--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        今日一日シトシト雨が降るかりん地方です。

       とっても寒いです。

       ぱぱは、昨日・今日とお仕事で 松山千春さんの故郷の足寄に行っています。

       昨日はとっても寒くて、今日は雪だそうです。

       テレビでは十勝地方21センチの雪が降ったと出でいました。。。ぎょえっ ! ! 
       




IMG_4694_convert_20100429202510.jpg
 
          日向ぼっこのかりん

          眼つき悪いけれどどーした ? ?
  
          だって、巷ではゴールデンウィークとか言う楽しい日が

                               続くらしいよ。 
             



IMG_4696_convert_20100429202622.jpg

         誰か遊びに来てくれないかなー ?

         そーだよね、ご飯も食べれるようになったし・・遊びたいよね。

        皆は何して過ごすのかな ? ?

        皆さん楽しいお休みを過ごしてくださいね。






IMG_4703_convert_20100429212723.jpg

          
        先日 "霧の街コーギーズⅡ"の紋母さんから プレゼントが届きました。

        ままがまだ 半分しか化けていない時に・・ピンポーンって ! !

         半分未完成な顔のまま出てごめんなさい。。。郵パックのお兄さん 





IMG_4699_convert_20100429203025.jpg

         早速 開封

          かりんもビックリな顔に ・・・ピンボケ






IMG_4707_convert_20100429203138.jpg

          紋次郎くん・杏ちゃんのメッセージ入りポストカードも入っています。

          紋くん かりんの甥にあたるんです。

          いつもかりん家都合が悪くて会えず仕舞い

          今度は絶対にお会いしたいですね。

          そーして、かりんのお守りまで ・・・感激・感涙です。






IMG_4718_convert_20100429203245.jpg

          かりんは、美味しい物に釘付け ・・・大汗

          お礼を言う前に 乗っけで頂きました。






IMG_4720_convert_20100429203352.jpg

       紋母さん うまいっす ! !






IMG_4722_convert_20100429203506.jpg

          感激なお守りと、まま達には美味しいものまで。。






IMG_4724_convert_20100429204751.jpg

       ビックリなのが、お守りの裏が コーギーなんです。

         かりん用 特注お守りです。。。感涙






IMG_4726_convert_20100429203823.jpg

         いつも お守りこうしていたら病気飛んでいくかな ? ?


         紋母さん 
           どうもありがとうございます。
 



IMG_4731_convert_20100429203950.jpg

         今日のお昼ご飯 久しぶりにコンビニ弁当買ったの。。。

         北海道のテレビで放送されている、タカ&トシの「タカトシ牧場」プロデュースの

         お弁当 "まきばの行楽おむすびランチ"






IMG_4734_convert_20100429204154.jpg

         とっても、美味しかったです。





ぽちっとお願いします。
    ↓
2010.04.29 Thu l 未分類 l COM(24) TB(0) l top ▲
          今日はとっても暖か 日差しがぽかぽかな1日でした。

          17日以降フードを食べてくれなくて

          毎日少しでも、何でも良いから食べて欲しくって

          色々頑張っていたけれど。。。。

          今朝からは起きたら直ぐ 食台に行き・・・

          何かください状態 

          初めフードをあげたら カリカリと、食べ始めて ・・・

          えっ?  食べてくれた 。。。嬉しい

          足りないです。。。まだください。。。 カリカリ美味しそうに食べてくれて

          今まで食べていた、ヨーグルト・ささみ等は残して ? ?


