--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

           本日かりん地方 21度と 少し涼しい一日です。

           お昼のテレビでは、熊谷がとっても暑く 熱帯夜・・・・?
        
           今年は50度までの温度計を作ったらしい・・・大変ですね。

           昨日 いつもお世話になっている 可愛い 妹のような存在

           Rちゃんご夫妻から 美味しいお中元が 福岡から届きました。

           今日は33度位あるらしいです。      



IMG_4001_convert_20080715165434.jpg

            かりん なにやら IWATAYAと書かれた包みを・・・・

            あやしい、 もしもの事がと いつものチエックが入ります。





IMG_4002_convert_20080715165611.jpg

            Rちゃんからだよ。

            なおさら怪しいと見た かりん 入念なチエックごめんね。



IMG_4003_convert_20080715170953.jpg

             ままに何かあったら大変と 思ってくれてのチエックならとっても

             ありがたいんですけれど・・・・・!!



IMG_4004_convert_20080715171048.jpg

             博多直行便・・・・・?

             かりん家で博多に行った事があるのは 〇太だけ・・・・

             高3の時に 弓道の全国大会で・・・・・・

             羨ましいと・・・ぼやいていた ぱぱ&まま だったなー!!

             3泊4日だったような・・・?  毎晩顧問の先生と・・・・・ 

             1日目屋台で博多ラーメン ・ 2日目もつ鍋 ・ 3日目ふぐ刺し

             を食べたらしいです。


IMG_4006_convert_20080715171304.jpg

             そう、その地にお嫁に行ったRちゃんからだよ。 

             洞爺湖のサミットが終わっても・・・・まだ 心配とばかりに・・・

             しつこい・・・・かりんのチエックです。




IMG_4008_convert_20080715171455.jpg

          ジャーーン!!まま 危ないかも・・・・




IMG_4009_convert_20080715171546.jpg

           かりん、 食べてみようか???心配だから・・・・

            かなりしっかりした、ガードマン です。


IMG_4010_convert_20080715171628.jpg

            ではでは・・・・・・・・・・・・・




IMG_4011_convert_20080715171726.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・・1つ 出して見ましょうね。



IMG_4013_convert_20080715171817.jpg

             こんなに素敵な 絵手紙の印刷された物も・・・・・・・・・

                 入っていました。

 



IMG_4051_convert_20080715172239.jpg

              とっても トマトが甘くて、でも自然の甘み・・・・・

              周りを寒天で 固めてあって 美味しい!!

              入念なかりんのチエックで 美味しくいただけました。

              ご馳走様でした。

              かりん家まだ お中元の申し込みに行っていない・・・・

              暢気すぎて、 まずいです。




今日もぽちっと お願いします。
2008.07.15 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やはり、洞爺湖のサミットはかりん隊長が密かに任務遂行してくれてはったんでしたか( ̄▽+ ̄*)

メチャ美味しそうですね♪
そのようなトマトのスィーツ食べたことないよぉ
ツルリっとお口の中でとろけそう~
温かみのある絵手紙もステキですね。
もぎ立てのトマトをキンキンに冷やして食べるの大好きです^^
2008.07.15 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
かりんちゃん、ずいぶん入念なチェックしてましたね!!あやしいではなく、美味しいものでしたね
トマト、生で冷やして美味しくいただくの好きです
でも、それも、美味しそうです、で、かりんちゃんはなに、いただきましたか?
2008.07.16 Wed l まちサン. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
洞爺湖サミット、北海道期間中花火禁止だったらしいです。 
 道内あげての警備、だからかりんもゆっくりお昼寝できました?? 笑

私も トマトのスイーツ食べた事なかったけれど・・初めてで 
トマトが甘みもそのままで 湯剥きしたトマトがまるまる1個 
とっても美味しいです。

私は もぎたてのトマト ぬるいのをそのままがぶっ・・・と食べるのも好きです。
冷たいと 歯にしみて・・・・涙
2008.07.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
いちいち チエック しつこいですよね。

はじめは、エッ?と言う感じだったけれど、
珍しくて とっても美味しかったです。

これからバルコニーのプランターのトマトが美味しくなると、
もぎたてを パクッ!美味しいですよね。
冷たいと 知覚過敏でしみるので ぬるいのが好きです。

かりん? まだ 任務遂行中だったので 無しです、よーーっ!!
2008.07.16 Wed l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんmamaさん、どーもですv-222

かりんちゃんはサミット終わっても働き者ですねv-218今回もお勤めお疲れ様でした。

IWATAYA→岩田屋って福岡のデパートで一応伊勢丹系列らしいです。(でもやっぱ地元色が…)

うわー!この第一印象、かりんちゃんが
「おぉっ!ナンだ?これ?!警戒警戒v-12」ってチェック厳しくなるハズですね(笑)

ちなみに私は口の大きさに反比例してプチトマト派です。(だってガンガン食べられるもん)
2008.07.17 Thu l Sally. URL l 編集
sally ちゃんへ
日本語 難しく無いでしょう・・・ぷぷっ

そう、かりんは 我が家を守るために?頑張っているよ・・運が良ければかりんにも・・・
なんて考えて・・・いないはずだよ。 笑

岩田屋って知っているよ!!以前テレビにも出ていた事有ったし・・・
結構 リッチ系ですよね?違った?  

警戒警報ですよ、だって Rちゃんからだよ・・・笑
このトマト大きいけれど 私見かけによらず、小さくトゥルン トゥルン 
と美味しく頂いてます。

どうしょう 後 数日で無くなるよ!!
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/109-b636a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
