--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

          本日かりん地方 18.5度段々 寒くなってきました。

          涼しいと・・・あなたは、だんだん 眠くなるーーぅっ!!  

          寝ても良いなら、 寝たい うーーっ!! 眠たい。

 


07161400_convert_20080716164923.jpg

           かりん地方の 地方紙の〔私は言いたい〕にこんな記事が・・・・

           「飼い主はマナー守って」  皆さん ゆっくり 読んでみてください。

           まま、とっても 納得が出来ないところが数か所あります。

           かりん家 お散歩で良くないところに、お〇っこした時は お水撒きます。

           ちびっ子が遊んでいたら 遠くを歩いたり 何もしないけれど(かりん子供

           大好き) こっちからは近づきません。 〇チは絶対に持ち帰ります。

           わん、 汚いですか? 

           市役所・警察のパトロールが必要なんでしょうか?

           公園は市民が楽しく、くつろぐ場所なら わんはお散歩ダメですか?

           ここには かりん家行った事は1.2度位しか無いけれど・・・

           ”わんわん、言わせながら リード外して 子供にぶっかり

            噴水でバチャ バチャ 遊んでいる”

            わけでは無いと思います。  色々考えさせられます。

            



IMG_4035_convert_20080716165016.jpg

           鉢で育てている かりん家の苺 真っ赤になりました。

           ・・・・・・・・・・だけどー!!・・・・・ちっちゃい・・・・・・・・

           プチプチ 苺です。  画像でわかりますか?


IMG_4036_convert_20080716165110.jpg

           いつものように、 乗せてみました。

           そんな、悲しい顔しなくても・・・・・・・ 




IMG_4037_convert_20080716165201.jpg

           ちっちゃいでしょう・・・・・・笑

           あずき 位の大きさ でも、 真っ赤だよ!!




IMG_4088_convert_20080716165304.jpg

           かりん家の小さな 地植え ラズベリーも 実が付き少しづつ 赤く

           そう!!赤くなって来ました。

 


IMG_4095_convert_20080716165409.jpg

           見えるよね かりん 食べる?




IMG_4089_convert_20080716165632.jpg

            これから、毎日の楽しみが出来たね。

            1年目 実がならなかった。

            2年目 確か3個の実がなりました。

            3年目 小さな タッパにいっぱい。

            4年目 昨日1個、 今日2個食べたよ。




IMG_4097_convert_20080716165817.jpg
                         ( 鼻の穴 ぷーーん )


            これが 食べる前の 証拠の写真です。

            ・・・・・・・・・・・NO 1 ・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_4096_convert_20080716165724.jpg

             これも 食べる前の証拠 写真です。

             ・・・・・・・・・・NO 2 ・・・・・・・・・・・・・・・

             ままは、半分頂きました。 1個の半分だよ!!
                                ↑
                      かりんの楽しみにしてあげている優しいままです
                                 ( ここ大事 )
                       


沢山真っ赤になるように、ポチッと 
お願いします
       ↓
2008.07.16 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
う~ん、考えさせられますよね。
家の近所でもほとんどの公園犬を連れ込まないで!!という看板だらけ、なかには砂場でふんをさせないでという、看板まで、こころない飼い主が居るのは確か、お散歩コースにも落し物ちょこちょこあります。私もペットボトルの蓋に穴開けて持ち歩いてます。女の子でも流しています。

かりんちゃん、良いこねぇ~じーっと待つ姿ファンになりそうv-238
2008.07.16 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
ふむふむ。いろんな考えの方がいると思うけど・・・
公園に犬って不潔かなあ?
マナーの悪い人、ウン放置したりする人がいると、こう言われちゃうよね。
でもさ、芝生って裸足で歩くとこ?
裸足は危ないよ、ワン関係なく。

↓熊谷と秩父、暑さは殆ど変わりません。
毎日暑いよー。
梅雨はどこ行った?

2008.07.17 Thu l あとみん. URL l 編集
No title
あらららら・・・
お役所の方&警察にパトロールって・・・大ゲサな方ですねぇ~。
確かにマナーの悪い飼い主さんがいるのも確かですが
ワンコはそんなに汚いモノではありませんよね。(悲)
ペットのせいで小さいお子様に病気の感染が気になると言うくらいなら
「自宅の庭でもない芝生の上を裸足で歩かせる方が
危険ですよ、お母さん。何が落ちているかわかりませんからね
サンダルくらいはかせましょうね(笑)」と
私は逆にアドバイスしてあげたいですぅ~
お子様を噴水の中に入れっぱなしにして
お子様の様子をみているでもなくママ友と
駄弁っているお母さん方の姿の方が・・・どうなのでしょう・・・と言いつつ
この公園にはまだワンコを連れて行ったことがないのですけれどね♪
ただ思っていたのは、お天気のイイ日にはお子様達が沢山遊んでいるので
曇りの気温の低い日(水遊び出来ないくらい)に行ってみようかな~とは思っていました(笑)

