--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        

        11月28日かりん家のぱぱ ん十ん歳のお誕生日でした。

        ♪  ♪ ハッピバースディー トゥーユー♪ ♪ と、

          
        いつもは歌うけれど・・・最近残業! 仕事が鈍い?遅くに帰宅

        デコレーションケーキと、思ったけれど2人で永遠同じケーキを

        食べるより、色々が良いとすべてが簡単に・・・・。

        

IMG_7141_convert_20081129225419.jpg

         2日掛けて、1人3個づつ食べました。

             ぱぱ・・・ルネッサーーンス ♪




IMG_7152_convert_20081129225520.jpg


          かりんに見せたら 何故か 笑顔????





IMG_7156_convert_20081129225621.jpg

          苺だけ、 親切で優しいまま ←ここ大事
                           は、かりんにあげましたよー!!





IMG_7159_convert_20081129225827.jpg

           写真を撮るのも大変なくらい 瞬殺 ☆







IMG_7161_convert_20081129225925.jpg


           クリスマスの飾りに 夕日が当ってとっても綺麗 ・・・・

            でも、写真に撮ると へたっぴなまま・・・悲







IMG_7131_convert_20081129230010.jpg


            我家の窓のクリスマスイルミネーション☆ 

            恥ずかしいので、お散歩の時に人目を避けてぱぱが撮ってれました。

            二匹のトナカイ ワンコ二匹に見えませんか?? ・・・・爆   






IMG_7133_convert_20081129230108.jpg

            バルコニーのつららイルミと、 窓 ・・・・・

            初めてマイホームのイルミネーション撮りました

            まだ、眠っているイルミネーションがあるんだけれど・・・

            どーしようか 迷っているままです。

            昨年LEDに替えたんです、 やっぱり光り方が綺麗です。

            皆さんのクリスマスの様子 見せてください。




今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.11.30 Sun l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
        今日のかりん地方 風が少し強かったけれど、8度と暖かい日でした。

        先日のまま父のトホホな 出来事・・・・・・・・・

        まま父と、ままの母が2人揃って かりん家に来ました。

        まま聞いてみました、( 直ぐその日にどーなったか、聞かない

                                   面倒くさがり屋のまま )

        まま父とまま母の朝の会話では、母が美容室にパーマをかけに

        行こうと思うけれど、今日お休みだよね・・・・・

        と、父と母の会話・・・ 美容室に行かない と、

        思ったらしく&それなら家に居る・・・ と言う事で、鍵も携帯も持たないで

        お散歩に出掛けたらしいです。

        でも、母は美容室に行って すっかりパーマを掛けて・・・帰宅

        ねー! お父さんはお母さんに何か言った訳ではないよね?

        父 ・・・・・・ 言ったよ、ボケって!!  最近ボケているんだ!!

        まま ・・・・ えーーっ! ボケているのはアンタだよ!!

                   ( 手厳しい 親に遠慮しない、末っ子・・・by まま )

        父 ・・・・・  だって、美容室お休みって言っておきながら、出掛けて!!

                散歩で汗かいて暑かったのに、皆居ないし・・・・まま宅に

                来て、調度出掛ける ぱぱを見たので待たせて、鍵を持って

                送ってもらって、助かったって!!

        まま ・・・・ 今度から鍵と携帯は持って歩いてね!!

        父  ・・・・・ 。。。。。。。無言・・・・                  

     
          近くて良いけれど・・・・年寄り これから寒い冬だよ!!
         
             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 
          ハッピーライフ のMIYAさんから 大阪&ご実家の香川からの贈り物が・・・



IMG_7064_convert_20081127232015.jpg

        まま・・・・・関西な香りがするよ・・・





IMG_7067_convert_20081127232115.jpg

        四角い箱に みっちり 楽しい香りがするね  





IMG_7072_convert_20081127232223.jpg

         箱の中から出るわ・・出るわ・・・美味しいもの、楽しいものが・・・





IMG_7074_convert_20081127232320.jpg

         でも、かりんは この袋がとっても気になったようで・・・・

         何が入っているんだろー?






IMG_7076_convert_20081127232420.jpg


         まま、開けてみて、MIYAさんの・・・あやしい・・・





IMG_7082_convert_20081127232545.jpg

         折角の頂き物 そんな事言うのなら

             ・・・・・ 乗せてやるぅ ・・・・・


            まま 重たいよ・・・・




IMG_7078_convert_20081127232649.jpg

           てんちゃんままの手作りささみでした。

           大喜びで、かりん頂きました。

           ままも食べたら・・・汗   美味しかったよ・・内緒ね






IMG_7081_convert_20081127232751.jpg

          大阪限定  えびせん  





IMG_7084_convert_20081127232846.jpg

         ぷぷっ・・・・たこ焼きようかん






IMG_7085_convert_20081127232939.jpg


          限定 プーさん、裏を返したら たこ焼きでした。





IMG_7086_convert_20081127233034.jpg

         カラフルな可愛いお菓子 香川では昔ながらの商品らしいです。

            可愛いって!!
 
         「 おいり 」 と言うらしいです。

         引き出物なんかに入っているらしいです、可愛くって パクパク食べれて

         ふぁっ! と、無くなります。

 




IMG_7090_convert_20081127233157.jpg

         こんなに、こんなに 沢山の贈り物ありがとう御座います。

         かりん家一同 嬉しい、嬉しすぎます。  

         大切に美味しく頂きますね。


 


IMG_7095_convert_20081127233252.jpg

         今日もかりんは、 おやつすべて乗っけ!  ですた。






今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.11.27 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

       今日もとっても寒い1日でした。。。。。

       それなのに、まま父 、午前中突然 かりん家に来て!( いつもだけれど )

       恥ずかしながらままは トイレに入ったばかりで出る事が出来ずに・・・・汗 

       ぱぱ&まま父 ごちゃごちゃ言っています、と言うか まま父が1人で!!

