--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      今日も雨が降ったり 晴れたりのかりん地方です。

      最近雨の日が多くってジメジメのかりん家、

      エアコンの除湿機能フル稼働です。



      いつも中々買う事が出来なかった

      ラフ*smile  あこさんの手作りお洋服

      先日(先月・・・大汗)やっと、購入できました。。。ハッピー♪

IMG_52<br />56_convert_20100623223353.jpg

      これです、素敵でしょう♪ ♪

      お袖のフリフリも可愛いくって!!

 




IMG_5261_convert_20100623224254.jpg

      あこさん 素敵です、ありがとう♪

      でもね、まま欲が出てしまって。。。

      オプションのあれ!を付けて欲しくって 返信しました。

         見る??



IMG_5465_convert_20100623223153.jpg

        お尻の所に フリフリを付けてもらいました。





IMG_5467_convert_20100623223303.jpg


        あっ! ふりふりの写真撮っていないと、19日30度近くある

        お天気の日バルコニーでパチリと。。。

        とっても暑くて 直ぐギブアップのかりん&まま

        あこさん、無理を聞いて頂いてありがとうございました。

        涼しくなったら 沢山着ますね。




IMG_5273_convert_20100623224426.jpg

        そーして、18日にかりん病院に行って来ました。

        血液検査・レントゲンを撮って色々先生にお話をして頂き

        分からない事を質問しながら・・・

        上手に書く事が出来ないんだけれど

        取り切れていない腫瘍は2度の組織球性肉腫の抗がん剤を

        飲んでも変化が出ていないです。

        7割の子に変化が出ると、言うけれどかりんはその中には

        入らなかったようです。

        先日取った首の腫瘍の所に又小さな腫瘍をまま見つけてしまいました。

        その、腫瘍も様子を見ていくらしいです。

        まま先生に質問しました、

        この子が先生の子だったらどのような治療をしますか?

        こんな、初歩的な事を聞くのが ままには精一杯こみ上げて来る

        ものを押し殺して質問してみました。

        でも、目には涙うるうるで。。。 

        先生 ・・・ 血液検査の結果ではどれも大丈夫なので

        今まで通りの抗がん剤+リンパ種のステロイドを内服します。

        先生の考え通りにしていただきました。

        少しでも変化が現れてくれる事を信じています。

        24時間事に飲むお薬も 少し増えました。

        でも、かりんは気にせずにフードと共に食べてくれる

        卑しい子です。

        まま父・母から貰ったプロポリスを1錠から2錠に増やしました。

         


IMG_5486_convert_20100623224547.jpg

        やはり 抗がん剤を飲んだ後 3日間位はだるいのでしょうか?

        寝てばかりいます。。。

        でも、ままへのストーカーは続いています。

        これからも、かりん・かりん家頑張ります!! 

        4月13日の手術跡もとっても綺麗に。。。

        絨毯の見本採取のような毛の生え方です。

        外に出る時には、恥ずかしいので服を着ています。

        



ぽちっと、応援してね。
    ↓
2010.06.23 Wed l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

       ずーっと 暑い30度超えをしていた かりん地方

       昨日・今日は20度。。。雨降りのとっても寒い2日間でした。




       とっても暑かった 6日いつも仲良くしてくれている

       方から「焼肉するよー!」と、お声が掛かり

       ご馳走になってきました。

       でも、食べる事を頑張りすぎて。。。写真撮るの忘れました。

       なので。。。可愛い子達を。。。


IMG_5382_convert_20100617214251.jpg

       以前は6名様の コーギーが居たけれど

       虹の橋を渡り 今は、4コーギーです。

       一番下のレイちゃん やんちゃっこです。  




IMG_5389_convert_20100617214406.jpg

       ルイちゃん・レナちゃん一緒に生まれた姉妹です。




IMG_5400_convert_20100617214525.jpg

       とっても 小さいロコちゃん 



IMG_5402_convert_20100617214634.jpg

       やんちゃな、レイちゃんも お父さんに抱かれると

       諦めてデレーーン・・・。





IMG_5404_convert_20100617214756.jpg

       ぱぱもルイちゃんを横に ・・・

       我が家の〇太、このルイちゃんが大好き

       されるがまま、直ぐデレーーンとなる かりんに無い可愛さがあるって。。

       写メを撮って、私は誰?って 送ったら直ぐ電話が来て

       携帯を取るなり「ルイ・ルイ・ルイ」そんなに何回も言わなくても。。。汗  

       「今日焼肉? 〇〇さんの家? 皆の集合は?」

       それ位コーギーズのフアンなんです。 



IMG_5411_convert_20100617214951.jpg

        〇太の希望に応えて 4コーギーの集合です。





IMG_5414_convert_20100617215152.jpg

         サツマイモを見せて 可愛い4コーギーです。

        注・・足を広げているの ままではありません

           コーギー家の母様です。




        かりんは、どーしたの?って・・・

        家でお留守番していました。





        ある日のお留守番のかりん 。。。見せちゃう!

