--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        今年の北海道 いつまでも暑い日が続いています。

        昨日は32度・今日は31度 頑張って夏を楽しんでいます。。。


        もっと、あづい道外の方には申し訳ない。。。

        でも、北海道はお盆が過ぎたら毎年涼しいんです。

        皆さん御身体には気をつけてくださいね。
 


IMG_6348_convert_20100830220926.jpg

        このダルそうなかりん。。。

        27日に5回目の抗がん剤を少し少なくして飲んできました。

        前回は熱で悩まされ 点滴通いが続いたので 

        今回はどうかな ? 無事何も無い事を願っていたんだけれど

        抗がん剤を飲んだその日から んちが ぴーぴー。。。何も食べない。。

        家族3人で心配。。。   



        そんな、かりんを横目に・・・


IMG_6351_convert_20100830221028.jpg

        夕食の一品に今が旬でも、取れない・高いと、ニュースで言われていた

        サンマさんが 1尾98円で売っていたので6尾即買いしました。

        塩焼き & 煮付けにしましたよ。

        美味しゅ~ございました。 



        29日ブログのお友達 "霧の街コーギーズ"の紋父母さんが

        霧の街から遊びに来て"マロンな日々"のマロンママさんとお買い物

        (何故にURL貼り付け出来ないんだろう??? 泣)

        最後に"赤毛のわん"さんに寄ると言うので かりん家会いに行きました。

        んち、ぴーぴーのかりん行けるかなー? と、心配だったけれど

        用意をしている、ままを見て 一緒に行くモード ♪♪

        会いに行ってきました、かりん&ぱぱは少しの時間だけで帰宅

        この時の様子はリンクから"霧の街コーギーズ"に行って下さいね。。汗


        同じかりん市のマロンママさんにお誘いを受けて

        紋母家とまま一緒にマロン家にお邪魔しました。 


IMG_6353_convert_20100830221133.jpg

        いつも読み逃げしていた マロンな日々のマロン君です。

        生マロンくん 可愛いです。




IMG_6355_convert_20100830221245.jpg

        沢山挨拶をしてくれた後は、いつものテーブルの下でまったり。。。




IMG_6358_convert_20100830221354.jpg

        マロンcafeの美味しいおもてなし

        まま美味し過ぎて、痩せる暇ないです。。

        突然の訪問・沢山のおしゃべり楽しくってビックリでした。

        ブログって凄いです、わんこって凄いです。



IMG_6363_convert_20100830221511.jpg

        まま達が美味しい時間を過ごしいてる時に マロン君も。。

                 もちろん、おやつの時間です。


        紋母さん又かりん市に遊びに来てくださいね。

        マロンママさん同市なので、これからも仲良くしてくださいね 

        そーして、いつでもかりん家に遊びに来てくださいね。 




IMG_6364_convert_20100830221630.jpg

         紋母さんから 沢山のお土産

         早速頂きました、どれも美味しくってありがとうございました。 




IMG_6378_convert_20100830221757.jpg

         突然伺った ままにマロンママさんから

         手作りパンをたーくさん頂いて、夜早速食べてみたら

         ふぁふあ。。。プロ並みの美味しさ家族で感動しました。

         ありがとうございました。

         でもね、紋母さん・マロンママ

         私 痩せたいんです。。。 どーする ? ?


IMG_6382_convert_20100830221906.jpg

         かりん今回は熱は大丈夫だけれど

         ぴーぴーんち 食欲無しなので30日から点滴に通っています。

         朝~夕方まで病院で点滴 今日も病院にいます。 

         同じ抗がん剤を飲んでいる子は沢山いるらしいけれど

         かりんのように飲んだ日~副作用が出る子は居ないんですって!!

          でも、先生にお任せして 最善の治療をしています。





ぽちっと 応援してね。
    ↓  
2010.08.31 Tue l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

       毎日あづい かりん地方です。

      じめじめ・むしむし。。。除湿機能フル稼働のエアコン

      こんなに off にする事の無い年は初めてかもです。

      だから、ブログの更新疎かになっているのーーって思われている ? ?

      違うんです、我が家の 〇太8月11日から帰省

      自分の部屋にもパソコンがあるのに、あづい。。。

      部屋にエアコン付いていないから。。。あづいと、

      ままのパソコンに根付いてしまって。。。

      そう、ままパソコンの上にはエアコンが有りとっても快適なんです。

      大学が始まって戻るまでかなり、のんびりな更新になります。

      すんまそん。。。 



      


     IMG_6062_convert_20100823220811.jpg

       そんな暑い日には かりんさん首に保冷剤を巻いて

       エアコンの風が当たる所で涼んでいます。

       そーして、大好きなトマトを。。。 



      IMG_6063_convert_20100823220357.jpg

       顎が外れそうな感じで銜えて・・・・




       IMG_6072_convert_20100823220542.jpg

       大好きな場所で頬張っています。 



       IMG_6058_convert_20100823220705.jpg

       先日かりん地方で売り出している 「オホーツク塩焼きそば」が

       日清・・北の焼きそば 塩焼きそばが北海道限定で発売されました。

       とっても、美味しかったです。

       全国発売されるんでしょうか ?

