--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

       なかなか、パソコンの前に座る事が出来ないでいます。

       皆様は大掃除 終わったんでしょうか ? ?

       かのん家は まだ少し残っています。。。どーする ?

       そんな、ままを見かねて 今日で3ヵ月になった かのんが

       お手伝いしてくれています。   




IMG_8384_convert_20101228233418.jpg

       台所の壁を ベロベロ~ ♪ 





IMG_8391_convert_20101228233555.jpg

       ボールで遊んだ後の床も ベロベロ~ ♪






IMG_8395_convert_20101228233707.jpg

        もう一丁おまけに 。。。

           べろりんちょ ♪





IMG_8392_convert_20101228233816.jpg

       綺麗になったよー ♪ 

          微妙です・・・ by まま





IMG_8397_convert_20101228234014.jpg

       沢山 お手伝いをした後は お昼ねタイム






IMG_8399_convert_20101228234200.jpg

       かのん 何処でも寝ることが出来るんだよ☆






IMG_8401_convert_20101228234307.jpg

       12月23日の朝 雪が降り続いて 

        バルコニーが雪でいっぱいになっていたので

        かのんこちゃん 又雪を体感です。  






IMG_8412_convert_20101228234432.jpg

        様子を見るだけで 中々歩く事が出来なくて

        クンクン言ってるんです。






IMG_8421_convert_20101228234539.jpg

        それでも、雪になれて欲しいんだよね。 






IMG_8438_convert_20101228234654.jpg

        ぬくぬく育つなんて 我が家では無理だよね。






IMG_8445_convert_20101228234803.jpg

        これから もっと寒い時期が来る かのん地方です。

        年末に掛けて 又大雪が降るらしいです。

        皆さん気をつけて 過ごしましょうね。 






ぽちっとお願いします。
    ↓
2010.12.28 Tue l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲
      今日は冬至です。

      皆しゃーーん 冬至かぼちゃは食べましたか ?

      かのん家は、昨日から小豆を浸してグツグツ煮て

      ぱぱ&ままはお昼に食べましたよ。

      美味しゅうございました。。。おーっほほほっ !   ?   ?   ?



IMG_8199_convert_20101222224445.jpg

         かのんはね。

       朝日を浴びて ・・・・ 朝ごはんです。 





IMG_8186_convert_20101222224611.jpg

       少しふやかした フードを

       タプタプのミルクに浸し 

       マテ ! !  

        待ちましゅ。待ちましゅとも 

       食べ物のためなら 待ちましゅよ ♪ ♪





IMG_8191_convert_20101222224933.jpg

             ヨシ ! !

         美味ちぃ・とっても美味ちぃな~ ♪ ♪

         そーして、食べた後は 必ずゲップ♪ をする

         パピコギ かのんです。


          



IMG_8235_convert_20101222225112.jpg

         先日又 いつもお世話になっている

         赤毛の〇ん さんに行って

         かのんの爪を切ってもらってきました。

         まだ小さい爪 まま切るのとっても怖いんです。

         ショップで爪きりサービスなんて 無いのに。。。汗

         ままの無理なお願いを快く聞いてくれるんです。

         かのん、思いっきり抵抗していたけれど・・・

         それでも、止めてくれないので 舌がべろんちょ!!

                力尽きてます。。。 

         〇っちゃん、いつもありがとうございます。






IMG_8249_convert_20101222225246.jpg

         頑張った かのんに玩具をプレゼント

         以前から気になっていた 鳥 ? ニワトリ ?  何ざんしょ ? ? 






IMG_8253_convert_20101222225434.jpg

         早速 お気に召したようで・・・






IMG_8259_convert_20101222225558.jpg

         大切に 戦っています。

         お腹を押すと 変な音が出るんですよ。。。






IMG_8263_convert_20101222230052.jpg

         そーして、最近のお仕事

         おしっこシート ベリベリです。

         とっても 熱心にお仕事励みます。






IMG_8265_convert_20101222230207.jpg

         頑張ったから 又新しいのくだしゃいな。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         かのん 今日又1つ芸を覚えました。

         ハイタッチって手のひらを向けると 

         かのん手ってを ままの手のひらにタッチしてくれます。        

                   2ヵ月と24日です。






           かりん 思い出写真

IMG_3195_convert_20101222230259.jpg

         今日で3回目の22日です。

         とっても寂しい毎日だけれど。。。。

         昨年の今日は布団の上で、へそ天でお昼ねしていたよね。   






IMG_3191_convert_20101222230400.jpg

         いつまでも 一緒だねって 思っていたのにね。

         今年の中秋の名月の日に 旅立ったかりん

         あれから ままは、お月様を見る事が多くなりましたよ。 






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.22 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
      今日はとっても寒かったーっ !

