--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        先日の大吹雪で 途中になっていた 旭川、旭山動物園の

        可愛いペンギンを見た後 ・・・・ スッゴク時間が経ってしまって・・・大汗

        冷え冷えになった 身体と共に 。。。。  




IMG_8931_convert_20090228234315.jpg

         
         旭川 お買い物公園 (中心部)に出かけたら

         そーだ 旭川冬祭の真っ只中 で・・・






IMG_8932_convert_20090228234501.jpg

          氷で出来た 氷の像が とっても綺麗です。







IMG_8935_convert_20090228234648.jpg


           かりん家の大好きな 蜂屋 ラーメン  に・・・


           まま父が 会議で旭川に行くと 必ず食べていたと言う

           ラーメン屋サン かりん家の3名も、ここのラーメン大好きなんです。

           旭川ラーメンはとっても有名で色々な 美味しいと言われる

           ラーメン屋さんは 沢山あるけれど 結局ここの 蜂屋が好きです。

           本当に美味しいんですよ 奥さん☆ お嬢さん☆
      
           冷えた・冷えすぎた身体が ラーメンを食べた途端 じわーっと、

           温まるのを 感じました。。。汗







IMG_8936_convert_20090228234823.jpg

           温まった 身体で氷の像をじっくり見ながら ・・・・

           いたるところに居た 雪だるま とっても可愛いです。
    






IMG_8938_convert_20090228235129.jpg

          旭川は 雪像では無く 氷の像なんですね。







IMG_8939_convert_20090228235304.jpg


          職人さんが作るのでしょうか??







IMG_8942_convert_20090228235446.jpg


          観光客の方々がとっても 多かったです。







IMG_8943_convert_20090228235618.jpg


          凄い業ですよね。。。 寒い地方なので 溶けないの??







DSC_9250_convert_20090228235901.jpg


          帰りが 夜になり層雲峡の氷瀑祭もライトアップされて 







DSC_9254_convert_20090301000152.jpg


         沢山の 寒さ知らずの観光客の方々が 居ました。

         ぱぱ&ままは 車でスルーです。

         





DSC_9256_convert_20090301000427.jpg

         目茶苦茶寒いんです。

          そり遊びしている 元気な方々も ・・・・。







IMG_8953_convert_20090301000554.jpg

          旭川のデパートで 全国うまい物市を開催していたので、

          買い求めた、 ”名古屋名物  幻の手羽先”







IMG_8954_convert_20090301000739.jpg

          おいすぃーです。   

          ままは この手の先を見ない様にして 頂きます。。。。キモイ汗







IMG_8956_convert_20090301001244.jpg

          五平餅 ちょっと 失敗だったかな???

          可愛いペンギン&動物達を見て、 大好きなラーメンをすすり・・

          運良く 旭川の雪祭りの氷の像を 見れて今頃になってしまったけれど

          楽しく過した 休日でした。 







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.02.28 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
           昨日 20日はお昼過ぎから 雪が降ってきました。

           予報では 大雪って言っていました ・・・ 汗

           
        


IMG_9135_convert_20090221145333.jpg

           そーなんだ 大雪になるんだと、簡単に考えていた まま

           木で出来た お雛様を飾ったり ・・・・・







IMG_9148_convert_20090221145506.jpg


           かりんを椅子の上に乗せて 写真を撮ったり ・・・・

           ひな祭りの歌を鼻歌混じりに 歌いながら ・・・・  

           今思えば かなり暢気です。。。




           夕方近くから 結構な雪が 降り続きました

           風もついています。

           

           朝起きて びっくらこ !!






IMG_9163_convert_20090221145653.jpg

           朝方から 除雪車の音が色々な所からします。

           テレビでは、大雪警報が出ていて 北海道中が大変な事に

           JRも飛行機も 止っています。 

           最後に ドカーン と 大雪が降りました。

           最後である事を 願いながら ・・・・







IMG_9167_convert_20090221145824.jpg

           窓にも 雪がへばりついているよー!

           1メートル位は ?? もっと 降ったでしょうか??







IMG_9166_convert_20090221145955.jpg

          車にも こんなに雪が ・・・・ 大汗







IMG_9176_convert_20090221150459.jpg

          バルコニーも 雪が わっさりと 積もりましたよー!  







IMG_9171_convert_20090221150626.jpg

           かりんは こんな事になっているとは知らずに バルコニーに出たい!

           優しい ままは ・・・・  窓から ポイ!!

