--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           8月今月も変な気候で最終日31日です。

           23度のモャーっとしている、かりん地方です。




IMG_5439_convert_20080831214126.jpg

           まま実家の小さな家庭菜園で出来たと 野菜が届きました。

           かりんの大好きな キュウリもありました。

           ままの大好きな オケクラフトのお皿に並べてみました

           田舎・田舎 していて・・・・・恥ずかしい。

           野菜大好き、かりん一家しっかり いただいています。





IMG_5443_convert_20080831214224.jpg

          かりんの大好きな 〇太9月末迄 夏休み・・・・・。

          でも、部活の撮影旅行&etc があるらしく 29日に一旦帰りました。

          この2人なんでも 体当たり&話合い!!( なかなかいい事だと思うよ )           



  


IMG_5445_convert_20080831214318.jpg

           「 かりんおいでー!! 」 まずは、スキンシップの 手ってタッチ!!

           



IMG_5457_convert_20080831214439.jpg

           何度も・何度も 手ってタッチ!!

                〇太 しつこすぎて、かりん むきになっているよー!!





IMG_5461_convert_20080831214534.jpg

           腰もひけているし・・・・・・・・・。  





IMG_5459_convert_20080831214633.jpg

        そこで やっと 〇太からかりんへ・・・・・・・

        「明日帰るからね。でも又 5日に帰ってくるからね、元気でいるんだよ!」 と、
  
        永遠の別れの様な話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        たった、1週間の別れなのに、大げさな 〇太です。

        もっと、あつあつの写真が在ったのだけれど、〇太の名誉の為に控えました。
 
        先日言った言葉、「かりんが居なかったら、こんなに家に帰って来ないよ!!」

        ですって!! ばかったれ!! 母は寂しいよ!!

        〇太が居なくなった、今 かりんは のーんびり過しています。





そんなかりん家にぽちっと
お願いします。
     ↓  
2008.08.31 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
            今日も、蒸し暑い日 24度です。

            関東地方では、大変な大雨・洪水の色々なニュースが流れています。

            かりん地方も、まだ 少ないながらも、雨が降っています。                 





IMG_5327_convert_20080828215141.jpg

         25日の事です、 今日はぱぱが 会議で札幌 ・JR日帰りの為

         かりんが 家族を見守ってくれています。

         あー!!  忙しい・忙しい・・・・・・   by・・かりん
  


IMG_5335_convert_20080828215406.jpg

         ままー!! 〇太 暇だー! と、言いながら・・・・・・


         パソコンに ぴったりなんだけれど・・・・・・・・・・・・・・・。


         そんな事 言っているかりんも、 〇太に ピッタリだよ!!







IMG_5336_convert_20080828215526.jpg

          えっ!! そんな事ないから・・・・


          そんな、事を言っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・。






IMG_5338_convert_20080828215736.jpg

             ぱぱの おかえりー!!

             
             皆が待っていたのは、実はぱぱでは無くて・・・・・・・・・
                      (いいえ、ままはケーキを持ったぱぱです
                                       やっぱりね・・・)

             「 きのとや 」 のケーキ &・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             この時、すでに時間は 10時30分を廻っていました。


             そう、夜の10時30分です。


             写真を撮るのも忘れて、 3人で1つづつ食べてしまいました。
                     ( 次の日まで残った、2個です。)

            
             まずいですよね、 この年で、こんな時間に食べては・・・・


               


IMG_5342_convert_20080828215833.jpg

            純生ロール・・・・・・・・・・このロールケーキもおいしいです。





IMG_5347_convert_20080828215946.jpg

            大好きな わらび餅、いつものは無かったと ・・・・

                          初めての商品でした。



          


IMG_5364_convert_20080828220052.jpg



           大好きな オケクラフトの白樺の木で、出来た器に入れてみました。

               やわらかくて、とっても美味しかったです。





IMG_5341_convert_20080828215632.jpg

              かりんもーーっ ! !


                はい、かりんは かりん用のおやつをゲットしました。


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  バトンと、言うものが・・・かなと四つ葉のクローバーの、ななかなさんから廻ってきました。
           ____________________________________________________________


         ( ななかなさんのブログより抜粋させてもらいます。 )


         バトンとルールですが・・・・

         1. バトンを回してくれた人の質問に答える

         2. 次に回す人の質問を考える

         3. バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

         4. 次に回す3名を指名する

             と、言うことらしいです。


            では、トホホッ ! ですけれど、頑張りまっす。

            

         質問に答える。

        1.愛犬の面白いクセや好きな部分を教えてください。 

           面白いくせ ? えーっと、ご飯の時にかりんの食器を目の前にかざすと、

           盛り上って、両手を床にパンパンと何度も・何度も、叩き付ける。

           ( いつもながら、腹筋・背筋が凄いと 尊敬します。)


        2.あなたにとって「犬」とは ?

           分身・大事な娘です。


        3.愛犬がもししゃべったら、一言、何て言うと思う ?

           ままー ! 何か おやつ ちょうだい。

        
        次に回すひとの質問を考える。


        1. 愛犬ちゃん、飼い主にしてほしい事は、ある ?

        2. 行きたい所はある ?   

        3. これは、辛いよー! と思う事

          全部、愛犬の気持ちになって 答えてね☆


        バトンを回してくれた人へのメッセージ。          

        先住犬ナナちゃんのリンパ腫の為に、涙ぐましい努力でナナちゃんと

        一緒に戦っていた、ななかなさん。

        臆病な私はコメントすら書けずに読み逃げしていました。

        ななかなさんの方からコメントを頂き、いつもあたたかいメッセージ

        ありがとう御座います。

        今はかなちゃんと、楽しく過しているのが嬉しいです。

        これからも、よろしくお願いします。     

         


        次に回す3名を指名する。

        バトンを回させていただく方、発表しまーーす。

        ☆ご迷惑をおかけすると思います。

        すでに、バトンを受け取っていられたらスルーしてください。

        ご迷惑でなければ、空いている時間にでも、ご対応よろしくお願いします。  

        ( 私の勉強不足で URL が上手に入りません、リンク集を見てください。

                                     誰か 教えてーーっ ! ! )


        プリンな日常

          トライカラーのプリンちゃん、プリンちゃんのブログがきっかけで

          私もブログを初め楽しんでいます。

          お写真もいつもとっても素敵ですよ ! !




        ハッピーライフ
    
          とっても可愛い、てんちゃんとMIYAさんの水遊び他が楽しい

          ブログです。




        ラフ*Smile

          ボール遊びが大好きで、楽しい!!

          母しゃんのお花・手作り作品も素敵ですよ。



           以上です。

           ご迷惑おかけしますけれど、苦手だったり、忙しかったり、バトンを

           受け取った事があると言う方は スルーしてください。

           すいません、よろしくお願いいたします。




今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.08.28 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

           今日 かりん地方 1日雨でした。

           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


           昨日、 そう昨夜の事を・・・・・・・・・・・・今日は書きます。


            どーした? と 思いますか・・・・・???


