--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          最近のかりん地方暖かいです???

          暑いです。 が、合っているのかな??

          今日も26度ありました。

          梅雨の無い北海道 ・・・・ これからが楽しみです。

          ・・・・だって、バルコニーで。。焼肉が出来るんですよ。  ジュルッ!

          でも、まま暑いの苦手です。。。。

          ぱぱは、外でのお仕事が多くて 真っ黒になっています。

          おデコには 1ヶ月位前に車の角にぶつけて

          未だに直らない おデコに傷  があり

          ”がきんちょ” のようです。 。。。 あははっ!!


   


IMG_0762_convert_20090624175702.jpg

            そう、今回は ドリル ・・・・


            とっても 欲しかった物の講習があり


            買ってしまった 電動ドリルです。


            そーして 作りました。。 




IMG_1054_convert_20090629151921.jpg

            6月22日に ・・・・一週間経っていますけれど ・・・汗

            




IMG_1056_convert_20090629152118.jpg

            カラーボックスと、すのこで ・・・・・




            楽しんで、頑張って、 




            何だと思います??




            午前 10時から お弁当持ちで ・・・・




            午後 4時30分位まで・・・・




            本当は2日掛かるはずだったけれど、運良く1日で仕上げました。





            若いとっても可愛い 2児のママのMさんが 講師となって



            この日は 生徒が4名でした。



            かなり 人気で順番待ちしている方が 大勢いらっしゃるそうです。



            そんな、素敵な講習に ままは参加してきました。



            見る???



            見たい????



                   見ちゃう???     




            わきあい合いで 楽しく作った





                これ!!





            








IMG_1065_convert_20090629152231.jpg

            ジャーーーン!!


            ままごと キッチンです。





IMG_1074_convert_20090629160653.jpg

             デヘッ!!  可愛いでしょう!!


                    ・・・・・ かりん ちょっと避けてくださいな。。。





IMG_1077_convert_20090629160755.jpg

             えっ?? 何??

              呼んだ??  かりん 可愛いって?? 

                                   by・・かりん


              違うって !! 邪魔だから、避けてって!!

              報告遅くなりました。

              かりん22日 運動会の次の日から 女の子の日になり

              只今 おパンツ お姉さん に、なっています。









IMG_1080_convert_20090629152529.jpg

              出来上がりの ままごとキッチンです。

              ハワイのお土産に頂いた ボールを入れて 蛇口も付けて

              ガスの調節?の、取っ手も付いています。





IMG_1082_convert_20090629152628.jpg

             
          下のドアを開けると カラーボックスだと わかるでしょう。

          講師のMさんの 考案です。

          スッゴイ アイデアがいっぱい 。

          前回の時にも申し込んだんだけれど 結婚式だった事をすっかり忘れていて

          急遽お友達に出てもらい ずーっと すんごく欲しかったんです。

             今回の講習には 講師のMさん直ぐ電話くれました。

             まま、感激です。     






IMG_1085_convert_20090629152819.jpg

            ル・クルーゼのお鍋を乗せると こんな感じに

            可愛いんでないかい!!

            大満足です。






IMG_1086_convert_20090629152917.jpg

             昨年ぱぱが かっぱ橋で買って来てくれた

             食品サンプルのおでんの具を入れて 飾ってもGOOD!!


             隣のお皿は たこ焼き・みかん・いくらの軍艦巻き・やき鳥です。

             


IMG_1091_convert_20090629153125.jpg

              食べ物かと 狙っている かりん!!

