--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      
         今日のかりん地方 ・・・・流石 北海道 

         最高気温 -4度 

         最低気温 -8度 です。

         寒くて外に出たくない ままです。







IMG_8575_convert_20090131165059.jpg

         かりんも 外は寒いです。

         夜のぱぱとのお散歩だけ 付き合います。。。

         かりん、ぱぱにお散歩に連れてってもらっているのではなく、

         ぱぱをお散歩に連れてってあげているらしい・・・・です。


         そんなぱぱ


         今日のほかほかの出来事・・・・。

       
         誰もが


         嬉しくない


         ・・・・・


         絶対に・・・


         欲しくない


         こんな物


         付いていた


         と、


         ニヤニヤしながら・・・汗


         持って来ました。



         まま ・・「へーーっ!」 どーしたの ??これ・・・???


         ぱぱ ・・「付いてた」  


              車の窓に・・・


              付いていたらしいです。


         
          常にブログのネタを探している



          ままは 直ぐに


         
          写真を撮りました・・・



          撮らせて頂きました・・・汗




          見ますかー!! 



          とっても 恐いよーッ



          色味は綺麗なんだけれど・・・・・ こ・わ・い・の・・・    



          ではでは・・・・・



          欲しい方 


          名乗り出てくださいね・・・・笑



          ・・・・・



          ・・・・・



          ジャーーン!!






 

IMG_8643_convert_20090131165225.jpg

          駐車禁止のステッカー!!

          仕事で同業者の所に出掛けて・・・・

          駐車場がある所なのに 入りずらいからと、

          どーせ直ぐ終わるし・・・・と、 路上駐車をして ・・・・・

          ただ直ぐ終わる事だったらしいけれど・・・

          話が長引き・・・・・15分位

          その間 パトカーが通るのも 見ていたと言う ぱぱ

          ただ、通り過ぎるパトちゃんだと思っていたらしいです・・・暢気でしょう。。


          そーしたら・・・・


          出てきたら 付いていたそうです。

          この黄色い
                     ステッカーが・・・・・泣 








IMG_8647_convert_20090131165345.jpg

          折角 綺麗な、なかなか手にしたくないステッカーなので

          かりんに乗せたり・・・・








IMG_8651_convert_20090131165508.jpg


          背中にも 乗せたりして 遊びました。。。

          えっ!!  これ持って警察に行くの???

          知らなかった まま ・・・・・汗

          頑張って行ってきて!!と、暖かい

          言葉をぱぱに 掛けて送り出しました。







IMG_8653_convert_20090131165637.jpg

          警察署に行って来た、ぱぱ 

          何だか 黄色いステッカーが水色に代わり・・・・

          納付書と共に戻って来ました・・・・はははっ!

               こういう時って 笑えるんだよね・・・やっぱり ままって鬼?? 


                                   あっ! ぱぱも笑ってました。。


          結果・・・・18000円 + 3点 の没収だそうです。

          週明けには すっきり18000円払わなければね・・・・泣

          高いよーーっ!! 

          駐車違反って こんなに取るの??

          






可愛そうと 思ってくれた方
愛のぽちっと お願いします。
       ↓
2009.01.31 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
         今日のかりん地方 、最高気温4度  最低気温-11度 です。

         日が当たるってとつても暖かなんですねー・・・・・。

         今日は日が照っていないので 家の中でも肌寒いです。

         でも、道路は雪が解けてバシャバシャと車が通ると音がします。

         3月頃の天候だそうです。
 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         先日 網走までの休日ドライブに行って・・・

         家に戻ると、メール便が・・・・



IMG_8562_convert_20090129154308.jpg

         早速そーっと、開けて見ると とっても素敵な手作りコースターが・・

         みにコギミクのそれください のミクママの手作りのプレゼント・・・

                                      ・・・・嬉しい~っ!!


         ミクママありがとうございます。

         ラッピング カード すべてお洒落です。

         ミクママは楽しい パパさん ・ 可愛いちびコギミクちゃんと共に

         毎日美味しい料理・楽しい話題のブログをUPしています。






IMG_8576_convert_20090129154443.jpg

         たまーにUPされている、ミクママも 元モデルさんだったので

         素敵な方なんです。


         おばちゃん 見習いたいわーっ!!  ・・・・無理・無理・・・・汗

         我家に欠かせない コースター 大切に使わせて頂きます。

         ミクママ曰く・・・

         コースター煮て・焼いて 好きに使ってくださいね! ・・・なんて

         面白すぎますよー!! 

         本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

   



IMG_8577_convert_20090129154605.jpg

          最近 頂き物で生活しているような かりん家

          我家のお仕事同業者の方が・・・・

          先日仕事をお手伝いしたお礼にと かりん地方で有名なとっても

          美味しいケーキ屋さん 「パティスリー ノブヤ」さんの ・・・・・

          

          

          


IMG_8578_convert_20090129154736.jpg

           ・・・・・・・ロールケーキ ままお初です。

           美味しかったー!!  えっ?  食べたい??

