--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           本日も夜から 雪がチラチラ降っている 

           かりん地方です。

           寒いよーーっ!!






DSC_9687_convert_20090327204530.jpg

           海・・・・ 砂浜でひと遊びした後は

           近くの濤沸湖 に・・・・  





DSC_9683_convert_20090329220949.jpg


           ここは 毎年白鳥が冬の間 羽根を休めています。







DSC_9681_convert_20090329220701.jpg

             多分 ?? 

                  うみねこ ・・・・

             
             とっても寒かったので まま&かりんは

             車の中で 待っていました。。 汗







DSC_9699_convert_20090327204813.jpg






DSC_9693_convert_20090327205128.jpg

             ドラマ 映画に良く使われる 北浜駅

             中は確か レストランになっているはずです。

             ぱぱだけ 車外に・・・・

             だって、寒かったの ・・・・スッゴク!!







DSC_9697_convert_20090327205419.jpg

             知床連山 写真では判りにくいけれど

             とっても 綺麗に見えていました。







DSC_9701_convert_20090327205806.jpg

            途中に有った 鱒浦のオホーツクドライブイン

            ホーストレッキング カッコイイ!!          







DSC_9703_convert_20090327210046.jpg

            やっと 有りました 残っていた流氷

            少し ちったないけれど。。。。







DSC_9711_convert_20090327210355.jpg


            砂浜に 沢山の 流氷が残っていました。







DSC_9719_convert_20090327210710.jpg


            そーして 本当の極めつけ 流氷です。







DSC_9723_convert_20090327210934.jpg

            上に乗せたら なめっていました。

            しょっぱく 無いのかなー??







DSC_9728_convert_20090327211155.jpg

            今年の網走の流氷は

            2月3日が流氷初日   2月19日流氷接岸初日でした。

                      ・・・・ 過去3番目に遅いそうです。

            そーして、3月3日が海あけ( 流氷が無くなった日 ) でした。


            




          IMG_0901_convert_20090330231155.jpg

           昨年 2月3日 お友達と見に行った 流氷見つけました。

           この おーろら号に乗って ・・・・・ 





IMG_0890_convert_20090330231325.jpg
   

          一面 流氷の 海を ・・・・・・・












 
           ガリガリと砕きながらオホーツク海1時間の船旅です。

           砕氷観光船 おーろら号から 見た流氷です。



             まだ 続きますよー!!







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.30 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
         今日のかりん地方 寒いです。

         お昼頃から チラチラと雪が降っています。

         塀の上には 雪が積もっています。 

         まだ 春は遠い オホーツクかりん地方です。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         26日には 帰ってしまった〇太 日にちが過ぎるのがとっても

         早く感じた ままです。

         部屋で いつまでも寝ていたり・・・・・ 

         MY パソコンに釘付けになっていたり・・・・

         ぱぱの仕事の様子を見たり お手伝いをしたり・・・

         未だに所属している ボーイスカウト(所属 リーダー) の送別会に出席して

         楽しんできたり・・・・・

         友達と 夜の町に飲みに出掛けたり・・・・・生意気だよね。

         それなのに 〇太地方の部屋がいいらしいです。。。。コラーー!!

         


         帰ってしまう 前日25日ぱぱの休日 

         ブログのお友達 ラフ母しゃん からの・・・・・

         ”流氷が心配に ママさんミッションです 流氷の調査頼んだよー!!”

         と、任命され!  イャだよ!!と、反論出来ない 

         小心者のまま&かりん家 (爆)  了解と、任務遂行しに

         網走まで 1時間のドライブ・・・・。 

         ( 何も予定が無かったので 有り難い位の ミッションでした。)
            


IMG_9590_convert_20090327195058.jpg

         周りの雪はうっすら 畑の緑がチラホラ見えています。





IMG_9599_convert_20090327195332.jpg

         女満別空港を過ぎて 少し走ると 

         あれ??   白鳥!!

         


         動画を撮ってみました。










          




IMG_9601_convert_20090327195533.jpg

           道端の農家の畑跡に 何か食べものがあるんでしょうね。

           ベチャベチャな 畑なんです。

           初めから、白鳥を見れるなんて とっても素敵な日になりそうです。







IMG_9613_convert_20090327195808.jpg

            そう、今日はミッション遂行の為なんです。

         
            カメラを持っている 2名&1かりん 流氷を探している??

            あっ! ままも写真撮っていたわー!!

            




IMG_9617_convert_20090327195954.jpg


           かりんの撮影会でも・・・・・





DSC_9613_convert_20090327201841.jpg

           うみねこ の撮影会でも・・・・・





DSC_9623_convert_20090327202052.jpg


           かりんを走らせて・・・・・  






DSC_9628_convert_20090327202324.jpg


           楽しんで ・・・・・ 遊んだり・・・・・






DSC_9639_convert_20090327202541.jpg

           ほたての貝殻を見つけて 

            かりんに乗せたり?????