IMG_5371_convert_20080827213441.jpg


           こんな所で・・・・・・・・・・・


                ・・・・・・・・・・・・・・・・バルコニーを


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ キラーーン☆


                 と



                   かりん さん、



            恐いんですけれど・・・・・・・・・・・・



               ・・・・・・・・・・・何か・何か・ぁ・あーーっ!!・・・・・・・・・・・・

           

             ・・・・・・・・・・・見えているの?????



             ・・・・・・・・・・・こ・わ・いですよ!!



                    ・・・・・・・・・・・・・



                    ・・・・・・・・・・・・・





IMG_5365_convert_20080827213542.jpg

            と、バルコニーで 久し振りの 焼肉食べているんだけれど・・・。

            
            なんとなく ポョーーン と、 夕方も暖かかった 昨夜

            寒くてずーっと、出来ないでいた 焼肉 ( 都会では バーベキュー )

            を、突然 はじめました。

            それも、七厘でですよー!!

            人数が多い時には 別な焼き台を出します。






IMG_5369_convert_20080827213652.jpg

           風向きによっては、運の悪い人の所には、煙 直撃です。

           この時の犠牲者・・・・・ぱぱ でした。


                ボーーッ!!




IMG_5374_convert_20080827213742.jpg

              かり ちゃん 今度は 笑顔 攻撃に出ました。

              出たいな、出してくれるかなー?

                     キラーン☆  な笑顔!!
 




IMG_5375_convert_20080827213858.jpg

              そばに来たら駄目だよー!! 


              と、言われているので・・・・・・周りを パトロール


              しながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_5376_convert_20080827213959.jpg

             だんだん、近づいてくる 流石なかりん


             そして・・・・野菜は体に良いよ・・・・かぼちゃを ゲットしていました。


                 美味しかったよ・・・・・ by・・かりん

  



きょうも、ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.27 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


          今日のかりん地方18度でした。

          寒いんだけれど、ポョーーンと 暖かくて・・・・。

          秋になるには、まだ早いよーーっ!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          帯広 中札内方面 だらだらと NO3まできてしまいました。

          ごめんなさい。   


          花畑牧場の美味しい、ホエー豚丼をしっかり 頂き。

          もう一つの目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!



IMG_5245_convert_20080826220648.jpg

         美術館巡りをしたくて・・・・・・・・美系の大学に行っている息子の

         宿題 美術展を 5~6展をを見る・・・・・・・・・・・。

         優しい、ぱぱ&まま ←こことっても、大事です☆

         もう一度 言いますかぁー!!  優しい、ぱぱ&まま です。

  

IMG_5246_convert_20080826220808.jpg

         枕木で造ってある、通路・・・・・・・・・素敵です。




IMG_5248_convert_20080826220920.jpg

         サスペンスドラマに出てきそうな、建物・・・・・・・・・・。




IMG_5251_convert_20080826221026.jpg

         「待て!!」  で、  はい!ポージ!!




DSC_9535_convert_20080826224001.jpg

          



IMG_5253_convert_20080826221141.jpg

          かりんが居るので ままとかりんは外でお散歩です。

          あれー?  お二人さんは? と、振り向きながらの お散歩です。



IMG_5256_convert_20080826221256.jpg

          小川が・・・・・一瞬 飛び込もうとしていたような??




IMG_5258_convert_20080826221354.jpg

          しばらく歩いていくと、「北の大地館」 

         ・・・・・・・・・・・・かりん、来たよ!!・・・・・・・・・・・

                   ごめんください、入れてください。



IMG_5260_convert_20080826221501.jpg

          やっぱり、入れないので 写真だけ・・・・。

          しばらく、その辺をお散歩していたら・・・・・・・・・・

          事件です!!  大変!!

          かりんの鼻の上に ”蚊” が止っていて、ぎぇーーっ!!

          慌てて、ペシッ!と叩いたら、血が ままの手にべっとり・・・・

          その時はかりんの顔を見ながら、1+1わんで話しをしていたので

          止って直ぐだったと思うけれど・・・・・・・・・・・おお慌てで、車に戻り

          痒くなったら可愛そうなので、持っていた痒み止めを塗り・・・・。

          でも、ぱぱ&〇太は まだ何箇所か見て歩いているので、戻ってこないし

          どーしょう・・・と、まま一人 パニック!!

          行きつけの 帯広の病院に電話を掛けて・・・相談です。

          忙しいのに、先生が電話口に出てくれて・・・・。

          まま:今帯広に来ていて、かりんの鼻を蚊に刺されたかもしれないん

              だけれど、 病院に行ったほうがいいでしょうか?

          先生:かゆがっていないですよね。かりんちゃん地方と帯広の蚊は

              札幌方面と違って フィラリァを持っていないから、大丈夫ですよ。

              薬も 飲んでいるから、大丈夫です。

          と、言って頂き 一安心  です。

          そんな、パニックがあったのも知らずに 男2人組みはのんびり

          美術鑑賞していました。   本当はままも見たかったよー!!   

             

IMG_5282_convert_20080826221558.jpg

          その後、 近くの道の駅で・・・・・野菜を買ったり・・・




IMG_5279_convert_20080826221737.jpg

            こんなに 安いし 新鮮です。



IMG_5289_convert_20080826222024.jpg

            ここ 幸福駅だよ ♪



IMG_5293_convert_20080826222157.jpg

            昔流行った、「 愛の国から幸福へ 」 の幸福駅です。

            今は JRは走っていませんよ。

            近くには「愛国」駅もあります。




IMG_5294_convert_20080826222349.jpg

           駅舎の中には、 いっぱいの貼りものが・・・・・・・・・・



IMG_5296_convert_20080826222511.jpg

           ごっちゃり・・・・・・・・・・・・・・・です。




IMG_5298_convert_20080826222835.jpg

           夕日に向かって ルンルンルン♪ ♪



IMG_5304_convert_20080826222952.jpg

           走る事の無い・・・・・・・・・・汽車

            




IMG_5306_convert_20080826223119.jpg

          何気に 邪魔する・・・・・〇太の手 !!




IMG_5310_convert_20080826223236.jpg

           この 吊るしてある鐘を鳴らすと 何かあるのかなぁー?

           し・あ・わ・せ ♪ に過せる???



IMG_5312_convert_20080826223343.jpg

           制服を着て 写真撮れるのでしょうか?




