--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
      昨日・今日ととっても温かい日だった
 
                かのん地方です。

      と、言っても最高気温-1度どぇーーっす。

      流石 北海道でしょう。。。



      そーして、21日・22日と、かのん家のお仕事で

      今時期は お勉強会(セミナー)等が目白押しのぱぱ

      今回は、かのん地方方面の業界の方々が集まり

      埼玉県から、先生をお呼びして「〇ナ〇塾」と、題して

      お勉強会を開催しました。


      当日のお昼は かのん地方の「オホーツク塩やきそば」を食べに

      ホテル〇部さんへ、ままも一緒に行きました。


      昨年食べた時より 美味しく思えたのは まま&Hさんでした。

                



          IMG_9776_convert_20110223001325.jpg

      少なく見えるけれど、結構ボリュームが有るんです。

      色々決め事が有る「オホーツク塩やきそば」熱々の鉄板に乗って

      テーブルまで来ます。

      その時に、魔法の水(ホタテエキスの水)を掛けると、ジュワワーッと、

      美味しそうに 湯気が上がるんです。

      動画を撮ったんだけれど、メモリーが今月分いっぱいでアップ出来なーーい。。泣

      
      希望の方にはライスも付きます。

      食後にはコーヒーも付きます。   それで850円驚きの安さです。



      そんな、美味しい食事の後「〇〇〇塾」開催です。

      先生の作品を見せて頂いたり、等など


      素敵な時間を過ごして。。。。

   



            IMG_9796_convert_20110223001429.jpg


           お留守番・・・、つまんなかった~ぁ!  の、

               かのんこちゃんなのか ? ?

               やったー! 満足の かのんこちゃんなのか 

               お初 ソファーに一人で上がれました。      

               最近めっきり、大人びています。






           でも、この後少しづつ 悪さが。。。


          IMG_9809_convert_20110223001535.jpg

          ふぁふあなクッションを床に落として遊んでいたので

          ソファーの上に非難





           IMG_9818_convert_20110223001640.jpg

         その後 ボトッと、音がしたので見てみると

         かりんのクッションが「邪魔!!」と、床に落とされてたの・・・






           IMG_9825_convert_20110223001741.jpg

         何も無い ソファーが希望だったのかな ? ?





           IMG_9827_convert_20110223001848.jpg


          伸び伸びと、寝ているんです。





          IMG_9836_convert_20110223001956.jpg

         ご満悦な かのんです。 





          IMG_9843_convert_20110223002210.jpg

         相当嬉しいんでしょうね。


         この日のこんな出来事が有ったとは、ぱぱは知らずに

         しっかり写メで送りました ← 優しいまま♪ 



         あっ! ぱぱは先生方と 市内のホテルにお泊りでした。


 

          IMG_9860_convert_20110223002308.jpg

         2日目も朝~ 業界の〇〇コンの作品を見ながら講評です。

         ( ままは 後ろからコッソリ 隠し撮り。。汗 )

         とっても 勉強になった2日間でした。




         ブ友の プリンちゃんパパの作品もしっかり拝見しました。

               素敵でした&可愛いかったです。


         〇太の修行先の先生の作品も拝見しました。

         皆さんとっても素晴らしいです。

         今年は残念だった ぱぱガンバ ! !





           と、かのんも言っているのか ? な ?



          IMG_9866_convert_20110223002414.jpg

          そうだと、良いけれど。。。

         かのん、ソファーに乗れても降りる事が出来ない残念な子

         おっさんのような低い声で ままを呼んでいるんです。

         そんな事が度々有って、何も手に付かないので・・・




  

            こんな時には 鬼まま登場です。

          IMG_9867_convert_20110223002524.jpg

         ソファーに かりんクッションを乗せて

         塀をしました 。。。 あー、面倒くさいです。 






ぽちっと、お願いします。
    ↓
2011.02.22 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
       昨日朝~雪が降り続いていて

