--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         多分 北海道外の方は驚くでしょうけれど・・・・

         色々な所で初雪の便りが聞こえている、北海道

         かりん地方はまだ雪はまだです、今日は13度・・・・

         ほんのり 暖かい一日でした。

         今日ハロウィーン ですよ!! 

         24日から28日まで 仕事で関東・関西地方に行っていたぱぱ

         写してきた写真を ・・・・・羨ましさながら ブログにUPしたいと思います。

         手抜きと言われてもいいんだもーーん!!







DSC_1770_convert_20081031164854.jpg

          BON  VOYAGE 

          まま 7年間ミッキーに会いに・・・・・・
  



DSC_1771_convert_20081031165025.jpg

         ・・・・・・・ 行っていません ・・・・・・・




DSC_1497_convert_20081031165155.jpg

          もちろん ハロウィーンの時期になんて・・・・・・・・・・
 




DSC_1499_convert_20081031165343.jpg

         ・・・・・・・行った事ありません。






DSC_1502_convert_20081031165526.jpg

         鞄持ちでもいい・・・・・・・・・・






DSC_1504_convert_20081031165711.jpg


         ・・・・・・・・・・ 行きたかった。





DSC_1512_convert_20081031165841.jpg

          別行動でもいい・・・・・行きたかった・・・・・・ぶっぶっ。






DSC_1516_convert_20081031170205.jpg


          綺麗だなー!!
 
               25周年 & ハロウィーン


            シンデレラ城の きらきら ♪ ♪




DSC_1527_convert_20081031170357.jpg


           大好きな ドナルド♪ & ミッキー????

             ドナルド♪ & ミニーかい???

             とっても可愛い ☆ ☆





DSC_1541_convert_20081031170555.jpg

          飛行機降りてから、ずーっと凄い雨だったらしい・・・・

          えーーっ!! 

             パレード見れないの??   と、思っていたけれど・・・・・

          夕方には 雨が上がって・・・・・・ 





DSC_1558_convert_20081031170753.jpg

     
          パレードを 見れたって・・・・・

          以前 〇太と、2人で行った時に 雨でパレードが中止!!

          あのときには スッゴクガッカリした まま&〇太でした。

          良かったね、ミッキー達に逢えて♪




IMG_6562_convert_20081031170855.jpg

        
         後日・・・午前中・・・・

         ホテルから 荷物が・・・・・・・・・。
   





IMG_6569_convert_20081031171011.jpg


         ハロウィーンの グッズが・・・・・。






IMG_6576_convert_20081031171120.jpg

 
          この中 いい香りが・・・・ 

             もの凄く 嗅いでいます・・・・かりん!!




IMG_6582_convert_20081031171242.jpg


          ピンポーン 午後からも・・・・・・

          



IMG_6583_convert_20081031171354.jpg


          ばぁー!!

            デズニーランドからの 荷物が・・・・・・・。



IMG_6584_convert_20081031171519.jpg


           〇太が頼んだもの・・・・・

              ままが頼んだもの・・・・・・・・・

           スッゴイ人で 売り切れの商品が沢山・・・・涙

           ぱぱが 送ってくれた  恥ずかしいので・・・・一部です。。汗

           ゆっくりデズニーで 遊びたい・・・っす。

           まだ・まだ 続きますよ!!
          





手抜き!では無いですよ・・
多分、そんなんでも、ぽちっと
お・ね・が・い・・・汗
       ↓
2008.10.31 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲



          今日は朝から12度の予報・・・寒い日でした。

          今まで 灯油が高いので 寒くてもエアコンの暖房で我慢してきた

          かりん家だけれど、とうとう セントラル暖房のスイッチON しました。
          
          これからは 毎月、目が飛び出るほどの灯油代が掛かります。

          暖かい地方が 羨ましいです。

            

 

IMG_6548_convert_20081026214111.jpg

          菊まつりの会場の近くに、まま & 智ちゃんが大好きな

          Q太郎 があります。






IMG_6546_convert_20081026214227.jpg

         入り口からも 素敵なウインドー☆

            ここは 木工製品のショップです。





IMG_6536_convert_20081026214332.jpg







IMG_6545_convert_20081026214437.jpg

           さりげなく、ハロウィーンの飾りが・・・・・。





IMG_6542_convert_20081026214548.jpg

          御主人が 型を作り・・・・

          奥様がトールペイントで絵を描く・・・・

          とっても 素敵な御夫婦なんですよー!!





IMG_6541_convert_20081026214723.jpg







IMG_6540_convert_20081026214844.jpg

           毎年とっても可愛い 干支の置き物を作っているんです。


           ほんわか ・・・・した、とっても可愛い作品達です。



 


IMG_6539_convert_20081026214959.jpg


               とっても ・・・・・・・




IMG_6538_convert_20081026215128.jpg

 
               素敵な ・・・・・・・・




IMG_6537_convert_20081026215248.jpg


              作品達でしょう・・・・・・ ぽっ!!