IMG_5314_convert_20080826223445.jpg

           売店には・・・・・・・・・・・・・・・・こんなものとか・・。




IMG_5315_convert_20080826223608.jpg

           こんな感じの物・・・・・・・・・・・・・が・・・売っています。



IMG_5317_convert_20080826223723.jpg

            ぱぱは きっぷのシールの貼ってある 帯広のお水


IMG_5322_convert_20080826223820.jpg

            幸福駅のきっぷ・・・・。

            NO3 まで、お付き合いしてくれて ありがとう御座います。




皆の幸福祈ってきました。
今日もぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.26 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
           毎日涼しいです。

           本日21.5度・・・・・少しでも暖かくなって欲しい・・・・。




IMG_5206_convert_20080825154347.jpg

            花畑牧場の 豚丼を頂いてから・・・・・・・・

            しばし、敷地内見学・・・・・・・そしたら・・・・・




IMG_5207_convert_20080825154458.jpg

          とっても、きゃわゅい ホエー豚ちゃんが ・・・・複雑・・・・




IMG_5208_convert_20080825154613.jpg

         まさか、食べてから直ぐ お仲間を見てしまうなんて・・・・。




IMG_5209_convert_20080825154721.jpg

           のびのびと 楽しそうに、気持ちよさそうに いました。

           水遊びしていましたよ。






IMG_5212_convert_20080825154817.jpg

           豚ちゃんを 過ぎて行くと、チーズ工場

            



IMG_5223_convert_20080825154907.jpg

           作業している 工程が見れるようにガラス張りになっています。

           あっつい お湯で チーズを練っていました。



IMG_5222_convert_20080825155004.jpg



IMG_5224_convert_20080825155057.jpg

             こねこね・・・・くるくる丸めてカチョカヴァロが出来上がります。





IMG_5219_convert_20080825155211.jpg

            ここから 奥は関係者以外禁止 区域です。

            奥に見えるのが、田中 義剛さんの自宅です。

                         &

                     可愛い わんこ達   


IMG_5213_convert_20080825155306.jpg

            コーギー & 黒ラブ ちゃんです。





IMG_5214_convert_20080825155355.jpg

                      ボーダーコリーもいました。




IMG_5217_convert_20080825155446.jpg

              ほれ ! ! かわいこちゃんの お顔☆




IMG_5226_convert_20080825155545.jpg

              ここにも いました。

              おじさんに 喜んで くねくねしていました。





DSC_9507_convert_20080825160044.jpg

             時間帯で ここでショーを するらしいです。




DSC_9512_convert_20080825160210.jpg

                ロバですか ?



DSC_9518_convert_20080825160338.jpg

                   ラマ でしょうか ?



DSC_9522_convert_20080825160556.jpg

                   黒 ラブちゃんも・・・・・・・・。




DSC_9529_convert_20080825160730.jpg

                ここにも、コーギーちゃん。



IMG_5229_convert_20080825155652.jpg






DSC_9506_convert_20080825160922.jpg

              色々な物が売っている・・・・ショップ






IMG_5233_convert_20080825155748.jpg

            ソフトクリームを 買いました。

            とっても、ミルクの味が濃くて 美味しかったですよ。


    


IMG_5239_convert_20080825155849.jpg

         時々 かりんに甘くなる 我が家の〇太 、「美味しい・美味しい」 と

         食べていたけれど ・・・・ 豚丼を食べた後だったので、お腹が苦しい

         ・・・・・ そこで、優しいのか  ? ? ? ?   やっぱり 間違い無く???

         悪魔登場なのか ? ? ?    「 かりんにあげても良い ?  」・・・・・・・・・・・

         ニヤニヤしながら ・・・・・・ かりんは 大満足するほど 食べていました。

         あーーぁ ! !  
           


こんな かりん家に
ぽちっと お願いします。
     ↓
2008.08.25 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
         本日かりん地方、ほんの少し暖かくなりました。

         やっと、20度 でも夕方から寒くなってきて・・・・

         エアコンの暖房 スイッチ ON してしまいました。

         やっと、とうもろこしの時期も・・・・・少し遅いですよね。

         初めて、レンジでチンして 食べました。

         うまうまでした。



IMG_5180_convert_20080823211138.jpg

           食べる前の とうもろこしです。






IMG_5183_convert_20080823211351.jpg

            昨日22日 ぱぱお休みと言う事で・・・・・・・・・・・・

            行くかい????????

            何処に行くにしても、車が大好きな かりん☆

            とっても、嬉しいです。





IMG_5186_convert_20080823211446.jpg

            外の空気を吸いたいときには、自分で窓を開けます。

            ウインドーのスイッチの上に 手をあてて・・・ピュイーンと、開けます。

            でも、窓を閉める事は、残念な事に出来ないんです・・・・笑





IMG_5188_convert_20080823211604.jpg

           時々 チッコ タイムを取ったりしながら・・・・・・・・・・

           目的の 田中 義剛さんの 「花畑牧場 」です。



IMG_5204_convert_20080823211715.jpg

           目的は・・・・・・・・・ホエー豚丼です。

           最近オープンしたらしく・・・・・・沢山の方のお休み中なら、並ぶでしょう ? !

           せっかく行ったのに、売り切れだったら 残念 ! ! と言う事で、

           今日にしました。

                




IMG_5190_convert_20080823211814.jpg

          わく・わくわくわく・・・・・




IMG_5199_convert_20080823212903.jpg

            外には、オブジェが・・・・・・・・・・





IMG_5200_convert_20080823213015.jpg

           わん、連れだったり、気持ちのいい日は 外で食べれるようです。

           




IMG_5201_convert_20080823213149.jpg





IMG_5191_convert_20080823213247.jpg

           ここが、ホエー豚丼のお店です。

            自然な 手作りっぽい感じの お店





IMG_5194_convert_20080823213340.jpg

             座席から 写した入り口

             電球、 上に飾られた 木の飾り物が  かわゆす !




IMG_5192_convert_20080823213437.jpg

           このときは お兄さん1人で 注文の度に 炭火で

           お肉を焼いていました。

           楽しみだなー ! !

            かりんの行きつけの病院が帯広なので、帯広の色々な所で

           豚丼は食べています。 今一番好きなのは、「ぱんちょう」です。

             

              




IMG_5196_convert_20080823213532.jpg

            とうとう、 来ました。  ホェ~ ! !   豚丼

            はみ出ています・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          〔ホエー豚とは〕

          花畑牧場のホエー豚とは、花畑牧場のナチュラルチーズを製造する

          過程にでるホエーを1日3ℓ以上飲ませて育てた豚の事です。

          ホエーには乳酸菌、乳糖、ミネラル、ビタミンなど動物の成長に必要な

          栄養素がたくさん含まれています>

          その中でも、ホエータンパクは重要で、丈夫な筋肉を作り出します。

          ホエーを飲んで育つ豚は、病気になりにくく健康的で、成長も早いと

          されています。

          肉質は、口あたりのよい不飽和脂肪酸を多く含んでおり、保水力が

          高いため、焼いてもジューシーです。   



IMG_5197_convert_20080823213631.jpg

            芸能人の経営のお店だから、少なくて 高いだろぅ ? ! と、

            余り期待はしていなかったけれど、お肉は柔らかくて 沢山乗っているし

            お米は 「おぼろづき」 を使っているんです。

            (かりん家 おぼろづき 好きなんです。)

            ままは 少し量 多かったです、ご飯は少し ぱぱにあげ・・・

            お肉も 1枚〇太にあげました・・・・・・。 

            どこのお店も、お味噌汁は別料金なのに トン汁も付いていて

            もちろん、お漬物も・・・・これで  1450円×3名 

            豚丼で有名な十勝地方 花畑牧場の豚丼 おいしいです。

            次のブログで・・・牧場の様子を ・・・・・・・・・・・・書きます。    

                                         すいません。


今日も ぽちっと
お願いします。
     ↓
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
        今日もかりん地方 寒かったです。

        奥さん、何度だと思います??   ・・・・・・・・17度ですって!!

