--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  
          かりん抜き (ままの実家にかりんはお泊りです。) 

          なかなか連休の取れない かりん家 ある所に行きたくて、

          27日 仕事が終わって、PM 6時40分過ぎから・・・・息子の所へ

          1泊2日で、車をとばします。




IMG_3746_convert_20080630213535.jpg

           途中 高速道路の 音江SAで トイレタイム 多分9時過ぎ

           そこで こんな方々に会いました。

           今年初めてで・・・・・まま大喜びで・・・・・

           クワガタ さん 御一行 !!


IMG_3750_convert_20080630213649.jpg

           ぱぱ はと言うと・・・・触れないで、何だか 変な人になっていました。

           まま はと言うと・・・・嬉しくて お一人づつ、集め 夜の集会をさせて

                        あげました。

           かりん 兄ちゃんがまだ小さかったら 全員様お持ち帰りだったけれど、

           もう 大学生 飼育なんて 出来るはずも無いので・・・集会させたまま

           置いてきました。   


IMG_3751_convert_20080630213809.jpg

           28日予定の時間には まだ早いので、 ぱぱとドライブ

           少し路地売りが出ているので 巡ってみました。


IMG_3753_convert_20080630213933.jpg




IMG_3755_convert_20080630214033.jpg

          長沼温泉ってあるんだー!!  へーっ!と言いながら・・・

          美味しい野菜売り場が ここにもありました。 
         
           JA 長沼直売所・・・・・・・・・・・・ 



IMG_3756_convert_20080630214129.jpg




IMG_3757_convert_20080630214226.jpg

              これを 買いました。


IMG_3759_convert_20080630214325.jpg

              少し 又 車を走らせたら・・・・ハイジ牧場

              今度 ゆっくり中を見たいと思った ままでした。


IMG_3768_convert_20080630214414.jpg

              ブイーン?!・・・・・と走っていると・・・・・

              道の駅 マオイの丘公園 たまーに、ここの直売所

              テレビで見ていたので、来て見たかったんです。

              


IMG_3760_convert_20080630214515.jpg

              沢山の家族連れが お弁当を食べたり、 買ったものを

              食べたり、のんびり出来て とってもいい場所です。


IMG_3763_convert_20080630214615.jpg

             ままは もれなく、 塩プリン と 野菜をテンコ盛り買いました。



IMG_3765_convert_20080630214714.jpg

            これからは こんな路地売りが沢山で 美味しい お野菜が沢山

            とっても、嬉しい 季節です。

   


IMG_3766_convert_20080630214807.jpg




IMG_3767_convert_20080630214904.jpg




IMG_3770_convert_20080630215014.jpg

            帰り道 黄色いだるま と言う お店( 古道具店 )を見つけました。

            以前 1度まま姉と来た事あります。


IMG_3771_convert_20080630215112.jpg




IMG_3772_convert_20080630215203.jpg




IMG_3774_convert_20080630215302.jpg

             こんな お膳?有ったので 買いました。

             どう? 飾ろうね。



IMG_3775_convert_20080630215401.jpg

             こんな お酒を抱えた 楽しい 熊の置き物も 有りました。

             今度 来た時には、もう少し 足を伸ばして 夕張にも行ってみたい

             と、思った かりん家でした。

             もう少し 続くよ!! 


こんな かりん家にポチッと
お願いします。
     ↓
2008.06.30 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

         なんとなく 暖かくなってきたのか・・・・・でも、肌寒い オホーツクかりん地方

          昨日の事なんですけれど・・・・       



IMG_3729_convert_20080626234546.jpg

            退屈なのか、どっぷり眠りについている・・・・・かりんさん

            少し 暖かいから・・・・ハウスで無くて、・・・・・・・・

              バルコニーに行ったらどーお?



  

IMG_3718_convert_20080626234639.jpg

            バルコニーに出ても・・・・眠たいんだ・・・・

            とりあえず、日陰で 日焼けしないように・・・・??? 






IMG_3716_convert_20080626234820.jpg

           ままが 写真撮らせて・・・・・・・・と、言っても・・・・

           すっごく、寝むそー  どーしてなんだろー???ね。  





IMG_3722_convert_20080626234908.jpg

           やっぱり 眠たい かりんでした。

           ブログネタ乏しいんだから・・・・協力してくれたって!!

           そんなの 関係ねー!!( 小島よしおのような事してみ!! )




IMG_3724_convert_20080626234954.jpg

           仕方無いので・・・・空が綺麗だったので・・・・

           題して・・・・・空を仰ぐお花ちゃん   





IMG_3726_convert_20080626235054.jpg

           元気に大きく沢山のお花つけてね!!



寝てばかりのかりんに、ポチッと
勝ーっ!!を入れてください。
      ↓
2008.06.26 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
           最近 寒いです。 今日も15.4度でした。

           でも、 かりん家 窓が多いので 南の日が入り

           家の中は ぽかぽか でした。



IMG_3741_convert_20080625232324.jpg

            日曜日に行われた わんわん運動会の記事が・・・・・・

            かりん地方近郊に配られる 経済の〇書鳩 に出ていました。

            欲を言うと・・・・決してクレーマーのつもりでは無いのだけれど・・・

            「 犬とともに走る 」 では無く 「 愛犬とともに走る 」 でも・・・

            と、 ままはチョツト 思ってしまった。





IMG_3730_convert_20080625232412.jpg

            いつも 知り合いの方が、帯広方面に行くと、「何か買ってくるもの

            ありますか?」 と、ありがたいメールをくれます。

            と・・・・言う事で・・・・・へへへっ!!  最近お菓子食べていないかな?
     
            六花亭のお菓子おねがいてしまいました。




IMG_3731_convert_20080625232506.jpg

            かりんも興味しんしん・・・・

                何だろーね?? この箱 ・・・六花亭のビックリ箱かも・・・・




IMG_3743_convert_20080625232602.jpg

               新製品だそうです。

                  4種類のお菓子が 沢山・・・・・・・・・・・・おいしそー!




IMG_3745_convert_20080625232706.jpg

              ほれ!! 開けてみたら こんな パイ菓子でした。




IMG_3732_convert_20080625232809.jpg

             クンクン・・・・・これは コーヒーだね。




IMG_3733_convert_20080625232916.jpg

             ぱぱの好きな・・・・かりんの次にね・・・・多分?

             チョコスクエァー、 ごま大福 




IMG_3735_convert_20080625233054.jpg

              
             この 箱は?  かりちゃーーん 眼むいているよ。

              さーて!!  これは ままが 好きな・・・!




IMG_3736_convert_20080625233141.jpg

               おっ!!   何か 通ったーーーーっ・・・・・?!

                だだだだ大好きな 大好きな プリンの上を・・・・・



IMG_3739_convert_20080625233601.jpg

             食べようと してるんですか? 多分 むりーーーぃ!!




IMG_3740_convert_20080625233446.jpg

             ・・・・・・・・・・・ 没収だよ!!・・・・・・・・・・・・・

             そんな、笑顔を作っても 無理ですよ。

             まましっかり 美味しく とっても美味しく 頂きました。


 


今日も 我慢のかりんに
ポチッと お願いします。
      ↓
2008.06.25 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       3日間も運動会の事を書いてしまって・・・・ お付き合いしてくれてありがとう

       ございました。

       午後の部・・・・・・・・・ アニマル運だめしがありました。

                     写真がいいの無いので・・・・スルーします。

       次はボール運びリレーです。
                 


DSC_7648_convert_20080624164429.jpg

        色々な動物さんチームに別れて・・・大・中・小型犬の混合で、

        お玉にボールを乗せてリレーします。

        まま、お玉を受け取り走り出した途端 ボールがフワッ ぽろっと

        落ちてしまい・・・・又乗せながら 次の人へ・・・涙



DSC_7650_convert_20080624164601.jpg

          ボルゾイのランちゃんも 優雅に頑張っています。



DSC_7652_convert_20080624164734.jpg

             かりん ご苦労様の おやつタイム

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3672_convert_20080624164837.jpg


            たくさん走ったもね、 がんばったよね。


IMG_3684_convert_20080624203057.jpg


            もう、7歳のかりん 段々 色々な所が白くなってきて・・・・・・

            まつげも 白くなってきて、 まろ眉も少し白髪混じりで・・・

  


IMG_3676_convert_20080624164946.jpg

            毎年 〇幌町のトリミング スタジオ ドギーズさんで、1匹500円で

            爪きりをしてくれます。

            この収益金は 全額盲導犬協会に寄付してくれています。

            今回は、33000円だったでしょうか? ( 間違っていたらスイマセン )


IMG_3703_convert_20080624203354.jpg





IMG_3702_convert_20080623160914.jpg

             「お手」のスピードだめしの 36回お手・・1位の商品




IMG_3705_convert_20080622225817.jpg


             わんわん運動会 ( 参加費1500円 )の 参加賞



IMG_3700_convert_20080624203146.jpg


             最後に 大抽選会 ( 全員当ります ) で当った110番の

             5メートルまで伸びるリード・・・ラッキー!!