           
           すいません、 もう無いです ・・・・・ 汗





IMG_8583_convert_20090129154856.jpg

          ままが パソコンの所にいると かりんは・・・・・





IMG_8585_convert_20090129155020.jpg

          いつも、側で 寝ています。





IMG_8587_convert_20090129155155.jpg

          時には・・・・・近くによって 寝た振り??しながら、

                 聞き耳をたてているような感じです・・・・・。

          まま いつもかりんに監視されています・・・・・汗








 ぽちっと応援お願いします。
       ↓
2009.01.29 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
       最近のかりん地方とっても寒いです。

       最低気温-18度    最高気温-2度 が普通になっている

       北海道オホーツクかりん地方です。

       とにかく、毎日 寒いです。 家の中は温かなんだけれど・・・・泣

       
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       1月25日 ・・・・・   

       お正月以来のかりん家のぱぱのお休みです。

       朝はのんびり・・・・   ゆっくり起きて・・・・

       お昼過ぎからの行動・・・・・

       何も用事が無いけれど、網走でも行こうか・・・・と言う事になり

       ぱぱ+まま+かりん でドライブ   つるつるな路面でした。  






IMG_8519_convert_20090127211611.jpg


         途中寄った コンビニの前に

         むくむく まるまるの 猫ちゃんが・・・

         居たので パシャリ!!

         目つき悪いよねー・・・・ この にゃんこ ・・・汗

         毛の色の通りに 茶&白 の手って☆

         3つ指ついて おりこうさんな感じで・・・ ちーっす!!







IMG_8520_convert_20090127211744.jpg

          数日前にとっても暖かくなって 雪が解けて 夜寒くなって凍り

          その上にサラッと降った雪 道路はとっても滑りやすくなって居ます。

          





IMG_8521_convert_20090127211915.jpg

          網走に昨年出来たと言う ケーキ屋さん

          とってもお洒落な作りの 「風花」 に寄ってみました。







IMG_8529_convert_20090127212053.jpg

          その後 白鳥を見ようかと・・・・ 濤沸湖へ

           いましたよー!!

           白鳥さんが・・・


            ・・・・・・・・・・




            ・・・・・・・・・・



            
            白鳥だけでなく ・・・・・




            ・・・・・・・・・・



            ・・・・・・・・・・



            かも・・・も・・・



  



IMG_8531_convert_20090127212218.jpg


          こんなに 沢山の 御一行様・・・・・


          かも ・ かも  白鳥 ・ 白鳥 ・・・・


          100円でパンの屑 が売っているんだけれど・・・・

          寒くって パンを あげる気持ちの余裕が無く・・・・・とほほ

          写真を撮って そそくさと車に戻った ぱぱ&ままでした。

          観光客の方  パンを貰っているかもが沢山居たので

          かりんは 車でお留守番でした。







IMG_8539_convert_20090127212534.jpg

           1週間前に 移転オープンしたと言う 網走道の駅







IMG_8540_convert_20090127212738.jpg

           新しいと 気持ちいいです。。。







IMG_8536_convert_20090127212908.jpg





IMG_8534_convert_20090127213043.jpg

           2階には 網走で撮影されたと言う 高倉 健 様の・・・

           映画 「 網走番外地 」 の看板が ・・・・・・

           食べてしまって 写真が無いけれど フードコートで

           ぱぱは いかの天麩羅  ・  ままは かぼちゃ団子

           かりんは ジャガイモのバター抜き を買い求めて 食べました。






IMG_8552_convert_20090127213205.jpg

           網走の港が見渡せる 高台で・・・・・

           流氷が・・・・

           全然来ていません。。。

           流氷が来ると、とっても 寒くなるんですよねー 嫌だなー! 







IMG_8547_convert_20090127213323.jpg


           高台にの港が見渡せる公園にあった 東屋風な・・・・・

           喉が渇いていたのか? 

           ひたすら 雪を食べていたかりんです。






IMG_8555_convert_20090127213444.jpg


           周りにわんが 居ないとノーリードで・・・・・

           側に居ないと駄目だよー! と、言うと こんな感じで

           側にいるんだよー!!

           ここも、とっても 寒かったよー!

    





IMG_8561_convert_20090127213616.jpg

          寒い時には 夕食は温かな・・・・・

          帰る途中に見つけた、最近出来たと言うラーメン屋さん

          ぱぱの知り合いが 美味しいよ!と、言っていたらしく

          どーなの? 本当に美味しい?? 







IMG_8559_convert_20090127213749.jpg


          見た目・・・・・ 普通の寂しい感じの ラーメンです。

          食べてビックリ 麺がもちもちって初めての感じ

          スープもこってり、 とっても美味しいです。

          又 食べに来たい お店になりました。






IMG_8564_convert_20090127213910.jpg

          網走で お初に行った、ケーキ屋さん

          風花の ・・・・・






IMG_8568_convert_20090127214141.jpg

          ケーキです。

          2日間に分けて 2人で食べました。。。

          何も予定が無い休日 こんな感じでかりん家は過しました。

          皆はどんな休日を過しているんですか?

