--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         今日はかのん家にとって 色々な日です。

         初めに、我が家を新築して引っ越してきた日が

         10年前の11月22日

         そーして、わんこを飼いたいと家族で決めていた為

         かりんを家族に迎え楽しい日々が・・・でも・・・

         頑張った かりんが虹の橋を渡った9月22日から

         今日で2ヶ月、2回目の22日です。

         もう一つ、かのんさんのお耳が13.14日は立っていたけれど

         15日から左耳が、くた~ん。。。心配だよーと、言っていたのに

         22日の今日お耳が立ちました。。。ほっ!

         


        まだ、かりんの写真をきちんと見る事が出来ないけれど・・・

IMG_6516_convert_20101122221450.jpg

         〇太が9月13日大学が始まるので帰る時

         いつも、かりんとハグします。

         「かりん おいで、ギュー」と、言うとハグしに来てくれるかりんです。

          この写真、生前かりんと撮った最後の写真になりました。

          注・・・嫌な人には絶対にハグしない かりんなんです。








          それから 新しく家族になってくれた

          可愛い  怪獣  かのん♪

IMG_7422_convert_20101122221549.jpg

          どーも   今日お耳が立っち、したお

          写真を撮ろうとすると 突進してきます。






IMG_7424_convert_20101122221651.jpg

          遊園地に、こんなノソノソ動く遊具有りませんか ? ?







IMG_7436_convert_20101122221747.jpg

         立っちした、お耳を撮りたいけれど・・・撮れないので

          ソファーに乗せて・・・






IMG_7443_convert_20101122221918.jpg

          待て ! ! 自由になれない。。。

          プーーン 






IMG_7446_convert_20101122222016.jpg

          クッション かりんと一緒に ♪ ♪






IMG_7453_convert_20101122222116.jpg

          動くと怒られるし ・・・

            鬼ままが いるからねーーーっ






IMG_7455_convert_20101122222220.jpg

          何とか クッションかりんと仲良し写真が撮れました。

          今日で、かのん生まれて53日です。

       




ぽちっと 押してね。
    ↓
2010.11.22 Mon l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
       最近とっても いいお天気の日が続いている かのん地方です。

       今日で生後52日目の、かのんさん



       色々悪戯が始まってきています。

       今までは、ほとんど先代犬の かりんの物を使っていたんだけれど・・・ 




IMG_7329_convert_20101121220521.jpg

       トイレも、かりんからのお下がりです。

       かのんさん、ベリベリと・・・・






IMG_7331_convert_20101121220814.jpg

       見られているって判ると ・・・

       私 何もしていないよって顔で ・・・。






IMG_7333_convert_20101121221824.jpg

       数分も経たない内に・・・・

       あー、楽しかった ♪ ♪

            世は、満足じゃー ・・・・ ぺろっ ! !


                    悪い顔だねー 。。。。大汗






        こんな事を何度も、されたら困っちゃうので
        新しい 網・網のトイレを買いましたよ。


IMG_7338_convert_20101121221933.jpg

        あれ ? ベットと間違えている ? ?

          寝心地 良さそう  






IMG_7342_convert_20101121222110.jpg

        昨夜の夕食です。

        カレースプーン3杯のフードを お湯でふやかしてあげています。

        食べていると、いつも お腹がみるみる膨らむの。。。爆

        お尻の方が小さいよね。

 




        本日 ブロ友の 紋父・母さんが ・・・霧の街から

IMG_7347_convert_20101121222232.jpg

        かのんに会いに2時間30分車を走らせて来てくれました。

        紋母さんに 甘噛みの洗礼を沢山させてもらって






IMG_7348_convert_20101121222339.jpg

        楽しいなー ♪ ♪






IMG_7349_convert_20101121222454.jpg

        紋父さんが 食べている物を取ろうと 狙って。。。

        自由気ままな 困った子です。

        そんな事に懲りずに 又遊びに来てねー !



