--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

          かりん地方 本日も ぼんち祭なのに・・・・・

          霧雨 寒いです。  暖房のスイッチ ONにしました。

          昨日 夕方から お祭にお友達と行って来ました。



IMG_4181_convert_20080719163624.jpg

          かりん地方 かなり 前から露店は商店街の方達が工夫を凝らし

          出店しています。  昔ながらの 的屋さんは出店出来ません。

          ( まま的には余り楽しくない・・・・です。)




IMG_4195_convert_20080719163736.jpg

            ぱぱは仕事で 使いたいと言うので・・・・お面物色中です。

            ・・・プリンの日常・・・のあとみんさんの アドバイスで、ありがとう!

            でも、どのお面が人気有るの???

            迷う・・・・迷う・・・・まま



IMG_4185_convert_20080719163840.jpg

             年のわりに可愛いもの大好きおばさん、もとい まま!!

             この レジャーシートのような生地で出来ている バック 210円

             買ってしまいました。




IMG_4186_convert_20080719163941.jpg

            6時30分から 舞踊パレードが始まります。

            武部 勤 議員の挨拶があり 色々な方の挨拶・・・

            パレードの始まりです。




IMG_4189_convert_20080719164048.jpg

            トトロ・ガチャピンの 着ぐるみを着た方たちも 踊る・・・。




IMG_4191_convert_20080719164145.jpg

            かりん地方の 大学生も 踊る・・・・・





IMG_4192_convert_20080719164241.jpg

            ・・・・・・・・・・暴力追放・・・・・・・・・・・



IMG_4196_convert_20080719164346.jpg

            終わる前に移動して 屋台風な・・・・ じまん村で 焼肉をたべ・・

            壺に入ったお肉・・・・ 美味しかったよ。




IMG_4198_convert_20080719164443.jpg

            お店を移動して・・・・料理の美味しい お店に・・・・。

            カウンターで 炭焼きで・・・・・「 ホタテ食べるかい?」  「はい」



IMG_4200_convert_20080719164535.jpg

            焼きあがりました・・・・。  うまうまです。




IMG_4199_convert_20080719164632.jpg

            「ホヤ 美味しいの入ったけれど、食べるかい」

            「ハイ・・・食べてみます。」    初ホヤです。




IMG_4201_convert_20080719164738.jpg

            友達のリクエストで 「べろんちょ焼き」 ・・・・??? 何それ?

            変な名前・・・・・ とろけるチーズとか 色々入っていて 美味しかったです。




IMG_4204_convert_20080719164917.jpg
                              ↑
                      ピカピカ光っています
           
           買い求めた物  ・・・・・・・・・・・・           

           ぱぱの小道具に使う 物・・・・・

           どんな仕事しているんだ?   まー!!色々 妄想してください。

           ぱぱ どんな顔して 使うんだろう??

           時々 ぴかぴかした角を付けている人達・・・・どこに売っているんですか?

           と、聞きながら・・・・。

           くるくる 風で廻るくじでした、 おじさんに ・・・・・

           まま・・・・・「あの光る 赤い角が欲しいの!」   

           おじさん・・「まー良いから、 くじ引いてみな!!」

           まま・・・・・「はい」     何も書かれていないくじを開けたおじさん・・・・・

           おじさん・・「ほれ、 赤い角って書いてある・・・」

           そんな感じで、ゲットした 角です。




IMG_4206_convert_20080719165128.jpg

              アンパンマン




IMG_4207_convert_20080719165240.jpg

             バイキンマン




IMG_4208_convert_20080719165537.jpg

             ピカチュウ




IMG_4210_convert_20080719165705.jpg

             全部嫌そうな顔をしているかりん、 

             全部並べてみました。

             ままのでは 無いですよ・・・・ ぱぱの 仕事道具・・・・笑




明日は晴れになりますよーに!
ぽちっと お願いします
       ↓
2008.07.19 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

えー寒いの?
嘘みたい!!東京死ぬほど暑い、今日は皆仕事でいないので、大掃除、汗かきすぎで、くたびれました。

かりんちゃん、ピカピカ光る角可愛いですよ、似合います
どこも夏祭りですね、又美味しそうなもの食べましたね
う~ん、うらやましい!!

我が家は皆遅いので今帰ってきた旦那様と、ご飯でも食べに行きます、掃除で疲れて食事の仕度パスですv-290
2008.07.19 Sat l まちサン. URL l 編集
No title
こちらも夏祭りですよー
くそ暑いです!熱中症に要注意!です。
こちらの梅雨は北海道に行っちゃったみたいねー!

