--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

           雪の予報が出ている かりん地方です。

           今日かりん家の車 スタットレスタイヤに履き替えました。

           寒いの 。。。 雪嫌だなー。。。


           かりん 毎日とっても楽しみな おやつ 





IMG_2590_convert_20091031231649.jpg

           お手・おかわり・ハイタッチ 等した後

              お菓子・ジャーキーが 色々な所に乗るの。。。






IMG_2591_convert_20091031231757.jpg

           我慢していたら いつかはありつける おやつ☆

           笑顔で 待つよー!!







IMG_2592_convert_20091031231905.jpg

               面倒くさい けれどそれでも待つよー!!







IMG_2593_convert_20091031232026.jpg

            次々と 色々な所に 乗っても 我慢☆







IMG_2595_convert_20091031232140.jpg

             まま 調子に乗ってない??

                        by ・・・・ かりん

           



             かりん地方 先程雪降っていました。

               今バルコニーに出たら 寒ぶっ。。。。






ぽちっと、お願いします。
     ↓
2009.10.31 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
          
          今日の午前中 とっても暖かなかりん地方でした。

          でもね、夕方からはスッゴイ風が強くなり かりん飛ばされそう??

          明日にかけては とっも寒くなって雪が降る所があるらしいです。

          寒いの苦手です。。。


          今日は かりんのつぶやき・・・です。





IMG_2689_convert_20091029223632.jpg

           最近つくづく思うんだよねー

           寝る子は育つって!

           そんな事を思いながら かりん 毎日頑張って・何処でも

           寝ながら 考えているの 。。。  






IMG_2693_convert_20091029223726.jpg

           何をって 。。。。






IMG_2697_convert_20091029223823.jpg

            スッゴク 深刻な事なんだよ!!







IMG_2699_convert_20091029223921.jpg

            そんな 。。ブツブツ 良いけれど

            何でいつも ままの枕に寝るんだろー??

                              by ・・・ まま

  
            通販生活 メデイカル枕 メデイカルって言う位だから
           
            かりんの悩み?? 望み??も 解決してくれるかと思って!!

                              by ・・・ かりん






IMG_2632_convert_20091029224032.jpg

             育た ないんだよねー。。。






IMG_2633_convert_20091029224140.jpg

             寝よー、寝たら育つ !!






IMG_2654_convert_20091029224256.jpg


            かりんの特製 ダブルベット 

             何故ダブルベットかって??

             ベットを2枚重ねて置いてあるから さ!!    





IMG_2667_convert_20091029224408.jpg

             あらっ??

               たまには こんな感じで寝ていたり ・・・・

               寝る子は 育つ 育つ 。。。。


               ままは かなり育っているんだよ。。。 横に ・・・ ハハハッ♪ 






IMG_2681_convert_20091029224536.jpg

                   グーーッ 。。。。






IMG_1404_convert_20091029224817.jpg

             寒くなってきたから こんな感じでも寝ているよ 。。。

             かりんの望みはね ・・・

             色々な わんちゃんを見て思うの ・・・

             皆 足長いでしょう

                しっぽも長いでしょう

                   そのしっぽを ブンブン振ってカッコイイでしょう 

              かりん どんだけ ~~ 寝ても それが育たないの 。。。

              寝る子は育つって ままは言うけれど ・・・・それって??

              ままからの 慰めの言葉なのかなー??

              それともまだ 寝足りない?? 

              でもね、耳だけは スッゴク育っているんだよ。。



              ねー、皆は どんだけ~育ってきた??  






IMG_1247_convert_20091029224920.jpg


             でもね、 笑顔は そのままで良いって!!

              ままが言ってくれるんだ !!






IMG_1243_convert_20091029225012.jpg


             おいおい、

                    近いって !!






