--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日のかりん地方 1日中とっても寒かった~。

       PM 6時頃には雪が "ちらちら" 5センチ位積もっています。

                             春はまだまだ遠いですね。



       手術後の包帯服 少し寂しいのと痛々しいので 又リボンを付けちゃった ! !



IMG_4242_convert_20100326231350.jpg


        かりん昨日26日体調 & 傷の経過を見てもらいに病院に行って来ました。

        先生がかりんの傷跡を見て綺麗ですね 、あれ ? ? リボン付けてもらったんだ。。

        傷を掻いたりしなければ もう脱がせても良いですよ!って、有難いお言葉 ☆





IMG_4244_convert_20100326231457.jpg


         そーかい、そーかい ! !

         かりんの頑張った勲章 (傷跡)を世に出しても良いとか。。。微妙。。  

         



IMG_4187_convert_20100326231536.jpg


         まま先日気付いたんです、抱っこした時に お腹がジョリッ。。? ?  
         でも、その時には かりんお腹を見せるのが嫌だったったようなので

         無理には見ないでいたの。。。

         でもね。。。  
           寝ている姿を見て えっ ? ? ぷぷっ♪



IMG_4193_convert_20100326231719.jpg


         〇太におやつを貰う時に 立っち !

          あーぁ ! やはりお腹の毛も剃られていたんですね。。。

         それも、ガタガタに・・・・ お腹のお肉もたるんたるん 。。。

         お腹の毛を剃らないと、肝臓・脾臓・肺のエコー撮れないですものね。

         これも、頑張った 勲章だね。

         いずれ生えてくるから 大丈夫だよね。。。。爆


  


IMG_4191_convert_20100326231755.jpg

         微妙な物を見せてしまったので お口直しに 。。。

         ぱぱ 会合の帰りに・・・

         いつもは 折を2個プラ~ンと、持って帰ってくるのに

         今回は帰省中の○太の分も 3人前のお寿司桶でお持ち帰りでした。

         ネタは、ぱぱの少しのおこずかいからなので 愚痴らずに

         夜11時過ぎに頂きました。(どーするダイエット? ? )

         ぱぱ ゴチです。





IMG_4232_convert_20100326231920.jpg

         とっても、元気なかりん 毎日家の中を運動会のように

         おもちゃを銜えて走り回っています 

         とっても、嬉しい ♪ 元気って嬉しい ♪ でへへっ ♪





IMG_4236_convert_20100326232004.jpg

         包帯服 脱いでも良いですよと、言われたので 。。。

         被ってみたり 。。。





IMG_4235_convert_20100326232050.jpg

         更に 懐かしいおたふく風邪のようにしてみたり。。。





IMG_4234_convert_20100326232223.jpg

         脱いでしまうと、こんなに毛が ・・・

         レディーなかりんの 首が寒い。。。 

         見た目にも痛々しいし、寒そう ! ! 見えずらいけれど6針縫ってあります。

         今又 包帯服を着ています。

         ネックウォーマー ? ?  バンダナ ? ? のような物を考えようかな ? ?





ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.03.27 Sat l 未分類 l COM(22) TB(0) l top ▲


       皆様の暖かい気持ち、

       かりんへの応援 ・ パワー とっても嬉しかったです

       ありがとうございました。


       偶然にも23日は ぱぱもお休みだった かりん家

       朝からご飯も食べれないのに ハイテンションのかりん

       何故にご飯が貰えないのか?  はじめは不思議そうでしたけれど

       "先生がご飯食べないでおいでねー!! って、言っていたよ!!"