                  スッゴク 笑顔なんだけれど・・・・ 





IMG_1094_convert_20090629153248.jpg

              こんな感じに 並べて飾っても楽しいでしょう。。。

          
              本当は小さなお子ちゃまが居るママが作る物なのでしょうけれど

              ずいぶん前から欲しかったんです。

              買うと、ん万円高すぎるでしょう。。。汗

              〇太が小さい頃 ミニカーよりおままごとが好きだった

              今でも地下室で眠っている キティーちゃんのキッチン☆

              お飾り台にしても可愛いし、ちびっ子が来たら遊んでも楽しい☆

              電動ドリルで、のこぎりで 又作りたいです。

              ありがとうございました。 講師のMさん

              今Mさんの住宅を建てていて、途中からお手伝いしてくれた

              工務店の方々&社長さん 

              みなさーーん!!  

              かりん家に来ると今もれなく このキッチンを嫌でも見せられますよ。

              覚悟して来てくださいね。 

               
          






 ぽちっと お願いします。
       ↓
2009.06.29 Mon l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
          本日かりん地方 晴れ ぴりかんでした。

          28度にもなって・・・

          でも、風がとっても強かったです。 

          しばらくは お天気な日が続くようで 嬉しいような??

          熱すぎるの 辛いような・・・・汗


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          6月21日 天気が心配でしたけれど とっても良い

          運動会日和でした。

          ???と、思ったでしょう ・・・

          第4回 赤毛のわんわん 運動会
                                 だったんです。
           
           わんこ 120匹の参加です。





IMG_1096_convert_20090624173007.jpg

           我家の娘かりんの 運動会でした。

           かりん家お仕事があったので お昼頃からの参加になったんだけれど

           かりん ままが作ったジャージを着て 颯爽と参加しました。  






IMG_0958_convert_20090624173252.jpg

           これが そのジャージです。

           でも、首もとのファスナーが直ぐ スルーッと降りてしまい・・・汗

           直ぐ着替えました ・・・・・泣

           この日の為に作ったのに・・・・

           かりんちゃん 今日はジャージなの??とか、

           声を掛けられ張り切ったのに 

           ファスナーがスルーーッと 降りてしまうので ・・・着替えちゃった。。  






IMG_0960_convert_20090624173415.jpg

           着いて直ぐ お昼の休憩の間の競技

           ・・・・おかわりなしョ!!・・・・・・・

           先着20名 かりんはエントリーしませんでした。

           1分間で何回 「お手」が出来るかの競技です。

           おかわりは カウント無しで 「お手」だけなんですよ。

           かりん この競技で 昨年”優勝”しました。  







IMG_0963_convert_20090624173530.jpg

           かりん遅くなっての参加だったので 誰か知っている方

           いるかなー??と、お散歩 ・・・・

           ままのトールペイントの仲間が お初パピヨンのマロン君3歳と

           来ていました。

           そこに、ジャックラッセルテリアのみるくちゃんも来てくれました。

           みるくちゃん初めまして、 とっても可愛いかったです。

           みるくちゃんママ声を掛けてくれて とっても嬉しかったです。


             
                       


 


IMG_0964_convert_20090624173629.jpg

             近くに居た かわい子ちゃんです。

              フレンチ・ブルちゃん でしょうか??






IMG_0967_convert_20090624173806.jpg

             更に 遅れて参加のぱぱ

               かりん 首吊っているみたい・・・汗







IMG_0971_convert_20090624173936.jpg

              午後の競技 アニマル運だめし

              好きな動物の旗の下へGO ・・・ 係りの方が上げた旗の方に

              行き、輪投げをしてから ゴールです。 

              小型犬の部です。







IMG_0974_convert_20090624174044.jpg

            大型犬の部 






IMG_0978_convert_20090624174216.jpg

            これも、小型犬の部ですね。







IMG_0979_convert_20090624174332.jpg

            はい、これはぱぱと参加の 中型犬の部です。

            かりん&ぱぱは 2位でした。







IMG_0996_convert_20090624174514.jpg

            水くめ! わんわんリレー

            大・中・小型犬 混合です。

            ひしゃくの中に水を入れて運び ペットボトルにその水を入れます。

            一番多かったチームが 優勝です。


 




IMG_1002_convert_20090624174628.jpg

            アンカーの大型犬は 蝶ネクタイを付けているんだよーっ!!

