--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

           本日のかりん地方 とっても暖かいです

           最高気温3度  最低気温-13度

           昨日より 10度位暖かいんです

           家の前の国道の雪も ベチャベチャに溶けています。

           このまま 春になってほしいけれど そうはいかないでしょうね。。。汗


           先週19日のぱぱのお休みの日に・・・・

           ぱぱ・まま・かりんで 何気にドライブしました。

           行った先は 。。。。

               かりん地方から1時間の所




IMG_3484_convert_20100125161504.jpg

           大空町 メルヘンの丘

           景色 雰囲気がとっても良い所なんです

           必ずと言って良いほど カメラを構えている方がいるんです。

           我家は ・・・・  

            





IMG_3486_convert_20100125161557.jpg


          かりーーん!  雪の上に乗ってー!!

             はい、笑顔だよーーっ!!







IMG_3496_convert_20100125161638.jpg


         笑いすぎ。。。。 もう少し 柔らかく笑って!!






IMG_3504_convert_20100125161719.jpg

         こんな感じで 良い??

         歯の手術をしてから、あまり笑わなくなってしまった かりん。。。

         久し振りに 嬉しそう☆ 

         でも、〇太が帰省している時には いつも笑っていたよねー!

              




IMG_3525_convert_20100125161818.jpg

         そんな感じで 写真を撮っただけの かりんとドライブ

         綺麗な夕日を見ながら かりん地方へ 

         そーして、今月の歯の検診に 病院に ・・・・。

         歯の様子は 良好でした。

         いつも気になっている 左目の涙、

         診察室を真っ暗にして光を当ててみて見ると

         先生 ・・あっ! 白内障になっています 。。。。

         まま ・・えーーっ!! ガーーン!!

              まだ、なりかけ・初期だそうです。

         先生 ・・どうしますか? 治療始めますか?

              この段階だと、ほとんどの方は様子を見るらしいです。

         まま ・・手術とかですか?

         先生 ・・いいえ、本当の初期の段階で 発見が早かったので

              サプリ・お薬で進行を遅く 

              何もしなければ、2年位で眼が白くなります

              今から対処したら 6年位大丈夫ですよ。

         まま ・・直ぐ始めてください!!

              横にいるぱぱの意見も聞かずに・・。

              でも、ぱぱも同じ気持ちのはずです。 何せ口数が少ない人なので。。

         来月で9歳のかりん 段々色々な事が ・・・

         悔いの無い様に生活したいんです。
 

         涙の方は 流涙症かもしれないです。

         でも、良くなるかもと、言うことで目薬2種類1日4回 点眼です。


         頑張ろうね   かりん ♪
             
          
         


ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.01.25 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

         とっても寒くて 。。。。。今日-19度のかりん地方です。

         流氷が網走の海にも近づいている

         接岸すると もっと・もっと 寒くなるんです 

         ガンバロー、でっかいどう北海道 です。

         のろのろな 更新今年やっと、2回目 。。。。大汗





IMG_3423_convert_20100123225046.jpg

        今年は雪が多くて 。。。。

         かりん家のバルコニーにも もれなく雪が沢山です。






IMG_3459_convert_20100123225130.jpg


         こんな感じで 家に入ろうとする かりんをよそ目に・・・

         ぱぱと 楽しい雪の時間

         ままは 家の中でぬくぬくしています。 ふふっ♪
                ( おばちゃんだから 寒いんだってさ!)

   





IMG_3477_convert_20100123225213.jpg


         ぱぱが 作ってくれる雪の合間の道 ・・・

         でも、かりんは右の手って ちびたいです。。。 







IMG_3479_convert_20100123225255.jpg

         ついでに、左の手っても ちびたいです。

         でも、頑張って付いて廻り 毎年楽しみな ・・・・







IMG_3483_convert_20100123225349.jpg

         大きな雪山 今年も出来ました。

         この 雪山に登って周りを眺めて ・・・・

         たまーに 家の中を見渡して吠えるのが好きです☆ 






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.01.23 Sat l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
        今頃なんですけれど ・・・・大汗

