--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

    本日30度 暑いです、蒸しています・・・かりん地方

    毎日雨が降ったり どよーーんと、晴れたり

    おかしな天気の北海道です。   

     

IMG_5828_convert_20100731154152.jpg

      17日の夜から発熱のかりん 最高40.7℃出ました。

      点滴に通う毎日だったかりん。。。。9時30分~6時まで

      家に帰ってきては だる~~ん。。。

      土・日も毎日一週間 。。。7日間も熱に悩まされました

      でも、先生にお任せして血液検査の結果 白血球等が正常に戻りました。
   
      食欲も無かったので、

      食欲増強剤を1日2回5日分出してくれました。

      (ままは食欲減退剤が欲しいです。)

      でも、朝だけ2日間飲んだだけです。   




IMG_5829_convert_20100731154309.jpg

        28日は正常の数値だったけれど

        ねんの為最後の点滴をして。。。

        家に帰ってきてからは 爆睡

        


IMG_5830_convert_20100731154425.jpg

        ほえっ? 

        かりんは 元気になりましたー!!




IMG_5842_convert_20100731154551.jpg

        と、言う事で29日ぱぱのお休みの日に

        近間にドライブ

        その他の地は雨模様の天気予報だったのでね。

        約1時間の場所美幌峠 道の駅に。。。 




IMG_5848_convert_20100731154751.jpg

        屈斜路湖も見えますよー 





IMG_5853_convert_20100731154900.jpg

        風が強かったけれど 気持ちいいよねー







IMG_5857_convert_20100731155013.jpg

        そーして、美幌峠と言えば 「揚げいも」です。

        とっても美味しいんです、大好きなんです。

        この揚げ芋をほんの少し食べて 。。。目指す場所は♪ ♪





IMG_5866_convert_20100731155121.jpg


        弟子屈町にある 「弟子屈」です。




IMG_5861_convert_20100731155232.jpg
                  (魚介絞り醤油です。)

        先月札幌北広島アウトレットパークのフードコートで食べた

        弟子屈のラーメンが美味しかったので

        弟子屈町のお店にも行ってみたくなったの。 




IMG_5864_convert_20100731155447.jpg

        アウトレットで食べた時のはし袋を持っていくと

        得点が有ると、書いてあったので見せると

        餃子がサービスでした。

        この餃子も  うまし♪ ♪   

        大満足のぱぱ&ままです。



    
        雨に中る事も無く この後は ・・・

IMG_5870_convert_20100731155657.jpg

        今までは病院通いの日々だったので

        リフレッシュに和琴を散策です。



IMG_5873_convert_20100731155814.jpg

        お湯が湧き出ているので、露天風呂もあるんですね。

        大学生のような3人組の一人が露天風呂に浸かっていました。。汗




IMG_5877_convert_20100731155951.jpg

        そんな事を横目にかりんの笑顔を・・・



IMG_5882_convert_20100731160116.jpg

        一人で露天風呂に入っていた 風呂上りお兄さんです。




IMG_5883_convert_20100731160417.jpg

         小学生らしき 男の子がボード?を漕いでいます。

         のどかだわぁー!!




IMG_5886_convert_20100731160603.jpg


         和琴半島の看板の前で 記念撮影

         でも、日付が入っていない。。。大汗  



IMG_5887_convert_20100731160701.jpg

         気持ちのいい散策の後のソフトクリームは

         買うでしょう、食べたいでしょう 




IMG_5891_convert_20100731160831.jpg

         ねっ!  かりん、美味しいよね。

         お店のおじさんが 犬はソフトクリーム大好きだからねーって!

         かりんが美味しくペロペロ舐めていたら、

         あれ? この子綺麗に舐めるねって。。。???

         あのー?  その他の子はどんな食べ方するんですか?