            かりんの出たチーム 2位でした。

            2位までお土産がありました、ラッキー☆







IMG_1009_convert_20090624174749.jpg

            屋台も出ていました。

            やきとり・焼きそば・フランクフルト・うどん・そば・フライドポテト

            からあげ・モダン焼き・ホットドック・照り焼きチキンドック・お好み焼きパン

            等など ありました。

       えっ?? 買って食べたの??って??
            もちろんです。 青空の下では食欲も増します・・・汗

            かりん家は、おにぎり・やきとり・焼きそば・フランクフルトを

            買って食べました。

            ??? モダン焼き・更に焼きそば・フランクフルト も、頂きました。

       ごちです。 うぃっぷ・・・てへっ!!

            更に最後には 太っ腹 赤毛の〇ん さんの抽選です。

            参加者全員に景品が当ります。

            かりん家 運が良くって??

            いつもお世話になっている 犬のお風呂やさんの シャンプー券が、

            当りました!!

            かりん、次のシャンプー 無料だよ!!

            色々なわんちゃん達に会えて とってもテンションの高かった

            我家のかりん 来年は初めから参加したいね。
  






IMG_1011_convert_20090624174937.jpg

            運動会が終わってから、 ぱぱ&まま&かりんで

            網走に行ってきたよーーっ!!
 
            かりん 勝手知ったる海 階段を普通に降りて・・・・






IMG_1014_convert_20090624175117.jpg

             呼んでも知らんぷり ・・・・・ とぼとぼ行ってしまって・・・・


             木くず 等の漂流物がいっぱいだったよーーっ!!





IMG_1028_convert_20090624175322.jpg

            水辺には行かなかったけれど

            とっても 嬉しそうな 顔で・・・・






IMG_1030_convert_20090624175426.jpg

             気持ち良さそう ・・・・






IMG_1044_convert_20090624175541.jpg

              とっても 良い笑顔です。

                         でへへっ!!






IMG_0762_convert_20090624175702.jpg

                電動 ドライバーを買いました。

                ある物を作る 講習に参加します。








ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.06.24 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

           お天気が優れない オホーツクかりん地方です。

           時折 暖房が欲しくなる変な天気です。

           早く夏日になって欲しいです。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           かりん、病院で健康診断の後 ぱぱのリクエストで行った

           中札内 花畑牧場

           可愛い 動物を見せちゃいます。。。笑   





IMG_0835_convert_20090620174818.jpg

            ヤギ ・・・ 目つき悪い感じ ・・・汗






IMG_0838_convert_20090620174928.jpg

            ???? 







IMG_0842_convert_20090620175025.jpg







IMG_0847_convert_20090620175128.jpg

            可愛い とっても可愛いかった ミニチュアホース

            お食事中でした。






IMG_0848_convert_20090620175244.jpg

            こんなに小さいの ・・・・??






IMG_0851_convert_20090620175342.jpg

            うさぎ  ・・・ ロップイャーでしょうか??





IMG_0856_convert_20090620175437.jpg





IMG_0853_convert_20090620175540.jpg

             リャマ ・・・ ぱぱが何も知らずに近寄ると 威嚇しているようで

             口を、もぞもぞ・・・あっ! そーだ このリャマ 唾液を飛ばすって

             義剛さんが テレビで言っていた・・・・

             慌てて ぱぱに教えました。

             危なかったー!!  ふぅーっ!