           身動き出来ませーーん ・・・・ 汗

           助けてあげる事も出来ないので 自力で頑張ってね かりん 。。。








           雪の中へ ダイブ ・・・ 




IMG_9180_convert_20090221150751.jpg

          かりんが通れる用に ぱぱが 雪を寄せてくれたけれど ・・・

          まだ・まだ 春は来ない? 北海道です。





IMG_9189_convert_20090221165435.jpg

          かりん地方の 情報誌を各家庭に配る おばちゃん (お姉さん?)

          子供用のそりに 乗せて配っています、 ご苦労様です。
          





ぽちっと お願いします。 
     ↓
2009.02.21 Sat l 未分類 l COM(23) TB(0) l top ▲
         チャレンジしてみました、皆様が色々教えてくれた動画

         感謝・感謝でございます。

         きちんと見れるか?? 判らないけれど 1人で頑張ってみました。

         どうでしょうか??

         かりんまま 今とっても ドキドキ でも、感動しています。

         では・・・・

                 どーぞ !!

              ぺんぺんのお散歩です 。。。。





         ここの赤い線から中には入らないでくださいねー!

         ペンギンに 触らないでくださいねー!

         フラッシュはたかないでくださーーい!

         って 動物園の方々が言っているのに、ペンギンさん達は

         自由に 雪を食べたり 人の側に寄ったり ・・・・・ 笑

         1名ペンペンは 横の雪山に登っているんですよーーっ!

           
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          追伸・・・・ 21日 10時05分~11時54分まで NHKで

                この日に撮影していた映像が、ウインタースペシャルで

                再放送されますよー!

                時間の有る方 みて見てね。

                  



ぽちっと お願い!
    ↓
2009.02.20 Fri l 未分類 l COM(15) TB(0) l top ▲
         最近とっても寒い 道東かりん地方です。

         先日 今のような寒さで無かった日に 行った

         旭川 旭山動物園 。。。。

         目的は2時30分から始まる ペンギンのお散歩です。 



IMG_8884_convert_20090217223110.jpg


         ペンギンが通る所には このような看板が立っていますよー!







DSC_9070_convert_20090217223314.jpg

          ペンギンの歩くルートの両端には 赤い線が引かれていたり

          ロープがはってあります。

          ペンギンの のんびりチョコチョコした歩き方で ぱぱ&ままが

          見ていた近くまで来ました。

          動物園のお姉さんが先頭になって歩いています。  

          ペンギンの後ろにも 動物園の方が5人位 着いて歩いています。







DSC_9079_convert_20090217223650.jpg

          2種類?のペンギンさんが歩いているんですけれど ・・・・

          名前忘れました ・・・・ 汗

          足の色が黒い子 & 体が小さくて足が黄色い子 ・・・・ 大汗 

          コーギーよりペンギンの方が足短ーっ!




DSC_9091_convert_20090217223910.jpg


          ヨチヨチ一生懸命頑張って歩いているのが、とつても可愛いです。

          何処からこんなにって思うほど 両端に人がわっさりいます。   






DSC_9104_convert_20090217224106.jpg

          側に来ても絶対に 触らないでください。

          でも、ペンギンは とっても興味津々道を踏み外します。

          ホラ、ままの方に寄ってきたり 雪山に登って遊んだり ・・・ 笑 







DSC_9114_convert_20090217224320.jpg

          でも 皆で楽しく歩いていますよ

          青いジャンパーの方は あの有名な坂東 副園長です。 







DSC_9119_convert_20090217224511.jpg

           綺麗でしょう ・・・・







DSC_9113_convert_20090217224714.jpg


           気持ち良いんでしょうね ☆







DSC_9141_convert_20090217224851.jpg

           わざわざ 雪の中に入って行く子もいるんです。

           可愛いわー!!







DSC_9145_convert_20090217225041.jpg

             ずーっと外に居ると、とっても 寒いです。 






DSC_9151_convert_20090217225248.jpg

            ぺんぎんのお散歩が 終わり・・・・

            ペンギン舎??の中に入っていく時には 頭を下げて

            ぶつからない様に ・・・・・ 






DSC_9152_convert_20090217225442.jpg

           お散歩の時間 40分位だったでしょうか?

           可愛くって 又来年も見に行きたいです。

           そう、写真は フラッシュ禁止なんですよ!!