DSC_9659_convert_20090327202758.jpg


           かりちゃーーん 

           はーーい!!   

             







DSC_9665_convert_20090327203112.jpg


            はい 、 タッチ ・・・・・





DSC_9667_convert_20090327203521.jpg

            何処見ているの???

            かりーーん こっち向いて・・・・

            はい 。。でへっ !!


            奥に 知床連峰がとっても綺麗に見えています。






DSC_9671_convert_20090327203855.jpg


           よし 。。。。

           バビューーン 。。。。。

           そんな事して遊んでいたら ラフ母しゃん に

           何しているの??

           流氷の様子は?? って 言われるよー!! 

           この日は とっても とっても寒い日でした。

           そんなに 長い時間は居れない位・・・・ 鼻水がー!!

           流氷はもういませんよ。。。

           まだ 続きます。

            




ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.28 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

              おめでとう   侍ジャパン!!

                 WBC 2連覇

                かりんも嬉しいです。。。。。   



          北海道に日本ハムファイターズが来るまでは 野球の事など

          申し訳無い位 全然判らなかったんです。

          でも、今回はWBC時間が許すかぎり 応援しましたよー!!
   
          2連覇 とっても嬉しいです。

    


IMG_9458_convert_20090323161502.jpg


          先日ぱぱが 買ってきました。

          2009 7イレブン×北海道じゃらん  コラボ

          ( 十勝あずき入り ・・ホワイトチョコロール ) 


          小さい3ロール入り 195円 高くねー!!

            おーっとっと、 お高いと思いませんか??

                      おーっほほほっ! 

           でも、味は とっても おいしゅうございましたわ ☆

           3ロール入っていたので 1ロール食べました。








IMG_9457_convert_20090323161635.jpg


            ままー!  これ食べたら 太るよ!!

            でも、もう お腹に IN してしまいましたよー。








IMG_9454_convert_20090323162015.jpg


            どーりで ・・・・・ 。

              えっ?  なんですか? 







IMG_9461_convert_20090324172352.jpg


           ふあふあで おいしゅうございましたわ 。。。。。


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

           
           春休みで 帰省していた 〇太 26日に帰ってしまいます。

           この〇太 自分で〇太地方の美容室を探しそこでカットをすると言うのが

           嫌なんだそうです。 面倒??

           ままの イイエかりんの知り合い? 

           かりん地方の今は休止中の コーギークラブの方が営んでいる

           美容室に 家族3人いつもお世話になっています。

           〇太 家に帰ってきた時にしかカットをしません。

           もう直ぐ帰ってしまうので 美容室に行く・・・・・

           ぱぱに送迎を 頼んだ所 忙しいので 無理!!

           車貸してあげるから・・・・ 

                                自分で運転して行っておいで。。。。

           まま ・・・・ えーっ! 無理でしょう

           ぱぱ ・・・・ 。。。。。。 言ったけれど心配の様子。

           その後 〇太と色々話合い・・・・・

           〇太 ・・・・ そんな過保護にしていたら いつまでも運転できないしょ!

           まま ・・・・  ごもっとも  でも初めてで 恐い!!

                    ぱぱが 隣にいる訳では無いし・・・・・ うぅーっ!

           〇太 ・・・・  馬鹿じゃねー!

           結局 ままが助手席に座り 2人で美容室に行って来ました。

           いゃー! 10年 寿命が縮まりました。

           〇太 カットを終わり 帰りもあるんですよねー。

           疲れたなら ペーパードライバーのままが運転する?

           と、言ったところ 

           友達美容師さん ・・・・ 大丈夫! 〇太君免許あるから

                   ままは ぱぱが 許可していないし、駄目!

                   法律で決まっているし ・・・・??

                   ゆるーーい 身内の法律だそうです。。。。泣   

           何とか 無事に帰ってきました。。。ほっ
   
           少しでも 早くのんびり乗っていたいものです。

           皆さんの所はどーだったんでしょう??

           初めてだと 皆そーなんだけれど 恐いです。

           ちなみに、我家の坊ちゃん アウディーが欲しいそうです。

           それこそ 馬鹿じゃねー!! 

            絶対に 有り得ないから ・・・・ 

             






IMG_9492_convert_20090324172542.jpg


           セ〇ンイレブンのレジの所に こんな チロルチョコが売っていました。

           まるで 連れて帰ってー! って言っているように。。


           だから 連れてきました。

           もちろん お金はナナコで払いましたよ。。  







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.24 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

            今日のかりん地方 とっても寒かったです。

            
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            今日は、かりんから報告があります。。。

            あるらしいです       ・・・・by まま     






IMG_9562_convert_20090320234407.jpg


            とっても つまらなそうな 感じだけれど

            どーしたの??