IMG_2712_convert_20091029225141.jpg

            先日 まま姉が札幌の帰りに ままの大好きな

            DONGURIでパンを買ってきてくれました。。。

            サボージュ・木の実の???・ちくわパン・くるみさま・

            シナモンロール スッゴク美味しいんだよー☆ 

            かりん家 ちくわパン大好きなんです。

            写真には無いけれど 3個×2名分あります。。。大汗



 


IMG_2713_convert_20091029225252.jpg

             ちくわパンは 以前 ”秘密のケンミンShow” に出ていたんです。

             切り口 こんな感じだよ。。。





                それと ↓


IMG_2716_convert_20091029225421.jpg

            北欧で最近発売された このパンも・・・

            ようかん ちゃん です。

            中は生クリーム&甘さ控えめあんこ 

            上に羊羹が たらーーっと、掛かっているんです。。ウマウマ☆







育つように、ぽちっとお願い
       ↓
2009.10.30 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
           


           新型インフルエンザ拡大しています。

           皆さん大丈夫ですか??

           手洗い・うがい・消毒 マメに行ってくださいね 。。。




           と、


              と、



                      言っているまま



                        インフルエンザでは無いけれど



               風邪ひいてしまった 。。。。汗


               鼻水 ・ 喉がすこーし痛いです。

              
               そーして、今日病院に行って お薬頂いてきました。。。


               単純なまま、直ぐ直ると思いますよー。


               最近のかりん家のコレクションのように 見つけては買っている

               消毒ジエル です。

    



IMG_2706_convert_20091026204651.jpg

            売り切れが続いていると聞いたので、見つけては購入

            アルコールジェル ・ 手ピカ☆ジェル ・

            歯科医をしているお友達に頂いたハンドジェル365

            車の中にも手ピカジェル入れています。

            それでも、弛んでいるまま 風邪ひきました

            お馬鹿は風邪ひかないと言うけれど、今年の風邪は違うわ!






IMG_2708_convert_20091026204752.jpg

            あれーっ??

               かりんはどうしたら良いの??



            お散歩に行ったら 綺麗に手・足を洗いましょう。。。。








MVI_2710
by karin


           せっせと、消毒ジェルのチエックしてくれるかりん


           どれが良いのかなー??


           季節の変り目 風邪にはくれぐれも注意してくださいね。







ぽちっと お願いします。
     ↓   
2009.10.26 Mon l 未分類 l COM(21) TB(0) l top ▲
         今 インフルエンザ大流行のかりん地方 ・・・全国的にでしたね。。

         今日のかりん地方 晴れ☆でも寒いです 12度 どーする??

         これからずーっと いいえ、もっと・もっと 寒くなってくる 。。。。泣

         風邪にはくれぐれも 気を付けてくださいね。

         はい、ままはもれなく風邪のひきはじめのようです。。。 やばいよ! 

         ずーっと、ブログ更新が止っていた間に ままは、とっても素敵な時間を

         過ごしていました。      




IMG_2705_convert_20091024213013.jpg

        16日 仕事を終えて家に帰ると、電話が・・・・

      黒プーももちゃんのお母さんから電話が・・「今日6時30分頃 忙しい??」

      まま ・・ 「どーした??  忙しくは無いけれど ・・・。」

      ももちゃん母・・「瀬川英子のコンサート旦那様が行けなくなったから行かない?」

      時間は有意義に使う物 。。。。汗

      そんな電話があって 急遽ももちゃんお母さんと 行きました。

      "瀬川英子 ・ 山本譲二、ふたりのニックショー"

      そう、座席 "一番前のど真ん中" ビックリでした。

      何度も二人と目が合うし・・ステージから降りて握手してくれるし ・・ドキッ♪

        譲二さんはテレビのまんまの方でした

        瀬川瑛子さんは 顔は小さくて身体がとっても細くて テレビとは全然

        違う方でした。

        でも、のんびり 笑顔で大好きになってしまった ままです。

        昨年も、ももちゃんお母さんに誘って頂いて 布施明のステージを

        見たのを思い出して、毎年誘ってくれてありがとうございます。


   

         


IMG_2704_convert_20091024213120.jpg

           
           昨日のかりん地方の伝〇鳩と、言う地方紙に・・・   

           元 総合格闘家の須藤元気サンが 網走の天都山の麓に

           1万坪の土地にログハウスの家を建て 奥様と2匹の猫ちゃんと

           移住 網走市に住民登録をしたらしいです。

           まま須藤元気さんのパフォーマンス 好きなんです。。。

           素晴らしいですよね、女満別空港が25分位で近いので

           東京ー網走と行き来するらしいです。

           皆 北海道に移住してくださいな。。。。。

             

         



IMG_2577_convert_20091024213224.jpg

             食欲の秋 

             ぱぱお仕事で りんご狩りに行って来ました

             そーして、きらきらのりんごを お土産に持って来てくれたよ!!  