IMG_6555_convert_20081026215353.jpg

             その後は・・・・・・・・・・お腹ペコペコ

             いつも、行って見たいと思いながら なかなか行けないでいた

             お店・・・・・ちょ〇ぞうへ





IMG_6549_convert_20081026215458.jpg

              
              ちょ〇ぞうの            

                   昼の旨いもん達・・・・・・・・・・・・・






IMG_6551_convert_20081026215605.jpg

              まま達の ランチです。

              とっても 沢山の品々が・・・・・

              これで850円 驚き・・・・・うまうまでした。 





IMG_6556_convert_20081026215709.jpg

             ランチでお腹がいっぱいになった、まま達・・・・・

             でも、パティスリー「ラ・〇チュレーブ」おかげさまで5周年

             5周年感謝フェアで 大好きな 品々が・・・・

             少し安く売出されると、言うので行きました・・・・

             20人位並んでいたけれど・・・・

             もちろん ままも 並びましたよ・・・・・

             そして ゲッチューした品々です。  



 
IMG_6581_convert_20081027173647.jpg

            それと・・・・生塩キャラメル です。




IMG_6561_convert_20081026215813.jpg

             昨日 何してる? 我家は旦那が居ないので、何もしないで・・・

             ダラ~っと、過しています と、メールしたら・・・・

             黒プーももちゃんの母しゃんが 自宅の庭で採れた

             葡萄を持って遊びに来てくれました。

             甘~~くて とってもうまうまでした。

             ごちそうさまでした。


2008.10.26 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
         段々寒くなってきた、北海道です。

         週間天気予報にも雪のマークが出てくるようになりました。

         嫌だなー! !

         そんな事言いながら、家の中では半袖に暖房 ・・・・

         そして、たまーには アイスクリーム・・・・変だけれど

         これが、北海道の家庭なんです。

         家の中では、結構薄着です。

 


IMG_6502_convert_20081026193013.jpg

         最近 バナナダイエットって流行っていますよねー! !

         ままが化けている(普通の方はお化粧と言います。) 時に

         パクパクと バナナを食べていると・・・・・ 

         物欲しげに・・・・・・かりんが ジーーッ   と ! !





IMG_6505_convert_20081026193129.jpg

          ほれ ! !






IMG_6508_convert_20081026193239.jpg<

         ぱくっ ! !







IMG_6523_convert_20081026193403.jpg


           喜んで食べているけれど・・・・・

           はい、ここまで だよーーっ ! !   




IMG_6532_convert_20081026193529.jpg

           毎年 今時期に菊まつりを開催している 

           オホーツクかりん地方です。

           先週もお友達の 智ちゃんと行って来たけれど・・・・・

           菊まつり会場は有料です。

           でも、余り興味の無い私達・・・・・・・・・目的は・・・・でへへっ ! !

  



IMG_6533_convert_20081026193644.jpg

            気になると思い 横から ちらっ と・・・




IMG_6534_convert_20081026193754.jpg

           こんな感じでパシャッ と・・・・





IMG_6525_convert_20081026193917.jpg

           別な 展示会場では、鉢植えの菊も売っています。






IMG_6526_convert_20081026194037.jpg

           菊まつりの会場の側には こんなブースがあります。

           色々な、きのこが並んでいるようです。

           



IMG_6531_convert_20081026194146.jpg

           色々な 食べ物も・・・・・・ありました。

           危ない、危ない この時12時頃・・・・・

           色々見てから 何処かでランチの予定なのに・・・・  




IMG_6530_convert_20081026194517.jpg


           菊まつり会場の目的は、根室の海産物です。

           毎週土・日に出店しているんです。

           先週は かりん家ピチピチなお刺身に出来るさんまを買いました。

           根室の花咲がに・・・・とっても安いです。

           ぱぱが居ないのに、まま1人で食べるのも 多すぎるので

           我慢、ホッキ貝と、秋刀魚の煮物を買いました。

           売り場のお兄さんに 「先週も来てくれましたよね、来週も待って居ます」

           と、言われ・・・・どーしょっかなー??

            「私、余り買わないわぁー!」 と、言っていた智ちゃん 

           沢山買いこんでいました・・・・・笑





IMG_6529_convert_20081026194647.jpg

           花咲きかにの マグネット





IMG_6528_convert_20081026194754.jpg

           色々な 品々・・・・・・☆





IMG_6527_convert_20081026194858.jpg

           海産物・・・・・・・・・新鮮です。

           
           つまらないと 思うけれど・・・・次回に続く・・・・。 






ぽちっとお願いします。
      ↓
2008.10.26 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
         今日 朝から、ほわーんと 暖かいです。

         時折 強い風が吹いたり・・・・

         夕方からは雨が降ってきました。

         ぱぱ 今日から関東・関西地方です ( 鞄持ちでも良い 行きたかった )

         でも、デズニーランドは大雨らしいです可愛そうに・・・・涙

         今頃 仕事を忘れて まま & 〇太の お土産 (強制買い物ツァー) 

         探しのはずです・・・・・ふふっ !     鬼まま & 子 ☆ 
 
         デズニーランド大好き 我家の息子 25周年のランド行きたいと

         大騒ぎしています。            






IMG_6022_convert_20081024162736.jpg

         そんな〇太、 9月大学の夏休み中に 来年成人の為 

         成人・袴姿の前撮り撮影をしました。

         今頃 UPしています・・・・汗・汗


         




IMG_6023_convert_20081024162904.jpg

         あのーーっ ! ! 恐いんですけれどー ! !