             今持っているの 何だか調子が悪いんです。

             沢山の商品を頂き、 沢山のわんちゃんにも会えて、沢山走って

             大満足のかりん一家でした。

あっ!! 午後の 結果・・・・・ですかぁー、 やはり 皆さん凄い

             頑張りようで・・・・ちょっとした所が 欠けているかりん家

             1位は お手 だけで後は ・・・・・残念でした。

             帰りは・・・・・・・・・・・かりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あそこへ・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・連れて行きました。



IMG_3709_convert_20080624165055.jpg

            いつも お世話になっている いぬのおふろやさん です。

            いつもなら 大喜びで行くのに・・・・帰る帰るって 出口にむかい

            でも、しっかり お願いしてきました。



IMG_3707_convert_20080624165158.jpg

            「お風呂 終わりましたよー!!」 って、電話が来たので

            迎えに行ったら・・・・・ 遅い・・・何で!置いて行ったの?みたいに

            吠えられました・・・・すまないねー!!





IMG_3711_convert_20080624165256.jpg

           真っ白 ぴっか ぴかになりました。      


IMG_3713_convert_20080624171614.jpg

            運動会も楽しかったし・・・・お風呂も気持ち良かったし・・・・

            大満足とばかりに 熟睡していました。





頑張ったかりん一家に
ポチッとおねがいします。
      ↓    
2008.06.24 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
         
            まだまだ 続くよ、 わんわん 運動会

        午前の部の競技が終わり 休憩です。

        皆さん持ってきた お弁当を広げたり・・・・屋台でおむすび・焼きそば・

        焼き鳥・ フランクフルト ・ホットドックを買って 食べたり・・・・楽しい時間

        この時間を利用して、スピードだめし (先着21名)早速エントリーした、まま

        &かりん・・・1分間で何回「お手」が出来るかな?! と言う 競技です。



DSC_7545_convert_20080623160546.jpg

           17番目にエントリー!!

           3匹づつ×7回です。  ガンバローね  かりん

           皆凄い !!  余り出来ない子、 31回お手をしたラブラドール

           ドキドキ、 どーなる事やらです。

           奇蹟が起きるでしょうか・・・・・・・?!




DSC_7556_convert_20080623160723.jpg

          午前中は ボロボロだったかりん・・・ぱぱが悪いんだよ!!
   
                                   by・・・・かりん

          そーだね、 3人で戦います。 一人ずつカウンターを持った方が付きます。

          右手だけカウントされる 「お手」 必ず地面に手を付ける、と言うルールです。

          はい!!  スターと ・・・・・・・・( いつものお手と違うじょ!!)

                     何度も 何度も 不思議 ??   by ・・・かりん



DSC_7559_convert_20080623161400.jpg

          頑張って 何度もままに言われるだけ・・・お手を出していたら・・・

          アナウンスの方が 「 凄いです、かりんちゃん ・・・」 見たいな事を

          言われたら・・・????かりん? 私 何か??& いい加減飽きてきた

          少し 手が止まり・・・ きょろきょろ!! まだだよ!! ガンバル まま・・・

          まだ 1分経っていないので、 「 お手 」 続けます。

          チッチッチッ ピーッ!!と鳴ったか、どうだか!! 

          かりん 頑張ったよ!! 36回でした。

          この後 もう、一組に抜かれるかと思ったけれど・・・・

          奇蹟がおきました!!  かりん 36回で優勝でした。

          皆さん 何回出来ますか?
     




IMG_3701_convert_20080623160818.jpg

            商品は これ!!


IMG_3702_convert_20080623160914.jpg


            開けてみました。  こんなに、 色々入っていました。

               ・・・・・・・・・ありがとう御座います。・・・・・・・・




IMG_3679_convert_20080623161504.jpg

             かりん家の好きな 女満別空港前のラーメン屋さん 「一心」の

             ボルゾイの ランちゃんが見に来ていました。



IMG_3681_convert_20080623161612.jpg

          
            不思議な 片手だけのお手!!だったなー? と 考えているのか?

             次は なーに? の かりんです。



IMG_3690_convert_20080623161712.jpg

            アース動物病院の 高良院長の わんちゃんに関する疑問に答えて

            くれる 時間で・・・・  Dr.こうら の Q&A


IMG_3683_convert_20080623161808.jpg

            悩み、 疑問が いろいろ ありました。

            先生 ありがとうございました。



IMG_3685_convert_20080623161925.jpg


            色々な 頑張っている わんちゃん たち ・・・・・・・・・・・

DSC_7568_convert_20080623162145.jpg


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7570_convert_20080623162313.jpg

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_7577_convert_20080623162441.jpg
                                                                        バビューンと 飛んでいます。                                     


DSC_7582_convert_20080623162607.jpg


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7585_convert_20080623162728.jpg

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_7602_convert_20080623162921.jpg


               素敵です。  スタンダード プードルの ライナスくん


DSC_7605_convert_20080623163055.jpg


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7606_convert_20080623163221.jpg


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7622_convert_20080623163346.jpg


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7629_convert_20080623163540.jpg


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7631_convert_20080623163711.jpg


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7638_convert_20080623163838.jpg


                まだ、続くよ!!

                


お手で プレゼント ゲット!!
かりんに、ポチット お願いします
       ↓
2008.06.23 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
           本日 わんわん運動会!!

           心配だったお天気も・・・・18度で とりあえず 雨もあがって

           曇りだけれど、運動会日より・・・・130頭の参加でした。

           第1回目はかりん まだ体の調子が戻っていなくて(肝臓が悪かったの)

           第2回目は仕事の関係で・・・お昼頃からの参加でした。



IMG_3687_convert_20080622225932.jpg

            午前10時開始と言う事で・・・・かりんも張り切って行きました。

            皆さんは何時に来ていたのでしょう。

            我が家は15分前に到着  曇りの日は紫外線が強いと言うので

            タ-プ&椅子&テーブルも 持って・・・ いざ 出陣 !!   




IMG_3688_convert_20080622230032.jpg




IMG_3662_convert_20080622230205.jpg

             走る用意 バッチリだよ!!  と・・・・かりん




IMG_3663_convert_20080622230324.jpg

             ままのお友達・・・トイプーのももちゃんを連れて来てくれました。




IMG_3665_convert_20080622230429.jpg

             ももちゃん 久しぶり ! ! 、小さいから 食っちゃうぞー!!

             でも、言っているのか??


IMG_3667_convert_20080622230552.jpg

             ももちゃんのお友達 ( まだ見ぬ、ベビーちゃんをと・・・願っている☆

                   ももちゃんの彼?旦那? 琥太君を紹介してくれました。)

              午前の部は ぱぱが出てくれると言うので・・・まま イチデジを

              ぱぱに持たされ・・・・かりんは ぱぱにおまかせして、まま友と

              フリーマーケットを ぶらぶら・・・・・楽しい ! ! 



IMG_3670_convert_20080622230647.jpg

             フエルトで わんを造っている方が出店していました。

             とっても、かわいいの!!