IMG_2583_convert_20091024213355.jpg

              かりん 見える?? 

                 とっても 美味しい香りが ぷんぷん ♪ ♪







IMG_2581_convert_20091024214449.jpg

                   ついでに 乗っけもしてみる??

                  多分貰える・絶対食べたいと思っているかりん

                  頑張る子です。







IMG_2586_convert_20091024213453.jpg

              かりん チエック 匂い嗅ぎすぎ 

                この後 少しだけれど かりんにもあげましたよー!






IMG_2589_convert_20091024213559.jpg

            先日 福岡のRieちゃんから 大阪で好評らしい”塩昆布”が届きました。

            福岡のデパートに来ていた 大阪名物をかりん家の為に朝1で

            並んでくれて、購入してくれたんです 5分で売り切れたらしいです。

            昆布の佃煮系あまり好きではない まま、これは山椒が利いていて

            とっても美味しいです。

            おまけに お徳用 ありがとう☆ ごちそうさまです☆

            




ぽちっと お願いします。
       ↓
2009.10.24 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
          今日もとっても寒い かりん地方です。

          10日位前から 雪虫が飛んでいて、大雪山は台風と共に

          雪が降ってしまいました。

          夕方、ままの口から出る息が 白くなっていました。

          恐るべし 北海道   でも、まだ早いよー!





IMG_2511_convert_20091014230220.jpg

          最近かりん地方に出来た ドーナッツ屋サン 

          色々な種類が ・・・

          仕事で出掛けた帰り ぱぱが買ってきてくれました。

          ミ〇ド とは違い ふわふわ美味しかったです。


 

           そーして、14日ぱぱ網走で40分くらいで終わるお仕事が有る!!

          と、言うので もれなくまま付いて行きました

          ぱぱのお仕事の間 ままが待っていた素敵な癒しの場所☆ 





IMG_2565_convert_20091014230543.jpg

      ここです。 犬と遊べる喫茶店  ゴールデンRいんオホーック
          



IMG_2564_convert_20091014230648.jpg

            Dog cafe たろアト です。

            ここは、ままのいとこのいとこが営んでいる所なんです。

            ( だから、私達も、いとこになるんだよー!って、言われました。大汗 )

            だまって、席に座っているなんて事は勿体無くてしていられないまま。。

            写真撮り忘れも沢山あるくらい楽しい所なの。


 


IMG_2527_convert_20091014231146.jpg
                      ↑            ↑                       
                    わんわん(♂)      わたげチャン(♀)
           

              キャトタワーに トィプー わんこ☆ 面白ーい☆

             



IMG_2529_convert_20091014231307.jpg

           わんわんです。

           わんわんはセラピードック たまーに老人ホームに行っています。





IMG_2532_convert_20091014231426.jpg

            コリーのキャンディー まだ1歳です。





IMG_2533_convert_20091014231735.jpg

            長老 アトムおじいちゃん 15歳10ヶ月

            数年前まで警察委託犬をしていました
                       &
            北海道第1号 セラピードックなんです。


            今は前足はとっても元気だけれど後ろ足は 元気ないんです。





IMG_2535_convert_20091014231902.jpg

            モルモットも数匹 います。

            そう、うさぎもいるんですよ。

  



IMG_2536_convert_20091014232008.jpg

             ?? インコ 寝ていました。





IMG_2537_convert_20091014232113.jpg

ここも インコです。





IMG_2538_convert_20091014232226.jpg

             ?? 鳥です。




IMG_2540_convert_20091014232408.jpg

               又又 アトム おじいちゃんだよーっ!!