         美容室で 髪型を整えてもらい・・・・

         衣装店で着付けをしてもらい・・・・・

         スタジオに・・・・・   かりんも ・・・・振袖を着ました ( まま手作りです )

         いつまでも お子ちゃまな〇太 スタジオに入るなり・・・・・

         早速悪戯のはじまり・・・・・汗

         ぱぱの母 & ままの父・母も見ながら 苦笑い







IMG_6030_convert_20081024163037.jpg


             かりんも とり合えず・・・・振袖を・・・・







IMG_6033_convert_20081024163444.jpg
                  
          騒ぎすぎ・・・・ちょいと、疲れました・・・



          スタジオではいつも 一騒ぎしてから・・・・・・

          おもちゃを次々に 振り回したり ・・・汗

  




IMG_6045_convert_20081024164009.jpg

           でも、やる時には きちっとします・・・・ ? ? ? ?





IMG_6085_convert_20081024163612.jpg

        かりんは良いけれど・・・ 〇太・・・ ビシッ  として ! !






IMG_6081_convert_20081024163759.jpg

             お尻が落ちそうになりながらも・・・・頑張った かりん☆






IMG_6052_convert_20081024164156.jpg


             お疲れ様でした・・・・

             おじいちゃん・おばーちゃん達と次々に写真を撮り

             久し振りの 家族写真を撮ったこの日 

             かりんも沢山頑張ってくれました。 

             1月の成人の日には、スーツ姿で又写真を撮ります。






IMG_6097_convert_20081024170941.jpg

          今 ! !売れています。 ものすごい疲れに 

  



ぽちっとお願いします。
     ↓
2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
          今日は曇りながらも、15度ほわーんと良いお天気です。

          
          以前肝臓を悪くして・・・・今はすっかり良くなったけれど、

          その頃から 時期的にかりんの涙目が・・・・

          肝臓が悪かった時には、先生は 「肝臓と繋がっているから

          肝臓が良くなったら治るよ」 と言ってくれたけれど・・・・

          最近又 左目だけ 涙目なんです。    






IMG_6497_convert_20081022153603.jpg

          10月10日に 病院に行った時に 又涙目になってきましたと、

          先生に伝えたら 出してくれました タリフロン と言う目薬です。

          それから 1日3回目薬を点けているけれど、あんまり良くならないの。
 





IMG_6493_convert_20081022153727.jpg

          見づらいけれど アップで・・・・

          毛並みで濃い茶色に見えている所もあるけれど・・・・

          皆さんの わん達はそう言う事ありませんか?

          フイッシュ&キャロット(細長いジャーキー) も病院では、

          ”涙が止まるおやつ” として、売っているのを食べらせているけれど・・・

          又1ヶ月くらい前から 涙目なんです。

  



IMG_6303_convert_20081022153834.jpg

          こんな感じで 左目だけなんです。

          わん用ポップコーン お気に入りです。






IMG_6484_convert_20081022153942.jpg

          ふんわり名人 たまご味・・・・

          まま、本日の ・・・・・・・・です。





IMG_6492_convert_20081022154040.jpg

          先日 黒プーももちゃんの母しゃんから頂いた、お酢で漬けたお漬物&

          ままが漬けた、ハスカップのお酢の お漬物です。





003_convert_20081022154121.jpg

          段々寒くなってきた、オホーツクかりん地方

          雪虫 (トドノネオオワタムシ) が先日沢山飛んでいました。

          雪虫が飛びはじめると 1週間くらいで雪が降るらしいです。

          この 雪虫2~3ミリ位の大きさです。


           


004_convert_20081022154148.jpg

          こんな感じで 沢山飛んでいます。

          寒いの嫌いなんだけれど・・・・・泣





ぽちっとお願いします。
     ↓
2008.10.22 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
          先日 いつも ままの面倒をみてくれている・・・・・

          気を合わせてくれている・・・・・・

          お友達の智ちゃんと、個々展に行って来ました。

          場所は 置戸町雄勝・・・自宅兼工房

          道内外の作家さんによる手工芸品の展示即売の場です。



IMG_6249_convert_20081019215214.jpg

            個々展・・・・・入り口にあった 看板です。



IMG_6234_convert_20081019215329.jpg

          古い農家の母屋を利用しています。





IMG_6236_convert_20081019215449.jpg

          陶芸や 和紙で出来た作品達





IMG_6239_convert_20081019215615.jpg

          木工芸品に薄く漆を塗ってある 作品





IMG_6240_convert_20081019215727.jpg

          こんなに綺麗な 作品も沢山☆
 
          素敵な作品が沢山、とっても目の保養になりました。

          まま・・・・自分が何気に気に入った カードを購入しました。





IMG_6250_convert_20081019215857.jpg

          その後は、いつも好きで良く智ちゃんと見に行く (お高くて中々買えません)