        の、言葉に ウキウキ わくわく 元気なのがとっても嬉しい我が家。。

 

IMG_4161_convert_20100324143946.jpg

           かりん、今から病院で寝んね (麻酔) してくるから 。。。






           コーギーは甘えん坊だから ぎりぎりの12時までに来てくれれば良いです。

           と、先生のお言葉に甘えて ぎりぎり11時50分に ・・・

           診察室で痛み止め等の注射をしてもらい

           5時に電話くださいと 言われて帰ってきました。

           とっても心配なんだけれど、先生にお任せして・・・

           とっても元気なかりんなので 大丈夫と、思って 。。。大丈夫・大丈夫




           気に掛けながらも過ごした 時間 。。。

           PM5時 ピッタリ♪に、電話

           先生が電話口に出てくれて、無事 左浅頚リンパ節切除しました。

           麻酔の覚め方も良いので 今日は帰れますよ・・・えっ? 良いんですか?

                                    ありがとうございます。

           お迎えに来てくれてかまいませんよ! と、言われ ほっ!!

           ○太も一緒に3人でお迎えに行って来ました。   

           



IMG_4174_convert_20100324144132.jpg


           寝んねしていたら 何かされたみたい 。。。

           そう、上半身包帯服です。
   



IMG_4163_convert_20100324144636.jpg

           ねっ! かわいい ? ?

                最新 包帯服です。




IMG_4168_convert_20100324144734.jpg


            反対側は 芝刈りのように。。。

               肺・脾臓・肝臓の細胞採取 & エコーを撮るために

               刈られました。。。。大汗



IMG_4169_convert_20100324144839.jpg

            期間限定 かりんの素肌ファッションです。。。。


          23日に帰ってきてから 麻酔が残っているのか?

           又何か不安があるのか?? 意味不明の行動が多かったので

          ベットで一緒に添い寝してあげたり 。。。。優しいまま ←ここ大事です。

          ままこの日は 意識はしっかりしていましたよ (寝ていませんよー!)  



          手術の内容は 左浅頚リンパ節切除・肺.肝臓.脾臓のエコー

                                    細胞採取です。  

          肝臓は少し小さいらしいです。

          肺は少し大きいらしいです。

          脾臓も少し大きくなっているそうです。

          すべて1週間後位に戻ってくる検査結果を基にして治療を始めます。 

          飼い主がいつまでも 心配顔をしていても かりんが不安になるだけなので

          かりん家 明るく過ごして検査結果が良い方に出てくる事を願っています。

          皆様方に暖かいお言葉を頂いて とっても嬉しくって・パワーも力強くって!!

           上手に書くことが出来ないですけれど・・・・

          元気なかりんと過ごしている事を報告します。  

          本当に・本当に ありがとうございます。





ぽちっと 応援お願いします。
    ↓   
2010.03.24 Wed l 未分類 l COM(26) TB(0) l top ▲
         最近暖かい日が続いている かりん地方です。

         でも、これからの巷の3連休は、少し崩れるらしいです。

         はずれて ほしいです。



IMG_3976_convert_20100319231626.jpg

         かりん家 ニヨキ・ニヨキ伸びているサンスベリア・スタッキー約1m

         今年も、もれなく花が咲いてくれました。





IMG_3979_convert_20100319224821.jpg

          期間限定で近くのスーパーに売っていた 

         御福餅 美味しかったですけれど。。。 





IMG_3980_convert_20100319224946.jpg




IMG_3981_convert_20100319225111.jpg

         それに、最近コンビニに売っている

         花畑牧場生キャラメルアイス 少し甘かった。。。  





IMG_3995_convert_20100319225318.jpg


            13日には 学校も住んでいる場所も全然違う

         1歳違いの我家の〇太&姪が 連絡を取り合って一緒に高速バスで

         春休みの帰省 かりんはとっても喜んで姪と、ガウガウ遊び





IMG_4002_convert_20100319225506.jpg

          14日のホワイトデーには ぱぱから

          ふわふわなロールケーキ&このケーキ

          美味しかったです ありがとう☆   






IMG_4022_convert_20100319225611.jpg

          あっ! 〇太からはホワイトデー無かったわ!!

          でも、良いんです 帰省してくれるだけでも プレゼントなんです。

          されるがままの かりんさん  






IMG_4049_convert_20100319225818.jpg

            〇太が部屋にいても しっかりおやつの催促が上手なかりんなの


           こんな時間が最近続いていながら パソコンに向かう気持ちに

           なかなか、なれないままなんです。




IMG_4051_convert_20100319225936.jpg

           実はね 5日の夜擦り寄って来たかりんの 首の辺りを

           撫ぜ撫ぜ ???

