--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          暖かくなったり、寒くなったりのかりん地方です。

          とっても のんびりブログ 。。。

          1日過ぎるのがとっても早いです。


          今巷では、冬まつりの時期 もれなく かりん地方も

          12.13.14日と、冬まつりでした。

          かなり、過ぎてしまったけれど 。。。。 ごめんちゃい!


          この頃 まま風邪をひいてゴホゴホしていたので。。。          
 
          ぱぱが写真を撮ってきてくれました。

          と、言うか寒いの苦手なんです。。。大汗

 

          

DSC_9731_convert_20100220214343.jpg

          かりん家の近くにある ”はっか記念館”にも氷で出来た

          綺麗な 雪明りの道?? 




DSC_9733_convert_20100220211826.jpg

           翌日が バレンタインディーだからなのか??

           ラブリーなハートの オブシェ☆  



DSC_9737_convert_20100220211928.jpg

          とっても、綺麗なオブジェも ・・・





DSC_9739_convert_20100220212031.jpg

          近くで見たらこんな感じなんですよ。





DSC_9768_convert_20100220212129.jpg


           場所を移動して ・・・

           〇見 芸文ホール前でも・・・

           前日には 毎年恒例の 極寒焼肉を七輪&防寒着で ・・・

           全国ネットのテレビでも出たんですよね??  あとみんさん!!

           まま寒いの苦手なので 気にもしていなかったです。

           極寒焼肉をしたい方、いつでもかりん家のバルコニーで出来ますよ。

           是非いらして下さいな!!

           でも冬の間は、かりん家 焼肉屋さんでお肉を食べます。。。
 




DSC_9769_convert_20100220212309.jpg


           第40回 〇見冬まつり  

           バレンタインデーの為に??

           リラックマの前で写真が撮れるみたい。
 



DSC_9752_convert_20100220212515.jpg

          いつからなんでしょう??

           北海道氷彫刻展 なんですね。 

           (何年も見に行っていない ままです。)



DSC_9755_convert_20100220212626.jpg

          以前行った時には 雪祭り

          雪で色々な物を作っていたんだけれど 。。。

          我家の〇太も ボーイスカウトでイーグルを作っていました。 





DSC_9758_convert_20100220212718.jpg

          今はこんなに 綺麗な氷の彫刻なんですね。





DSC_9759_convert_20100220212813.jpg

          でも、とっても寒そう





DSC_9765_convert_20100220212906.jpg

          来年は かりんも一緒に見に行こうね。




IMG_3789_convert_20100220213011.jpg

          こんな風に 家でぬくぬくして居ないでね!!  





ポチッと、お願いします。
    ↓
2010.02.20 Sat l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
        まだまだ寒いかりん地方です。

        北海道 2月が一番寒い季節。。。

        頑張って 乗り切りましょう。


 


IMG_3643_convert_20100207213349.jpg

        かりんね、今日初めてのお友達に 会いに行くんだ!!

        まだ3ヶ月のちびっ子なんだって!!

        ねー、ちびっ子って どんな物なの・・?

        美味しいのかな??

    


IMG_3742_convert_20100212232340.jpg

        先住犬(ゴールデン)の、ももちゃんとはとっても仲良くしていた かりん

        ちびっ子を、食べ物と勘違いしているかも??


        お友達のTOMOちゃん家に・・・

        12月23日に飛行機に乗って 北海道に来た

        ゴールデンレトリーバーの杏(あんず)ちゃんです。

        はい、まだ3ヶ月のパピーです。
  
         ぱぱ&ままは 何度か会っているけれど

        かりんは初めて 会いました。


 

IMG_3745_convert_20100212232433.jpg

        はじめましてのような 挨拶をしたような??

        お互い 遊ぼうモード炸裂で ・・・

        でも、杏ちゃんの動きに びっくりしたような

        おばちゃん かりんです。





IMG_3747_convert_20100212232528.jpg

        沢山遊んで 疲れたらソファーに飛び乗って

        しばしのお休みをする 杏ちゃん♪





IMG_3748_convert_20100212232625.jpg

        先住犬 ももちゃんが使っていた クレートがとっても気になる

        かりんです。

        もしかしたら 「杏ちやん、悪い事したら 閉じ込められるかもよ!」と、

        言っているような??  