            18日の お天気がとっても良くて 暖かい日に

            ぱぱが、もうかりんの雪山 小さくなってきているし

            登っていないようだから 崩してしまうよ・・・・って!!
  
















           かりん 見ていたけれど・・・・・

           少しショックだったんだ ・・・・・

           その時の様子 見る??



           途中 呆然としている かりんがいます・・・・汗






IMG_9566_convert_20090320234546.jpg


           でも、さっき外を見ると雪が又降っていたんだよ

           足型も しっかり付いたし ・・・・・

           今日寒かったもんね 。。。。







IMG_9567_convert_20090320234725.jpg

   
            かりん地方 まだ春は遠いのかなー??

            つい、先程の様子です。







IMG_9573_convert_20090320234903.jpg


            明日の朝が楽しみ ☆

            でも、雪山が出来るほど 降るとは思えないよね。

            かりん地方 春はまだまだ遠そうです。








ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.03.20 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

           かりん地方 今日はとっても 暖かいです。

           7度でした。    本当に春が近くなっているようです。




           3月18日 ままのお誕生日でした。

           段々 年寄りになっています。。。。

           足が痛い ・・・ 腰が痛い ・・・・ かなりの年寄りです。





IMG_9536_convert_20090319204217.jpg


           数年前 3年?・4年?連続 (その年数さえ忘れたまま・・・マズイです。)

           そう、連続ままのお誕生日を忘れた ぱぱ ・・・もちろん 脅しました。。。

           来年忘れたら この夫婦は無くなるね・・・と。     出現 ・・鬼まま!

            だって、自分のお誕生日の時には大騒ぎするくせに ままの時には

           忘れる ありえません。。。  

           それから、ぱぱは 結構必死のようです。

           今回は このケーキを買ってきてくれました。  ありがとうございます。

           ケーキだけで 結構満足な、ままです。                          








IMG_9545_convert_20090319203050.jpg

           最近 かりんも必死です。

           写真を撮っていたら 良い香りと共に かりんたっち。。。








IMG_9550_convert_20090319203224.jpg


           皆が食べてしまうと 大変!!

           かりんは いちごをゲッチュー







IMG_9552_convert_20090319205203.jpg

             最近かりんに甘々になってきた 〇太 。。。。

             何か企みが有るのか?? 無い事を祈ります・・・・チーン!








IMG_9553_convert_20090319204403.jpg

              美味しく いちごを 数個 ゲットした かりん


              まま達の ケーキ最近いちごの無いケーキです。

              ケーキを頂く時に 「あれ??」 お誕生日の歌は? そーしたら

              〇太が、 まだそー言うのいるの?? って 歌ってくれません。

              でも、ぱぱは 聞こえない位小さな声で 歌っていました・・・

                                     途中まで・・・・汗







IMG_9548_convert_20090319203714.jpg

            ねー! まま まま父から お誕生日おめでとうって 電話が来たよね。

            そーなんです、誕生日の夕方まま父から電話が来て、

            まま父 ・・・ お誕生日 おめでとう

            まま ・・・・・ ありがとう

            まま父 ・・・ 朝からわかっていたけれど 今になった!

            まま  ・・・・ 別に良いけれど・・・・ 娘って結構冷たいです。

            まま父 ・・・・ それで 何歳になった??

            まま  ・・・・ おいおい、自分の娘の年齢・・・・〇〇歳だよ

            まま父 ・・・  そーか、そんなになったか〇〇歳か 凄いなー!  

              その凄い年齢を何度も 何度も繰り返し 年はとるもんじゃ無いよ

               あっち こっち痛くなるから・・・・

            まま   ・・・・ 大丈夫!!  すでに足腰痛くなっているから ・・・・

            〇太のお誕生日には 顔を出すのに ままのお誕生日には 

            変な電話をしてくる まま父なんです。   







又1つ年をかさねた ままに
ぽちっと お願いします。
       ↓
2009.03.19 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


         今日はとっても暖か 7度もあった かりん地方です。

         15日 (日曜日) は、ぱぱ父の7回忌の法要でした。

         日が経つのがとっても早いです。

         そーして、今日お彼岸です。 




IMG_9519_convert_20090317220950.jpg


         〇太が お昼ラーメンを食べたいと、言うので先日お初で

         美味しさに感動した お店へ ・・・・・ 定休日

         いつも行く ラーメン店へ ・・・・・ ここも、定休日

         時間が 無くなってきて 焦ったぱぱ 

         かりん家から わりと近い ”〇楽” へ、 開いてたー!! ほっ。。 


         〇太 赤味噌ラーメン & 半チャーハン



 