           ままは 動画を撮っていたんだけれど、入れ方が

           判らないんですぅ ・・・・ 誰か 教えてください。 






DSC_9209_convert_20090217225657.jpg

           冬の間は 開園時間が短くて 3時30分が閉園時間でした。

           大慌てで 新しく出来た レッサーパンダの所へ・・・

           釣り橋のような 橋が出来ていました。







DSC_9170_convert_20090217225902.jpg

              立ったり ・・・・ 転がったりして






DSC_9171_convert_20090217230110.jpg

             とっても 可愛い ・・・・・

             ペンギンのお散歩の時にも NHKのカメラを数台見かけ ・・・ 

             レッサーパンダの所にも ・・・・・????

             あれ??  見た事ある方が ・・・ 

             
  



DSC_9213_convert_20090217230333.jpg

           旭山動物園の園長と共に・・・・・

           西村知美 さんが 子供と来ていました。 






DSC_9216_convert_20090217230602.jpg

          聞くと、BSの生放送が3時30分から あるそうです。

          まだ 5歳位の子供だったけれど、マネージャーらしき方と

          静かに待っていました。   偉いねー!! 







DSC_9220_convert_20090217230813.jpg

          閉園時間が迫っていたので 夏頃出来た 狼の森を見に・・・






DSC_9233_convert_20090217231040.jpg

          2頭 仲良く一緒に のそのそと ・・・・






DSC_9223_convert_20090217231308.jpg


          昔の 山には狼が住んでいたと言うのを 再現です。







DSC_9241_convert_20090217231539.jpg

          白くま館を 外から ・・・・ だって 閉園のほたるのひかりが

                                 鳴っていますぅ・・・・汗






DSC_9245_convert_20090217231750.jpg

           可愛い 白くま ☆

           今回は閉園の 時間を調べていなかったので 少ししか見れなくて

           残念  ・・・・・ ままが悪いよね。

           身体中冷えきってしまったので 調度良かったのかなー??

 


           昨年夏に ぱぱが行った旭山 動物園をペタして置きました。


           〇太が写した トホホッ。。 の旭山の動物達 もペタしておきました。

           
           とっても 寒くて身体が 冷え冷え ・・・・

           旭川って言うと 我家は ・・・・・ 






ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.17 Tue l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
           2月11日勤労感謝の日 かりん家お休みでした。

           何する??  どーする??

           そーだ あそこに行こうと ・・・・ 

           朝 折角のお休みゆっくりと起きて ・・・・

           11時にかりん地方出発 ・・・・ (かりんは、まま実家でお留守番♪)

           

             


IMG_8869_convert_20090216215340.jpg


           今年は 雪が少ない道東です。

           心配しながらも、石北峠を通り ・・・・

           周りには 雪が有るけれど、 国道は 舗装が出ていて走りやすいです。 







IMG_8870_convert_20090216215503.jpg

           大雪ダム・大雪湖もまだ 雪です。







DSC_9022_convert_20090216215741.jpg

           層雲峡で 開催されている、氷瀑祭 

           明るい時間に見たのは初めてかも ・・・・








IMG_8878_convert_20090216215928.jpg

           余り人はいませんでした 。。。。 汗








DSC_9023_convert_20090216220216.jpg

           後ろを見たら ロープウェイが ・・・・・







DSC_9249_convert_20090216220440.jpg

           国道舗装が出ていて、とっても走りやすかったので・・・

                          ( ままは、乗っているだけです。)


           目的地 旭山動物園 まで3時間で着きました。

           2時に到着!  目的の時間 2時30分まで ・・・・・







DSC_9246_convert_20090216220702.jpg

           見て歩きます ・・・・・







DSC_9248_convert_20090216221013.jpg


           園内の地図 ・・・・・とか 。。。

           日本一になった 旭山動物園  今回アジアからの方々が

           とっても 少なかったように見えました。

           いつもは スッゴク沢山人がいるんですよー!







IMG_8888_convert_20090216221638.jpg


          初めに アザラシ館を見て廻ります。

          





DSC_9026_convert_20090216221914.jpg


           行動展示の アザラシ ・・・・ 円柱のガラスのトンネルを泳いでいます。

           ここには 大勢の人がいました。







DSC_9037_convert_20090216222124.jpg

           頭の上を見ると アザラシが泳いでいるんだよー!!