       まま父 ・・・1人で散歩に行って家に帰ったら 鍵が掛かっていて (いつもです)

              まま母が居ない・・・合い鍵を置いてある物置の鍵も掛かっている・・

              散歩に出る時、携帯も持たなかったので  ・・・・・・・・・・・

              困った末 、近所の友達の所に・・・そこも留守 ( まま父大焦り )

              歩いても10分のかりん家に寒い中来て!!

              ( 良かったね、鍵の持っている娘が側にいて!!)

              ままの持っている まま父家の鍵を持ち、出掛ける所だったぱぱに

              送ってもらい、1人パニックの まま父でした。・・・・・トホホッ 

        帰ってから、まま母とどんな話になったのかなー?

        鍵を持たずに散歩に出た おじーちゃん アンタが悪い!!

        出掛ける時には、鍵と携帯は絶対に持つように!! 

        ・・・年寄りいつ何処で何があるか判らないんだから・・・






IMG_5083_convert_20081125225750.jpg

         かりん最近までゲージ使っていたけれど、取り外しベットだけに・・・

         

         



IMG_4818_convert_20081125225848.jpg

         寒くなってきた、かりん地方 夏にコストコで買ってきた とっても大きい

         ベットと取替え・・・・・





IMG_4822_convert_20081125225951.jpg

         今まで使っていた、ベットはあっちへ ポイ!!







IMG_4824_convert_20081125230054.jpg

         とっても、不満気なかりんさん・・・・・





IMG_4825_convert_20081125230154.jpg

         あれれーっ??

             どーしたの?  かりん!!






IMG_4827_convert_20081125230252.jpg

         今までの ベットが落ち着く??   






IMG_6488_convert_20081125230353.jpg


           それなら・・・・・Wで ・・・・ Wベット??

           ポカポカ ・・・・・ ふぁふぁ ・・・・ で 気持ちよさそう!!







寒くなってきたかりん地方
今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.11.26 Wed l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

        忙しかった 一日でもブログの更新してから・・・・・

        ぐーーっ! と、寝る予定  ・・・・笑

        最近 暖かくても -1度とか 寒いです。




IMG_7032_convert_20081125000935.jpg

        先日のお休みの日に 買ったライト・・・・・

        ウインドーにも飾ろうと、もう一つ買いました。

  



IMG_7048_convert_20081125001038.jpg


         家の中では、先日作ったリースを掛けた

         枝に這わせてみました。






IMG_7040_convert_20081125001135.jpg


         こんな感じで、枝を立てているケースの中には 以前取ってきた

         松ぼっくりを 沢山入れて固定しています。






IMG_7109_convert_20081125001249.jpg


          クリスマスツリー 2.1メートルただ立ててイルミネーション?と、

          少しの飾りを吊るしてみました・・・・・・・・・汗

          少しづつ、飾りつけをしていきますねー☆





IMG_7110_convert_20081125001358.jpg


          年中飾ってある コーギーの靴下

          悪魔なまま、 天使が大好きなんです。

          家の所々に天使が居ますよーーっ!!

           




IMG_7112_convert_20081125001503.jpg

          今日のかりん&ぱぱ 夜のお散歩 雪が・・・既に雪が降っています。






IMG_7114_convert_20081125001556.jpg

          地肌に毛皮・・笑   の、かりんも寒いので

          お散歩は ダウンジャケットを着ているんだよー!

          毛皮 & ダウン ・・・・今朝バルコニーから家に入ってきた時には

          かりんの口元が ガクガクしていて、ぱぱと大笑い 






IMG_7120_convert_20081125001638.jpg

          ぱぱ お散歩の帰り、〇太の部屋の窓を パシャリ!!
   

          他の窓も これから電飾飾るよー!!






IMG_7125_convert_20081125001748.jpg

          おやつを食べて、まだ食べたいと ぱぱに催促したかりん

          男前の タッチです、 思いっきり短い足を開いて・・・爆






IMG_7126_convert_20081125001921.jpg


          早く食べたい!!と、 奥の目が訴えているぅー!!

          今日は 沢山のおやつが当った、かりんです。






今日もぽちっと お願い
       ↓
2008.11.25 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
         今日かりん家の・・・ ぱぱ1ヶ月振り位のお休みでした。

         最近、ひじょーに忙しくて帰ってくるのも遅いし・・・・クタクタなぱぱ

         今朝は10時近くまで寝て、スッキリしたのか??

         まま・・・今日の御予定は??

         ぱぱ・・・???・・・・・・しばらくしてから、女満別空港に行く?

         まま・・・何で?? 何しに??

         ぱぱ・・・最近の美味しいもの有るかも!!





IMG_6996_convert_20081121224038.jpg
                    ( 田舎な、女満別空港 )

         たったの1度の気温だったけれど、日が差していると・・・・・・・・

         ・・・それだけで 暖かく感じてしまう、と・・・言っても・・・

         すでに、ダウンを着ているままです。





IMG_6987_convert_20081121224129.jpg

         飛行機が・・・・・・・飛んで行きました!






IMG_6989_convert_20081121224249.jpg


         空港に入る前に・・・・・・かりんと ひとっ走りして、遊び!!







IMG_6994_convert_20081121224413.jpg


            やっほー!






IMG_7000_convert_20081121224526.jpg


           いえーーぃ!!

        
           たっぷり 走って遊んだ後は・・・・ 車の中で待っててね。

           ぱぱ&ままは、美味しいものが?あるかなーと、空港へ






IMG_7002_convert_20081121224617.jpg

 
          かりん地方に戻り、閉店セールで5割引をしている 「ダイゼン」で

          〇太にプレゼント? 初心者マークを買ったり・・・・
         

          あっちだ、こっちだと 2人で見てあるいた後は、お腹が空いたねー!