 




IMG_0860_convert_20090620175646.jpg

             唾液を飛ばせれ無いと 思ったかどうか歩いて行っちゃった。


             去年までは動物コーナー?は 、有料だったけれど

             今年からは自由に見れるようになりました。 







IMG_0861_convert_20090620175816.jpg

             敷地内の塀が外され ラベンダー畑も出来ていました。






IMG_0864_convert_20090620210936.jpg
                 ↑                                        ↑
            以前のショップがカフェに変身                  新しく建ったショップ






IMG_0865_convert_20090620180053.jpg

             何だか ラブリーなカフェに・・・・






IMG_0885_convert_20090620180200.jpg

             愛国駅 ~ 幸福駅ってあるけれど  今度は

             花畑牧場 ~ 幸福駅 なんですね。






IMG_0889_convert_20090620180318.jpg






IMG_0888_convert_20090620180427.jpg

               何だか 本当にラブリーな感じのカフェの中

               
               写真を撮るの忘れて気付いた時にはお腹の中だったけれど・・汗

               ぱぱは、バニラ&キャラメルのミックスソフト 350円

               ままは、生キャラメルソフト 380円を美味しく頂きました。

               思ったより あっさり味で美味しかったです。

 





IMG_0870_convert_20090620180537.jpg

                チーズ工場方面

                馬がいました。






IMG_0873_convert_20090620180640.jpg

              チーズ作りに必要な牛乳を出してくれる 牛

                  何牛なんでしょうか??






IMG_0877_convert_20090620180758.jpg

              牛も 食事中でしたよ。

              アップで ・・・汗

              鼻に付いているのは 牛ご飯ですよ。  多分??






IMG_0879_convert_20090620180858.jpg

              食事の後は 1頭づつ ここでお乳を搾ります。

                                 ( 搾乳です。 )

              皆順番に 並んで・・・おりこうさんだよね。






IMG_0881_convert_20090620181003.jpg

              またまた、新しい建物 花畑牧場駅






IMG_0883_convert_20090620181111.jpg

             中には スタンプもあって 沢山の張り紙が・・・







IMG_0884_convert_20090620181239.jpg

             天井まで わんさか!


                   夕張の家を思い出しました。 





IMG_0882_convert_20090620181400.jpg






IMG_0898_convert_20090620181515.jpg

             多分 わんこ禁止ですよね。

              かりんは 車の中でお留守番 帰りに看板の前でパシャリ☆






IMG_0906_convert_20090620181627.jpg

               足寄で買ってきた ラワン蕗半分に切ってもらい

               本当の長さは180センチ位、

               長さ 太さ わかりますか??  by ・・・ かりん 






IMG_0917_convert_20090620181735.jpg

             これなら どーーお??

                       by ・・・ かりん






IMG_0923_convert_20090620181843.jpg

              更に これなら判りますか??





IMG_0912_convert_20090620181953.jpg

              今回購入の 生キャラメルです。

              まだ、食べた事無いのがバナナ味 売っていたけれど

              買ってこなかった。

              今度のお楽しみです。







IMG_0925_convert_20090620182106.jpg

             ハート型のクッキー

             白い恋人のような感じで 中にはホワイトチョコが挟まっています。

             ハート型が可愛いですね。  ナイス☆ アイデァ  






IMG_0953_convert_20090620182651.jpg

            かりんに ジャージを作りました。

            〇太が一度も使っていなかったジャージをリメイク

            ポケットが付いていた所には ☆を2個付けて隠しました・・・汗






IMG_0954_convert_20090620182806.jpg

             そーして、しっかり ままのオリジナルタグ 「STUDIO  R」を

                     2つ イイエ 3つ付けちゃったー!






IMG_0956_convert_20090620182918.jpg

             ブルー系でも作ってしまいました。





IMG_0957_convert_20090620183031.jpg

             余り ブルーは似合わなかった ・・・汗

             かりんには 赤が良いかな??





             ジャージを作った理由 聞きたい??

             明日かりん地方で わんわん運動会があるんです。

             わんこが110匹位集まるんですよ。。。

             運動会はジャージが動きやすいよね。






ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.06.20 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲


         まだ だらだら続きそうな予感 ・・・・汗

         かりん家のぱぱ かりんの健康診断が終わったら・・・

         ぱぱ ・・・・ 行きたい所あるんだけれど ・・・

         まま ・・・・ 何処ですかい ??