          暇なら かりん家に遊びに来てくらさい かりんは待っているよー!!







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.01.27 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
          オホーツク・かりん地方23日にはとっても暖かくて 雨が降り

          今まで積もっていた雪が少し解けてしまったり・・・・・

          次の日の24日は とっても寒くなり雨で解けた雪道が

          ツルツルスケートリンクのようになってしまいました。

          そして、今朝はその上に10センチ位の雪が降り ツルツルにさらっ・・

          油断したら、すってんころりん・・・の道になりました。

          かりんも 歩いていると時々足元がすべるようでした。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          先日の( 日にち空き過ぎ・・・汗 ) 食べ物ネタが多いので

          興味の無い方 スルーしてください。



IMG_8463_convert_20090125232020.jpg

          阿寒温泉に着いて、とっても寒い中 外のお店を見て歩き・・・・

          いよいよ まちに待った夕食の時間になりました。

      
          2階のフロアーを見て歩き・・・・・ 






IMG_8458_convert_20090125232150.jpg







IMG_8455_convert_20090125232316.jpg

          うわー! 素敵とガラス張りのワインの貯蔵庫を見ていたら

          何だかワインに詳しそうな ホテルの方が来て

          ワインお好きですか? と、声を掛けてくれて・・・・汗

          ワインの飲めないままは・・・  スイマセンアルコール全然駄目なんです。

          と、申し訳ない話方 ・・・・アルコール大好きなTOMOちゃんは

          調度側にいなかったんです・・・・・汗

          何だか チンプンカンプンな事を 色々教えてくれたホテルの方

          全然判らなかったけれど・・・・・大汗   ありがとうございました。

          でも、ワイン飲めるようになってみたいと思ったままです。   






IMG_8464_convert_20090125232440.jpg

           ここのホテルのバイキングが とってもグー!!

             だと、聞いていたのでお部屋食で無く、あえてバイキングにしました。





IMG_8465_convert_20090125232614.jpg


            和・洋・中・イタリアン 全て揃っているなんて・・・・・感激☆

            料理人さんが そのブースで作ってくれて居ます。

            初めに お寿司を取り・・・・お蕎麦・酢の物・揚げたててんぷら

            何だか?牛のステーキ・etc をそれぞれ たいらげ ・・・・




IMG_8471_convert_20090125232745.jpg

            中華・イタリアンへ・・・・・へへっ

            アサリの酒蒸し・ あんかけ焼きそば・海老チリ・ゴマ団子・くらげ

            カルボナーラ&パスタ3種・スープ・チャーハン・ビーフシチュー・

            チーズ3種etc   



IMG_8472_convert_20090125232917.jpg

            別腹・・・・・  プチケーキ





IMG_8473_convert_20090125233046.jpg

           あんにん豆腐 ・ お汁粉





IMG_8474_convert_20090125233221.jpg

          ジェラード3種 ・・・・・・あっ! これは3人で食べました。





IMG_8476_convert_20090125233432.jpg

          鶴雅新聞 ・・・・ 阿寒は”まりも” が有名な土地なんです。

 
          夏場は 本物のまりもを飼育している 中島?にも遊覧船?で

          見に行く事も出来ます。

          今時期は湖は結氷しているので、ワカサギ釣りをする事が出来ます。

          お腹パンパンになるまで夕食を堪能した後・・・・・・・・・

          1階の温泉に・・・・・ギョエーーッ!!

          食べて食べすぎている 妊婦のようなお腹のまま達が・・・・・

          温泉で のんびり・・・ 露天風呂に出ると 寒いのなんのって??

          目茶苦茶寒くって・・・・・ 温泉にドボーン・・・アジーーッ 

          冷え切った体に暑い温泉・・・・汗 一瞬で出ました。。。

          でも、色々な温泉に入れて しあわせー! な ままでした。


          お部屋に帰ってから、おばさん3人組みは、しゃべって・しゃべって

          思いっきり楽しんで・・・・・グーーッ と、寝て・・

  


IMG_8479_convert_20090125233553.jpg


          朝から又幸せー!

           朝食もバイキング・・・・ おもちも搗いていました 凄いです。

           もちろん、直ぐ きな粉餅にして くれました。




IMG_8480_convert_20090125233751.jpg

          ままは、嫌だー! 朝もバイキングなんて・・・・

          そんなに食べれないよー! と、思っていたはずが・・・・・

          はい、見たら つい取ってしまい・・・・

          そんなに無理ーっ! 取ったら 食べてしまう。。。。。  

           




IMG_8481_convert_20090125233939.jpg


           お皿が空になったら 又取ってしまうでしょう・・・・・汗

           この他に エスプレッソ2杯 ・・・・・

           どーしましょう 。。朝から。。。ごちです。。。

           鶴雅のバイキング 最高です。 







IMG_8485_convert_20090125234140.jpg

           沢山楽しんだ後は・・・・

           ホテルの送迎バスで 現実の時間に・・・・10時ホテル出発で・・

           早いってー!!