          ぱぱは初めての 大戸屋へ・・・・・・・・・・・・

          ぱぱ、しょうが焼き定食? 忘れたー!






IMG_7003_convert_20081121224727.jpg


          まま、韓国風???

          名前 忘れましたーーっ!   まずいよ、覚えてない・・・トホホッ

          取り合えず 美味しかったですよー!






IMG_7005_convert_20081121224815.jpg


           「 健康 」 ・・・・・・






IMG_7011_convert_20081121224922.jpg


         何? かりん その笑顔???







IMG_7018_convert_20081121225026.jpg


         そう、最近はまっている 10円饅頭

             今までは黒糖だけだったけれど、 抹茶味も出来ました。

             まま 抹茶味の方が好きかも・・・1個20円です。






IMG_7019_convert_20081121225128.jpg

            
           空港で買い求めた 戦利品

           じゃがポックル & 花畑牧場の生キャラメル  

           生キャラメルのチョコ味初めて食べました 美味しいっす!!

           1人3個までで、調度店頭に並べる所で買えて ”ラッキー”

           スッゴイ 行列でした・・・・・・・・汗

           つい、こんなに買ってしまったけれど・・・・どーするの?






IMG_7020_convert_20081121225246.jpg


          かりんのチエックが入ったけれど・・・・・






IMG_7021_convert_20081121225349.jpg


          安心なようです・・・・・・・・・・・笑







IMG_7031_convert_20081121225444.jpg

          ブレブレだけれど・・・・・・・・・

          かりん 貰えるとでも思っているのかなー??

          スッゴイ  笑顔なんだけれど・・・・・。







ぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.21 Fri l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

         
        今日のかりん地方スッゴク寒いです。

        最高-2℃ 最低-6℃です、どっちにしても寒すぎ!!

        明日は少し暖かくなるらしいけれど・・・・悲

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        昨日19日友達に誘われて、「豪華コース料理付クリスマスリース作り」に

        行って来ました。

        かりん地方の隣 緋牛内 (元緋牛内小学校)で、かりん地方では

        有名なクッカー端野の水口さんを講師に迎えて・・・・・

       

  

IMG_6966_convert_20081120173618.jpg

         水口講師 まずは、笑顔で御挨拶です。

         年寄りな まま達、日の当る窓辺&ストーブの前に座り・・・

         懐かしい形のストーブです。





IMG_6967_convert_20081120173710.jpg


         こんなに かわいい椅子もありました。





IMG_6968_convert_20081120173811.jpg

        18名の参加者、初めは10名で締め切りのはずだったけれど、

        次々と電話が来たそうです。

        1人づつ 材料が配られて・・・・・




IMG_6969_convert_20081120173925.jpg

         初めから出来ていた 木のリースに 切って束ねた木を付けて・・・

         松ぼっくりをクルーガンで付け・・・・

         葉っぱ(名前忘れました。) を付けて・・・・・





IMG_6971_convert_20081120174035.jpg

         赤い花の実 ・ 白い花 を付けて ・・・・ 出来ました。
  




IMG_6972_convert_20081120174154.jpg

            これは、先生の作った作品です。






IMG_6974_convert_20081120174339.jpg

           次は  隣のレストランに移動して・・・・

           ここは かりん地方の川東学園 ( 障害者施設 )で運営している

           レストランなんです。

           待ちに待った コース料理です。

           バケット&スープが待っていました。

           この、バケットとっても もちもちしていて 美味しかったー!!






IMG_6976_convert_20081120174434.jpg

          お肉か お魚が選べたので・・・・・
                   
          まま & 友達は お魚料理をお願いしました。

          ホタテとえびでした、 お魚で無くて魚貝と、言ってほしかった・・・トホホ

 




IMG_6977_convert_20081120174537.jpg


          まま達メインは こんな感じ・・・・




IMG_6979_convert_20081120174645.jpg


          4人掛けのテーブルの お向いの若い奥様方は・・・・・

          お肉でした、こっちの方がボリュームがあって美味しそうでした。





IMG_6980_convert_20081120174734.jpg


          最後はデザート ムース&シャーベット&フルーツ&コーヒー☆

          初めは、初対面の方とテーブルを共にして緊張しながら・・・・

          可愛くて楽しい方達だったので、少しずつ馴染みながら、

          ふとした事で、4人とも犬を飼っている・・・・もの凄くワンコの話して

          大盛り上がり、すっごく楽しく美味しいお昼を送れました。

          又会えると嬉しいな、2人共ブログをしていると言っていたけれど

          お互い 聞くのを忘れたーーーーっ!!    残念!! 

 



IMG_6981_convert_20081120174834.jpg

          作ったリースを 木に掛けて飾りました。

  



IMG_6985_convert_20081120174953.jpg

          昨夜 ブログを開いて、ふと見たら・・・・・・・・・

          4000カウントでした。 自分で踏むかなー?!

          とほほ・・・・な、自分に残念な思いです。





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.20 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲


            今朝 起きたら、雪が・・・みぞれ?が降っていました。

            とうとう、寒い季節に突入です。




IMG_6945_convert_20081118214847.jpg

           こんな感じで、雪が残っていました。




IMG_6946_convert_20081118214948.jpg

          びちょ びちょで、バルコニーに出るのを 一時留まったかりん。

          いやいや 様子を見に・・・・・・・・・・・・・





IMG_6947_convert_20081118215055.jpg

          足跡も 残ったよ!!





IMG_6909_convert_20081118214152.jpg


          最近のかりんの楽しみ・・・・・・・・・・





IMG_6910_convert_20081118214245.jpg


          バルコニーから外で 働くおじさん達 を見て

                         無いしっぽを振っているんだよ!! 

