--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        今日もとっても寒い かりん地方です。


         今年最後の かりんのブログ 

         皆様に仲良くしていただき、色々有った事も乗り越える事が出来ました。

         本当に・本当にありがとうございました。

         




IMG_3312_convert_20091230215513_convert_20091230224811.jpg




          わかりずらいけれど、夜中中降っていた雪が 29日の朝には

          木の枝一面 真っ白雪がくっついていました。

          これからが、かりん地方の雪は 根雪になるでしょうね。







IMG_3319_convert_20091230215703.jpg


          バルコニーにも 雪がもれなく積もっていました。  

          又 今シーズンも雪山作れると良いね。



          そーして、かりんから 一言 あるそうです。

   



IMG_3325_convert_20091230215812.jpg


          いつもアホな ままのブログに付き合ってくれてありがとうございます。

          そーして、11月にトホホなかりんの 残念な手術の時に

          暖かい言葉

           ありがとうございました。         

          もう、歯の傷も・お腹の傷も 綺麗になったよ!!




              そーして、帰省中の〇太にどんな事されても





              こんな事されても 



              




              どんな事 ??
             






              こんなごど ・・・・・グフグフ 。。。







IMG_3322_convert_20091230215924.jpg


            かりん  頑張る !!


               2010年も よろしくお願いします。


              皆様 良いお年を 



ぽちっと お願いします。
    ↓              
2009.12.30 Wed l 未分類 l COM(28) TB(0) l top ▲
           毎日寒いです。

          昨夜から今日にかけて雪が 少し降りました。

          かりん地方 余り雪が無いんです 

          でも、とっても寒い ぶるぶるなんです。



          バタバタしながらも、今年も後4日ですね

          早い とっても日が 過ぎるのが早いです。



          かりん ・・・毎日 のんびり



             こんな感じで ・・・

   
             寝ています。





IMG_3195_convert_20091227230546.jpg

           きゃっ!! 


            いつまでも 平和なかりんです。


            お腹の傷 剃った毛揃ってきましたよ・・・爆




            この後 21日には”いぬのお風呂屋さん”で

            今年の汚れ マイクロバブルバスでスッキリ!!

            ちゅるんちゅるんの 毛並みになったかりんです。



IMG_3247_convert_20091227230707.jpg

            今頃なんだけれど 24日には まま実家で

            クリスマスパーチーをして、ケーキの前で写真を撮ったり




IMG_3275_convert_20091227230814.jpg

            今年はまま姉・姪も一緒に過したので

            ケーキのリボンを頭に結び付けられたり ・・・

            悲惨なんだけれど、嬉しい時間を過ごしたかりんです。




IMG_3307_convert_20091227231027.jpg

           まま実家でのクリスマスパーチーの時に サンタ帽子を忘れたので

           ケーキを又買って パシャリ☆

           でも、かりんのケーキは買い忘れた飼い主 ← かなりの鬼

           でもね、苺1個あげたよ。。。




    
           お友達のTOMOちゃんの所にわんちゃんが来ました。

           とっても可愛い ゴールデンレトリーバーの 杏ちゃんです。



IMG_3225_convert_20091227231218.jpg

          どーも、”あんず ”です。

          12月23日に飛行機に乗って やってきました。

          夜早速 会いに行って来たんです、2ヶ月で4キロでした。

          これからどんなに大きく育つのかとっても楽しみな かりん家です。

          4年前に亡なった

          先住犬ももちゃんには とっても仲良くして貰っていたかりん

          今度はかりんが 優しくしてあげないとね。  



IMG_3211_convert_20091227231429.jpg

          杏ちゃんの 成長かりん家もとっても楽しみです。  

          いつ見ても パピーって可愛いですね。


          12月23日 〇太帰省・まま義兄新車納車・杏ちゃんW家の家族になる。 





ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.12.27 Sun l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
         とっても寒い オホーツクかりん地方です。

         毎日 寒いです。

         今日の 最高気温 -1度 

             最低気温 -11度 どーだー!! って感じでしょう。。。







IMG_3172_convert_20091220201915.jpg


         そんな中 かりんのお楽しみ ぱぱが食事の後 食べている

         狙いは ・・・ "みかん" なんです。

         毎日とっても 寒いけれど 楽しみが待っているの ・・・by かりん
                   






MVI_3174
by karin


           始め 乗っけ・・・ でも、食べたい気持ちの焦りなのか?

