--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

      も~いくつ寝ると お正月ぅ~♪

      今年、かのんは 沢山食べて・食べて・食べ捲くりました。


DSC_0157_convert_20121223231146.jpg

        いつも、ぱぱ&ままに ごはん・おやつを貰って・・・






DSC_0159_convert_20121223231250.jpg

        体重12.4㌔になっちゃった。。。汗

        沢山、爆走して 遊んだのも楽しかったな~




        そーして、いつも 〇太&ままがエステ連れて行ってくれるの。

IMG_7441_convert_20121231005938.jpg

        今年最後のエステ27日に行ってきたよ!

           気持ちよかったんだ!!

         (カメラを渡してエステの途中撮って貰いました)



IMG_7443_convert_20121231010022.jpg

              ピカピカの、かのんです





DSC_0169_convert_20121223231356.jpg

        後いくつ 寝たらお正月なのかな?

        かのん、取り合えず寝む~ぃ。。。

        お正月って! 美味しいのかな?

        どんな味がするのかな?   

         皆さん~、 今年一年ありがとうございました。

             又 来る年もよろしくお願いします。



ポチッとお願いします。
     ↓
2012.12.31 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

          残すところ後1日

          明日は大晦日、一年とっても早いです。


          最近、特に楽しい慌しさが有りました。 

           


          ひとつめ~  

          イブには、まま実家で皆で食事&ケーキを食べたのに

          次の日にも、こんなにケーキが・・・


DSC_0459_convert_20121230232904.jpg

          幸せ~♪  ちびちび美味しく皆で頂きました。

           
           
          2つめ~ 。。。

DSC_0494_convert_20121230233027.jpg

          寝室を何気に見たら

          のんち、寝てるぅ~ 可愛い~




DSC_0503_convert_20121230233146.jpg

          一人 お昼寝 

          羨ましい、気持ち良さそう・・・汗

          敷き布団、トゥルースリーパーなんです。

          1年位前から使っています、かのんも寝やすさ判るのかな?

          肩こりも・腰の痛みもとっても楽なんです。

          




          そーして、3つめ

          ぱぱのお友達の所に サンタさんがカワイ子ちゃんを連れて

          北海道にやってきました。



          どーも。。。。 
DSC_0560_convert_20121230233606.jpg




          はじめまして ぱぁーるでしゅ♪

DSC_0504_convert_20121230233245.jpg

          まだ2ヶ月のダルメシアンの ぱぁーるちゃん(♀)

          25日に飛行機で九州から北海道にやってきました。

          寒いよね~、ストーブの側から離れないで 大人しいの。





DSC_0505_convert_20121230233350.jpg

         とっても可愛くて、パピーのダルメシァン 萌え~です。





DSC_0508_convert_20121230233457.jpg

         お友達の所は以前もダルメシアン&ゴールデンレトリーバーを飼っていて

         ダルちゃんは16歳まで頑張ったんですよ。

         やはり又ダルメシァンを家族に迎え入れました。             




DSC_0564_convert_20121230233755.jpg

         今は新しい家にも慣れて、元気一杯に遊んでいるらしいです。

         ワクチン等終了したら、かのんとも、いっぱい遊ぼ~ね。

         そんな楽しい事が有った日々でした。





ポチッとお願いします。
    ↓
2012.12.30 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
             今日は寒いけれど・・・・

             とっても良いお天気の日になりそうな かのん地方です。

               



        DSC_0250_convert_20121223231507.jpg

           シャン シャン シャン シャン ♪

           ジングルベ~ル  ジングルベ~ル ♪
              
            赤いセーター着せられて 何か嫌な予感。。。汗     

            


         DSC_0292_convert_20121223231612.jpg

           ままの大好きな クリスマス♪

            かのんも 仕方なく付き合わされてるよ~





          DSC_0349_convert_20121223231718.jpg

           あ~ぁ ! !

           つまんない  。。。。BY かのん

           かのんには サンタクロースが来るのかな ? ?

           良い子にしていたら来るよ !     きっと!

             はい、シャキッと !!






      DSC_0338_convert_20121224143916.jpg

                   皆しゃーん♪  
           メリークリスマ~ス♪


                     素敵なクリスマスをすごしてね。




ポチッとお願いします
     ↓
2012.12.24 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
       最近とっても寒くなっている かのん地方

       かのんは日中いつも寝ています。


IMG_7330_convert_20121219232754.jpg

        そう、こんな感じで・・・・へへっ





IMG_7409_convert_20121219233157.jpg

        バルコニーに出て大騒ぎするのも、とっても楽しい

        今年は雪山が出来るかな?

        今年は雪が毎日のように降っているんだお!!




IMG_7410_convert_20121219233244.jpg

             ぺろぺろ白い雪を食べるのも 美味しいお!






IMG_7360_convert_20121219232841.jpg

          沢山走り回って遊んで 

         家に入りたいよ~って、言っても 

         まま、直ぐ入れてくれない時もあるの。。。。時々 鬼まま  



 
         そんな時は、かのんも意地悪するんだお!

IMG_7385_convert_20121219233111.jpg

        クリスマスツリーと一緒に笑顔になって! って、言われても

         後ろ向いて知らん振り。。。するんだ~♪





DSC_0001_convert_20121219233352.jpg

         ねっ!

          かのんも色々考えているんだよ!
   



DSC_0003_convert_20121219233636.jpg

          凄いでしょう・・・・爆





DSC_0011_convert_20121219233927.jpg

            今までのままのデジカメ

            ペットボトルをカメラの上に落として

            ペコッと、なった所をキラキラシールを張って誤魔化しているの

            そんな2年半物のカメラ

            とっても使い易いけれど・・・色々希望を言っていたら

            ぱぱ新しいN〇konのミラーレスを買ってくれました。

            

IMG_7418_convert_20121223222704.jpg

            どーも、新入りです。

            今 ぱぱ&〇太に色々聞きながら奮闘しています。

            2人が初め見ていった言葉 「小さいっ!」

            そりゃーそーでしょう、プロが使うのと一緒だったら

            買う必要無いし。。。。

            大きいと重くて・・・まま苦痛になります。

            欲しい時に早めのサンタクロースが来ました♪


             

          

             それで、新入りさんで撮ってみました。

DSC_0045_convert_20121219235441.jpg

            リビングで何かしている "のんちゃん"





DSC_0047_convert_20121219235555.jpg

                ねぇ。。。

                何しているんだい ? ?





DSC_0039_convert_20121219234050.jpg

          かの~ん!

          えっ? 呼んだ。。。。

           おやつ銜えたまま 振り向いて。。。初めてそんな姿撮れました。 

            それも、新入りさんの力かな?



IMG_7381_convert_20121219233005.jpg

           寒い毎日 

           お友達の智ちゃんが作ったの! って、おすそ分けの

           シフォンケーキを頂きながら ・・・・
       





DSC_0132_convert_20121219235723.jpg

           温かいココアを飲んで ほっこり♪

           皆様 お身体ご自愛くださいね。




ポチッとお願いします。 
    ↓
2012.12.23 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
      12月7日2日前の事なんだけれど。。。。
  
      かのん家揺れたの~。。。

      とっても怖かったの~。。。   by かのん

      それって、とっても大きな地震でしたよね

      かのん市、震度3  かのん驚いてどうして良いか判らない様だったので

      ままが、おいでって抱っこしてあげました。

      かのん全身ブルブル震えが止まらなくって・・・・

      その後〇太のベットに非難
       


IMG_7307_convert_20121209001923.jpg

        かなり怖かったみたいで しばらく放心状態でした。



IMG_7317_convert_20121209002056.jpg

        ねっ!、かのん 3時間位変だったよね。

        〇太の部屋で気を落ち着けて、

        何も無かったようにしていたのが可笑しかったよ。

        皆様の”わん”達はどうでしたか?

          


    

IMG_7184_convert_20121209000757.jpg

      12月3日毎年参加のリース作り

      やはり今年も参加しました、5年連続参加していますよ~♪

      クッカーたんの の先生が教えてくれます。

       生のトドマツと、松ぼっくり・リボンで作ります。

       



IMG_7185_convert_20121209000902.jpg

        トドマツをチョキチョキ切って、ワイヤーで巻きながら

        更に皆さんとお話に花が咲きながら

        とっても楽しく、そーして松のとっても良い香り



IMG_7189_convert_20121209001008.jpg

        約1時間30分で 出来上がり、こんな感じになりましたよ。






         その後は とっても楽しみな 

         ♪クリスマスランチ♪ だよ~♪

          オードブルのフルコース

IMG_7190_convert_20121209001057.jpg

          自家製スモークサーモンのポピュエット



IMG_7192_convert_20121209001154.jpg

          たまねぎスープ




IMG_7193_convert_20121209001334.jpg

         肉料理・ロースとポークの木の実マスタード風味




IMG_7194_convert_20121209001425.jpg

         サラダ





IMG_7196_convert_20121209001524.jpg

          デザート 

          ガトーショコラ フルーツ添え





IMG_7197_convert_20121209001630.jpg

         フルーツハーブティー

         
         初対面の方達と一緒に食事。

         でも、とっても楽しく会話が弾み今年も大満足の

         リース&クリスマスランチになりました。

         まだまだ、そんな行事行いたいですね~♪ 



IMG_7272_convert_20121209001837.jpg

         家に帰ってから、沢山の松ぼっくり オーナメントを付けて

         リボンが目立っていないので、昨年のリボンに付け替えしちゃった!!