           もう少し ゆっくりしたかったです、 色々廻ってからかりん地方に

           こんな雪道を・・・・・・・・・・・





IMG_8486_convert_20090125234409.jpg

          ・・・・・・・・・・通って 帰るんですよー。

          かりん地方には 12時に到着でした。

          12時と言ったら ・・・・お昼ご飯 

            お腹パンパンで 入りましえーーん 。。。。

          夕食・・・・もちろん 手抜きメニューですよ!!



IMG_8489_convert_20090125234553.jpg

 
           かりんは ぱぱとお留守番してくれて良い子だったので

           HITOさんに頂いた 和歌山からのお・み・か・んーっ♪         






IMG_8499_convert_20090125234728.jpg

           よし、って言った途端 ・・・・・・・・・カプッ。。。

           いつも 食べ物を持って行く おじゃぶ( かりん語 ) で・・・・・




IMG_8500_convert_20090125234900.jpg

           皮を ちぎちぎ食べて・・・・

           何故か取り上げられ・・・・・





IMG_8502_convert_20090125235050.jpg

           今日は 豪華 3房 一気食いでした。

        
           
             



今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2009.01.25 Sun l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
        確か今日22日は 大寒ですよね??

        日が射していないと とっても寒いかりん地方です。
 
        流氷も近づいて来ていると、テレビのニュースにも出ていました

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        先日20歳になった〇太、12月には通っていた自動車学校を終了!

        していたけれど、1月4日~免許証にIDが付くという事で、

        冬休みが有ったり大学を休みたくないとかで、やっと 今日公安委員会で

        学科試験を受け 合格しました。   ホッ!!

        IDって 本籍地が書かれていないだけで、後は全部同じなんですね。。。汗

        ままのリクエストで 写メで免許証を送ってもらったり・・・・ 変??

        ぱぱはドキドキしながら・・・・初心者マークは???

        初心者マーク貰った!! らしいです。

        せっかく、 先日閉店セールのお店で半額で買ったのに・・・・2枚も・・
  
        そして、この日の夜〇太は 自分の部屋でお友達と

        鍋をして食べたようです。

        何鍋なのか 聞くのも恐かったです・・・・汗  






             まりも ちゃん・・・・・です。

IMG_8508_convert_20090121233606.jpg

            可愛いでしょう・・・・






IMG_8505_convert_20090121233726.jpg

           ゼリーなんだよ!!

              まりもなのに 青りんご味です。。。。






IMG_8414_convert_20090121233858.jpg

          行ってきました、

          北海道阿寒国立公園 阿寒湖温泉

            あかん遊九の里 鶴雅   







IMG_8416_convert_20090121234019.jpg

          ぱぱの同級生 & 仲良し仲間の 奥さん3人で・・・

          今までは まま子育て・ぱぱに申し訳ないと思って家業・家の事を

          頑張って?? 多分頑張って??!! いたけれど、

          息子も20歳になり 結婚した当時1度? 2度?位しか

          温泉に宿泊した事の無い まま!!

          あっ!! ぱぱは 仕事等で 年に何度も温泉お泊りしています。

          温泉に家族で行くにも お休みが中々決まらない哀しいお仕事のかりん家 

          たまーには良いかと、女3名で お初1泊温泉お泊り してしまいましたー。

          仲居さんが 荷物を運んでくれるなんて・・・・アリガタイ 








IMG_8422_convert_20090121234153.jpg

          お部屋に入ってからは お茶にお饅頭 お重には お漬物が・・・

          美味しいと、直ぐパクついてしまって・・・・・汗

          温泉ってこんなんなんですね、他の2名は温泉お泊りに慣れている

          けれど、ままは初めてのようなもの・・・・テンション上がりっぱなしです。  









IMG_8425_convert_20090121234338.jpg

          岡女堂のお豆も ・・・・・







IMG_8426_convert_20090121234459.jpg






IMG_8430_convert_20090121234705.jpg

           阿寒に着いたら、もう薄暗くなって来たので・・・

           この辺 4時30分頃には日がおちて暗くなります。

           とっても寒いので 夕食前に お店を見て歩きます。







IMG_8431_convert_20090121234833.jpg

            最近はこんなに可愛い 木彫りのコロポックルも・・・・






IMG_8432_convert_20090121235006.jpg

           わんの玩具

               元気ボーン







IMG_8433_convert_20090121235130.jpg

           これ、買いました。。

               まりも 茶ん






IMG_8439_convert_20090121235254.jpg

           阿寒はアイヌ民族が多い土地です。

            アイヌ 部落






IMG_8445_convert_20090121235421.jpg

            ほとんどの お店が終わっていました・・・・汗

            坂道で つるつるで 歩くのが恐かったです。。 







IMG_8447_convert_20090121235534.jpg


            鷹? 鷲? ふくろう?ですか?木彫りの モニュメントです。
         





IMG_8448_convert_20090121235700.jpg

           とっても寒くて ホテルに戻り ・・・・・





IMG_8449_convert_20090121235821.jpg

           ロビーの横に有る 

           無料で食べれる、蒸した ジャガイモがあったり  







IMG_8450_convert_20090122000018.jpg

           甘酒 色々なお茶も 無料で飲むことが出来ます。

           でも、この後の夕食が楽しみなので 全部我慢しました。






IMG_8451_convert_20090122000150.jpg

            鶴雅の中に有る 沢山の 売店






IMG_8452_convert_20090122000320.jpg


           何か ・・・・・・・・・





IMG_8453_convert_20090122000449.jpg

           良いことが有りそうな 大黒様

            しっかり 頭をなぜなぜしてきました。



          この後は とっても楽しみな夕食です。






ぽちっとお願いします。
    ↓
2009.01.22 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

