぜー  しながら  先に車に戻っていると言い・・・

                    ぱぱ & 息子を残して  退散しました。





DSC_6002_convert_20080504153633.jpg

            ぜーぜー しながらも  少し写真を撮りながら・・・

            車に乗って 薬を飲もうと思ったら・・・・忘れたー!!

            苦しいし、咳き込むし、 こんな事初めて・・・ぐるじー!!

            



DSC_6004_convert_20080504154034.jpg

          又機会があったら見に行きたいと 思うのだけれど・・・

          ・・・ぜーぜー  こんなに苦しい思いもうしたくないと、思う、ままでした。

                   ( 家に着いてすぐ、薬を飲んだら 30分位で良くなりました

                           歳と 共に、色々弱って行くんだね。ガンバ)


もう さくら散ったよね
寒いかりん地方に応援の
ぽちっと  ↓
2008.05.11 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
       寒いです、とっても寒いです。

        道東かりん地方、 昨日は朝から時折ぱらぱらと、雪が降っています。

        信じられない・・・・。  まま 寒いの大嫌いです。

                          暑すぎるのも嫌いなんだけれど・・・。

        5月9日・・夕方の気温は0.8度でした。 


IMG_2647_convert_20080510152905.jpg

         夜には、バルコニーに雪が・・・・雪ですよ、 奥さーーん !! 


            さらっ と 積もりました。





IMG_2648_convert_20080510153005.jpg

           かりんも、のってしまいました。

           ねー!! びっくり だよね、 寒いよね




IMG_2655_convert_20080510153100.jpg

            肉球の跡も付きます。

              ( 綺麗に 付けばよかったのだけれど・・・。)




IMG_2572_convert_20080510153156.jpg

           GW・・・小樽の帰り、石屋製菓、白い恋人パークに行って見ました

           着いたのが、6時45分 駐車場の方に、「売店の利用しか出来ないけれど

                                          よろしいですか?」  
  
          営業時間7時迄です。  せっかく来たので、寄ってみました。


IMG_2574_convert_20080510153257.jpg

            中を少し パシャリと・・・。

            閉店時間が迫っているので、しっかりとは見られず・・・残念でいた。



IMG_2576_convert_20080510153353.jpg
 
            ここでは、ケーキを薦められたので、ケーキを 3個 ( 少なっ!!) と

            「 美冬 」 を食べた事が無いので 買ってみました。


IMG_2577_convert_20080510153445.jpg


IMG_2598_convert_20080510153905.jpg

            そう、連休に、まま実家でお留守番をしていた、かりんに

            お土産は、帰りによったコストコで、お菓子です。     
 
            そう・・・かりんは5月7日から 女の子の日になってしまいました。

             約1ヶ月は おパンツを穿きます。 



IMG_2600_convert_20080510154002.jpg

           そんな事、どーでも良いから、早くお土産

            おくれよー!!    デヘヘッ!!

IMG_2601_convert_20080510154050.jpg

             中身はこんなんだよ、 自分で開けてお食べ・・・

                                  by・・・・鬼まま



IMG_2604_convert_20080510154155.jpg

               ほれほれ・・・・いいよ

                   取ってちょーらい・・・   自分で取って!!  と・・・鬼まま

IMG_2608_convert_20080510154252.jpg

              封は、開いているよ、 でも 取れないよーーっ。              




IMG_2609_convert_20080510154352.jpg

             そーかい 、 そーかい 、 ハイどーぞ!!




IMG_2612_convert_20080510154439.jpg

             ブレブレ で食べている かりん美味しいみたいです。

              喜んで貰えてよかった!!



ヒート中の辛い
かりんにぽちっと!
    ↓
2008.05.10 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
          本日かりん地方 とっても寒いです