IMG_3760_convert_20100212232718.jpg

        やっと、杏ちゃんの顔を撮れました。

         可愛いです。   


         でもね・でもね。 かりんと比較。。。

         体長 同じ位

         足の長さ ずーっと長い     かりん・・・ド短足

         まだ3ヶ月 体重8キロ     かりん・・・12.4キロ

         尻尾ある・・とっても長い    かりん・・・ 無い

         体 ガリガリ           かりん。。。デップリ。。。 

         目の大きさ つぶら??    かりん   パッチリ

         愛嬌 たっぷり          かりん・・・ それなり

         お互い気が合いそう 仲良しになれそう

         とっても、楽しい1日でした。 

         これからも ずーっと仲良くしてね 杏ちゃん☆





IMG_3768_convert_20100212232818.jpg

         沢山遊んで家に帰ると・・・

         福岡のRちゃんから 宮崎に遊びに行って来たのと、

         とっても珍しい 美味しそうなピカピカの日向夏が届いていました。

         いつも、ありがとうございます。

         とっても美味しかったです。

         もちろん かりんも美味しいって!! 



         お初な 日向夏皆で 美味しく頂いています。





         かりんから





          一言





          御礼があるらしいです。





 


IMG_3322_convert_20100213002922.jpg


         Rちやん いつもありがとうございます。


             ごち です。 





ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.02.12 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
        2月6日かりん 9歳のお誕生日でした。

        沢山のお友達から おめでとう♪ ♪って、

        かりん家とっても嬉しかったです、ありがとうございました。

        まだまだ、かりん元気に過しますよーーっ!!



        お誕生日に予約出来なかったシャンプー

        雪の降っている今日 行って来ました。

        ピカピカ・ふわふわなかりんになったんだよ。 





IMG_3643_convert_20100207213349.jpg

         かりん ・・・でもね、かりん悩み事があるの 。。。

         まま ・・・ 何どーした?? 教えて!!

           

            言うより 見た方が良いかも 。。。

             見る??




IMG_3630_convert_20100207213247.jpg

          シャンプーの後のドライヤーを 思いっきり 。。。

          かりんのボボ尻に ブーーン ってしたの。。

          スッゴイ事になってしまったの。。。

          スタジオで写真撮るんだよね どーしょう??

      
         確かに スッゴイ ぼぼ尻だわ!!

         でも、大丈夫 心配ないさーーっ!!
                  ( 大西 ライオン風に ・・・。)


             前を向いていたら見えないって!!

            でも、どーする? カットする勇気も無いし 。。。

            前回失敗したし 。。。。大汗  
              





9500_convert_20100207212947.jpg

          取り合えず スタジオに 。。。

         先日千歳のアウトレットモール レラで買ったセーターを着て






9521_convert_20100207212859.jpg

          はい、次は横向いてね。

          実はこのセーター パグ用のセーターなんです。
            
          胴周りちょうど良いです。。。。爆 







9543_convert_20100207213048.jpg

          ケーキを置いて 。。。。

          良い子にしていたら 食べれるよ!! 

          かりん、頑張れ!!







9605_convert_20100207213150.jpg

           ケーキ無しでも。。。






IMG_3658_convert_20100207213446.jpg

         ご褒美に ”よし”って言ったらガツガツと。。。

           おばちゃん食い!!






IMG_3664_convert_20100207213540.jpg

           鬼まま出現 ”待て!!”

           沢山食べたら、お腹痛くなってしまうからね。

           なーんだ! 天使なままだったんだ☆ 







IMG_3675_convert_20100207213629.jpg

           ケーキをしまっても、まだくれー・まだちょーだい。。。

            まだ食べたいよー!







IMG_3684_convert_20100207213725.jpg

           何だか 変な笑顔と、変てこな眼の写真が撮れました。。。爆







1日遅れのお誕生日
おめでとうのポチをお願い
     ↓
2010.02.07 Sun l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
       薄情なかりん家の ぱぱ&まま

       今日は何の日?? って言ったって。。。。

     


IMG_3608_convert_20100206165028.jpg

       そんな つまんなーーい!!