          んちも、とっても良い感じだし・・・  

          かりん的に昨日までは、術後・・・体調が良くない・・・って、

          感じだったんでしょうね。

          続いていた微熱も良くなったし。

          今日から抗がん剤はじめました。

          4週間置きにカプセルの抗がん剤を飲みます。

          もちろん、血液検査をしてから内服します。

          飛ばしますよ。。。要らない腫瘍  

               

IMG_4661_convert_20100426210152.jpg

            元気になったよ。

          乗っけも頑張るよ。



IMG_4664_convert_20100426210305.jpg

         でもね、たまには ささやかな抵抗もするんだ。




IMG_4663_convert_20100426210437.jpg


         そんな時には、ままからの倍返しがあるの。。。

         どんだけ~乗っけるの。。。



IMG_4686_convert_20100426210607.jpg

         それならばと、タッチもするよ。




IMG_4679_convert_20100426210749.jpg

         おやつの食欲は 衰えないので

          ままは、とっても嬉しいです。




IMG_4672_convert_20100426210912.jpg


         かりん 頑張るよ。

         こんなに近くで写真撮られても。。。

         ままが嬉しいなら 頑張るよ。

         かりん、ひげ伸びてるよ ! !






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.04.26 Mon l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
        今日はねー、13日かりんの手術日に・・・・

        やってしまった 。。。 ままのドジから 。。。

        13日の手術の日 お昼頃かりんを病院に預けて

        何も手に付かず 仕事にも気持ちが入らず 。。。

        色々な物を 手元から落としてしまったり・・・

        迷って1年位前に買った 大切なビタントニオのワッフルメーカー

        もれなく、床に落としてしまいました。

          


IMG_4497_convert_20100424224231.jpg

        残念な姿が これです。

        取っ手 & ストッパー等も壊れてしまったの。。。。


        余り使う事が無いのだけれど、あると便利 無いととっても寂しい商品         

        買ってしばらくしてから、液だれも受けてくれる所が付いた

        新しい商品が発売されて、良いなーと、思っていたので。。。





IMG_4609_convert_20100424224331.jpg

        新しい製品 即、ネットで購入


        どーも かりん家の新入りです。  





IMG_4612_convert_20100424224442.jpg

        色々なプレートを 持っているので、色々な物が出来るんです。

        ワッフル・プチたい焼き・ドーナッツ・ホットサンド。。。

        でも、まだ使っていないんです・・・・大汗 





IMG_4603_convert_20100424224556.jpg


          かりんは元気です。

         でも、ずるいのか ? 17日からフードを全然食べてくれません。
    
         だから今は、ささみ・ブロッコリー・つぶした人参・ヨーグルト・

         ヤギミルク・人参&魚のジャーキー・お菓子4粒で過ごしています。 

         かりんの組織球性肉腫には炭水化物がダメ(ご褒美程度ならOK)らしいので

         メニューに困っています。

         少し微熱があるので、フードを食べないのかなー?





IMG_4583_convert_20100424224712.jpg

         とっても大きくなった肺を切除したのに、ほとんど体重が変わらない

         何故 ? 元気な証拠と、思っています。

         少しづつ元気になっている かりん

         ぱぱ遊ぼう ! ! と、おもちゃを持っていくと 手加減をしないで

         ペシッ! と、遊ぶので 。。。

         ままに「少し手加減してよ!」 と、怒られていた トホホな ぱぱです。


         23日には 少しだけ残してほとんど抜糸したかりんだけれど・・・

         微熱があるので、抗がん剤はもう少し様子を見てからと言う事になりました。





IMG_4262_convert_20100424224838.jpg

         かりんは いつもこんな感じで元気です。

         えっ ? この写真 ・・・

         はい、使い回しですけれど・・何か ?

               




ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.04.24 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
       