IMG_3671_convert_20080622230756.jpg

               アクセサリーも出ていました。


IMG_3715_convert_20080622230858.jpg

 
               ままが買ったのは・・・・赤ちゃんコーギー

               お耳が 立つ前のを創ったらしいです。



DSC_7483_convert_20080622231048.jpg

               さあ!  午前の部が始まりました。

               めくって、なぁに? です。

               スターとして紙を拾い、書いてある道具(お玉、ラケット

               、スプーン)の上にボールを乗せ、ゴールです。



DSC_7491_convert_20080622231245.jpg

               何でなのか???初めから びりです。



DSC_7492_convert_20080622231448.jpg

               お見苦しくてすいません。 この1人+1わん! 初めからびりです。




DSC_7497_convert_20080622231658.jpg

                はい、 又 ももちゃんです。

                か細くて、大人しくて ・・・かわいいの。


DSC_7502_convert_20080622231857.jpg

                プードル 3人さんです。




DSC_7508_convert_20080622232305.jpg

              パピヨンのレリン君も参加です。

              皆仲良しで・・・・いい子達ばかりです。


DSC_7509_convert_20080622232457.jpg

               ご挨拶・・・ 一列になってきました。

               レリン君+ももちゃん+琥太君


DSC_7510_convert_20080622232651.jpg


               おや?おや? 汽車ポッポー! 仲良しの3人さん・・・・ 笑

               琥太君 ももちゃん大好き攻撃 目茶苦茶 真剣!!

                琥太くん ナイスです。


DSC_7516_convert_20080622232839.jpg

               ままの トールペンイト(最近休みがちなまま) のお友達に会い

               友達が大きな声で 「かりんちゃーーん!」 かりんは気付き

               こっちを見たのだけれど・・「かりんちゃーーん」 「かりんちゃーーん」

                 私を呼んでいる人誰? って? ?

               こっちを見ながら ・・クイッ?と 首を傾げていました、笑えるね!!


DSC_7518_convert_20080622233020.jpg

               
                くいしんぼうバンザイ!! です。

                  となりの わんを見ながら走り・・・・・・




DSC_7519_convert_20080622233209.jpg

                 ・・・・・ペットボトルに付いている ジャーキーを食べて

                 飼い主は 吊るしてあるパンを口にくわえて・・・・

                 ゴールです。  期待どうりに・・・お・そ・い

                 かりん、ジャーキー食べないから・・・・・・・



DSC_7529_convert_20080622233347.jpg

                気を取り戻して・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_7530_convert_20080622233510.jpg

                屋台に並ぶお二人・・・・・

                焼き鳥 ・ フランク ・ を買っていました。

                終わってからは、焼きそば・おむすび・・・を買って 家でたべたよ。


DSC_7535_convert_20080622233704.jpg

                 小型犬の部です。




DSC_7538_convert_20080622233852.jpg


               午前の部 最後は 〇 × クイズ

              かりん家 1回目の質問で×・・・・悲しい。

              まだまだ・・・・つづくよ。



頑張ったかりんに、ぽちっと
お願いします。
      ↓
2008.06.22 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
           明日はとっても、大切な運動会だというのに・・・・・・

           数日前はとっても暑くて・・・・エアコンのスイッチを・・ピッ!!と点けた

           かりん地方、今日は急激に寒くなって13度・・・予報には無かった午後から

           霧雨~雨に変りました。

           さらに・・・寒くて、午後からは 暖房を点けてしまいました。




IMG_3632_convert_20080621163616.jpg

           かりんも、大丈夫かと 考えこんでいます??

           大丈夫だよ!!    だって、皆 運動会楽しみにしているんだから・・

           わんわん! パワーで・・・・晴れになーれ!!  晴れますよーに!!

           ぱぱ・ままがいつも 訪問している 「プリンな日常」のプリンちゃんの・・・
      


IMG_3633_convert_20080621163714.jpg

           かりん、 そのまま寝ていて・・・・見たいところがあるんだから・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_3634_convert_20080621163824.jpg

            ありそう、 うーーん!! あるある、 かりんも プリンちゃんのような

            うずうず・・・・・!!

            「プリンな日常」のあとみんさん・・・すいません、可愛かったので・・

            ぱくっちゃいました。  


IMG_3638_convert_20080621163919.jpg

            ほれ!!   かりんも、うずうず!!





IMG_3640_convert_20080621164208.jpg

             チコット・・黒の入っている  肉球 触ると気持ちいいのよねー!!

手のひら? 毛 ぼーぼー!!  プチ バリカンで切らないと・・・。


IMG_3643_convert_20080621164459.jpg

              ありがとう!!って 言うと・・・・反対側も、みたいな感じで

              向きが変りましたので・・・・

              何だか・・・・? こっちは、ビミヨーな? うずうず? グチャ グチャ?




IMG_3648_convert_20080621164754.jpg

           でも、見つけちゃった。   おへその所も うずうずしてるよー!!

           なかなか、大きな うずうすでーーーっ!! 

           以前 脂肪種 を取ったところ・・・綺麗に直って、毛はえていないんだね。

             



IMG_3649_convert_20080621164923.jpg


               ・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・

           ままの好きなところ・・・・かりんの下唇の下のほくろ?らしき物

           好きです。

           今まで、たまーに 変なサイトが入って来ていたので・・・・

           数字?を入れるコメントにしていたのだけれど・・・パソに嫌われているのか

           コメントが入れられないと、 意見を頂いたので外してみました。

           でも、又 変なサイトが入ってきたら 考えようと思います。

           パソ音痴のままが ブログという 楽しみを見つけ・・・わからないまま

           続けているので・・・訪問して下さっている方・・・色々教えて下さいませ。

           ・・・明日、がんばるね・・・・応援してね     by・・・かりん



今日も応援のポチッ!!
お願いします。
     ↓
2008.06.21 Sat l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
             今日は少し、むしむし な日で、 午後からは雨で ・・・・・

             涼しいような、むしむしのような・・・エアコン 除湿で稼動中です。

             北海道なのに情け無い・・・。  かりん家だけかな?



IMG_3607_convert_20080620211823.jpg


             まま、いつも眼科に行き目薬を貰っています。

             昨日の事、 病院の先生は何事も無く、色々検査をして・・・・

             いつもの目薬を処方してくれました。

             どんな症状で??花粉症の時期は 目がかゆくなるし・・・・

             眼が疲れやすく、ドライアイ、 充血する。( 気持ちは元気なんだけれど、

             人前に出る事が多いので・・眼が充血しているのはねー。) 
   
             でも、薬局の方が、 「この目薬 あまりお勧めではないので、

             使わないほうが良いですよ!」 と、力強く 教えてくれました。

             「薬剤師のいる薬局で 市販の目薬の方が良いですよ!!」

             と 言われると・・・言いずらいながらも心を鬼にして、親切に

             教えてくれたので・・・・さっそく 薬局に行って 薬剤師の方に

             相談しました。
             
             そしたら、パソコンに向かうことも多いならば・・・これが良いですよ。

             と、薦められて ・・・・・ うーん!!  眼がスーッとする。

IMG_3608_convert_20080620211925.jpg

             今日、 お買い物に行ったら又 詳しそうな 薬剤師さんの居る

             薬局が眼に留まり・・・・、又同じことを言って相談!

             病院のは余り良くないと 本を見せてくれ、 これが良いですよ。

             2日続けて買ってしまいました。   目薬!!

             使った感じ・・・・うーん・・・微妙

             明日も何処かの薬局で聞いてみようかな??

             コレクターでは無いですよ・・・ 自分の眼のため・・・・・。 


IMG_3613_convert_20080620212020.jpg

             なに? その箱と 興味しんしんの かりチャン

             どーぞ!!    余り美味しい香りはしないね。


IMG_3614_convert_20080620212117.jpg

            ニヒヒヒッ!!   まま 何か 考えている・・・・?




IMG_3615_convert_20080620212253.jpg

             よーく!! おわかりで・・・・・!!

               はい、 乗っけ!!




IMG_3616_convert_20080620212349.jpg

              ほい、 2段乗っけ!!


              皆さんは 眼の調子いかがですか?

              眼の充血には、ままの症状には と思う目薬があったら、

              愛の アドバイス お願いします。



IMG_3609_convert_20080620212538.jpg

              では、気分治しに・・・・・ひとくちカニコロサンド 136円

             

IMG_3611_convert_20080620212727.jpg

              本当に小さいの ままのグーより小さいの、6口でたべました。

              ちこっと、 小腹空いた時に 丁度いいかな??

