--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
     とっても寒くなってしまった 北海道

     札幌方面はスッゴイ雪が降って大変だったらしいです。

     道東かりん地方は 夜中にちらちら降った位でした。





      とっても遅くなってしまった 更新

      10月14日2週間近く前の 我が家の休日

      ままは 腑抜けな感じの日々を過ごしていて・・・

      そんな事ばかりでは ダメだと思ったのか ? ?

      ぱぱが 紅葉を見に行こうと提案  何処方面に ?

      かりんと良く通った 帯広方面に行こうか ? と、言われたけれど

      ままは、辛すぎます。 と、いう事で・・・   





IMG_6709_convert_20101027204910.jpg

       今は沢山の雪が降ってしまった 石北峠を通って ・・・



DSC_5935_convert_20101027210437.jpg

       少しづつ 紅葉になっている 木々を見ながら



DSC_5936_convert_20101027210604.jpg

       層雲峡で 一休み (トイレタイムです。)




DSC_5944_convert_20101027210703.jpg

        木々が色付いてきていて とっても綺麗です。



DSC_5950_convert_20101027210839.jpg

         これからが 楽しみです。




DSC_5958_convert_20101027211002.jpg

         かりんも何度も来ている 美瑛 "せるぶの丘"に来ました。



DSC_5959_convert_20101027211055.jpg

         夏はラベンダーが綺麗なお花畑





DSC_5957_convert_20101027211218.jpg

         今は ひまわり&小さなほうき草が 。。。    



DSC_5953_convert_20101027211312.jpg

         でも、かりんと一緒に来たことの有る場所とっても清清しいです 




IMG_6717_convert_20101027205104.jpg

         初めて見かけた "美瑛選果"




IMG_6718_convert_20101027205240.jpg

            中もとっても素敵でした。

         レストラン・アイス工房・野菜の売り場が有りました。  




           実はこの紅葉ドライブに ・・・

IMG_6724_convert_20101027205419.jpg

         今回もかりん、一緒に来ているんです

         ペット霊園にあった お骨入れのキーホルダー

         ぱぱ・まま・〇太・まま父が かりんのお骨を

         このキーホルダーに入れて持っているんです。

         だって、いつも一緒に居たいから・・・。




IMG_6733_convert_20101027205549.jpg

         美瑛のパノラマスポット 色々な場所に観光の方も沢山居ます。  



DSC_5961_convert_20101027211421.jpg

         パッチワークの丘だったかな ?




DSC_5971_convert_20101027211540.jpg






DSC_5977_convert_20101027211638.jpg

   ? ? ? の木 ? &月です。

           セブンスターの木だったかな ?




DSC_5980_convert_20101027211719.jpg

          はい、かりんも一緒です。




DSC_5982_convert_20101027211804.jpg

          見ているだけでも とっても癒される景色




DSC_5989_convert_20101027211939.jpg

         美瑛って、どの時期に来てもとっても綺麗な場所です。




DSC_5994_convert_20101027212027.jpg

         かりんの思い出をぱぱと 話ながら

         時折涙しながらのドライブ  



IMG_6739_convert_20101027205656.jpg





IMG_6740_convert_20101027205809.jpg

          夕食は旭川方面にラーメンを食べに

          もちろん、大好きな "蜂屋"です。

          かりんの小さい頃 いつも、ここのご主人が

          「又、峠を越えて来てくれたのか」って、かりんを

          撫ぜ撫ぜしに出て来てくれたんです。

          最近ご主人に会わないなー! 元気なのでしょうか ?