                       失敗しているし 。。。爆

          
          2粒めの ”みかん”も、ヨシの指示が出ないと 食べれない。。

                       偉いよ かりん




IMG_3190_convert_20091220202030.jpg

         ぱぱからの ”みかん”美味しかったよ

         あの~ぅ ままは??



IMG_3192_convert_20091220202144.jpg

         ままはね 携帯取替えました。

         新・旧 交代です

         だって、3年前家族で買い替え まだまだ使うつもりだったけれど

         ドコモさんから 10500円の商品券が届いて・・・

         来年4月に6000円位ポイントが失効されるし ・・・って、事で。。

         ままの携帯取替えました。

         今の携帯ってとってもお高いんですね ビックリしました。

         でも、ポイントも貯まっていたし 最新の機種にSH-01Bに。。


         最新の機種だと、毎月の基本料も半額位の請求なんですって ・・ラッキー☆ 

         ドコモショップのお姉さん 〇太の 高校時代の弓道部の先輩☆

         行ったら直ぐに、〇〇君の お母様ですよねって!!

         覚えてくれていたんですね ビックリしました。

         おかげで、あれだ これだの セッティング親切に書き換えしてくれました。

         助かりました、ありがとうございました。

  



IMG_3189_convert_20091220202303.jpg

         そんな話 良いから ・・・

         かりんの熱い視線を感じて 見ると・・・




IMG_3188_convert_20091220202418.jpg

      かりん、見ていないよとばかりに 目をそらすんです。

                  それも、何か ください  ビームの時限定です。 






IMG_3191_convert_20091220202528.jpg

              ダメです!!

          最近のかりん 冬眠前の熊のように 

           いつも、何かください・くださいって 食い貯めしているようなんです。 






ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.12.20 Sun l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲


        今日のかりん地方 最高気温1度  最低気温-1度

        日がかげると、とっても寒いです。



        そんな中9日に 今年も行ってきました

        社会福祉法人  川東の里 じねん 

        クリスマスリース作り&クリスマス☆フルコース

               

        初めクッカー端野の水口先生の とど松で作るリース作り

        お友達と参加しました。


        忙しい時期だったのか??

        参加人数 8名でとっても楽しく作れました。


  

IMG_3146_convert_20091211230944.jpg

        これが 材料です。





IMG_3149_convert_20091211231103.jpg

        とど松の枝を 小さくプチプチ切って、

        それを束ねてワイヤーに括りつけていきます。

        その作業を何度も繰り返し まぁるいリースにします。

        力作業で 結構大変でした。。。 




IMG_3153_convert_20091211231303.jpg

         そんなこんなで 頑張った作品が 

            ジャーーン これです。


         



          リース作りが終わったら、 お楽しみの コースです。


                 見ちゃいますか??






                       ☆


                       ☆


                       ☆




IMG_3157_convert_20091211231410.jpg


             オードブル








IMG_3159_convert_20091211231512.jpg

          オニオングラタンスープ








IMG_3160_convert_20091211231627.jpg


           パン / バター添え






IMG_3161_convert_20091211231736.jpg

          お魚のコースを選んだ方の ・・・

             魚料理

           ( 食べる前に写真を撮らせてくれて ありがとうございました。)