  

IMG_5892_convert_20100731161012.jpg


          夏休みに入っている今時期 キャンカーの方々が

          多いです。

          羨ましいです。

          安全運転で楽しい旅行をしてくださいね。

          (エアコンも積んでいてびっくりしました。)

          帰り道には雨がパラパラ(まま晴女ですかー?)

          とってものんびりした 休日・休養が出来ました。



          次の日には1年振りの再会が待っています。 







ぽちっと 願いします。
     ↓
    
2010.07.31 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
     本日 土用丑の日ですよね。

     みなさーん、うなぎは食べましたか?

     本日28度のかりん地方、本当はそれ以上の暑さを感じました。

     かりん家もれなく ホテル〇部のとっても美味しいうなぎ食べましたー♪ ♪

   


IMG_5823_convert_20100726202949.jpg

       そのうなぎがこれです。


        美味しい中は こんな感じ。。。

        お持ち帰りなので、肝吸いは無しでした。




IMG_5824_convert_20100726203118.jpg

        じゃーーーん!!




        そーして、嬉しかった事が有ったり。。。

        心配な事が有ったりの かりん家でした。

        嬉しかったことはね、17日の4回目の抗がん剤を飲みました

        その時に、左浅頚に有ったしこりが消えていました。

        少しの進歩がありました。

 

IMG_5756_convert_20100726203238.jpg

        そーして、4回目抗がん剤を飲んだ日から

        副作用なのか?  熱が続き最高40.7度

        佐呂間から友達のお子ちゃま(小5)が 遊びに来てくれました。  

        熱の有るかりんを 優しく撫ぜてくれたり ・・・




IMG_5763_convert_20100726203355.jpg

        熱で保冷剤を首に巻きつけている かりんと遊んでくれたり

        優しい あすかちゃんでし。。。 




IMG_5766_convert_20100726203515.jpg

        髪飾りを乗せられても ・・・・




IMG_5767_convert_20100726203629.jpg


         とっても、嬉しいかりんなんだー ・・・ 




IMG_5771_convert_20100726203741.jpg

         あすかちゃん 又遊びに来てねー♪ ♪ 




DVC00172_convert_20100726203820.jpg
            (携帯画像)

         で。。。かりんは、とうとう病院に・・・





IMG_5799_convert_20100726203925.jpg

        注射されたよ。。。

        そーして、点滴も・・・・

        19日からフードも食べなくなったので。。。

        抗がん剤の副作用で白血球が急激に減少したんです。  




DVC00179_convert_20100726204003.jpg
           (携帯画像)

        22日~毎日朝10時から18時30分まで

        ゆっくり点滴を入れています。

        心配で ままは何も手につかなかったけれど、

        かりん もう元気になってきました。  




IMG_5803_convert_20100726204121.jpg

        おやつは、少しづつ食べるけれど

        フードを食べてくれないので ・・・

        ウエストが羨ましい位細くなってしまって 。。。





IMG_5808_convert_20100726204255.jpg

        夕方病院から 帰ってきて不思議な形で寝ていたので

        写真撮ってしまいました。

  
        
        数日前、点滴中に自分で点滴を抜いてしまったんですって!!

        そんな事も出来る位 やんちゃな感じに戻ってきました。

         
        そーして、ぱぱと寝た今日。。。

        ぱぱが目覚めると、腕に入れてあった点滴の管を ・・・・



 


IMG_5818_convert_20100726204407.jpg

        カジカジして 抜いてしまっていました。。。大汗

        抜く事が出来ると、悪知恵が働いてしまったかりん

        今夜から カラーを付けて寝ます。。。。残念な子です。 

        明日で6日目の点滴、フードを食べてくれたら終れるのに。。。

        早く少しでも良いから、フードを食べてチョー!!

        おやつは沢山食べるのにね。

        明日かりん地方 32度になるらしいです。

        暑い日本列島 皆様お体に気をつけて過ごしてくださいね。 
  



ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.07.26 Mon l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
            今日も雨がシトシト。。。。

            ジメーっとしている かりん地方です。




            そこに、救世主? 今日から全国ロードショーの

            トイストーリー3の バズライトイャーが我が家に ♪ ♪

            映画は見に行かないけれど。。。汗


             IMG_5700_convert_20100710201727.jpg

            先日 事務所のエアコンクリーニングをお願いした時に

            この、ストラップを置いていってくれなかったので

            電話して催促 やっと!我が家にやってきました。 

            かっこいいです。

            〇太の携帯に連絡、誰にもあげないでね!って言う感じのことを

            遠回しに言われました。。。

            結構デズニー好きな〇太、未だに部屋にはトイストーリーの宇宙船?が

            飾ってあります。




             IMG_5718_convert_20100710201412.jpg

            かりん家のお隣のセブン〇レブン、約1ヶ月振りに新装開店

            外ではこんな変装をしている方が・・・・



             IMG_5719_convert_20100710201558.jpg

            頑張って、旗を振りお客様を迎えていました。

            ちびっ子には、風船をあげたり。。。

            お店の中では、711円で1000円相当の商品が入っている

            更に、ガラガラのくじで商品が当たる!!

            まま、うまい棒 1本当たりました。。。汗  




             DVC00163_convert_20100710202340.jpg
                       ( 携帯画像です。)

             かりん、病院に行って来たよー!!

            
            1日から熱が出て(3日には下がったんだけれどね。)

            薬を飲み続けていたので、一度病院に来てくださいって

            先生に呼ばれてね。。。 行って来ました。

            珍しく、病院空いていて ラッキー☆


            そーして、嬉しい事がもう一つ

            ステロイド剤でなのか?

            梅肉エキスでなのか?

            プロポリスを1日2回にしたからなのか?

            左浅頚(左首)に出来ていた しこりが又小さく・・・

            直径1cmになっていましたー!!  ラッキーです♪

            やっと、抗がん剤の反応が出て来たねと、先生に言われました。

            順調に色々良くなってほすぃーです。

            今度は17日に4回目の抗がん剤を飲みます。

            先生が今度は少し少なくしても良いかな~って!  

             体重11.8キロ →12キロに戻ってきていました。




             DVC00166_convert_20100710202420.jpg
                    ( 携帯画像です。)

            ウォー・ウォーと、いつも話をしていた かりんの声が

            最近出なくなっていたんだけれど、又少しづつ復活の兆し

            かすれ声で 小さくゥォーって言い出しています。

            嬉しい かりん家です。





応援のポチッ お願いします。
     ↓   
2010.07.10 Sat l 未分類 l COM(24) TB(0) l top ▲
       最近ムシムシのかりん地方です。

       今日の午後2時頃から、怪しい雨雲 家の中暗くなるし・・・

       3時頃から バケツをひっくり返したような大雨&雷

       天窓に中る雨音が凄かったです。

       そーして夜は、とっても寒くなって。。。

       今かりん地方の高校の学校祭の時期

       仮装パレードが街中でありました、ままは見に行っていませんけど・・・汗

       ぱぱは お仕事で、付いて歩き それでも人手が足りなくて

       網走から同業者のSさんにもお願いして・・・いつもありがとうございます。

       この大雨、パレードの時には大丈夫だったようだけれど

       Sさん網走に無事帰れたか 心配になってしまいました。

       色々な所で 大雨被害が出ていない事を願っています。





IMG_5658_convert_20100708202327.jpg

       ままが台所 (都会ではキッチン) に居ると

       かりん部屋からいつも見られています。。。大汗


 

       そーして、優しい・とっても優しいままは (誰も言ってくれないから。。)

       可愛いかりんに、これを作ってあげます。


IMG_5660_convert_20100708202504.jpg

       忘れていた ままに「プリンな日常」のあとみんさんが

       梅肉エキスで癌が消えたワンちゃんがいると、テレビで見たと

       教えてくれたので、6月24日に早速買ってヨーグルトに混ぜて

       食べてもらっています。(あとみんさんも同業者・・・助けられています。) 

       梅肉エキスそのままだと、混ぜにくいので少しのお湯で溶かしているんだよ!




IMG_5662_convert_20100708202611.jpg

       ヨーグルト&すっぱい物大好きな かりんは、こんな笑顔で

       いつも 待っているんだよー♪ ♪




IMG_5663_convert_20100708202723.jpg

       そーして、混ぜて・混ぜて

       凄い色だけれど 。。。






IMG_5665_convert_20100708202831.jpg

          待て!!

         待てが長過ぎると、ヨラレが容赦無く出てきます。



IMG_5670_convert_20100708202951.jpg

         毎日のお楽しみ♪ ♪

         べろべろ 






IMG_5672_convert_20100708203105.jpg

        あっ! と、言うまに

         ベロリンチョ ♪





IMG_5681_convert_20100708203217.jpg

        美味しかったー ♪ ♪

        だけど、かりん ベロ 長すぎねー!!



        
         ヨーグルトの後は ・・・

IMG_5664_convert_20100708203332.jpg

        まま実家の家庭菜園で取れた

        えんどう豆をさくさくと 美味しそうに食べます。



        のろのろ更新で報告遅れてしまったけれど・・・

        先日かりん 病院に行って来ました。

        6/18からリンパ種のステロイド剤を3錠プラスして飲んでいます。

        それから3日後位に、首に出来てきていたしこりを触ってみると

        小さくなっているような??

        先生に診てもらうと以前は3.0×2.3×2.0位のしこりが1.8×1.5×1.5位に

        小さくなっていると診断されました。

        体重12.75㌔ → 11.8㌔ に。。。

        ステロイド剤を飲むと筋肉が少し落ちるらしいです。

        その日からステロイド剤は1錠に減らしました。

        ステロイド剤を少し続けて変化を見て行くそうです。

        組織系肉腫に対してリンパ種のステロイドを飲ませるのは

        学会でも、色々な意見があるらしいです。

        梅肉エキスを飲ませはじめたと、先生に伝えると

        最近梅肉の飲み薬も開発されて良いらしいです。

        でも、生の梅はリン酸が有るので駄目だそうです。

        大阪での学会でも、色々調べてくれてとっても有り難いです。

        6月末~ずーっと暑い日が続いていたせいなのか?

        7/1~体温が上がって 最高39.4度に、病院でお薬を頂き

        飲んでいます。

        もう既に体温は平熱に・・・

        熱があった時も、食欲・んちは普通だったので、心配はしていなかったです。    

        ブログを書いている今 揺れました。。。ノオオォォ。。。

        かりん地方震度2だそうです。

        震源地釧路沖?  震度3・・・。  


 



ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.07.08 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

       毎日とっても暑い日が続いている 北海道

       どーなっているんでしょう?

       でも、今日の夕方~雨が降って 今はとっても寒くて

       窓も開けていられない 気温差。。。ブルッ!

      

       ダラダラなかりん家のブログ 続きます。

       6月28日 以前まま姉がスッゴイお店あるよ!

       いつか、行って見て! と、お店を教えてくれていた

      
IMG_5584_convert_20100705210815.jpg

       ここ、福神丸 ホー、居酒屋だったんだ。。。

       この日札幌32度 お店に入って 又ビックリあづい。。  

       クーラー無しのお店でムシムシ あづい。。。

       でも、人気なお店の様です。

       次々とお客サンが来ます。
 


IMG_5588_convert_20100705210931.jpg

       かりん家3名が注文した品

       海鮮丼凄い てんこ盛りです。 これで800円

       おどろきデス。

       海鮮丼・アラ汁・山菜の煮付け とっても美味しかったです。

       まま半分で ギブアップでした。



       お腹を満たした後は〇太の免許証の住所変更等で走り周り。。。。

 


IMG_5592_convert_20100705211053.jpg

       札幌ドームを横目にあの場所へ ・・・





IMG_5595_convert_20100705211213.jpg

         コストコです。

         お買い上げ商品は後ほど ・・・





IMG_5601_convert_20100705211521.jpg


         コストコの隣の”札幌北広島三井アウトレットモール”へ

         お店は見ないで、フードコートヘ

         夕方だったので 空いていてラッキー☆




IMG_5600_convert_20100705211341.jpg

         ぱぱのリクエストで”弟子屈”のラーメンを食べに・・・





IMG_5602_convert_20100705211636.jpg

          ぱぱ 魚介しぼり醤油 





IMG_5603_convert_20100705211839.jpg

          〇太 焼豚味噌





IMG_5604_convert_20100705211957.jpg

          まま つけ麺 どれも美味しかったです。

          結構、かりん家好みでした。




IMG_5605_convert_20100705212057.jpg

          屋上の駐車場夕日が沈んでいく~ぅ。 




IMG_5608_convert_20100705212216.jpg

          コストコでは、美味しいよ!と、聞いていた

          ハイローラー本当に美味しかったです。

          次回も買おうと 思いました。




IMG_5611_convert_20100705212333.jpg

        ぱぱがいつも 気になっていていつか食べたいと、言っていた

        ケーキ とうとう買いました。

        と、言うかお友達も食べてみたいと言うので

        3軒で分けました。。。。  それでも、とっても多いです。

          





IMG_5621_convert_20100705212506.jpg

         札幌大丸で買った、わらび餅





IMG_5624_convert_20100705212646.jpg


         これも、わらび餅 まま大好きなんです。



IMG_5626_convert_20100705212816.jpg

         とっても、元気なかりんさん

         でも、暑いのでいつも涼しい場所にいます。




IMG_5631_convert_20100705212948.jpg

        多分ここが 一番涼しい場所

        扇風機&エアコンの風が中る場所なんです。








IMG_5637_convert_20100705213302.jpg

        これも、コストコで買いました。





IMG_5641_convert_20100705213430.jpg

        このパン類もコストコで買っちゃたー!!




IMG_5643_convert_20100705213545.jpg

        27日の 目茶苦茶暑い日に 確か32度

        かりん地方で有った ”わんわん運動会”に出れなかった我が家

        この”わんわん運動会”に、出場した

        霧の街コーギーズⅡの紋母さんが、プレゼントを置いていって

        くれました。

        可愛いランチプレート 嬉しい♪ ♪




IMG_5644_convert_20100705213705.jpg

        コーギーの絵が付いているんです。

        紋母さんとは、なかなか会えない我が家

        いつか、絶対に会いましょうね。

        いつも、お気遣い頂いて とっても嬉しいです。

        紋母さん ありがとう。





IMG_5651_convert_20100705213850.jpg

        暑い日が続いている、かりん地方

        ままは、昨年作った ハスカップ酢 を飲んでいます。

        すっぱくて 美味しいです。




IMG_5652_convert_20100705214406.jpg

        そーして、解禁になった サロマ湖で取れる

        北海シマ海老最高に 美味しいです。

        皆様 夏の暑さに負けないようにね。





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.07.05 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
     暑い日が続いている 北海道

       26日37度も有ったんです。

       その後も今日まで30度を下回らない。。。

       あづいです。 

       今日は雨も降ったりで ムシムシしています。

       エアコン付けっぱなしのかりん家です。





       久々の日記 だらだらと有ります。 

IMG_5525_convert_20100701215908.jpg

       25日かりんお風呂に入りました。

       いつもの ミッフィーちゃんの ベビーバス 




IMG_5540_convert_20100701220018.jpg


       ぱぱに顔まで 淡々にされても ご機嫌 ?




IMG_5553_convert_20100701220138.jpg

       暖かい夏は、バルコニーでドライヤーも楽チンで

       毛がたんまり 抜けてすっきりです。

       五光も差しているでしょう 。。。





IMG_5646_convert_20100701222459.jpg

(寝ている時に、写真撮らせてねと言ったら そのまま目線だけくれました。)

       先日ぱぱビデオを使おうとしたら 

       年代物のビデオバッテリーが直ぐ駄目になり(充電が直ぐなくなるの)

       ぱぱ1人で電気店に勝手に購入・・・汗

       それも、とってもでかい品を持ち帰り

       ままビックリ。。。即 却下

       何だかんだ話し合い、返品交換してもらいました。

       コンデジより ほんの少し大きい感じのSO〇〇製

       ままには小さい方が使い易いって ! !




IMG_5647_convert_20100701222637.jpg


        右側のが 新入りです。

      息子か大きくなると使う機会が少なくなってきて

      これからは この、新入りさんでかりんを撮りまくります。

      意外とデジカメ動画で間に合っているんだけれど。。。 




      26日仕事が終わってから、夜10時出発で〇太地方に行ってきました。

      27.28日と連休を頂いて。

      本当は27日の「赤毛のわんわん運動会」に出ようと思っていたんだけれど

      今年は辞めてくださいと、かりんドクターストップ 病気だから仕方ないよね。

      先生は・・・僕は行っているけれどね、って。

      ブロ友の 霧の街コーギーズの、紋母さん記事にしています。 見てね。

      何故 〇太の所へ ? ? って、大家さんにマンション取り壊すので

      7月20日までに 系列の近所のマンションに引越しをして欲しいと、

      言われて23日に引越しをしました。

      あっ! ラッキーな事に大家さん、クロ〇〇さんのン十万の引越し代

      全額見てくれました。

      他もお金が掛かったら言って下さいって。

      そーして、これからの家賃3000円値引きさせて下さいって。

      優しいおじいちゃんです。

      大家さんの勝手で突然の転居なのでって・・・。 有り難いです。 

      それの、色々で行く事に & 最後の大学祭も有って。

      札幌近郊の〇太地方も暑かったー。。。確か32度

      



IMG_5555_convert_20100701220259.jpg

      午前中行ってみたいと思っていた 所へ

      長沼のアイスの家




IMG_5556_convert_20100701220417.jpg

       直売マーケット ここは何度も行っているけれど

       いつもお客様がいっぱい、若いお兄さん・お姉さんが汗だくで

       頑張っている 元気の出るお店です。

       色々なお野菜を買ってきました。



       その後は とってもあづい中、大学祭に ・・・


IMG_5562_convert_20100701220543.jpg

       〇太が買って置いてくれた食券で ラーメンを食べました。

       心の中では あづい 食べたくない・どーしてラーメンなんだいって

       思って ・・・ 

       頑張って作ってくれた 学生さんに申し訳ない。。。汗

       食べたら、本職に負けないほどの美味しさ びっくらこでした。 


       実は少し食べてしまってから、撮った写真です。




IMG_5563_convert_20100701221114.jpg

        ステージでは岡村。。。サン忘れたのステージ

        めちゃくちゃ楽しかったです。

        他に色々来ていましたよ。 






IMG_5569_convert_20100701223214.jpg

        気付いたら、結構時間が過ぎていて

        大学内を見学に・・・

        〇太の作品見る事出来ませんでした。

        1番凄いと、思った作品

        同じ4年生の絵画写真のような素晴らしさでした。

        他にも色々有ったけれど、感動しすぎて写真撮り忘れ。。。

        流石 美大憧れです。  青春 素晴らしいです。




IMG_5578_convert_20100701221232.jpg

        学内を見て回った後は 又屋台に戻り

        いももちを購入 うまかったです。





IMG_5579_convert_20100701221455.jpg

        夜には、〇太と合流いつも行く

        焼肉屋サンで 夕食

        暑い一日お疲れ様です。




IMG_5580_convert_20100701221623.jpg

        やっぱり、七輪の焼肉美味しいよね。

        あっ!  かりんが出ていないって ? ?

         暑いので、まま実家でお留守番です。。。大汗





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.07.01 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