IMG_9522_convert_20090317221145.jpg


         ぱぱ 白味噌ラーメン & 半チャーハン

         ままは 白味噌ラーメン でした。

         久し振りの 〇楽のラーメン 美味しかったです。








IMG_9525_convert_20090317220337.jpg


         その後は ぱぱ父のお墓参り 雪が1メートル位積もっていて

         まず、男性人雪避けです。







IMG_9529_convert_20090317220513.jpg

         
          ぱぱ父は かりんの事をとっも可愛がってくれていたので
  
          お墓参りは 必ず連れて行くんだよー!!

          いつも 「かりんは 人の良い犬だよなー!」 って お客様の前にも

          普通に出して まま達の方が驚いていたくらい。。。汗

          今日も お墓参りをして帰る方にかりん 着いて行く所でした・・・・汗
          







       

              かりんの  ぼぼ尻


IMG_8226_convert_20090317215954.jpg


           お見苦しくて ごめんちゃい 。。。。

           短い足だけれど 足首の辺り ぼぼ過ぎて カールしています。





                     でも



                     でも 




               先日 気付きました。。。。



                 
                。。。。。。。。。。。







IMG_9450_convert_20090317220134.jpg
                                     お尻すっきりーーっ☆


              ぼぼ尻のはずが


              少し  ぼぼ が取れて 桃尻 


                   そう 





                   そーなんです。





                   桃尻 に変化していたの!!




             先日 シャンプーをお願いした時に 

           
             この、ぼぼ尻を 桃ちゃんにしてくれたんですね。


             今頃気付いた トホホな 飼い主です ・・・・・・汗





 
             ぼぼ尻 の時の 秘蔵写真




              公開





              しちゃいます。





              ずーっと





              どうしょうか ・・・・





              迷っていたけれど






              思いっきり   






              後悔 ?????






              公開 。。。。。





               しちゃいます。



  

IMG_8243_convert_20090317215559.jpg


               このポーズって ・・・・・・


               なかなか 色っぽくない ????




               かりん 笑顔は ???





IMG_8244_convert_20090317215808.jpg


              ニコッ !!







ぽちっと お願い
    ↓
2009.03.17 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

          昨夜 ぱぱに一緒にかりんのお散歩行かない?と、

          誘われました。

          かりん家の裏にある 図書館の前の芝生の所に 雪が一杯有り

          いつもそこで かりんと遊んでいるらしいんです。

          約 1メートル位の深さの雪です。


          細い一本道 明かり無し・・・・汗

          ぱぱ ・・・・・ 少しでも ずれると雪に足が埋まるよ!! 

          まま ・・・・・ 判った と、言った途端 ずぼっ!!






IMG_9475_convert_20090314223053.jpg


          暗いし 足元が見えずらいし・・・・・

             ゆっくり歩いて ・・・・・








IMG_9481_convert_20090314223223.jpg


           でも、かりんは やっほー!! 








IMG_9478_convert_20090314223431.jpg


            うっひょーーい!!


            軽いので 走っても足が埋まらない・・・。





IMG_9479_convert_20090314223614.jpg


            かりんは まだ ダウンを着こんでいますよー!!


















          では、動画で 様子を どーぞ!!

















              こんな感じで 時々ずぼっとぬかっています



           家に帰ってきて しばらくしたら 外は雨 ・・・変です。

           雪ではなく 雨が降っている かりん地方でした。







IMG_9498_convert_20090314223806.jpg

          今日は ホワイトデーですよー!!

          皆さんは 何か頂きましたか??

          今日 ピンポーン と、チャイムが・・

          お友達 夫婦が (御主人はぱぱの高校時代の同級生) ・・・

          昨夜主人が作ったのー!と、ケーキ作りがとっても上手な旦那様なんです。 
    






IMG_9500_convert_20090314223952.jpg


          ガトーショコラ & フォンダンショコラ とっも美味しかったです。

          ごちそうさま Sさん いつもありがとうございます。。。。







IMG_9505_convert_20090314224128.jpg


          今日が ホワイトデーだと いつもの如く忘れていたぱぱ

          慌てて ぱぱは ままのリクエストのケーキ屋さんに・・・・。

          凄い混んでいたそうです。。。。

         


          



