--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
           かりん地方最近 くもりだったり 雨だったり

           北海道なのに ジメジメしています。




          かりんあやうし ・・・・・


             逃げて ・・・・





IMG_1473_convert_20090727204536.jpg

             何かに 襲われそうな 。。。。

     
             ジャジャン ・・・  ジャジャン ・・・・  






IMG_1475_convert_20090727204813.jpg

            笑顔で 見ていたら ・・・


               食っちゃうぞーーっ!!







IMG_1469_convert_20090727204702.jpg

             なんて、遊んでいないで 。。。。。汗

             ぱぱと半分こして 美味しく頂きました 。

               今年 初ズワイガニちゃんでした 。 

             今度は 毛かにが食べたいなーっ 。。。。






IMG_1434_convert_20090727204944.jpg

              そーして、先日行った家具屋サンで

              面白い椅子を見つけました。。。。


              何するの?? 


              こんな所において どーするの??



              いくらの海苔巻き椅子・・・食べれる?? ・・・・ by かりん


              凄い 質問攻めなんだけれど ・・・・ by まま 







IMG_1450_convert_20090727205100.jpg

              あのねー!

               年寄りのまま、今はまだ確か夏なんだけれど

               冬になって、ブーツ等を履く時に フラフする事あるから

               座って履くと楽だよね☆




            へーーっ!  

      年寄りは 椅子が有ると 楽なんだ!!
 ・・・ by かりん

             
             はい、確かに 楽なのです。。。。汗





ぽちっと お願い
    ↓
2009.07.27 Mon l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲


         本日かりん地方久し振りの 晴れ!

         25度位あったようです、体感温度もっと暑かったような??

         久し振りの晴れ、朝から仕事はかどりますねん。。。←何処の人?





IMG_1432_convert_20090723194354.jpg

           空も 雲もあるけれど 気持ちの良い青空 

                                  ピカーーン


           先日まで行われていた かりん地方

                ぼんちまつりお天気が悪くて最終日19日の

           花火大会 20日に延期無事開催されました。


           かりんは。。。。昨年から花火が駄目になったので・・・

           花火の音が聞こえないように、テレビのボリューム少し高めにして

           テレビ点けっ放しで、ぱぱと見に行って来ました。







IMG_1378_convert_20090723194459.jpg


            こんな感じやら ・・・・






IMG_1388_convert_20090723194616.jpg


              こんな感じの 綺麗な花火が打ち上げられていました。

              今って凄いですね、眼鏡の形だったり、猫の顔だったり

              ハートの形が上がっていました。







IMG_1414_convert_20090723194822.jpg


              かりん家のラベンダー すいぶん前から咲いていたけれど

              雨ばかりだったので やっと、今日撮りました。

              かりんも 香りが良かったのか クンクン香りを楽しんでいました。







IMG_1455_convert_20090723194958.jpg

            ラベンダーには 蜂さんと、今年お初の白蝶が・・・・

            てふてふと、飛んでいました。

            でも、まま&まま姉妹蝶ちょう大嫌いです。  






IMG_1462_convert_20090723195125.jpg

            ラベンダーに止っている蝶 ズームで撮りました。

            見ているのも 気持ち悪いです。。。。汗

            でも、ブログネタの為 頑張ったよ!!

            しっかり見ていなかったので、見たくないので ブレブレ・・笑





IMG_1420_convert_20090723195311.jpg

            その後は ラズベリー採り 

            今の時期 いつもかりんのおやつになります・・・少しね。

            自分で採るきなのか ずんずん中に・・・・痛いよ!!







IMG_1425_convert_20090723195426.jpg

             乗っけで ベロリンチョッ!!







