--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

          今日のかりん地方 1度・・・最高気温1度でした。

          曇っていたので とっても寒かったです。

          明日天気に ・・・ な~れ ♪ ♪

          24日に病院に行く予定だったのだけれど 忙しくて

          25日にかりん 病院に行って来ました。

          全身包帯服のお尻にリボンを付けたまま 診察台に ・・・

          先生が大きい声で 「これは 可愛い ☆」と、

          看護婦さん??も 「あはっ、可愛い ☆」 って、そんな事する患者さん

          初めてらしいです。。。

          病は気からって言うように  全身包帯服では気がめいるので 

          リボンで元気に ・・・ね。

          そーして。。。  
      
          歯の経過 良好   避妊手術の経過も良好でした。

          歯茎を縫った糸は自然に溶けるんだけれど

          傷が綺麗なので ピンセットで抜糸してもらいました。

          お腹の方も抜糸完了  傷とっても綺麗です。

          皆様御心配をお掛けいたしました。





          ほっ! と、したので まま久し振りに チーズケーキを焼いてみたよ。

          型に付けた型紙の内側にバター・粉を振るのを忘れたので。。。汗

          ケーキしっかり 割れました。。。  

           


IMG_3005_convert_20091126213605.jpg

           ぷっくりと 焼けたチーズケーキがパックリと割れました。。



IMG_3006_convert_20091126213729.jpg

            匂いに釣られた この方

              あげられませんから ・・・・



IMG_3009_convert_20091126213856.jpg

             まま、だけ早速頂きましたよ。




IMG_3002_convert_20091126214022.jpg

             ねー ままジャンケンしよう 。。。
   

               何を出すのか??なー??

               もう、既に出しているような??



IMG_3000_convert_20091126214748.jpg

           アップで ・・・

                 グー です。        


           勝ってもあげられないから ・・・・




IMG_3034_convert_20091126214202.jpg

           ふてくされても あげられないから ・・・・


           かりんには、いつまでも元気でいてほしいんだからね。




             その代わり 今日から ・・・





IMG_3038_convert_20091126214308.jpg

          固い物をあげられなくなったので、歯石が付きやすくなった かりんの歯

          先生がこの歯磨き粉を毎日歯茎と歯に付けてあげると良いですよ。と

          味は、甘いらしいんです。

          嫌がられ無いように・・・ ご褒美のように・・・

          指で付けてあげたり    歯ブラシで付けてあげたり

          ケーキ我慢できたので ご褒美の歯ブラシしてあげました。

          何だかビックリしたような顔で されるがまま ・・・・

          でも、足プルプル震えていました。

          これから 毎日の日課にしようね   かりん。 





頑張る!かりんにぽちっと
    お願いします。
       ↓
2009.11.26 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

        先日のかりんの歯欠けで皆様から暖かいお言葉とっても嬉しかったです。

             どうもありがとうございました。

        かりん 今は毎日頑張って ままのストーカーしています。

        わんこに 固い物は絶対に駄目だと身に染みて判った 

                             ダメダメ飼い主です。

        そーして、毎日寝てばかりのかりん 最近毎日朝4時にままを起し

        「まだ、寝んねの時間だよ!!」 と、

                               鬼ままに 怒鳴られています。  
        
          そんなに早く起されたら 鬼にもなるっしょ!!    by・・・まま




        毎日睡眠不足でパソコンに向かう気力も無く ・・・汗

        今日になってしまいました。

        パソコンに向かっていると かりんはしっかり側に来て

          監視??   寝貯め?? しています。 


IMG_2968_convert_20091121212318.jpg

           こんな感じで ・・・

           でも、ままは睡眠不足なんですけど ・・・・





           16日に病院に検診に行って来ました。

           抜歯の傷は順調だそうです   ほっ!