IMG_9513_convert_20090314224313.jpg


          かりん スッゴイ笑顔なんだけれど・・・







IMG_9515_convert_20090314224447.jpg


         そんなに沢山の ・・・・ かりんにも くれるよね。

         目が 恐いよ かりーーん 。。。


          ・・・・かりんには、いちご・ベリーを きちんとあげましたよ。

         とっても おいしかったね。。。。

         3人+1かりんで 頂きました。

         ありがとう♪♪ まま 又ひと回り大きくなってしまいました。。。汗








ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.03.14 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

         今日のかりん地方 午前中はとっても寒かったけれど

         午後からは 日が差して暖かでした。






IMG_9375_convert_20090312205450.jpg


         3月7日 かりん家のお休み かりんの健康診断に

         家族3人+1かりん 車を走らせ3時間 帯広の病院まで行きました

         今頃 UP ・・・・・大汗

         道路は 舗装が出ていたけれど 周りは雪がテンコ盛りです。   








IMG_9396_convert_20090312205633.jpg


         途中 ままがお手洗いに行きたくなり でも、とっても田舎道

         そーだ 今は鉄道が通って居ない 以前の池北線

         小利別の元駅  確か新しいはず ・・・・

         ばっちー感じだったら 我慢のつもりで 寄ってみました。

         とっても、綺麗ですっきり ☆    







IMG_9395_convert_20090312205813.jpg


         日本で 一番寒いと言われている 土地なんです。

         実はまま 小学校2.3年の時に まま父転勤族だったので住んでいました。

         この辺 毎日通って今は無き学校に行っていたり、 遊び場所でした。

         ここは とっても寒いので 日産自動車の試験コースも

         作られているんですよ 。

         この日は 暖かくて 8度でしたけれど。

         寒い日は-30度になる事もあります。







IMG_9393_convert_20090312205959.jpg


         道路 ガリガリつるつるです。

          かりんも 滑りながら歩いています。








IMG_9381_convert_20090312210145.jpg


          屋根の雪も 落ちそう ・・・・

               でも 凍っています。。。。







IMG_9385_convert_20090312210419.jpg


          まま用を足している時に かりん待っていてくれたんだねー。







IMG_9399_convert_20090312210611.jpg


          ここの元駅の前・・・小利別 ・・・ 民家も少なく 

           ・・・・・・ほんの 数件・・・・。 道も凍って、ガリガリつるつるです。






IMG_9407_convert_20090312211045.jpg


          高速に乗って 土曜日なので 割引料金☆

          田舎でも ETCが付いていると 得する事最近多いです。

          病院に行く前に お昼ご飯の かりん家大好き ラーメンです。

          帯広で 数件食べ歩きしたけれど ここ ”古屋” 美味しいです。






IMG_9409_convert_20090312211227.jpg


          はい、こんな 感じのラーメンです。

     

          お腹を満たした3名 かりんの掛かりつけの病院に・・・

          血液検査 今回は 全部OKでしたけれど、用心のために

          もう少し 朝.晩 の薬続けましょうとの事です。

          後 以前も見ていただいて 気になっている 

          左脇にある ポニヨーン・・・・ 脂肪種だから様子をみて

          行きましょうとの事です 。。。。 汗

          又 来ますと言って 帰ってきました。

          先生 いつもありがとうございます。

          でも、心配です 脇腹の ポニヨーン そーっと触らないと判らない位の

          大きさなんですけれど。。。。 皆さん 身体いつも触ってあげてね。






IMG_9413_convert_20090312211442.jpg


          病院で安心をして 帰る途中 見つけました。

          美味しそうな お餅やさん

          わくわく しながら 3人で入って ・・・・・







IMG_9412_convert_20090312211615.jpg


          余り大きく無い 店内 素朴な感じです。







IMG_9426_convert_20090312211824.jpg


          美味しい お餅系を お買い上げー☆  

          数個 帰りの車の中で 消えました・・・・爆







IMG_9414_convert_20090312212107.jpg


          お餅やさん の隣の六花亭でも 。。。。。 






IMG_9430_convert_20090312212240.jpg


          買いましたよー!!






IMG_9417_convert_20090312212422.jpg


          帰り道の 足寄そう、ここは松山千春様のふるさとです。

          ここの パン屋さんの食パン系とっても美味しいんです。

          予約は出来ないので 焼き上がりには人が並びます。






IMG_9423_convert_20090312212645.jpg


          でも、この日は 小豆のパンしか 買えませんでしたー・・・泣

           このパンも 美味しいので ラッキー☆




IMG_9419_convert_20090312212853.jpg


          ドライブ 大好きなかりん とっても嬉しかったようです

          
              デヘヘッ 。。。  






IMG_9434_convert_20090312213039.jpg


           いつ溶けて無くなるか 判らない 雪山今日も昇って

           家の中の様子を 監視しています ・・・ 汗







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.03.12 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
         最近のかりん おやつ貰うにも 耐えています。。。

         毎日ジャーキー2本 + パンのお菓子5粒 これを

         家族3名 全員から貰わないと気が済まないんです

         ぱぱ&まま は割と普通にあげます

         でも、 〇太は ・・・・・。 





IMG_9284_convert_20090310215151.jpg

         乗っけ!! 