         ぱぱ ・・・・ ここから 高速に乗ったら早いよね



                  と。

           走ってしまいました、 多分病院から 30分位で


           着いたような??


            そう。


           今秘かに??


            話題の 気になっている 



             ここ  


             ・・・・・・・ 






IMG_0890_convert_20090617223844.jpg


            そう、花畑牧場


            看板新しくなっているーーっ!!


             昨年の8月に来た時には 違ったのに!!





IMG_0825_convert_20090617223944.jpg

             中の ショップも全体的に 変っているし ・・・・

            色々建物も増えているよーーっ!!

            凄いです。

             儲かっているんだね。。。  





IMG_0832_convert_20090617224046.jpg

            ロールケーキ だったり 

            ???? も、あったり

            いも餅 も、ありました。







IMG_0831_convert_20090617224147.jpg

               ピザ 2種類も 売っていました。







IMG_0828_convert_20090617224246.jpg

                生キャラメルも ・・・・・   





IMG_0827_convert_20090617224352.jpg


                こんなに わんさか ・・・・




IMG_0826_convert_20090617224451.jpg

                在庫が有りましたよーーっ!!

            1人10個まで 良いそうです。 






IMG_0824_convert_20090617224557.jpg


             今まで無かった こんな所も出来ています。

             続きは又にしますね。


             だって、今日のかりんのお散歩の時の事を

             UPしたいんですもの。。。。汗

              





IMG_0928_convert_20090617224710.jpg

           いつもは 割と地味なかりん地方 

           今日は午後から ハイカラ←古いって! な、若者が かりん家の近所を

           歩いています。。。。何故??



            じっとしていられない かりん隊長

           ままと、パトロールに行きました。





IMG_0930_convert_20090617224824.jpg

              いつものルート  かりん家の裏にある図書館&市民会館です。

              何だか ハイカラさん ←古っ! 

                          が、ウロウロ 警備の方もいるし・・

              かりんの安全のためか??








IMG_0933_convert_20090617224939.jpg

          まま あそこに (市民会館裏口) 4人の写真が・・・・

             ググ ・・GLAY ではないですか





IMG_0939_convert_20090617225059.jpg

            かりんは お散歩の方が 良いです。







IMG_0942_convert_20090617225210.jpg

             しばらくお散歩をしてから トラックの写真を 人々に紛れて

             写してしまった ・・・・汗

             かりんは?? GLAYのコンサートに来ていた 人達&追っかけ?

              の人達に 撫ぜ撫ぜされて 大喜びでしたよ。

             その方達に 良いなー!お散歩でこんないい所に来れるなんて!

             って、言われたけれど コンサート見れませんから・・・・泣

             コンサート見れる方達が羨ましいです。    

             皆 楽しかったですか??






IMG_0944_convert_20090617225334.jpg

          反対側からも パシャリ!!






IMG_0946_convert_20090617225439.jpg

             後ろも パシャリ ☆


             そーしたら、女子高校生に・・・「かりんちゃん??」 って、

             誰?? かりんを知っている 女子高校生!!

             なーんだ! Yちゃん??(コーギークラブのエル&ポポ君のお姉ちゃん)

             高校生にもなると 綺麗です。

             小学生の時と全然違う!!

             声を掛けてくれて おばさん&かりんは

             チョー 嬉しかったよ!! でも、写真撮っていたの見ていたよね・・汗 







IMG_0951_convert_20090617225554.jpg

             ほれほれ、Yちゃんも写真撮ったげるから ・・・・

             はい、こっちに立って・・・・

             あっちにも 立って ・・・・って!

             何だか楽しいお散歩になりました。 ( あっ!パトロールです。)

             GLAY のコンサート見れたらもっと楽しいのになー!!