        のろのろな かりんブログを暖かく見守ってくれて

        仲良くしてくださっている 皆様 今年もよろしくお願いします。  

        今年初めての のんびりな更新 スイマセン。。。

        とっても忙しい日が続いて ・・・・大汗



        * 大丈夫だと思うけれど 。。。と、心配してくれた Mさん ありがとう☆

        * 何度か見ても更新されていない、具合でも悪いのでは 。。。

          仕事が忙しいんだよ!! と、心配してくれた Uさん御夫妻 ありがとう☆

         * ブログまだ更新しないの? と、言って気に掛けてくれていた 
                                     ハナちゃん ありがとう☆



        * どーした?? 大丈夫と、電話をくれた お友達ありがとう☆

        かりん家は 皆元気です

        でも、FC2調子悪いですか?? 直ぐ消えてしまいます。。    







IMG_3351_convert_20100114202712.jpg

           でも、忙しいなんて 思えないかりんの

           のんびりした姿 ・・・・ いつもなんですけれどね。



           そう、この日までが かりん家にとって平穏な日だったんです。

           12月31・1月1.2日と 3日間のお正月のお休みのはずが。。。

           我家のお仕事 依頼が入ったら休日返上 働かせて頂きます。

           早速 31日~電話が鳴り

           交代で振り分けする事も無く 全てぱぱが引き受けています。

           ブチブチ 言いたいけれど。。。

           お仕事が出来る 有り難さ・・・頑張りまっす!!
                     ( ぱぱが ・・・・ねっ!!)

           本当に 我家 年末からずーーっと 忙しかったーーっ!!

           





            と、言うことで ・・・・

            6日の吹雪の日に ・・・・  
                  
            9日に帰ってしまうと、言う〇太が食べたいと言うので  
            
              ジャーーーン

            焼肉を食べに行って来ました。

            ここの お肉とっても 美味しいんです。






IMG_3385_convert_20100114202810.jpg

            こんな感じで ・・・



            えっ??  

            もっと、近くで見たい?? 







IMG_3381_convert_20100114202901.jpg

           こんな感じです 。。。

           いつも混んでいるこのお店 吹雪のこの日 2グループのみ

           かりん家3名が食べ終わる頃には 暖簾も下げていました。







IMG_3390_convert_20100114203018.jpg


           帰ってくる頃には 脇道は雪で埋もれて・・・

           それでも、かりんはパトロール (お散歩) を、欠かしません。  







IMG_3391_convert_20100114203112.jpg

            真剣に町内パトロール中のかりん、カメラ目線無理です。

                 真剣ですから ・・・
                   (本当は、写真嫌い)






IMG_3394_convert_20100114203209.jpg

             眼を光らせ ラッセル車の様に 頑張りまっす!!







IMG_3403_convert_20100114203310.jpg

             周りの木々にも、雪が乗って 。。。。







IMG_3406_convert_20100114203400.jpg

       放置された わん発見!!


 




IMG_3410_convert_20100114203445.jpg

           市民会館前の歩道にも 雪がいっぱい。

           警備会社 A〇SOKの前も パトロールする かりんです。    







IMG_3414_convert_20100114203530.jpg

           駐車中の車も 雪でまんまる 






IMG_3415_convert_20100114203611.jpg

          道路標識も 雪のイタズラで 見えましえーーん






IMG_3421_convert_20100114203651.jpg

           かりん家のバルコニーも 雪でいっぱいだよ!!  







IMG_3431_convert_20100114203735.jpg

           ぱぱ、わっせ♪ わっせ♪ と除雪
                         (かりんは 監督だよ。)






IMG_3436_convert_20100114203825.jpg

          雪がいっぱいだと ぱぱが雪山を作ってくれるんだよ!!

             皆 遊びにおいでーーっ!!





IMG_3445_convert_20100114204024.jpg

           9日に帰ってしまった〇太&されるがままのかりん

        いつも 諦め気味でどーにでもしてって、言う感じのかりんなんです。 



            そんな〇太も 今日1月18日 21歳のバースディー♪

        サプライズでケーキを送ったら 「ありがとう☆」って、電話が来ました。

        これからも、目標を持って希望に満ちた素敵な人生を過してほしいです。


        FC2の調子 変です、文面直ぐ消えてしまうよーーっ!!






今年もぽちっと、お願いします。
     ↓           
2010.01.18 Mon l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
