--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


          今日も 続きます。

          富良野からの 便り・・・・・・。 

          新・富良野プリンスホテルの横に有ります。 


IMG_4636_convert_20080803141929.jpg

           入り口の門です。

             ここから、入って行きます。  何度行っても・・・・わくわくです。

           ニングルとは、作家・倉本聰氏の著書 「ニングル」 の作品に

           登場する昔からの北海道の森に住む身長15cm位の 「森の知恵者」 

           のこと。アイヌ語で ゛ニン゛ は縮む、 ゛グル゛ は人の意味です。  



IMG_4637_convert_20080803142103.jpg
IMG_4640_convert_20080803142227.jpg

          開拓していない、森の中に 小さなログハウスのお店が並んでいます。

          この雰囲気が大好きな ままです。



IMG_4642_convert_20080803142328.jpg
IMG_4641_convert_20080803142443.jpg
DSC_9154_convert_20080803165541.jpg

           ふくうの家・・・・・・ふくろうに関するものばかりのお店

                      ショップの方の休憩時間にあたってしまい

                      お店が閉っていたので・・・・ガラス越しに。

           全部のお店の中 カメラ禁止!!なのです。 


IMG_4646_convert_20080803142619.jpg
IMG_4643_convert_20080803142801.jpg
DSC_9158_convert_20080803165748.jpg

         ニングルが、ここに居るかもしれません。

         もし 居ても大きな声を出さないで下さい、ニングルが驚いてしまいます。

         と・・・・書いてあったような・・・・。

         一番下の写真には、ニングルのお洋服が干してあります・・・・よ。     




IMG_4649_convert_20080803142933.jpg
IMG_4650_convert_20080803143057.jpg
IMG_4652_convert_20080803143233.jpg

          コーヒーハウス・チュチュの家の横に熊出没注意の看板

          本当に出るのかなー?





IMG_4654_convert_20080803143408.jpg
IMG_4655_convert_20080803143515.jpg
IMG_4656_convert_20080803143630.jpg

          森のろうそく屋・ すてきに ろうそくが並んでいて・・・・・

          夜9時までの営業時間なので、 以前来た時には 灯りが素敵でした。




IMG_4659_convert_20080803143749.jpg
IMG_4660_convert_20080803143900.jpg

          こんなに可愛い気遣い ・・・・いいですね。




DSC_9162_convert_20080803165944.jpg
IMG_4666_convert_20080803144016.jpg
IMG_4663_convert_20080803144130.jpg

          倉本 聰さんのドラマ、 「 優しい時間 」 で使っていた喫茶店

          二宮 和也 ・ 長澤 まさみ が出ていたドラマです。

          森の時計 3度目でやっと 人が並んで居なかったけれど、時間が

          無くて コーヒー飲んできませんでした・・・・・残念




IMG_4669_convert_20080803144251.jpg
IMG_4670_convert_20080803144406.jpg
IMG_4671_convert_20080803144528.jpg

           富良野塾の店・ 森の楽団  木&枝 等で作った楽団です。

           大好きで、まま その都度買い集めて居るけれど・・・・

           今回は 休み時間なのか お店が閉っていて 買えませんでした。




DSC_9171_convert_20080803170154.jpg
IMG_4673_convert_20080803144741.jpg
IMG_4674_convert_20080803144855.jpg

         田舎に住んでいても、やっぱり 田舎が好きな まま。

         ちょっとした所が おしゃれで好きです。 




DSC_9182_convert_20080803170426.jpg
IMG_4677_convert_20080803145120.jpg

           かづら工房、 ここも6時30分に帰ってきます。 ・・・と

           看板が掛かっていて・・・・・・・・見れなかったー ! !





IMG_4681_convert_20080803145247.jpg
IMG_4678_convert_20080803145402.jpg
IMG_4680_convert_20080803145512.jpg

         ニングルの住家 ?  お洋服が干してあったり・・・・・

         お釜には、御利益があるのでしょうか ? お賽銭が・・・・。




IMG_4682_convert_20080803145610.jpg
IMG_4683_convert_20080803145709.jpg

           雑木林の家、 こんな椅子 可愛いと思わない ?

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           だらだらと、写真を載せてしまって・・・・スイマセン。

           運が良く この7月28日は 富良野のお祭 

           この後 富良野へそ祭の舞踊パレードを 見に行きました。

           次回に載せます。







富良野どうですか?
今日も ぽちっとお願いします。
  ↓  
2008.08.03 Sun l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いいなぁ~いいなぁ~
北海道ってやっぱりいいですよね。
北海道に住んでる方がうらやましい(>_<)
こればっかりですね(笑)
北海道に何回旅行してもやっぱり、お決まりの観光地しか行けません・・・それに、バタバタしちゃうし・・・。
富良野にも行ったことがあるんだけど、こんなステキな所があったなんて!!
癒されますよねぇぇ~。

『富良野へそ祭』UP楽しみにしてます。
2008.08.04 Mon l ななかな. URL l 編集
No title
お久しぶりです~
しばらく放ったらかしにしててごめんなさい。
かりんmamaさんもかりんちゃんも元気そうですね♪
私とてんも相変わらず元気ですよ(*^^*)

やっぱり北海道の自然はいいですね。
夏なのになんだかすっごい涼しそうですね~
建物も全部ログハウス作りですごい自然にマッチしてて楽しそう!!
見てる私まで涼しい気分になりました。
ありがと~<(_ _*)> アリガト
2008.08.04 Mon l MIYA. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.04 Mon l . l 編集
ななかな さんへ
田舎な北海道に居ても、癒されます。
富良野は大好きです。
冬はスキーも出来るし・・・。

ここのニングルテラスは 多分10年くらい前に出来たのかな?
毎回必ず行きます、でも今回はいつもの半分位しか廻れなくて・・・残念です。

今度は 是非富良野・旭山動物園をルートに入れてみてください。

今回ななちゃんの顔見て・・・うるうるでした。
・・・・年ってまずいですね。
2008.08.04 Mon l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
元気だったね!!
寂しかったよ・・・・デヘヘッ!!

今までとっても寒くて、どーなっているんだろーと、思っていたら、
MIYAさんと共に 今日から29.3度で 暑いよー!!
2008.08.04 Mon l かりんmama. URL l 編集
ニングルテラス~
娘と2人で、目が釘付けに・・・すてきな所知らなかったです
行きたいねぇ~と2人で話しました。

かりんmamaのブログで、北海道の魅力増すばかりです。
2008.08.05 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
富良野良いですよ、倉本 聰さんが腰を据えた感じがわかるでしょう。

私の紹介ではまだまた゜だけれど・・・
 是非母&娘の 旅行にいかかですか?
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/121-659d7f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