           北海道限定のままなのかなー ? 皆さんに食べて欲しいです。





       IMG_6084_convert_20100823220900.jpg

         まま かりんの顔を見て思ったんです。

         この子いつも 目頭に"くちょ"が付いているって。。。

         よ~く見ると、毛が抜けているの。。。いつの間に・・・

         皮膚黒いんだね・・・汗




        IMG_6085_convert_20100823220955.jpg


         ついでに、口も・・・・

         レディー。。なのに、お髭が伸びてきているよ。 



        IMG_6088_convert_20100823221154.jpg

         点滴の時にジョリッって剃られた毛も・・・

         未だに伸び悩み。。。 





        IMG_6089_convert_20100823221300.jpg


         ここが エアコンの風が来る一番良い場所

         のんびり寝て 羨ましいっす。




        IMG_6232_convert_20100823221409.jpg

         品切れが続いているらしい、ガリガリ君買ってみました。

         あまり? 食べた記憶の無いんです。。。

         食べてみました、3分の1でギブでした。

         冷た過ぎて・・・・頭がキーーン!!

                冷凍庫で眠っています。

         ままクリーム系が好きかな ?





        IMG_6235_convert_20100823221516.jpg

        東京のお土産で 美味しいおやつ頂きました。

         あっさり甘くて美味しかったです。

        

         かりんの病院日誌

         17日に5回目の抗がん剤(CCNU)を飲む前の血液検査

         レントゲンを撮りました。

         レントゲンは特別心配は無い様です。

         血液検査ではGPT(肝臓)の数値が高めなので

         10日間延期 今飲んでいるお薬

         ガスリック・プレドニン・オフロキサワシンの3種類の内

         ガスリック・プレドニンは1日おきに、

         オフロキサワシンは毎日飲む事にしました。

         その他にチオラ・プロポリス・ルテイン・梅肉エキスは毎日飲んでいます。

         次回抗がん剤は28日の予定です。

         先月の様に熱が出て白血球が減少する事が無いといいなー。

         先生にお任せして、家での様子も伝え日々頑張っています。
         
         そんなかりんに 。。。





ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.08.23 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

       最近暑い日が続いて体がダルダルです。

       今日もムシムシの31℃のかりん地方でした。

       もっと暑い地方が有るんですよね、お体に気をつけてくださいね。



       のろのろ更新のブログ

       8月3日の休日のリベンジドライブです。

       休日と言っても又夜お仕事が入ってしまったぱぱ。。。

       時間制限★☆。.:*:・"゚★有りのドライブです。

       今回は目的を達成するよ! の、ドライブです。

       目指すは帯広の。。。。です。   ひみつ☆


       IMG_5964_convert_20100810234528.jpg

       はじめの休憩は陸別の道の駅



       IMG_5970_convert_20100810234655.jpg

       時間を短縮する為に途中から高速に乗って

       着きました、帯広です。

       トラックに可愛いハウスが。。。 



       IMG_5968_convert_20100810234810.jpg

        アイスクリーム売りのハウスでしょうか?





       IMG_5986_convert_20100810234950.jpg

        以前行こうとしていて、仕事の電話が入り行けなかった

        ”ウエモンズハート”です。

        目指していたのは、ここのお店ですよ。



       IMG_5976_convert_20100810235105.jpg

        このソフトクリームが食べたかったんです。

        4年ぶりぶり位かな?

        美味しいんですよ。




       IMG_5984_convert_20100810235232.jpg

        べろりんちょ☆の、かりんにも。。。




       IMG_5978_convert_20100811001644.jpg

        優しいまま は、あげましたよ。

        注・・ぱぱは、全部自分で食べました。 



       IMG_5998_convert_20100810235804.jpg

        そーして、もう1件の目的地

        ”くるみのランプ”パン屋さんです。

        ハード系のパンがとっても美味しいです。


       IMG_6001_convert_20100811000230.jpg

        帰り道の ちっこタイム

        ちょうちょを見つけた かりんさん




       IMG_6002_convert_20100811000449.jpg

        何この子?