        最近 驚かせる事が多くなってしまった かりん家

        心配してくれる お友達が多い事を、ありがたく思って。。。

        又、心配おかけします。



          事後報告になってしまうけれど 。。。。

IMG_4291_convert_20100419221615.jpg


            かりんネ、又頑張る事にしたの。

         かりんの事を心配してくれるお友達がいる事がとっても

                         ありがたい、かりん家 

         そんな、お友達に又心配掛けしまうのが 心苦しくて

         少し時間を置いてしまいました。。。。

         前回の首の辺りに出来ていた腫瘍 (左浅頚リンパ節切除)を切除した時に

         肺の細胞も採取して、出した病理検査の結果もやはり組織球系性肉腫

         だったので、先生と何度も話し合い 納得した話し合いの結果 

         4月13日に肺の切除 (胸腔内腫瘤切除)をしました。  

         ぱぱ&ままがとっても心配している事を悟った先生が

         「手術の間 待っていてくれても良いんですよ」って。。。

         でも、この日午後から税理士さんが来る日だったので 

         お願いして 帰って来ました。

         でも、何もかも手につかない情けない まま。。。大汗





IMG_4491_convert_20100419221657.jpg

          5時以降に面会に来ても良いですよ! ! の先生の言葉に甘えて

         面会に行きました。

         色々点滴されながらも、ぱぱ&ままの顔を見るなり

         「クンクン」と、ずーっと 言っていたり・・・

         でも、この日は病院にお泊りのかりん・・・沢山お話をしてあげて

         沢山 撫ぜ撫ぜをしてあげて・・・後ろ髪を引かれる思いで帰宅



         一泊のお泊りで無事帰宅した かりんです。

         先生曰く・・病院のフードは口に合わなかったらしく食べなかったらしいです。

               でも、おやつ的なものは食べたらしいです。。。大汗





IMG_4500_convert_20100419221734.jpg

         家に帰って来るなり右側のお水ボールのお水を一揆飲み

        その後は、フードを完食 ! !  やはりいつものご飯が良いんだね。 





IMG_4501_convert_20100419221826.jpg

        その後は自分の W ベット(2種類重ねてあるから・・)で、休み

        かりん、何だか ? 辛いです。  

          





IMG_4523_convert_20100419221906.jpg

         今日も 辛いです。。。

            4日間位 辛かったようです。 ごめんね。。。


         その後少し微熱が続き 病院からお薬を処方して貰い

         元気を取り戻しています。


 

IMG_4577_convert_20100419221945.jpg

         23日には、抜糸の予定です。

         そーして、動脈&神経に付いていた腫瘍を取る事が困難だったので

         4週間置きのアメリカからおとり寄せの抗がん剤を内服します。

         腫瘍全部 吹き飛ばす勢いの かりん&かりん家です。

         事後報告でごめんなさい。 でも、これからも 見守ってくださいね。





ぽちっと、お願いします。
     ↓
2010.04.19 Mon l 未分類 l COM(22) TB(0) l top ▲
        今日一日とっても暖かい、かりん地方でした。

        でも、その他の地方では雪が降ったりと大変だったようです。

        皆様 お体には十分気をつけてくださいね。





        一週間も前の事なんですけれど。。。大汗

         お風呂に入った次の日 10日に・・・

         杏ちゃん(6ヶ月)が、初めてかりん家に遊びに来てくれました。


IMG_4465_convert_20100416223201.jpg

        いらっしゃい♪  杏ちゃん

        家中をチェックする 杏ちゃんの後をかりんがストーカーです。


  