 


IMG_7357_convert_20101121222737.jpg

        沢山の美味しい お土産も頂き

        絶対に重宝すると言う事で、おしっこシーツのお土産まで

        確かに ! 一番の必需品です。

        今度会う時には、的を得ておちっこ出来る様にするからね。

        今日の失敗2.8回 (0.8は片足だけシートでした。。残念)





        紋父.母さんより 少し遅れて マロンママも

        パン教室終了後に遊びに来てくれました。

        沢山おしゃべりして 楽しい時間を過ごせました。

        マロンママ作りたて、手作りかぼちゃのパン等

        沢山のおやつをありがとうございました。 

IMG_7351_convert_20101121222632.jpg

        かりんにも 可愛いお花を頂いたよ ♪ ♪

        良かったね、かりちゃん





IMG_7362_convert_20101121222849.jpg

        皆に沢山遊んでもらって 大満足のかのん

        トイレベットで ・・・寝ます。





IMG_7363_convert_20101121223002.jpg

        いつもなら 寝ているときに写真を撮ろうとすると

        遊ぼう遊ぼうって 鳴くのに・・・

        ガン見だけ ・・・

          ねむいでちゅ





IMG_7367_convert_20101121223139.jpg

        こんな感じで ・・・





IMG_7370_convert_20101121224024.jpg

        大満足で爆睡のかのんです。


      



ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.11.21 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

      今日はとっても 暖かい一日でした。

      最近は日中は 暖房のスイッチOFFにしていて

      夕方に又、暖房のスィッチONにします。


      寝具のお洗濯 ・ かのんのハウスの中のタオルをお洗濯

      気持ちのいいお洗濯日和 でも、バルコニーに洗濯物を干しに出ても

      かりんが居ないのが いまだにとっても寂しいです。

      いつも、かりんも~って付いて来ていたのに 。。。。涙  




      13日14日としっかり立っていた 

      かのんさんの お耳に異変が ・・・・
 



IMG_7111_convert_20101119214409.jpg

      14日 遊び疲れて・・・ かりんのWベットに かのんが・・・

         ( 肉球がピーーンクで可愛いでしょう・・・ 

                       プニプニしているんだよー。)






IMG_7123_convert_20101119214555.jpg

         遊び疲れて寝てしまいました。。。かわゅい 。。。






IMG_7145_convert_20101119214656.jpg

         15日 この日から かのんの、左耳がクッターーン。。。






IMG_7197_convert_20101119214801.jpg

         遊んでいても 左耳寝たままになっているの。。。

         どーしたんだろー ? ? ?






IMG_7218_convert_20101119214922.jpg

         まだ 赤ちゃんなので沢山遊んでは 

         沢山 寝ています。

         寝ているときも やんちゃな感じが出ているよねー。。。汗






IMG_7226_convert_20101119215159.jpg

         かりんのWベットの頂上に上がって 

         何かを企んでいるみたい。






IMG_7250_convert_20101119215322.jpg

         最近 かのん地方にオープンしたお店に

         北海道の美味しい物が置いてあるコーナーに ・・・ めっけ!

         プリンが数種類 今回は2種類買ってみました。

         ぱぱと半分づつ・・・味見をしました。

         美味しかったです。






IMG_7257_convert_20101119215448.jpg

         先代犬かりんの お部屋を今は、かのん部屋にしています。

         でも、まだ自由には出来ないので

         おしっこシートを全面にひいて、引き戸の所には

         ゲージで 出られないように ・・・

         ゲージ2個有って 大助かりです。

     
         かのんさん、上から見たら こんな感じです。






IMG_7259_convert_20101119215550.jpg

        かの~ん ♪  ♪

                なんだべ ? ?


        お耳倒れてるよ・・・気付いている? 

                 もうちっと、ちから入れてみ!!

  




IMG_7270_convert_20101119215658.jpg

        昨夜 ぱぱお仕事の会合と、言う名の。。。飲み会に・・・

        ビンゴゲームで2等賞が当たって 

        帰りに、おみやを ・・・ 

        (飲みに出るといつも 手には御寿司買って来てくれます。) 






IMG_7271_convert_20101119215806.jpg

        有り難いんだけれど ・・・

        遅い時間に・・・大汗

        ままは3ネタ食べて 残りは今日頂きました。

        ぱぱ いつもサンキューです。   






ポチッと押してね。
    ↓
2010.11.19 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       毎日バタバタとしている かのん家です。

       寝ている時は 天使・起きると、ちびっ子ギャングなんです。




IMG_6964_convert_20101114235536.jpg

       11月8日  

          寝ている時 とっても 可愛いでしょう。。。でへへっ






IMG_6965_convert_20101114235640.jpg

           おーーっと、目が開いた マズイ。。。

           寝ている時に写真を撮ると 直ぐ起きてしまうんです。






IMG_6991_convert_20101114235749.jpg

       11月9日   

            何でもなめなめして 確認 ! ! 