             でも、まま7月1日の 渡辺 美里 結構良い席で見れます。

             楽しみですぅ!! 







ぽちっとお願いします。
     ↓
2009.06.18 Thu l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲


         かりん地方最近天気が悪くて 更に寒いです。

         暖房のスイッチONしてしまいました。 


         6月12日かりん3ヶ月振りに 帯広の病院に健康診断に行って来ました。   






IMG_0778_convert_20090614234331.jpg

           行く途中に有る ”豆ふく”の豆腐ドーナッツ

           美味しいんです。






IMG_0782_convert_20090614234529.jpg

            途中 陸別道の駅で のんびりタイムです。






IMG_0793_convert_20090614234637.jpg

            のんびり 写真を撮ったり・・・







IMG_0787_convert_20090614234753.jpg

             ここでも 写真を撮って ・・・・







IMG_0785_convert_20090614234912.jpg


            今は通っていない JRの跡地

            ふるさと銀河線

            路線が無くなる前は 銀河鉄道999の汽車も走っていました。







IMG_0786_convert_20090614235020.jpg

           ぱぱ この列車が走る前 銀河鉄道999のパンフ写真

           撮影していました。

           素敵ですよねー☆ 







IMG_0797_convert_20090614235217.jpg

           とっても 田舎な陸別なのに やけに若い子達が居るなーと

           思っていた まま

           かりんを連れて散歩していると 若い女の子にかりん・・声を掛けられ

           撫ぜ撫ぜいっぱいしてもらい ラッキー☆

           よーく聞くと、 この後ろに写っている 

           北海道から出た B☆LUCK(ビーラック) の追っかけらしい。

           北海道制覇ツァーをして居るらしいです。

           頑張って欲しいですね。

           秘かにまま このグループのリーダーが好きです。

           これから ここの道の駅でプチライブをするらしいけれど、

           かりんは これから帯広まで行くので 見れませんでした。残念   


           陸別の道の駅を出て ・・・・足寄へ 







IMG_0803_convert_20090614235319.jpg

        
           ここは 足寄 (松山千春の出身地) の道の駅の裏です。

           6月限定の北海道遺産 ラワンぶきを買いに・・・

           テントで らわん葺の販売をしています。







IMG_0802_convert_20090614235421.jpg

            気付きましたか??







IMG_0807_convert_20090614235524.jpg


            ラワンぶきって こんなに こーんなに大きいんです。

            これって、2メートル以上ありましたよ。







IMG_0812_convert_20090614235633.jpg

            長さ2メートルにもなるんです。

            でも、茹で時間が普通のふきと同じで良いんです。

            さくさく しゃりしゃりと歯ごたえが良くて大好きなんです。

            今年は 2年振りに しっかり御購入です。







IMG_0815_convert_20090614235728.jpg

         足寄からは高速に乗って 帯広までバビューーンと、走ります。


          十勝と言えば 柳月です。

          この日 タカ&トシと柳月サンのコラボのロールケーキが発売!!

          寄ったけれど・・・ 完売の札が掛かっていました・・・泣
  






IMG_0816_convert_20090614235850.jpg

          わんこ 立ち入り禁止のガーデンが綺麗に出来ていました。







IMG_0817_convert_20090615000010.jpg

           とっても綺麗だけれど わんこ立ち入り禁止!






IMG_0822_convert_20090615000112.jpg


           やっと 着いたよ!!

           かりんの病院 ・・・・ へへっ






IMG_0821_convert_20090615000233.jpg


            健康診断お願いします。

            の、言葉にかりん 帰るきになってしまって・・・汗

            だって、注射で血採られるんだよ ・・・ by  かりん






IMG_0823_convert_20090615000403.jpg

            先生のかわい子ちゃん達がエァコン完備のガラス張りの

            にゃんこルーム?で、お昼寝していました。


            先生に色々んちが最近緩い ・・・フードを替えてみましょう

            左眼の涙がまだ止まらない ・・・ 目薬変更

            など 色々相談してきました。  ほっ!