        寒くなるの早過ぎますぅー!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        まだ、もゃーん・・・・と 、暖かい13日のことです。

        今年も、 見てしまいました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・見に行って来ました。

        あれ!!では、無いですよ・・・・・  そう、あれです・・・・・。

        何ですかー?

        なんて、 思わないで下さいね。   
        
        ・・・・・・・・・・・・・どろろろろ・・・かりん家から 車を走らせ15分くらいの所で・・

  




IMG_5063_convert_20080821172418.jpg

                              ↑

                   これです。 虫???   違いますって!!

                   可愛く ポーッ!!と 光る 蛍です。




IMG_0530_convert_20080821172527.jpg

                                            ( 〇太撮影です。)    
             ほら、 2ヶ所位 ポーッと 光っているでしょう☆

             7月~8月の中旬位まで、見られるそうです。






IMG_0532_convert_20080821172614.jpg

                                    ( 〇太の写真借りました。)                                                                                                                                            
                             ホタルのアップ☆






IMG_5066_convert_20080821172706.jpg


              ホタルのお尻が・・・ポーッ ポーッと 光るんです。





IMG_5067_convert_20080821172749.jpg

             暗い所を こーんな感じで 飛んでいます。

             昨年は たーくさんいたけれど、今年は少ないです。

             でも、見れて よかった!!




IMG_5076_convert_20080821172836.jpg


            ぱぱ、手に乗せようと 手を伸ばしているけれど・・・・

            なかなか、乗ってはくれません。




IMG_5080_convert_20080821172938.jpg

            通路に止って ポーッポーッ☆ と 光っていたので

            「 踏まないように気を付けてねー!!」 と、 〇太

            ついでに、大きさ比べです。

            小っちゃいでしょう、 5~6ミリ 位でしょうか。

            綺麗なホタルを 見れて 楽しかったですよ。



IMG_5082_convert_20080821173034.jpg

            「 ただいまー!!ホタル見て来たよ」  ぬふっ! 

            連れてってくれなかったくせに!!

             かりんは、寝ていたよ!!

            かりん! 口曲がっているよ!!            




IMG_5083_convert_20080821173136.jpg

            あー!!  眠い・・・ おやすみ!

               寝過ぎだって・・・・かりちゃん





ふて寝のかりんに
ぽちっと お願いします。
     ↓
2008.08.21 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

        今日は 寒いです かりん地方

        16.1度です。  もう、もう 秋になってしまうのかなぁー?

        
        今日 いつもお世話になっている、わんグッズのお店 「 赤毛のわん 」 に

        行って来ました。 

        そして、そして 以前から ままが言っていた、おやつを入れて わんが

        コロがして遊びながら食べると言う おもちゃを ぱぱが 「買うか!!」

        と、言い 買ってきました。

        ずーっと いらないと いっていたくせに・・・・ブチブチ 


IMG_5159_convert_20080820231752.jpg

         お菓子を入れて かりんに預けたら・・・・・・・

         盛り上がり・・・一人 大運動会・・・・・・ でも、



IMG_5162_convert_20080820231846.jpg

         まま・・・・・・・何も出てこないよ!!

         頑張って!!   ファイト かりん!!



IMG_5163_convert_20080820231946.jpg

          ぜんぜん 出てこないけれど・・・・・・ 本当に出ないよ!!

          ・・・・・・・・・・・せっかく 買ったのに 失敗かい???????





IMG_5164_convert_20080820232049.jpg

            出てこないから、 まま転がしてー!

            かりん それから 全然触りません・・・・ガッカリ




IMG_5177_convert_20080820232159.jpg

           もう一つ買ってきた おやつ子牛のリブ

                        子牛のアバラだそうです。




IMG_5165_convert_20080820232259.jpg


           だだでは、食べれない かりん家

                  あっ!  ホイ!
           





IMG_5167_convert_20080820232422.jpg


            あ!    それ!!





IMG_5168_convert_20080820232550.jpg

           よいしょっと・・・・!!





IMG_5169_convert_20080820232703.jpg

            ついでに、 胸毛にも・・・・・。





IMG_5170_convert_20080820232754.jpg

           左 手ってにも・・・・・・・・!!

                 ( 乗ったー!!  乗せたままが びっくり!!)




IMG_5171_convert_20080820232842.jpg

       右 手ってにも 乗せようとしたけれど・・・・直ぐ手を下げてしまって

          乗せれないですぅー!!




IMG_5172_convert_20080820232940.jpg

            ラストに ・・・・・ 又 鼻に 乗っけ!!

            ( ウオン、ウオンと かりちゃん 、文句言っています。)



IMG_5175_convert_20080820233047.jpg

            「 よし!!」  5分もかからないで、食べてしまいました。

            又 明日 あげよーかな?

            (?って、どんな気分で決めるんだろーね?と 人事のようなままでした。)  




タッチで我慢したかりんに
ぽちっとお願いします。
      ↓
2008.08.20 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
       
          かりん地方 本日25度とっても気持ちのいい日です。

          多分、このまま秋になっていくんでしょうね

          今更なんですけれど、お盆のお墓参りに 12日に町内にある

          ぱぱの亡き父のお墓参り・・・、13日はお休みをもらい

          まま父方&まま母方の お墓参りに まま父・まま母・ぱぱ・まま・

          〇太・かりんで片道1時間位の場所に行って来ました。



IMG_4977_convert_20080818212450.jpg

          少し遅れて出発した、かりん家 お墓でまま父・母に会って嬉しくて

          走り回り過ぎるので・・・・ぱぱに押さえられながら、田舎なので広くて

          人もまばらなので、ノーリードです。

          ナムナムしてから、更に25分位車を走らせ・・・・・・・・・・・・ 



IMG_4983_convert_20080818212556.jpg

         あー!!  忙しい・忙しい・・・・    by・・かりん  

         そんなに、忙しいんですかーっ!? 喜んで走りすぎているから・・・

         狼の舌になってるけれど・・・・汗




IMG_5000_convert_20080818212659.jpg

          2件お墓参りを済ませ、 毎年恒例の食堂で お昼を済ませ

          まま父にしっかり 食事代を払ってもらい・・・・・・

          大丈夫!!きちんと、いつもお世話になっています & ご馳走様でした。

          は 言っていますから・・・・・ハハッ!! 