あははー、お面と角ゲットですか~??
ウチは、カメラの後ろに子供のママにきてもらって
「おかーさんが、、、あー!!アンパンマンになっちゃった~!!」って
やってます。
5歳3歳の子にはかなりウケます。   
(企業秘密ヨ!)
アンパンマン、ピカチュウのあと、最後にカトちゃんのお面だすと
バカウケまちがいなし!
2008.07.19 Sat l あとみん. URL l 編集
No title
えー!寒いんですか?!v-12
少し羨ましいです。こちらは相変わらず茹だるような暑さ・・・v-13

お祭り楽しそうですねv-219
わーーー!!この赤ずきんちゃんのバック
すっごくかわいーい!v-10

アンパンマンとばいきんマンとピカチュウと角・・・
あ、ホントだかりんちゃんイヤな顔してるー(笑)
(角以外)かりんちゃんのタイプの男の子じゃないんですね~

今日はこちらも近所で花火大会v-33がありました。
夜ご飯食べてから行ったから何も食べなかったけれど
今年初の花火、キレイでした。



2008.07.19 Sat l Sally. URL l 編集
まちサン さんへ
スッゴク寒いんです。
だからと言って、家の中では Tシャツ1枚寒いと暖房・・・甘えの強い 私です。

つい、10日位?前は、32度とかすっごく暑かったのに・・・変な気候です。
角可愛いですか?ありがとう御座います。

色々他にも食べてお腹いっぱいで 幸せでした。
2008.07.20 Sun l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
夏祭り 真っ只中ですね。
でも、オホーツク 寒い とっても寒いですよ。
バルコニーで 焼肉も食べたいのに、さむい!

熱中症 気を付けてね。
あとみんさんのアドバイスありがとう御座いました。
主人にも伝えておきましたよ。
加とちゃんのお面 見かけなかったです。
あれも、可愛いですよね、 見つけたら買います。
2008.07.20 Sun l かりんmama. URL l 編集
sally ちゃんへ
寒いんだよ。
何か 福岡から変な気!送った?
暑すぎずに 程よく 暖かくなって欲しいですよ。

バック可愛いですよね 一目ぼれです。
この中に お面とか入れて ルンルンと食事して帰ってきました。

花火は明日です。 見れるといいけれど・・・ナニセ天気が・・・。

数年前の7月31日だったかな? 
〇太、ボーイスカウトで水戸に行く前日に一人で隅田川の花火大会を見に行って、
携帯で連絡をくれて、今度一緒に又見に来たいと 感動していたなー!!

今は25周年のTDLに行こうって言っています。 
2008.07.20 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
えっ?かりんちゃん地方涼しいの?
でも30℃以上になった時もあったよね?
霧の街は、珍しくずっとムシムシして暑いさv-356
とは言え、気温は23℃24℃ってとこなんだけどね
(霧かかるからジメ~なんだよね)

こういうお祭り画像見ると「夏」って感じするねv-392
もう何年こっちのお祭り見てないかしら…

武部さん、私がまだ小学生の時だったかしら?
春先、ハウスでビートの苗作り家族でやってたら
トコトコ入ってきて、握手したの覚えてるよ~(笑)

かりんちゃん、何でもイケルね~v-218モデルv-238
うちは頭に乗せられるのがイヤだから全然ダメ
毎年年賀状用に干支帽子買うんだけど
それがいっぱいいっぱいです
(サッとヤッと被せて撮影終了)
2008.07.20 Sun l 紋母. URL l 編集
紋母さんへ
かりん地方涼しいではなく、今日は寒かったよ!
19度でした。 〇路の方が暖かいんですね。

ジメーも辛いけれど・・・寒いのはどうかと思いますよ。
武部勤議員 SPいたのでしょうか?って思うくらい
普通でした。  ( その辺のおじさん?)

かりん 被り物とか大っ嫌いです。
でも、「 待て!」と 強く言われたら、 我慢です。
チョツト可哀想かな?
2008.07.20 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
えぇぇ~『暖房』?
ですかぁ~(@_@;)
ここ岡山は34度越え!!
日本列島ってやっぱり細長いんですねぇ~
改めて実感しました。

かりんちゃん、赤い角が一番似あってるわ(笑)
こんな動物どこかで見たような・・・
かりんちゃんの迷惑そうな顔がかわいい(*^_^*)

それにしてもパパさんのお仕事が気になります(ーー;)
2008.07.21 Mon l ななかな. URL l 編集
ななかな さんへ
本当寒いです。
今日海の日は 何気にほんわかしています。
オホーツク方面が寒いみたいですね。

ななかなさん地方テレビでも凄い暑いようですね。8月まで、続くとか?
水分とって、栄養とって、体調管理してくださいね。

角似合っていますか? 仕事で使ってもらおうと思っています。
仕事?・・・プリンちゃん家と同じです。(わかりますか?)
2008.07.21 Mon l かりんmama. URL l 編集
お祭り!
お祭りの時期到来ですね。
ピカピカかりんちゃん。
とっても似合うv-8
パパさんの仕事道具、充実しましたね。
あ~っ!焼肉食べたい!!
2008.07.21 Mon l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
お祭の時期到来です。
でも、子供が小学生低学年の頃は楽しみにしていたけれど、
もの凄く久し振りにお祭に今年は楽しみました。

主人の仕事道具?! どんな顔をして使ってくれるかなぁー?
私も、外で焼肉したいです。
2008.07.21 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/112-249c5f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