       どーせ忘れているんでしょう 。。。何て思われたって 。。。。

       仕方ないんだけれど 。。。。

  
       覚えているよ!!

         今日はかりんの ・・・・


       9歳の お誕生日でーーす。

          かりん おめでとう ♪ ♪



IMG_3614_convert_20100206165142.jpg

       覚えていてくれてたんだね まま     by・・かりん

       もちろん、覚えていたけれど 。。。

       バースディーのシャンプー予約、明日しかとれなかった 。。。汗

       だから、9歳のお誕生日のスタジオでの写真 

       フワフワな かりんが良いからそれも明日。。。。ごめんね。

       今外は すっごく寒いし大吹雪&気温-8度 

       だから ・・・外に出たくない ケーキも明日で良いでしょう

       全てに ゴメンネ!!

       でもね、今日嬉しい事があったよね かりん♪

       


IMG_3619_convert_20100206165248.jpg

        ブログのお友達の いっくん家から 

        お誕生日 おめでとうメールが来たよね。

        ( 勝手に載せてごめんなさい

             苦情は 聞き入れませんので了承願います。。。大汗 )

         ・・・・ 心優しい いっくん家許してくれますよね。・・・・

        とっても嬉しかったです、ありがとうございます。

        そーして、かりんおばちゃんでは無く、かりん姉さんだなんて。。照

        今年もキャンカーで北海道に遊びに来てくださいね。

        会える日を楽しみにしているよーーっ。

        昨年11月~ 歯が欠けた事で手術&避妊手術 

        今年は 白内障発覚色々辛い事頑張った かりんだけれど、一緒に頑張れて

        ぱぱ&ままはとっても嬉しいよ。

        これからも、まだまだ元気に楽しく過していくかりん家

        ブログのお友達がいて 本当に助けられています

        これからも、元気なかりんでいれる様に皆のパワーをわけてくださいね。

        いつも、とっても感謝しています。

        明日はシャンプーをして、ケーキを買って、スタジオで写真を撮ります。

        ガンバローね かりん。


 


ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.02.06 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
       日増しに とっても寒くなっている かりん地方

       聞いてくれますぅ! 今日は最高気温 -8度
      
                    最低気温 -16度でした。。。

       明日はもっと 寒いらしいです 最低気温 -21度なんですって!!

       どーする?? かりん地方。。。

         寒すぎますぅ。。。



       今日節分でしたよね。

       どんな過し方をしましたか??

       かりん家はね。

       お昼に少し細めのまるかぶり寿司を食べました。

       ぱぱ&まま無言で 細めのお寿司を むしゃ むしゃと・・。      
       





IMG_3561_convert_20100203225452.jpg

        太巻きはこんな感じ ・・具が片寄っています。

        はい、この不細工なお寿司は ・・・

               ままが作ったけれど 。。。何か??  





IMG_3562_convert_20100203225556.jpg

         夜ぱぱが 帰ってきてからの 豆まきは ・・・

         北海道は落花生なんです。

         それにかりん家は チョコボール 2種類

         




IMG_3565_convert_20100203225706.jpg

         もれなく・・・ かりんのおやつも蒔きます。

         ジャーキー3本 ・ お菓子4粒 ・ お魚1本 です。




IMG_3567_convert_20100203225802.jpg

              早く豆まきしょうと、熱い視線が ・・・

         ぱぱが帰ってきてからの お楽しみ?? ですから。 





IMG_3579_convert_20100203225946.jpg

         豆まきをしている時の かりんは危ない・恐いと、思ったのかなー??

         気が付いたら ハウスに避難していたけれど・・・

         自分のおやつを蒔くと、判ったら元気一杯に出てきて

         年に一度の拾い食いをしていました。

          




IMG_3586_convert_20100203230041.jpg

         豆まきが楽しかったの??

         それとも、おやつの拾い食い??

         又来年も 元気一杯で豆まきしょうね。  かりん ♪ ♪ 


         毎年〇太の所にも、節分の豆色々と お面・まま手作り不細工太巻きを

         宅配便で送っています。

         だって、自分から買って まるかぶり寿司を食べるとは 思えないんです。







ぽちっと お願いします。
    ↓            
2010.02.03 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