      かのん地方、-17.5度でした。

      日中もマイナス気温 とっても寒いの。。。。 どーする ? 年寄りまま・・・

      北国に住んでいながら、寒いの大嫌いです。



      これから、もっと寒くなるのに 

      かのんこちゃん裸族のままでは寒かったら 可愛そうとお洋服を買いに 

      赤毛のわん ←いつもお世話になっている、こちらさんに行って来ました。

      (お店に来てくれたわんちゃんたちにも11/23に、かのんが出ていますよ。)  

      可愛いお洋服が沢山並んでいるんだけれど、直ぐ着れなくなるよねー ! !って

      ワゴンの中から選んで試着してみました。






IMG_7913_convert_20101216224943.jpg

         かのんこちゃん すてちです。

         可愛いけれど・・・少し大人っぽい






IMG_7914_convert_20101216225050.jpg

         着せてくれている オーナーさんの手っても甘噛みするし。。。大汗

         




IMG_7919_convert_20101216225201.jpg
 
        あやしてくれて写真をパチリ☆

         見切れてしまったー。。。 流石 ままでしょう。






IMG_7920_convert_20101216225320.jpg

        何とか パシャリ☆






IMG_7926_convert_20101216225523.jpg

        結局 決まったお洋服です。 






IMG_7923_convert_20101216225424.jpg

        オーナーさんに、どーせ ちびっ子ギャングなんだからと・・・

        小悪魔ちっく な、お洋服決定

        (ままもこのお洋服 気に入ってしまったの。)

        って、言うか小悪魔ですよね、角・しっぽ付きなの。


        かのん家以外では、とっても大人しいんです。

        そー言うの、内弁慶って言うんですよね・・・汗


         お洋服を購入後、先月網走から家を新築して、

         かのん地方に引越しをしてきた まま姉の家へ






IMG_7936_convert_20101216225756.jpg

        疲れてしまったのか ?

        開脚したまま しばし寝んね・・・





IMG_7934_convert_20101216225628.jpg

        すんばらしい、開脚でしょう





IMG_7949_convert_20101216225859.jpg

        寝顔 天使だよねー ♪ ♪





IMG_7960_convert_20101216230003.jpg

        目開いた やばっ ! !





IMG_7972_convert_20101216230058.jpg

             小悪魔な お洋服も全然嫌がらずに・・・

         まま姉の無駄な ダイエットサンダルを 奪いに。。。汗





IMG_7979_convert_20101216230200.jpg

         まま姉と戦った末

          かのんこちやん、サンダル奪ってマイベットに持って行ったとさ ! !

            頑張れ ! ! 負けるな "かのん" 
  





ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.16 Thu l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
       先日も雪の降った かのん地方

       でも、今朝は違いました 3cmは積もっていたかな ?

       これからはとっても 寒い冬到来。。。嫌だなー。。。

       
       昨日、かのんちゃん2回目の予防接種をしてきました。  

       生後77日で体重3.6キロこの時期の体重 わかりません。

       結構ムチムチしていますよ。

       パピーの頃は沢山食べらせて良いと思って。。。

       誰か教えて~ ~ くらさい。 


       まだまだ、お散歩デビューには程遠いです。 

       でも、我が家のバルコニーには雪が積もりました。


       と、言う事は・・・・へへっ  

                



IMG_8071_convert_20101214214536.jpg

        雪が有るという事は、お初かのん 雪に乗るでしょう。






IMG_8075_convert_20101214214649.jpg

        ままこれって、  何ですか ?






IMG_8077_convert_20101214214749.jpg

         一面真っ白だお ! !

