--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
       7月28日 大ーい好きな 富良野に日帰りで行って来ました。

       お天気も良く、とっても気持ちのいい日で・・・・・

       かりんは?・・・・まま実家でお留守番です。

                 まま父・母と楽しい一日を過しているはずです。  

       時間が少ないので、本当に 見たい所だけ・・・・好きな所の3分の1位

       写真を沢山載せてしまったので・・・面倒な方は スルーしてください。

       それでもまだ、パートわん☆ なので・・・・    


IMG_4579_convert_20080801223416.jpg

        車を走らせていると・・・・・・今が一番のラベンダーの時期

        とっても綺麗な・・・・・・・・かんのファームが見えてきました。



IMG_4574_convert_20080801223519.jpg

        1つ1つ 花殻&雑草を取ってる お兄さん そのおかげで とっても綺麗な

        花たちが見られます。


DSC_9080_convert_20080801230033.jpg




IMG_4569_convert_20080801223643.jpg

          初めて見た ほうき草 ポニョ ポニョ☆ と、とっても 可愛い!!       




IMG_4582_convert_20080801223808.jpg

          ラベンダーの苗が 100円で売っていました。



DSC_9091_convert_20080801230231.jpg

          狩りたての ラベンダー

              まま  うきうき してきます。


DSC_9103_convert_20080801230424.jpg

         干草ロール




DSC_9106_convert_20080801230613.jpg

          富良野で一番のラベンダーが素晴らしいところは・・・・

          ファーム富田 です。

          沢山の 観光客が見に来ていました。



IMG_4591_convert_20080801224514.jpg

          後1週間位で お花の部分だけ刈り取られてしまう・・・ラベンダー

          今が一番の 見時です。



IMG_4590_convert_20080801224621.jpg





DSC_9125_convert_20080801230758.jpg






IMG_4594_convert_20080801224720.jpg





IMG_4598_convert_20080801224823.jpg





DSC_9130_convert_20080801230947.jpg





IMG_4596_convert_20080801224932.jpg

         ここにも、ラベンダーの 鉢植えが売っています。



IMG_4597_convert_20080801225047.jpg

         昨年来た時に食べたので 今回はパス ラベンダーソフトクリーム




IMG_4600_convert_20080801225154.jpg






IMG_4602_convert_20080801225303.jpg





IMG_4605_convert_20080801225413.jpg





IMG_4606_convert_20080801225514.jpg

          コロッケが美味しそうだったので・・・・・美味しかったよ!!

          


DSC_9137_convert_20080801231116.jpg

         食べながら・・・・、景色がとっても きれいです。 
 


DSC_9141_convert_20080801231243.jpg





IMG_4611_convert_20080801225609.jpg

           香水舎・・・・・・・・・・・ ドライフラワーが・・・・・・・・。






IMG_4612_convert_20080801225730.jpg

          色々な所にあつて とっても 素敵!!






IMG_4615_convert_20080801225847.jpg






IMG_4616_convert_20080801234138.jpg

            どこから見ても お花畑の景色が とっても綺麗です。





IMG_4618_convert_20080801234250.jpg

           香水を調合しているのでしょうか?




IMG_4620_convert_20080801234350.jpg

          少し 噴出しながら・・・ぷぷっ!

            やはり、格好からですか?




DSC_9147_convert_20080801231418.jpg

           ちょっと した所が 素敵な ファーム富田





IMG_4621_convert_20080801235016.jpg

           とっても 広い敷地なんです。

           でも、 余り良く写真を撮れなかった ぱぱ&まま





DSC_9148_convert_20080801231611.jpg

           自分達だけで しっかり すっかり 堪能してしまいました。  




DSC_9152_convert_20080801231826.jpg






IMG_4622_convert_20080801235107.jpg

          びっくり、 トンボがいました。

               時期を間違えたのか・・・・・?

               ふらのは もう、秋ですか?




IMG_4625_convert_20080801234501.jpg


             ラベンダー ラムネ も以前買った事有るので・・・パスです。

             特別 味はしなかったような・・・? 

             色だけです。 

       
IMG_4626_convert_20080801235617.jpg

             だらだらと・・・・・・・・・・ラベンダーを楽しんだ まま

             好きな所は まだまだ 続きます。



今日もぽちっと
お願いします。
     ↓
2008.08.01 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いいなあ~
空気まで違いそうv-355
ラベンダー一度は行きたいですぅ、パパと仲良しなんですね!!二人でいろんな所に出掛けて楽しそうです、家はほとんど、家族でそこら、うろつく位です(笑)

写真楽しみましたよ、かりんままのおかげで、擬似体験できました。
かりんちゃんじいじ、ばあばの所で留守番なのね、
2008.08.02 Sat l まちサン. URL l 編集
No title
ほぇ~~溜息ですねーー(≧▽≦)ポー!
ラベンダー畑の中で眠ってみたい~
私ラベンダーの香り大好きなんですよーー癒されますよね~~♪
香りも辺り一面ムンムン?でしたかぁ☆

ほうき草、可愛い~ 秋になると赤く色づきますよね。
あはっ!美味しいもの食べながら眺める景色は最高~ 分かるわぁーー(^~^)
まだ続編があるとは、楽しみだなぁv-411
2008.08.02 Sat l ラフ母しゃん. URL l 編集
まちサン さんへ
そうですね、申し訳ないけれど・・・北海道は田舎なので空気いいですよ。
東京は青空が見えないですものね??
私の行っている時だけかも知れないけれど・・・

主人と仲良く見えますか?
ただ、お互い好みが似ていて、どちらかが 我慢しているんですよ。
今回は私の意向です。
主人は仕事で色々な所に行ったりもするし・・・。

写真しつこいかもしれないけれど、まだ 続きます。

実家の親 かりんの事 最後の孫と思っていて、
取られそうな勢いなんです。助かりますけれど。
2008.08.02 Sat l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
いつ見ても ラベンダー大好きです。

寝てみたいですか?
蜂に射されるよ、結構ブンブン飛んでいるから・・・。
香りは 触れると香りますけれど&ドライフラワーにしたら 香りますよね。

ムンムンという香りは無いですよ。

私も大好きです、毎年見に行っているので 買うと言う事は無いけれど、
嫌されに行きます。

ほうき草 2個買ってきました。
初めてみて 可愛くてビツクリです。
まだ、ひょろひょろなんだけれど、1ヶ月位でまぁるくなるらしいです。
 そう? 赤くなるの?
何だか、ドキドキですよ。
2008.08.02 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/119-2f8102a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
