--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日はとっても良いお天気 

       気持ちいい ~ ~ ♪ ♪

       タオルケットを洗濯バルコニーに干して3時間位で

       気持ち良く 良い香りに乾きました。

       洗濯物が直ぐ乾く こんな季節大好きです。




IMG_5300_convert_20100531212028.jpg

          そーして、レンズを覗く事無く写した

          空 ぴりかんです。

          レンズを覗いて太陽を撮ると 目に悪いからね。。。




              初告白

        かりんが、どうしてもじっととしていられない事

        コードレスの掃除機 。。。 敵のようです。
 

IMG_5286_convert_20100531212141.jpg

        我が家の電話機が年代物だったのか ?

        調子が悪くて 買い替えその時に棚の裏を見ると 

        かりんの分身 ( 抜け毛 ) がいっぱい。 

        いつもコード付きの掃除機を出しても 

        ハウスでじーーっとしていて、とっても良い子なのに・・・

        小さな頃からコードレスの掃除機には襲い掛かるんです。 





IMG_5288_convert_20100531212418.jpg

        部屋から シャカシャカと、出てきたと思ったら

        キュンキュン・フィンフィン言っているの。




IMG_5290_convert_20100531212639.jpg

        ぱぱが 「ダメ、ハウス」って言っても全然ダメ

        何故なのかなー ?
    
         


IMG_5293_convert_20100531212807.jpg

         頑張ってかなりの勢いで 襲いかがっているんですよ。

         顔が写せなくって 残念。。。

         歯剥いているのかな ?


         ままの夢 ・・・ 家の中をいつも掃除してくれるお掃除ロボットルンバが

                                        欲しぃーーっ。

         もし、今我が家にルンバがあったら ・・・

                     かりんはいつも気が狂っているんでしょうね。

         



ぽちっと、お願いします。
     ↓
2010.05.31 Mon l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
      降り続いていた雨も上がり、やっと暖かくなってきた

      かりん地方です。

      明日からは暖かい日が続いて欲しいですね。 


     
      1週間前の22日 北海道のかりん地方もやっと。。。

      スタットレス⇒夏タイヤ 交換の時期が来ました。


IMG_5161_convert_20100529231240.jpg

      かりんも応援しながら ぱぱタイヤ交換です。

      北海道は5月のゴールデンウィークまでは 絶対にスタットレスなんです。

      今年は寒くて いつ雪が降るか判らないので 今まで冬タイヤでした。  




IMG_5165_convert_20100529231315.jpg

       暖かくて、汗だくでタイヤ交換のぱぱ

       かりんの応援で 頑張れたようです。




IMG_5168_convert_20100529231402.jpg


       かりん家 この日はぱぱのタイヤ交換ご苦労さんと、言う事で
                              ↑
                         無理やりこじつけ ! !




IMG_5170_convert_20100529231434.jpg

            お友達と共に 焼肉どぇーっす!

           暖かい日はもれなく、焼肉ですよねー。

           沢山食べて 大満足な夜~ ☆





IMG_5174_convert_20100529231507.jpg

           一緒に来ていた 小学1年生沢山はしゃいで・沢山食べて

           眠りにつきました。


           子供も大好きなかりん、子守役でした。 

          この、1年生。。。赤ちゃんの時にもこんな感じで寝てしまい

          かりん赤ちゃん寝ているよ、あっ ! 動いたよ !って

          お知らせ係りで頑張っていました。




IMG_5173_convert_20100529231538.jpg

                  
          又、暖かい日 焼肉しましょうね。

          かりんも、頑張ってよろしくね。





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.05.29 Sat l 未分類 l COM(13) TB(0) l top ▲
      ここ 2~3日前から 雨が降って

      とっても寒い かりん地方です。

      はい、もれなく3日前から暖房 ONにしました。


 
       10日前の16日の事なんですけれど ・・・ のろのろ更新でスイマセン。

       杏ちゃんと遊んだ次の日 かりんのお風呂の時期 。。。

       大きな絨毯見本のような 手術跡 毛が生え揃うまで家でシャンプーです。


        シャンプーしょうね って、言った訳では無いのに

       お散歩から帰ってきたら お風呂の中でウロウロ ? ? ? 