          優しい娘 (まま) は、じゃーねー!!と 別れ別のルートで

          かりん地方に・・・・・・・・・・




IMG_4999_convert_20080818212845.jpg

          又・又 気の効く 〇太は、かりんの場所を取り 横になって寝はじめました

          かりんは 〇太の お股の間から自分の居場所を迷惑そうに作りながら

          しばしの、佐呂間方面へドライブです。
    




IMG_5006_convert_20080818212936.jpg

           途中で 新鮮なお魚を買ったり  田舎の景色を眺めたり

           別の道を走っているとは 寝ていて気付いていなかった〇太が

           もうそろそろ、ノルディックファーム(アイスのお店です)でない?

           と、言うので ぱぱ 佐呂間リゾート鶴雅に 一人走って行き・・・

           ソフトを2つ買ってきてくれました。

 


IMG_5008_convert_20080818213027.jpg

           かりんも・・・・






IMG_5009_convert_20080818213121.jpg

           ペローーンと舐め・・・・

           美味しかったです。


IMG_5023_convert_20080818213238.jpg

           とっても、 気持ちのいい景色だったので・・・・・

           



IMG_5011_convert_20080818213825.jpg

           少し 走り回ったり・・・・・楽しかったね。




IMG_5036_convert_20080818214218.jpg

           田舎道を 帰って来る途中・・・・・・芝草ロールを積んだトラック

           荷台から、芝草ロールが落ちそうになっているのを気付いた、おじさん

           慌てて!車から降りてきて しばし眺めて ゆーーっくり トラックを

           走らせて行きました。 大丈夫だったのかなー??
  



IMG_5039_convert_20080818214353.jpg

          田舎な風景・・・・・・・・とっても 綺麗でした。



IMG_5045_convert_20080818214549.jpg

          おばさん、雑草を抜いてあるいてます。

          気が遠くなる・・・・細かい仕事ですね。

          自給自足が夢です・・・・いいなー 畑・・・・


今日も ぽちっとお願いします。
       ↓
2008.08.18 Mon l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

      かりん地方 今日から又涼しくなってきて・・・・短い 短すぎる夏でした。

      そんな、短すぎる夏の花火大会の日7月20日に、かりん地方でテレビの

      ロケがあったらしいです。  そんでもって 奥さん・お嬢様 明日17日に

      放送されるそうです。 時間とお暇のある方 見てくださいね。

      「神出鬼没! みのもんた!! 爆笑テキト~旅行社” 高田トラベル”」

       15:00 からです。 

      焼肉をしながら 花火を見ている様子だそうです。  楽しみー!!  



IMG_4935_convert_20080816213314.jpg

        先日 お友達と 陶芸市に行って来ました。

        ひろーい所に 道内の窯元さんが集まっていました。






IMG_4932_convert_20080816213530.jpg

          ぽっーん  ポッーン  と・・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_4931_convert_20080816213623.jpg

         まま&お友達 ここの 十勝・音更から来たという 窯元さんが

         とっても かわゆくて お気に入りです。




IMG_4937_convert_20080816213728.jpg

           手作りパンのお店も 出ていました。

           チョコと??ジャムの練りこんであるパン& たこ焼きぱん

           まま釘付けだった、たこ焼きパン・・・パン生地の中にたこ焼きの

           具材がキチット入っていました。




IMG_4940_convert_20080816213822.jpg

           なーに ? ?      ほーーれ ! !

             ( かりんには 別のおやつをあげましたよ。)



IMG_4938_convert_20080816214008.jpg


かりんの目も釘付けですよーー! !




IMG_5092_convert_20080816214153.jpg

           小さな 浮き球に 「招福七福神」と、おめでたい文字が掘られています。




IMG_5094_convert_20080816214253.jpg

               身長5センチのねずみさん夫婦 ? が おもちを突いています。




IMG_5095_convert_20080816214632.jpg

             十五夜さんの お団子を持っている ねずみさん

             まだまだ、可愛いのが沢山あったけれど、 3点だけ

             買ってきました。  







         ままの風邪ひきに お見舞いのお言葉ありがとう御座いました。

         嬉しくって、すっかり 鼻水と たまーに出るくしゃみ??だけで

         ぽーっと しながらも、元気です。

         ただいま、モスのバニラシェイクを飲みながらの、更新でした・・・・ワハハッ!



 

今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.08.16 Sat l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
         夏風邪をひいてしまいました、朝起きたら 喉は痛いし 鼻水は出るし

         頭は悪いし・・もとい、頭は痛いし・・・さらに月1痛 と来た!!

         頑張りまっす・・・・早く直さないと・・・美味しいものを食べて・・・

         何が美味しい物なのか? 判らなくなっている おばさんです。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         札幌芸術の森美術館の後、コストコに寄って帰ろうと思っていた、まま

         でも、思いと違って 〇太が カメラのレンズが欲しいと言いだし、

         駅の側のヨドバシカメラに・・・・・・・行く事に。

                ここは、有名な ススキノですよー!! 
                           ↓
IMG_4911_convert_20080814150816.jpg

            ちょうど、電車も居たので、パシャリ





IMG_4913_convert_20080814151247.jpg

          狸小路では、狸小路祭を 開催しているようで、沢山の飾り付けが

           されていました。





IMG_4915_convert_20080814151333.jpg

           ここ 札幌の駅前の通りです。

           空がとっても綺麗でした。

           ままの行きたかった、コストコには忘れられていて、そのまま帰路へ




IMG_4930_convert_20080814151437.jpg




IMG_4916_convert_20080814151530.jpg

          SAで、「 どら弁当 」 ?の不思議な旗を見つけました。





IMG_4917_convert_20080814151651.jpg

          とっても・・・・とっても ・・・・目立っていた、このコーナー☆





IMG_4918_convert_20080814151747.jpg

          どら弁当 かりんのお土産に1つ お買い上げー!



IMG_4919_convert_20080814151841.jpg

            お手ごろ価格の おやつは残り1つでした。





IMG_4921_convert_20080814151939.jpg





IMG_4923_convert_20080814152042.jpg

            北海道限定のキャラメル って沢山あるんですね。

            あずきキャラメルを 買いました。

            おいすぃーですよ。




IMG_4922_convert_20080814152145.jpg

           たまーに、ちょーまずいと テレビに出る ジンギスカンキャラメル

           食べてみたい・・・・・・・・・でも、 勇気が無い かりん家です。   




IMG_4924_convert_20080814152339.jpg

           北海道限定って 結構あるんですね




IMG_4925_convert_20080814152549.jpg

           大丸の地下で目が釘付けになって、買ったお弁当で 一休み!!