              美味しかったよ!!



IMG_3621_convert_20080620212835.jpg

              最近美味しいと思う、米粉を使った ぱん

              もちもちしていて、 甘くて 美味しいです。




IMG_3623_convert_20080620212940.jpg

               もちろん、 かりんにもあげましたよ。

               はい!!タッチ!!  嫌がりながらも・・・・

               





IMG_3627_convert_20080620213033.jpg


            今まで 降参 参った!って  ゴロンする事のない ”かりん”

            どーしたのか??  何度言っても 降参!! 

            こんな事初めてです。



IMG_3629_convert_20080620213156.jpg

             でも、1度言ったら・・・・絶対に・・・・

             まま、場所を変えて タッチしましたとさ!!

             しみじみ・・・・言いなりの、かりん 可哀想だったかな?




今日もぽちっと お願いします
      ↓
2008.06.20 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

            今日のかりん地方 29.2度ととっても 暑かったです。

            昨日も とっても暑くて・・・・まま&かりん 年寄り組み

            辛かったです。

            明日は 少し涼しくなるらしいよ・・・・。 


IMG_3599_convert_20080619204839.jpg

            かりんの名刺? ブログカード? 新しく作りました。

            欲しい人は・・・この指とーまれ!!  笑

            欲しい人 いないよ・・・まま      by・・・かりん




IMG_3592_convert_20080619204930.jpg

 
             今日、日中 とっても暑くて・・・・かりん エアコンが当るいい場所に・・・

             陣取って・・・・・寝ている・・・ただ 寝ているだけでは無いらしい・・・



IMG_3586_convert_20080619205021.jpg


           ままが パソコンに向かっている今も・・・・

           数日後のための ・・・・・・



IMG_3587_convert_20080619205111.jpg

            
           なに?  わんを飼っている皆様 申し込みましたよね。

           走るんだよ ・・・頑張って ・・・いっぱい 走るんだよ!!  





IMG_3588_convert_20080619205205.jpg


           かりんは その日の為に 体を休めて・・・・

           エアコンの風の当たる いい場所に 寝ながら・・・・

           ・・・・いいえ、ただ 寝ているわけではない、 がんばる為に

           体力を たーくさん 蓄えて・・・・・




IMG_2675_convert_20080514173619.jpg

            そう、 この 赤毛のわんわん 運動会 の為に・・・・

            かりん、頑張りまっす!!

            まま お水と おやつ 忘れないでね。   わかったよー!!

            暑すぎなく、 丁度いい 天気に なりますよーに!!

            (  なんて、わがままな 飼い主だ事!! )   

            そうそう、かりんの 飼い主だからね!!



こんな かりん家の頑張り
ぽちっと 応援してください
      ↓
2008.06.19 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲


            本日 かりん地方 やっと 少しずつ 暖かくなってきました

            明日は28度になるらしいので・・・・・楽しみですね  かりん


IMG_3582_convert_20080617230951.jpg

             今まで寒くて、バルコニーに出る気にもなれずに、のびのびに

             なっていた、ベランダ菜園 大きな野菜用のプランターなんですけれど
 
             やっと、 今日 ルッコラの種を蒔きました。

             ごまの香りのサラダに入れると、とっても美味しいんです。             




IMG_3583_convert_20080617231042.jpg

             たいした、興味の無いかりん いきなり・・・あくびだよ!!


             ・・・・・・・・・・・・これです、これ!!


IMG_3584_convert_20080617231204.jpg


              沢山の種が入っているので・・・・今年で3年目・・・

              ・・・・・・・・芽出るでしょうか??

              まま  新しい種買ったら・・・・!!    いいの!・・・by  まま

              芽が出たら、 ラッキーじゃん!!


IMG_3585_convert_20080617231254.jpg

             
             今頃 種を蒔くのも 信じられないけれど・・・・・

             1袋買って 3年も使うって言うのも 信じらん無いわ!!

             全然 カメラを見てくれない かりんも どーなんだかね!!
           


こんな かりんに 応援の
ぽちっと お願いします
      ↓
2008.06.17 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

        今日もとっても寒い日でした。

        16度のかりん地方 、いつになったら暖かくなるのでしょう。
       



IMG_3327_convert_20080616220557.jpg

           ずーっと 迷っていたら 売切れてしまった エコバック

           ( 他の色は有ったけれど・・・) 売っていた ポスフールに

           お願いして、お取り寄せしました。




IMG_3328_convert_20080616220717.jpg

           かりん 気になる ・・・クンクン臭いを 嗅ぎ嗅ぎ・・・・




IMG_3330_convert_20080616220838.jpg

          
             買った物が落ちないように、 巾着でキュッと締めれます。





IMG_3331_convert_20080616221005.jpg

  
            中は 保温用に アルミになっています。

            だから、汚れたときには 拭きやすいんですよねー! !

            かりんを入れてみたら、ぴったんちょ ! ! でした、でも

            「 待て ! 」 どころではなく・・・・大慌てで飛び出しちゃった ! !   
 


IMG_3332_convert_20080616221100.jpg

                
             一番 気に入ったのは・・・・・・小さく折りたためるんだよ ! !

                        こんな風に 潰して・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3334_convert_20080616221237.jpg

             ・・・・・・・・・・・・・・・さらに こんな風に 半分にたためます。

             かりーん ! ! 段々 興味無くなってきた?

             こんな風に 小さくたたんで 他のエコバックに入れて・・・・・

             ・・・・・・・・・・・おっ 買い物 ♪ ♪・・・・・・・・・・・・です。

            他には 色々な布の袋を 使っています。

            と、言うか 最近使いはじめました。 エコ生活していますか?



IMG_3486_convert_20080616221345.jpg

            このSIGG ボトルは 昨年から使っている

            エコボトルです。

            この中に お水だったり、 お茶を入れて 持ち歩いています。



IMG_3497_convert_20080616221451.jpg

             ままの コレクションの一部を 紹介します。

             夏の週末だけ オープンしている

             富良野 セントメリーの お人形です。

             全部自分でガーゼを染めたり・・・ドライフラワーを使ったり・・・

             作家さんもとっても ほのぼのした感じの方で・・・素敵なんです。



IMG_3510_convert_20080616221553.jpg

            ほうきに乗った・・・・サンタのおばーさん です。

            これは 上から吊るしてあります。



IMG_3512_convert_20080616221646.jpg

 
             読書をしている サンタじーさん 

             ままが作った リースに ちょこん"と座らせています。





IMG_3516_convert_20080616221857.jpg

               家を新築した時に ままがこのお人形大好きって 知っている

               お友達が わざわざ 希望を伝えて 造って貰いプレゼントして

               くれました。 嬉しかったよー ! ! どうも ありがとう。

               手には カメラを持たせて、プレゼントの袋を椅子に引っ掛けて

               座っている サンタクロースなんです。     

               今年も、ラベンダーの時期に 富良野に行きたいと・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・とつても、とっても 思っている ままなのです。

               富良野 大好き ! ! です。




今日もぽちっとお願いします
      ↓
2008.06.16 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

            今日もまだ寒くて・・・・・早く暖かくなーれ。



IMG_3534_convert_20080615221052.jpg

              最近まま 年をとると手元が乾燥するのか・・・・ 涙

              冷蔵庫に たまごを出し入れする時とっても 緊張 ! ! なんです。

              今回も 案の定  やっちまった ! !          





IMG_3535_convert_20080615221157.jpg

              悔しいので アップにしました。

             まま 実家の父母が まま姉の所に遊びに行く& 息子の所にも

             寄ってくれると言うので・・・・78歳にして RVの新車に買い替え

             79歳の今、6時間近くも運転して・・・・いつまで頑張れるのか・・・・?

             まま 息子の好きな プリンを作るために卵を出そうとして、ポトリ

               
              


IMG_3536_convert_20080615221249.jpg

              出来たプリン1個だけ アップしました。

              焼きプリン食べたい方 言ってくれればいつでも 作りますよー!!