          置戸森林工芸館へ・・・・・





IMG_6251_convert_20081019220007.jpg

          オケクラフトの指導者、時松 辰夫さん(71) の初作品展が・・・

          大分県湯布院在住で「アトリエ とき」を主催 

          昭和58年から 置戸で オケクラフトマンの技術指導を続けて

          くれている方だそうです。






IMG_6252_convert_20081019220115.jpg

           お豆の型の お弁当箱達・・・・





IMG_6253_convert_20081019220233.jpg

           木目って 好きです、とっても 素敵に・・・・・・・・・☆

           沢山の 色々な作品





IMG_6255_convert_20081019220348.jpg

           色々な大きさの・・・・・・スプーン達

           スプーン達は・・・・口当たりが優しくて 使いやすいんです。






IMG_6257_convert_20081019220518.jpg

           色々な使い方の出来る・・・・・・・

           へら  ・・・・ とっても使いやすくて 便利ですよー!!






IMG_6266_convert_20081019220627.jpg







IMG_6261_convert_20081019220757.jpg

          ここの工芸館で 修行、独立された方々の作品が沢山

          ここで 販売されているんです。





IMG_6264_convert_20081019220906.jpg







IMG_6265_convert_20081019221011.jpg

            高くて中々買わずにとっても、悩み・・・・何度も見に行って

            とうとう、買った 3段お重 ・・・・ このお重×3個です。

            地味に お結び ・ お赤飯 ・ お寿司 ・ おこわ ・・・・・

            おかずも 入れて どんな使い方も出来て便利です。

            先日は、バームクーヘン (ラフ母しゃん美味しかったよー!)

                                       を、入れました。





IMG_6269_convert_20081019221136.jpg

            上手に使えば こんな使い方も・・・・

            同じ商品持っているんだけれど・・・・

            持っているだけで、満足なまま ほとんど 飾りになっています。

            これが、宝の持ち腐れって 言うんですよねー!!







IMG_6262_convert_20081019231833.jpg

            今回 ままお買い上げ・・・・ティートレーでした。

            奥に写っている、三方 ・・・・も、とっても使い勝手がGood ☆





IMG_6271_convert_20081019221242.jpg

            入り口の正面に直ぐ見える この工房で皆さん修行されて

            独立して行きます。

            流石 ☆ ☆ 木材の町です。 




IMG_6326_convert_20081019221356.jpg


           へー  それで ・・・・


           お留守番お疲れ様 どーせ寝ていたんでしょう???・・・・・。

           



ぽちっと お願い。
    ↓ 
2008.10.19 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
       最近とっても暖かな オホーツクかりん地方です。

       今日も20度と、とっても暖かい1日でした。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       〇太の幼稚園のまま友として知り合って、 こんなままと未だに仲良く

       してくれている、ももちゃん(黒プードル)の母と、ももちゃんの彼

       琥太のお手帖 のコタ君&ままが 会いたい、コタ君に会いたい コタままさん   
                
       お茶しょうと、しつこく言っていたままのわがままを 聞き入れてくれて

       遊びに来てくれました・・・・・ありがとう☆




IMG_6385_convert_20081014235626.jpg

        こんにちは、コタ君はじめまして???

        以前、わんわん運動会で会っているんだけれど・・・・・

        大型犬が好きなかりん、ちびっちゃい琥太君には目が行っていなかった・・汗






IMG_6386_convert_20081014235728.jpg

        偶然ぱぱが来て、挨拶しても コタくんままから離れません。

          




IMG_6393_convert_20081014235836.jpg

        コタ君かわいいの、必ず誰かの側に逃げ込むんです・・・笑

        初めかりんが 「いらっしゃい・いらっしゃい」 のわんわんが

        激しかったけれど・・・汗    小っちゃい (でも、2歳7ヶ月)

        コタくんに わんわん言われたら、吠えれなくなってしまって・・・笑

        遊ぼう 攻撃で・・・・・・・





IMG_6398_convert_20081015203619.jpg

         今回は、ももちゃんを置いてきた ももちゃん母しゃんの所へ

         行った お2人さん・・・・・

         ティーカップヌードル・・・ティーカッププードル & コーギーの

         大きさの 違い・・・・凄いです。





IMG_6402_convert_20081015203720.jpg

         チュッ☆としてしまった、だけど すべて早回しの為・・・・・

         こんな 写真しか撮れません・・・・・汗・汗




IMG_6407_convert_20081015203841.jpg

         遊ぼう 遊ぼうが激しい、かりんから逃げて ままの元へ

         でも、狙っているのは・・・・・・・爆





IMG_6410_convert_20081015204004.jpg







IMG_6413_convert_20081015204122.jpg

          コタ君また ももちゃん母しゃんの所に逃げ込み・・・・・

          ・・・・しつこいです、デッカイの・・・・・・・・・






IMG_6414_convert_20081015204229.jpg

          呼んだー!! うっ!!来たよ!





IMG_6423_convert_20081015204344.jpg

          わんのおやつ☆として売っていた、 ちっちゃい さつまいも・・・・

          こんなに、小さい体で 美味しそうに食べているけれど・・・

          コタ君 夜のディナー(夕ごはん) きちんと食べたのか心配!!