         




ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.06.14 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

           本日かりん地方 久し振りのポカポカな天気でした。

           なんと、26度 夏日になり ・・・

           お洗濯♪ お洗濯♪ 洗濯機4回廻しました。

           マットと言うマット 全部お洗濯♪ 半日で乾きました☆

           でも、明日は14度 雨らしいです。。。。汗


           全国的に 頂いている 定額給付金 我家も漏れなく

           5月19日に頂きました。

           サンキューです。

           皆さんはどんな使い方をしましたか??

           我家は 色々考えた末 特別使い道が思いつかなかったんだけれど・・・・。

                 
           



IMG_0751_convert_20090610173833.jpg

             
            どーお??   似合う??

             突然ままが サングラス作りたい。。。

            昨年8月にも作ったんだけれど 何だか急だったので

            似合わないことに気付き 新しく作り直しました。 

             眼が悪い & 頭も・・・汗  まぶしい時には必需品なんです。

            ぱぱ&ままの給付金で 出来ました。

            きちんと ぱぱに 「ありがとう☆」 と、お礼を言ったら

            「・・・???」 気付くの遅い ぱぱがいました。   

            





IMG_0745_convert_20090610173930.jpg

            とっても ありがたいと思っているので・・・

            お返しは 日頃の食事で・・・・ 






IMG_0746_convert_20090610174027.jpg

            先日かりん地方の隣町 緋牛内じねんで あった催し物で買った

            レタス&ロケットの鉢植え 1鉢400円×2鉢

            毎回ちぎって サラダにしていても 次々と出て来るスグレ物

            ぱぱの定額給付金を使ってしまったので 食事で御礼です。

            





IMG_0747_convert_20090610174123.jpg

            これも、かりん家の大好き☆

            ローズマリー 昨年のが枯れてしまったので 新しく買いました。

            チキン&ジャガイモで使うと 美味しいです。

 





ぽちっと 押しちゃえ!!
       お願いします。 
      ↓
2009.06.10 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

          最近お天気の良くない日が続いている かりん地方です。

          本日 かりん地方の中学校の運動会が開催されています。

            
          まま達の時代は 体育祭だったはずだけれど・・・。

          ぱぱもお仕事で、中学校に出陣です・・・笑

          だけれど、先週の小学校と、同様 

          今日も雨で11時位に ・・・・悲

          短縮された運動会が終了したらしいです。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ずるずると続いていた ゴールデンゥィークネタ 今日でラストですよーっ!

          いつまでも ごめんなさい。。。     






IMG_0473_convert_20090607142113.jpg

          今から1ヶ月前 5/7 午後から〇太授業があると言うので

          一緒にいれるのは お昼まででした。

          ( いつもは、夕食を一緒に食べてから 帰っています。)

          〇太 お勧めの ”くし鳥 ”へ お昼に良く食べに来るお店だそうです。 







IMG_0475_convert_20090607142215.jpg

          何だか 視線を感じて ・・・・・

          見ると 窓の外に 猫ちゃんがいました。。

          ☆ かわいい ☆







IMG_0479_convert_20090607142319.jpg

           〇太注文 ビックチキンカツ☆

           ご飯・野菜 おかわり出来るらしいです。 







IMG_0480_convert_20090607142415.jpg

            まま&ぱぱ注文の ヒレカツ定食・ロースカツ定食

               2種類注文して カツだけ交換です。

            息子がいつもどんな物を食べているか 知る事が出来て

            嬉しかったです。。。☆ 

       
            一緒に食事をした後 大学まで送り届け ・・・・又ねーーっ!! 