IMG_1428_convert_20090723195541.jpg

            実になる木って 良いですよね。

            ままは ヨーグルトに乗せたり、

                 ワッフルにジャムにして乗せて食べるの大好きです。







IMG_1231_convert_20090723195701.jpg

            今夜はいる ”秘密のケンミンshow” で先日

            薄荷の街 かりん地方が出ていました。

            その中の一つ、ハッカ物語 。。甘納豆にハッカがまぶってあります。

            まま大好きなの、でもいつも家には無いです。

            そーして、1日2粒食べるのが好きです。

            何故2粒?? 食べすぎると 胃がモヤモヤします。。。。汗

            今日は何処の美味しいものが出るか楽しみです。  








ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.07.23 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

           今日のかりん地方14度 とっても寒いです。。

           エアコンの暖房では物足らずに、セントラル暖房スイッチ ON!!  

           この時期に信じられない 寒さ ・・・どーしたものでしょう?? 

 
           7月17日から19日まで かりん地方 

                        ぼんちまつり が開催されています。

 





IMG_1298_convert_20090719221130.jpg

           そう、屋台では 美味しい焼鳥が豚串しが売られています。

           ぱぱ、じっとしていれずにもれなく買ってきました。







IMG_1307_convert_20090719221340.jpg

           子供が大きくなると&居なくなると 中々お祭に出掛ける事が

           無くなりました。

           でも、18日市民の夕べには チケットも買っていることだし

           ぱぱ&ぱぱ友夫婦と 4人で出掛けました。

           出掛けると同時位に 雨がチラチラだった空から 

           予報通り ドシャ降り ・・・汗    頑張って出掛けました 

           ビール&ソフトドリンクの飲み放題  

           ゲストはダブルネーム ( お笑い・ものまね ) でした。

           6時から始まり 着いたのが7時近く 既にライブ終わっていたーーっ!

           ドシャ降りの中 皆傘をさしてビールのんどります。。。汗

           あっ! アルコールの駄目なままは、コーラ1杯だけ。。。笑

            







IMG_1310_convert_20090719221451.jpg

            その後は 隣の期間限定 ( 7/9~7/19まで ) のぼんち村へ

            チケットを買って 屋台で色々なものを買って・・・・







IMG_1313_convert_20090719221615.jpg

            ステージ発表を見たりしながら・・・・。







IMG_1314_convert_20090719221755.jpg

              購入した海鮮バーべキュー・焼肉を ・・・・

               焦げ焦げだけれど ・・・・。
              







IMG_1317_convert_20090719221924.jpg

              焼く前は こんな感じです。。。汗

              とっても 美味しかったよーーっ!!







IMG_1319_convert_20090719222039.jpg

              終わりに 近づいてきたので 

              海鮮・焼肉 一緒になってしまって ・・・・汗

              寒かったけれど、とっても美味しく楽しい時間が送れました。


              今日は ラスト花火大会が有るはずだったけれど、

              1日中雨模様 明日に延期になりました。

              明日晴れると良いなーーっ!!







IMG_1320_convert_20090719222742.jpg

             本日の頂き物です。

             ロールケーキ いつも買って美味しいと思っていたお店より

             このパティスリー ノ〇ヤ の方が美味しい☆

            





IMG_1323_convert_20090719222854.jpg

            食べれないけれど 気にしているかりんにも、

                見せてあげるね。。。 優しいままでしょう☆


             えっ?? 誰??

                 鬼ままって!!







IMG_1327_convert_20090719223012.jpg

           今日7月19日は 土用の丑の日です。

           寒いけれど 丑の日です。。。。汗

           うなぎの日ですよ。

           綺麗な桐の器に入っています。

           ホテルに食べに行くと、きも吸いが付いて来るのだけれど

           ぱぱは 仕事が忙しく残業だし。。。

           昨日市民の夕べで まま芝生の所で足を グキッ!!と、

           くじいてしまい、痛いです シップしています 

           配達をしてもらい、自宅でのんびり食べました。



            やっぱり


 
                 ここのうなぎ・・・





                         美味しいです。





                                見ますか??




                 見たいですか??



               ジャーーン!!










IMG_1330_convert_20090719223130.jpg

               こんな 普通な 感じです。。。爆


              かりん家しばらく 元気でいられそうです。






IMG_1248_convert_20090719223237.jpg

                 かりん??