IMG_3574_convert_20080615221829.jpg

              
            朝は 車の中でも、好きなときに食べて貰おうと、おいなりさんを作り

            本当はこれも 息子が好きなので 届けて貰うために・・・・

            まま父母の分は つ・い・で・に!!





IMG_3575_convert_20080615221347.jpg

            お昼過ぎから ほんのり日が さして来たので・・・・

            バルコニーに出ようと・・・・サンダルを出したら、

            即かりんの餌食に・・・・・ いつもなんだけれど。




IMG_3576_convert_20080615221436.jpg

             少し 飛ばして遊んだら 気が済んだみたい。

             返してくれました。 

             その、少し 歯型の付いた サンダルを履いて・・・・・

             まま 買っておいた お花をプランターとか 植木鉢に植えました。
 



IMG_3579_convert_20080615221537.jpg

             かりんはと言うと・・・・唯一 外を眺めれる場所を開けてあげたら

             家の近所を通る人達を見ながら・・・・・

             気付いてくれているのか? 時々 お尻がふりふりしたりして。

             


IMG_3580_convert_20080615221630.jpg

             今度下から、かりんが覗いている姿を撮って アップしますね。







IMG_3581_convert_20080615221723.jpg

             かりんが とっても 喜んでいる時があったので・・・

             まま  どーれ!!誰か居るの?って 覗いたら 自転車に乗った

             お兄さんがニコニコして かりんを見ていて、ままと目が合って

             逃げるのも変なので、 ペコッ!と 頭を下げて挨拶だけ・・・・

             恥ずかしかったなー!!





こんな 一日を過したかりんとままに 
応援のぽちっと、お願いします。
       ↓
2008.06.15 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
            岩手宮城内陸地震 被害に遭われた方々に

            心よりお見舞い申し上げます。

            この4月から新社会人になって、仙台が勤務地になった甥に

            地震の情報をテレビで見て1時間後に電話をしたら繋がらなくて

            12時に電話を掛けたら、やつと繋がり・・・・どーお?と聞いたら・・

            寝ていた所に地震が来た!! 市内のマンション12階に住んでいます。

            結構揺れたよ!!と震度5強だったらしい、テレビが倒れて食器も

            割れたし 鏡が倒れてパソコンにぶっかって近くにあったステンレスの

            ゴミ箱がつぶれたらしい・・・複雑   (ゴミ箱で良かったね)

            余震が結構続いているらしいです。 取り合えず 物が倒れないように

            安全にして置きなさいよ!!と言っておきました。



IMG_3558_convert_20080614161512.jpg

             かりん、この甥大好きなんです。

             うちに来ると ずーっと お尻フリフリで  うおーうおー♪ ♪

             付きまとうんです。          

             仙台に行ってしまっては、中々会えなくなってしまって・・・寂しいです


IMG_3555_convert_20080614161606.jpg

            そんな大変な事が起きているんだね・・・・と思いながら・・・・by かりん

            今日のかりん地方 11度 スッゴク寒いです。

            どうなっているんでしょう、 この寒さ !


IMG_3557_convert_20080614161704.jpg

            半袖のTシャツだけで・・・・さみー ! !  

            上に何か着たら、と 思うんだけれど・・・北海道人+暖房なのです。

             暖房のスイッチをプチッ と押してしまった。                 


IMG_3551_convert_20080614161840.jpg

            かりんは、 見ての通り 布団の上で寝ているのが暖かくて

            とっても いいらしいです。

            ままも 寝たい ! !



IMG_3554_convert_20080614161934.jpg

           まま  ちか過ぎ・・・・・・・

               


IMG_3540_convert_20080614162031.jpg

              かりん地方 のちょっとはずれの端野町の ワッフルが

              ピンポーン ! ! お土産ー ! 届きました。

              とっても、大きくて ふわふわで 美味しいの !


IMG_3549_convert_20080614162129.jpg

            
             切って ・・・・・・・・美味しく頂きましょー ! !




IMG_3541_convert_20080614162217.jpg

          それと もう1つ 北菓楼のおかき イカ風味です。

             結構北海道では 有名で 美味しいんです。
     


IMG_3542_convert_20080614162345.jpg


             器に入れてみました・・・・・・・・・・・ウフフッ




この一口が ぶたになる
でも、食べたい方 ポチッとな
      ↓
2008.06.14 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
            本日かりん地方寒いです。

            寒いって !! ただ寒いだけで無く、 ついエアコンの暖房を

            つけてしまった位寒いんです。

          

IMG_3490_convert_20080613235009.jpg

           先日 かりん地方の芸文ホールの前で 陶器市を開催していたので

           行って見てきました。

           年甲斐も無く、 可愛いもの大好きで、つい目が合ってしまった

           有田焼の急須 おじさんが言うには 「 鬼に金棒!」 なんだって

           かわえぇーっ!!   買っちった!!


IMG_3491_convert_20080613235059.jpg

      
           裏は 金棒です。

           




IMG_3493_convert_20080613235148.jpg

            この 湯のみ ちょっと小さめ も5個買ってしまいました。

            ちょっと 地味な感じだけれど・・・・。

            お湯のみとしてではなく・・・和食の ちょこっと 小鉢として

            使おうと思って買ってしまいました。



             ふーん!! それで かりんには?   無いです。
IMG_3494_convert_20080613235237.jpg

             2日前の事です。

             電話がなりました、 

             まま 「 はい、〇〇です。」

             男性 「 〇〇高校の事務の 田中ですけれど

                  お子さんの進路状況を教えて頂きたくて電話しました。」

             まま 「?? もしよろしければ、学校に掛け直してよろしいでしょうか」

             だって、卒業して2年目そんな電話ありえないと思いませんか???

             電話の奥は物音がしないで シーンとしているし・・・。

             3年間PTAの副会長をしていたので、何度か事務の方だとか

             担当の先生から電話をもらった事もあるし、その感じと全然違う

             男性 「 いいえ、ちょっと聞きたいだけなので・・下宿ですか?」

             まま 「 いいえ、 マンションです。」  心の中で はい、ここまで!!

             男性 「 子供の名前を言い、進路先を教えてください。」

             まま 「 いいえ、それは、言えません 」     

             で、電話をガチャン!と 男性側で切りました。   

      

             ほえーっ!  まま そんな電話あったの?
IMG_3495_convert_20080613235325.jpg

             そんな 電話があって もしそれが本当に学校からだと 失礼な対応を

             してしまったので、直ぐ学校にこんな電話が今来て、本当だったら

             申し訳ない事を言ってしまったので、改めて電話掛けました・・・と良い

             今 立て続けに 保護者から電話が来ています。

             個人情報なので決してそのような電話を掛ける事はありません。

             どんな事言われましたか・・・・など お話し 電話を切りました。

             我が家にも、こんな電話が来るなんて・・・何かの勧誘は良く来て

             さっさと、断るんだけれど・・・。

             子供の学校 だとか 名前を出されると 困ってしまいます。

             かりん地方の地方紙に 早速この事が出ていて

             ・・・・〇〇高校が注意呼びかけ   不審電話相次ぐ・・・・

             って記事になって 出ていました。  皆さん注意してくださいね。


IMG_3496_convert_20080613235410.jpg


             かりんも 注意してね。

             何気に 鼻みじ・・・ 出ているみたいだよ。

             ひげも 伸びているしね!!



頑張った ままに 
ぽちっと お願いします 
     ↓
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
             ぱぱ&ままのお腹に入ってしまった。

         
             わたし ずわいがに です。

             もう、既に 食べられちゃってます。


             ・・・・・・・・・美味しかったよ   by・・・まま


IMG_3474_convert_20080612215001.jpg

              もう、美味しく食べられてしまって・・・・



IMG_3478_convert_20080612215053.jpg

             まだ、 食べられる前の 姿  

                    わたし  ずわいです。




IMG_3479_convert_20080612215313.jpg


            何かが テーブルの下で めちゃ・・・笑顔 

                  あなた だーれ?  わちき ずわい だよ!!




IMG_3477_convert_20080612215401.jpg


            だけど・だけど・・・・食べる事がかなわなかった

                 かりん でした。

            身が びっしり入っていて とつても 美味しくお腹に入っちゃいました。

                                      うーっぷ!!