         1月18日今日は、我家の大切な家族

         〇太の20才のお誕生日でした。(今日・・終わりそうだけれど・・汗 )
         
         18日0時に ぱぱ& ままは〇太の携帯にお祝いの電話を・・・・

         でも、必要なときに出ない我家の息子 ・・・・・トホホッ

         それでも、懲りない親馬鹿2人が・・・・

         ぱぱは 家電に・・・・・

         ままは 携帯に・・・・・      どっちの電話も出ません。

         18日の午後〇太から電話が来て、あーだ・こーだと言っていたら・・・

         〇太曰く  友達と遊んでいて、節目の時間にはトイレにいたらしいです。  

         流石我家の トホホ息子 節目の20歳のお誕生日に、なった時には

         トイレですかーっ!!   

            


IMG_8213_convert_20090118234157.jpg

         先日 かりん地方の催事場に 高知の物産が来ていました。

         その時には出店しない お店・前もっての注文で、買う事が出来た

         AOYAGIROLL CAKE です。   




IMG_8214_convert_20090118234357.jpg


         美味しそうです。

         でも、すこーし 甘かったー!!






IMG_8215_convert_20090118234522.jpg

           あっ!!  そうそう、開ける前に ・・・・・・・・・

           かりんに 乗せてみましたよー!!

           少し重かったみたい ・・・・・・・・・・・かりんガンバ!!






IMG_8217_convert_20090118234637.jpg

          ロールケーキはあげられないので、 いちご を・・・・






IMG_8220_convert_20090118234800.jpg

              見せて ・・・・・






IMG_8221_convert_20090118234914.jpg

             乗せて ・・・・・





IMG_8222_convert_20090118235031.jpg

          「 よし!!」  ・・・・・・・ で、 パクッ!!

             そのまま 待て!!



IMG_8223_convert_20090118235145.jpg


             まだ ・・・・・・・・・・・待てだよー!!

                  ( 鬼まま 出現 ・・・・・ )




IMG_8228_convert_20090118235309.jpg

           よし!!  と、言った途端

            お尻を下ろすのも忘れて 必死で食べていました。


           次は2月6日は かりんの8歳のお誕生日です。

             早いなー!!  もっと、ゆっくり年を重ねて欲しいです。







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.01.18 Sun l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

         今日のかりん地方 日差しは暖かだったけれど

         最高気温-1度 ・  最低気温-10度でした。





IMG_8365_convert_20090116165108.jpg

         どうも ・・ かりんです。

         年末はかりんヒート中だったので 脱おパンツのかりん

         昨日「犬のお風呂やさん」で シャンプーをお願いしてきました。

         おパンツを穿いている時には ここも掻いて・・・ あっちも掻いて・・・

         掻いて・掻いて おばさんだったので まま達大変でした。。。。汗







IMG_8367_convert_20090116165227.jpg

          シャンプー終わりましたよー! と、電話を頂き お迎えに行き

          白い毛の部分が  ぴっかぴか の白です。

          照れているのか??? なーんて ただの写真嫌い!!

             床の匂いをくんくん攻撃です・・・・・汗







IMG_8375_convert_20090116165405.jpg

            朝の日差し& 今日のつちのこです。








IMG_8376_convert_20090116165529.jpg

           気持ち良さそうな・・・・・ つちのこ・・・・






IMG_8374_convert_20090116165700.jpg

           いいなー! かりん 気持ち良さそう

              微妙に鼻水が出ているような・・・・???







IMG_8379_convert_20090116165904.jpg

          昨年 埼玉の知り合いが 「このソープ良いのよー! 、使ってみて。」と、

          送ってくれた ガミラシークレット とっても良いです。

          冬カサカサになってしまう おばさん肌のままの肌が トルットルッなんです。

          顔の肌も ふわふわ ( 触らせてあげたい、ままの肌・・・・汗 )

          今年の冬は カサカサ知らずのままなのです。

          もう、残り少なくペラッペラになって来たので・・・・

          ネットでお取り寄せしました。






          

IMG_8380_convert_20090116170047.jpg

          又、ふわふわに泡立てて 毎日使うのが 楽しみな・・・・

          おばちゃんな・ままです。

          でも、このソープ たるみは自分の努力が必要なようです・・・・・泣








ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.01.16 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲


         毎日寒い 最高気温でも必ず-(マイナス)が付くかりん地方です。

         でも、元気に過す ・・・・ 北海道人なんです。

         




IMG_8323_convert_20090114214028.jpg
 
          昨日13日発売 オホーツクあばしり牛乳をつかったシュー。。。です。

          オホーツク限定 セブン〇レブンで 売っているんです。

          昨日早速買って まま2個食べました、ぱぱ1個です・・・汗

          あっさり、うまうまですぅー☆

          そーして、ぱぱ今日又セブン〇レブンに行くと 

          もの凄く沢山売っていたシューが売り切れていました。

          16日にならないと入ってこないらしいです・・・・汗


 
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          業務連絡・・・・網走うめ子ちやんへ

             かりん家に来る時にあばしり牛乳買って来て!!