       お風呂に入りたかったようで・・・お風呂大好きな、かりんさん


       それならばと・・・・


IMG_5056_convert_20100521231634.jpg

       かりん専用の お風呂にドボン

       お湯を溜めている時間も ウキウキですかー ?





IMG_5064_convert_20100521231742.jpg

        シャンプー係りは ぱぱなんですよ。

        手加減無しに "わっしゃ わっしゃ"と、洗われて・・・ 



IMG_5070_convert_20100521231859.jpg

        べちゃ べちゃにされて ・・・





IMG_5084_convert_20100521232112.jpg

        キャッ ! !

        おばちゃん かりんの淡々な姿 ・・・汗

         かりん、腹肉弛んでいるよ。。。 




        この日は 暖かかったので ・・・
 

IMG_5108_convert_20100521232221.jpg

        バルコニーに 何か変な物が ・・・・



         今回で2度目のわんこ用バスローブです。

        首・お尻の所でギューット絞めれる巾着の様になっていて

        顔しか出ません。

        耳の辺りにある 茶色の所に手を入れて頭・顔を

        サクサク乾かします。


IMG_5109_convert_20100521232302.jpg

        ばぁー!          かりんだよ ! !





IMG_5113_convert_20100521232334.jpg

          ままに ドライャーをぶんぶんあてられて




IMG_5119_convert_20100521232407.jpg

         すっきり かりん出来上がりました。

         バルコニーの電球1つ切れていて 薄暗いの。。。    




IMG_5130_convert_20100521232439.jpg

         薄暗い中に ぴかぴか・むくむくな かりん & シルエット

         出来上がりました。 


         やっと、更新したのに つまらなくて ごめんちゃい ! !





ぽちっと、お願いします。
     ↓  
2010.05.26 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
       今日で3日間連続 暖房つけていません。

       ようやく、暖かい日が続いてきました



       のろのろ亀更新なんですけれど ・・・

       暖かくなった15日桜の綺麗に咲く 近くの見所に行って来ました。


IMG_4977_convert_20100520210936.jpg

       お友達の杏ちゃんのママと桜の咲く 場所を散策

       まだ、咲き始めの桜 おばあちゃん達がお弁当を広げていました。

       バーべキューをしている若者のグループもいました。



IMG_4981_convert_20100520211141.jpg

        今頃は満開なのでしょうか ?

         でも、今日の雨で散ってしまったのかなー ?

 



        桜を見た後は ・・・・

IMG_4983_convert_20100520213516.jpg

        まま達も もれなくお腹が空いてきます。

        ランチに・・・ 初めてのハーブの花薄荷さんへ

        ままは ドリアセット  ?  ?   名前忘れました・・・汗





IMG_4984_convert_20100520213634.jpg

        杏ちゃんのママ TOMOちゃんは ハンバーグセット ? ?
                      これまた忘れました ・・・汗
       
          ハンバーグはハーブがたっぷり利いていたようです。
                       
                     
        沢山しゃべって、もりもり食べて ・・・大満足です。




         食べた後は かりんを家に迎えに行って ・・・

IMG_5049_convert_20100520211305.jpg

         この方のお家に・・・

         ゴールデンの杏ちゃんの家に遊びに行きました。

         まだ、お子ちゃまの 杏ちゃんです。

        
         家の中で沢山遊んで ・・・そーだ、外も気持ちいいよね。

 
         

IMG_5000_convert_20100520211527.jpg

         杏ちゃんの家のお庭へ ・・・・

         早速 んちタイム 。。。。 いゃーーん





IMG_5002_convert_20100520211728.jpg

         北海道の庭は、これから芝が青々してくるんですよ。

         2名ワンで沢山走ったり 何か会話をしているようだったり・・・  





IMG_5022_convert_20100520211932.jpg

         庭の片隅から 小石を見つけてきてカジカジしている杏ちゃん

         かりん、困っているのか ? 歯が欠けてしまうよって言っているのか ?





IMG_5006_convert_20100520212121.jpg

           気持ち いいねー ♪ ♪





IMG_5028_convert_20100520212322.jpg

            芝 & お天気が良いので 一人走り廻っている

            うさぎ ? ?