IMG_6995_convert_20101114235931.jpg

         11月10日    

            寝ていても 舐めまくっているんです。  あーぁ。。






IMG_7000_convert_20101115000051.jpg

       11月11日    ぱぱ 網走にお仕事に行きました。

         帰りに網走のスーパーに寄ったら、安いお弁当が有ったって、

         買って来てくれました。

         これ、全部105円です。小さいけれど

         2種類食べたら お腹いっぱい・・・ぱぱ、ごちです。  






IMG_7048_convert_20101115000209.jpg

         11月12日  

          かのんさん お部屋から出る時に少しだけ待て ! !が、

                    出来るようになってきたよ。






           そーして、11月13日 ・・・・

           かのんの お耳が・・・

DSC_4317_convert_20101114234753.jpg

          何となく 立ってきました。

          何となくね 。。。
     
          少し コーギーらしい顔に見えてきましたよ。 




DSC_4327_convert_20101114234851.jpg

          先代犬 かりんのおもちゃで 遊んでいるぅ。。

             




DSC_4329_convert_20101114234945.jpg

        何か 悪い事でも考えているのかな ? って、表情だよね。






DSC_4338_convert_20101114235032.jpg

         やっぱり、まちサンから頂いた

         シェリーメイちゃんを ガブッ ! !  とね。







DSC_4341_convert_20101114235122.jpg

         まちサンごめんねー。

         ガブガブと。。。。  かりん&ままの宝物なのに 。。。汗






DSC_4343_convert_20101114235205.jpg

         力を抜くと お耳が タラ~ん






DSC_4349_convert_20101114235259.jpg

         カメラの紐が気になって ぴょんひょん







DSC_4358_convert_20101114235342.jpg

         何かを見つけたような 表情 何だか怖い。よ。。







DSC_4360_convert_20101114235430.jpg

         かのんちゃん 舌を出したりする表情が多い感じがするね。

         とっても しっかりした感じの子で、興味が沢山な子

         早めに少しづつ 教えこんでいこうと思っています。  



         今はパピーフードをふやかして、ミルクを混ぜて

         1日4回食べらせています。

         これからは、どのようにしていくと良いのかな ?

         色々判らない事だらけなんです。

          みなさんの経験教えてください。

          こんな感じにすると良いよとか、お願いします。






ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.11.14 Sun l 未分類 l COM(15) TB(0) l top ▲
        今日は朝からとっても寒い1日でした。

         ぱぱは スタットレスタイヤに交換しました。
   
        いつも、タイヤ交換の時には、かりんも一緒だったので

        今日は居なくて 寂しいって言っていました。

 
       

        ままは 毎日日課になっている事 

        朝起きて、初めに かりんに「おはよー!」って、挨拶

        フードとお水を取り替えています。

        ずーっと、食べてくれないフード 減っていないフード

        そんな日が今日で四十九日経ちました。

        四十九日早いです。 





IMG_2874_convert_20101110224522.jpg

          1年前の11月10日に写した写真です。

        寒くなって来て床では寒くて

        ままの布団の上にいつも寝るようになっていた かりん

        そーして・・・

        毎年今頃ままは、腕が痛くて腱鞘炎になってたよね。

        何故に? って、寒い時期はいつも腕枕で寝ていたかりんです

        今年は腕が痛くなりません、かりんが 腕枕って来ないから。。。

        とっても寂しいよ。。。

        夜寝ていると、何度も布団を出たり入ったり・・・

        布団に入る時には、かりん手ってでチョイチョイってままを起こして

        布団を捲り上げて又 腕枕だったよね。

        そんな事が一晩に4~5回繰り返されて、いつもままは寝不足でした。

        今は、かのんの子育てで 小さい頃のかりんを思い出しています。 

        とっても 困った時には、かりんお願いって呼ぶ事も有るんだよね。

        そんなままの声、かりん聞こえているかな?   






IMG_2863_convert_20101110224612.jpg

         聞こえている?

       かりちゃんも、かのんの子育て協力してくれて 寝不足ですか?

       これからも、子育て助けてね。

       かりんの小さい頃より かのんかなりのヤンチャ坊主のようですから。。。

         




DSC_3983_convert_20101110224701.jpg
                   撮影者  ぱぱ

       3日前 生後38日目の かのんを撮りました。 


        
        かのん、今自分から自由に動けれる場所 

        キッチン~食卓テーブルの近くまで・・・





DSC_3994_convert_20101110224751.jpg

        クンクン様子を見ながら 移動します。  





DSC_4014_convert_20101110224846.jpg

        かの~ん 。。。呼ぶと直ぐ来ます。





DSC_4015_convert_20101110224946.jpg

        テチテチ 歩いて ・・・






DSC_4016_convert_20101110225053.jpg

         側に来てくれるんです。







DSC_4027_convert_20101110225155.jpg

         かりんの お下がり玩具も 少しづつ見せて





DSC_4044_convert_20101110225250.jpg

         小さくても コーギー体型 可愛いよね。

         子像に見える 手・足 ハハハッ ♪ ♪






DSC_4058_convert_20101110225359.jpg

         毛色が何処まで 変わるんでしょうか?

         ままは 今の、かのんのお尻を見ると 

         ナマケモノに見えるんです。。汗






DSC_4097_convert_20101110225451.jpg

         動き回って 撮りにくいので 台の上に。。。

         動けないでしょう 。。。鬼まま登場。。。 







DSC_4104_convert_20101110225556.jpg

         目の周りの黒い線 消えて~。。。

         毛色が少しづつ明るく変わって来ています。






DSC_4135_convert_20101110225641.jpg

         やっと 疲れてくれたのかな ?

         いつまでも とっても元気です。

         まだこの日は 38日目なのに。。。






DSC_4159_convert_20101110225731.jpg

    みなしゃん、こりから ちびっ子ギャングかのんを

         よろしくです。

         目印は頭の お星様ですぞ ! !





ぽちっと、お願いちまちゅ♪
    ↓
2010.11.10 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

        今日はとっても気持ちのいい 暖かい一日です。

        家の窓全開にしても 余り寒くないです。

        

        前回皆様を驚かせてしまった かりん家

        これからは かのん家にしますね。

        そーして、ままの名前もかりんままから、かのんままに変えますね。

        これからも 皆様よろしくお願いします。


        突然我が家の一員になった かのんさん

        日々忙しくも元気に育っています。





IMG_6877_convert_20101107132951.jpg

        寝る子は育つって 良く言ったものです。

        我が家に来て 2日目・・・死んだように 白目むいて寝ているよ!!






IMG_6884_convert_20101107133408.jpg

        ころころと、寝床を移動しながら・・・






IMG_6881_convert_20101107133146.jpg

        体を縮めたり ・・・  






IMG_6882_convert_20101107133258.jpg

        伸ばしたり しながら良く寝ます。。。。  






IMG_6886_convert_20101107133512.jpg

        もうすでに メロメロなぱぱ、お昼ご飯の後も

        一遊びしてから 仕事に戻るんです。 

        我が家に来た初日は フローリングに下ろすと ヒーヒー泣いて

        足が開脚 歩けない・・・

        2日目のこの日 シートの上でもよちよち歩き・・・可愛い♪

        もう少し、親元に置いてほしかったです。



        夜 ぱぱ かのんを抱っこして 泣いているの

        どーしたの ? と、聞くと かりんの小さい頃のことを思い出して・・・って

        ままは 早くかのんを迎え過ぎたのでは ?と、かりんに申し訳なくて 涙。。

        いつまでも困った ぱぱ&ままです。

        でも、かのんを育てながら かりんを思う事で供養になるのかな ?

        いまでも、かりんの使っていた物等を片付けられない。。。

        少しづつ 頑張って片付けようと思っています。






IMG_6890_convert_20101107133615.jpg

        寝る子は育つのかもしれないけれど・・・

        トイレの中で寝るのは 困ったものですよね。



        そんな、パピーの頃が とっても可愛い




          なのに  




          それなのに 




          何だかそんな、まま達の気持ちを打ち砕きそうな




          予感が・・・・



          見る ? ?