           今年から 流氷に見立てた 氷が沢山 ・・・・  








DSC_9041_convert_20090216222351.jpg

           綺麗な ・・・・ クラゲも 沢山 ☆






IMG_8893_convert_20090216222536.jpg

           階段を登って 外に出る時に見かけたオブジェ







DSC_9053_convert_20090216222740.jpg

           外で 見るとアザラシが まるで流氷から顔を出しているようです。

           かわいい☆ かわいいねー 。。







DSC_9050_convert_20090216222943.jpg


           はい、 アップで ・・・・






DSC_9061_convert_20090216223210.jpg

 
           ペンギン館 のペンギンさん達 発見☆

           どの子も とっても可愛いです。


           もうそろそろ 目的の2時30分になります ・・・・・・

           次につづく ・・・・・すいません。 


             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



          只今  。。。    かりん地方 吹雪??   

            網走西部 ・・・ 暴風雪警報が・・・・・    

IMG_9032_convert_20090216233236.jpg

         夜 9時 ぱぱとのお散歩

           かりん お帰りーーっ!!






IMG_9036_convert_20090216233408.jpg


          ぱぱ 雪凄かったね!!

               もそもそ 降っていたね。。。。






IMG_9047_convert_20090216233603.jpg

           それから しばらくしてから 外は 雪と風が 吹いています。


           かりん おいでーーっ! 

                バルコニーに出て びっくらこ






IMG_9051_convert_20090216233747.jpg

          
           家に入れてください 。。。。







IMG_9055_convert_20090216233938.jpg


           雪が 風が 凄いです。。。

                    バタバタ言っています 。。。。






IMG_9058_convert_20090216234122.jpg

           あっ!! と、言う間に 背中に沢山の雪 。。。。。

           外は 吹雪になってきました、明日の朝はどーなっているのかなー??








ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.02.16 Mon l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

        昨夜 雪が降りました、朝起きてみて見ると5センチ位積もっていました。

        関東・九州方面は 春の嵐が吹いたり、 暖かい20度位の気温に

        なったりしているのに、北海道かりん地方は暖かいねー! と、言っても

        +3度です まだまだ寒いです。





IMG_8977_convert_20090214171902.jpg

         近所の木は 雪が積もっていたり、バルコニーの縁には雪が

         積もっています。

            




IMG_8975_convert_20090214172037.jpg

         バルコニーには、かりんの足跡が ズボズボ付きます。

         北海道はまだまだ 冬です。。





         

         先日、いつも仲良くして頂いている プリンな日常 のプリンちゃんのブログ

         めでたく100000HITそれをままが踏んでしまいました 

         しっかり、写真も撮ったり・・・・笑

         かりん家がブログを始めるきっかけが、プリンちゃんのブログなんです。

         あとみんさん と ぱぱ大学からのお友達でかりん家と同業者なんです。

         ブログを見ていたら、いいなー! いいなー! 家もブログ始めたい!

         あとみんさんに色々教えて貰いながら初めて 今まで続いています。

         その、あとみんさんのブログが、おめでたく 100000ヒット ☆

         それをままが 踏んでしまって ・・・・・・・汗

  

IMG_8681_convert_20090214172233.jpg

         これが その時の100000 ヒットです。

          
          凄いなー!  そんな、魅力のある 楽しいブログなんですよ。

          いつかは 会ってみたいプリンちやん☆ 

          あっ! あとみんさん・パパさんに ・・・・・ 。






IMG_8979_convert_20090214200807.jpg

            かりん・・・・ まま 何 ? ?

                   怪しい ・・・ 汗        黒い箱 ・・・・

           100000ヒットの プレゼントにと ・・・・・ 嬉


IMG_8980_convert_20090214200939.jpg


           ほれ!  空けたら こんな感じ ・・・・・



IMG_8983_convert_20090214201100.jpg

           ”ご褒美 リッチマンゴー プリン” です。   

           本当に ダジャレ ですね。

           こんなに ゴージャスなプレゼント 嬉しいです。

           あとみんさん・ぱぱさん ありがとうございます   



IMG_8987_convert_20090214201237.jpg

           かりんも 嬉しくって乗っけしてしまいました。。。。。

           かりんも かりんも ・・・・食べれる???  

                          それは 無理でしょう ・・・ わっはっは!!





              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


           今日は バレンタインデー ですよー。

IMG_8992_convert_20090214201401.jpg

          かりん家 のチョコレート

          1つは ぱぱ☆  1つは 本命〇太に☆(1日遅れで今日送りました)

          写真には無いけれど まま父にも ゴジバ・・・

          白い箱は まま自身のです 。。。。 

          




IMG_8996_convert_20090214201542.jpg

          引出しの所に 可愛い取り外しの出来るチャームが付いていて

          可愛いかったので つい MYチョコを ・・・

            




IMG_8995_convert_20090214201704.jpg

          中には、 可愛いチョコが 1つ じっくり味わいたいと思います。

          皆さんは 誰にあげましたか??