         日中も、2度 時折 雪が 雪があーぁっ!! チラチラと降っています。  



IMG_2530_convert_20080509150342.jpg

           小樽 ザ・グラススタジオ  まま ここの作品大好きです。

           杉 良太郎 & 伍代 夏子 夫婦の披露宴の引き出物の花瓶も

           ここ、 グラススタジオで作られたらしく、同じ物が飾ってありました。

           硝子の手作り体験が 2415円で出来ると言う事で、ぱぱ&息子が

                                       初挑戦です。

          はじめに、どんな形が良いか選び、 入れる色、泡にするか、ひびを入れるか

           希望を聞いてくれて・・・紙に書き入れます。







IMG_2525_convert_20080509150252.jpg

           工房に移動 、一人づつ 指導をしてくれる方が付いてくれます。

           今回 ままは 写真係りに・・・・・。



IMG_2533_convert_20080509150427.jpg

             棒に窯の中の硝子を付け 吹き付けます。



IMG_2537_convert_20080509150518.jpg

                型に押し付けて丸みを付けたり・・・



IMG_2538_convert_20080509150604.jpg

              窯の中に入れたり・・・・




IMG_2543_convert_20080509150734.jpg

         希望の 色 硝子を付けて・・・・



IMG_2548_convert_20080509150842.jpg

           又 吹き付けます  何度も 何度も・・・

           〇太 こんな風に、あんなふうに、と希望てんこもり、

           指導のお兄さん・・・・ 「希望沢山言ってください、僕たち燃えますから」

                って!!   とっても 優しくて 親切なんです。

           まま 「 余り、無理いい過ぎて うるさかったら、ジュッてしてください。」

           お兄さん 「ジュー!!では すみませんよ ! ! 」

           まま 「 そーですよね!!」

           やけどをさせないで育てたのに、こんなところで やけどしたら

                     笑ってしまう!!


IMG_2549_convert_20080509150937.jpg

            

IMG_2555_convert_20080509151029.jpg



IMG_2558_convert_20080509151128.jpg

            ひびを入れたい!!   バケツのお水の中に、じゃぽん!!
 
            綺麗に、ひびが入りました。


IMG_2560_convert_20080509151220.jpg



IMG_2568_convert_20080509151326.jpg

           グラスの口の部分を 広げます。       





IMG_2569_convert_20080509151410.jpg




IMG_2570_convert_20080509151505.jpg

             息子のグラス、が出来ました。




IMG_2571_convert_20080509151557.jpg

                この窯に入れて朝まで徐々に冷やすそうです。


              だいたい、40分位で出来ました。


IMG_2614_convert_20080509151642.jpg

          2日後 自宅に届きました。 

                        わくわく・・・  !!       



IMG_2616_convert_20080509151729.jpg

             われもの  ですよー!!

                    今 かりん 女の子の日です。

IMG_2617_convert_20080509151819.jpg

             しっかりと、梱包して 送られてきました。 

                   


IMG_2623_convert_20080509151914.jpg

            左・・・ぱぱ              右・・・〇太

                2人の初体験作品、 今度は、ままもチャレンジしたいです。




 IMG_2631_convert_20080509165440.jpg

          まま お気に入りを探し 購入しました。




IMG_2632_convert_20080509165525.jpg

           ピエロ? この顔 可愛くて、 買ってしまいました。


IMG_2633_convert_20080509165605.jpg

           1センチくらいの 英兵さん & ウナギ犬?かと           

                              よーく 見たら、 牛( 5㍉) でした。


頑張った2人に
ぽちっと お願い
    ↓
2008.05.09 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
           5月5日 子供の日です。

>IMG_2465_convert_20080508220343.jpg

         世間が休みの時には、なかなかお休みの取れない

         かりん家、 今年は珍しく 今までに無い、3連休を取れました。

         〇太を 送りがてら 家族3人  かりん抜き 

         ( 先日の遠出で疲れたかりん & まま実家に預けて、姉家族が来ていて

                    お客様 大好きかりんは、大喜び !! )





IMG_2466_convert_20080508220423.jpg

         お昼は かりん家の大好きな 蜂屋で〇太がラーメンを食べたいと

         言うので、 高速を途中下車 !!

      

IMG_2467_convert_20080508220637.jpg

         久しぶりの、蜂屋ラーメン 大満足したみたいです。   





IMG_2468_convert_20080508220523.jpg

            砂川パーキングエリアで トイレタイム

            〇太  ソフトクリーム 300円 買いました。

            一口頂いた まま 濃厚でとっても美味しかったです。





IMG_2470_convert_20080508220740.jpg

          ぱぱ  2個いり ( 200円 ) の わかさいも 買っていました。

          2個っていいね。  初めて見ました。 





IMG_2471_convert_20080508220836.jpg

           そのまま、高速に乗って 千歳アウトレットモール レラへ

           小雨が降っていたけれど、色々見れて、 〇太の好みの服等買えて

           満足、 かりんには 洋服 2枚買ってきました。

    

IMG_2472_convert_20080508220934.jpg

         お腹が空いては 辛いです。

             特盛カルビ ビビンバ&ウーロン茶  

IMG_2474_convert_20080508221030.jpg

          ままは ビビンバ 冷めん セット

                美味しかったよー!!