IMG_3487_convert_20080612222855.jpg


            今日のかりん地方 夕方からとっても寒くなって来ました。

             かりん的には  ねんね 日和・・・・・・・・・なのかな?




IMG_3488_convert_20080612223016.jpg


             ハウスで ずーっと 寝ていました。

                


あしたは 曇りらしいです。
多分又寝てばかりの一日の
かりんに、ぽちっとお願い!
      ↓
2008.06.12 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

          今日は午後から不思議な日でした。

          だって、 突然もの凄い雨が降ってきたと思っていたら、 窓がバチバチ

          何か当っているような音・・・・・?

          それから、10分間くらい、もの凄く大きな ひょうが降りました。
 


IMG_3464_convert_20080612001305.jpg

           雨と一緒に降っていたので・・・上手には撮れなかったけれど・・・

           1センチ位の大きさの氷の固まり・・・・・ビックリ




IMG_3465_convert_20080612001343.jpg



IMG_3468_convert_20080612001512.jpg


              中には、2センチくらいの固まりもありましたよ。


IMG_3472_convert_20080612002349.jpg

              ね ! ! まま 凄い音で ハウスで寝ていたかりんも

              恐くなったのか、側に 来たよね。

                     ・・・・・・・・・・・・・・

               では、今日で3日目のブログです。



IMG_3421_convert_20080611235927.jpg

             以前ぱぱが 来て食べた時に 美味しかったと言うカレーのお店

             網走のネパールの方が作っている・・・・ネパールカレー

             ビスターレビスターレ と言うお店です。

             はじめに スープが来ました。  美味しかったです。
 


IMG_3422_convert_20080612000121.jpg

             初めてでわからないので・・・・お勧めのレディースセット

             ナンが美味しいと言っていたので・・・お勧めだけあって、美味しかった



IMG_3427_convert_20080612000251.jpg

              デザート アイスは 抹茶のアイス これも美味しかったですよ。



IMG_3425_convert_20080612000347.jpg

             ぱぱは メンズセット   カレーが1品多いんです。

             そう、両方ともナンお替り出切るんだけれど、 とっても大きいので

             1枚でお腹いっぱいです。
     


IMG_3426_convert_20080612000438.jpg

            デザートは ももシャーベット


IMG_3429_convert_20080612000531.jpg

             お店の中もいい感じでした。


IMG_3430_convert_20080612000618.jpg

         
              ぱぱの横にあった置きもの トナカイさんずーっとこの目つきで

              ぱぱの事を 見ていました。

              スッゴク冷めた目で・・・・・少しくれよー! ! みたいに・・・・笑
             



IMG_3432_convert_20080612000713.jpg

           
             網走駅の前の信号で止まったので、 パシャリと ! !



IMG_3439_convert_20080612000815.jpg

          帰り道 ・・・まだ、つつじが咲いていたので・・・・・



IMG_3444_convert_20080612000916.jpg




IMG_3446_convert_20080612001016.jpg

                帰り・・道 女満別 メルヘンの丘 って道端なんだけれど

                撮影のポイントなんですって ! !


IMG_3447_convert_20080612001113.jpg



IMG_3454_convert_20080612001217.jpg

             道外ナンバーの車 が止まっていて、写真撮っていました。

             お天気で 気持ちのいい ドライブでした。

             間違っていたら、ごめんなさい。 確か!!

             黒澤 明 監督が この女満別の風景が気に入って 「 夢 」と言う

             映画を この土地で撮ったはず・・・・・です。


     


こんな北海道にポチッと
お願いします。
      ↓
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
           本日かりん地方29.2度 暑い一日でした。

           家の中は 30度を越していました、エアコン入れたらいいじゃないって

           思うんだけれど・・・なるべく 入れたくない、体が痛くなるでしょう。

           窓を開け ! !  うだうだ頑張った 一日でした。


IMG_3368_convert_20080610213541.jpg

 
      つづく・・・・なんだけれど、来た所は能取岬、車からかりんを降ろし

      かりん、ルンルンと歩いていると・・・・若者グループが 「あっ ! ! コーギーだ ! 」

   名前を呼ばれたわけで無いので・・・たいした動じないで、すたすたと歩くかりんでした。

   ( もし、かりんちゃんだー ! ! なんて、言われたら、お尻ぶりぶりで大変なことに・・・

      かりんはお尻を振るのでは無く、 腰から振り 振りって感じなんだよ・・笑 )                                                                                                                                            
    
待て!!で 写真を撮っていたら・・・・「 わぁー!!お利口 動かない 」                                                                 

        本当にお利口なら、カメラ目線だよー ! ! ・・・・・・・・・・by まま






IMG_3374_convert_20080610213650.jpg

            白黒の・・・・これって 灯台なのでしょうか?

                 とりあえず・・・・笑







IMG_3379_convert_20080610213742.jpg

              
               断崖 & オホーツク海、 先ほどの港と違って とっても綺麗でした。

               気持ちのいい日だったので、思ったより沢山の方々が 来ていました。



IMG_3380_convert_20080610213831.jpg





IMG_3375_convert_20080610213943.jpg

          ほーら、 高いよ!!  

                言う事聞かないと、 こーだよ!!

                どーだ!!  いい子に 出来るかい!!  オラオラ!!



IMG_3388_convert_20080610214045.jpg

          
             とっても 広いところで この辺は人が居なかったので・・・・

             自由に走らせたりして、 遊んでしまいました。



IMG_3389_convert_20080610214203.jpg





IMG_3392_convert_20080610214252.jpg

      
            オホーツクの塔 



IMG_3397_convert_20080610214340.jpg

          
           先ほどの注意書きを 読んで無い ぱぱ!!

           塀の上ならと思ったのか・・・・・  でも  目線の来ていない

                                   かりんの笑顔 !!

           30分位歩いたでしょうか、 とつても気持ちのいい所でした。

           車に戻って お水をぐびぐび飲んだ かりん、足を拭き身体を見たぱぱ

                 何これ??     うわー!!  ダニだよ!!  by・・・まま     
               
            3匹のダニが かりんの身体に 這っていて ビックリ!!                                                             
           
           チエック、チエック!! 不思議に気味悪がっているかりん・・・でも チエック

           今まで、ダニなんて! 知ーらないって 思っていたのに・・・恐いです。

           まだ・・・・・・・・・・・・・つづきます。 



今日も元気なかりんに
ぽちっとお願いします。
    ↓
2008.06.10 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
          とっても 暖かくて  気持ちのいい 

                   休日ですよー!!



IMG_3340_convert_20080609220125.jpg

             
             ぱぱ、お休みだよね、 何処行くの?

             何処で 遊ぶの?





IMG_3342_convert_20080609220226.jpg

 
              おやっ!!せっかく ぱぱと お話しているのに・・・

              写真撮っている ままがいる。  ちっ!!



IMG_3343_convert_20080609220331.jpg

                いいから、少し走って 気晴らししたら・・・

                 はーーーい!!  



IMG_3345_convert_20080609220433.jpg


            バビューーーン  と!!

                と!!言う事で ・・・・・ さて?何処に行くのかなー?

                ぱぱのカメラ 持ってきてないから・・・たいして 期待できないね。



IMG_3351_convert_20080609220541.jpg

              なんとなく、網走の港へ来ちまいました。

              いよっ!!    船があるよ 乗るん?




IMG_3362_convert_20080609220633.jpg

            まさか、この船 海上保安庁の船だよ。



IMG_3353_convert_20080609220729.jpg

           なんだ、 つまんない・・・・・って  そんな顔しなくても・・・。


IMG_3355_convert_20080609220823.jpg

            それならば、撮影会にしましょう

               船 と わん ?    どっちの顔が良い?





IMG_3356_convert_20080609220927.jpg


            こっちの方がいい?

            保安船 ゆうばり & かりん      

            どっちにしても、目線きていませんからー!!

                 見事に 無視!!