IMG_6430_convert_20081015204529.jpg

          でも、食べたら 出す・・・・んち (コタ君ままテイッシュでキャッチです。)

          ・・・・その ぶつ を ままが受け取り、トイレにジャーです。

          中々の連携プレーだと 思いませんかぁー??!!





IMG_6434_convert_20081015204717.jpg

          かりん 真剣過ぎて 畳に入っているのも、気付かずに・・・

          何か話しを しているのかなー??

          かりん・・・ 「 コタくん 小さいね・・・・」

          コタくん・・・ 「 かりんちゃん 足短いね・・・」

          完全に足の長さ負けています・・・・・爆

          



IMG_6450_convert_20081015204822.jpg

           コタくん 帰る時にはちゃんと ままの胸の中に・・・・

           遊び疲れ???  追いかけられて 逃げ疲れか、

           この後 この中で クターッとしていました。

           ゴメンネ!!

           でも、これに懲りずに いつでも遊びに来てね・・・。

           まま&かりん&まま&かりん&ぱぱ は、いつでも歓迎です。





IMG_6451_convert_20081015205002.jpg

           可愛い お土産もありがとう、 もも母しゃん・コタままさん

           楽しい時間はあっ!! と、言う間に過ぎてしまって・・・・・。

           また 遊んでね・・・・・    by  まま&かりん






IMG_6466_convert_20081015205107.jpg

           昨日 22度 夜になっても ほんわか・・・・・あったかでした。

           かりん、何見ているの???

           
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

        
           恐いよ その笑顔・・・・・





IMG_6458_convert_20081015205218.jpg

           はい、急に決めて・・・・・それも、夜7時過ぎに・・・

           申し訳ないです・・・・・誰も呼ばずに・・・

           2人で 焼肉をしました・・・・・・・

           とっても、久し振りで スッゴク 美味しかったよ☆






IMG_6474_convert_20081015205324.jpg

           何も 貰えなかったからって、そんな顔無いでしょうが・・・。


           何か・・・・欲しかった・・・・    by  かりん





今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
      
         10月10日 晴れていたかりん地方・・・・

         ぱぱお休みの為 かりん半年に1度の健康診断に

         帯広の掛かりつけの病院まで3時間のドライブでした。

 


IMG_6354_convert_20081012215152.jpg

         途中 綺麗なひまわりが咲いていたので・・・

         沢山咲いたひまわりを、そのまま耕して肥料にするのだとか?!


  



IMG_6358_convert_20081012215307.jpg

         途中 ちっこタイムをとったり・・・・・






IMG_6361_convert_20081012215413.jpg

         行く時には結構な山道を通って行きました・・・

         ・・・・・・コンビにで見つけた 

         ・・・・・おむすび ... とん勝を食べながら・・・・

         270円のおむすび(手巻き寿司のような・・)が 今セ〇ンイレブンで150円

         なんですよ、奥さん !!買うっきゃ無いでしょう・・・。

 

        




IMG_6366_convert_20081012215532.jpg

          先日某テレビ番組で 美味しいと出ていた、”たいやき工房”

          あの味 この味 何個と 注文して ・・・・・・・・・・・・




IMG_6367_convert_20081012215639.jpg

          頑張って焼いている お姉さんを 見ながら・・・・・・・・

          15分くらい・・・・・・・・・・・・

          周りに羽根が付いていて、サクサクと あっちっちー☆の

          うまうまでした。

          全然違う食感!!  サクサク☆

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          この後、かりん行きつけの病院に行き・・・・・

          細っそーーい、血管を探し当て・・・採血・・・・

          あーだの、 こーだの 先生とお話をして・・・血液が濃いとのことで

          まだ、お薬は続いています。

          でも、かりんはとっても 元気です。






IMG_6382_convert_20081012215828.jpg

           帰りに、お腹が空いては大変と・・・夕食に、とん田(とんた)へ

           今まで何度か出向いても のれんが閉っていて、食べれないで

           いたけれど、運良く開いていました・・・・ラッキー☆

           




IMG_6374_convert_20081012220041.jpg

           ここの、お店 帯広名物 ぶた丼 の美味しいお店です。

           ほら、また 石ちゃんも・・・・・、かりん家の大好き旭川の蜂屋にも

           石ちゃんの サインがあったよね。





IMG_6376_convert_20081012220206.jpg

           高田 のぶひこさんも 来ているんですね。




IMG_6377_convert_20081012220332.jpg






IMG_6378_convert_20081012220438.jpg

         色々な方が いらしているんですね・・・。




IMG_6379_convert_20081012220550.jpg

          料金も お安くて・・・・・・・びっくらこです。




IMG_6380_convert_20081012220708.jpg

          ぱぱの頼んだ・・・・バラ豚丼

          沢山のお肉が、乗っています。





IMG_6381_convert_20081012220812.jpg

          ままの頼んだ・・・・ロース豚丼

          ぱぱと お肉を数枚交換して、食べました

          いつも、ままは1人前全部食べれなくて 残してしまうけれど

          とっても 美味しくて 無言で がっついてしまいました。

          ・・・・・・・・・・・・・完食 しちゃった・・・・・・・・ 





IMG_6364_convert_20081013162138.jpg

             健康診断&血液検査をしてきた、かりん☆





IMG_6365_convert_20081013162251.jpg

             とっても・とっても 、元気だよーーっ!!