             こんなに、笑顔で元気です。。。  






ぽちっと 押してね
     ↓
2009.07.19 Sun l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
         ずーっと寒い & 雨の日が続いていたかりん地方

         12日は晴れました。。。25度でした。

         でも、今日は又雨・カミナリ & とっても寒いです。






IMG_1252_convert_20090713215638.jpg

           かりん いつもグターッと・・・・しています。

           歩く時に邪魔な時があるけれど、絶対に避けてくれないのよねー!!

            飼い主が 気を使って歩いています。







IMG_1262_convert_20090713215749.jpg

            12日は、久し振りぱぱのお休みでした。

            えっ?? 今日お休みなの?? 

            そーだよ、かりんはもれなく まま父の所で遊んでいてね。。。汗  






IMG_1269_convert_20090713215904.jpg

           本日の目的地☆ 旭川です。

           その前に 上川 北の森ガーデンに・・・・

           ここに寄るのとっても久し振り 高速道路が通るようになってから

           直ぐ高速に乗ってしまうので 何年も寄っていなかったです。

           でも、今回は北海道の色々が売っていると聞き&先日

           テレビの番組 「秘密のケンミンShow」 で出ていた

           美唄の焼きそばが売っていると。。。。ビックリ!!

           ネットでお取り寄せ大好きなかりん家 注文をした後発送先の住所を

           見ると北の森ガーデンからだったので旭川へ行くのに通り道です。

           直接受け取っても良いと言ってくれた担当の方 、

           ありがとうございます。    







IMG_1271_convert_20090713220023.jpg

            と、言うことで ”角屋のやきそば” 早速頂きました。

            袋を開けて 直接パクパク・・・・ぱぱは完食

            ままは一口食べて 食べずらい・・・・割り箸があったので

            お箸で食べました。  

            ほーーっ! これが美唄で人気のやきそばなんですね。 

            地方色があって とっても楽しいです。

      
            この後7月20日で閉店になる、旭川丸井へ

            残念ですよね。 

            この不況の中 閉店するデパートが増えませんように

            かりん地方も3年位前 東急デパート閉店しました・・・泣

            何か楽しいものが無いか、お安いものが無いか全部のフロァー

            見て廻りました。

              






IMG_1272_convert_20090713220148.jpg

           丸井デパートを見た後は 腹ごしらえ・・・・

           かりん家の大好きな いつもの ”蜂屋” へ・・・・







IMG_1274_convert_20090713220252.jpg

            サイン色紙も相変わらず 沢山あります。








IMG_1276_convert_20090713220418.jpg

            ぱぱの注文 ・・・正油セット です。








IMG_1277_convert_20090713220553.jpg

             ままは ・・・・ ラーメンです。

               これが、美味しいんです。。。 








IMG_1280_convert_20090713220729.jpg

           丸井デパートの地下 北キッチンにとうもろこしが・・・・

           生でも食べれる とうもろこしが売っていました。

           ラップに包んで レンジでチン!!  甘くて美味しいです。 







IMG_1285_convert_20090713220853.jpg

           この日の 感動の頂き物☆

           丸井デパートに入っている ”LV”ショップ から封書が来ていました。

           残念ながら閉店に伴いテナントも終わってしまうとの事で・・・

           まま、何気に”LV”大好きなんです。 

           この中のハガキを持って行くと カタログを頂けると言うので

           お店の中を見た後 封書を・・・・・。

           最近は買うことが無くて、修理をお願いするだけだったのに・・・

           カタログと共に 「今までの感謝で心ばかりの品です。」 と、??

           えっ?? 何?? この時点で心ウキウキのままです。

           何か素敵な箱に入ったもの 頂いちゃった!!