       夕方には大雪になっていたかのん地方も

       今日はとっても温かい一日になった かのん地方です。




       最近順調に前後しながらもブ活をこなしている ままです。

       今回は2月14日の我が家の、かのんお譲たんの


       4回目の お・ふ・ろ・です。



IMG_9647_convert_20110218235747.jpg

        ミッフィーちゃんの ベビーバスに入る

        濡れ、かのん ♪




IMG_9658_convert_20110218235901.jpg

        頭からシャワーをかけられてもヘッチャラです。


        でも、ドライヤーは苦手なんです。

        無言で逃げ回ります。



IMG_9659_convert_20110219000021.jpg

        どう?  ピカピカでしょう。

         手って、もったいぶって隠している?




IMG_9661_convert_20110219000129.jpg

        
         それとも、普通に短いだけ??

         コーギー寂しい 手の短さ!!





         これも 時間が経ってしまったんだけれど。。。

         1月28日ぱぱ 久しぶりに会議の為上京

         コンデジを持って行ったんだけれど

         写して来たのは、今話題の・・・


IMG_0230_convert_20110219003035.jpg

         東京スカイツリー




IMG_0237_convert_20110219003132.jpg

         あまりの高さに・大きさに近くに来ても気付かなかったらしいです。

         





IMG_0247_convert_20110219003234.jpg

         1日早く東京入りしたので浅草等 見て周り  




IMG_0253_convert_20110219003321.jpg

         いいなー、まま20代の頃一度だけ行った記憶が。。。




IMG_0258_convert_20110219003417.jpg

         今行くと 又見方が違っているんだろーなー。。。行きたい!!




IMG_0260_convert_20110219003517.jpg

         仲見世も お祭り騒ぎのようだねー。。。行きたいよー!!





IMG_0271_convert_20110219003610.jpg

         スカイツリー何処からも見えるようです。

                  ・・・ 流石 ・・・



          最近食べ物を載せていなかったので

          ぱぱ土産を・・・ 


          つまらないと思うけれど ・・・ ずぃーーっと



            見る ??






IMG_9228_convert_20110204002601.jpg

           かつサンドだと思って買ったらしいです。

            メンチカツサンド ぱぱ残念





IMG_9230_convert_20110204002719.jpg

           ままの 好きな人形焼 美味しかったよー♪



IMG_9231_convert_20110204003137.jpg

           空港で沢山の人が並んでいたからって

           買って来てくれた お菓子美味しいです。  





IMG_9235_convert_20110204002849.jpg

          浅草と言えば これでしょう。



IMG_9236_convert_20110204003311.jpg






IMG_0261_convert_20110219002926.jpg

           沢山の人が居たら 気になるのか??





IMG_9237_convert_20110204003015.jpg

           買って来てくれました 揚げ饅頭

                       美味しいです。  




IMG_9250_convert_20110204003921.jpg

           帰り 空港で又見つけたらしい、

           千疋屋の名前と苺が入っているに惹かれたらしい

           ロールケーキ 





           そーして、2月16日~2泊3日で又上京

           びっちりセミナーで潰れてしまうと言いながらも

           楽しみにしていたような ぱぱ


           いつも何かしら 残念な事をするぱぱ

           今回は、持って行ったコンデジ写真を撮ろうとしたら

           充電が切れてしまったようです。(予備のバッテリー持って行こうよ!)

           写した写真ほんの 数枚 残念なぱぱです。 


                でもね。。。




               お土産はしっかり買って来てくれました。




IMG_9704_convert_20110219000351.jpg

           我が家の大好き トップスのケーキ




IMG_9707_convert_20110219000458.jpg

           さば寿司 ・ 肉巻きお結び




IMG_9712_convert_20110219000732.jpg

           堂島ロール 1本もどーする??

               頑張って 少しづつ食べています。




IMG_9710_convert_20110219000857.jpg

           築地にも行ったらしいです。

           テリー 〇籐のお兄さんのお店の 卵焼きです。

           甘~いです。 頑張って少しづつ食べています。


           帰ってくる18日は道東かのん地方は 朝から雪が降っていて

           夕方からは大雪。。。

           ぱぱが飛行機に乗る時には 

           アナウンスで「M空港が雪で降りれない時には、

           羽田空港に引き返す事が有ります」って言っていたそうです。

           でも、無事少しの遅れで着陸しました。 めでたし・めでたし・・

           雪国は色々なトラブルが怖いですよね。


  


           かのん家は お留守番している方が お土産いっぱいなんです。

           本当はまだ有るの。。。汗

           ダイエット。。。。ゆっくり頑張ります。。。大汗




           かのんは、ずーっとぱぱの帰りを待っていたので

           嬉しくて手をパクパク 甘噛み☆

           ぱぱの手ヨラレまみれになっていました・・・爆 






ポチッとお願いします。
    ↓
2011.02.19 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
       本日のんびり日和のかのん家です。

       何故  ? って ? 昨夜からぱぱ東京で勉強会なんです。

       グータラなままは、食事の支度が無いので楽チンな日々です。





       今更なんですけれど、2月4日かのんこちゃん最後の接種をしてきました。

       今まではブリーダーさんに紹介された動物病院で接種をしていました。

       11月10日 2種混合ワクチン

       12月13日 6種混合ワクチン

       1月13日  6種混合ワクチン

       北海道の場合はここまでのワクチンで1ヵ月後にはお散歩デビュー

                            しても良いですよ。 

       と、言ってもらえたけれど 先代犬かりんは最後にパルボも打っているんです。

       心配で、かりんの病気を見つけてくれた動物病院に・・・

       かりんの病気の経過も知っていたけれど、

       虹の橋を渡ったことは知らなかったようです。

       とっても優しい先生で色々お話をして、かのんを迎えたことを伝え

       予防接種の事も伝えました。

       「これから、よろしくねー♪」って、かのんに撫で撫で

       やはり、「最後にパルボを接種すると 少し安心ですよ」 と、言う事で 

       最後のチックンをしてきました。

       2月10日頃からお散歩良いですよ。

       「でも、拾い食いには気をつけてくださいね。」と、言われました。

       かりん → かのん 先生も受付のお姉さんも間違えそうになりながら・・

       苦情は息子に言ってね。。。

       そーして、乳歯の状態を見て1本欠けている犬歯を見つけ

       (その欠けた歯は ぱぱと玩具の引っ張りっこで、2ヵ月位の頃に

                        欠けました。。ダメだよ、ぱぱ) 

       その欠けた歯からばい菌が入って 永久歯に悪さをしたら困る・・・

       はい、レントゲン数枚撮ってもらいました。

       1ヶ月後に抜けていなかったら、麻酔を掛けて抜歯しましょうって ! !

                  ぎぇーーっ ! ! 怖いよー。。。

         早く抜けますよーに! !


       全て終わって帰る時には 誰もいなかったので先生が出て来てくれて

       かりんの話を ・・・ かりんちゃん、スッゴク頑張ったよね。

       何をどれだけしても、大切な家族だから 悔いが残るよね。。等々

       先生もままも 涙ながらに。。。

       かのん子ちゃんは 緊張でグッタリしていました。。。爆




       12日の夜~13日に掛けて 大雪が降った オホーツクです。

       朝起きて ・・・ かのん家のバルコニーに沢山の雪 

IMG_9589_convert_20110217201431.jpg


       50センチ位積もったでしょうか ?






IMG_9595_convert_20110217201641.jpg

             最近外が大好きな かのんは・・・

          バルコニーに出たくて・・・怖いって ! !






IMG_9553_convert_20110217201758.jpg


         家の中では、いつもこんな感じでいますよ







IMG_9611_convert_20110217201903.jpg

          ぱぱが除雪をしてあげて 出た時は嬉しいなー♪

          大きな手ってで テチテチ歩いて






IMG_9615_convert_20110217202102.jpg

         何故かいつも 後ろが気になるんです。






IMG_9629_convert_20110217202238.jpg


         夜は、ぱぱと楽しいお散歩をしています。 






IMG_9638_convert_20110217202356.jpg

         隣の町内会では 雪明かりの道っぽいのを作って

           とっても 綺麗です。






IMG_9241_convert_20110204003433.jpg


        ぱぱと、毎日のお散歩楽しいなー♪

           お散歩バンザーーイ ♪ ♪

        かのん、いびきをかいて 爆酔しています。






ぽちっと お願いします。
    ↓
2011.02.17 Thu l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

       なかなか パソコンの前にゆっくり座ることが出来ないでいた ままです。

       でも、かのん&ぱぱ・ままはとっても元気ですよ。 

       最近は日差しがあれば家の中はとっても 暖かでも、

       気温は相変わらず-気温な 北海道です。


       先日2月7日~11日まで、ままは札幌に行っていました。

            




IMG_9419_convert_20110214001311.jpg

       そう、4年振り位のJR 一人旅です。


       かのん地方の駅でお弁当を買ってJRに乗り込み 約4時間30分。。。

                                     で、札幌到着です。



       駅弁を買ってから乗り込んだのに、お弁当の売子さん?? ←古い??

       が、回ってきたらそのお弁当の方が美味しそうに見えて・・・もれなく購入

        ホタテがゴロゴロ入っていて とっても美味しかったです。



       


IMG_9423_convert_20110214001438.jpg

       途中では、雪模様の風景を見ながら

       大丈夫かな? 田舎物のまま 迷わないかな? とっても心配。。。



       そんな訳で、札幌近郊に住んでいる まま姉に連絡

       札幌駅で待ち合わせ、色々連れて行ってもらいました。

       今回の目的は 今年大学を卒業の〇太、先日引越しをしたけれど

       忙しくて部屋の片付けが出来ない。。。

       久しぶりの SOS    お片づけ係りで出動でした。  
                                ↑
                            とっても優しいまま← ここ大事


 
      札幌に着いてから 頼りの、まま姉が待っていてくれて

      取り合えず目的の〇イ・ヴィトンに行って 

      〇太の就職祝いのお財布を購入 

      今まで何度か欲しいと、言っていた事が有るんだけれど学生が生意気と禁止令を ! !

      パリの本店に行った時も、拗ねていた〇太

      他の〇ィトンショップでも、欲しいと言った時に 

      ままが 未成年には売らないんですよね・・・って、言ったら

      ショップの方が話を合せてくれて「なんて言ったらよろしいでしょうか? 」。。って

      就職が決まって何も無い日には、実習に行っているので

      もう良いかな ? と、思ってお祝いに買ってあげました。
    

      これからは、自分の夢に向かって修行頑張っておくれ ! !  





IMG_9574_convert_20110214003333.jpg


       お祝いって、あげた時には 驚きと、共に喜んでいました。

       高校入学の頃は 一眼レフのカメラをプレゼント

       高校卒業の時には印鑑をプレゼントしました。




       〇太の新居に行って やっぱりと言う位ダンボールの山

       まま頑張ってお片づけの日々

       今までは寒い部屋だったのに 温かくて最適なお部屋に満足しながら

       毎日甥が来たり・姪が来たり・まま姉が来たり

       忙しいながらも楽しく過ごして。。。




       2月4日に最後のパルボワクチンを打って 

       4ヶ月&7日 (体重7.55キロ)ひぇーーっ!!  

       10日からお散歩デビューも出来るようになった、

       かのんも10日の夜ぱぱと ・・・  





IMG_9442_convert_20110214001546.jpg

       お初 〇太の部屋に来たよーーっ ! !

      車の中ではクレートに入れられて 「ピーピー」鳴いていたそうです。

     かのんこちゃん、良くピーピー言うので最近は 「ぴーちゃん」って

                                呼ばれています。





IMG_9451_convert_20110214001657.jpg

        元気に札幌に到着したんだよーーっ ! !






IMG_9460_convert_20110214001901.jpg

        かりんも 〇太のパソコンの前で ニコニコしていますよ。

        カプセル1つは、〇太の。 

        もう1つは ままのです。  いつも一緒だよね。





IMG_9461_convert_20110214002018.jpg


        到着したのが12時近く 

        もう、夜中眠たい時間なのに テンションの高い かのんこちゃん

        ぱぱの布団の上で喜びの舞♪ ♪





         動画とってみました。


MVI_9463
by karin


         最後にハプニング ! !

           様子がおかしい。。。


         チッコしてしまったのー。。。大汗   






IMG_9473_convert_20110214002140.jpg

        11日のお昼頃〇太の マンションを出て

        向かった先は これ又いつものように 大好きなラーメン店






IMG_9474_convert_20110214002252.jpg

        結構近くに有ったんです"弟子屈"





IMG_9475_convert_20110214002407.jpg

         〇太の注文した ラーメン





IMG_9476_convert_20110214002521.jpg

        ぱぱ&ままの注文した、ラーメン

        沢山待って居る人がいるだけ とっても美味しかったです。






        お腹を満たした後は 〇太の用事を終わらせて

        7日~始まっている 札幌雪祭りに・・・まま20年以上振りです。  





IMG_9481_convert_20110214002644.jpg

         さっぽろ時計台




IMG_9513_convert_20110214002751.jpg

          雪祭り会場のステージで 歌っているのは ? ? ? 誰 ?





IMG_9515_convert_20110214002856.jpg

         雪祭り会場を歩かせようと思ったけれど





IMG_9533_convert_20110214003008.jpg

         沢山の人・人・人 

         30分くらいの時間で見て歩いた 札幌雪祭り 






IMG_9534_convert_20110214003116.jpg

         可愛い♪ と、言われたり 

         撫で撫でしてもらったり それだけでご満悦なかのん子ちゃんでした。






IMG_9546_convert_20110214003218.jpg

         札幌からの 帰りの車の中では

         ままにこんな感じに抱かされて 爆睡のかのんこちゃんでした。

         又、一緒に遠出しようね。 







ぽちっと お願いします。
    ↓
2011.02.15 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲


      今日はとっても温かい一日でした。

      そーして、全国的に節分でしたね

      皆しゃーんは、豆まきしましたか ?

      かのん家では、ぱぱ&まま 大人気無く

      大きな口を開けて、少し細めの太巻きを 大きな口で"まるかぶり"していまちた。




      。。。。えっへん。。。ままは、頑張ってぱぱ実家&まま実家の分も

                               巻き巻きしていましたよ。。。。  

      かのんは食べる事出来ないから判らなかったようだけれどね。

   
       その後は ちびっ子かのんはパニックになってしまうのでハウスにIN

        ぱぱ&ままは二人で 

       鬼は外・福は内 って、豆まきをしてから

       かのんこちゃんの出番です。

 


IMG_9363_convert_20110203235750.jpg


       無理やり、鬼のお面を付けられて






IMG_9364_convert_20110203235920.jpg

        待て・お座りなんて言われて・・・






IMG_9365_convert_20110204000031.jpg

        嫌な事は 嫌なんだよーーッ ! !






IMG_9375_convert_20110204000142.jpg

             撒いた豆を前に 座らされて






IMG_9383_convert_20110204000254.jpg

        気になる物を覗き込んだり・・・してもくれないくせに


        もう少し、近くに来てちょって言われたり・・・

                  無理強いだよーーっ。。。泣





IMG_9385_convert_20110204000407.jpg

        頑張ってくれた 4ヶ月になったばかりの かのんこちゃん

                            でした。。。 






IMG_9392_convert_20110204000540.jpg

        豆はあげられないので、デンタルボーンをもらったよ。

        とっても気に入ってくれて 10分位で完食でした。





ぽちっと 押してね。
    ↓
2011.02.03 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