               僕 ポチタマ、雑誌、ドラマにも出演した事あるんだよ。



IMG_2542_convert_20091014232535.jpg

               窓辺の 置き物 その奥に見えるのは

               憧れの ドックランです。






IMG_2544_convert_20091014232659.jpg

               コリー 七星 ( ななせ ♂) セラピードックだよ。

                  キャンディーのお父さんです。






IMG_2553_convert_20091014232802.jpg
                          ↑
                         キャンディー 
                 ↑                           ↑
                七星                   ↑      北斗
                                    わたげ  
                   

              コリーの北斗君は警察委託犬&セラピードックです。


             皆の素晴らしい 芸を見せてもらいながら ・・・・






IMG_2526_convert_20091014232933.jpg

            いっぱい わん達と触れ合って・・・・

            美味しい珈琲を飲んで 癒されながら、ぱぱを待ち






IMG_2557_convert_20091014233037.jpg

             ぱぱが仕事を終えて来てからも ・・・

             ぱぱの膝にはわたげチャン ・ ままの膝にはわんわん

             まったりですぅ~。 

             ここのわん達はポチタマにも、雑誌にも出た事有るわんなんですよ。 

             皆きっちり しつけをされているわん達ばかりなので。。。

             落ち着きの無い かりんは無理 。。。まま生きた心地しないよー。。

             いつかかりんも連れて行ける日を夢見ているままです。

             かりん?? ぱぱのお仕事で出かけたので お留守番でしたよー。


 



IMG_2562_convert_20091014233155.jpg

           帰る時に ・・・・ これなんだと思いますか??

           後ろ足が駄目になってしまった アトムおじいちゃんの

           お散歩用車椅子です。

           器用なお客様が作ってくれたんですって、有り難いですよね。  






IMG_2560_convert_20091014233401.jpg

               アトおじいちゃん お散歩行きます。





IMG_2572_convert_20091014233510.jpg

             ぱぱが お仕事先で買ってきてくれた おやつ

             ケーキです 。。。 美味しいお店なんだよ。 





DSC_9168_convert_20091014233615.jpg

            ケーキが先になったけれど ・・・ 帰りに網走湖に ・・・

             とっても綺麗な夕日が ・・・・・





DSC_9176_convert_20091014233724.jpg

             大空町の写真ビューな場所でも ・・・・

             夕日がとっても綺麗で、心はまったりな一日でした。

             目指せかりん 我家のセラピー犬






ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.10.16 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲



        今日はとっても良いお天気☆なかりん地方でした。

        そーして 体育の日でしたよね

        皆さんは何か運動はしているんでしょうか??

        ままは、かなり運動不足な毎日をおくっています 。。。大汗 

          
 
        最近仕事が忙しくて帰りが遅い ぱぱ

        そんな ぱぱをかりんは ・・・・





IMG_2478_convert_20091012210910.jpg

           いつになったら帰ってくるのかなー??


           早く帰って来ないかなー??


           と、思っているかどうか ・・・・汗






IMG_2484_convert_20091012213528.jpg

              帰って来たと わかっても ・・・・

              めんどくさーいと、思うんでしょうか ??

              階段半分位しか 降りていかない 年寄りかりん 。。 






IMG_2517_convert_20091012211220.jpg

              日本中で心配だった台風・・・先日無事通り過ぎました。

              かりん家の被害の状況 お知らせいたします。

              今年夏は有ったのか?? と、思える北海道

              昨年から植えている 

              ほうき草・・・かりん家は通称・・・ポニョ☆と、呼んでいます。    

              余り大きくならなかった ポニョ☆ そのうちの1本が ・・・

              今回の台風で パタンと、倒れてしまいました。。。。泣






IMG_2519_convert_20091012211358.jpg

             小さく育っていた ポニョ☆ 倒れているでしょう

             我家の被害でした。。。

             皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか??