           何?? これ?? まーるい物が。。。

           左右比べてみました、触ってみました 

           右肩には無いのに 左の鎖骨の辺りに 玉子の様な物が 。。。大泣

           触るのはいつも反対の右肩ばかりでした。

           週明けに即 病院で検査「良く見つけましたね、見逃す場所ですよ。」

           何なのか? 注射器で採取細胞がきちんと採れないので

           1週間様子を見ましょう と、お薬を頂きました。




IMG_4068_convert_20100319230044.jpg

            毎日 かりんの事を考えては 涙

            かりんを見ては 涙

            そんな顔を見せてはいけないと、思っても 涙

            家の子に限って 。。。 9歳になったばかりなのに 

            定期的に検診をしていたのに 。。。 



IMG_4071_convert_20100319230143.jpg

            そんなに、めそめそしていてはいけないと、

            かりんのおやつは、しっかり 乗っけからです。

            16日に再度触診 細胞採取 しっかりした細胞採れました。

            余り良い 細胞ではないようで、レントゲンにも肺に腫瘍が発見され

            その事に詳しい先生がかりん家方面に 。。。転院した方が良いと・・

            今までは歯に詳しい先生に ・・・

            これからは、腫瘍に (ガンに詳しい) 先生に ・・・

            歯に詳しい今までの先生は元は これから通う病院に居て、

                                  独立開院したんです。

            (偶然にも 両方とも かりん家のお客様なんです。。。大汗)   


            転院の際預かっていた レントゲンetcを先生に渡し

                            色々お話を聞かせてくれました。

            やはり、首の鎖骨の所に隠れている シコリは切除した方が良いと、

            その時に肺の腫瘍の細胞も接種して 検査に廻す

            それからで無いと、治療の仕方が全然違うらしいのです。

            今年の1月の動物ガン学会で 色々判ったらしいです。


   



IMG_4075_convert_20100319230314.jpg

            かりん23日に手術します。

            頑張って すっごく頑張って直します!!

            良く無い事は考えずに 楽しくかりんと暮らさなくてはね。



            ↑の写真 今日、春のお彼岸かりんも いつも一緒

            ぱぱ父のお墓にお参りに行って来ました。

            お墓の周り1メートル位の雪が積もっていて ズボズボぬかりながら

            かりんももれなく 穴に落ちました。。。爆 





IMG_4088_convert_20100319230419.jpg

            帰ってくる途中 雪山に乗せて 撮影会??

            雪の上で 楽しいのか上の方まで登ったり 。。。

            にこにこ 楽しいお彼岸のお参り かりんこれからも元気です。とね。

            びっくりさせてしまって ごめんなさい。

            心の整理が出来ていないのが本音なまま、上手に書けません。。。大汗 

            飼い主の触診は 結構大切だと思います。






皆がいつまでも一緒に
ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.03.19 Fri l 未分類 l COM(29) TB(0) l top ▲
          只今 道東方面 暴風雪警報が出ています。

         かりん地方も今は 雪がはらはらと降っています。

         明日の朝には沢山の雪が積もっているのかなー??  




         昨日お仕事お休みだった ぱぱ

         かりんを病院に検診に連れて行き そのまま網走までドライブ

          


IMG_3935_convert_20100310212048.jpg

         オホーツク海のまん前に住んでいる まま姉の家に

         でも、驚いた事が窓の外には”つらら”がーーっ!!
 

         ”つらら”の向こうは、オホーツク海オーシャンビューな家なんです。

         寒いけれど、すっごく良いお天気でした。 



DSC_0113_convert_20100310212150.jpg

         広い家の前を自由に放牧 わんこ



DSC_0115_convert_20100310212719.jpg


         寒いけれど 気持ちが良いねー。。。




DSC_0119_convert_20100310212810.jpg


         オホーツク海の上を遊覧飛行のヘリコプター

         視界では見えない流氷もヘリコプターに乗ったら遠くの流氷も

         見えるんでしょうか??