チビチビ苺にラズべリ~美味しそうですね♪
うちの苺も最近はチビチビばかりです
それから、リンク大歓迎です、コチラこそよろしくお願い致します!
2008.07.17 Thu l コタコタ. URL l 編集
No title
ふんふん、クンクン(←違うって!)
確かに目を疑うような一部のマナーの悪い飼い主の方もいらっしゃいますケド・・・
でも、全てのワンコって不潔・不衛生なんでしょうか?
ワンワン吠えるワンコの飼い主さんも大手を振って歩いているワケでもありませんし・・・
しつけに努力したり、周囲に気配りしながらお散歩してたり、ゴミ拾っている方も沢山おられます。

公園の噴水の中でお子ちゃまお水遊びを容認している側も問題あるのではないのかなぁ・・・
色々な意味で残念ですね~
警察・役所のパトロールまで(>_<)
その方過去に何かあったのかしら?残念です!・・・と、しか・・・・

いつも、マテがんばってるかりんちゃんエライね!
落ちないようにって目力感じますよ~(^^)
わが家の鉢植えブラックベリー3年くらい楽しめたけど植え替えしなかったので?枯れちゃいました(泣)








2008.07.17 Thu l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
ワンコ飼いからしてみたら、アイタタタ~な投稿記事ですねv-356
紋母ね、いつも思うことがあるんだけど
こういうのって、ワンコを飼ってる人と飼っていない人って
歩み寄るのは不可能に近いではないかと…
どんなに「ちゃんとマナーには気をつけます」と言っても
きっとワンコを飼ってない人からみたら何もかも気に入らないじゃないかなぁ~って
悲しいけどそう思ってます
市もちゃんと堂々とワンコが入っても良い場所と
ここからは残念ですが禁止…
とかにしたらよいんではないかな~と思うのですがね…

今の所うちの方の市はどの公園もワンコ禁止みたいな場所はないですが、
ウンは結構落ちてるような公園もたまにあります
そういう人が居るから尚の事、こういう記事がかかれるのかもしれませんね

自家生産物は嬉しいですね
たくさんラズベリー収穫できるとかりんちゃんも大喜びv-411
2008.07.17 Thu l 紋母. URL l 編集
まちサン へ
どーなんでしょうね。
自分の子達がお散歩出来なくなってから、色々な事言っても 遅いのに、
気持ち良く過せる場所になって欲しい・・・・。

かりん、いい子ですか? 
ありがとうございます。 家の子なんですよ、馬鹿な飼い主で・・・聞き逃してください。
「待て」でまたないと、鬼まま登場しますから。
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
この方、多分犬が苦手なのかと・・・思うようにしています。 
 自分の子は何をしてもいい子。

多分 ちびっ子が歩く所には、赤い絨毯にバラの花びらでも
まいてあるんではないですか?  
だから、裸足でも 良いとか?

何をしていても、 ルールを守って 行動したいですよね。

そちらの 梅雨北海道 オホーツク地方に来ているみたいですよ。 寒い!!
暑いと 体がきついですよね、大事にしてね。
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集
コタコタ さんへ
ここの公園 わん駄目では無いですよね。
それなのに、こんなに凄い事を!「わん禁止」って
書かれているのならまだしも・・・。

私年なので 書けれなかったけれど、コタコタさんの言う通りですよね。
 いま不思議な親が増えているから・・・。

ちびちび苺後1つ 赤くなりそうです。
ラズベリー今年は少し成りそう、食べに来て!!
ももちゃんの所も、ブラックの植えているらしです。 楽しみなんだ!!
  今年は貰いに行きましょう。 
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
ホエーッ!!ですよね。
私 びっくらこいて、何だかむかっいて イケナイと思いながらも この記事を載せ 
文句言ってしまいました。( とっても、恥ずかしい)  

でも、でも 本当に腹ただしいんです。
皆 頑張って ルール守っているのに、色々な事に気遣っているのに・・・
 警察と役所のパトロールまで、この方 結構残念な人かも?

待て!!偉い 眼力ある?  家のかりんだよ!!

ベリー、小さな挿し木から伸びたんですよ。
今年沢山なりそうで 楽しみです。
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
そうですよね。 わかります。
我がわん、可愛いからと言って、好き勝手に自由にさせていたり。
飼っていない人は ギョエーッ!!って見ているよね。

でも ここはわん、ダメではないと思うんだ、 自分の子が大事すぎて、
わかるけれど・・・わんは反面汚いと勘違いしている?

噴水で遊んだら 口の中にも 変な水はいるよ、家に帰ってから、
きちんと お風呂に入れて身体洗ってあげてる? 
いくら芝でも危ないから サンダル履かせてよ、ですよね。

でも、この記事 ズタズタですよね。
ひどい ひどすぎです、この方一度美味しいもの食べてみたら・・・気持ちが軽くなるよ!!

実の成るものって嬉しいですよね。
2008.07.18 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/110-af645f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