          おじさん達も ・ お兄さんかも? 気付いてたまーに見ているんだよ!!





IMG_6915_convert_20081118214345.jpg


          もうそろそろと思い、先日LEDつららイルミネーションを出して・・・・・

          電気を点けてみたら・・・・・
 



IMG_6924_convert_20081118214442.jpg

          大丈夫!!   ついたね。 




IMG_6940_convert_20081118214536.jpg


          とっても かりん気に入ったようで・・・・・・・・・・・・・





IMG_6942_convert_20081118214656.jpg


          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ かりんの周りを、クルリと巻いてみたら・・・

          ・・・・・・・・・・何だか 笑顔・・・????

 



IMG_6956_convert_20081118214739.jpg

          フェンスに付けた、つららイルミネーション☆

          外から撮るの恥ずかしいので・・・・・

          中側から写してみたよ!!

          全然わからないっしょ・・・・笑 






こんなかりん家にぽちっと
お願いします。
     ↓
2008.11.18 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

        
        段々寒くなってきて、外に出るのが億劫になってきました。

        でも、今日はバルコニーにLEDのイルミネーションを掛けたり

        キラキラで楽しもうと思っている オホーツクかりん地方の

        かりん家です。

        もう少ししたら、窓辺に 大きなクリスマスリース&LED

        チューブ電球?で出来ている、トナカイさんも飾るんだーーっ!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        今日 〇太からお昼頃電話が来て 「仮免合格したよー!」って!

        まま ・・・ あっ! 今日仮免だったんだ・・・・・ おめでとう☆

               路上に出るともっと楽しいよ、もう直ぐだから頑張ってねー!!

        それにしても、高くなりました 自動車免許取得代金!

        ぱぱ ・ まま 時代 もっと安かったです。

        我家の金食い虫・・・〇太   親は頑張るよ!!

        
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        先日 かりんはいつもお世話になっている 「犬のおふろやさん」 で

        マイクロバブルバス&シャンプーで トゥルッ トゥルッ ぴっかぴかに

        なってきました。

          




IMG_5828_convert_20081116224028.jpg

         
         でも、今回は 夏休み〇太がかりんをお風呂に入れた時の・・・汗

         写真をUPしました。

         かりん家は浴槽では無くベビーバス(ミッフィーちゃん) に入ります。

         小さい頃 お店にベビーバスを買いに行き、一番大きいのください

         ワンコのお風呂にするんです・・・・って言ったら、お店のおばちゃんが

         まあ! ワンコの為にお風呂買うの?幸せなワンコだねー!!って

         言われて????   そう??と、不思議に思ったっけ!!  

        
 



IMG_5829_convert_20081116224120.jpg

          大型犬に変らないかぎり、かりんはずーっとこのおふろだよーーん!!






IMG_5853_convert_20081116224222.jpg

          〇太が何だかんだ、かりんに話しかけたり・・・・・・

          ズンズンチャーカ ♪   ズンズンチャーカ ♪ と、歌を歌ったり

          かりんと仲良く ・・・・・楽しんでいました。 




IMG_5855_convert_20081116224306.jpg

          〇太 綺麗になったよね。

          もう、良い??

          この後 ままがかりんを受け取り、バルコニーでドライヤーです。

        




IMG_6099_convert_20081116224404.jpg

          こんな写真見つけました。


          確か、1ヶ月半位前の ・・・・・・ 大汗

          とうもろこしの食べ方です。




IMG_6101_convert_20081116224452.jpg

          
          こんな風に・・・・・・・・・・・よし!!

          美味しかったよねー!!

          今は 冷凍にしているとうもろこしを、 料理に使っています。






今日も ぽちっとお願い
      ↓
2008.11.16 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

        今日もとっても気持ちの良い日でした。

        お友達のTOMOちゃんが 美味しいお魚を買いに、佐呂間に

        行きたいんだけれど、一緒に行かない?

        行くぅー!!   と言う事でドライブ・・・・。

        2週間振り・・・位、会っていなかったので、話したい事がいっぱい!!

        お互い 爆弾のような話し方で・・・・・   



IMG_6870_convert_20081113220904.jpg

        着きました。

        約片道1時間・・・・夕日が・・・・・綺麗に

 




IMG_6854_convert_20081113220946.jpg

          あれっ?   白鳥が・・・・





IMG_6862_convert_20081113221044.jpg

          沢山の 白鳥が ・・・・




IMG_6865_convert_20081113221132.jpg

          すいーーっ  ・・・・  すいーーっ と、カップル??






IMG_6876_convert_20081113221222.jpg

          お魚を買った・・・・帰り道  佐呂間湖に綺麗な


          ・・・・・・・・・・・・夕日が沈んで・・・・・・・・・・・・





IMG_6887_convert_20081113221324.jpg


          どんどん  ・・・・・・・・ 真っ赤に  色づいて  ・・・・・


           綺麗な夕日まで 見れて ・・・・ 






IMG_6888_convert_20081113221421.jpg


           お土産ー!!  って、 新発売の カルビーいも子とこぶ太郎 &

           サンタナプキンまで頂いて ・・・・・・






IMG_6891_convert_20081113221522.jpg

           何?    なんて 顔で見ている かりちゃん






IMG_6892_convert_20081113221610.jpg

            どーか!、私にも・・・・・・みたいな顔で・・・・






IMG_6896_convert_20081113221702.jpg

            食べらせる事が出来ないので・・・・・・


            乗せてみました・・・・・・・笑

 

            食べた感想・・・・・スッゴク美味しかったよー!!