         そんな事をして、帰ってきた〇太に 感想を聞いたら”少し地味”って!

         〇太が幼稚園頃から大切にしている、名前は”サンちゃん”

         (クリスマスに買った白熊のぬいぐるみなので、サンちゃんなんですって!)

          を、乗せて出来上がり




IMG_7253_convert_20121209001733.jpg

          楽しくって、もう一つ生のトドマツで作りました

          これは赤系に

          クリスマスが過ぎたら、オーナメントを付け替えして

          お正月仕様になりますよ。




IMG_7353_convert_20121209235732.jpg

          昨日から珍しく雪が降り続いている 道東かのん地方

          バルコニーが凄い事になっているお!




IMG_7336_convert_20121209235601.jpg

          雪の中を わっせ!  わっせ!!と、歩く

           のんち♪





IMG_7340_convert_20121209235646.jpg

          やっと、雪の楽しさを思い出したんでしょうね

          ♪犬は喜び庭駆け回る~♪ 




IMG_7373_convert_20121209235814.jpg

          未だに色々な警報が出ているんです。

          今日は30センチ位降ったかな?

          夜9時過ぎに、かのん&ぱぱの様子 かのん楽しそうなんだけれど

          明日の朝はどんな感じになるのかな? 





ポチッとお願いします。
    ↓
2012.12.09 Sun l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
       
       只今 爆弾低気圧が来ている北海道

       道東かのん地方は急に冬らしく。。。雪模様10センチ位降ったかな ?

       とっても寒いけれど、道南はもっと大変な事になっているようです。

       被害が少ない事を願うばかりです。

       
     
       まま、とっても楽しみにしていた"あれ"が出来上がり届きました。

IMG_7198_convert_20121206212320.jpg

        先日見つけた"これ"

        もったいぶっちゃって。。。




IMG_7201_convert_20121206212438.jpg

        "かのん"って、名前も入れていただきました。
       
        毎日使う物なんですよ。
   


IMG_7202_convert_20121206212552.jpg

        食事テーブルです。

        ささやかなモーニング、 これまた ささやかなディナーに使います。

        ポチポチしていて、まま見つけたの リトル クローバー さんの

        ☆ピカリ☆と、した素敵なデザインに一目惚れ♪して

        食事台をオーダーさせて頂きました。

        




IMG_7228_convert_20121206213027.jpg

        これからは、こんな感じで使いますよ~♪

        色々なお願い事も快く了解してくれて

        とっても素敵に、希望通りの出来上がりですぅ~♪






IMG_7226_convert_20121206212928.jpg

         今までは、先代犬かりんの使っていた食事台を使っていたので

         やっと見つけたお気に入りをオーダー

         ピンクの食事台は11年位 働いてくれたので

         色も薄くなって、クタクタに。。。






IMG_7229_convert_20121206213118.jpg

         ピンクさん、 お疲れ様~

         新入りさん、 これからよろしくです。






IMG_7235_convert_20121206213208.jpg

         初めては、お菓子をひとつ。。。。大汗





IMG_7239_convert_20121206213301.jpg

         それでも美味しくいただきますお!!






IMG_7244_convert_20121206214301.jpg

         リトルクローバーさん、ありがとうございました。

          これから、大切に使うね。    by かのん





IMG_7212_convert_20121206212649.jpg

          かのん地方の今は ・・・・

          バルコニー真っ白 

          突然の真っ白な雪に 恐る恐る様子を伺い





IMG_7213_convert_20121206212729.jpg

          おーーっと、何じゃこりゃーとばかりに。。。汗

          慌てて家の中に入ってくる

          とっても元気なんだけれど、情け無いヒビリわんこ

           




IMG_7215_convert_20121206212817.jpg

         バルコニー雪がいっぱいになっているお!

        とっても、ちびたいぉ!

         かのんに2回目の冬が来たんだって!!





ぽちっと お願いします。 
    ↓
2012.12.06 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