          あっ! これは 普通だわ 。。。。汗






IMG_9289_convert_20090310215338.jpg

            たっち !!

            色んな角度から おやつを見せて 

            なかなか あげない厳しいです。

            かりん おやつの為なら 頑張る子 です。







IMG_9291_convert_20090310215548.jpg

           先日 お友達のTOMOちゃんが おばさんの居る ラオス

           にTOMOちゃんの姪 (今年新社会人・・頑張ってね。)と 

           2人で遊びに行ってきたー! と、

           お土産をくれました。

           ありがとう  TOMOちゃん 

           籠&ラオスシルクのストール 素敵です ♪ ♪







IMG_9294_convert_20090310215816.jpg


           この籠 ラオスではもち米のご飯をそのまま入れて 持ち歩くそうです。

           でも、TOMOちゃんの伯母さんは おむすびを2つ作って

           入れてくれたそうです、素敵 ☆ 







IMG_9300_convert_20090310215952.jpg

           ストール かりんも結んでみたよ。。。。

             似合うでしょう ☆ 






IMG_9301_convert_20090310220142.jpg

             籠も すれすれ床から浮いているけれど銜えれるよ。。。

             誰か おやつをください。。。     
             





IMG_9358_convert_20090310220320.jpg

           かりん地方 今も雪が降っています。

           まだ、溶けずに残っている かりんの高さ1メートル位の

           雪山 ・・・・・ 大切な雪山です。

           バルコニーに出ると 雪山に登って 家の中に向かって

           わん わん と、吠えます。

           何か訴えているんだろーねー??? 

           登ったどー !! って言ってるのかなー??






IMG_9360_convert_20090310220522.jpg


          午前中に 登って家の中を眺めている 変なかりん

          暖かくなって 少し溶けたり 夜寒くなって凍ったりで、

          足元が 滑るみたい 。。。。

          解りにくいけれど 又動画を・・・・ 降りる途中で

          ドアが邪魔になって 切ってしまったけれど・・・・                  














足元滑っています・・・汗






動画楽しいね。
ぽちっと 励みになります。
     ↓
2009.03.10 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


        昨夜から強風のかりん地方 さらに雨まで降って・・・・

        3月の北海道 何だか変です。 

        



IMG_9219_convert_20090307220918.jpg

        1月に免許を取得した〇太 2月26日ぱぱ&ままが帰る日

        すでに 春休みに入っているので 一緒に帰ってきました。

        帰る途中 コストコ までの道のり

        初心者 〇太の初運転  おおっ!

        緊張です。。。

        でも、後部座席に座って ままは ・・・・ 初運転 パシャリ!

        初カーブ パシャリ  写真を撮りまくっていました。。。。ははっ

        多分 心の中で ”又始まった  うぜー” って思われたでしょうね。 






IMG_9223_convert_20090307221115.jpg

        コストコの内部こんな感じです。

        ゆっくりと 何か無いかと 見て歩き・・・・







IMG_9224_convert_20090307221325.jpg

         20歳の〇太 こんなものに食いつきました。

         髭剃り ・・・・・

         でも 自己判断で まだ必要無さそう・・・・今度にするらしいです。。。汗







IMG_9228_convert_20090307221508.jpg

         たっぷり 時間を使い 買い物を済ませて 腹ごしらえを・・・・

         色々大きな メニューが・・・・







IMG_9231_convert_20090307221712.jpg

         1つ1つの品物が ビックサイズなので ・・・ 更に大きなカートでも

         いつも一杯な かりん家です。







IMG_9229_convert_20090307221845.jpg

         まま&〇太は、クラムチャウダー&プルコギベーク

           更にチュロスです。。

         プルコギベーク40センチ位あって ボリュームがいっぱい

         ままはいつも 2日間位掛けて 食べています。
          






IMG_9232_convert_20090307222011.jpg


          クラムチャウダーに クラッカーを浸けて食べていた〇太に

          まま ・・・ 「写真撮らせて・・・」

          〇太 ・・・ うん  ・・・・ぽとん ・・・・ あっ! 落ちた。。。汗

          でも 美味しく食べていましたよ ・・・・ 笑







IMG_9233_convert_20090307222219.jpg

          ぱぱは ホットドック ドリンク付  これで250円 激安です。

          ドリンクは1つしか無いのに 皆で飲んで 帰りには又

          いっぱいに入れて 蓋とストローを付けて おもち帰りでした。。。爆








IMG_9241_convert_20090307222347.jpg

          今回は 早めに帰ろうと、そのまま帰路へ ・・・・

          途中から 交代 初 高速運転です。

          あっ! 自動車学校では乗っていますよ。







IMG_9242_convert_20090307222534.jpg

          途中の 砂川ハイウエイ オアシスでは、 

                         雪に顔が描かれていたり

                                        






IMG_9253_convert_20090307222700.jpg

           かまくらが有ったり ・・・・・

            まま&〇太が 写っていますよ ・・・・暗くて見えない??