IMG_5335_convert_20100617215342.jpg

        ただいまー!って、家に帰ると

        まま使用のゴミ箱が ・・・・ 





IMG_5336_convert_20100617215459.jpg

      悪い事をしたと わかっているかりん。。。

      「かりーん、誰かお客様来た? ごみがチリチリになっているんだけれど。。」 

      何度聞いても 近づいて来ないんです。。。



IMG_5339_convert_20100617215636.jpg

      オドオド近づいて来て

      沢山愛想をふりふり ・・・・





IMG_5340_convert_20100617215822.jpg

       ごみが勝手に 踊りだしたらしいです。




IMG_5346_convert_20100617215942.jpg

        おかしいよね、どーして?  

        いつもままのゴミ箱ばかり悪戯するんだろう?

        こんな、顔されたら怒るなんて事が出来ないんだよね。

        




ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.06.17 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
         今日もとっても暑い北海道です。

         かりん地方28度 家の中30度エアコンをかけないで
                 (少しでも、ダイエット。。。)

         暑い中 仕事頑張っている ままです。



         でもね、横にはテレビ

         テレビを横目に

         第19回 YOSAKOIソーラン祭りが 6/9~13日まで

          札幌の色々な会場で行っています。

         日本ならず 海外からも参加 304チームの暑い演舞

         いつも、どのチームも素敵 ☆



       


IMG_5439_convert_20100612143102.jpg

        その中でも、若者の暑い演舞 

        青春しているねー・・・・と、思える

        北海道大学 "縁" 





IMG_5441_convert_20100612143253.jpg

        若いって、すばらしいです。



        少し照れてしまう所もあるけれど ・・・・





        それが これ ・・・




         見る ? 





               見る ?




                 見ちゃう ?






IMG_5444_convert_20100612143420.jpg


         じゃーーん ! !

            演舞の最後に男性人が ・・・ 赤ふん姿に ・・・





IMG_5445_convert_20100612143609.jpg


          サービスだよ ! !


            頑張って ! 皆さん☆





          決して ままの好みではありません。。。

         暑さの為 だと思います。

         お仕事に戻りますねー。 



ぽちっと、お願いします。
    ↓    
2010.06.12 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
       寒いと言っていた かりん地方

       最近とっても 暑すぎます。。。。

       2日から 暑くて29度になったり ・・・

       やっと、夏到来です。



       かりん家のバルコニーの床も暑くて 長くはいられない


IMG_5317_convert_20100610213708.jpg

       でも、そんなウキウキの日は

       馬鹿っ走りのかりん。。。




IMG_5330_convert_20100610213820.jpg

        家の中では、ぱぱにお初のスイカを貰って・・・





IMG_5334_convert_20100610213949.jpg

        今年お初のスイカ 美味しかった ? ?

         もう少し食べてみないと わかんなーーい  by かりん

        お腹緩くなるから ダメだよーーっ !         by 鬼まま




IMG_5354_convert_20100610220417.jpg

         日が経ってしまったけれど・・・5日の事です。

        あはっ ! お天気で気持ちいいです。 

        ここ何処だかわかる ? ?  