          天使のはずが ・・・  






IMG_6892_convert_20101107133728.jpg

                 ちびっ子ギャングに見えるんです。 


        出せ~   遊べ~ 
              ( あらあら、失礼 ・・・ )






IMG_6898_convert_20101107133829.jpg

        5日 我が家に来て 3日目

        親から離れて寂しいかと思い かりんの使っていたワンコ枕を入れてあげたら

        一緒に寝ているぅ~






IMG_6902_convert_20101107133934.jpg

        あんにょが 可愛い ・・・





IMG_6908_convert_20101107134034.jpg

        6日 我が家に来て4日目

        かのんのお部屋から 少しづつ外へ 足が震えながら探検です。
 
         プルプル震えた足が可愛いんだよ。






IMG_6915_convert_20101107134140.jpg

        トイレが かのんの枕になっているようです。

        かのんちゃん 3日目位からハウスの中では おしっこをしたくなったら

        このトイレでおしっこをしています。  


        でも、一歩ハウスから出たら 関係なーいって感じで

        ちっこ、んちをしちゃうんです。

        まだ、パピ コギーこれから 頑張ります。


        そう、遊んでいる時に別な場所から

        「 かのん おいで~ 」 って、呼ぶと頑張って走って来るんです。

        かりんの時とは違うかも ? です。






IMG_6925_convert_20101107134251.jpg

        7日 我が家に来て5日目

        今は こんな感じで 寝てますよー。。。 元気に育ってね。  





ぽちっと、お願いします。
    ↓
2010.11.07 Sun l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
        日差しがあると 暖かくて、日が陰るととっても寒いです。

        かりんが 居なくなってとっても寂しくって 。。。

        毎日ポカーンと気持ちが抜け殻のようになっていた 

        
        我が家に・・・・・考えて・・・・・


        とっても考えた末


            ・



            ・


        新しい家族を迎えました。






         ドキドキ 緊張するぅー と、思っているのか ?




            大丈夫だよ、こっち向いて ♪



IMG_6865_convert_20101103220706.jpg






       はじめまして  "かのん"です。



            10月2日生まれの女の子です。

IMG_6871_convert_20101103220805.jpg







           沢山 寝て元気に育ちます。

           これから先代犬 かりんを見習い

           楽しく元気な 生活を送るからねー。

IMG_6856_convert_20101103220541.jpg

           我が家の息子(人間)〇太が かりんが亡くなって

           とっても悲しんでいる姿を見て、次の子を考えてもいいんじゃーない ? !

            火葬の後、直ぐ言われ まだそんな事と、思っていたけれど

           かりんを購入したペットショップの社長に かりんが亡くなった事を

           病気を頑張って治そうとしていた事を 涙ながらに伝え・・・

           社長も涙目でその報告を聞き、次を迎えて元気な姿で居た方が

           空から かりんちゃんも喜ぶよと。。。。

           かりんに 似た子探そうと、ブリーダーさんの所で 

           今生まれている子がいるから 選ばせてあげるよ!! と、

           普通はそんな事はしていないで、飛行機で色々な土地に行ってしまう

           らしいです。

           先日母わんこと共に見せていただき、今日もう一度 他の親が生んだ子も 

           見せてくれました。

           家族3人で話し合って、この子に決めました。

           まだ1ヶ月になったばかりだけれど、とっても早すぎると思って

           少し躊躇したけれど、そこのブリーダーさんは1ヶ月で地方に送る

           んですって、だから 我が家も突然今日から 子育てが始まりました。

           フードを食べて・ミルクを飲んで・チッコ・んちをして

           寝息をたてて寝ています。

           元気に育ちそうです。

           まま、心の中ではかりんが亡くなってまだ 42日目心が痛いです。

           そう、"かのん"と言う名前は 〇太が付けてくれました。

           少し紛らわしいです、間違えそうです。

           これからは "かのん"もよろしくお願いします。





これからも、よろしくの
ぽちっ、お願いします。
    ↓
2010.11.03 Wed l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