         知床連峰もこの日はとっても 綺麗に見えていました。




DSC_0125_convert_20100310213232.jpg


         かりんも嬉しくて 弾んでしまうぅ!




DSC_0131_convert_20100310213617.jpg


         ニャハハッ ♪ ♪





DSC_0184_convert_20100310214815.jpg

        その後 まま姉も一緒に祷沸湖に白鳥を見に・・・。




DSC_0136_convert_20100310213813.jpg


          どーも、 白鳥です。         




DSC_0139_convert_20100310213926.jpg






DSC_0160_convert_20100310214040.jpg

          偶然 丹頂鶴の親子 4羽もいました。

           遠~くに、2羽だけ見えるの 判りますかー??



DSC_0152_convert_20100310214147.jpg


           1袋 100円で売っている 白鳥にあげる

           パンの耳撒くとカモなど等わさわさ・バタバタ気持ち悪いくらいに

           寄って来て、とっても恐かったー!!




           でも、癒される方を見つけました。



                 こちら様です。





 


IMG_3940_convert_20100310214301.jpg


           瓶の中にひっそり入っていた 

             クリオネちゃんです。



DSC_0173_convert_20100310214409.jpg


           ひらひら ふぁふぁ とっても可愛い ☆

            ここの売店のおばちゃんが 観光客用に瓶に入れて展示しているんです。

           流氷の下で採取出来るんですよ。

           それを、家の冷蔵庫でも飼う事が出来るらしいです。

            あこさん・・・多分販売はしていないと思いますよ。 





IMG_3942_convert_20100310214534.jpg


           流氷の使者 クリオネちゃんです。







ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.03.10 Wed l 未分類 l COM(25) TB(0) l top ▲
        今日のかりん地方も 夜になるととっても寒い -5度の世界です。

        そーして、毎年とっても大切にしている

        かりんの雪山
     


IMG_3811_convert_20100307224752.jpg

       毎年もっと 高くなるんだけれど 

          今年は雪が少ないので こんな感じ 。。。。




IMG_3820_convert_20100307224908.jpg

          登ってみても 結構満足気

          かりん、大満足なんです  たまーには

           わん!! わん!!って 吠えてしまうんだ。。。





IMG_3830_convert_20100307225028.jpg


           家の中も 監視出来るし 。。。 オイオイ





IMG_3826_convert_20100307225203.jpg

           良い感じでしょう 。。。

           でもね・でもね 。。。。






IMG_3838_convert_20100307225322.jpg


           本当バルコニーの3分の1程の 大切な雪山

            他の雪は溶けてしまいました。




IMG_3845_convert_20100307225424.jpg

            3月5日朝起きたら 雪が降っていて・・・

            かりーーん、雪だよ! 外に出てみたらと、ままに言われ

            出てみたんだけれど 。。。  





IMG_3850_convert_20100307225535.jpg

            寒いです、中に入れてください。

           



IMG_3858_convert_20100307225816.jpg


           本当の目的は こっそり食べていた ままの朝食の

           パンを狙うため。。。

           "たっち"したら 貰えるって 判っているんだよね。




IMG_3861_convert_20100307225927.jpg


           本日のパン コストコのディナーロール 

           かりんさん ゲッチュゥです。  






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.03.07 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
      あっと言う間の 3月です。

      とっても 早いです、最近ずーっと 暖かい日が続いていたけれど

      又、寒さが戻って来ました。 



IMG_3819_convert_20100301222642.jpg



        ままが台所に居るといつも監視されています。

        かりんの 眼が恐いです。

        かりんのお部屋を作る位置 間違えました。

        この日も監視されながら、料理を作り 。。。
                            かりんも一緒のお出掛けだよ。      


        いつものメンバー ぱぱの高校時代の同級生夫婦&わんが縁のお友達夫婦

        本日は5家族11名+2わんこ でした。

                    おひな祭り  パーティー

        この日はぱぱ 久し振りのお休み&ゴールデン杏ちゃんのお宅だったので

        お散歩4日目&お散歩嫌いな杏ちゃんの為

        少し早くお邪魔して かりんと一緒にお散歩です。 




IMG_3824_convert_20100301222908.jpg


お散歩嫌いな 杏ちゃん かりんと一緒だと釣られて、歩くかと期待!!