IMG_5355_convert_20100610214334.jpg

          お天気が良いので 遊ぼーって

         杏ちゃんから 連絡が・・・・






IMG_5357_convert_20100610214556.jpg

          気持ちいいです

          仲がいいのか ? 不思議な遊び方





IMG_5359_convert_20100610214842.jpg

          かりん いっぱい遊んで

          舌が でろーーんと、狼になっているよ。





IMG_5363_convert_20100610215049.jpg

          ねっ ! お互い違う遊びをしているでしょう。

       杏家のお向かいの公園で お年寄りのパークゴルフのパーンと打つ音

         近所の中学校の運動会の パーンの音が怖くて 

         杏ちゃんのママTOMOちゃんに 家に入ろうって

         おねだり中でした 。。。大汗



IMG_5369_convert_20100610215229.jpg

          お家の中では、杏ちゃんと遊び 疲れたら

          テーブルの下に 避難するんです。





IMG_5370_convert_20100610215422.jpg

          でもね、何故か気になる。。。

          仲良し2人さん





          この日はとっても暖かくて ・・・・

          そんな日は、やっぱり。。。。

IMG_5375_convert_20100610215531.jpg

         夕食はかりん家に移動して 焼肉でしょう。

         いつものかりんの居場所は 杏ちゃんに取られて

         でも、かりんは直ぐ側にいます。 

         (足元に居る、かりん見えますか ?) 

         暖かくて 短い夏の北海道 楽しく過ごしたいです。





ポチッとお願いします。
    ↓
2010.06.10 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
       3日前から又寒くなって来た かりん地方です。

       この時期なのに、2日前から暖房のスイッチもれなく ONしました。



       ずいぶん前の事 5月24日 。。。大汗

IMG_5233_convert_20100604220625.jpg

       ぱぱ、前日お仕事でお泊りの お土産

       チーズ味のお饅頭



IMG_5234_convert_20100604220540.jpg

       かりんには ・・・ポチのおみやげ




IMG_5235_convert_20100604220710.jpg

       器も可愛い ・・・

       クッキーのボーン型も可愛い ・・・




IMG_5236_convert_20100604220742.jpg

        食べる前に お決まりの乗っけ 。。。

        バランスが難しくて 3回位落としましたー。。。





        お仕事でお泊りだった ぱぱ朝帰ってきて・・・

        仕事お休みにしているから、何処か行こうか ? ?

IMG_5176_convert_20100604220819.jpg

          と、言う事で ・・・

        かりん久しぶりのドライブです。

 


IMG_5179_convert_20100604220858.jpg


        行き先は 帯広だよーーん。   





IMG_5197_convert_20100604220943.jpg

         かりん嬉しくって カメラ見てしまいました。




IMG_5198_convert_20100604221021.jpg


         帯広と、言えばかりん家いつも病院に行くだけ。。。

         でも、今はかりん地方の病院にお世話になっているので

         ドライブです。 

         ラッキー ♪  ドライブです。



         かりん、ウキウキ♪ していたらぱぱの携帯が鳴り・・・・

         「はいはい、判りました大丈夫です。」って、何が ? ?

          事務所では無くわざわざ 携帯に連絡をくれて

         お仕事が入ってしまいました。

         PM 6時まで かりん家まで帰らないとです。
         
         断る事が出来ないのか ? ? 。。。有り難いです、お仕事。

          あそこで、ご飯を食べて、あそこでアイスを食べてって

         言っていたのに・・・・ 文句は言いません・・我慢のまま
                                      ↑
         最短のルートで回ります。         えらいでしょう !

             (充分 ぶちっていますって ! ! )

IMG_5202_convert_20100604221053.jpg

         道の駅 「おとふけ」 看板が鉄道線路の標識





IMG_5203_convert_20100604221125.jpg

         以前に1度だけ来た事の有る パンやさん

         "くるみのランプ" さん




IMG_5212_convert_20100604221205.jpg

          途中かりんに クッキーのおやつ








IMG_5216_convert_20100604221253.jpg

          道の駅で 規格外のアスパラ買いました。

          1束700円 ラッキー☆

          北海道今アスパラ旬なんです。




IMG_5226_convert_20100604221324.jpg

          大きさ判りますか ?

          かりん、アスパラ大好きなんです。

          毎食アスパラ食べて元気に過ごしているかりんです。




IMG_5232_convert_20100604221359.jpg

          くるみのランプ さんで買ったパン

          木の実が入ったパンが多くて、とっても 美味しい☆

          又ゆっくり 帯広方面に行きたいです。


IMG_5241_convert_20100604221441.jpg

        かりんのお友達 わんこが亡くなったんです。

         5月22日 モティー (ダルメシアン♀)15歳 

         5月25日 ルイちゃん (コーギー♀)12歳

         わんこの事を知らずに育ったかりんに わんこの事を教えてくれた

         先輩わんこ達なんです。



IMG_5243_convert_20100604221530.jpg

         ありがとう、それぞれの家族にお花を届けました。






ぽちっと、お願いします。 
    ↓
2010.06.04 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