           





            中見ちゃう。。。。










IMG_1289_convert_20090713221100.jpg

            これです。

            マークの入った キーホルダー☆

            今度は札幌店の方にいらしてくださいねって! 名刺まで・・・

             



IMG_1288_convert_20090713221208.jpg

            このキーホルダーを眺めて ヨラレをたらしている ・・ままです。

            とっても 嬉しいままの宝物が増えました。。。。汗


            



            この日の心残り ・・・・

            帰る途中に寄った 旭川イオンのペットランドに

            ”本日入荷” と、紙が貼られて 6月7日生まれの

            コーギーの女の子&男の子が居たんです。

            色味も 顔もとっても可愛くて ・・・・ ジーッと見ていたら

            担当の男の子がゲージから出して、見せてくれて・・・・

            更に・・・更に ・・・・ですよ!  抱っこしますか??

            ある意味 天使の囁きなのか。。。 悪魔の囁きなのか。。。。

            ままは誘惑に負け ”ハイ”と、 抱っこを・・・・汗

            スッゴク可愛いの!

            ふぁふぁしていて おちりも まんまる ナンテ可愛いんだろー!

            この時ぱぱは 側で浮かない顔でチラ見!  

            ク~ン ・ ク~ン って甘えた声で鳴くの 

            あーーっ!  もーたまらん ・・・ カワエェ☆  

            後でぱぱに 抱っこしたかった??って聞くと、抱っこしたら

            もう、駄目でしょう。。離せないでしょう、あんなに可愛いのに!

                               だって、我慢していたんだ。。

            やっぱり、コーギーが一番だね☆







ぽちっと お願いします。
       ↓
2009.07.13 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


          本日かりん地方28度過しやすい1日でした。

  
          梅雨の無い北海道 ピリカンの青空に

          もくもくの絵に描いたような雲 
  
          
IMG_1226_convert_20090710000518.jpg

          でも、お昼過ぎ位から 急に大粒の雨がバチバチと・・・・

          そーして、空は雲で灰色に覆われてきたよ!!

          明日は16度に下がってしまうらしいです。。。汗

         




IMG_0767_convert_20090710000635.jpg

          暑い日は これ!

           牧場しぼり


          ここで、びっくらこの事件が起きましたーーっ!!

             見ますか??














      食べようとしたら・・・・動くの。。。
















       怖がりのかりんさん 近寄れないし・・・・
   





IMG_0770_convert_20090710000749.jpg

            アイス食べたいけれど・・・・

            どーしょう??

            最後にはぱぱにカップを持ってもらって

            完食しました。  










こんなかりんに愛のポチを
      ↓
2009.07.10 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
         あづいです、 昨日29度今日30度と急に暑くなりました。

             今日は朝起きてすぐにエアコンを点けてしまいました。。。

             7月7日今日は七夕です。

             でも、北海道は8月7日が七夕です。。。

             短冊には 「皆が健康で楽しく過せますよーに☆」と、書きたいです。


              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


             最近のんびり過ぎる ブログの更新 ・・・・汗

             1週間前の7月1日の出来事です。

             この日ぱぱは 旭川方面へ1泊でお仕事です。

             旭川と言えば、旭山動物園も行くぱぱです。

             ままは、渡辺美里のコンサートです。

             本当はぱぱも行きたかったんです・・・・残念




IMG_1210_convert_20090707205741.jpg

             渡辺美里コンサートツァー2009

             Dear  My  Songs ~ 輝くとき

             前から10番目のとっても良い席 まま友達と3人で行き

             ノリノリで弾けまくってきました。

             とっても素敵な曲ばかりで 感動したまま達でした。


             又かりん地方に来て欲しいです。


              。。。。。。。。。。。。。。。。

              弾けまくった後は ・・・・・ もちろん 



IMG_1204_convert_20090707205836.jpg

              こんな所に ・・・・

              キャンディーみたいな灯りがとっても 素敵☆




IMG_1203_convert_20090707205943.jpg

              ねっ! 綺麗で 可愛いでしょう☆

      
              かりん地方の いっ〇ん家で、

              カンパーイ!!  

              ままはジンジャーエールで・・・うーっ しみるーーっ!!