            今度見つけたら 絶対に買おうと 心に決めたままです。





IMG_6901_convert_20081113221801.jpg


           佐呂間リゾート鶴雅で買った・・・・・・・・・・・・


           パンプキンスイートポテト・・・・・・。






IMG_6905_convert_20081113221858.jpg


          こんな感じです。


          サツマイモと 佐呂間産のかぼちゃが入っているらしいけれど・・・


          甘み控えめで あっさり味でした。  

          今日は とっても、綺麗な一日でした。






今日も ぽちっとお願いします。
       ↓
2008.11.13 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲


         今日日中ポカポカ気持ちのいいお天気でした。

         でも、最近まま 足・腰・肩が凝って・・・・実はー・・・・

         鍼治療に通っている 年寄りです・・・・泣

         



IMG_6773_convert_20081111235421.jpg

         楽しみにしていた、カレンダーが届きました。

         コーギーワークス 2009年度版です。

         毎年抽選で・・・・今まで1度だけ抽選がはずれただけで・・・

         来年度にも、載りました   ラッキー☆






IMG_6771_convert_20081111235516.jpg

         かりんのお誕生日は2月6日だけれど、2月7日に載りました。







IMG_6772_convert_20081111235609.jpg

         12月の枠外にも・・・・・ 流氷を眺めるかりん!!
                
                           なんちゃって!!






IMG_6821_convert_20081111235714.jpg

         先日 ぱぱお仕事 ( ピアノの発表会 ) で、ケーキ を・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・頂いてきましたー!!







IMG_6820_convert_20081111235814.jpg


          最近のケーキは可愛くて☆ アイデァが凄いです。

          美味しく 2人で頂きましたー!!

          とっても、美味しくて。。。美味しい仕事に恵まれている、ぱぱです!!






IMG_6835_convert_20081111235913.jpg

          先日 ももちゃんの母しゃんから頂いた ( ☆ありがとう☆ )

          苺ちゃんカバー??  我家の鍵に付けました。 

          コーギーの・・・  〇太のマンションの鍵。。ちょいと、薄黒くなってます。

          大切に、こすけるまで使わせてもらいますねー!!

          






今日もぽちっとお願いします
       ↓
2008.11.12 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       
       今日のかりん地方 朝から雨が降ったり止んだり・・・・寒いです。

       黒プーももちゃんの お母しゃんから、今日娘の専門学校の学園祭が

       あるから、行かない ? ? と、数日前から誘っていただいていて、

       見てきました。

       〇太の幼稚園からのお友達 (とっても 可愛い素敵なお嬢さんなんです)

       頑張っている姿を見ながら、色々なブースで 食べて食べて・・・・

       最後に 暖かいミルクティーを飲んで・・・・ 大満足でした。

       その後、知り合いの素敵なお店で雑貨を買い ! !

       とっても 有名な Dソーで 14点 1470円分のお買い物・・・・・笑

       帰り道 しばらく・・・・本当にいつ見たか忘れたくらいの・・・・・

       とっても綺麗な七色の虹 を見ました。

         


IMG_6817_convert_20081109171105.jpg

         綺麗ですよね・・・・・





IMG_6769_convert_20081108210916.jpg

         1週間前・・・・汗     3日、網走刑務所の矯正展を見た後は・・・。






IMG_6767_convert_20081108211012.jpg

        
        以前から 行きたい、会いたい・・・・ ままのいとこの いとこの所

        ゴールデンRいんオホーック の、アトたろまま に会いに

        まま姉 姪 ままの3人で行って来ました。

        羨ましいことに まま姉は何度も行っているんです。

        今までは 趣味でわんの教育 警察犬の指導をしていたけれど、

        1年位前から 犬の保育園・・ドックラン&ドックカフェも 併設しています。 



IMG_6706_convert_20081108211110.jpg

         ・・・・・・・・家の裏にある とっても広いドックラン・・・・・・・

        アトムおじーちゃん(14歳) ゴールデン・レトリーバー。

              セラピー犬 ・ 警察犬昨年引退

        ほんわかしていて とっても優しいんです。

        昨年まで警察犬をしていました。




IMG_6708_convert_20081108211210.jpg

          何をされても ほんわか のんびりーーっ ! !




IMG_6713_convert_20081108211337.jpg

            キャンディー(4ヶ月) コリー  ・・・・・セラピー犬 合格☆

            キャンディー おいでーーっ ! !

            はー ーぃ ! ! って直ぐ来ます。

           




IMG_6714_convert_20081108211422.jpg


                   何 ? ・  なーに ?


                    呼んだら すぐ来てくれます・・・・感動☆


IMG_6720_convert_20081108211510.jpg

           預かりわんわん、しのちゃん プードル ・・・・・

           抱っこ大好き ! ! 誰の膝にでも乗ってきます・・・・笑





IMG_6721_convert_20081108211647.jpg

          
          住宅地の真ん中にある 会員制ドックラン 

          こんなに沢山のわん達がいても 皆教育されているので

          吠える事が無いのに ・・・・ びっくらこでした。

          この時 キャンディーのぱぱの、七星(ななせ) が居たけれとど・・・

          ななせ 来たの ~ ! って言ったままのカメラのレンズに "はい"と、

          言ったように、お鼻を べちょっ ! 

          アップ過ぎて 写って、いなかったですぅ ! !  

          ななせも確か、警察委託犬だったような・・・・ ?







IMG_6724_convert_20081108211740.jpg

          お客様のわん達も、吠えることなく 待っていました。




IMG_6725_convert_20081108211836.jpg

          ドックカフェの中には モルモットの クララ ・ ハイジ ・ ペーターが・・

          ごはん、ちょうだいって 寄ってきます。





IMG_6728_convert_20081108211932.jpg

           モルモットのゲージの下には うさぎのラッシーがいます。

           皆 ワンコたちの中にいても仲良くしていられる 素晴らしい

           性格の子達なんですよ・・・・・。  



IMG_6730_convert_20081108212031.jpg

              とっても ・・・・・・・・






IMG_6732_convert_20081108212130.jpg

              とっても・・・・・・・・・・・・・




IMG_6735_convert_20081108212234.jpg


             素敵な お店の中です・・・・・・・・・良いなー ! !