           うにが嫌いな 〇太は かに&いくら 弁当




IMG_4926_convert_20080814152648.jpg

            ぱぱ&まま は、かに&うに 弁当です。

            美味しかったです、 又食べたい。




IMG_4962_convert_20080814152818.jpg

           こんにちは、久し振りのかりんです。

           キッチンで くつろぎ 寝ていたかりんの背中に・・・・・・・・・・・

           どら弁当を乗せたり・・・・・・・・。




IMG_4965_convert_20080814152930.jpg

           前に置いたり・・・・・・・・・。





IMG_4967_convert_20080814153053.jpg

           中身を出して 見せてあげたり・・・・

           色々入っています、でも まだ 食べていないんです。

           いつ 食べるんだろーね?  賞味期限がまだまだ 先なので・・・。 


IMG_4966_convert_20080814153154.jpg

           おてふき、までは入っているよ!!

           きれいきれい して食べないとね☆  かりん !!





夏風邪にはくれぐれも
注意ですよ!!
ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.14 Thu l 未分類 l COM(8) l top ▲
        昼間は28度とまだ 暑いかなーぁ?と感じる かりん地方

        夜は めっきり涼しくなってきました。

        この年になると、少しでも何かすると、疲れがなかなか抜けないままです。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        先日 ブログでいつも可愛いお洋服を作っている、                                                                           
        おてんばコーギーめい
の まちサンから可愛い布を頂いてしまいました。

        かりんの服は最近全然作っていなかったのに、又火が付いたらどーする??

        息子 〇太が産まれてからは、6年生まで下着・ソックス以外は全部作っていた

        のを、思い出します。( わがままな、まま・好きな服が売っていないと手作り

        していました。 自分のは 買っていましたよ。)




IMG_4869_convert_20080811233529.jpg

        とりあえず、着いた証拠に かりんに 乗せてみました。




IMG_4870_convert_20080811233642.jpg

         どんな、デザインがいいでしょうね?

         今年のものになるのでしょうか?  まちサンありがとう御座います。
 
         気長に出来上がるのを待っていてくださいね。

               ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

          8月7.8日と ぱぱ&〇太 ぱぱの仕事の関係の大会が

          定山渓温泉であると言うので・・・・6日の夜仕事が終わってからから

          車をとばし、〇太地方へ・・・・。
    
          7日の朝マンションを出ると言うので、ままは特別用事も欲しい物も

          無いので部屋で、のんびりしていようと思ったら、近くに住んでいる

          まま姉に 「今日のご予定は?」と言われたら、じっとしていられない

          性格のまま、 札幌まで都会の空気を吸いに・・・・笑 



DVC00036_convert_20080811234056.jpg

          と、言うか・・・・・色々見て歩いたり・・・・・そんなに歩くと お腹が空くよね。

          結構 グルメな まま姉美味しいサンドイッチのお店に行こうか・・・と!!

          「 さえら 」 と言うお店で、キッチンもフロアーも、全員男性のお店でした。


          ↑まま姉 たまご&焼き豚? だったでしょうか?のサンドイッチ&コーヒー



DVC00037_convert_20080811234155.jpg

           ↑ままは タラバガニ&ねぎ豚 のサンドイッチ アイスティー

           スッゴク混んでいて、ビックリ!!

           銀座 ・ キムラヤの2階を思い出しました。

           とても暑い1日だけれど、楽しくまま姉と 見て歩き&ショッピングー!!

           な、1日でした。  



IMG_4884_convert_20080811233926.jpg

          7日は まま 〇太のお部屋に1人でゆったり泊まり、

          8日は午前中に〇太地方から札幌に・・・・、1人での移動初めてだったので

          間違わないで行けるかと、ドキドキだったけれど、1つ空いていた席に

          こんなに 可愛い「ぎん」君 1歳と 少しの時間を過ごせて 癒されました。

          少しの時間 札駅の周りをうろうろして、前日まま姉に地下鉄の乗り方を

          教えてもらい、 初めてぱぱ&〇太と待ち合わせの真駒内まで・・・頑張ったよ

          ( 田舎もののまま、サッポロ難しいです。)



IMG_4898_convert_20080811234458.jpg

          宮崎アニメ大好きな かりん家&夏休みの間に5つ美術展を見る

          宿題がある 〇太と共に、 男鹿 和雄展を見に・・・・・・・・・・・  

          「 札幌芸術の森美術館 」へ



IMG_4886_convert_20080811234616.jpg

           2人は さっさと トイレ方面へ



IMG_4892_convert_20080811234724.jpg

         池から上がってきた カモ 親子に遭遇

         一番後ろから ままカモが付いて歩きます。



IMG_4890_convert_20080811234835.jpg

         子ガもが チラチラと・・・・・・・・・・わかりますか?



IMG_4894_convert_20080811234938.jpg

            のんびりーーーーーっ!!



IMG_4895_convert_20080811235050.jpg

              広々  きれーーーーぃ!!



IMG_4945_convert_20080811235143.jpg





IMG_4897_convert_20080811235245.jpg

             とうとう、来ました  男鹿 和雄展

                    


IMG_4899_convert_20080811235354.jpg

             どきどき  ・・・・・ わくわく・・・・・・・・・・



IMG_4902_convert_20080811235514.jpg

            普通 この前に立つて 写真撮るんですよね・・・・・・・


IMG_4905_convert_20080811235609.jpg

             


IMG_4958_convert_20080811235726.jpg

           〇太 大好きな 物ばかり売店に売っていたけれど・・・。

           もう、大人なんだからと、言いながら 結局 ネコバスの

           テープカッター・・・・・ まま 買わされました。

           とっても、素敵な絵が・・・・のんびり ゆっくり 楽しみました。

           1番最近の ポニョ の原画もありましたよ。
 
      

今回もお留守番のかりんでした。
ぽちっとお願いします
     ↓
2008.08.11 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
   
      本日 かりん地方18度寒くなりました。

      6日ぱぱの仕事が終わってから、夜道 車をとばし〇太地方へ

      7.8日と定山渓温泉でぱぱ&〇太が 仕事の大会に出席

      大学が夏休みに入ったので そのまま強勢連れて帰り!!です。


IMG_4941_convert_20080809232834.jpg

        かりんは、「 あっちゃー!! しばらくは大変な日になりそう 」 と、

        思ったかどうだか・・・・?




IMG_4942_convert_20080809232928.jpg

        〇太に おやつをねだった かりん、 珍しくすんなりくれそう??

        な?  ・・・・・・・・・・・・予感・・・・・・・

        でも、そうは 甘くなかった・・・・・・・・・!!




IMG_4943_convert_20080809233022.jpg

          おじゃぶ、に ( かりん的に おやつを食べるところ ) 

          タッチをしているのに、鼻乗っけでは無く・・・・・・・・・肩 に乗っけ!!??

 


IMG_3494_convert_20080613235237.jpg

         やっぱり、〇太 やる事 違うよ。   まま!!