IMG_4456_convert_20100416223230.jpg

          あっちに行っても・こっちに来ても 

         2人で居る写真撮れません。。。大汗    

         6ヶ月の杏ちゃん、まだおしっこシートでの チッチなんですよ。

         それなのに この大きさ かりん体長抜かされました。   






IMG_4464_convert_20100416223302.jpg

          ソファーから降りていきなり へそ天のお茶目さん

         最後には、かりん杏ちゃんに手ってでペシペシされながら

         追いかけ回されて ギャンって 切れていました。 






IMG_4469_convert_20100416223339.jpg

        沢山仲良く遊んだ後は、ここから帰るんだよって、

        教えているようなかりん。。。

        杏ちゃん、又遊びに来てね。    




         そーして、我が家 ダ○キンの空気清浄機リコール対象商品でした。

         先日ぱぱ ダ○キンさんに電話 自分で出来るらしく部品が届きました。

         今日の事は、今日更新しないとね 。。。←次は無いでしょう。


IMG_4530_convert_20100416223451.jpg


荷物の中に入っていた 濡れティッシュ&手袋は、履かずに。。。

         素手で作業のぱぱ 。。。  






IMG_4532_convert_20100416223536.jpg

           こんな感じに紙を広げて、説明書きを読みながら・・・

             あれ ? ? 毛もじゃのおちりが 。。。






IMG_4536_convert_20100416223612.jpg

             交換の部品を並べていても かりんチエックが入ります。

              かりんは ・・・・ 元気です。





IMG_4549_convert_20100416223418.jpg

             部品交換終了 これからも頑張って空気を清浄してね。

             特に ぱぱのおやじ臭 ←内緒ね

             ( 部品交換しないと、発火の恐れがあるらしいです。。。おー怖っ ! )    





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.04.16 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
        今日の北海道 大荒れの一日でした。

        道東方面はスッゴイ 風の一日

        それ以外の地方は雪が降っていたそうです。

        ゴールデンウイークまでは雪が降る事が多い北海道だけれど

        もう、雪は要らないですよね。


        今更なんですけれど、9日の事です。


IMG_4402_convert_20100414212802.jpg


        かりん、これからお風呂なの 。。。

        数年前からいつも「犬のおふろ屋さん」で、シャンプー&マイクロバブルバスを

        お願いしているかりんだけれど。。。

        まだ、毛並みが揃っていないので。。。今日は家で久しぶりのシャンプーです。 




IMG_4443_convert_20100414212911.jpg

         かりん専用 ミッフィー・ベビーバス

        かりんはいつも このベビーバスに入っています。

        そう、シャンプーは ぱぱの役目です。 




IMG_4446_convert_20100414213003.jpg

        シャッシャッと、2度洗いでシャンプーをしてもらい

        その後は リンスで毛並みさらさらに 。。。 




IMG_4452_convert_20100414213048.jpg

        シャンプーの後は バスローブを身にまとい ままにバトンタッチ

        かりん家の かりん用のトリミング台で

        ままに目茶苦茶にドライヤーをかけられ 尻毛ぐにゃぐにゃ
                                     ↑
                             (ぱぱに苦情言われました。)

        キッチリしているより、少しぐにゃぐにゃの方が 可愛いと思わない ?  by ・・まま


         仕上げのシャンプー写真撮り忘れました ・・・大汗

        先日、アウトレットモール・レラ のドックパラダイスで買った

        バスローブ 吸収がとっても良くて優れものでした。

        流石のバスローブ 2900円でした。






ぽちっと、お願いします。
     ↓  
2010.04.14 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
       北海道 かりん地方昨夜から雪が降り続いています。

       桜の便りが有る地方が とっても羨ましいです。

       春は、まだまだ遠いです。



IMG_4403_convert_20100407204026.jpg

         バルコニーに出ると 足跡が付きましたよー。





IMG_4413_convert_20100407204116.jpg

          久しぶりの バルコニーの雪 7センチ位積もりました。

          とっても手が冷たいんでしょうね・・片手あげています。

          寒くなったり・暖かくなったり・・・天気が不安定です。

          皆さん御身体大切にしてくださいね。


   



IMG_4385_convert_20100407204159.jpg

           そんな日々が続いてる かりん家にブログで仲良しの

           めいちゃん家から何か ? ? 届きました。  ♪うひょっ♪ ・・失礼 




IMG_4388_convert_20100407204248.jpg

           うわっ ! !

           凄い ! ! デズニーランド大好きな まま、しばらく行けていないんです。

        
          デズニーシーのベァー「シェリーメイ」・お菓子・東京大仏 等々

          めいちゃん・まちサン・お姉ちゃんが かりん元気になってね。と、

          送ってくれました。

           いつも、お心使いありがとうございます。

          とっても・とっても 嬉しいかりん家です。





          東京大仏って・・・


          こんな使い方するの ? ?  
 