        




IMG_1191_convert_20090707210111.jpg

               生春巻き




IMG_1193_convert_20090707210230.jpg

               焼き鳥




IMG_1194_convert_20090707210350.jpg

                もちベーコン




IMG_1195_convert_20090707210509.jpg

                北海道だけらしい ラーメンサラダ 




IMG_1198_convert_20090707210628.jpg

               お漬物 盛り合わせ





IMG_1199_convert_20090707210835.jpg

              とりのから揚げ ??かけ





IMG_1200_convert_20090707210957.jpg

              じゃこ チャーハン




IMG_1201_convert_20090707211120.jpg

               石やきビビンパ

               食べてしゃべって 又食べて ・・・・

               弾けまくった 3人とっても楽しかったです。





IMG_1212_convert_20090707211844.jpg

            かりんですか??

             とってもおりこうさんで お留守番してくれていました。

             グータラな飼い主で ごめんね かりん。。。。汗




IMG_1218_convert_20090707212018.jpg

            昨日 まま姉が ・・・・・

            今美味しい時期の 苺を網走から持って来てくれました。

            まま姉  ごちです。。。 




IMG_1220_convert_20090707212140.jpg

            そーして 今日ぱぱのいとこが これも今が時期の

            さくらんぼを 持って来てくれました。

            いつも ありがとうございます。

            ごちになります。

            フルーツアレルギーの有る まま その土地の無農薬のフルーツは・・

            しっかり 食べることが出来ます。

            最近又 頂き物で潤っている かりん家です。
   
            ありがとうございます。


   



ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.07.07 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
        早いですね、もう7月それも もう、3日も経ってしまって。。。汗

        日が経つのとっても早いです。

        そーして、7月なのに とっても寒いかりん地方です。

      

        6月28日の事を今頃 ・・・ 汗 

        又又、かりん家まま姉の所に2週続けて行って来ました。

        とっても寒い 網走・家の前は、海です。

        海岸には とっても沢山の 鷲? 鷹? ??見分けがつかない

        見ても判らない 哀しいかりん家



IMG_1158_convert_20090703231550.jpg

           たーくさん!の、 鷲? 鷹?

            10羽位 休んでいたり 飛んでいたり ・・・・          






IMG_1154_convert_20090703231650.jpg

            まま姉が 食パン置くと取に来るんだよ!!と、

            防波堤の所に 置いておくと 数羽取に来ました。

            判りますか?  2羽パンを取っています。。。。汗

            遠くからぱぱが写真に収めました。。。笑


            奥に写っているのは 修正無しのままだよ!!  きゃっ!

            残りの食パン??どーしたって??

            ふわふわで 美味しいのでかりん頂いてしまいました・・・笑






IMG_1026_convert_20090703231805.jpg

             あっ!! 

               もちろん、かりんも一緒に遊びに行きましたよーーっ!! 







IMG_1178_convert_20090703232416.jpg

            6月27日にお友達の結婚式でかりん地方に来ていた 

            ブログのお友達の 紋母さん が28日に時間を作ってくれて

            会いたいと言ってくれたのですけれど、かりん家まま姉の所に

            行く用事があって 会えなかった ・・・・ 残念

             





IMG_1176_convert_20090703232522.jpg

             とっても残念です。






IMG_1175_convert_20090703232629.jpg

             それなのに、紋母さんしっかり かりん&かりん家に

             お土産を ・・・・ それも、こんな・こんなに・・・・






IMG_1184_convert_20090703232731.jpg

          お土産を買って来てくれたんです。

          どうもありがとうございます。

          まま、残念な事に又一回り大きくなります。。。





IMG_1187_convert_20090703232837.jpg

           かりんには、ちびちび ・ 少しづつ あげています。

           




IMG_1166_convert_20090703233056.jpg

            紋母さん ごちそうさまです。

            かりん地方に来る時には 連絡くださいね。

            今度は絶対にお会いしたいです。 

            わん友が沢山出来て かりん&ままはとっても幸せです。







ぽちっと 押してね。
    ↓
2009.07.03 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
