--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         昨夜 午前0時26分頃 岩手県沿岸北部を震源とする地震がありました。

         重傷者17名を含む けが129名 ・ 岩手震度6強と・・・・・。

         東北方面の皆様どうか気を付けてくださいね。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         その時 ままは 色々ブログを渡り歩いていて・・・・ 眠たいなー!!

         と、 思っていたら・・・ クラクラッ あれ? 眠たいから・・・・?

         んんにゃ?違う、 地震?揺れている!!

         10分くらい前に 寝室に行った ぱぱ&かりん 「 地震、地震だよ!!」

         と、何度言っても 起きたのは、かりんだけ 「地震だよ !!」 と、ぱぱを

         揺さぶり起し!!

         その時は グラグラと 結構な揺れが・・・・・ ぶたさんの風鈴が勢いよく

         チリン チリンと鳴り・・・だらしなく置いてあった、味のりが落ちて・・・

         ぱぱが起きてきて 「こういう時はテレビをつけるんだよ!」と言いながら

         ぱぱ テレビのスイッチ ON 

         ・・・ かりんは 揺れたね・・・と 「ウオオオーッ」 

         そんな こんなで 夜中の地震を体験した かりん家

         今日の お昼に・・・・・とぼけた ぱぱの言った事・・・・・

         ぱぱ  「夜 地震で結構揺れたんだってね、 震度3だったらしいよ。」

         まま  「・・・・・・・・・? 何言ってんの?」

         それから、かくかくしかじか・・・・昨夜の説明を ぱぱに・・・・

         ぜんぜん 覚えていないらしい・・・ビックリです。だから まま宣言しました。

         まま 「強盗が入っても・・・、火事が起きても・・・あてにならないので、かりん

             を連れて 逃げるから・・・・と !!」

         皆様のお宅の ご主人達は どんな感じなのでしょうか?

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        

         今日のかりん地方 26度 とってもムシムシしています。

         でも、 がんばるよ!!

         何故って??    
          


IMG_4497_convert_20080724152458.jpg

         ね!!  まま 届いたよね。




IMG_4499_convert_20080724152551.jpg

          いい香り 甘ーーい  ☆ か・お・り ☆



IMG_4501_convert_20080724152650.jpg

          今が旬の さくらんぼ 





IMG_4503_convert_20080724153125.jpg

           かりんチエック!! です。 




IMG_4502_convert_20080724153224.jpg

           問題ない??   それならば・・・・恒例の・・・・




IMG_4504_convert_20080724153322.jpg

           はい!!   「 タッチ!! 」



IMG_4505_convert_20080724153432.jpg

           「 バキューーン 」   ????

           面倒くさがりのかりん へそ天ではなく 横たわるだけだったので・・・

           顔の上に  チーーン!!





IMG_4507_convert_20080724153520.jpg

           はい! 又・又 「 タッチ!! 」



IMG_4516_convert_20080724153638.jpg

           よし!!  パクッ!!
                
                ( 種は抜いてあります。)





IMG_4517_convert_20080724153822.jpg

           美味しいね!!  1つ 食べましたよ。





IMG_4518_convert_20080724153928.jpg

           ぱぱ 本日午後・・・車で40分位の〇幌町に行って来ました。

           本日の ぱぱ 土産!!

          
             



IMG_4519_convert_20080724154032.jpg

           点香苑さんの 焼売2種類&肉まんです。

             


IMG_4524_convert_20080724154130.jpg


            何か???  用ですか・・・・??




IMG_4525_convert_20080724154224.jpg

             とっても 大きな 肉まん、1人で1個は食べ切れないので・・

             ぱぱと 半分・・・こ !!




IMG_4526_convert_20080724154318.jpg

             いつまでも 食べたいと うろうろする・・・・・・・・・・

             ・・・・・・・・かりん だけれど・・・これは あげられませんよ!!

             この後 まま しっかり頂きました。




今日も ポチッとお願い!!
     ↓
2008.07.24 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ホントにゆれましたね!!
私はもう半分寝てました、めいが珍しく恐がってました。

う~ん何処の旦那様も似たりよったりの気が・・・・
我が家の旦那様はマイペース、私以外の人の注意は聞きません。娘がよく怒ってます。

かりんちゃん、ホントに、ホントにそのタッチ大好きです
娘も大喜び、カワイイ☆
2008.07.24 Thu l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
凄く 揺れましたよね。
めいちゃん 何があったのか判らないから余計恐かったんでしょうね、
かわいそー!!
・・・・旦那のマイペース、 まちサンの言う事を聞いてくれるだけ、羨ましい。
家なんて、全然!!  頑固です
息子は 良いからほっとけ!!で眼が覚めるみたいです。

かりんは何でも タッチでOKと思っているから、最近は バッキューン!で
 触ってもピクリとも動かなくなるまで、我慢です。 私って・鬼?
2008.07.25 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
東北地方立て続けに地震が起こりさぞ大変な思いをされていることと察します。
調度リアルタイムでTV見ていて北海道も震度3位だったのでかんりちゃん家大丈夫?って心配してました。
かりん家もかなり揺れを感じられたみたいで怖い思いをされたようですね、
でも何事もなくよかったので安心しました。

かりんちゃん、「タッチで鼻ノセ」それは凄すぎっ!
初めてみたよ~(^^♪
2008.07.25 Fri l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
立て続けの地震、人事とは思えないくらい、心配ですよね怪我人も多いみたいで ・・・。

かりん家の事まで心配してくれてありがとう御座います。
顔も知らずに、ブログのやり取りだけなのに、とっても親近感が
あるのは私だけでしょうか・・・?
嬉しいですよね、気になる方達が日本中に居るなんて!!

我が家、主人があてにならない事が判明 ショックです。

タッチに鼻乗せ 初めてみましたか?
この後口パクです。 ラフちゃんのドアを開けるほうが凄いって!!
2008.07.25 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/115-c28e96fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