IMG_6736_convert_20081108212324.jpg


          わんわん 10ヶ月 トイプードル  セラピー犬合格☆

          大きな犬だけだと育て方の違いが わからないからと

          わんわん君を 飼ったそうです・・・・・・・・笑
 
          色々な 芸を見せてくれました・・・・可愛いの ! !  




IMG_6737_convert_20081108212416.jpg


          アトたろままに抱っこされて ハイポーズ・・・・。




IMG_6740_convert_20081108212508.jpg

          「 わんわん ハウス 」って言われたら、すぐハウスに入ります。

                                     偉い ! !  




IMG_6742_convert_20081108212558.jpg

テーブルの上に ネコ鍋がありました・・・・・・

          以前飼っていた レオ様と言うネコの写真でそっくりサンを

          作って貰ったんですって・・・・・可愛い ! !
  




IMG_6743_convert_20081108212650.jpg

           犬の保育園の卒園生 シューちゃん シーズー&パピヨンのミックス

           小さなバケツをくわえながら入ってきて・・・「 放していいよ ! 」 と、言うまで

           くわえていました。 

           そして、飼い主が 離れた場所でコーヒーを飲んでいても マットと言ったら

           マットの上でジーッと待っているんです。  





IMG_6749_convert_20081108212753.jpg

           わんわんと シューちゃんが コロコロ遊んでいるよ ! !

           ままも テーブルにいるより わんわん達と遊びたくて・・・汗

           ずーっと わん達と戯れていて・・・

           まま・・・ 「初めてお邪魔して こんなにくつろいで良いのかなー ?」

           アトたろまま・・・ 「 いいんだよー ! ! 」

                     と、暖かい返事が返ってきました。 





IMG_6754_convert_20081108212846.jpg

             まま姉の頼んだ・・・・・ カフェラテ ? ?


                肉球マークが 可愛い☆




IMG_6757_convert_20081108212943.jpg


             姪の頼んだ・・・・・クレープ

              特大でした・・・・・・・・・・笑




IMG_6753_convert_20081108213036.jpg

             ままの頼んだ ・・・カフェオーレ  

              ドーナッッ のマーク ? ・・・クッキー食べちゃった・・・汗





IMG_6761_convert_20081108213130.jpg

             とっても まったりさせてもらって、帰る時に 北斗見た ?

             と、言って 別室にいた北斗くんが出て来て 皆に挨拶




IMG_6763_convert_20081108213229.jpg

            北斗 コリー  警察委託犬

            とっても ふぁふぁで 優雅でした・・・・・可愛すぎです。 




001_convert_20081108213418.jpg

           3日前のかりん地方方面に配られている 「経済の〇書鳩」 

           と、言う地方紙に 難関のセラピー犬の試験に合格と 出ていました。

           皆、たろアトママさんの生徒さんです。

           この日は、他にも病院のお見舞いも有り 車の中で待つことが

           多いので かりんはお留守番でした。

           もし、かりんが一緒だったら ままは真っ青 になっていたでしょう

           色々なお話も聞けて、とっても勉強になった 癒された1日でした。

           今度はかりんも一緒にしつけを指導して欲しいです。





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.08 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲


        だんだん 寒くなってきました。

        明日は、最高気温7度・・・・

             最低気温-4度・・・・らしいです。

        今 外はちらちら雪が降っています。

        まま、初雪です ・・・・ 嫌だなー!



        11月3日 毎年恒例の・・・・・網走と言えば、刑務所

        年に1度の網走刑務所の矯正展がありました。  



IMG_6673_convert_20081107221843.jpg

        この橋を渡ったら 刑務所です。

        まま父 ・ ままの母 ・ まま 、刑務所で待ち合わせをして 

        網走に住むままの姉 ・ 姪 と合流です。 

         



IMG_6675_convert_20081107221949.jpg

        刑務所を出所する時に この川に自分を写し もうここには戻ってこない

        と、心に誓うらしいです。

        でも、毎年同じ年末の時期に入所する方が数名居るんですって!!

        何故って? 年越しの時期には、とっても寒いし ・・ここにいると食事が

        食べられるかららしいです・・・・・。




IMG_6683_convert_20081107222029.jpg






IMG_6680_convert_20081107222129.jpg

          普通は絶対に入れない門の中、この日は一般開放されています。




IMG_6681_convert_20081107222227.jpg

         





IMG_6682_convert_20081107222341.jpg


          公衆電話も、 網走名物? ニポポです。



IMG_6685_convert_20081107222429.jpg

           中の建物 立派です。




IMG_6686_convert_20081107222525.jpg

           奥の長い列 ・・・・・・ 刑務所の中の施設見学です。





IMG_6693_convert_20081107222657.jpg

           こんなに沢山、数名のグループになって 刑務所の方が

           案内してくれるんです。

           ままは、4年くらい前に 見学したので今回は、パスしました。





IMG_6695_convert_20081107222757.jpg


                見学者の心得!!