          ( 使いまわしの かりんのアップ すいません。)         



IMG_4489_convert_20080809233212.jpg

          なかなか、手に入らないらしい・・・・・花畑牧場の生キャラメル

             




IMG_4490_convert_20080809233314.jpg
 
          12個入りで 850円 普通に美味しい?!  です。

          最近バタバタしていて、老体 お疲れ気味のまま 甘い物でも・・・。

          ・・・・・・・・・・・・・たべました。



今日もぽちっと
    ↓
2008.08.09 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲


            本日 かりん地方久し振りに 晴れました。

            気温も 急に29.3度と暑くなって・・・・

            これから、しばらく この暑さが続くようです。    今頃!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ずーっと続いてきました、富良野便り・・・・。

            ふと、思い立って そうだブログネタに゛麓郷の森゛に行こう

            そう、 北の国からで使ったセットがそのままあるんです。

            まず、石の家に・・・・時間が遅かったので閉っていました・・・残念 

            途中で ガラス工場&ショップがあったので、覗いて見ました。



IMG_4690_convert_20080804210003.jpg
IMG_4688_convert_20080804210135.jpg
IMG_4689_convert_20080804210244.jpg
IMG_4724_convert_20080804212203.jpg
IMG_4726_convert_20080804212303.jpg
IMG_4728_convert_20080804212357.jpg

           グラス 3個買いました。

           お星様も 色がとっても綺麗・・・・セットで買ってしまった。

           何故か、ぱぱこの ぞうさんが可愛いと 気に入ったようで・・・。        

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




           21年前にも偶然見たこの へそ祭( 富良野は北海道の真ん中に
                                          有るらしいです)

           毎年7月28日に行なっているようですね。

           久し振りに 見れました。  

IMG_4714_convert_20080804212507.jpg
IMG_4710_convert_20080804212653.jpg
IMG_4711_convert_20080804212832.jpg
DSC_4444_convert_20080804214823.jpg

          お腹に顔を描いて 踊っています。

          この時はメタボの方が 見栄えがいいですね。




DSC_4426_edited-1_convert_20080804215229.jpg
DSC_4429_edited-1_convert_20080804215500.jpg
DSC_4436_convert_20080804215723.jpg

         顔は笠で隠されているのだけれど、 顔にも描いている方がいるんだー!! 








DSC_4438_convert_20080804215924.jpg
DSC_4450_convert_20080804220128.jpg
DSC_4452_convert_20080804220344.jpg

        女性は 白いTシャツに顔を描いているんですね。

        動画の取り込み方がわからない・・・・調べる気が無い まま

        動画で音も付いていたら、 又楽しく見れるんだけれど・・・誰かー!
                                            助けてー!   






IMG_4712_convert_20080804212929.jpg
IMG_4713_convert_20080804213104.jpg

          出店もあって、 町民が出しているお店もあって・・・

                メロンも売っていました。 今見ると お安いですね。










IMG_4715_convert_20080804213236.jpg

             まま・・・えび天おろしそば

IMG_4717_convert_20080804214526.jpg

             ぱぱ・・・カツどんざる 定食



          時間を見たら ・・・ひょえー!!8時過ぎている・・・・・

          でも、夕食まだだったので、 これを食べました。

             見た感じは 普通だけれど・・・・・来てビックリ!! 

             大盛り以上・・・・・テンコ盛りで 食べきれませーん!!

             2人共 残しました。            


IMG_4729_convert_20080804214631.jpg
 
             セブン・イレブンで売っていた、 ふらのぽてち

             家に着いたのは AM1時を過ぎていました・・・・

             寄りたい所の半分以下しか 見れませんでした・・・涙

  

又行きたい!!
今日もぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.04 Mon l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲


          今日も 続きます。

          富良野からの 便り・・・・・・。 

          新・富良野プリンスホテルの横に有ります。 


IMG_4636_convert_20080803141929.jpg

           入り口の門です。

             ここから、入って行きます。  何度行っても・・・・わくわくです。

           ニングルとは、作家・倉本聰氏の著書 「ニングル」 の作品に

           登場する昔からの北海道の森に住む身長15cm位の 「森の知恵者」 

           のこと。アイヌ語で ゛ニン゛ は縮む、 ゛グル゛ は人の意味です。  



IMG_4637_convert_20080803142103.jpg
IMG_4640_convert_20080803142227.jpg

          開拓していない、森の中に 小さなログハウスのお店が並んでいます。

          この雰囲気が大好きな ままです。



IMG_4642_convert_20080803142328.jpg
IMG_4641_convert_20080803142443.jpg
DSC_9154_convert_20080803165541.jpg

           ふくうの家・・・・・・ふくろうに関するものばかりのお店

                      ショップの方の休憩時間にあたってしまい

                      お店が閉っていたので・・・・ガラス越しに。

           全部のお店の中 カメラ禁止!!なのです。 


IMG_4646_convert_20080803142619.jpg
IMG_4643_convert_20080803142801.jpg
DSC_9158_convert_20080803165748.jpg

         ニングルが、ここに居るかもしれません。

         もし 居ても大きな声を出さないで下さい、ニングルが驚いてしまいます。

         と・・・・書いてあったような・・・・。

         一番下の写真には、ニングルのお洋服が干してあります・・・・よ。     




IMG_4649_convert_20080803142933.jpg
IMG_4650_convert_20080803143057.jpg
IMG_4652_convert_20080803143233.jpg

          コーヒーハウス・チュチュの家の横に熊出没注意の看板

          本当に出るのかなー?





IMG_4654_convert_20080803143408.jpg
IMG_4655_convert_20080803143515.jpg
IMG_4656_convert_20080803143630.jpg

          森のろうそく屋・ すてきに ろうそくが並んでいて・・・・・

          夜9時までの営業時間なので、 以前来た時には 灯りが素敵でした。




IMG_4659_convert_20080803143749.jpg
IMG_4660_convert_20080803143900.jpg

          こんなに可愛い気遣い ・・・・いいですね。




DSC_9162_convert_20080803165944.jpg
IMG_4666_convert_20080803144016.jpg
IMG_4663_convert_20080803144130.jpg

          倉本 聰さんのドラマ、 「 優しい時間 」 で使っていた喫茶店

          二宮 和也 ・ 長澤 まさみ が出ていたドラマです。

          森の時計 3度目でやっと 人が並んで居なかったけれど、時間が

          無くて コーヒー飲んできませんでした・・・・・残念




IMG_4669_convert_20080803144251.jpg
IMG_4670_convert_20080803144406.jpg
IMG_4671_convert_20080803144528.jpg

           富良野塾の店・ 森の楽団  木&枝 等で作った楽団です。

           大好きで、まま その都度買い集めて居るけれど・・・・

           今回は 休み時間なのか お店が閉っていて 買えませんでした。




DSC_9171_convert_20080803170154.jpg
IMG_4673_convert_20080803144741.jpg
IMG_4674_convert_20080803144855.jpg

         田舎に住んでいても、やっぱり 田舎が好きな まま。

         ちょっとした所が おしゃれで好きです。 




DSC_9182_convert_20080803170426.jpg
IMG_4677_convert_20080803145120.jpg

           かづら工房、 ここも6時30分に帰ってきます。 ・・・と

           看板が掛かっていて・・・・・・・・見れなかったー ! !