IMG_2477_convert_20080508221123.jpg

            5月6日  今日は、ままの大好きな 小樽へ行きます。

              途中 高ーく!! 伸ばしたクレーンに 鯉のぼりが・・・・。


 

IMG_2480_convert_20080508221222.jpg

          途中の 高速サービスエリアで、こんな ジュース見つけました。

             





IMG_2481_convert_20080508221318.jpg

           小樽 北一硝子たーくさん、お店があります。              





IMG_2483_convert_20080508221417.jpg

         途中 焼きほたてが 1枚300円で ・・・・。

            3枚 焼いていただき・・・・・・・・・・・( 300円×3=900円 )


IMG_2484_convert_20080508221509.jpg

          食べやすく 小さく切ってくれて、 美味しかったよ。




IMG_2488_convert_20080508221620.jpg

           昨年も行った 小樽自然工房さん

                   本当の目当ては・・・・・・・・




IMG_2486_convert_20080508221720.jpg

            奥に いました。 ラブラドールの ドン太くん 6歳

              今年はとっても落ち着いていて・・・。

            面倒くさそうな感じで・・・でも 写真撮らせてくれました。

                  ありがとう





IMG_2503_convert_20080508221828.jpg



IMG_2493_convert_20080508221922.jpg

        歩いていると、初めて見る不思議な 食べ物

             ばくだん焼き発見!






IMG_2495_convert_20080508222012.jpg

         りんご位の大きさの たこ焼きのような 食べ物です。




IMG_2496_convert_20080508222056.jpg

          ねぎ塩 マヨネーズ ( 400円 )


IMG_2497_convert_20080508222220.jpg

         チーズ ミックス ( 370円 )  3人で分けて食べてちょうどいい感じ。




IMG_2507_convert_20080508222322.jpg

           小樽運河 周辺






IMG_2513_convert_20080508222532.jpg

        観光用の人力車の お兄さん達が 沢山いました。




IMG_2514_convert_20080508222625.jpg

         運河 よくテレビなどに出る場所ですよね。


IMG_2518_convert_20080508222713.jpg

          まま この辺 初めて行ったので 感動です。

          〇太 写真取り巻くっていました。




かりんはいないケレド
応援してね ぽちっと
      ↓
2008.05.08 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
IMG_2373_convert_20080503171711.jpg

         かりん家の裏の市民会館突然の暖かさつつじ が咲きました。

         お散歩しながら、撮影大会です。

          ( 全然前を見てくれません。 )


IMG_2377_convert_20080503171824.jpg

         図書館の前にも綺麗に桜が咲いていました。

         ( 無視 決め込んでいるようです ) 




IMG_2379_convert_20080503171933.jpg

           まま 沢山落ちている 松ぼっくりを見つけました。

           そこまで、無視し続けるのなら・・・・・・・・・・・よーし!





IMG_2380_convert_20080503172244.jpg

              お座  ハイ!! 待てで  乗っけてしまった。

                   ( 2個乗っけているの わかる? )



IMG_2381_convert_20080503172348.jpg


           ホイホイ  ・・・  アップで!!



IMG_2383_convert_20080503174020.jpg

               この時期 雪が降る事のある かりん地方

               桜が咲くなんて 思っても見ない・・・・綺麗です。






IMG_2384_convert_20080503172541.jpg

             桜の塩漬け作って見たいです。

             ダメダメ!!観賞しなくては、何でも食べたくなってしまう

             食いしん坊・・・・・ままです。





IMG_2386_convert_20080503172657.jpg

                 やっと!笑顔になった・・・・・・・・・・。





IMG_2393_convert_20080503172802.jpg

            無理やり写真なので・・・・やっと 目を見てくれたり。

            チャンスを逃すと  見てくれないの




IMG_2394_convert_20080503172857.jpg

              つつじも 色が濃くて綺麗に咲いています。





IMG_2395_convert_20080503173010.jpg

          図書館の前で会った ぴっぴちゃん 7歳  と  ぷぅちゃん6歳

          挨拶をしたり、何気に ガゥッてしたり、 でもお互い嫌でも無いような。

          ぴっぴちゃんは  ボールが大好きで 投げたらくわえて遊びます。

          ぷぅちゃんは とっても甘えん坊さんみたいで・・・ままにべったり でも

          とっても、可愛いお目めの子でした。

          かりん家の斜め後ろのマンションに住んでいるって・・・・ビックリ!!

          今度又 遊びたいですね。


IMG_2396_convert_20080503173129.jpg

            ボール、大好きぴっぴちゃん  可愛い。



又会えますよーに!
ぽちっとお願い
    ↓
2008.05.03 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

       本日かりん地方26度になりました。

       今年は何だか変な天気です。



IMG_2329_convert_20080501223625.jpg

         30日ぱぱを 〇太のマンションで待っているだけではつまらないので

         近くをお散歩してきました。

         近所には沢山の犬がいました。 まー皆!わん・ぎゃん 凄かったです。

         かりんに声を掛けながら歩いて、吠えたらダメだよー!!