IMG_2516_convert_20091012211603.jpg

        そーして、寒くなって暖房のスイッチをON してしまった、かりん家

             なのに外ではラベンダーの花が又咲きました。

             まま、とっても嬉しいです。






IMG_2521_convert_20091012211701.jpg

              最近 ・・・・ 毎日寝る間際まで お酒を飲んでいたぱぱが

              断酒しいてるようなんです。

              何故って!! 言っちゃいます 。。。

              先日風邪をひきかけて、掛かりつけの病院に行った時に

              先生がついでだから血液検査もして行ったら・・・の、お言葉に

              がつっり 血を抜いて貰って ・・・ 爆

              検査結果 コレステロール・中性脂肪が莫大な数値

                  ( ついでにままは、全部数値内 100点です ) 

              そーだよね飲んだり、食べたり 寝る間際まで続けていたら ・・・

              本人ビックリしたんでしょうね、今日で10日目断酒 凄いです。

              食事以外はお茶か リボンシトロン ←これ微妙

              お腹が少し凹んできているようなの・・・ふぅーっ!!

              お小遣いも全然減らないって!! 羨ましい、少しおくれ!!

              昨夜 久々にマックで・・・ままには香るマロンフルーリー

              チキンフィレオを、ぱぱは ハッピーセットを買って来てくれました。

              ぱぱごちです。

             ちなみに。。。この先生のおかげで、

                             ぱぱタバコもやめて約2年過ぎました。    

              先生ありがとうございます。 

                

                



IMG_2522_convert_20091012211818.jpg

            ハッピーセットに付いていた ちびまるこちゃん

            スイッチをONして 身体を動かしたら ・・・・

            「アンタ、ちょっと ・・・・    それはまずいよ。」

            今のぱぱの 身体のことを言っているようです。

                        &

            あんた達 この時間にマック食べるのかい??なのかな??

 





IMG_2504_convert_20091012213641.jpg

             ぱぱ お仕事先で見つけた 一品

             ワンタ ハッカの爽やかな香り☆

             何気なく シュッ シュッ している ままです。






ぽちっと お願いします。
      ↓
2009.10.12 Mon l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
           台風接近しています。。。汗

           竜巻で被害に遭われた方々等色々な地方で大変な事に・・・

           皆様 気をつけてお過ごしくださいね。

           かりん地方は今日の夕方から 雨が降ってきています。

           そーして、今日とうとう午後5時 ・・ 爆

           寒くて、とっても寒くて エアコンの暖房では物足りなくて・・・

           家の暖房スイッチON しました 。。。 泣   
           セントラル暖房の我家 暖まるまで2時間位掛かるんです。。。。大汗

           でもね、でも北海道人の変な所 ・・・

           寒くても 半袖のTシャツです。




           先日 かりん地方のポ〇フールで こんな可愛い☆

           わんこパン めーーっけ!!

           噂では聞いていたけれど 中々お目にかかれなかったんです。


  


 IMG_2446_convert_20091008233725.jpg

          おじちゃんでも、おばちゃんでも 大喜びしそうな

            わんこパン 。。。 かわえぇ
  







           もちろん かりんに見せたら 即・立っち






IMG_2462_convert_20091008233823.jpg

              何故にタッチ しているんだろーー??

              近くで 見るためなのかな??






IMG_2464_convert_20091008233931.jpg


               ガン見のかりんなんだけれど ・・・・

                 どうしょうかな??
 






IMG_2466_convert_20091009001802.jpg

               じゃーーん !!

               出来上がりーーっ!!


           色々遊んでしまったけれど、このパンわんこ用ではないの・・・

                                   かりん ごめんちゃい 。。。汗






IMG_2470_convert_20091008234127.jpg

                少しだけね ・・・ まるでウルトラマンみたい

                シュワッチ!!

                            よし!! 瞬殺 ごちでした。

                外は大雨です。

                たまには訳のわからない ゆるゆるなネタでも良いよね。
                                      ネタ不足です・・・汗


                明日も雨の予報 ひどくならないと良いなー!! 