          MY チョコは 買いましたか??

  




ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.14 Sat l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
         今日のかりん地方 ぽかぽか暖かでした。

         最高気温+1度   最低気温 -10度 でした。 


         道路の雪はベチャベチャに溶けていました。






IMG_8710_convert_20090212223325.jpg

         かりん家 又最近頂き物で、 暮らしています ・・・ 笑






IMG_8714_convert_20090212223452.jpg

         いつも お世話になっている Rさんから ・・・・ ぐふっ!

         帯広の動物病院に行って来たの!! と、

         六花亭の 「川西長いも入りフルーツシフォン」 「さくら餅」を

         頂いてしまいました ありがとうございます。ごちです。

          




IMG_8737_convert_20090212223631.jpg

         かりんが最近 覚えた業??

         ドアに向かって・・  開けごま・・

         呪文をとなえます ・・・・・   それでも、開かない時には ・・・・







IMG_8738_convert_20090212223758.jpg

         軽く ・・・   優しく ・・・・

         手ってで カシッ!! と ・・・・ するんです。


         それが、可愛いの ・・・・ 

              とっても 愛らしいの ・・・・・

                   皆さんの所は どーするんですか??

         
          以前は パタパタ歩いて、音を出していたけれど ・・・

          それか、ドアの前で 「ウォン!」 と、低い声を出したり ・・・

            あっ! その「ウォン」は、今でもですけれど ・・・・。 
       
          とっても その 「カシッ!」 が 可愛いんだよ!!   
           






IMG_8811_convert_20090212223934.jpg

          かりんのお誕生日スタジオで写真を撮ったときの・・・

                を 思いっきり・・・笑


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           ブログに遊びに来てくれている 

           evlfewさんのわんちゃん ( ゴールデンレトリーバー ) の

           足とフローリングの事で、 多分誰もが気にしている事だと、思うんです。

           いつも 仲良くしてくれている ペットグッズのショップ「赤毛のわん」さんに

           聞いてみました。
 
           とっても、頼りになるオーナー☆ 何か、かりんの事で気になる事が

           あったら、些細な事でも 相談しています。

           evlfewさんのゴールデンちゃん、肉球がカサカサで 以前から色々な

           所で滑るらしいんです。

           かりんもフローリングで歩くときに滑っている事がありました。

           なので、床ワックスを換えてみたり、パットの毛を パット用バリカンで

           時々ジョリーッと ・・・。

           一番良いのは、全室絨毯が理想だそうです。

           それと、ムッシャーズシークレットと言う 、肉球用のワックスで・

           家の中での滑り防止 ・ 夏のアスファルト焼け ・ 冬のしもやけに効果

           が有るそうです。

           豆にパットの毛を切ってあげて、ムッシャーズを肉球に塗りこんであげると

           良いらしいです。

           200g 3990円    60g 2625円   だそうです。

           ままの 説明下手なので もっと知りたいと思う方は 気軽に

           「赤毛のわん」さんに メールくださいと言うことです。

           とっても 詳しく教えてくれますよーっ!!  

           そう、ここには コーギー5名要るんですよ!!皆 可愛いの☆

           ホームページ見てみてください。。。 リンクして有ります。

           evlfewさん 勝手に載せてごめんなさい、ままも聞いてへーっ!

           そーなんだ、そーいうのが有るんだと、勉強になったものですから。

           大切なわんちゃん 元気にいつまでも歩いていて欲しいです。

             

 

ぽちっと お願いします。
     ↓            
2009.02.12 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


         2月6日に 8歳になった ”かりん” です。

         お祝いのメッセージを沢山頂きありがとうございます☆

         それなのに 今頃のUPになってしまって ・・・・汗

         これからも 元気で 食欲旺盛のかりんでいて欲しいと願う 

                           かりん家一同です。。。。






IMG_8774_convert_20090208145131.jpg


          2月6日夕食を しっかり食べたかりん、お祝いの

          ポークミートを いつものカリカリフードと共に食べて・・・・

          お腹を満たした後 スタジオに記念写真を撮りに行きました。      







IMG_8779_convert_20090208145302.jpg


          まだかな?  まだかな??  