IMG_3357_convert_20080609221033.jpg


                ほれ!   海だよ 飛び込んでみ!! ・・・・by まま

                リード持ちながら、 ぱぱ結構ビビっています。

               ( ぱぱ 、海を見て 海の中暗くて見えない だとか、 

              かりん、飛び込むんで無い?だとか・・・心配しています。かりんが飛び

              込むわけ無いじゃん・・・そんな、恐い事できないよ・・・・・・

              結構弱気な ぱぱでした。 )




IMG_3359_convert_20080609221214.jpg





IMG_3364_convert_20080609221327.jpg


              沢山の方々が 釣りをしていました。

               ・・・・・・何が釣れるんだろう?

              又  つづきは 明日・・・・・・・・テヘッ!!




あーした天気になーれって!!
思っているかりんに ぽちっと
お願いします。
      ↓
2008.06.09 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
              やっと、 暖かくなってきました かりん地方

             毎日 気持ちのいい日だといいね。


IMG_3318_convert_20080608220934.jpg


              かりん地方の今の旬は アスパラです。

              このアスパラ、規格外の商品らしく、格安で譲っていただきました。

              なんてったって、かりんも大好き。

              もちろん、皆大好きです。   



IMG_3321_convert_20080608221036.jpg

            今までは、茹でていましたが・・・・・

            ラップに包んで、レンジでチン ! した方が美味しいよ ! ! って

            聞いたので・・・・これからは、チン です。


IMG_3322_convert_20080608221212.jpg

              かりん 食べる?
                    
                    もちろん ! !



IMG_3323_convert_20080608221302.jpg


「 よし ! 」

わっし! わっし! と レディーらしくない食べっぷりで・・・・・・・・・


IMG_3324_convert_20080608221350.jpg

                 
              はやっ ! ! 完食だわー ! !




IMG_3317_convert_20080608221444.jpg


         えだまめ・・・・・? ? ? ?

          先日 お友達のと〇ちゃんが、小樽で南部鉄の箸置きをお土産に

          買ってきてくれました。    ありがとう!!  とってもかわいいの!!


IMG_3313_convert_20080608221545.jpg


            何 ? 何 ? えだまめ ?

            美味しいよね ! ! またかい かりん

                   食べる事  大好き・・・・by かりん



IMG_3316_convert_20080608221701.jpg


                  いか飯  久し振りに作ってみました。

                  残念!!  枝豆は 箸置きだったんだよ。





 


最近お腹空いた! 空いた!の
かりんに、 ポチッとお願いします。
      ↓
2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

               今日は暖かかったけれど・・・・

              午後からは、大雨がふったり・・・・晴れたり・・・小雨になったり・・

              なんとなく・・・・・じめじめな一日でした。

              明日は、お天気だと言うことなので・・・・・楽しみですぅ。



IMG_3303_convert_20080607215134.jpg


           ・・・・・・・・・・・こんな日はと言うと・・・・・・・・・ぱぱ サンキュー!








IMG_3305_convert_20080607215226.jpg

                ・・・・・・・・・・・・・何が サンキュー! なの ?

                   ・・・・・・・・・・・いいえ、 別に・・・・・・・





IMG_3306_convert_20080607215321.jpg



               ・・・・・・・・・・・・まま、 照れなくても・・・・・

               ・・・・・・・・・・いゃーん ! ! かりん、そんなに 見つめなくても・・・





IMG_3291_convert_20080607215408.jpg


              ラ・ナチュレーブ で買って来た、だだの ロールケーキだよ ! !

普通のロールケーキではないって、知っているよ ! !

そーなんだよね、 ふわふわの メープルロールなんだよ ! !





IMG_3302_convert_20080607220000.jpg


ふわふわ過ぎて、 切るときも大変 !

そーなんです。 食べるときもふわふわで 美味しいんですよ ! !

おくさん ! ! ・・・・・・・・・・・・是非 食べてみて






IMG_3326_convert_20080607215604.jpg


             食べ物の後になんなんですけれど・・・・・・・・

               今日かりん 脱 おパンツ・・・・・・・・

               1ヶ月お疲れ様なのでした。

               1日に何回も、取り替えて・・・面倒くさかったです。

               今日もういいよ、って パンツを脱がしたときにかりん?・?

                何か 変 ! ! スカスカ するって感じで・・・笑

               しばらく、 じーーーーーーっと ! ! していました。         




お疲れ様の おパンツに
ぽちっと お願いします
      ↓  
2008.06.07 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
            昨夜は、 なんとなく暖かくて・・・・なのに・・・

           今日は、ずーっと雨が降ったり、止んだり・・・・じとじと


IMG_3260_convert_20080606222705.jpg

          昨日、晴れてはいるものの、風が強く吹いたり・・・・

          そよそよと 吹いたり・・・・・で、 でも、季節限定 始まったばかりだけれど

          直ぐ、寒い秋がきてしまうので・・・・友達も呼んで・・・焼肉をしました。

          都会では バーベキュー と言うみたいだけれど・・・・かりん地方では

          焼肉って言います。

         もっと、沢山の人が集まった時には、大きな バーベキューコンロを出すけれど

          小人数では、七厘が美味しいですよ。





IMG_3262_convert_20080606222801.jpg

             かりんはと言うと・・・・家の中から 目を光らせて

             わちきも出たい、食べたい、しゃぶりたい ・・・・らしいです。





IMG_3270_convert_20080606222848.jpg

            でも、危険!!  かりんは家の中で 待っててちょ!!

                ・・・・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜに!!    by・・・かりん



IMG_3273_convert_20080606222947.jpg

                ねー!!  

                皆で 美味しく食べているよ。

                家の中は大丈夫ですか?  

             ( かりん家 のお隣 コンビにで、人通りなども多いんだけれど

              2階のバルコニー、塀を高くしてあって よそ様からは何をしているか
                
              ぜーん ぜん見えなくて、もちろん こんな事しているのも・・・・)



IMG_3279_convert_20080606223046.jpg

              

             たーくさんの、お肉をたらふく食べて・・・最後に 

             ぷりぷりな ホタテを 焼いていることすらも・・・・見えないんだよ!!

                  

                 ・・・・・・・・・・・・・・・





IMG_3280_convert_20080606223142.jpg


              ・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ、 かりん・・・・・・・・・目が 

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  こ・わ・い 





IMG_3285_convert_20080606223236.jpg


         ・・・・・・・・・・・・出してあげるから・・・・

                ・・・・・・・・・見ている・・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・その目が恐かったよ!!






IMG_3286_convert_20080606223340.jpg


             何も無いから・・・・・ちょろ  ちょろ  しないでね。





IMG_3289_convert_20080606223501.jpg


               かりん と エバラの 横ゴーーン!!



とっても、美味しかったよ!!
沢山食べた ままに ポチッ
      ↓    違った?
2008.06.06 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

            本日かりん地方、24度と言っているけれど・・・・

            スッゴクあっちっちー!なんです。

            家の中、 29度はあります。

            バルコニーに出ても・・・あっちくて、 長くいる事できないし・・・




IMG_3236_convert_20080604215339.jpg


           でも、バルコニーに出たいと・・・思って・・・・

           ドアを じーっと 見ている・・・・・・・




IMG_3241_convert_20080604215517.jpg


              こんな感じで・・・・じーーーっと・・・・!!


              外、 あっちっちだよ・・・・かりん




IMG_3227_convert_20080604215608.jpg

           あきらめて・・・・食卓テーブル ( ハイカラな言い方は、ダイニング

                           テーブル?) の下であきらめ、ねんね!!

           お腹は メタボだし・・・足は 美味しそうに ぷっくりしているし・・・

                 ままー!!  何を言いたいの?

                 



IMG_3231_convert_20080604220231.jpg


           おや! おやおや!!  かりんの苦手な爪が伸びていますよー!!

                  夜にでも、 爪を切りますかぁー!!





IMG_3212_convert_20080604220331.jpg

            ちょっくら・・・手元にあった、 ままの眼鏡掛けて見ました。

                 どう? 似合っている??





IMG_3215_convert_20080604221815.jpg


              それとも、こっちの方が 良いでしゅか??

                 かりんは、どっちでも・・・・無い方が・・・・いいよ!!





IMG_3257_convert_20080604220939.jpg

           かりんの めがねも もって来た・・・・めんどくさいなー!!