IMG_6383_convert_20081012220917.jpg

          十勝限定・・・・十勝牛乳を使ったシュー!!





今日もぽちっとお願い!!
      ↓ 
2008.10.12 Sun l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

         10月6日 の事です・・・・遅っ!!

         とっても良いお天気

         気持ちの良い日・・・・・・でも

         確か・かりは 畳に入ってはいけないはず・・・・

         かりん自身も畳のスペースに入ったらドキドキで、へっぴり腰のはず

         なのに、ふと かりんを見ると・・・・・・・・



IMG_6336_convert_20081009165957.jpg

          入っているよね、畳のスペース・・・・

          琉球畳が傷んでしまうので、畳のラグを敷いているのだけれど

          畳は・・・たたみ です。







IMG_6337_convert_20081009170100.jpg

          日が当たって気持ち良かったんだね。

          もっと 日が当たっている所に入ればいいのに、

          多分ここまでが、かりんの限界だったみたい・・・笑 

          まま 叱る気力も薄れ、写真をそーっと撮ってしまいました。






IMG_6338_convert_20081009170205.jpg

          絶対どこから見ても、畳のスペースに、入っているよーーーっ!!






IMG_6348_convert_20081009170542.jpg

           お友達 ( 何処が顔だか判らない 黒プードル・ももちゃんの母 )

           あっ!! ごめんね・・・・から電話が来て!!


           友達・・ 「今日の夜暇?」 

           まま・・ 「特別用事は無いけれど・・何?」

           友達・・ 「布施 明のコンサート行かない?」

           よーく聞くと ・・・御主人と行くはずが、御主人色々忙しくて疲れて

           行く元気が無いとの事で・・・ままに白羽の矢が・・・・

           と言うか、自由人は・・・私と浮かんだらしい・・・まっ!良いけれど・・・

           かりん地方の、日〇連Nicc ある月のお買い物金額の達成者が

           抽選でプレゼントされた、チケットなんです。

           行って来ました。

           布施 明 ・・懐かしい ←年バレバレ・・永遠の20才 あ~ぁ!

           とっても綺麗な歌声で ぽわーーん!!と、聞き入っていた 

           まま&友達 でした。 
   

           




IMG_6342_convert_20081009170650.jpg

           コンサートが終わってから、しっかり我家の横を普通に通って

           やっぱり 食欲の道に・・・・

           友達と車を走らせ・・・最近出来た大〇屋へ

           ままは みそカツ丼&ざる蕎麦セット

           美味しかったです☆



    

IMG_6343_convert_20081009170759.jpg

            友達は マグロのづけ丼?

            お腹が空いていたので・・思いっきり食べてから

            あっ!! 写真と思い出したので・・・・

            ままのも お友達のも 食べかけでスイマセン。

            その後は、まだゆっくり話しがしたいねと・・・・

            ・・・・・・・・・・・





IMG_6345_convert_20081009170908.jpg

            何故か、通りすがりのビックリドンキーへ・・・・

            それも、飲み物をと・・・思っていたのに・・

            メニューを見ながら??

            目線は、パフェに・・・・・

            こんな時間にまずいでしょう・・・・と、言いながら

            パフェを注文 しゃべって 笑って・・

                          食べて食べて←MIYAさんのぱくり?!

            楽しい時間を過ごしてきました。

            家に帰ると ぱぱが「ずいぶん 遅かったね!わははっ!」と、

            テレビを見ながら ずいぶんリラックスして・・・・・。

            寂しかったよ、ウオーウオーと言ってくれたのは かりんだけでした。






今日も ぽちっとお願いします。
       ↓
2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
        

           先日 ラフ*Smile の母しゃんから 滋賀県の素敵な&美味しい

           お便りを頂きました。      

           ( 最近 頂き物で 生活しているような かりん家です。)

           こんなに 沢山の盛りだくさんの お気使いを頂いて、幸せいっぱいの

           かりん家なのです。





IMG_6276_convert_20081005211002.jpg

           ”かりん隊長 しっかりチエックをお願い!” と ラフ母しゃんが

           言っていたので、 いつもの厳重なチエック&又・チエックを

           頑張ってくれています。


  



IMG_6279_convert_20081005211103.jpg

           ままー!   スッゴイよ ☆ 沢山の

           沢山の ぶつ がぁー!!





IMG_6283_convert_20081005211217.jpg

           ラフ母しゃんお手製の 肉球ストラップ・・・・感動ですよ。

           ラフ母しゃんお手製の パックンポーチ・・・・まま 欲しかったんです。

           コーギーのポストカードまで・・・・後で 見せるね☆

           嬉しくて・嬉しくて しばらく 眺めてはニコニコ まま変になっていました。

           ・・・・・・・・・・・知っている方は・・・今にはじまった事じゃない

                            ・・・・・・・・・・いつもでしょう!!