IMG_4393_convert_20100407204427.jpg

            おでこに 乗せたり ・・・



IMG_4391_convert_20100407204340.jpg

          鼻に乗せたり ・・・  




IMG_4396_convert_20100407204512.jpg


             鼻でつんつんしてみたり ・・・← ままは 無実です。。

            違うよー ! ! 大切に飾って お願い事するんだよ。






IMG_4432_convert_20100407204557.jpg

             めいちゃん家とお揃いの「シェリーメイ」ちゃんを

           ままが何気に集めていた 椅子に・・・・

           どっちがいいでしょう ? ? 




IMG_4434_convert_20100407204638.jpg

            シェリーメイちゃんと 並べてみて ・・・

            足の肉球 とっても可愛い~ キュン





IMG_4422_convert_20100407204832.jpg

東京大仏の 寅さんは切り株に ? ?




IMG_4426_convert_20100407204932.jpg


          小枝で出来た 椅子にベァーも一緒に座らせてみたよーーっ

          側には プチかりんも一緒です。     




IMG_4431_convert_20100407205031.jpg


          シェリーメイちゃんも一緒に ピアノの上に・・・

          かりんに悪戯されないようにね。

          大切な宝物が又増えました、ありがとうございます。  



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          今日病院に行ってきました。

          先日の手術の時に出した 病理検査の結果が出ていました。

          やはり、組織球性肉腫 「悪性腫瘍」でした。 

           症状もまだ出ていない 早期発見だったので検査結果を出すのにも

          苦慮して判断がかなり 遅くなっていたようです。


          まだ、症状も出ていない本当の初期なので抗がん剤治療も リスクが高すぎる

          少し、経過を見てからと言うことです。   

          これからは、先生にお任せして治療をしていきたいと思っています。


          今のかりんは、とっても元気で抜け毛祭りも大祭って 感じです。

          皆様からの応援・パワーがとっても有り難いです。








ぽちっと 応援してね。
    ↓               
2010.04.07 Wed l 未分類 l COM(22) TB(0) l top ▲
         最近とっても 暖かい かりん地方です。

         と、言うことは もれなくかりんの抜け毛祭り 真っ最中です。


         3月21日にマイクロバブルバスに入り スッキリ ! !  した かりんなのに

         もれなく、何処からとも無く抜け毛の お祭り♪ ♪ 



IMG_4350_convert_20100404212144.jpg

         エコーを撮る為に刈られた 腹毛 寒々しいけれど

         少しずつ 伸びているんですよ。。。。  




IMG_4353_convert_20100404212256.jpg


         反対側の 絨毯見本のように刈られた (肺の検査のため) 場所も・・・

         少し恥ずかしいので ・・ 



IMG_4355_convert_20100404212340.jpg

          ファーミネーターの働きによって 出来た抜け毛を

          ポンと、乗せてみたよ ・・・ いかがですか ? ?




IMG_4367_convert_20100404212429.jpg

            大切な とっても大切な MY抜け毛

           大切なのは判るけれど ・・・・

           他の使い方 あるよ! !


               ふふっ ♪ ♪   悪魔な まま登場 ! !
 

               見る ? ?





IMG_4369_convert_20100404212541.jpg

                どぉ ? ? 似合う ? ?

                今年流行りそうかと ? ?

           これから どんな治療が始まるか判らないのに・・・

           ままの考えから治療した方が良いのかもね。。。

           かりんの 肩のしこりを取った傷跡の抜糸 3日にしてきました。

           病理検査に出した結果は まだ届いていないそうです。

           3日おき位に病院に行って 先生と色々話をして・・・います。

           ただ 今はとっても元気なかりんなので 安心しています。

           今のかりんの 体重12.5キロです。 

               




IMG_3903_convert_20100404224310.jpg

          この前までの体重は 確か ? 12.8キロだったよね。




IMG_3901_convert_20100404224343.jpg


           証拠写真だよ ! !

              しこり 300グラムあったの ? ? 凄いです。

           




ぽちっと お願いします。
    ↓ 
2010.04.04 Sun l 未分類 l COM(22) TB(0) l top ▲