           でも、 笑顔で掛けないと・・・ままにいつまでも、しつこくされるし・・・

           頑張って、 笑顔です・・・  どれが似合うと思う??

           やーだ!!  かりちゃん ままの事 根気強いって褒めてくれているの?

              嬉しいなー!!  頑張るね・・・・・!!




頑張る!かりんに
ぽちっとお願いします。
     ↓
2008.06.04 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

          かりん地方今日とっても いい天気  

                 ぴりかん・・・・晴天 24度でした。

          


IMG_3233_convert_20080603224328.jpg

           昨日まではずーっと曇り空・・・ビミョーな天気で

           ・・・・・・寒いし、暖房を点けているし 今日の美味しい!!は

           雲の無い、とっても綺麗な空です・・・笑

           だって、ままのブログ 食べ物が出ていると、よだれだとか、酷・罪だとか

           危険、 美味しそうで・・・・とか、皆さんのお腹に悪いようなので・・・

           本日は 晴天の空にしました。 関西・関東は梅雨入りしましたよね。

           ごめんね、かりん地方梅雨ありません。

           とりあえず・・・・ばんざーい!! 


IMG_3202_convert_20080603224414.jpg

            昨日の事です。

            
            まま、買い物に行って来ました。

            ただいまー!!  と 家に入ると・・・ウオォー!! お帰りと・・・かりん




IMG_3203_convert_20080603224458.jpg

           ・・・・・・・・・・でも、何だか うかない顔???

              ・・・・・・・ただいまー!!    どうした?

           とっと  とっと  かりんは ちっと 遠くに・・・・????



IMG_3204_convert_20080603224549.jpg

            あれー!? 

               なーに?  どーしたの?  これ?

            



IMG_3205_convert_20080603224639.jpg

             かりん知らないよ・・・・全然知らないよ・・・・

              ・・・・・・・そのわりに 遠くに行っているのは、どこの誰?

              家には かりん しか居なかったよーな?





IMG_3206_convert_20080603224728.jpg

              ままが居ないと ストレスなのかこんな事するんです。

              何故かままの ゴミ箱だけ・・・・

              悪いことをしたとわかっているので、そばにも寄ってこないし・・・。






IMG_3207_convert_20080603224820.jpg

            呼んでも来ないし・・・  しっかり 判っているんだよね。

            「 おいでー!!」   「 来い !!」

            「 とぅりゃー!! 早く くおいぃー!!」
                      ( でも、優しく呼んでいますわょ! おほほっ! )



IMG_3208_convert_20080603224916.jpg

           しぶしぶと・・・・  あーあ!!

              誰がこんな事したんだろーね!!   





IMG_3209_convert_20080603225008.jpg

            あーあ!!ごみだらけ・・・・

              汚いね・・・ 横目で見ながら・・・ 

               絶対にかりんで無いと、 言い張っていました。

              



こんなイタズラする子いますか?
こんなかりんにぽちっと!!な!
       ↓
2008.06.03 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
            今日はとっても暖かく、気持ちのいい日でした

             20度もありましたよ。


IMG_3094_convert_20080528161006.jpg

           ぱぱ 仕事で出掛け・・・懐かしいパンを買ってきてくれました。

           ずいぶん、もう 何十年も前に好きで良く食べていたパン

           まま、パン大好きなんです。 

           ここのパンは、もう作っていないと諦めていて!!

           最近売っている事を知りました。





IMG_3091_convert_20080528161110.jpg

             こんなに、素朴なパンなんです。

             でも、ふわふわで 甘くて・・・・す・き!!



IMG_3097_convert_20080528161204.jpg

             ままが す・き!!なら  かりんも、す・き!! だと思うよ。

             何故か・・・・コロネのしっぽが・・・・。





IMG_3099_convert_20080528161318.jpg

            まま、香りも 美味しいみたいだよ。
           
              食べても良いかな???






IMG_3090_convert_20080528161423.jpg

              まま この、チョコが付いたの めっちゃ!懐かしくて す・き!

              なんでしょう。

              かりんも・・・・・ あーた!!食べたら、病院行きだよ。





IMG_3102_convert_20080528161524.jpg

              切り口はこんな感じです。 あれ?  袋の奥に 薄っすらと・・・・

              かりんの、ま・ぼ・ろ・し?

              上手に切れなかったけれど・・・・パンとチョコの間にホィップクリームが

              挟まっています。  昔良く食べました。  


IMG_3192_convert_20080602203301.jpg

             最近有り難いことに・・・・食べ物が集まります。

             帯広に行って来たからー・・・・と  六花亭のお土産が届きました。




IMG_3193_convert_20080602203400.jpg

             箱を開けたら・・・・・ジャーン!!

              おいすいそう・・・見えずらい??





IMG_3194_convert_20080602203501.jpg

              少し 並べ替えて・・・・ジャーン!!   よられ・・・じゅるっ!!

              うわー!!  シュークリーム ストロベリー味あるんだー。

              美味しかったです。





IMG_3196_convert_20080602203605.jpg

            かりんのおやつは 新鮮な アスパラにしようね。            


                   ・・・・・・・・・・・・・・


IMG_3197_convert_20080602203656.jpg


                   ・・・・・・・・・・・・・・



IMG_3198_convert_20080602203747.jpg

               アスパラのアップ・・・・・・ちまちま  小さく切りました。


                   ・・・・・・・・・・・・・・・
 



IMG_3199_convert_20080602203835.jpg

               ・・・・・・・よし!!





IMG_3200_convert_20080602203930.jpg

               ・・・・・・・・・・うまい、 美味しい・・・・・・・


IMG_3201_convert_20080602204019.jpg


                ・・・・・・・・・・・・・無言で、 むしゃ むしゃと

                   ・・・・・・・・・・ただ  食べ続ける  かりんでした。






皆 野菜を沢山食べましょう。
賛成の方は・・ぽちっとお願い!!
       ↓
2008.06.02 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲


             本日も寒かったよ ! !

             明日は19度と予報に出ていたけれど・・・

             暖かくなってねー ! ! 暖房のスイッチ切りたいです。


IMG_3142_convert_20080601174239.jpg

            先日お友達のところで預かっていた、わん ! ! 麟くんの飼い主さんから

             ダニの事で一緒に病院に行ってくれてありがとう ! ! って

             点天のギョウザを お土産に頂いてしまいました。

             「 いいよ、いらないよ、貰えないよ 」  なんて言いながら、

             頂いてしまって・・・・ 




IMG_3143_convert_20080601174332.jpg

            開けてしまって・・・・そんなー ! ! って思っていながら・・・・・

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しいのよね。




IMG_3144_convert_20080601174455.jpg

             点天のギョウザを預かって来たと・・・・・・・と〇ちゃん

             来る途中のケーキショップ、ジ〇エルで ごまシュー買って来た・・って。

                      ありがとう!!



IMG_3148_convert_20080601174555.jpg

            ここのシュー初めて 食べます。
      
             ごまの香りが、とっても 美味しかったよ。




IMG_3150_convert_20080601174659.jpg

           デヘッ ! ! まま 良かったね。

                 美味しいのかりんも 好きだよね・・・・。

                 何 言ってんだか・・・・by まま          





IMG_3151_convert_20080601174811.jpg

           夕食に 点天 しかと、頂きました。

           これに・・・・ぽんずを掛けて・・・・美味しかったよ。 





IMG_3136_convert_20080601174909.jpg

           こんな、ブログを毎日書いているときに、 かりんは その辺で

           寝ている事が多いのだけれど・・・・・

           今日は ソファーを 掘る掘る・・・・・かわいいんだよね。





IMG_3137_convert_20080601175014.jpg

             あっちの方も掘る掘る・・・・・

              まだ オパンツ 脱げませんです。

              おちりも かわいい・・・・聞き流して  親バカですから・・・・。





IMG_3140_convert_20080601175138.jpg

                そーかと、思ったら・・・・突然  ばったり !!    

                寝てしまった・・・・。




IMG_3141_convert_20080601175229.jpg

                こんな、顔して 寝ています。

                皆さんの 家の子達も そーなんですか?




こんな、かりんに今日も
ぽちっと・・・お願いします。
      ↓
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