                              ???? そう ??? 

            しばらく へらへら ニコニコしています。






IMG_6286_convert_20081005211432.jpg

            かりんの お気に入り・・・・・・・・・・

            クンクン怪しい・・・・・と、 チエックしまくり・・・

            袋には 鼻水の てんてんが・・・・・・・・・・・・







IMG_6291_convert_20081005211851.jpg

             そーなんだ、かりんのおやつが沢山

             ありがとう ラフ母しゃん☆

             ・・・・・・・・・・・・早速・・・・・・・・・・






IMG_6297_convert_20081005212128.jpg

            ポップコーンを ぽんぽんと 弾かせて・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・作ってみました。・・・・・・・・・

            鼻乗っけで 「よし!!」 ふぁっ! と、飛んで行き先わからずに・・

            ・・・・・・・・・・・・・「ここだよ!」 って教えてあげて・・・・






IMG_6305_convert_20081005212235.jpg

            不思議な感触に 喜んで食べていました。






IMG_6313_convert_20081005212346.jpg


            うまうま でした。

            ぺろっ!! 

     ラフ母しゃん おいすいーっす
  ありがとう。

                         by・・・・かりん






IMG_6296_convert_20081005211954.jpg

            ポストカードは 可愛いので額に入れてみました。

            どうでしょうか???

            他に 沢山のままへのおやつも、 ( ダイエットは、もう少し後で・・・) 

            美味しく頂いています。
 

            

            


IMG_6328_convert_20081005212454.jpg

            かりん地方近郊の農家&色々なお店が集まって

            美味しいもの展? がありました。

            先日ラフ母しゃんが、白いとうもろこしがあるらしい知っていますか?

            ありました。偶然見つけました。

            名前は ピュアホワイト?だったような?

            生でも 食べれます。 2~3粒 味見をしてみたら 甘いよ!!

           

            


IMG_6330_convert_20081005212601.jpg

            一緒に買った 普通のとうもろこしと 一緒に!!

            色の違いが はっきりします。





IMG_6334_convert_20081005212705.jpg

            1本づつラップに包んで レンジでチン!!

            甘くて、とっても美味しいです。
 
            まさか、今時期にも 美味しい甘いとうもろこしが 売っているとは

            感動です。  

            食べたい方 今ならまだ かりん家の冷蔵庫に・・・・・・・・・

            あるよーーっ! 食べにおいで。
 





今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.10.05 Sun l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

           今日のかりん地方 朝・晩は寒いのだけれど・・・・

           日中は ぽかぽかでした。

           もう、10月今年も後3ヶ月 寒くなるけれど・・・・・

           忙しくなるけれど・・・・楽しくがんばろー!!

           又、もう少し続きます・・・・9月28日アウトレットモール・レラの

           続きです。

           ( 良いわよもう・・・・と、おもう方はスルーしてくださいね。)



            



IMG_6188_convert_20081004224238.jpg

            札幌大通り公園で・・・・さっぽろオータムフェスト2008です。

            北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭、等などです。





IMG_6182_convert_20081004224351.jpg

            お決まり とうきびワゴン

            まま まだこのワゴンで買って食べた事ありません。






IMG_6184_convert_20081004224527.jpg

            今売出し中 かりん地方の 塩焼きそばも、ありました。






IMG_6185_convert_20081004224634.jpg

            色々見て歩いて・・・・・・・・・・・・・






IMG_6186_convert_20081004224738.jpg

            行列も・・・・・・・・頑張って並んで・・・・・・・





IMG_6187_convert_20081004224916.jpg

            自分達の好きな物を買って・・・・・・・・・






IMG_6189_convert_20081004225123.jpg

            好きな所に 座って食べます。






IMG_6190_convert_20081004225235.jpg

            白老産 牛肉つくね・・・・・・3本 お買い上げーーー!!





IMG_6191_convert_20081004225345.jpg

            沢山のブースを 見て歩き・・・・・・・・・






IMG_6192_convert_20081004225457.jpg

            結局・・・・知床鶏ラーメンに・・・・・・

            




IMG_6193_convert_20081004225604.jpg

            後 9食で終わりに・・・・間に合いました。
 
  




IMG_6195_convert_20081004225711.jpg

            確か・・・・お昼も・・・・ラーメンだったよね。

            かりん家 本当にラーメン好きです。

            それと、〇〇豚の炭火焼??  少し硬かったですよーーっ!!