             うめちゃん、ぱぱに持たしてもよろしいですよ! よろしくです!

 





IMG_8324_convert_20090114214154.jpg

            久し振りに かりんの夜のお散歩 ・・・・

            ・・・・雪国散歩の様子を・・・・

            お散歩に行く気まんまんですけれど・・・・







IMG_8326_convert_20090114214328.jpg


           よし!! って言われるまで踏ん張って我慢します。







IMG_8331_convert_20090114214515.jpg

           うーうぅーん!!

           頑張って 手でふんばっています ・・・・・・。







IMG_8333_convert_20090114214643.jpg


          まだですかー? ?

             早くです ・・・・・・!!







IMG_8335_convert_20090114214807.jpg


            何処も ここも あそこも・・・・・雪だらけです・・・・汗







IMG_8341_convert_20090114214923.jpg

          雪の中もチェックします。

                    ズボッ ・・・ と







IMG_8345_convert_20090114215105.jpg

          隅々チエック??  お散歩していますよー!!








IMG_8352_convert_20090114215219.jpg


            わかりますかー?

            ここは、歩道の部分です ・・・・・ 人が2人並んで歩ける程度に

            除雪されています。

            でも、とっても歩きにくいんです。

            雪国 ガ・ン・バ です。  








IMG_7649_convert_20090114215353.jpg

          先日 牡蠣を 頂きました。

          お鍋に入れて・・・・・ 酒蒸しします。







IMG_7653_convert_20090114215522.jpg

          ぷりっぷり です。  

          でもねー!  お酒が駄目な ままは、食べた後

                  ほんのり、赤く ポッポッしています。

            でも、美味しくって 美味しくって 何個でも食べれます。

            雪国お散歩&美味しい牡蠣の レポートでした。。。。爆








ぽちっとお願い
    ↓
2009.01.14 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
      

          1月10日 昨日の夕方から

          雪が降ってきています・・・・汗

          明日(11日)はかりん地方の 成人式なのに・・・・・。

          成人式の次の日に〇太は 大学の授業が始まるので帰ります。

          そんな 息子から・・・・ 焼肉食べたい!! と、リクエスト

               





IMG_8248_convert_20090111233615.jpg

          10日の夕食しか時間が出来ないと言う ぱぱ

          新鮮で美味しい焼肉屋さんへ  







IMG_8247_convert_20090111233829.jpg

          ホルモン大好きな まま・・・・

          あっ!! もちろん 他のお肉も大好きですよー!!

          ここのお店で丸ホルモンと言うものを知りました。

           
          美味しいんですよ!!   奥さん!!







IMG_8246_convert_20090111233945.jpg


          ぱぱ&ままは ご飯を注文

          〇太は メニューで見つけた もつ煮込み丼です。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           外は もそもそと雪が降っています。







IMG_8255_convert_20090111234115.jpg

           11日今日は かりん地方の成人式です。

           昨日からの雪で バルコニーも40センチ以上の雪が積もってしまって・・汗








IMG_8250_convert_20090111234238.jpg


           朝 外に出ると言う かりん この雪を見て、一度は諦めたけれど

           朝から 鬼まま出現☆ ドァを開けて・・・・

           かりんを バルコニーに ほい!!

           かりちゃん 動けないよー!!

           えーーっ! 

           ♪ ♪  いーぬは喜び 庭駆け回るぅーーっ ♪ ♪

                 では、無いんですかー??


 
         



IMG_8251_convert_20090111234354.jpg


            かりんさん 動かず その場で 朝ちっち・・・・汗

            
      お見苦しいものを ・・・・スイマセン!!







IMG_8256_convert_20090111234512.jpg

           外の かりん家の車 こんなになってます。







IMG_8258_convert_20090111234629.jpg


            凄い雪 可愛そうでしょう!

            これが 北海道の冬なんです。


            今日も一日降り続いた雪 & かりん家の裏の市民会館で

            成人式が開催されました。

            朝からバタバタ 大忙しのかりん家・・・・・

            我家の〇太も、無事元気に成人を迎えることが出来ました。 

            9ヶ月で出産 心臓が・・・とか  色々な困難を無事乗り越えて

            今は目茶苦茶楽しい大学生活 ・・・・

            これからも 健康に気をつけて頑張ってほしいです。

            成人式が終わってから スタジオで友達と写真を撮ったり 

            同じく成人の従兄弟と写真を撮ったり もちろん1人でも・・・

            時間が無かったので かりんは我慢しました。。。。汗

                





IMG_8285_convert_20090111234817.jpg

            かりんはバルコニーに積もった雪を・・・・・







IMG_8288_convert_20090111234931.jpg

            ぱぱに ・・・・・・・・・・・・






IMG_8290_convert_20090111235041.jpg


            何だか 高い物が ・・・・・・

             違うって かりんの好きな お山です!!