        出た途端 嫌です! 帰ります!  なんです。。。爆





IMG_3839_convert_20100301223011.jpg

           行くよー! お散歩楽しいよ!

           ルンルン歩くかと 思っても5歩位で 。。。





IMG_3841_convert_20100301223108.jpg

         嫌です!  もう歩きません!  帰りましょう!!

         何とか誤魔化しながら、とっても寒かったこの日 

         せめて家の周りだけでも。。。






IMG_3849_convert_20100301223212.jpg

          御近所のシェルティーちゃんにも「始めまして 杏です」

          と、御挨拶 グダグダなお散歩も無事終了出来ました。






IMG_3857_convert_20100301223342.jpg

          帰ってきてから、かりん&杏ちゃん ご飯を食べて

          かりんも一緒に パピー用のミルクを作って貰って。。。 

          待て!!




IMG_3862_convert_20100301223448.jpg


        かりん9歳& 杏ちゃん3ヶ月 ミルク美味しく堪能です。          






IMG_3871_convert_20100301223558.jpg

            その後 楽しく遊んだのか??

            だだ騒いだだけなのか??

            チャイムが鳴る度に 2人でお出迎え

            なんて可愛い子達なんでしょうね 。。。





IMG_3882_convert_20100301223737.jpg

          本日の美味しい物です。

          いつも各家族数品 持ち寄りパーティーなんです。

          そーしたら、色々な美味しい物食べたり、作り方を教えてもらったり

          出来るでしょう。。。 奥さん!!  





IMG_3883_convert_20100301223856.jpg


          とっても、長い時間話して・笑って・飲んで(ままはウーロン茶で・・)

          楽しく過しました。





IMG_3885_convert_20100301224009.jpg

           まだ、パピーの杏ちゃん皆の食事中は隔離です。

           かりん、気になるんでしょうね どーしてそんな所に??

             




IMG_3891_convert_20100301224149.jpg


          かりんも、もれなく仲良く隔離部屋にしばらく

           収まっていました。




IMG_3903_convert_20100301224252.jpg


          途中で一時的に参加のTさん

          かりん、この方大好きで ずーっとベタベタしていました   


          秘密のお話 ・・・Tさんが飼っているダルメシアン15歳

                           (ムツゴロウ王国出身)

          かりん、このダルメシアン大嫌いなんです。ガウるんです。

                            シミだらけなんです。。爆

          かりん自身も、近付きません、恐いんでしょうね。

          15歳のダルメシアン 26日に乳がん・脂肪種・子宮の手術をしたんです。

          早く良くなってね。

          元気になってね。



IMG_3909_convert_20100301224411.jpg

          杏ちゃんは 寝たり起きたり 走ったり

           3ヶ月なのに 楽しい大人の時間の仲間入り・・・





IMG_3921_convert_20100301224507.jpg

           でも、この仲間とっても楽しいから かりんいつも嬉しいんだよ。

           杏ちゃんも仲間入り成功したね。 




IMG_3930_convert_20100301224615.jpg

         今日お買い物に行って ・・・お初な

           ”あいち 知多のふき”を見つけました。
            
           レシピにしたがって ・・・

           ふきとしらすのかき揚げ・ふきの??←名前忘れた ・・汗


          



IMG_3932_convert_20100301224726.jpg


          じゃーーん!!

           かき揚げはレシピ通り 。。。

           もう、一品は白だしが無かったので 普通のだし&お醤油を使ったら

           真っ黒 。。。残念なままです。            

           まっ! 味は問題なかったですけれど。。。なにか??






ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.03.01 Mon l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