            でも、外で食べる食事は 美味しいです。
 




IMG_6197_convert_20081004225817.jpg

            食べ終えて テレビ塔を 見たら・・・6時01分

            〇太を 送り届けて・・・我家のお荷物君

            即 高速に乗り・・・・・・・・・かりん地方に帰ってきました。
 
            次の日は疲れて結構 グッタリの 老人2人でした。

            2日間でも良い、連休が欲しい・・・・by まま 





ぽちっと お願い
     ↓
2008.10.04 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
         最近 朝・晩 とっても寒くて 

         山の木も 紅葉してきました。

         27日 ぱぱ仕事が終わってから 〇太を送りがてらの

         休日を過しました。


IMG_6142_convert_20081002223614.jpg

         28日は 行きたい所をピックアップして 駆け抜けました。

         だらだらと 続くので お忙しい方は、スルーしてください。

         余りわからない地域 ・・・・・まずは コストコに行こうという事になり

         その前の 腹ごしらえ・・・・らーめん 加茂川へ・・・・





IMG_6139_convert_20081002223730.jpg

          雑誌にも 載ったようで・・・・・元サッカー日本代表

                             平川 弘さんが常連みたいです。
      
          コンサドーレ札幌のユニフォーム等などが沢山飾られていました。

          もちろん サインも・・・・・。





IMG_6141_convert_20081002223910.jpg

          加茂川味噌ラーメン 美味しかったです。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ここの近くの コストコに寄って・・・・沢山の戦利品をゲット!!

  



IMG_6169_convert_20081002224033.jpg

          次は 高速に乗って・・・・・・・・、千歳アウトレットモール レラへ

          スッゴイ 混んでいるみたいで、駐車場も遠くで・・・・

          ??犬リンピック??えーーっ!! カイくん!! 

          1時にカイくんが来ていたんですかー?

          着いたのは2時頃 帰ってしまったよー!

          会いたかった・・・・カイ くん!!  




IMG_6151_convert_20081002224141.jpg

           アウトレットモール レラの隣は 千歳空港・・・・・

           犬リンピックの会場の上を 飛行機が 飛びます。





IMG_6145_convert_20081002224236.jpg

           やっぱり コーギーに 目が行きます。

           



IMG_6153_convert_20081002224346.jpg

           とっても ほわほわで 可愛い サモエドのポポちゃんも

           触らせてもらいました。




IMG_6154_convert_20081002224459.jpg

            隣にも サモエドちゃん達が・・・・・・

            とっても 可愛かったです。





IMG_6155_convert_20081002224602.jpg

             沢山の わんわん達を見て、ぱぱ・〇太も 大満足!!

             いざ!!  レラヘ 



IMG_6160_convert_20081002224735.jpg

             時間も無いので・・・お留守番のかりんのお土産にと・・・・

             DOG DEPTへ・・・・・

             可愛い・カッコイイ 大ちゃん(6歳)に 一目ぼれ☆
                         
         
             兄妹犬の まーやちゃん(間違っていたらごめんなさい)と

                                お買い物をしていました。

             




IMG_6162_convert_20081002224857.jpg

             大ちゃん ママが自分でカットしていると言う 

             ダンディー桃尻☆  ナイスです。

             大ちゃんママにカットの仕方を教えてもらったので

             今度挑戦しようと思っています・・・・ドキドキ




IMG_6164_convert_20081002225028.jpg

             頭には ダイヤ? 雫?
  
             カッコイイ☆  ほれぼれしちゃいました。




IMG_6165_convert_20081002225141.jpg

             大ちゃんままが 親切に色々と教えてくれたおかげで

             買ってきた 服・レインコート?もサイズがピッタリでした。

             ありがとう御座いました。

             又 いつか会える時があるのかなー?

               




IMG_6170_convert_20081002225300.jpg

             最近入ったと言う ままの大好きな お鍋の ル・クルーゼ

             うーーん!! 持っているお鍋などで、買わなかったけれど

             高くなったなー!!と、 つくづく思ってしまった。

             〇太も もう一つ欲しいだのごねていたけれど・・・・・

             学生がありえないと、却下!!

             ままのコレクション? 1つ取られているし・・・・。
 
             



IMG_6171_convert_20081002225417.jpg

             皆さん 使っていますか? ル・クルーゼのお鍋  

             とっても、いいですよ。
  



IMG_6173_convert_20081002225539.jpg

             中の広場で 雑貨店・色々なお店が集まって・・・・・

             知らなかった、 ゆっくり見たかったけれど・・・・

             




IMG_6174_convert_20081002230653.jpg

             こんなに、素敵な お店も・・・・・・




IMG_6175_convert_20081002225746.jpg

            帰り 駐車場で 犬リンピック 最後の種目 「わん・ダッシュ」

            ノーリードで、よーいどん!!

            飼い主の所に早く着いた子が 1等賞です。

            偶然 サモエドのポポちゃんでした。

            ご褒美のジャーキーを食べています。

            おめでとう、ポポちゃん!!
  




IMG_6176_convert_20081002225917.jpg

            こんな、かわい子ちゃんもいました。   





IMG_6210_convert_20081002230021.jpg

            DOG DEPT さんで買った 服

            かりん 寝起きで嫌な感じです。




IMG_6212_convert_20081002230125.jpg

            胸の所にも おしゃれな 服です。





IMG_6216_convert_20081002230240.jpg

            雨かっぱ? 変った感じで ぱぱが見つけた 

                       お気に入りです。





IMG_6222_convert_20081002230412.jpg

            リバーシブルなんですね。

            後で 気付きました。

            お腹の部分が短いので 少しリメイクしょうと思います。

            大ちゃんママが教えてくれたので、2枚とも

            サイズピッタリでした。

            この後は、 札幌大通り公園です。





今日も ぽちっとな!!
      ↓
2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