         偉いねー!!  だとか いいながら  吠えたいようだったけれど・・・・

         運よく、我慢したみたいです。 ( まま 冷や汗物でした。 )

         ものすごくかりんに、檻の中から、ムッキーしながら吠えていた子の

         飼い主さんが、かりんを撫ぜながら 「 こんなに可愛くていい子なのに

         吠えてごめんねー 」 かりん 耳無くなりました。

         でも、ままは 「 こつちも、吠えたらどうしょうかと思って、ひやひや

                    していましたー。」 って 本音を言っていました。         
      



IMG_2332_convert_20080501223732.jpg

          後ろの木、 桜のつぼみが沢山・・・・

           でも、 チラチラと 桜が咲いていました。




IMG_2334_convert_20080501223910.jpg

           近くに 公園もあるんだねー。





IMG_2343_convert_20080501224016.jpg

          ぱぱが セミナー終わって帰ってきたのが

          7時近かったので、大急ぎで 車で10分のコストコに

         ( 〇太も一緒にと言うか、そのまま連休なので、かりん地方に

                     連れて帰ってきたんですけれどね。 )
  
          ジップロック、 ビールカップ( 焼肉の時の、ままのウーロン茶入れ )

          吉田ソース等など・・・・。  そのまま帰ってくるわけ無いじゃない!!

IMG_2344_convert_20080501224128.jpg

           巨大 ティラミス ( 美味しいです )

           24個入り クロワッサン  思い切って買いました。



IMG_2347_convert_20080501224230.jpg


          美味しいと聞いていた、プルコギビーフ、  等  お肉類

          又 行くぞー!!  と  まま 意気込んでいます。
        
          と・言う感じで・・・・かりん家着  AM 12時45分  ねむーい

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        皆さんに見ていただきたい、番組情報です。

        5月3日 ( 土曜日 )  午前10時30分~

        番組名間違ったらごめんなさい。確か!!

        まっすぐに 智華子 ~全盲少女と家族の13年~

        ままの知り合いの娘ちゃんなんです。

        もちろん、 〇太も何度か会ったこと 遊んだことあります。

        ( 紙飛行機でも耳が凄くて、拾えます。 ピンポン玉を 転がして、

              音を聞いて、拾えます。 見えるままは 無理です。 )

       3ヶ月位早く 双子ちゃんで産まれ、残念ながら1人は生後7日で亡くなって

       しまったんですけれど、その分智華子ちゃんがとっても頑張りやさんで、生まれつき

       目が見えないのだけれど、小さい時には ピアノも頑張っていたみたいです。

       でも、今は 水泳で パラリンピックに出ると言う 目標を持っています。

       その、色々が一つの番組になって 明日放送されます。 ままはしっかり録画です

   応援してね。
&ぽちっとお願いします
     ↓
2008.05.02 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

        今日のかりん地方  取っても暑く31度になりました。

        関東より暑くなったようで・・・・変な天気です。




IMG_2279_convert_20080501222633.jpg

               
         ぱぱ、30日に札幌で セミナーがあると言う事で・・・・

         大学に行っている〇太の所に泊めておくれーーーー!!

         息子から出た条件・・・・かりんも連れてきて ! !   

         置いていくよ!!   置いてくる意味わかんない ! !
          
         連れて行かないと泊めてくれないと、言うので・・・

         まま & かりん 一緒に行きました。( きちっと2人分の寝具置いてあります。)

         まま、 簡単な 愛情? たっぷり お弁当 持参です。





IMG_2282_convert_20080501222721.jpg

            途中 おしっこタイムを取りながら、高速に乗って・・・

             4時間10分  夜道は近い・・・・?


IMG_2291_convert_20080501222818.jpg

             着いたよ! ! ここ誰の部屋だったっけ ?

             かりん、この部屋3度目でなかった?


               そう、 〇太はバイトに行っていて、まだ帰っていませんでした。

          

IMG_2295_convert_20080501222911.jpg

                  何か 食べようか?

               かりんは おやつだけ。

                  何だか変な感じで・・・慣れなかったのか、かりん中々

                  寝れなかったようです。  


        
IMG_2302_convert_20080501223005.jpg

              30日の午前から ぱぱセミナーにお出かけ

              かりんは ぱぱが、いつ帰って来るかと気が気でないんです。






IMG_2306_convert_20080501223055.jpg

              ベットの上から 外を眺めたり・・・・




IMG_2310_convert_20080501224754.jpg

             何かが出てくるかと 冷蔵庫の前で寝たり・・・・・    


 


IMG_2317_convert_20080501223236.jpg


              台所のマットの上で寝たり・・・・・




IMG_2316_convert_20080501223325.jpg

               何か音がどこからか聞こえたら ・・・聞き耳をたてたり・・・





IMG_2319_convert_20080501223426.jpg

             なーに ?      ぱぱ まだ帰ってこない・・・・・・


IMG_2326_convert_20080501223518.jpg

             もうそろそろ かと 椅子の下で  待っていたり・・・・

             疲れがどっぷり溜まったと思われる かりんです。

               つづきは  又  明日・・・・・・

何だか付いてきた
かりんに応援のぽちっ!!
    ↓
2008.05.01 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