        興味深々の かのん伸びて見ています。






IMG_8078_convert_20101214214858.jpg

        あれ ?    手って、ちびたいです  

        これ位で、おどおどしていたら 我が家で冬は過ごせないのにねー。。。






IMG_8024_convert_20101214215022.jpg

         雪が降って、今年も☆クリスマスツリーの時期 ☆ ☆

         もれなく、ツリーを出しましたよ☆

         サンタさんは来るかな ? 






IMG_8093_convert_20101214233002.jpg

         興味があるんだね、かのんこちゃん






IMG_8097_convert_20101214233111.jpg

         かのん&かりんも一緒に ☆ パシャッ ☆






ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.14 Tue l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
       今日は朝から雪が降って

       とっても寒い一日です

       かのん地方はまだ 残雪にはならないと思うよー。。。





       
       のろのろ亀更新の我が家

       12月1日、毎年のままのお楽しみ♪ ♪ 

       かのん家から20分位の所 緋牛内じねんで

       リース作り&クリスマスランチにお友達と行って来ました。

 

IMG_7695_convert_20101207214132.jpg

       初めの写真を撮り忘れました。

       針金で作ってある 〇の周りに

       細かく切った トドマツをワイヤーで結んでいくんです。

       今年で2年目のまま、少しコツを思い出しながら

       講師の水口先生&助手にコギ友達の純子サンがいらして

       わいのわいのと、楽しく作ります。

       受講していたのは24人位だったかな ? ?
 



IMG_7699_convert_20101207214257.jpg


         トドマツのリースに、松ぼっくりを付けて

        りぼんを作り 出来上がったよ!! 



              リース作りの後は





          お楽しみ、クリスマスランチ ☆ ☆

          お肉コースと お魚コースを選べれます。

          ままは、お魚にしました。

IMG_7701_convert_20101207214355.jpg

          メニュー表を見なかったので・・・大汗

          細かな事は分かりましぇーーん







IMG_7703_convert_20101207214457.jpg

          サラダ ☆




IMG_7705_convert_20101207214647.jpg

          デザート&コーヒー

          奥に有る アップルパイ うまうまでした。

          その隣の生クリーム 多過ぎ。。。半分残したよ。

          皆さんと沢山おしゃべりをして 美味しいランチを食べて

          お腹いっぱい ♪ 最高でした。








          今回の、かのんこちゃん

          生まれて初めての お風呂です。

          12月2日 (生後66日目) ドキドキ 

IMG_7744_convert_20101207214807.jpg

          まだ ちびっ子なので、洗面器で十分なんです。

          初めてで 怖かったのか ? ぶるぶる震えていました。

          入浴係り ぱぱです。






IMG_7759_convert_20101207214903.jpg

          入浴の後は、先代犬かりんのバスローブを借りて

          水気をふき取り・・・ 震えているんだよ。

 





IMG_7762_convert_20101207215007.jpg

          人間用の ドライヤーで乾かします。

          あれ ? お友達もいたんだ・・・






IMG_7764_convert_20101207215106.jpg

          君も お初お風呂なの ? ?






IMG_7768_convert_20101207215210.jpg

        あれ ? 良く見たら お顔似ているね。






          動画頑張って 撮ってみました。


         ままの声が入っているので 音量を下げて見て下さい。。。恥

         呼び&お座りの動画です。

         畳に入るの禁止にしている我が家

         遊び感覚で入って喜ぶ、かのんこちやんなので

         ダンボールで塀を作りました。


MVI_7909
by karin





         我が家のヤンチャ娘 ゆっくり・ゆっくり歩いてくるのが

         怪しいでしょう。。。。 悪い事たくらんでいます。

         カメラの紐を狙っているんですよ。。。大汗  

         そう、前足太くて 象さんのようでしょう。。汗


MVI_7903
by karin








頑張ったねって、ぽちっと
   お願いします。
     ↓
2010.12.07 Tue l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲
      とっても久しぶりの更新です。

      毎日 家族皆元気にバタバタしています。

      一番忙しいのが、かのんちゃんの子育てでしょうか ? ?