IMG_5031_convert_20100520212507.jpg

               広いお庭 & 芝生が気持ちいい


               凸凹 仲良しさん




IMG_5043_convert_20100520212656.jpg

          又一緒に遊ぼうね。。。。

          遊んでくれて ありがとう杏ちゃん ♪





ぽちっと お願いします。 
     ↓
2010.05.20 Thu l 未分類 l COM(22) TB(0) l top ▲
        今日のかりん地方とってもいいお天気25度でした。

        明日も暖かいそう、このお天気続いて欲しいよー。。。   



        
        報告です。  昨日かりん病院に行ってきました。

        血液検査・レントゲンを撮って 先生の色々な説明を聞き

        2度目の1度目より少し多めの抗がん剤を飲みました。

        レントゲンを見た感じでは 殆ど変わりが無いようです。

         これからが楽しみ 少しづつで良いです、腫瘍消えてください。  
      
        先日まま父・母がプロポリスが良いって聞いたからと、かりんの為に

        とっても高いの買って来てくれました。 

        感謝です、良くなるからねーっ !




   
         だらだらとした、続きです。

IMG_0029_convert_20100518205637.jpg

         夜の札幌駅 





IMG_0028_convert_20100518205738.jpg

         今回は行かなかった 大丸。。。



         小樽の帰り ぱぱ & 〇太の男性お買い物・・・つまらないので、

         ままは姪の頃で お茶タイム。

         そのあいだ姪に美味しいお店を調べてもらい姪も一緒に。。。

         置いて行く訳には いかないでしょう。。。苦笑

         姪に、もしこのまま置いてエレベーター降りたらどうする ?と、

         聞いたら、非常階段から追いかけるって  ! ! 怖いでしょう。。






IMG_0025_convert_20100518205422.jpg

         室蘭焼き鳥のお店

          すすきの "やきとり 一平" へ





IMG_0026_convert_20100518205518.jpg

      直ぐそばには ノルベサの観覧車が見えます。





IMG_4915_convert_20100518205853.jpg

            壁に橋本聖子さんの サインが書かれていました。





IMG_4916_convert_20100518210008.jpg

          串ホルモン




IMG_4918_convert_20100518210202.jpg

          おむすび




IMG_4919_convert_20100518210329.jpg

          焼き鳥・すなぎも串・うずらの卵




IMG_4920_convert_20100518210510.jpg

         この、うずらの卵たれが付いていて焼いて有るけれど

         まま1個食べてギブ。。。姪に食べてもらいました。 
         (何かきもい。。)




IMG_4921_convert_20100518210630.jpg

          ラーメンサラダ・もつ煮込み





IMG_4925_convert_20100518210754.jpg

           アスパラベーコン

          余り待たされなくて、とっても美味しいお店でした。




            次の日 ・・・

DVC00141_convert_20100518210840.jpg

           そうです、オープンして間もない

           三井アウトレットパーク 札幌北広島へ 行きました。





DVC00144_convert_20100518210929.jpg

           そーして、フードパークでかりん家の定番

           美味しいラーメンか食べたい。

           "けやき"さんのラーメン




DVC00143_convert_20100518211044.jpg

          チャーシューを焼いています。





DVC00149_convert_20100518211142.jpg


            味噌ラーメン





DVC00148_convert_20100518211220.jpg

          チャーシュー丼  ままは味見だけですよ ! !





IMG_0034_convert_20100518211335.jpg

          1階には 北海道ロコファームビレッジ

          (北海道の美味しいものが売っています。)

         
          北の ? ? 羅臼で、まぐろの解体ショー 

          人がわんさか集まって来ます。





IMG_0032_convert_20100518211458.jpg


         まぐろのかまを激安で買っている方がいました。

           大きすぎて 料理大変そう。。。





IMG_0036_convert_20100518211558.jpg


          通り道で見かけた かわい子ちゃん

          コーギーには 目が無いです。





IMG_0038_convert_20100518211707.jpg

          車から写真を撮っていたら・・・

          いゃーーん って、隠れちゃった。。。  





DVC00151_convert_20100518211744.jpg

          札幌方面に行ったら お決まりの コストコへ

          色々買って 最後にはホッドック 美味しいです。





IMG_4931_convert_20100518211939.jpg

         のんびり見て歩いていたら 〇太の携帯が鳴り・・・

          これからゼミ長会議が有る ・・・外食無理。。

          それならばと、シュリンプカクテル・プルコギビーフを買い

          帰りを待ちながら〇太の部屋で調理でした。

           ・・・・・・・・・・・・・・

          ゼミ長会議が終わり 〇太から電話

          「今友達に拉致されて 又コストコに来ているから、先に食事していて。。」
          
          コストコの会員証を持っている 〇太時折友達に拉致され

                                 連れて行かれるそうです。

  



IMG_4932_convert_20100518212104.jpg

          シュリンプカクテル ぷりぷりでとっても美味しかったですよ。

          のんびりと過ごした GWでした。





ぽちっと、お願い
    ↓
2010.05.18 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       今日も寒い一日の かりん地方です。

       明日は18度になるらしいので 期待しています。

 

       そーして、初めに謝っておきます  すいません。 

       今頃なんだけれど・・・ 5月1日 ← 本当に今頃。。。

       長々と続くので お忙しい方はスルーしてくださいね。

       5月1日の事 とっても忙しく でも、とっても暖かい25度くらい有った日です。

       甥・姪と、一緒に甥の車で帰省中の〇太と共にかりん家のバルコニーで

       まま父・まま姉も一緒に皆で今年 お初の焼肉をしたよー ! !   
 

IMG_4779_convert_20100513203254.jpg

         焼き鳥 美味しかったよー☆



IMG_4780_convert_20100513203925.jpg

         アスパラ・ピーマン・新たまねぎ

         丸ホルモン・サガリ・ナンコツ・・・等々



IMG_4785_convert_20100513204046.jpg

          かりんは お外禁止

         家の中で 〇太に、〇太仕込みのムッキーの芸をさせられながら




IMG_4786_convert_20100513204218.jpg

         乗っけで おやっをゲットです。




IMG_4801_convert_20100513204345.jpg

         〇太の相手疲れます。

           長く居れないから 我慢してねかりん


         4日間の帰省中 1人+1かりんはベタベタして 過ごしています。

         そんな、4日間も あっという間に過ぎて・・・

         5.6.7と、3連休を取ってくれたぱぱと〇太を送りながら

         都会の空気を吸いに ・・・

         ( 〇太の所は田舎なんですけれどね。)

           かりんは、手術して日が浅いので まま実家でお留守番です。


IMG_4882_convert_20100513204506.jpg

        5日 ぱぱが行きたかったらしい ラーメン店

         「ラーメンてら」早速 行列に並びました 

         何処に行っても かりん家ラーメン大好きです。



IMG_4887_convert_20100513204621.jpg

           わくわく・うきうきしながら 待ちました。

           来ましたよー !

            お野菜沢山の 店長おすめ 「極太にんにく醤油」




IMG_4889_convert_20100513204747.jpg

         流石 極太と言うだけ有って普通の3倍位の太さ。。。

          食べても・食べても減らない 。。。。

         お腹いっぱいで まま残してしまいました。
          
         注・・ぱぱが食べてくれましたよー。



         食べた後は、ままが大好きな 小樽~ ♪

IMG_4893_convert_20100513204922.jpg


          風が何気に強かったけれど ・・・

         高速のインターで見つけた メロンパンの車

         〇太 & ままもれなく購入です。

         えっ ? 苦しいれど 別腹です。


IMG_4898_convert_20100513205030.jpg

          ねっ !   美味しそうでしょう。




IMG_0022_convert_20100513205152.jpg

          ぱぱは これを見つけて 自分で写真を撮っていました。




IMG_4903_convert_20100513205344.jpg

           小樽~♪

           ガラス細工体験が出来るんですよ。




IMG_4900_convert_20100513205519.jpg

       このオブジェ〇太が見つけました。

          流石 美大生 見る所が違う。。。汗 




IMG_0006_convert_20100513205623.jpg

          5月5日の小樽の 桜です。

          今は満開でしょうね。
 





IMG_0009_convert_20100513205725.jpg

           かりん家 小樽の町並が好きなんです。





IMG_0011_convert_20100513205848.jpg

          いいですよね。




IMG_0016_convert_20100513205948.jpg

           癒されます。。




IMG_0017_convert_20100513210447.jpg

          北海道の革細工の作家さんのお店




IMG_0018_convert_20100513210604.jpg

     買った商品には 焼きコテで文字入れのサービスがあります。




IMG_0044_convert_20100513212035.jpg

        ぱぱが買った カメラ&コーギーだよ !





IMG_0020_convert_20100513210749.jpg

        今回のままの目的 醤油さしが欲しい。。。です。

        北一ガラス 「さしすせそ」です。 


IMG_4938_convert_20100513210933.jpg

         3種類 買いました。

         以前頂いて 可愛いし使いやすいので 後数個

         お酢など入れても良いので・・・

         普段はラベンダー色、蛍光灯の明かりではブルーに変化するんです。


IMG_0021_convert_20100513211114.jpg


          



IMG_4906_convert_20100513211254.jpg

          お店の前に こんなお面のオブジェ ・・ぷっ





IMG_4908_convert_20100513211441.jpg

          浴衣姿のすてちなお姉さん ? のオブジェも・・・大汗 




IMG_4911_convert_20100513211611.jpg

          海鮮焼きのお店も所々に・・・・




IMG_4909_convert_20100513211739.jpg

          分厚いイカ焼き・ほたて焼き 美味しそう。




IMG_4910_convert_20100513211851.jpg

          アップで ドーーン!!

          とっても美味しかったです。

          昨年はかりんも一緒に 小樽に来たんだよね。

          今度又一緒に来たいと思った ぱぱ・まま・〇太です。 

              まだ続きます。



          書いた文面直ぐ消えてしまうんです。 fc2どーしたの ?




ぽちっと お願いします。
     ↓ 
2010.05.14 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
         GW中は とっても暖かだったけれど・・・

         昨日は雨  今日は曇りとっても寒い かりん地方です。

         みなさん、お体には気を付けてくださいね。



         そんな日々の中 かりん毎日頑張っている事が有ります。

            見る ? ?       



IMG_4738_convert_20100509221219.jpg

          何処に 。。。 何を ? ? わかる ?




IMG_4736_convert_20100509221334.jpg

           毎日リラックスしている時に 体温を測るんです。

          お尻に ピッと・・・入れるんです。





IMG_4743_convert_20100509221456.jpg


          最近は必死に逃げる かりんです。

          でも、ままはかりんの為必死に 鬼ままになって 押さえ込みです。

          今日も頑張ったよ ! !   






IMG_4810_convert_20100509221709.jpg

          先日 「プリンの日常」のあとみんさんから 

                       間違ったー。。。大汗    

         改め・・・ 「プリンな日常」のあとみんさんから ♪  ♪ 

         美味しい・楽しい・可愛いプレゼントが届きました。 





IMG_4796_convert_20100509221829.jpg


            自分のおやつがどれだか 判ったのか ?

            チーズをペロペロと・・・・





IMG_4801_convert_20100509222634.jpg

          他にも色々有るけれど・・・と、言っているのか ?  

          それならば・・・・へへへっ  






IMG_4804_convert_20100509222809.jpg

          いつもの用に 乗せたいのかな ?

          中々上手に乗せるのが大変でした。。。。それなら、乗せんな ! !








IMG_4808_convert_20100509223041.jpg


            チーズもね 。。。。




IMG_4825_convert_20100509223204.jpg


               この キャペツちゃんの中にチーズを入れて 渡したら・・・

             えっ ? 何これ ?






IMG_4827_convert_20100509223350.jpg


                 イヨッ ! !





IMG_4829_convert_20100509223618.jpg


                  ガブッ ! !




IMG_4837_convert_20100509223739.jpg


               ちょい・ちょい ! !

          今まで何度か このような玩具を与えてみたけれど

          どれも反応無しだったのに。。。

          今回は 猫に変身毎日楽しくおやつを食べています。  


IMG_4836_convert_20100509223904.jpg


              あとみんさん いつもありがとうございます。

           かりんは おやつを食べる時には日々頑張っています。 



            かりん8日に病院に行って来ました。

           抗がん剤の経過を調べる為です、血液を採取して色々な数値を見ます。

           合格ラインでした・・・・ヤッホー ♪  ♪  

           2度目の抗がん剤は17日です。

           いらない者消えてー!!

            かりんは 毎日とっても元気です。





ぽちっとお願いします。
    ↓    
2010.05.09 Sun l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