IMG_8297_convert_20090111235233.jpg


           ほら、 こんな感じで登って 周りを眺めます。






IMG_8308_convert_20090111235415.jpg

           ぱぱありがとう☆ でも もう少し高いほうが もっと楽しいかも!!

            





今日もぽちっとお願い
     ↓
2009.01.11 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


         今日もとっても寒いかりん地方です。

         でも、 美味しい物を食べて 楽しく過す ・・・・・です。

          


IMG_8153_convert_20090109223236.jpg

          先日 これも又福岡にお嫁入りした、Rちゃんからの

          美味しい贈り物 ・・・・・・・・・ 頂き物で過しています。

          福岡で、有名らしい・・・ スイートポテチ・・・スイートポテトです。


                   ・・・



                   ・・・



                   ・・・




                   何だか  いゃーな 視線 ☆




IMG_8157_convert_20090109223402.jpg


            まま  ・・・ 何か??

            かりん ・・・ え゛っ





IMG_8161_convert_20090109223523.jpg


            別になにも・・・・ 何も 見てないよ・・・そして又 食べて大丈夫?

            中年 ・ もう、それ以上なんて・・・・・

            大変な 体になっている・・・・なんて


            絶対に思って見ていないよ ・・・・・ 

            え゛っ!! だって・・・Rちゃんが。。せっかく送って・・・・  by・・まま





IMG_8162_convert_20090109223650.jpg

          知ーーらないんだ!!


            知らないんだ ・・・・・・ 汗


            でも、しっかり ままは頂きました。

            とっても 美味しかったよー!!

            又・又  Rちゃん  ごちです。



                 今年は 綺麗な? 






                 見やすい??



             
                 少しでも???




                 楽しい????





                 こんな ・・・・・





                 こんな ・・・・・



     

IMG_4983_convert_20090109223802.jpg

              変てこな かりんの 顔は辞めようと・・・・






IMG_5361_convert_20090109223912.jpg




              少しは さっぱりと ・・・・




              爽やかな・・・・・




              
              楽しい・・・・・





              来月 8歳になる・・・・




              おばちゃん・・・・・・




              かりんの・・・・・・




              写真を 載せようと・・・・・




              頑張る・・・・・・




              かりん家・・・・・・





              でも・・・・・     





IMG_5359_convert_20090109224019.jpg


            こんな顔のかりんも やっぱり かりんなので・・・・・

            無理せずに・・・


            我慢しないで????

            のんびり ガンバル!!

            と、決めた 鬼ままです。


            かりん ごめんちゃい☆ 





ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.01.09 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

        道東 かりん地方 今日とっても寒いです。

        最低気温 -18.5度   最高気温 -2.5度 ・・・・

        寒いです。

         ・・・・・・・そーして、かりん家 今頃 。。。。。汗

          初詣 に行きました。



IMG_8113_convert_20090106172346.jpg

          駐車場から 神社に行く道 坂道&とぅるっ  とぅるっ 

           滑り止めに ビり砂利 撒いています。

           かりんも滑りながら 歩いているんだよー!!







IMG_8118_convert_20090106172517.jpg

           とっても、寒いかりん地方 自前の毛皮の上に ダウンを着ている

           かりん、嬉しくって 嬉しくって!








IMG_8132_convert_20090106172637.jpg

           今頃 初詣なので 人出も 疎ら ・・・・

           あっち向いて お尻ふりふり 

                    こっちの人にも お尻ふりふり

           嬉しくって 嬉しくって、じっとしていられないかりん・・・汗







IMG_8134_convert_20090106172755.jpg

           今年も買いました。

           ペット用の お・ま・も・り 

           かりんの 健康 お守りください!!

           まま おみくじは末吉でした、 今年はのんびり頑張ります。

           





IMG_8148_convert_20090106173024.jpg

           じっと していられないけれど 何とか撮れた

           カメラ目線 ・・・・・汗







IMG_7735_convert_20090106173155.jpg

           福岡にお嫁入りした Rちゃんから先日届いた・・・・

           「長崎に行って来て、試食が美味しかったので・・・」 って 

           かりん家に送ってくれた 角煮まんじゅう 







IMG_7737_convert_20090106173325.jpg

           冷凍庫から出して チンして頂きました。

           お肉もとぅるん ・ とぅるん としていて

           スッゴク美味しかったです。

           Rちゃん ごちそうさまです。







ぽちっとお願い☆
    ↓
2009.01.06 Tue l 未分類 l COM(13) TB(0) l top ▲
         新年なのに、気にしてくれない 空模様

         1月らしく雪が沢山降ってしまった オホーツクかりん地方

         もう少ししたら、バルコニーにもかりんの大好きな

         雪山が出来そうです。
        



IMG_8031_convert_20090104173815.jpg

          1月3日 ぱぱ仕事初めで除雪もそこそこに、お仕事に!