IMG_9247_convert_20090307222829.jpg

           雪だるまが 沢山 集合していたり・・・・







IMG_9256_convert_20090307223004.jpg


           かまくらの 隣には 雪山の滑り台がありました。

           観光バスで来ていた 大学生位の方々が

           キャー  わーーっ って  

           滑り台で遊んでいました。





IMG_9257_convert_20090307223211.jpg

           でも、かりん家は いつも帰りが遅くて閉店になっている

           ここに入っている 北菓楼のソフトクリームを ゲッチュー☆

           寒くても 美味しいんです。

           この時だけは 真の北海道人です ・・・・・汗







IMG_9260_convert_20090307223407.jpg

           いつも 気になっていた コストコのパエリア 買ってみました。

           美味しかったです。







IMG_9262_convert_20090307223612.jpg

          〇太がいつも欲しがる チキン今回も買いました。

          
          今回も楽しく過せた 札幌&〇太地方でした。  







IMG_9431_convert_20090307231335.jpg

          先程 かりん家の横で パトカーに止められた車が・・・・悲

          最近 パトカーを良く見ます 

          皆さん 絶対に呼ばれないようにしてくださいね。







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.03.07 Sat l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

         どーも、かりんです。

         昨日は 眠くって とっても眠くって 起きたの お昼 12時でした。   

           


         寝坊助  かりんです。
IMG_9084_convert_20090305232510.jpg


        ままが 全然起してくれないから・・・・・

        ずーっと 寝ていたの ・・・・・by かりん


        そーして 朝ご飯??が、お昼の 12時10分に 

            ガツガツ食べたよー!!

         
              ・・・・・  デヘッ  ・・・・・


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

          2月23日の夜、ぱぱお仕事終わってから、車を飛ばし 札幌方面

          〇太地方へ行ってきました。

          24.25日と ぱぱがお仕事関係のセミナーに行くと言うので

          すでに春休みに入っている 〇太を迎えに行きながら・・・&

          26日は休暇を取ったと言うし・・・ラッキー☆

          もちろん ままも着いて行きましたよー!!

          かりん? 喜んで まま実家にお泊りです。 







IMG_9195_convert_20090305232636.jpg

          24日は ぱぱは 札幌でセミナー

                〇太は 大学で調べ物をしたいと言うし・・・

                ままは 〇太地方に住んでいる まま姉と色々買い物&

                 食べ歩きでした。






IMG_9196_convert_20090305232804.jpg

          以前まま姉に 連れて行って貰って とっても気に入った

          さえら に。。。

          2時から4時??まで  セットメニューが出来たと言うので

          今回は そのセットを 目指して!!

          サンドイッチ 半分のサイズ+飲み物+ケーキで 680円

          ビックリです。







IMG_9198_convert_20090305232931.jpg

           いつも 行列のお店なのに 平日の運の良い時間だったのか 

           ガラガラでした。

           レトロな感じが 大好きです。







IMG_9199_convert_20090305233058.jpg


           ここも こんな感じ・・・・汗







IMG_9200_convert_20090305233230.jpg

           まま姉 シフオンケーキ






IMG_9203_convert_20090305233408.jpg

           まま ロールケーキ

           どっちも とっても 美味しかったです。

 
           あっ! 一緒に来れなかった〇太にも お土産サンドイッチ

           チキンサラダ&ねぎチャーシューのサンドイッチを持ち帰りましたよー!

           




IMG_9204_convert_20090305233644.jpg

           食べ終えて 色々見て歩き 外に出るとテレビ塔が

           ライトアップされて綺麗でした。

           姉妹で ぺちゃくちゃ話しながら 目的もなく 色々見て歩き

           時間の過ぎるのが早すぎです。

           




IMG_9209_convert_20090305233811.jpg


           ルイビトンも 綺麗に光っています ☆






IMG_9213_convert_20090305233941.jpg

           25日は 〇太も一緒にぱぱと 車で札幌まで・・・・

           札幌  時計台だよーーっ!!