ぽちっとお願いします。
      ↓
2009.10.08 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
         のろのろな更新で スイマセン。。。大汗

         朝・夕 とっても寒くなってきた北海道です。

         今日ウールの フード付きのカーディガンを買ってきて

         これからの寒さを乗り切ろうと思っている かりん家です。


         9月23日 。。。汗 

         何も予定が無かったかりん家 

         そのまま何も無しで帰るなんて 勿体無いと思った田舎者な家族

         札幌大通り公園で、さっぽろ オータムフェスト2009と言う

         美味しい事を開催していると、知って ・・・・ 行くでしょう。         


DSC_8683_convert_20091004223158.jpg

          札幌テレビ塔 その横に高いマンションが聳え立っていました




IMG_2419_convert_20091004223329.jpg

          大通り公園 4丁目から8丁目まで 

          美味しい、素敵な事が開催されています。




          初めに気付いたのが 。。。。 このバイク 

          何が気になったかって ・・・・

          ビックリなんです ・・・・


          見ますか????


          


IMG_2402_convert_20091004223444.jpg

             このビックリバイクの ・・・・



             ここ ・・・・ 



                   ここの ・・・・・



                            シートが ・・・・・・





IMG_2401_convert_20091004223552.jpg

             ビトン モノグラムなんです。


             どーしたんでしょう ・・・・・・????


             本物のモノグラムの リメイクなの ????


             などと 驚きながら ・・・




IMG_2404_convert_20091004223717.jpg

             色々屋台を見て歩き ・・・・・


              お休み中だけ有って 何処のお店も長座の列 




IMG_2406_convert_20091004223821.jpg

            余り並んでいない所めがけて ・・・

               田舎者なかりん家 並ぶって言うの慣れていません

               それに、いつも平日お休みが多いので どこも空いているんです。





IMG_2408_convert_20091004223924.jpg

              牛カルビ丼 ・ もつ焼きを買い

              とっても美味しく頂きました。




IMG_2411_convert_20091004224034.jpg

             目の前のステージでは 日本ハムファイターズの

             ・・・コーチ 2名が来ていて 




DSC_8685_convert_20091004224151.jpg

            ・・・・キャッチボール?? ボールの投げ方 ?? 

              ちびっ子数名を後でステージに上げて 指導していました。




             その時 途中居なくなっていた ぱぱが ・・・


                   ・・・・・・・




IMG_2415_convert_20091004224255.jpg

           焼きガニ & リボンシトロンを 買って来て

           頑張って食べていたよー!!





IMG_2417_convert_20091004224424.jpg

              大通り公園名物 とうきびワゴンもありました。




IMG_2420_convert_20091004224609.jpg

              お腹を満たした後は クラフトマーケットを見に ・・・



IMG_2421_convert_20091004224718.jpg

             カラフルな 素敵があったり ・・・






IMG_2422_convert_20091004224859.jpg

           焼き物 が有ったり ・・・・




IMG_2424_convert_20091004225039.jpg

            ままの目が留まった所は ・・・




IMG_2425_convert_20091004225221.jpg

          一輪挿し です。

          
          大学で陶芸もしている 〇太に頼んでも

          小さいのって、難しいから、って・・・ 大きめの物しか作ってくれないんです。

 



IMG_2429_convert_20091004225334.jpg

           ねこが沢山の 作家さん

            ここでも、まーるい 可愛い1輪ざし めっけ!!




IMG_2431_convert_20091004225446.jpg

            可愛いですよねー 。。。




IMG_2433_convert_20091004225606.jpg

            浮き玉 。。。。。って!!




IMG_2432_convert_20091004225732.jpg

              懐かしい 可愛い 素敵ですぅ 。。。




IMG_2435_convert_20091004225916.jpg





IMG_2452_convert_20091004230050.jpg

           うらら 工房 サンの 

             卵位の大きさ 1輪ざし




IMG_2454_convert_20091004230218.jpg

           陶工房 晴れ サンの ・・・

               これも、卵位の 1輪ざし 




IMG_2457_convert_20091004230522.jpg

            全員集合 〇 〇 がいっぱいです。




IMG_2460_convert_20091004230648.jpg

             最近の オホーツク海で採れる 〇(丸) です。

             い・く・ら  だよ!!

             しょう油漬けにしました。 

             沢山作って 冷凍庫に保存します。 

             ・・・・・


             かりんは、元気ですよ、次に顔出すね。。。

 




いつもありがとうございます。
ぽちっと お願い。
    ↓
2009.10.05 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