          (お休みと言っても 哀しいお仕事、どんな時にも交代で対応するので

                              1月1日しか休めませんでした。)

          かりんも、細い道を行ったり来たりするだけの ”わん”でした。
            




IMG_8041_convert_20090104173953.jpg

      ぱぱ、バルコニー雪除けしてくださいな!

          ままは 腰が痛いので安静にしています。。。。へへへっ!





IMG_8052_convert_20090104174116.jpg

          突然 〇太が 山〇家のラーメンが食べたいと・・・・

          まままだここのラーメン食べた事ありませんでした。

          初めに食券を買って 注文でした。

          不思議!!食べてびっくらこ 麺が太い

          不思議な食感 ・・・・・ うぅむ

          スープはこってり、 わりと 好み ??






IMG_8056_convert_20090104174239.jpg

          ぱぱの高校時代からのお友達の家でいつもの5家族集合

          と言う連絡が来たので、何かを作る時間も無く ・・・・

          そーだ!! 10えんまんじゅう を買おう!

          黒糖まんじゅう・抹茶まんじゅう・いちごクリームまんじゅう・くりーむまんじゅう

          って言うんでしょうか? ピンク&白 お初です。   
             
          でも、10円なのは 黒糖まんじゅうだけ 後は20円くらい?

           



IMG_8068_convert_20090104174351.jpg

           仕事が終わってから 我家はお友達の所にお邪魔しました。

           この日は ジンギスカン&焼肉 でした。

           わいわい、ガヤガヤ お馬鹿な楽しい 家族の集まりなんです。 





IMG_8062_convert_20090104174514.jpg

           友達の家のペット ダルメシアンのモティ (出身ムツゴロウ家です。)

           皆の周りを物色 飼い主にはお箸でご飯を貰い食べて居ます。

           ビックリ!! 普通のご飯 ・ そう、ライスです。





IMG_8070_convert_20090104174644.jpg

           〇太には 駄目だって!!って 押さえられて!!

           空きがあったら いつでも、何でも食べるモティなんです。

           かりんは、犬にガルーのモティーが苦手 お留守番でした。




IMG_8083_convert_20090104174812.jpg

           沢山食べて 飲んで 話をして その後は ジャンケン中

           これから、あれをします・・・・・・




IMG_8082_convert_20090104174934.jpg

           あっ! 約1名お休み中です。

           結構皆自由で 楽しい仲間達なんだよ!!





IMG_8086_convert_20090104175057.jpg

          WII で 大人の ・・・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_8088_convert_20090104175224.jpg

           ボーリング大会です。

           かりん家 一番ヘタでした ・・・・・・ 残念!!

           ぱぱの仲間 とっても仲良しです、でも子供達には・・・・・

           「 こんな 大人にはなったら駄目だよ!!」 と、言っています・・笑 

           


昨夜はとっても楽しい夜でした。
ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.01.04 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

       明けましておめでとうございます。

       ことしもよろしくお願いいたします、

       皆様が素敵な楽しい1年でありますよーに♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       かりん家の玄関に 新年のお飾りをしてみました。

IMG_8026_convert_20090101233731.jpg

           フラワーアレンジも 久し振りに頑張ってみました・・・汗






IMG_8028_convert_20090102000556.jpg

           リビングーにも、頑張ってみました。





IMG_8014_convert_20090101232237.jpg

           昨夜から降り続いた雪が・・・・・・・・

           朝には、40センチ位は積もったでしょうか??

           それも、ベタ雪。。。。。汗

           
           31日は実家にお泊りだった、かりん家

           食べたり・食べたり・ただひたすら食べたりで・・・・汗

           除雪で体を絞るぱぱ ・・・まま&〇太は 家の中でぬくぬくです。






IMG_8015_convert_20090101232402.jpg


            家に帰ってきて、かりんは・・・・

            確か?? いーぬは喜び庭かけ周り・・・・って 歌があるはずなのに

            かりんは いぬはじーっと 待つです!!

            ぱぱがバルコニーで除雪しているのを じーっと待っている・・・汗





IMG_8024_convert_20090101232510.jpg


            少しづつ今年も バルコニーにかりん用のお山が・・・・

            ぱぱ ガンバ!!と言っているような???

             




IMG_8023_convert_20090101232630.jpg

           冬はここに登って 周りを眺めるのが大好きな かりんです。





IMG_7239_convert_20090101233257.jpg

           そんな、かりんの今年初めてのブログ・・・






IMG_7244_convert_20090101233459.jpg

           頑張っていきますので、よろしくお願いします。

           今年も沢山のお友達に出会いたいと 思っているけれど・・・

                  なにか??






後1週間くらいで
おぱんつ 取れるはずです。
ぽちっと お願い
    ↓
2009.01.01 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