IMG_0485_convert_20090607142526.jpg

            ぱぱ&ままは 最後の楽しみ

            楽しんでいるのは ままだけかもしれないけれど。。。

            コストコへ ・・・・・ 沢山のお買い物をした後 
 
            ホットドックを食べて・・・・・

            別に チュロスを買って ・・・・ 満足・満足






IMG_0490_convert_20090607142620.jpg

            ホットドックに 飲み放題のソフトドリンクも ついています。

            こんな感じなんですよーーっ!

            沢山飲んで 帰りには又満杯に入れて 車の中に持ち帰ります

                          せこいでしょう・・・汗

            
            



IMG_0499_convert_20090607142738.jpg

             高速砂川インターで一休み

             5月7日なのにまだ 鯉のぼりが 気持ち良さそうに泳いでいました。    







IMG_0503_convert_20090607142856.jpg

           家族で色々楽しめたので かりんも大満足でしたよー。






IMG_0506_convert_20090607143014.jpg

           観光地に良くある ????何て言うんでしょう??

           ”熊出没注意” 修学旅行の高校生が ここで

           写真を撮り終えるのを待ち ・・・かりんも ・・・汗

           きゃーっ  可愛い!! って言われちゃった!!






IMG_0512_convert_20090607143107.jpg

            その後 高速を飛ばし・・・

            数日前に振った雪がまだ見える 雪山を目指して

            かりん家に 帰りました。






IMG_0729_convert_20090607153118.jpg

           先日 今の時期に養殖する ホタテ貝のチガイを沢山頂きました。

           お鍋に入れて 酒蒸し。。。  







IMG_0731_convert_20090607153220.jpg

            ほら、美味しく蒸しあがりました。

            それでも 余った分は 蒸してから貝から外し 

            ホタテご飯にしたり ・・・ 冷凍にして後で頂きます。

            とっても 嬉しい時期になりました。  







ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.06.07 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
            本日久し振りに暑くなった かりん地方

            25度位 あるようです。

            寝具の お洗濯 乾くの早いです。

            

            のろのろ過ぎる かりん家の更新 スイマセン

            今回は 小樽に行った後は 札幌へ

            札幌と言えば・・・・

   





IMG_0403_convert_20090603145638.jpg

           お天気のいい日は 大通り公園 ☆

           ( なかなか 来る機会が無いけれど 今回は久し振りに・・・ )






IMG_0402_convert_20090603145534.jpg

            それに、涼しげな 噴水 ☆






IMG_0401_convert_20090603145433.jpg

            それに、とうきび ワゴン ☆☆☆

              
             ゴールデンウィークに合わせた様に 始まりました。






IMG_0400_convert_20090603145306.jpg

          おばちゃんに 「 ブログに乗せたいので 写真撮っても良いですかー? 」

          と、聞いたら 「 テレビで良く させられる、この渡し方で 」 と、

          ポーズをとってくれました。

          夕方だったので 残っていたのが2本だけ、でも買うことが出来て

          ラッキーでした。  

          残っていてくれて・・・・ ありがとう。  







IMG_0406_convert_20090603145729.jpg

            路上駐車で とうきびを買いに行ったので 大急ぎ車に戻り

            車内で 美味しく頂きました。

            まま、今回 とうきびワゴンデビューでした。

            めでたいです 。。。。パチ パチ パチ   







IMG_0460_convert_20090603145828.jpg

            それと、いつも買わずにいた

            ”きのとや”の 酪農チーズプリン 







IMG_0459_convert_20090603145941.jpg

            何やら 変な鼻が ・・・・

            かりんは食べられないよーっ!!

            ポンポン 痛い・痛い に、なるんだからー!!

            かりん抜き 人間3名 美味しく頂きました。  


              




IMG_0463_convert_20090603150109.jpg

           かりんは疲れたようで 自分のベットで寝たり・・・







IMG_0471_convert_20090603150214.jpg

           〇太のベットに行って 寝たり ・・・・

           今時の 大学生って ステッチのカバー使うんですかー??

           それとも 〇太が 変!  なのでしょうか??






ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.06.03 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