IMG_3162_convert_20091211231842.jpg


          お肉のコースを選んだ ・・・まま達

             肉料理

          お肉料理ボリュームいっぱいで お腹がパンパンに。。。     




IMG_3163_convert_20091211231949.jpg

            クリスマスのサラダ






IMG_3164_convert_20091211232124.jpg

             デザート & コーヒー






IMG_3167_convert_20091211232231.jpg


          お土産に 十割生蕎麦

          お昼に沢山食べたので 夕食は軽めに ・・・ 



IMG_3169_convert_20091211232348.jpg


          出来上がり 。。。大汗





IMG_3170_convert_20091211232500.jpg


          夕方から かりんの病院に検診に行き

          歯もお腹の傷も綺麗になっていて 一安心

          抗生物質を更に10日分頂いてきました。

          この日のかりんは お留守番だったり、病院に行ったり

          とっても頑張ってくれました。
  

          何だか、かりん疲れたおサルさんに見えるのは ままだけでしょうか??






ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.12.12 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
             毎日とっても寒い 北海道 かりん地方


             仕事がとっても忙しくって 。。。あっ! と、いう間に12月になってしまい

             おお慌てで更新している ままです。。。




             かりん家は 皆元気でしたよ 。。。2名+1かりんだけれどね。。。

             大学生活を楽しんでいる 〇太も すこぶる元気なようです。

             今は$の話の時だけ 電話が鳴ります。。。泣

             かりんが手術した頃は 5日間連続の電話&FOMAだったけれどね。

             



IMG_3065_convert_20091207212828.jpg


         最近のかりんは 毎日寝てばっかり 
          
         羨ましい あー、羨ましい

              グチグチ 。。。  by まま  





IMG_3069_convert_20091207212939.jpg

           とっても 気持ち良さそうに 寝ている事

           寝る時に いつもきちんと敷いているシートを 

           掘り掘りしてから 寝るのはかりんだけなのかなー??



           等と眺めながら まま仕事頑張っています。

           8日に税理士さんが 来るので必死で頑張っていたのに

           今朝電話が鳴り 税理士さんインフルエンザを家族にうつされて

           我家にうつったら大変と 15日に変更しても良いでしょうかと 。。。

           もちろんです 。。。 インフル要りませんから・・・ 

           税理士先生 お疲れ~! 菌は持ち込まないようにね。。。





IMG_3082_convert_20091207213159.jpg


          数年前から かりん地方でメインにしている オホーツク塩焼きそば

          きちんと 食べた事無かったので お昼にぱぱと食べに

          かりん地方のホテルに行って来ました。

          



IMG_3081_convert_20091207213310.jpg


          食材全部 オホーツク産を使っているんですよ。

          器も鉄だったので 最後まで熱々で 美味しく頂きました。




IMG_3079_convert_20091207213426.jpg

          アップで 見ますか??

          ジャガイモ・温玉・玉ねぎ・ホタテ・等沢山 だよー!! 


          最近 PM11時頃まで仕事をしているぱぱ

          お昼の時間も 食事をして直ぐ仕事に戻り ヘロヘロになっているんです。

          お仕事が有るって 有り難い事だけれど ・・・

          久し振りに のんびり食事に・・・。

          お休みもしばらく取っていないから お休み取りたいとか ぼやいていたり。。

          それより、免許の更新早く行って欲しい ままです。  

           


          
             そーして ・・・。

IMG_3113_convert_20091207213533.jpg


          一段落した まま  本日12月のこれを出しました。
 





            見ますか??




     
            皆さんは出したのかな??




            今年の我家は ・・・・





            ジャーーン 。。。。


         


IMG_3120_convert_20091207213811.jpg


        えっ?? 

         まま、もったいぶっているけれど ・・・


         いつもと、変っていないよね ・・・・ by かりん




         はい、変っていません  とほほっ 。。。  byまま 

          ・・・・ 昨年のブログにも同じで出でいます。。。大汗 ・・・・




IMG_3136_convert_20091207213935.jpg


         とりあえず 今年の記念撮影 

           はい ポーズ  笑顔が作れない かりんです。





ぽちっと お願いします。
    ↓
2009.12.07 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