           お腹の傷は第一弾の抜糸 出来ました ・・・

           痛み止めのお薬は10日分飲んでもう無くなり

           今は抗生物質だけ飲んでいます。 

           この日から フードはカリカリで、ふやかさなくて良いですと、言われました。

           何故か? ふやかしフードと、カリカリのままのフード

           食べる速さ一緒でした。。。

           でも、食べたー!って感じがあったんでしょうね 大満足な顔でした。 

           次は24日に検診に行ってきます。



           そう、それと 先日撮ったレントゲン(頭~首にかけて) で、

           かりん 第7頚堆が良くないから 首輪でなくて、

           ハーネスが良いですよと、アドバイスを頂きました。

           余り深刻では無いとの事 ・・・汗

          


IMG_2978_convert_20091121212521.jpg

           そーして、1週間近く着た全身包帯のような服

           新しいのにしてくれました ・・・ でもね。

           可愛くないの だからお尻の部分に リボンを付けました。




IMG_2991_convert_20091121212645.jpg

           はい、全身で どーぞ!!



IMG_2988_convert_20091121212757.jpg

        ありがとう かりんは 元気だよ。

   
         かりん とっても元気です ・・・ 元気過ぎて 困っとります。

         まぁ! それが一番嬉しいんだけれどね。

         今夜は 朝までグッスリ寝てくださいね。






ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.11.21 Sat l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
         毎日とっても寒い かりん地方です。

         暖房のスイッチを切るなんて とっても無理  さぶっ!!



          そんな時の かりんは布団の上が暖か 。。。
 


IMG_2863_convert_20091115154926.jpg

           レディーなのに??


               おおあくび 公開 ♪ ♪






IMG_2874_convert_20091115155038.jpg

            でもね、かりん気になる事があって・・・・

            今まで大丈夫と、思っていた事がブロ友のかなちゃんのブログを見て

            とっても心配に ・・・


            。。。 かなちゃんのブログ 。。。 です。

            大切な家族・わんちゃんの為に読んでみて下さい。

            かなちゃんの飼い主 

             ななかなさん力になってくれて有難うございました。


            そーして、かりんの心配 


            愛犬の歯の事


            大丈夫な方 嫌で無い方は 勇気をもって


            見て頂けますか? 。。。 


            恥ずかしいけれど かりんの歯公開です。


                     。


                     。


                     。


                     。  



                     

IMG_2879_convert_20091115155142.jpg

              かりんも前歯欠けています。。。

             
              これは、4年前肝臓を悪くして12日間入院した時に

              嫌でゲージをガジガジして欠けたと思われるんです。

              でも、その時に獣医先生に聞いたら大丈夫と、言われ

              気にしながらも 大丈夫と自分に言い聞かせ!! 




IMG_2917_convert_20091115155254.jpg

          そーして、左側の奥歯が2ヶ月位前に ヒヅメを食べていた時に

          折れてしまいました。。。大汗

          でも、でも以前 前歯が折れた時に 先生に大丈夫と、言われていたので

          悪い物を与えてしまったなー。。。

          折れてしまって 。。。

          時間が経てば大丈夫だろうと。。。。

          でも、かなちゃんのブログを見て、ままとっても焦ってしまい

          そーして、歯も点検と 思って右側の歯を見てみたら ・・・

     
     



IMG_2919_convert_20091115155416.jpg

          縦にぱっくり 割れていて 。。。。えーーっ !

          触ると歯茎にまだ付いていて 出血が 。。。。大汗

          更に 更に歯も欠けて 歯髄が見えています。。。

          ( 多分最近与えていた ボーンのせいだと 。。。)  


          これを見つけたのが 11月9日の夜 

          色々な方に歯に詳しい病院が在るかどうか聞いて ・・・

          ありました、かりん地方に

          早速次の日に病院に行って来ました。

          ぱぱは、仕事の関係で 30分位遅くに病院に到着でした。

            
          名前を呼ばれたので まま&かりんで診察室に

          先生に今までの経過をお話させて頂き、

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

          やはり歯髄が見えているのは良くないと、

          歯髄の部分から定期的に消毒しても 100パーセント安心は出来無い

          ばい菌が入って 顎の骨が腐り 化膿 頬から膿が出てきます。

          そうなったら治療も大変だし 本人も辛いでしょう 。。。。 

          抜歯が望ましいです。

          ヒヅメ ・ ボーン ・ 石 等で歯が欠ける子が多いそうです。

          そーして、折れていると分かった段階で抜歯する方が7.8割位らしいです。

          本人は折れていて痛くても 食べ物・遊び物に真剣になって

          その時は忘れてしまうらしいんです。。。汗


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          その言葉で ままは、呆然 。。。。

          抜歯 前歯・左右の奥歯です。


          更に折れていた前歯 4年経っています・・・大丈夫??