          わくわく・・・・ドキドキ・・・・







DSC_8333_convert_20090208153549.jpg


          はい。。。。良いよー!!


            初めは とっても嫌な顔していたけれど・・・・・ 







DSC_8352_convert_20090208145932.jpg


            こんな感じと・・・・






DSC_8356_convert_20090208153728.jpg


            こんな感じに撮ってみたり・・・・







DSC_8361_convert_20090208150346.jpg


            スタジオ中 ワンコ用チーズケーキの香りが充満 。。。。

            クンクン 早くおくれと 鳴く始末 。。。。。

            お座りをしたり・・・・・






DSC_8398_convert_20090208150544.jpg


             伏せを してみたり ・・・・・






IMG_8801_convert_20090208145430.jpg


             まだなの??  


                早く食べたい ビーーム を出したり ・・・・





DSC_8436_convert_20090208150829.jpg


       「 良いよ!! 」 で、ばくばく美味しそうに食べたり・・・・・

         待て! 待て! と ・・・・






DSC_8445_convert_20090208151222.jpg


          やっと 食べるの辞めたと思ったら ・・・・・

          目がうるうる ・・・・・ 優しいまま ←ここ大事

          良いよ ・・・・ 食べて。。。。本当に優しいまま ←ここ本当に大事 
                                         ( しつこい?) 






DSC_8455_convert_20090208151033.jpg


          今日は 半分だけと思っていたのに・・・・

           ケーキ 完食 !!






IMG_8834_convert_20090208145615.jpg

           まま 美味しかったよ ・・・・・

            ( この後すぐ 、 ゲップと 変な声を 出していました。

                 次の日の んち 聞くんですかー?? 凄かったよ!!)

            プレゼントに買った おやつ ・・・・ これ以上は危険なので

                                 まだ、見せていません。。。







ぽちっと、お願いします☆
      ↓
2009.02.08 Sun l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲


         こんにちは、今日は 手っての日??


         今日は かりんの8歳のお誕生日です。。。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         かりんの兄妹 〇太に 電話 ・・・・

         まま ・・・  今日何の日だ・・・

         〇太 ・・・  誰かの誕生日系??

         まま ・・・  誰のだ・・・・

         〇太 ・・・  かりん!!

         まま ・・・  ピンポーン   ( 古い??)  何歳だ!!

         〇太 ・・・  7.8歳??  8歳?? おばさんじゃーーん!!

         まま ・・・  なぬっ!!


            早いです、あっ!と言う間の 8歳です。

         これからも 元気で楽しく過そうね。。。かりん 

         
  



IMG_8719_convert_20090206221405.jpg

         外はとっても 寒いけれど ・・・・

         家の中は 日が照っていて とっも温かでした。 






IMG_8722_convert_20090206221625.jpg

         とっても 気持ち良く 寝ているのに

         まま ったら許可も無く ・・・・






IMG_8729_convert_20090206221744.jpg


         かりんの お昼寝姿を撮るんだお!!

          ハハッ!!       8歳のかりんの だらけた寝姿 ☆




         今まで 畳スペースに入るの禁止だった  かりん家

         最近は 少し緩めになって、 少しOKに ・・・・・

         今日 ままあー! 肩が凝った ・・・と

         畳スペースで ストレッチポールに 乗って背中を伸ばし 

         リラックスしていたら、眠くなってきて・・・・

         だって、日差しが暖かく気持ちが良いんだもの ・・・・汗

         ポールから下りて、 かりんおいでー!! 

         初めて 畳の上でかりんを抱っこしたまま、30分位寝てしまった。

         初めての畳の上 ・・・ 久し振りの ・・・・お昼寝

          ・・・・・・・・最高!! ・・・・・癖にならないように・・・  






        

IMG_8741_convert_20090206221920.jpg

          今日ぱぱ お仕事で行った スキー場に パン屋さんが有ったと ・・

          パンを買ってきてくれました。







IMG_8743_convert_20090206222053.jpg

          写真を撮っていると、 かりん 何故かタッチしていました

          ????? 何してんの ??