IMG_6741_convert_20101027205930.jpg

          ぱぱは ラーメンセット





IMG_6742_convert_20101027210102.jpg

          ままは ラーメン 大盛りにしました。

            完食したけれど 苦しい。。。大汗




IMG_5354_convert_20101027210318.jpg

          かりんも 楽しかったね。

                   デヘヘ 。。。 




IMG_6706_convert_20101027204708.jpg

          又 かりんの写真が家の中に増えました。

          何処にいても いつも一緒だよね。

          長々と見てくれてありがとうございます。

          急に寒くなった 日本列島皆さん お体にきをつけて




ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.10.27 Wed l 未分類 l COM(26) TB(0) l top ▲
       
         今日はとっても気持ちのいい 1日でした。

         かりんの居ないかりん家

         数日前、今年も届きました コーギーワークスのカレンダー


IMG_6754_convert_20101022193546.jpg

         コーギー三昧です。







IMG_6757_convert_20101022193726.jpg

         2011年のカレンダーにも抽選の上 かりん家当選

         かりんのお誕生日2月6日ではなかったけれど 1日前の2月5日に

         かりちゃんしっかり 笑顔で載りました。。 デヘッ !
 





IMG_6760_convert_20101022193845.jpg

        余白の欄にも雪の中で笑顔のかりんが出ました。

        印刷が少し暗かったけれど。。。

        ラッキー☆  2011年も楽しい年になりそうな予感です。



         最近の頂き物 ♪ ♪

IMG_6747_convert_20101022193949.jpg

         埼玉のお知り合いから

         銀座にご主人の 絵俳を見に出掛けたの・・・と、

         かりん家の大好きな 木村家のあんぱんを・・・





IMG_6749_convert_20101022194156.jpg

         こんなに沢山送ってくれました。

         いつも、ありがとうございます。

         ここのあんぱん 〇太が大好きなんです。

         もちろん即、〇太に電話  ! !    送ってあげました。

         以前 電話で「〇太君食べたいものある ?」 と、聞かれた時に

         木村家のあんぱんって言った位、好き・・・美味しいんです。 

         銀座に出掛けた時に木村家の2階 喫茶スペースで〇太

         あんぱん数個&チョコレートケーキを完食していました。




            そーして♪

IMG_6753_convert_20101022194315.jpg

         杏ちゃんのママ  Tちゃんが横浜・東京に行ったお土産

         中華街のラーメン・いつか行ってみたい憧れの合羽橋のざるを

         行けないで指を銜えている、ままにお土産~って ! !  頂きました。

         いつも ありがとうございます。

         今度 杏ちゃんをグリグリしてあげるね 。。。笑 





IMG_6763_convert_20101022194432.jpg

         今日で、かりんが亡くなって 1ヶ月が経ちました。

         ぴりかんのとっても 気持ちの良い日です。






IMG_6762_convert_20101022194602.jpg

         バルコニーから見える 木々も色付いています。

         そんな日は 寝具諸々のお洗濯です。

         いつも、かりんも~って一緒に バルコニーに出るんだよね。 







IMG_6769_convert_20101022194718.jpg

         かりん、赤トンボがままのタオルケットに留まっているよ

         多分、かりんの背中にも留まっているかもね。





IMG_6771_convert_20101022194835.jpg

         〇太の使わなくなった ピアノの上にかりんは居るんだよね。

         ピアノの練習をしている〇太が へたっぴだったり、間違えたら

         かりんいつも 横で「ク~ン」って言っていたよね。

         上手に弾いていると かりん横で寝ていたよね。




IMG_6772_convert_20101022194955.jpg

         今は かりんと、お花が有るよ。

         果物もおやつも沢山有るから 帰っておいで。。。

         かりん、ぱぱもままも いつもかりんに会いたいよ !

         会えなくなって 1ヶ月経ったけれど 毎日寂しいよ。。。







ぽちっと、お願い。
   ↓
2010.10.22 Fri l 未分類 l COM(26) TB(0) l top ▲
         最近めっきり寒くなって来ました。

         今日の夕方のニュースでは

         我が家から1時間20分くらいの場所

         石北峠に雪が降っていました。。。

         明日 朝かりん地方は1度らしいです。

         もちろん 数日前から夕方になると 暖房のスイッチONにします。寒っ ! !


 


          先日のブログの続き かりんが居なくなって、

         もう直ぐ4週間になろうとしています。

         でも、片付けたのはベット2箇所だけで

         後はそのままの状態です。

         かりんがいつも近くに居るような気がしています。

         どこかに出掛けていて、帰ってくるような気がしています。 




         8月22日オンネトーに〇太の卒業制作の写真を撮りに行きながら
      
         帰り道に寄った阿寒湖 温泉街 

 
 
IMG_6271_convert_20101018191014.jpg

         初めに 何か不思議 ? ?

       車をバックさせて見てみました







IMG_6270_convert_20101018190821.jpg

         きゃー!

       自分のハウスの上に居る。。。

         癒し系の わんこちゃん     







IMG_6293_convert_20101018192144.jpg

          ここ 阿寒湖畔はアイヌ文化の部落なんです。







IMG_6277_convert_20101018191216.jpg

          ぱぱ&ままは何度も来ているけれど

          〇太は初めてらしく 興味深々 (小さい頃に一緒に来た事有るけれど

                                   忘れているらしいんだよね。)

          ここの民芸品店 わんこ一緒に入っても良いですよ!

          と、言ってくれたけれど もし粗相をしたら嫌なので

          ままは、かりんと外で待っていました。







IMG_6282_convert_20101018191330.jpg

         〇太に記念に何か買ったら・・・と、言うとこのキーホルダーが欲しい。。

         下に名前を彫ってくれるサービスが有りました。








IMG_6283_convert_20101018191456.jpg

           そーして、

         携帯のストラップに付け替えしてくださいました。ラッキー♪

         江原 啓之さん・槙原ノリユキ(マッキー)も来ている様で

         写真が有りましたよ。







IMG_6290_convert_20101018191910.jpg


         隣の民芸店には 中にパグわんこのポンちゃんだったかな ?

         お名前忘れちゃった ごめんなさい。

         おばちゃんが 外に連れてきてくれて かりんとご対面です。   







IMG_6291_convert_20101018192032.jpg

         かりん 何だか黒くてブヒブヒ言うの来たよー ! って

         言ってるみたい。。。






IMG_6285_convert_20101018191625.jpg

          お互い 挨拶は上手に出来ていました






IMG_6288_convert_20101018191754.jpg

          でも、ぽんちゃんしつこかったかな ? ?


          

           この後温泉街を散策して歩き

           かりん、おばちゃん方に沢山撫ぜ撫ぜされて

           とっても 嬉しい時間を過ごしたんだよ♪ ♪
 



IMG_6332_convert_20101018192253.jpg


          家族で撮影ドライブをして、とっても楽しく過ごせて・・・

          家に帰ってきてからも 〇太にべったりのかりん

          ウトウトしています。  






IMG_6336_convert_20101018192401.jpg

         外はとっても綺麗な 夕焼けだったので

         パシャリ ♪ ♪






             そう、オンネトーの景色 。。。

DSC_9725_convert_20101018185459.jpg

            オンネトーに 迷い犬 ? ?





DSC_9738_convert_20101018185612.jpg

             少し煙を上げている 雌阿寒岳






DSC_9739_convert_20101018185742.jpg

                  オンネトー周辺 案内図






DSC_9747_convert_20101018185906.jpg






DSC_9754_convert_20101018190039.jpg







DSC_9755_convert_20101018190153.jpg

          オンネトーの水面がとっても綺麗







DSC_9764_convert_20101018190329.jpg

〇太の撮影風景  

          良い写真撮れたのかな ?







DSC_9780_convert_20101018190519.jpg

          わんこ立ち入り禁止の場所も有り

            まま&かりん車の中で待つ事もしばしば







DSC_9814_convert_20101018190704.jpg

         それでも、とっても嬉しくって楽しいドライブ

         家族3人+1かりんのドライブこれが最後になってしまいました。

         これからも、心の中には一緒に居るかりん

         いつも 一緒だよ。 

         このまま、かりん無し「かりんちゃん家のひだまり日記」で良いのかな ?

            それとも、新しいブログ開設したほうが良いのかな ?


          === 個人業務連絡 ===

           ななかなさん、ブログにコメント入れられません

           どーしてなのかな ? ごめんなさい。




ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.10.18 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       かりんと会えなくなって、18日経ってしまった。。。

       とっても寂しい 毎日をおくっています。

       こんなに寂しい別れが、いつかは来ると思っていたけれど

       こんなに早く 別れが来るなんて思ってもいなかった

        まだまだ 若いのに、早すぎます

       毎日かりんの事を考えると 涙・涙のぱぱ&ままなんです。

       どうしたら良いのか 考える事も出来ずに。。。

       かりんの存在 大きすぎました





IMG_6703_convert_20101010221014.jpg

       先日霧の街の 紋母さんからお花が届きました

       ありがとうございました。

       8月29日、かりん地方に来た時に

       かりんに10分位しか会うことが出来なかったけれど

       かりんとっても 嬉しかったんだよっ。。。 




IMG_6705_convert_20101010221134.jpg

        かりんの周り お花がいっぱいでとっても華やいでいます。





         
        夏休みに帰省していた 〇太が、ままのパソコンを奪っていたので

        なかなかUPする事が出来ないでいた 写真

        かりんが虹の橋を渡ってしまって、気力を無くしていたまま

        それでは かりんに"喝"を入れられる かも ? と、思いながら

        かりんが亡くなる1ヶ月前 8月22日のかりん家のドライブの

        写真をUPしますね。   

IMG_6243_convert_20101010213838.jpg

        〇太の卒業制作に 写真を撮りたいと言うリクエストに付き合い

        ドライブをしました。

        かりん地方から、一時間位の場所 相生の道の駅で熊焼き発見

         



IMG_6245_convert_20101010214001.jpg

         かりんは全然興味が無いみたいで 。。。

         誰に愛想しているんだろう?

       



IMG_6236_convert_20101010214114.jpg

          ここの道の駅は 手打ちそばが人気なんです。

         〇太 鴨ねぎ蕎麦 




IMG_6237_convert_20101010214230.jpg


         ぱぱ & ままは、とろろ蕎麦です。



IMG_6247_convert_20101010214400.jpg

         〇太 食後のソフトクリーム

         かりんも一緒に食べていましたよ。  




IMG_6249_convert_20101010214505.jpg

         ぱぱが 買い求めた 熊焼き 



IMG_6252_convert_20101010214635.jpg

         白熊焼き しっかりお腹に収まりました。 



IMG_6254_convert_20101010214802.jpg

         目指したのは 阿寒国立公園 オンネトー





IMG_6257_convert_20101010214930.jpg

         どんな写真が撮れるか 楽しみーーっ ! !


 



IMG_6265_convert_20101010215056.jpg


         はい、こんな ぼぼ尻が撮れました。

           この おちり触ったら 気持ちよかったんだよねー。。。






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.10.10 Sun l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

           かりんが居なくなって 9日経ちました。

           かりちゃん、昨日も今日も 晴天だね。 


            IMG_6701_convert_20101001211557.jpg

           こんな日はいつも 家中の物を洗濯

           今回は初七日も過ぎたので 少し心のお洗濯をしました。

           かりんのベット3種類・玩具・お洋服

           かりんの洗濯物ばかり 。。。。

           でもね、洗濯物を干すためにバルコニーに出た時に

           いつも、かりんも~ ~って後を着いて来るのに 居ない。。

           ドアの所で 「よし」って指示を待つ かりんが居ない。。。

           寂しいです。

           干しながら、1人で泣いてしまったよー。。。






            IMG_6702_convert_20101001211718.jpg


           ぎゅーって、したくても。。。。

           乾いた お洗濯物又定位置に戻って

           いつになったら 気持ちの整理と共に片付けれるのかなー?





ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.10.01 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
