--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  
          かりん抜き (ままの実家にかりんはお泊りです。) 

          なかなか連休の取れない かりん家 ある所に行きたくて、

          27日 仕事が終わって、PM 6時40分過ぎから・・・・息子の所へ

          1泊2日で、車をとばします。




IMG_3746_convert_20080630213535.jpg

           途中 高速道路の 音江SAで トイレタイム 多分9時過ぎ

           そこで こんな方々に会いました。

           今年初めてで・・・・・まま大喜びで・・・・・

           クワガタ さん 御一行 !!


IMG_3750_convert_20080630213649.jpg

           ぱぱ はと言うと・・・・触れないで、何だか 変な人になっていました。

           まま はと言うと・・・・嬉しくて お一人づつ、集め 夜の集会をさせて

                        あげました。

           かりん 兄ちゃんがまだ小さかったら 全員様お持ち帰りだったけれど、

           もう 大学生 飼育なんて 出来るはずも無いので・・・集会させたまま

           置いてきました。   


IMG_3751_convert_20080630213809.jpg

           28日予定の時間には まだ早いので、 ぱぱとドライブ

           少し路地売りが出ているので 巡ってみました。


IMG_3753_convert_20080630213933.jpg




IMG_3755_convert_20080630214033.jpg

          長沼温泉ってあるんだー!!  へーっ!と言いながら・・・

          美味しい野菜売り場が ここにもありました。 
         
           JA 長沼直売所・・・・・・・・・・・・ 



IMG_3756_convert_20080630214129.jpg




IMG_3757_convert_20080630214226.jpg

              これを 買いました。


IMG_3759_convert_20080630214325.jpg

              少し 又 車を走らせたら・・・・ハイジ牧場

              今度 ゆっくり中を見たいと思った ままでした。


IMG_3768_convert_20080630214414.jpg

              ブイーン?!・・・・・と走っていると・・・・・

              道の駅 マオイの丘公園 たまーに、ここの直売所

              テレビで見ていたので、来て見たかったんです。

              


IMG_3760_convert_20080630214515.jpg

              沢山の家族連れが お弁当を食べたり、 買ったものを

              食べたり、のんびり出来て とってもいい場所です。


IMG_3763_convert_20080630214615.jpg

             ままは もれなく、 塩プリン と 野菜をテンコ盛り買いました。



IMG_3765_convert_20080630214714.jpg

            これからは こんな路地売りが沢山で 美味しい お野菜が沢山

            とっても、嬉しい 季節です。

   


IMG_3766_convert_20080630214807.jpg




IMG_3767_convert_20080630214904.jpg




IMG_3770_convert_20080630215014.jpg

            帰り道 黄色いだるま と言う お店( 古道具店 )を見つけました。

            以前 1度まま姉と来た事あります。


IMG_3771_convert_20080630215112.jpg




IMG_3772_convert_20080630215203.jpg




IMG_3774_convert_20080630215302.jpg

             こんな お膳?有ったので 買いました。

             どう? 飾ろうね。



IMG_3775_convert_20080630215401.jpg

             こんな お酒を抱えた 楽しい 熊の置き物も 有りました。

             今度 来た時には、もう少し 足を伸ばして 夕張にも行ってみたい

             と、思った かりん家でした。

             もう少し 続くよ!! 


こんな かりん家にポチッと
お願いします。
     ↓
2008.06.30 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

すごいっ!!!
え~っ!! 何??
このクワ&カブトギャルご一行様は。
息子が
「いいなぁ!北海道!!こんなにいて!!」
連発しています。
道の駅とかって母ちゃんも必ず寄って、野菜を買って、甘いものを買ってしまいます。
うちの父ちゃんは、地元のおばちゃんたちに一声かけてお話するのが趣味です。
塩プリン、気になります。
息子さんのところで、腕をふるってきましたか??
2008.07.01 Tue l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
クワガタ集会何話してたんでしょうね??
変な人が私たちを集めてるわよ・・・とか(笑)

直売所って行ったことないんですけど、新鮮な野菜がいっぱい
あっていいですね♪
香川にいた頃はしょっちゅう見かけてたけど、ここら辺には
絶対ないな(;^ω^)
今度行ってみよ(≧▽≦。)
そして、お膳の使い道が決まったら教えて下さいね☆
2008.07.01 Tue l MIYA. URL l 編集
No title
おぉ~かりん家もお出かけしてたんですね~
クワガタ…都会の子供達が見たらウハウハでしょうね~

我が家ね、何処へ行くのも高速って使ったことなくて
だから一度もSAってとこに入ったことも無いのよ(笑)
どんなに時間がかかっても一般道をひた走る紋&杏家です(爆!)
長沼のマオイの丘はよく止めて車中泊させてもらってます
うちもなかなか連休とか取れない家なので仕事終わってからゴンゴン走って
札幌方向へ行く時はいつもマオイで寝てます

ハイジ牧場はワンコも入れるんですよ~
と言う我が家も入って遊んだことは無いんだけどね

最後のクマ木彫り いい味出してるなぁ~
お酒が美味そうに見えるわv-218
2008.07.01 Tue l 紋母. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
幼稚園の子なら欲しいよね。
私もこんなに沢山一同に会ったの初めてですよ。
1匹見つけて、わーっ!!って喜ぶ位です。

小さな子が居たら絶対にお持ち帰りです。
ごめんねー!!欲しいよね。 置いてきちゃった。
道の駅、路地売り 大好き 新鮮で 安い!!

塩プリンとろんとしていて うまうまですよ。
腕はふるう時間無いのいつも・・・・手作りのから揚げだとか、
肉じゃがを作って持って行きましたよ。
2008.07.01 Tue l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
そーだね、何か話していたかも・・・帽子かぶされないように気を付けなきゃ!とか。

都会には 野菜売っているなんて無いかもね??
田舎の醍醐味?

あれ?お膳使い方のアドバイスは?
 どーやって使おうかな?考え中!!
2008.07.01 Tue l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
我が家も出かけていました。 まるで反対方面だね。
連休取りたい かりん家です、だから時間攻撃?

高速大好き!! ETCも昨年付けてしまいました。
高速乗る気満々です。

マオイの丘 広くて気持ちいいから泊まれてしまうね、初めて行きました。

ハイジ牧場 犬OKなんだ、今度行って見たい所です 
良い事聞きました。 ありがとう、
この熊さん良い味出ているよね、お酒の飲めない私でも 飲めそうな予感
2008.07.01 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
あはは~
クワガタさん大集合で、ママさん大喜び、パパさん変な人(?!)
おもろい夫婦。(ゴメンナサイ!)
「息子に会いに旅」いいなあ。
そういえば私、ちっとも息子に会いにいってないな。
1回くらい下宿に行かなくっちゃ・・・
ドライブも北海道っていいとこいっぱいで羨ましいな~。

2008.07.01 Tue l あとみん. URL l 編集
あとみん さんへ
トイレタイムのSAで 沢山のカブトムシを見つけ、ラッキーとばかりに私は 
手でつかみ集めていたら、「あっ!いた!!」って聞こえたのに・・・
全然持ってこないから見たら、恐いらしく草を持って何だかしている???
何やっているの?私はそれを手で掴み集会場に!!

情けない、確かに、良く、不思議な夫婦、変な夫婦、漫才しているみたいとか・・・?
 私達いたって真剣なんですけれど・・・
何だかんだ言っても、いつまでも 同級生です。

息子さんに会っていないの?寂しい、でも仕方ない? 
私は嫌がられるまで、がんばるよ!!
2008.07.01 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/100-0318581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