IMG_9215_convert_20090305234128.jpg


          ぱぱの セミナーの時間帯を 3名ばらばらで 過すはずが

          前日買った ロングブーツを喜んで履いていた まま

          いつものように 足が痛い。。

          新しい靴を買うと 必ずなんだよねー 。。。。とほほっ


          〇太に電話・・・ 足が痛いと告げ えーっ又!! そう 又なんです。

          買おうとしていた写真集等も 見つけたらしく 良いよ!と、

          札幌 大丸 の栗原はるみさんの くつろぎの空間で ・・・・・

          こんな セットを食べて のんびり 。。。。しあわせー







IMG_9216_convert_20090305234257.jpg

          〇太は このセットを どっちも 美味しかったです。 

          写真を撮る前に セットを少しチエンジ 崩れています。。。汗

          都会を見て歩くのは 楽しいけれど 時間の使い方難しいです。

          又 続きます。 スイマセン              






ぽちっと おねがい
     ↓
2009.03.05 Thu l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
 

         今日のかりん地方 最高気温 6.3度と 暖かでした。

         うーーん 、 春も近いのかなー??

         2月から バタバタと時間が過ぎて行き ・・・・汗

         まま、時間の使い方 下手です。。。


         そんな中 かりんのシャンプーも 1ヶ月半くらいしていない

         いつも お世話になっている ”犬のお風呂やさん” に・・・

 



IMG_9307_convert_20090304162649.jpg

          突然の電話も 快く受けていただき、ありがとうございます。

          次の日は 桃の節句なので ピカピカ ☆ かりんになる為に

          マイクロバブルバスをお願いしました。ある意味わんエステ☆ 

          羨ましいです。

          でも 〇太に言わせると いつも人間の様にお風呂に入るわけで

          無いのだから それ位良いんじゃない!!だって!

          かりんには 甘々です。







IMG_9308_convert_20090304162822.jpg

           お迎えに行くと 嬉しくて嬉しくて?? わんわん← うるさいよ!!

           ゲージから出たくて うろうろ・チョロチョロ 全然写真撮れ無いって!!







IMG_9310_convert_20090304163029.jpg

          そして、嬉しいことに 今は作っていない(廃盤) になってしまった

          以前良くかりんが着ていた ミエコ ウエサコの商品 

          又 わん用の商品作ってください。。。

          1000円に1つ押してくれる ポイントカードが一杯になったので

          次回1000円の金券として 使っても良いし 商品と交換しても良いですよ!

          と、言っていただいたので、 可愛い首輪と交換☆ ラッキーでした。

          この首輪 9000円の値札が付いていました。

 





IMG_9319_convert_20090304163218.jpg


          3月3日 桃の日 玄関に飾ってあった まま手作り

          以前トールペイントで描いた お雛様です。

          この、下に使っている朱色の足の短い お膳まだ欲しいけれど

          中々無いんです。。。。 余談でしたね。








IMG_8963_convert_20090304163403.jpg

          ぴかぴかの かりんは ぱぱに”いちご”を貰い







IMG_8966_convert_20090304165902.jpg

          貰えるのなら 何でもします 。。。BY かりん







IMG_9284_convert_20090304163539.jpg


          〇太には ジャーキーを貰い 満足そうでした。







IMG_9316_convert_20090304170343.jpg

          かりん家では ・・・・・    何だか お重が好きな まま

          先日 札幌の大丸で見つけて 即買いの重箱

          早速使いました。

          





IMG_9313_convert_20090304163736.jpg


           1の重 ・・・・ かりん地方有名な 大〇のさくら餅







IMG_9312_convert_20090304163911.jpg

           2の重 ・・・・

           3の重 ・・・・ かりん地方の パ〇ボに来ていた

           ”江戸下町 賑わい大市” 浅草 梅園の さくら餅・うぐいす餅

                                草しんこ です。      






IMG_9314_convert_20090304164058.jpg

           はい、全員集合です。

           美味しく 2日間掛けて 3人で頂いています。


           どうですか?? この お重 なかなか使えると思いませんか??

          


   


IMG_9317_convert_20090304164220.jpg

           美味しそうだったので ラスクも。。。。






IMG_9323_convert_20090304164358.jpg


           仕舞ってしまう前に かりん&お雛様  

              へへっ !!






IMG_9324_convert_20090304164534.jpg

               えへへっ !!






IMG_9338_convert_20090304164705.jpg

             デヘヘッ !!






IMG_9135_convert_20090221145333.jpg

            お雛様 今日お片付けしました。

              又 来年 ・・・・・。







IMG_9343_convert_20090304164856.jpg

          
            このお雛様 こんな風に 片付けるんですよ!!

            皆さんは どの様な ひな祭りを過したんでしょうか??
            







ぽちっとお願いします。
     ↓   
2009.03.04 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
