--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       昨日・今日と、とっても暖かい一日のかのん地方でした。

      お仕事の為一泊二日で居ない我が家の2名の男性人

      とっても暖かい日だったので、家中のお洗濯・お掃除頑張りまくりました。

      スッキリ~!

      このまま暖くなって、春~が来てくれると嬉しいけれど

      花粉の季節も到来のようです。




DSC_3016_convert_20130415230524.jpg

        〇太の部屋の寝具を洗濯と、思って入っていくと

        かのん寝ていました。

        起すの可哀相なので、証拠写真だけ。。。。




DSC_3117_convert_20130415231057.jpg

        一人お茶タイムには、先日札幌に行った時に

        まま姉が買ってくれた、巨大柿の種

           (普通の3倍くらいの大きさなんです。)をパクパク

        


DSC_3121_convert_20130424213129.jpg

         かきたねキッチン、北海道初出店らしく・・・まま姉美味しく頂きました。

          


DSC_3123_convert_20130424213228.jpg

          おまけ・・・

            いつも、〇太にべったりの"かのん"

            何だか可愛くって撮ってしまった





DSC_3132_convert_20130424213328.jpg

           随分日が経ってしまったけれど

           4月4日 ぱぱの休日 とっても良いお天気の日

           あそこに行って あれが食べたいって、

           ぱぱのリクエストで・・・




DSC_3138_convert_20130424213425.jpg

          まだ、沢山の雪が残っている石北峠を通って




DSC_3177_convert_20130424214409.jpg

          昨年来てとってもお気に入りの一軒になった

          当麻町の・・・





DSC_3170_convert_20130424214044.jpg

          ココペリさんに行って来ました。

         お店の周りはまだとっても深い雪が残っていて



DSC_3156_convert_20130424213530.jpg


         窓から見える景色がとっても綺麗です。





DSC_3162_convert_20130424213736.jpg

          ぱぱは、ミートソース





DSC_3163_convert_20130424213840.jpg

          ままは、カルボナーラ



          そーして、またまた美味しい


DSC_3166_convert_20130424213946.jpg

         ミックスピザ♪

         注文の時から残したら持ち帰り出来ますか?って、聞いておいたの。

         やはり、パスタだけでお腹いっぱいのままは、持ち帰ってきました。

         家に着いてから食べても、もちもちの生地でとっても美味しかった~♪  





ぽちっとお願いします。
    ↓
2013.04.24 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

         最近とっても春らしくなってきた オホーツク

         かのん市の雪はだいぶん無くなってきましたよ♪

         今日は一日中雨模様でした。


     
         最近とっても グダグダな、まま気晴らし・・・

                   ストレス解消で・・・久しぶりの手作業

           DSC_2794_convert_20130406223242.jpg

          まま作ってくれたお !!

          何を? って、ダイニングー!!  のテレビ横にに置いてある

          かのんベットの上に敷くシートです。  





          DSC_2792_convert_20130406223147.jpg

           先代シートに穴を開けてしまった、かのん。

          だから・・・優しいまま←ココ大事 

           作りました。

           大切に取ってあった、某 メーカーLVのリボンを周りに沿わせ 

           ままオリジナル ネームタグを付けましたよ~♪


           まだ、何か作りたい。。。。



           そんな中、ぱぱは会議と言う名で。。。

           DSC_2808_convert_20130406223817.jpg

           山中温泉に行って来ました、良いなー

           まま、塗りの器が好き♪

           色々買って来てくれた内の 一部お椀・はし置き




           DSC_2818_convert_20130406223948.jpg

           甘い系のおやつも少し買って来てくれたよ。





           DSC_2826_convert_20130406224053.jpg

          ぱぱ、自分のお土産に・・・大吟醸

            なかなか、粋な前掛け(ままキッチンで使用中なう)





           DSC_2870_convert_20130406224155.jpg

           山中温泉なう♪





           DSC_2874_convert_20130406224251.jpg

           とっても美味しい ロールケーキでした。




           DSC_2886_convert_20130406224402.jpg

           年寄りなまま、スマホデビューしました。

           どの機種が良いのか判らないので、薦められたこの方

           色々触ってみて、少しづつ覚えています。

           こんなの入れると良いよって言うのが有ったら 教えてください。



           DSC_2887_convert_20130406223027.jpg

           スマホケースお気に入りが見つからないので

           〇太が、「可愛いの使う おばさんがいてもいいんじゃーない」って、

           こんな感じにしました。。。汗

           頑張って、お気に入り探しますよ~♪




           先日の美味しい時間

          DSC_3049_convert_20130406224508.jpg

          お友達のご近所さんのお宅で

          料理サロンを特別に開催してくださいました。

          本来数名の生徒さんが居るのだけれど・・・2名だけの特別教室でした。

          ・・春野菜と津別産黒毛和牛の彩サラダ・・




          DSC_3053_convert_20130406224742.jpg

          ・・オホーツク産ほたての手毬寿司~柚子胡椒を添えて・・

          ・・春大根と菜の花、知床香草鮭のミルフィーユ・・

          ・・白花豆とまいたけとチーズのカリカリ焼き(黒胡麻風味)・・  






          DSC_3051_convert_20130406224614.jpg

          ・・越冬長いもの蒸し物~ほうれん草と蟹の外子をのせて・・





          DSC_3054_convert_20130406224843.jpg

           ・・白味噌餡の桜餅・・

           一番知りたかった桜餅の作り方、以外と簡単に美味しく作れるんですね。

           これからは、桜餅自分で作ります。

           


          DSC_3055_convert_20130406224948.jpg

           汁物  ・・・ふきと鶏の挽肉の昆布だし仕立て・・・

           

          

          DSC_3077_convert_20130406225044.jpg

           色々な会話と美味しい食事をした後

           お茶の先生もしている方なので、お抹茶と桜餅を・・すてち♪

           とっても楽しくて、スッゴク美味しい時間♪

           素敵な先生に出会えた事に感謝です。



          DSC_3081_convert_20130406225141.jpg

          まま達の様子を見守っていてくれた

          シェパードのルビーノちゃん訓練されているので

          とっても静かで穏やかな雰囲気を出していました。

          今7歳のわんちゃん、お耳・後ろ足が少し年齢に負けているようです。

          いつまでも元気でいて欲しい・・・

           


          DSC_3083_convert_20130406225255.jpg

          我が家の かのんはいつもこんな感じの後ろ足です。

          何かやりだしそうな気配が怖いよね~。。。




ポチッとお願いします。
     ↓
2013.04.07 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