          顎の骨まで行って腐っていない?? 隣の歯も擦れて・・ 心配です。               

          その時点で ぱぱ病院に到着!  一緒に聞く事に 

          ( ぱぱ診察室に入ってビックリ!!

                 院長先生、我スタジオのお客様でした。。。汗

            まま、何処かで見た事ある様な??と、思っていたの ・・・大汗 )

          全身麻酔だそうです。   一度に何本も・・・

                             大丈夫だろうか??  

          先生 ・・・ 大丈夫ですよ、全身麻酔初めてですか?

          まま ・・・ はい、初めてです。  

                 それに8歳なのでそろそろ 避妊手術もしたいと考えているんです。

                 どちらを先にした方が良いでしょうか?

          先生 ・・・ 一緒でも良いですよ。

                 でも、麻酔の状態 (時間) が有るので 歯で時間が掛かったら

                 避妊手術は今度と言う事で 検査してみましょうか??

          まま&ぱぱ ・・・ はい お願いします。

          先生 ・・・ 他に何か聞きたい事ありますか?

          まま ・・・ 何を聞いて良いか 分からないです。

                  大丈夫なんですよね。。。

          先生 ・・・ 大丈夫ですよ、後何かって言っても、胸が詰まるだけですよね。

                                 ごもっともでございます。 by ・・・まま 

          その間色々な会話が・・・・

          そーして、血液検査 ・ レントゲン 顔 & お腹 ・心電図を

          問題ないと言うことで 時間を置いても心が揺らぐだけなので

          11日に手術していただく予約をしました。

          前日の夜24時までの飲食  朝のお水は8時までにしてください    

          11時迄病院に入ってくださいねと、言われ・・・



          お昼頃から15時位までの間 手術していると思われる間

          ぱぱ&まま 昼食


          まま ・・・ 昼食味有る??

          ぱぱ ・・・ うん、味あるよ   えっ? かりんが居ないから??

          まま ・・・ そう、味しない 。。。

          まま、何だか心配で、可愛そうで、寂しくて、更にとっても哀しくて

          食事何も味がしなかったんです。 

          全身麻酔大丈夫だろうか?? 辛くないだろうか?ごめんねかりん。。





          15時に電話くれますか??

          と、先生に言われていたので 時間になり次第電話しました。

          先生が電話口に出てくださり、

          無事14時45分に終わりましたよ。 

          抜歯に2時間掛かりました、その後避妊手術も出来ました。

          今は麻酔も覚めてきて トコトコ歩いていますよ     

          まま ・・・ えっ??  

          先生 ・・・ 目覚めの良い麻酔を使っているので経過を少し見たいので

                 4時過ぎたら迎えに来ても良いですよ。

          はい、わかりました。。。。 迎えに行ったら パタパタ元気に歩いていて

          クンクン、ニコニコ いつものかりんで

                  ぱぱ&まま とっても嬉しかったです。

          先生曰く ・・・ 陽気な良い子ですね ですって!

              我家の子なんですよ ・・・ デヘッ♪

         わんの歯は 折れる事もあるし、ちょっとした事で縦に裂ける事も

         有るそうです。

         知らずに暮らしていて 突然頬に穴が開いて膿が出る事も・・・

         たまーには、歯を点検してあげてください。

         こんなに痛い辛い思いをするのは かりんだけにしたいです。

         残念な飼い主でこんな辛い目に遭わせてしまって・・・

         かりん、ゴメンネ。  
            
         今のかりんは ・・・・











IMG_2936_convert_20091115155526.jpg

              こんな感じに 全身伸びる包帯のような服を着せられて

              ツチノコになって居ます。

              



IMG_2937_convert_20091115155643.jpg

           包帯服の上に Tシャツを ・・・・




IMG_2941_convert_20091115155749.jpg

            ご飯も柔らかい、ふやかしフードで物足りないらしいので・・・
   
            焼きいもを買って来ました。 




IMG_2943_convert_20091115155857.jpg

             ほれ!  焼きいもだよー!




IMG_2948_convert_20091115160041.jpg

                早くちょうだい、ウオォー!

            食欲だけは すこぶる順調 困り果てています。

            柔らかい物ばかりだと 食べた気しないのかな??

    



IMG_2958_convert_20091115160214.jpg

            24時間 食べ物ちょーだい!!

            かりんは とっても元気で 嬉しいです。

            明日病院で検診です。お腹の抜糸が 半分出来ると思います。

        
            直ぐブログ書く事が出来なくて、残念で気力が・・・

            今になってしまってスイマセン。

            下手っぴな 私の文面長々とお付き合いしてくれて感謝しています。 

              




ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.11.15 Sun l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲


         最近 15度.16度と、暖かい日が続いているかりん地方です。

         今日は19度ほっかぽか♪ 

         とっても 気持ちの良い1日だったよー。。。



         そーして、かりんは ・・・・・
 




IMG_2758_convert_20091108215644.jpg

              バルコニーに出て 。。。。






IMG_2757_convert_20091108215744.jpg

            かりんのお手入れ台に乗せられ 。。。。


             何すんの??


               嫌な予感するんだけれど ・・・・ 

                           by ・・・かりん






IMG_2751_convert_20091108215847.jpg

            何?? 何?? 何 すんの??

            スッゴク 腰がひけているよかりん 。。。ふふっ


            そーして、ジョキ ジョキ 。。。

              チョキ・チョキって 切りたかったけれど ・・・・







IMG_2756_convert_20091108215952.jpg

            スイマセン 。。。

             ジョキジョキでガタガタな桃尻もどきが ・・・ 

        
              完成 !!です。

              かりん 以外にお尻の毛薄いです。。。






IMG_2728_convert_20091108220156.jpg

             そーして、先日お仕事で行った 保育園で、

             落葉を集めて 焼きいもを焼きました

             頂いてきた 3個の固まり 






IMG_2729_convert_20091108220324.jpg

             毎年さつまいもなのに、今年は 左から ・・・

            じゃがいも  さつまいも  南瓜 開けてビックリ!

            食べたら、燻製みたいな香りが残っていて 

            とっても 美味しかったです。







            昨日 午前中ノーメィクでだらだら過していた ままに

            黒プーももちゃんのお母さん・お父さんが 採れたてのお野菜を

            沢山届けてくれて ・・・嬉しかった毎年ありがとうございます。

            何を作ろうかと・・・

            みずみずしい大根から ・・・ おでんにしたり etc

            今日は 大根を器にして ・・・・





IMG_2860_convert_20091108220449.jpg

            その、大根の器をだしで煮込み

            中には茶碗蒸しの様に具と卵液を入れて

            シメジのあんかけを掛けて 熱々で頂きました。

            恥ずかしいけれど、パシャリ☆

           


ぽちっと お願いします。
     ↓
2009.11.08 Sun l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲

        今日のかりん地方 昨日とは一転暖かい日でした。

        嬉しいです。。。 

         しばらく続くらしい このお天気 嬉しいです。



        11月3日 毎年のお楽しみ網走刑務所矯正展に・・・

        まま・父・母 と、行って来ました。

        刑務所では まま姉とも合流です。  
 



IMG_2788_convert_20091104222716.jpg

        眼鏡橋を通り ・・・





IMG_2793_convert_20091104222933.jpg

          刑務所に到着です。

          今現在も使われている 刑務所

 




IMG_2797_convert_20091104223034.jpg

            でも、中は建て替えられていて 立派です。

            中の施設見学もあるんですよ。

            でも、数年前に見ているので 今年はパスしました。

            確か、見学する時には 前後に刑務所の方が付いて

            携帯・カメラ・タバコ・火気は事前に預けるんです。

            皆で一列になって、見て歩きます。。。。 






IMG_2799_convert_20091104223139.jpg

            刑務所の外の建物には 色々な刑務所からの

            家具・手作り品などが沢山売られています。

            農場で作った じやがいも・にんじん・玉ねぎ・豆・

            お味噌・しょう油 等などが大人気でゆっくり出掛けた

            まま達は ・・・・・     






IMG_2800_convert_20091104223246.jpg

             刑務所の塀の中の 色々なお店が出店していた・・・・






IMG_2804_convert_20091104223347.jpg

             美味し物を狙って!!

             この日最高気温3度 ダウンを着て出掛けた、ままだけれど

             目茶苦茶寒かったので、豚汁・お好み焼き・から揚げ・

             お赤飯2種類等など まま父のおごりで頂きました。







IMG_2806_convert_20091104223512.jpg
            ↑ ↑                              ↑ ↑

          甘納豆のお赤飯                        小豆のお赤飯

          秘密のケンミンSHOWでも取り上げられていたんだけれど、

          北海道甘納豆入りの甘いお赤飯も有るんですよ。 美味しいよ。 


          でもね、でも このお赤飯目茶苦茶冷たくて 食べたら歯が冷たくなって
    
          辛かったです。

          まま父 食べてしばらくしてから、お腹痛いって 言ってたよ。。。         






IMG_2810_convert_20091104223616.jpg

           模擬居室も・・・・






IMG_2807_convert_20091104223720.jpg

           中は4畳くらいでしょうか???

            いけない事したら、入れるかも???  ナンテ!!






IMG_2811_convert_20091104223840.jpg

            外では 何とか??大鼓が 。。。






IMG_2817_convert_20091104223954.jpg

            まま姉の所で のんびりしてから 夕日に照らされながら

            網走湖を横目に 帰路へ 。。。。  





IMG_2828_convert_20091104224101.jpg

            今日のかりん地方 とっても暖かくて 

            かりんは日の照っている所をめがけて 寝ています。






IMG_2835_convert_20091104224202.jpg

          そーして、今日2010年 コーギーワークスのコーギーカレンダーが

                                       届きました。





IMG_2831_convert_20091104224337.jpg

           かりんは、お誕生日の2月6日に 来年も載りました。

           これは、網走の海です、3月末 流氷を見に行った時に・・・
      
           流氷は無かったけれどね。






IMG_2830_convert_20091104224929.jpg

           余白の所にも 送った写真が 載りましたよー。

           ゴールデンウィークに行った、幸せの黄色いハンカチのロケ地

           夕張で・・黄色いバンダナを購入して 首に巻いた かりんです。





IMG_2833_convert_20091104225043.jpg

           いつも、仲良くして頂いている 赤毛のわんさんの

           今年 虹の橋を渡った ラビおばあちゃんも12月31日に・・・。

           コーギーいっぱいで、毎年抽選で載る事が出来るんです。

           かりん家1度だけ落選 後はずーっと当選して載っているの

                                     ラッキーです。

                       



ぽちっと、お願いします。
     ↓
2009.11.05 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲


            寒いです、北海道 かりん地方

            昨夜からトボトボと、降っていた雪

            朝1cm位積もっていました。。。。 

            そーして、寒いです ・・・・ ブルッ。。





IMG_2776_convert_20091101215716.jpg

            おーーっと、ブログネタと思い 

            11時頃バルコニーの写真を パシャリ☆

            雪のバルコニーを見たかりん 外に出る気 ゼロでした。。。

            ♪ ♪ 犬は喜び~ 庭駆け回るぅ~ ♪♪ なんて、


            かりんには、ありえない?? 


 



IMG_2782_convert_20091101215820.jpg

            PM 2時頃やっとバルコニーへ

              足跡 付きましたよーーっ!!






IMG_2784_convert_20091101215924.jpg


             はい、アップで でも、かりんの姿撮るの忘れていた ままです。




             でも、動画撮りました。。。






              見る??




              行ったり 来たりの繰り返しなんだけれど ・・・




              いつも バルコニーから家に入る時に 



              行ったり 来たりで足を綺麗にする



              ぬれている時には ここで乾かすと言う意味があるんです。



              「あんにょ 、 あんにょ 」と、言うと 行き来するんだよーっ!!



              かりんのプチ 芸 初披露です。



              では、


                どーぞ!!







MVI_2785
by karin


          
             まだ??って、見ているけれど ・・・・


             「ヨシ!!」って 言われないと 降りれないんです。






ぽちっと お願いね。
     ↓
2009.11.01 Sun l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