IMG_4681_convert_20080803145247.jpg
IMG_4678_convert_20080803145402.jpg
IMG_4680_convert_20080803145512.jpg

         ニングルの住家 ?  お洋服が干してあったり・・・・・

         お釜には、御利益があるのでしょうか ? お賽銭が・・・・。




IMG_4682_convert_20080803145610.jpg
IMG_4683_convert_20080803145709.jpg

           雑木林の家、 こんな椅子 可愛いと思わない ?

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           だらだらと、写真を載せてしまって・・・・スイマセン。

           運が良く この7月28日は 富良野のお祭 

           この後 富良野へそ祭の舞踊パレードを 見に行きました。

           次回に載せます。







富良野どうですか?
今日も ぽちっとお願いします。
  ↓  
2008.08.03 Sun l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

       今日も続きます、富良野☆

       一度行って見たいと思っていても、なかなか行けないでいた

       「 菓子工房  フラノデリス 」 なーんだ!!富良野プリンスホテルの

       近くだったんですね・・・・・。

       外見 素敵です。



IMG_4627_convert_20080802223048.jpg

          知っていますか? ここのプリン 牛乳ビン (飲むヨーグルトの大きさ) に

          入れて作って、そこから評判になり、 爆発的人気店になったらしいです。     

                




IMG_4629_convert_20080802223205.jpg

            ぱぱは、早く買いたい とばかりにさっさと、お店の中に

            ままは、 ガーデニング等が素敵なので、パシャ パシャと





IMG_4630_convert_20080802223311.jpg





IMG_4631_convert_20080802223412.jpg




IMG_4632_convert_20080802223553.jpg

          中に入ってビックリ!!  並んでいます。

          10分位 並んだでしょうか?





IMG_4633_convert_20080802223850.jpg

            目的は プリンなのだけれど、どーせなら ケーキも食べたい!!

            でも、ガラガラですぅ・・・・・・・・・・ガッカリ





IMG_4634_convert_20080802224034.jpg

          目的の プリンを買い、 ケーキも・・・・・。

          外の通路の所に、 松ぼっくりの リース?  可愛い。





IMG_4733_convert_20080802224132.jpg

          買ったケーキです。

          プリン少し甘いよ!!と 聞いていたけれど・・・・・

          しっとり、プニプニで 美味しかったよ。

          ( カラメルがもう少し 煮詰めてくれたら美味しいかな? )

          うーーん!! 満足の プリンでした。

          次回は ・・・・・ニングルテラス  だよー!!




今日も ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.02 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
       7月28日 大ーい好きな 富良野に日帰りで行って来ました。

       お天気も良く、とっても気持ちのいい日で・・・・・

       かりんは?・・・・まま実家でお留守番です。

                 まま父・母と楽しい一日を過しているはずです。  

       時間が少ないので、本当に 見たい所だけ・・・・好きな所の3分の1位

       写真を沢山載せてしまったので・・・面倒な方は スルーしてください。

       それでもまだ、パートわん☆ なので・・・・    


IMG_4579_convert_20080801223416.jpg

        車を走らせていると・・・・・・今が一番のラベンダーの時期

        とっても綺麗な・・・・・・・・かんのファームが見えてきました。



IMG_4574_convert_20080801223519.jpg

        1つ1つ 花殻&雑草を取ってる お兄さん そのおかげで とっても綺麗な

        花たちが見られます。


DSC_9080_convert_20080801230033.jpg




IMG_4569_convert_20080801223643.jpg

          初めて見た ほうき草 ポニョ ポニョ☆ と、とっても 可愛い!!       




IMG_4582_convert_20080801223808.jpg

          ラベンダーの苗が 100円で売っていました。



DSC_9091_convert_20080801230231.jpg

          狩りたての ラベンダー

              まま  うきうき してきます。


DSC_9103_convert_20080801230424.jpg

         干草ロール




DSC_9106_convert_20080801230613.jpg

          富良野で一番のラベンダーが素晴らしいところは・・・・

          ファーム富田 です。

          沢山の 観光客が見に来ていました。



IMG_4591_convert_20080801224514.jpg

          後1週間位で お花の部分だけ刈り取られてしまう・・・ラベンダー

          今が一番の 見時です。



IMG_4590_convert_20080801224621.jpg





DSC_9125_convert_20080801230758.jpg






IMG_4594_convert_20080801224720.jpg





IMG_4598_convert_20080801224823.jpg





DSC_9130_convert_20080801230947.jpg





IMG_4596_convert_20080801224932.jpg

         ここにも、ラベンダーの 鉢植えが売っています。



IMG_4597_convert_20080801225047.jpg

         昨年来た時に食べたので 今回はパス ラベンダーソフトクリーム




IMG_4600_convert_20080801225154.jpg






IMG_4602_convert_20080801225303.jpg





IMG_4605_convert_20080801225413.jpg





IMG_4606_convert_20080801225514.jpg

          コロッケが美味しそうだったので・・・・・美味しかったよ!!

          


DSC_9137_convert_20080801231116.jpg

         食べながら・・・・、景色がとっても きれいです。 
 


DSC_9141_convert_20080801231243.jpg





IMG_4611_convert_20080801225609.jpg

           香水舎・・・・・・・・・・・ ドライフラワーが・・・・・・・・。






IMG_4612_convert_20080801225730.jpg

          色々な所にあつて とっても 素敵!!






IMG_4615_convert_20080801225847.jpg






IMG_4616_convert_20080801234138.jpg

            どこから見ても お花畑の景色が とっても綺麗です。





IMG_4618_convert_20080801234250.jpg

           香水を調合しているのでしょうか?




IMG_4620_convert_20080801234350.jpg

          少し 噴出しながら・・・ぷぷっ!

            やはり、格好からですか?




DSC_9147_convert_20080801231418.jpg

           ちょっと した所が 素敵な ファーム富田





IMG_4621_convert_20080801235016.jpg

           とっても 広い敷地なんです。

           でも、 余り良く写真を撮れなかった ぱぱ&まま





DSC_9148_convert_20080801231611.jpg

           自分達だけで しっかり すっかり 堪能してしまいました。  




DSC_9152_convert_20080801231826.jpg






IMG_4622_convert_20080801235107.jpg

          びっくり、 トンボがいました。

               時期を間違えたのか・・・・・?

               ふらのは もう、秋ですか?




IMG_4625_convert_20080801234501.jpg


             ラベンダー ラムネ も以前買った事有るので・・・パスです。

             特別 味はしなかったような・・・? 

             色だけです。 

       
IMG_4626_convert_20080801235617.jpg

             だらだらと・・・・・・・・・・ラベンダーを楽しんだ まま

             好きな所は まだまだ 続きます。



今日もぽちっと
お願いします。
     ↓
2008.08.01 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
