--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       昨夜の地震、皆様大丈夫でしたか?

       驚きました、いつまで続くのだろうという感じで

       しばらくの間 グラグラグラと・・・

       かのんはテレビを見ながらパソコンをしている、ままの側で寝ていました。

       そーしたら、テレビ・パソコンの画面が赤く・・・地震の文字が出た途端

       グラグラグラと、ビックリして自分のハウスに逃げるかのんを追いかけ

       抱き寄せた優しいまま← ココ大事

       大丈夫だよ! !

       ブルブル震えるかのんに言葉を掛け続け3人ダイニングに集合

       長いね、凄いね、震度どれ位だろう? って、話しながら・・・ 

       キッチンの紅茶の缶・ままの部屋からトールペイントの絵・が落ちる音が・・・

       地震が納まってから・・・・皆で唖然

       かのんのお漏らしの後が・・・多分1回分のちっこ位  

       かのん地方震度4でした。

       ままは、まだ震えているかのんを抱っこしていたのでぱぱが処理をしてくれました。

       かのんびびり過ぎます。

       よっぽど怖かったんだね。。。爆 (ごめん。。。)

       その後、仙台市・千葉県のお友達2人から大丈夫だった? って、メールを頂き

       有り難いなーって、ままつくづく思ってしまいました。

       ありがとう、皆。

       お互い、気をつけないといけないですね。

       最近地震が多いです、これから余震が有るかも気をつけましょうね。      

       


        気を取り直して、今日は

DSC_1497_convert_20130203233513.jpg

        2月3日節分です。

        我が家の息子 本厄なので、厄払いに行って来ました。

       



DSC_1499_convert_20130203233828.jpg

         12時30分から、もちまきもすると言うのでその時間に合わせて・・

         数個拾って来てくれました。

         美味しくお雑煮にして頂きました。




DSC_1506_convert_20130203233936.jpg

         そーして、何を思いついたのか? 〇太が・・

       かの~ん、2歳だからお豆2つあげる。。。




DSC_1511_convert_20130203234050.jpg

         何? 食べても良いの?





DSC_1523_convert_20130203234350.jpg

            お初、福豆美味しかったお!



DSC_1593_convert_20130203234519.jpg


          そーして、ままは頑張って

         丸かぶり寿しを作りました、丸かぶり寿しは少し細めに巻き巻き

         実家の分も作って、お届け!

         巻き寿司って、いつも具が端に寄ってしまうんです

         皆様はどうでしょうか? 上手に真ん中に出来ますか?  





DSC_1611_convert_20130203234625.jpg







DSC_1676_convert_20130203233725.jpg

        夜には、恒例の豆まきをしたお!





DSC_1690_convert_20130203233620.jpg

        鬼は外   福は内って!

       家中撒いて歩くの、かのん不思議だったお!





DSC_1625_convert_20130203234815.jpg

        でもね、かのんのおやつも 降ってきたんだお!

       節分って、怖いけれど美味しい事があるんだね。

             



ぽちって、押してね
    ↓
2013.02.03 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