       かのんちゃん、両耳しっかり立ちコーギーらしくなってきました

      そーして、先日ブリーダーさんを紹介してくれた 

      ペットショップの社長さんが・・・・

      ブリーダーさんが、かのんの生まれた日を間違えて伝えていましたって。。

      10月2日生まれと言っていたけれど・・・9月28日生まれですって!!

      沢山ちびっ子が誕生していると 間違えてしまうんですね。。。

        



IMG_7463_convert_20101203213640.jpg

       そんな事全然知らずに かのんは自分のお部屋で

       こんな感じで 過ごしています。   






IMG_7534_convert_20101203214516.jpg

    どーも 、 かのんは元気だじょ ! !






IMG_7535_convert_20101203214653.jpg

        先代犬 かりんのWベット(2枚乗せているから・・)で

       毎日色々な 悪さをしているょ。。。






IMG_7546_convert_20101203214804.jpg

        ベットの上で寝たりもするよ

        寝ている時が 天使に見えるのは ままだけでしょうか?






IMG_7564_convert_20101203214917.jpg

        起きると 悪戯小僧。。。ちびっ子ギャングが登場 ・・・

        かりんが 大切に使っていたベットが ・・・          






IMG_7565_convert_20101203215031.jpg

        こんな事になってしまったよー。。。泣

        悪戯しなくなるまで 撤収・没収だよ!!







IMG_7499_convert_20101203214245.jpg

        そんな事があった後は、玩具に八つ当たり






IMG_7505_convert_20101203214351.jpg

        ままも 昔出来た開脚で・・・ 

         八つ当たりという名の遊びです。

        




IMG_7604_convert_20101203215159.jpg

         かのん子ちゃんの 行き倒れ

         いいえ、遊び疲れて寝ています。






IMG_7606_convert_20101203215305.jpg

         天使だわー!! 

           可愛いでしょう。。。親バカ・・






IMG_7607_convert_20101203215415.jpg

         そーして、11月28日は

         ぱぱの バースディー♪ ♪

         ケーキを用意しました。

         久しぶりで ケーキの苺を食べました。

         何故? って?

           いつも 先代犬、かりんにあげていて まま食べた事無いんです。

           




IMG_7624_convert_20101203215528.jpg


         そーして、この日は ままのお友達&子供2名が

         お初、かのんに会いに来てくれましたよ。

         接客係りの、かのん子ちゃん忙しいです。

         写真 ブレブレ。。。汗 

         あすかちゃん、かりんとも仲良く遊んでくれたんです。






IMG_7625_convert_20101203220902.jpg

         接客係り 忙しいね。

          かのんちゃん、最近とっても 良い子になっています。

         ままの教育的指導のおかげなのか ?

          甘噛みの時には 痛いと、言うと直ぐ放します。

         "かのーん"って呼ぶと 直ぐ走って来ます。

         何かをやめない時には "ワン" "ツウ" "スリー"

         カウントを言うと "ツウ"で放します。

         8割位 成功しているよ。

         そう、お座りって言うと 座ります。 でも、たまーに失敗。。。

         ちっこ・んち も、シートでしてくれます。
        
         こんな事も8割位成功です。 

         たまーに失敗は、まだ2ヵ月のパピーなので ・・・汗  

         鬼まま・たまーに鬼教官になっています                                                                                                                   
         これも、幸せな犬生を送る為にね。






IMG_7630_convert_20101203221449.jpg

         中学生のお姉ちゃんは、何? このゲーム機で

         写真を撮っているんですよ。

         今の時代って 凄いねー。。。

         又遊びに来てね。  待っているよー!!






IMG_7635_convert_20101203221611.jpg

         友達家族が帰った後は、

           爆睡の かのん子ちゃんです。






IMG_7638_convert_20101203221754.jpg

         あーぁ!  パピーのお顔に

            しわが付くよ!!






IMG_7640_convert_20101203221912.jpg

         今がシーズンの 牡蠣です。  

         お友達の 智ちゃんに頂きました。






IMG_7642_convert_20101203222015.jpg

         酒蒸しにして 頂きました。

         プリップリッで 美味しかったよー!!

         いつも ありがとうございます。







ぽちっと お願いします。
    ↓
2010.12.03 Fri l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲
