--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       今日は4年に1度の うるう年

       2月29日生まれの方は 4年分のお誕生会を盛大にしているんでしょうか?

       そーして、今日はとっても暖かかった~♪

       最高気温5度  最低気温-7度

       北海道はそんな気温でも 暖かいね~って思うんですよ

       かのん地方とっても雪が少なくて過ごしやすいんだけれど

       そんな、かのん地方の道路 暖かい今日はベチャベチャです。

          


       

         先日2月20日夜~22日に、札幌まで ぱぱのお仕事にままは

         もれなく、着いて行きました。

         今回は昨年全面開通した 十勝方面の高速道路を使ってみました

         (だって、旭川方面大雪でどうなる事やら だったので。。。)

         初めてなので期待しながら

         ぱぱのお仕事終わりから出掛けたので 夜7時頃の出発

         とっても車通りが少なくて 楽チン!!

         途中夕張の辺りで、前が見えなくなる位の 吹雪にあったりしながら 

         4時間30分で札幌駅前のホテルに到着!! 



IMG_4341_convert_20120228234253.jpg

         泊まった駅前のホテル 

         朝食付きのツインルーム

         バイキングが主流なんだけれど

         我が家はいつも ルームサービスにしてもらっています。 




IMG_4345_convert_20120228234403.jpg

         朝食 こんな感じです。

         結構 お腹いっぱいになるんだよ♪ 

          って、ままはサンドイッチいつも1つ残しています。



         21日の ぱぱお仕事は午後5時集合だったので。。。

         何処に行く?

         それならば、冬の小樽へ

         ままの大好きな 小樽へレッツらGO!!


         そーして、写真を撮るの忘れたけれど

         色々見て歩き、とっても寒い雪深い小樽を満喫




              ついでに。。。


          回転寿司を食べに・・・


          色々食べながら 美味しかったな~


          
IMG_4357_convert_20120228234503.jpg

          とっても 可愛い”ぼたんえび”をパシャリ 

          プチ船盛りでした。(ぷりっぷりっで、マジうまっ!)

          御寿司を握ってくれているお兄さんに

          「観光ですか?  遠くから来たんですか?」って聞かれちゃった。。。汗 

          




IMG_4358_convert_20120228234556.jpg

          ぱぱが頼んだ 鮭親子も凄いでしょう。

          何だかアイデア 良い感じです。

          






IMG_4370_convert_20120228234732.jpg

          小樽と言ったら 定番の運河

          寒くって、運河も凍っていました




IMG_4373_convert_20120228234855.jpg

          冬の凍った運河も 良い感じです




IMG_4383_convert_20120228235039.jpg

          小樽、とっても雪が多かったです。

          建物の屋根の上に積もった雪

          道端の雪 

          今年雪の重みで倒壊している建物が多いんですよね

          こんなに積もっていたら 倒壊しちゃうよね。




          まま。小樽で寒そうな(コート着てい無いの!)学生さん見ました。


IMG_4386_convert_20120228235118.jpg

          暖かい地方からの修学旅行の学生さんだったんですね。

          ビックリ!!

          ほとんどの子達が 制服にマフラーだけ!!

          コート着ている方はほんの数名

          寒い北海道 なめているよ!!

          風邪ひかないで元気に過ごせたのかな?

          ぱぱ&まま車の中から見て心配していましたよ。 

          


            NO2に続かせてね。



ポチッとお願いします。
    ↓

2012.02.29 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

        毎日とっても寒い かのん地方です。  

        今日かのん地方から車で約1時間の網走に流氷接岸初日。

        雄大なオホーツク海にはすのは氷すてち♪

        とっても寒いけれど、そんなオホーツク海好きです。


 
   
         そんな日に こんなもの撮ってみました。

IMG_4170_convert_20120217231912.jpg

         フレーズに浮かぶ中島。。。




IMG_4195_convert_20120217232051.jpg

         カッサカサな大きな 肉球♪




IMG_4177_convert_20120217232006.jpg

         未だに甘がみをする口 。。。





         そーして、2月3日節分の日に 

         色々ありました。

         我が家の息子の 前厄のお払い
 

IMG_4202_convert_20120217232233.jpg

         市内の神社に1人で行って 餅まき・豆まきの時間に遭遇

         家族分3個ひろって来ました。

         その後、前厄の御祓いをしていただき 





IMG_4203_convert_20120217232319.jpg

         色々な有り難いものを頂いて来ました。

         




         夜 家族が揃ってからは。。。

IMG_4232_convert_20120217232459.jpg

         鬼は外 ♪  福は内 ♪ と、豆まき


         かのんは怖がってしまうので ハウスにinしてたお。 






IMG_4223_convert_20120217232414.jpg

         先代犬かりんも、節分の日に着ていたTシャツ&鬼のお面

         そーして、撒いたのは落花生・チョコ・チロルチョコ・きびだんご。。爆

         かのんには、おやつも撒きましたよ。 





         そんな2月3日の行事の後は。。。


IMG_4239_convert_20120217232544.jpg

         体重測定 11.2キロだったよ!

         でも、1週間後病院に健康診断に行ったら 10.88キロ

         順調にダイエットされています。  うぅぅっ。。羨ましい
                                   by まま   

         





IMG_4262_convert_20120217232629.jpg

          そーして、かのん一休みの画。。。






          まま達も ・・・ 一休み

IMG_4265_convert_20120217233004.jpg

          ぱぱが美味しい焼肉食べたいと 騒ぎ出したので。。。

          行って来ました、美味しい焼肉やサン、ほ〇ぐちへ♪



          
            近くで見る??



             じゃーーん


IMG_4264_convert_20120217232751.jpg

            ほれ!!

            とっても、美味しいお店なんですよ。





IMG_4266_convert_20120217233100.jpg

          それと、頂き物の ”とらやのようかん”

          これも 緑茶と食べたら ”うまし” ごちでした。





          ♪ 皆様2月14日バレンタインデー♪

            誰かにチョコあげましたか? 


IMG_4311_convert_20120217233145.jpg

          ままは かのんに 見せてあげたり





IMG_4312_convert_20120217233234.jpg

          乗っけをしたり 。。。

          このチョコ 〇太にあげました。

          もちろん、ぱぱにもあげましたよ。



 
             そーして

IMG_4317_convert_20120217233321.jpg

          自分チョコを食べたり 。。。少しづつね。 





ぽちっと お願いします。
    ↓
2012.02.18 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
     
        毎日とっても寒い日が続いている、かのん地方です

        本当に寒いんです

        最高気温-3度  最低気温-16度

        そーして、とっても乾燥している 家の中

 

        そんな時には






IMG_3895_convert_20120212234036.jpg

        〇太に捕まり 仕方なく手って(肉球)に塗り塗りします。





IMG_3900_convert_20120212234156.jpg

        このクリーム わん用肉球クリーム

        ラベンダーの香り
         



IMG_3902_convert_20120212234248.jpg

         こんな あらわな格好で我慢している

         かのんこです。。。汗 

           されるが ままって感じ

         ぬりぬりが終わったら。。。。




IMG_3930_convert_20120212234339.jpg

         ままが先日片付けていて見つけた 被り物

          ぴょちゃん かのんだお♪


          目つき悪いよ。。。 





IMG_3938_convert_20120212234423.jpg

         寒い日は先日札幌で購入した 生姜茶


         生姜を蜂蜜で漬けた感じ

             





IMG_3936_convert_20120212234518.jpg

         カップに入れて お湯を注いで熱々で飲みます。

         今の時期生姜と名前の付くもの大好き♪

         身体ぽかぽかになりますよね。


             とっても 美味しい♪  ♪






         そんな写真を撮って、喜んでいたのに

         お徳用の大きな生姜茶を、残念な ままは

         持った時に手が滑り 床にドンって落としてしまって

         生姜茶割ってしまった。。。。大泣

         絶対に大丈夫って思う所を丁寧にすくい取って。。。。
                      ↑
                   主婦の勿体無い精神!!
   

         約半分 ポイしました。。。。泣  

            




頑張れ! のポチッと
お願いします
     ↓
2012.02.13 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