          ぽひょーーっ! と、した感じで眺めていました。




      IMG_6012_convert_20100811000644.jpg

          立ち寄った六花亭で

          初めて見かけた”大地の滴”

          生のブルーベリーにホワイトチョコがコーティングされています。

          スッゴク美味しい!! まま感動しました。




       IMG_6033_convert_20100811001031.jpg

         8月6日かりん地方37.1度

         ビックリ!! 体温が37.1度だったら ままフラフラです。

         かりんの首に保冷剤巻いてあげたら

         気持ち良さそうにバルコニーに。。。3分位いたよ。。。 
                          ウルトラマンかカップ麺のよう。。。



       IMG_6031_convert_20100811001130.jpg

          暑そう。。。



          だから、家に入って・・・


       IMG_5954_convert_20100810233158.jpg

          
          ペットの三ツ星レストラン

          イタリアンジェラートを。。。 



       IMG_5951_convert_20100810233340.jpg

          美味しそうに ペロペロ完食

          1つ 399円なんですよ。

          ままは、1箱5本入りで399円のアイスなのに。。。




       IMG_5957_convert_20100810233744.jpg

          とっても、美味しかった様で捨てたゴミ箱を

          椅子の下からガン見 の、かりんさんです。

          お恥ずかしいです 。。。大汗



                    

ポチッとお願いします。
    ↓
2010.08.10 Tue l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
       今日も暑いかりん地方です。

       昨日蝦夷梅雨明けしたとテレビで言っていました。

       やはり北海道も梅雨があったんですね。


       UPとっても遅くなってしまったけれど。。。。7月30日。。

       毎年夏 ♪ ♪ 東京から北海道にキャンカーで旅行に来る

       とっても羨ましい一家に今年も会えました。

       いっくん 家です。

       昨年初めて会って 今年も ・・・2度目のご対面

       とっても気さくなキムさん&おじゃみさん

      

        DSC_7031_convert_20100804142713.jpg

       そーして、イケメンいっくん ♪ ♪




        DSC_7030_convert_20100804142821.jpg

       7月25日にフェリーで北海道に入り




        DSC_7039_convert_20100804143006.jpg

       8月7日に北海道を離れると言う

       とっても羨ましい旅をしているんです。





        DSC_7040_convert_20100804143118.jpg

       その、貴重な時間にかりん地方にも寄ってくれて

       7月30日 広々な公園でおしゃべり会でした。





        DSC_7048_convert_20100804143211.jpg

       どうも、僕いっくん君です。  





        DSC_7050_convert_20100802232832.jpg

       雨降りが続いていたのに・・・

       この日は晴天 

       いっくんに会えて嬉しかった~ ♪





        DSC_7054_convert_20100802232935.jpg


       広い芝生で 1年振りに戯れる いっくん&かりん





        DSC_7061_convert_20100802233026.jpg

       いっくん リフレッシュ出来ましたか?





        DSC_7063_convert_20100802233116.jpg

       前半は毎日雨ばかりで大変だったとか。。。。





        DSC_7072_convert_20100802233224.jpg

       かりんも 嬉しいって ♪ ♪ 





        DSC_7076_convert_20100804143322.jpg

        可愛いよね~。





        DSC_6980_convert_20100802231554.jpg

        2人で何を話しているのかな?

         
        この広場に着いて、さほど時間が経っていない頃

        ぱぱ、見知らぬワンの? んちを踏んでしまったあぁぁぁ!
        その事を2人で話しているのかなー?  

        野グソは駄目だよね って・・・・照

        


        DSC_6987_convert_20100802231659.jpg

        まま いっくんのごろすり 大好きなんです

        かりん、ごろすりしないんです。。。。汗






        DSC_7007_convert_20100804143502.jpg

        それとも・・・

        いっくん旅行良いね。

        楽しいでしょうと、でも話しているのかなー?






        DSC_7009_convert_20100804143601.jpg

        何も無いかりん地方だけれど・・・・

  




        DSC_7012_convert_20100802231949.jpg

        2人には 広場があればいいのかもですね。






        DSC_7022_convert_20100802232047.jpg

        沢山2人で走って遊び ・・・・

        今年のかりん すんごい顔する事が多かったです。。。大汗





        DSC_7024_convert_20100802232146.jpg

        でも、優しいいっくんは 笑顔でいてくれるの





        DSC_7027_convert_20100802232239.jpg

         来年も又次の年も会おうね

         とっても 楽しかったね。

         キムさん・おじゃみさん・いっくん 貴重な時間ありがとう☆

         キムさん、お盆休みを使っているので お盆はお仕事なんですね

         お体に気をつけてくださいね。
  




        IMG_5946_convert_20100802233444.jpg

         そーして、お守りを頂きました。

         とっても嬉しいです、かりん完治するように頑張るね!!






        IMG_5939_convert_20100802233612.jpg

         どーお?  似合う?

          大切な1つになりました。

         他にもおやつ&おもちゃも沢山ありがとうございました。





        IMG_5942_convert_20100802233738.jpg

         かりん家にも 美味しいお土産頂きました

         大好きな ”雷おこし”嬉しいですぅ

         今日いっくんは何処を走っているんでしょう?

         やっと後半は天気に恵まれてきましたね。

         元気に北海道を旅行してくださいね。






ポチッとお願いします。
    ↓
2010.08.02 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