IMG_8745_convert_20090206222214.jpg


          固めのブレットの端を ・・・・・

          でこ 腫れているみたいに 見えるよ・・・







IMG_8747_convert_20090206222351.jpg

          今日の 夕食は お誕生日にと、頂いたわん用

          ・・・・・・ ポークミートのスパム風 ・・・・・・・・です。







IMG_8755_convert_20090206222522.jpg

          何だか ・・・・ スッゴイ 笑顔なんだけれど ・・・







IMG_8750_convert_20090206222658.jpg


          食事の前の 儀式 「待て!!」






IMG_8756_convert_20090206222824.jpg

          「 良し!!」 スパム風 & フード & お薬1個にヤギミルクを

            ささっ! っと、かけてお薬を 判らなくするんです・・・・笑






IMG_8768_convert_20090206222958.jpg

           ねっ! ミルクに紛れた お薬気付かずに食べたでしょう。。。

           ご飯の後は スタジオで お誕生日の撮影です。。






ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.02.06 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

         今年は日中とっても暖かくて、北海道の2月だというのに

         道路はべちゃべちゃに溶けています。

         でも 夜は寒いので ツルツル路面で 危険です 。。。。




         途中 節分のブログになってしまったけれど ・・・・・


IMG_8612_convert_20090205224713.jpg

          タンスに入っていた分の 冬服 手作りまま コレクションです。

          GAPの フリースのパーカーが ・・・・







IMG_8615_convert_20090205224839.jpg

          とっても可愛いかったので ・・・・

            リメイクしました。。

                 デヘッ !!







IMG_8616_convert_20090205225005.jpg

          おやつを 見せながらの 写真取り ・・・・ 笑顔でしょう。

          ウールの赤いチェック の生地です。







IMG_8619_convert_20090205225122.jpg

           なんちゃって ・・・・ ダッフルです。







IMG_8624_convert_20090205225244.jpg

           この生地 何ていうの??

           キルティングのナイロンっぽい 生地です。







IMG_8625_convert_20090205225416.jpg

           残っていた アニマルのファーを付けてみました。


           




IMG_8629_convert_20090205225735.jpg


           赤い セーター  これは買ったものです。







IMG_8630_convert_20090205225912.jpg


           横から見たら ぴちぴち つん !!


              短いんです。。







IMG_8631_convert_20090205230103.jpg


           これも、 可愛いと思って買いました。。。







IMG_8632_convert_20090205230229.jpg


           でも 丈が 短いの・・・・・


           コーギーって 自分で編むしかないんです ・・・・・ 汗







IMG_8637_convert_20090205230409.jpg

          

            もう  良いでしょう ・・・・・

           疲れたよーっ !!



           お疲れぇーーっ   頑張ったね  かりん☆


           他にも 有るけれど ・・・・ 何処に仕舞ったのか???? な??

       
               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

            
           2月6日は かりんの8歳のお誕生日です。

           スタジオで お誕生日の写真を撮りまーす。。。
           
    
 



           
ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.05 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
         節分の今日、かりん地方は

         最低気温 -1度   最高気温-12度 でした。

         今日って 大寒 ・・・・・   明日は立春だそうです。

         立春って ・・・・・ やっと 網走に流氷が来たと言うのに ・・・

         遠くに流氷が見えるらしいです 。。。。。 

         流氷と言う事は これから寒く冷え込むんですよね 。。。。。

         それなのに、明日から 立春だそうです。 

          




             鬼 です 。。。。

                      だって、節分だもの ・・・・・


IMG_8689_convert_20090203215114.jpg


            怪しいものでは、 ございません 。。。







IMG_8690_convert_20090203215238.jpg


           わたしだよ ・・・ わたし ・・・ かりん だよ!!

            ままに 鬼のお面つけられたの ・・・・・

 





IMG_8688_convert_20090203215408.jpg

           まま手作り 恵方巻き & 豆の写真を撮っていると

           何しているの? と、現れたかりんに ・・・・


           注意 ・・・ 恵方巻きとして食べるのは もっと細くした 巻き寿司です。

                 
 



IMG_8698_convert_20090203215536.jpg

           鬼のお面を付けて 一緒に ・・・・・。

             どっちの鬼が良いですか ???





IMG_8707_convert_20090203215700.jpg

          お店で 貰ってきたお面 ・・・・・

             
            頭の上に 何やら ・・・・・






IMG_8705_convert_20090203220050.jpg


            愛 って!!







IMG_8702_convert_20090203220215.jpg


            何 ??  何 ??  って 美味しいの??

            
             
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            そう、”愛” と言えば まま昨日もふと巻き数本 ・・・・

            ちょっと細くしたふと巻きを1本 & カレイの煮つけ・から揚げ

            節分用の豆 etc を 〇太の所に昨日送りました。

            まま姉にその事を言ったら 「あれー? 持って来るのかと思った!!」

            ( まま姉 〇太地方に偶然住んでいます 。。。汗 )

            ですって、今の時期は 高速乗っても5時間はかかりますからー 。。。

            持って行きたいけれど、行かないよ!!

            


            節分の今日のかりん家 恵方巻きを無言で食べ ・・・・

            家中 豆を撒き 落花生を食べたら歯の間に挟まり ・・・・ 汗

            糸ようじで しーしーした ままです。

            豆を年の数だけ??? 20ん歳?? そんなに食べれません 。。汗

            皆様のお宅はどんな 節分でしたか??

               





ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.02.03 Tue l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

       仲良くしていただいている ブログのお友達が皆 愛情豊かに

       手作りのわん服を作っているのに・・・・・

       最近のまま かりんのお洋服を全然作っていない事に気付きました・・遅

       以前作った 冬服の一部が有ったので ・・・・・

       かりんのファッションショーにしてみました。

       お見苦しいのが有ると思うけれど・・・・・汗




        あっ! かりん スッゴク嫌みたいです。

             嫌な時こんな 見方するんですよーーっ!

IMG_8590_convert_20090202232703.jpg

         でも、 まま頑張ってみますねーー!!


         白い毛糸のセーターです。

         どんな風に 書いたらいいのか????






IMG_8594_convert_20090202232837.jpg


         横から見たら こんな感じです・・・・・。

         何だか寂しいので・・・・







IMG_8597_convert_20090202232955.jpg

          マフラーをしてみました。。。。。






IMG_8598_convert_20090202233143.jpg

          ままの好きな バーバリー・・・・風のウールの生地です。


          ボアで周りを飾ってみました。。。。






IMG_8600_convert_20090202233326.jpg


           襟元は ギザギザ & ポンポンに・・・・。


           コートは全部ハーネス対応にしています。


           「STUDIO  R」 は、ままオリジナルタグなんです。


           黒バージョン 白バージョンをオーダーしました。

           




IMG_8602_convert_20090202233510.jpg

           ダルメシァン かりんです。






IMG_8604_convert_20090202233654.jpg

          
           グレーのウールコートの生地です。

       
           周りには ベルベット??でしたっけ???

       
           紺色のリボンを付けました。。。






IMG_8606_convert_20090202233842.jpg


          ほら、ここにも 「STUDIO  R」 です。。






IMG_8608_convert_20090202234001.jpg

          赤い 薄手のウール生地です。


          胸までのファスナーにして、 袖周り 裾まわりを


          リブニットで ジャンパー風に付けてみました。






IMG_8609_convert_20090202234129.jpg


          背中には 持っていた ワッペンを数枚縫い付け

      
          少し可愛らしく ・・・・・・ 「STUDIO  R」 のタグは


          下の方に 斜めに縫い付けました。


          冬用のウール生地で毛が付きやすいので 裏にはつるつるな


          裏地を付けています。

 
          まだ もう少し写真を撮ったので 次にUPしてみます。






ぽちっとお願い
    ↓
2009.02.02 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
          最近とっても寒くなってきた かりん地方です。

         2月です。。。早いです。。。

         年を重ねると 日にちの経つのが とっても早い・・・・です。

         ままの小学生の時からのお友達が今日お誕生日でした。

         かりん地方から離れて 都会に住んでいて・・・・・

         おめでとう☆ のメールを送って 年齢も書くと・・・・

         完全否定!!  永遠の 20代 だそうで・・・・・汗

         そーだよね。。ままも まだ 20代 です・・で、何か??    

         でも、ままは 3月生まれだから まだまだ若いです・・・汗

         




IMG_8569_convert_20090201224701.jpg

         久し振りにかりんの おやつの時間を・・・・。

         UPしました。。

         沢山の 乗っけ!!

         後ろから ぱぱが拷問だ!! と、小さな声で・・・・。






IMG_8571_convert_20090201224825.jpg


         でも、素直なかりんは 結構楽しんでいるよね・・・

         これが終われば おやつは ゲッチュウー

         なんですから・・・・・


         そんなはずが・・・・・


         そんなはずなのに・・・・・


         口から なにやら


         レディーのかりんさん


         ままこんなの


         見たの


         はじめてっす!!    








IMG_8572_convert_20090201224949.jpg


          泡???


          ヨラレが・・・・


          泡・・・・になってる・・・・


          やっぱり拷問ですか??






IMG_8575_convert_20090131165059.jpg

          頑張る かりんです。


         はい、かりん頑張っているよ!!








ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.02.01 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