IMG_6691_convert_20081107222838.jpg

                            ↓

                            ↓

                            ↓

IMG_6692_convert_20081107222929.jpg


            お一人様用の こんな部屋も展示されていました。

            実際と 同じらしいです。




IMG_6688_convert_20081107223023.jpg


            ・・・・・・・・ お好み焼き・・・・・





IMG_6689_convert_20081107223116.jpg

           ・・・・・・・・ 焼き鳥 ・・・・・・・・




IMG_6690_convert_20081107223211.jpg

          ・・・・・・・・・いろいろな物 ・・・・





IMG_6696_convert_20081107223301.jpg

           屋台の前に テーブル&椅子が用意されていて

           食べることが出来ます。

           つい、食べる事に 夢中になり・・・・・

           いももち ・ 焼き鳥 ・ お蕎麦 ・ うどん 皆で頂きました。

 





IMG_6703_convert_20081107223535.jpg

         しばらく 塀の中で過し・・・・・・

         出る時には 門の前で ????太鼓 (名前忘れた・・・汗) 

         の、かっこいい 舞が・・・・。  





IMG_6704_convert_20081107223624.jpg


         塀の中で作られている 家具・ 焼き物 ・ 等など沢山の商品が

         とっても、お安く売られています。


         こんな、言葉の書かれた 手ぬぐいもありました。

         この後・・・・行った 所の事が続きます。  





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.07 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
 

          今日は、ぽかぽか15.6度のかりん地方でした。

          こう言う 暖かい日は 小春日和って言うんですって!!

          「 小春 」と、言えば 金沢に居る甥の所で8月に生まれた

          長女・・・「 小春 」 って言うんです。

          見かけによらず、可愛い名前付けちゃって・・・・おぃおぃ☆

          時々 おばーちゃんになった まま姉から写メが送られて来ます。

          お嫁ちゃん →  まま姉 →  まま と写メが・・・

          日に日に可愛くなっていますよ・・・・「 小春ちゃん 」

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          今日でやっと、終わります・・・・

          ぱぱの関東・関西 お仕事旅行・・・・・・汗
    



DSC_3362_convert_20081106163851.jpg

          今回は 大阪です。

          大阪と言ったら、必ずと言っていい位 出ますよね・・・・

          直に見たいです。







DSC_3374_convert_20081106164037.jpg
          
          大阪の看板って楽しいですよね・・・・・。





DSC_3375_convert_20081106213958.jpg

          今は無き・・・・・・・・・くいだおれ!!





DSC_3376_convert_20081106214130.jpg

          よしもとのショップですか?

          いち ・ にぃ ・ さん!!





DSC_3380_convert_20081106214324.jpg


          たこやきなのに・・・・スッゴイ店構え・・・・汗





DSC_3382_convert_20081106214450.jpg


          準備中なのに・・・・・・気合感じます






DSC_3384_convert_20081106214625.jpg

           確か、札幌にもあったような・・・???

              同じ カニ !!




DSC_3391_convert_20081106214801.jpg


            たこ焼きのお店 多いみたいですね・・・・。





DSC_3393_convert_20081106224440.jpg

           ぱぱも 我慢できずに食べたらしいです。

           ・・・・・・証拠写真・・・・・・笑




DSC_3412_convert_20081106224642.jpg

          回転寿司・・・・890円食べ放題

          ・・・・・失敗したー!!  食べてこなかったー!!・・・・

           だって!!   めっちゃくちゃ 安いと思いませんかー?!          





DSC_3394_convert_20081106214927.jpg







DSC_3594_convert_20081106215102.jpg

          この日は、伊丹 ~ 羽田 ・ 羽田 ~ 女満別 でした。

          羽田の乗り換え時間に 綺麗に夕日が沈んできたらしいです。




IMG_6605_convert_20081106215927.jpg

        
          大阪のお土産の一部 ・・・・・・恥






IMG_6607_convert_20081106215601.jpg

           大阪のぱぱから 携帯が鳴り・・・・・

          ぱぱ・・・ ビトン 買う??

          まま・・・ 何? どこで? 今欲しいの無いから・・・。

          ぱぱ・・・ T シャツ ・・・・

          まま・・・ いらない・・・。

          ぱぱ・・・ 美 豚 って書いてある Tシャツがあるの!!

          まま・・・ あっ!! それ、竹下通りであるの テレビで見たよ。

          ぱぱ・・・ 適当に選んで買うから・・・・

          まま・・・ かりんの服に リメイクするから、可愛いの買ってきて・・・。




IMG_6776_convert_20081106215209.jpg

         
          はい、出来上がり・・・・・

          かりん、わからないよ。




IMG_6779_convert_20081106215248.jpg

          美 豚 ☆ 




IMG_6780_convert_20081106215334.jpg

          かりん、振り向いて!!





IMG_6793_convert_20081106215419.jpg

          次は ・・・美豚 & ビトンの 首輪 ・ リード ☆




IMG_6788_convert_20081106215504.jpg

          遊ばれているって わかっているみたいで・・・・汗

          何だか 変な ・ 嫌ーな 顔しているよ!!


          ぱぱ4泊5日の仕事の旅・・・・・

          行く所々から・・・4箱のお土産が届き・・・・ありがと!!

          最近は、食事の度に 京都のお漬物の数々

          暇な時には・・・・黒ごまおたべ、普通のおたべ、抹茶おたべ

          生八橋 、わらび餅 etc が ・・・・ 笑

          今 おたべ こんなに種類があるとは 知らなかったよー!!

          写真沢山撮って来てねと、ままからのリクエストに 

          とっても、沢山の写真を写して来てくれて、結構行った気になっている

          安い ままです。   






今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.06 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
  
       とうとう、初雪の便りが聞こえてきました・・・・。

       日中も寒かったです・・・・・泣

       かりん地方は ぱらっ と降っただけみたいだけれど・・・・・・・

       札幌・旭川は 普通に一日中雪だったようです。

       かりん家 今日冬バージョン、スタットレスタイヤに履き替えました。     

 


DSC_2351_convert_20081104221214.jpg

         貫禄があります・・・・大仏様



DSC_2385_convert_20081104221609.jpg

         奈良公園・・・・・ 鹿の目って 可愛いですよねー☆



DSC_2566_convert_20081104221935.jpg

         串団子・・・・ 美味しそうです。



DSC_2604_convert_20081104222330.jpg

         紅葉の・・・・・・・・・金閣寺  素敵、綺麗です。



DSC_6013_convert_20081104222730.jpg

         御休み所・・・・・・・・ まったりとしてみたいですね。




DSC_6016_convert_20081104223050.jpg

         




DSC_6067_convert_20081104223435.jpg

          ラーメン大好き かりん家・・・・・・・

           ぱぱ 京都に来てまで、 ラーメンが気になったようです。




DSC_2830_convert_20081104223833.jpg






DSC_2833_convert_20081105000902.jpg

            清水寺

            21年位行っていません・・・・( ??年が・・・・汗 )

            この年になって行くと 見方が全然違うでしょうね




DSC_2844_convert_20081104224141.jpg

            いいなー!!





DSC_2847_convert_20081104224518.jpg

            のんびりと・・・・・・・・・・・歩いて・・・・




DSC_2859_convert_20081104224932.jpg

            こんな 景色を・・・・・・・・・・・・・ 見たり・・・。




DSC_2890_convert_20081104225300.jpg


           建物を見ながら・・・・・・・・・




DSC_2893_convert_20081104225605.jpg


           素敵な のんびりとした・・・・・・・・・



DSC_2904_convert_20081104230054.jpg

            時間を過ごしたいです。

            舞妓さんの 花名刺 ・・・・素敵ですね。




DSC_2917_convert_20081104230407.jpg


            祇園・・・・・・・・・・・・・




DSC_2919_convert_20081104231007.jpg

           そう、祇園にいる ぱぱから携帯で・・・・・

         ぱぱ・・・今見た! はるな・はるな・・・男 おとこ・・

         まま・・・ えっ? 何?

         ぱぱ・・・ 今 お店に入って行った・・・・

         まま・・・ はるな愛ちゃん?

         ぱぱ・・・ そう、おとこ!! オネェMANSの ファッションの(植松 晃士)

               人と、TVカメラ持った人達が お店に入って行った!!

         って、訳のわからない 電話が・・・・・汗 

         今日 あっ!0時を回っているので・・・昨日のオネエMANSの予告編で

         来週 京都と、出ていたので 多分その収録だったんですね。

         楽しみです。 

         





DSC_2921_convert_20081104231422.jpg

         素敵ですよねー! こんな道・・・☆




DSC_2944_convert_20081104231812.jpg

         祇園にいるのなら、是非買って来てと・・・・携帯で道を教え・・・

         大好きな 原了郭の黒七味・・・・

         お取り寄せしなければと思っていたので ラッキー!

         





DSC_2952_convert_20081104232146.jpg






DSC_2959_convert_20081104232535.jpg







DSC_2970_convert_20081104232849.jpg

            ちりめんのディスプレー  かぼちゃ等 秋バージョン

            可愛い!!





DSC_2977_convert_20081104233225.jpg

          嵐山・・・・・・・・・・・・





DSC_2986_convert_20081104233618.jpg





IMG_6613_convert_20081105001150.jpg

          一番嬉しかった お土産 原了郭の 色々です。

          香り等が 美味しいです。




IMG_5620_convert_20081105001417.jpg

           ぱぱ 年甲斐も無く 弾丸で色々巡ったみたい・・・・。

           次は 最後の大阪編です。





今日もぽちっとお願いします。
       ↓
2008.11.05 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲


          だんだん寒くなって来た、かりん地方です。

          その為なのかなー??

          2日前から パソコンの調子がおかしくって・・・・

          FC2がおかしいのか??  そんな事も判らない、パソ音痴の

                                      ままなんです。




IMG_6628_convert_20081102184913.jpg

          ハロウィーンまでの間 窓に飾ってあった カボチャの飾り物

          窓から取り除き、テーブルの上に上げて置いたら

          日の光を浴びながら・・・・・・・・・・

          会話をして居るみたいです・・・・☆




IMG_6629_convert_20081102201809.jpg

           なーに?  かりん、そんなに遠い目で・・・・。

           仲間に入れなかったとか???





DSC_1783_convert_20081102202351.jpg

           ぱぱのお仕事?旅行記・・・・No2 です。

           いつも ままが行きたい・行きたいと言っている

           かっぱ橋 とっても、行きたいんです。

          




DSC_1778_convert_20081102202710.jpg
                          ↑
                   食品サンプルのワゴン☆


          それなのに ぱぱ1人で又行きやがったー!!
 
          それも、今回で2度目・・・・・ざけんなよー!!

          あらあら、失礼! わたくし仮面がづれてしまった・・・・ のおぉーーっ!!





DSC_1781_convert_20081102203124.jpg

          行きたいんです、かっぱ橋 買い出しツァー!!

          色々な商品も、見たいんです。


           




DSC_1775_convert_20081102203458.jpg

           それと、若い頃に行ったっきりの 雷門

           この年になって ( どの年?) 見たらどんな見方になるんでしょう?






DSC_1789_convert_20081102203842.jpg


          ほっ! と、しますよね この風景





DSC_1796_convert_20081102204224.jpg


          ゆっくり 見て歩きたいです。






IMG_6608_convert_20081102204942.jpg

          かっぱ橋で ぱぱが買ってきた食品サンプル

          おでんの具材・・・・結構リアルなんです、土鍋に入れてみました。





IMG_6609_convert_20081102205236.jpg

          小さめの、お弁当 & いくらの軍艦巻き & みかん です。
                  ↑         ↑
                2500円      980円
          
          6点で 8000円位したらしいです・・・・・あ・り・が・と・う ☆

          ペリカンの食パンも食べたかったなー!!

          自分で見て 悩んで たくさん 買いたいです。   

          




今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.02 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
