--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


            本日 かりん地方久し振りに 晴れました。

            気温も 急に29.3度と暑くなって・・・・

            これから、しばらく この暑さが続くようです。    今頃!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ずーっと続いてきました、富良野便り・・・・。

            ふと、思い立って そうだブログネタに゛麓郷の森゛に行こう

            そう、 北の国からで使ったセットがそのままあるんです。

            まず、石の家に・・・・時間が遅かったので閉っていました・・・残念 

            途中で ガラス工場&ショップがあったので、覗いて見ました。



IMG_4690_convert_20080804210003.jpg
IMG_4688_convert_20080804210135.jpg
IMG_4689_convert_20080804210244.jpg
IMG_4724_convert_20080804212203.jpg
IMG_4726_convert_20080804212303.jpg
IMG_4728_convert_20080804212357.jpg

           グラス 3個買いました。

           お星様も 色がとっても綺麗・・・・セットで買ってしまった。

           何故か、ぱぱこの ぞうさんが可愛いと 気に入ったようで・・・。        

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




           21年前にも偶然見たこの へそ祭( 富良野は北海道の真ん中に
                                          有るらしいです)

           毎年7月28日に行なっているようですね。

           久し振りに 見れました。  

IMG_4714_convert_20080804212507.jpg
IMG_4710_convert_20080804212653.jpg
IMG_4711_convert_20080804212832.jpg
DSC_4444_convert_20080804214823.jpg

          お腹に顔を描いて 踊っています。

          この時はメタボの方が 見栄えがいいですね。




DSC_4426_edited-1_convert_20080804215229.jpg
DSC_4429_edited-1_convert_20080804215500.jpg
DSC_4436_convert_20080804215723.jpg

         顔は笠で隠されているのだけれど、 顔にも描いている方がいるんだー!! 








DSC_4438_convert_20080804215924.jpg
DSC_4450_convert_20080804220128.jpg
DSC_4452_convert_20080804220344.jpg

        女性は 白いTシャツに顔を描いているんですね。

        動画の取り込み方がわからない・・・・調べる気が無い まま

        動画で音も付いていたら、 又楽しく見れるんだけれど・・・誰かー!
                                            助けてー!   






IMG_4712_convert_20080804212929.jpg
IMG_4713_convert_20080804213104.jpg

          出店もあって、 町民が出しているお店もあって・・・

                メロンも売っていました。 今見ると お安いですね。










IMG_4715_convert_20080804213236.jpg

             まま・・・えび天おろしそば

IMG_4717_convert_20080804214526.jpg

             ぱぱ・・・カツどんざる 定食



          時間を見たら ・・・ひょえー!!8時過ぎている・・・・・

          でも、夕食まだだったので、 これを食べました。

             見た感じは 普通だけれど・・・・・来てビックリ!! 

             大盛り以上・・・・・テンコ盛りで 食べきれませーん!!

             2人共 残しました。            


IMG_4729_convert_20080804214631.jpg
 
             セブン・イレブンで売っていた、 ふらのぽてち

             家に着いたのは AM1時を過ぎていました・・・・

             寄りたい所の半分以下しか 見れませんでした・・・涙

  

又行きたい!!
今日もぽちっと お願いします。
      ↓
2008.08.04 Mon l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
すご~~い!
富良野には、こんなに沢山の見所があるのですね
実は、次の日曜日富良野に行きます
手作り作家さん達の作品を見に行くので
時間があれば、色んな所をみてきたいです~
かりんmamaさんの記事を参考にさせて頂きます~
2008.08.05 Tue l コタコタ. URL l 編集
No title
ふぉー!もあったのですねー。
見応えたっぷりでした。
こりゃ、日帰りはきついボリュームですね。
そばのボリュームもすげ・・・
学生時代夏と冬、20日間くらいずつの北海道旅行をしましたけど
なぜか富良野には行きませんでした。(T_T)
ほんと、でっかいど~です。
北海道、深いぃ~!
2008.08.05 Tue l あとみん. URL l 編集
へそ祭り~♪
面白いお祭りですねぇ~思わず笑ってしまいました!!
北海道、奥が深いですね、富良野だけでも、これでもかって・・・・行きたくなっちゃいますv-233

かりんmama,カメラ動画機能ついてるのよね、動画機能は使ったことは、ありますか?
撮ったものがあるのなら、簡単です、もうすぐかりんちゃんの弟帰っきますよね、聞いてみてください。きっと教えてくれますよ。
私がメールで知らせるより早いと思います
2008.08.05 Tue l まちサン. URL l 編集
No title
いいな~日帰りで盛り沢山ですね~♪
益々富良野に行きたくなってしまいます。
随分前に8日間くらいで姉と北海道旅行しまけど、
富良野には行ってないの(ノ_-。)
ツアーで忙しく周ったので今となってはあまり記憶に残ってないわぁ~(泣)
かりんmamaさんツアー企画ヨロシク!!

へそ祭。。。思わずニヤけてました(>_<)
パパさんの趣味もかわいいね~(^・^)
2008.08.05 Tue l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
おぉ~もう富良野紀行4までUPなってたぁ~
(↓も読んだよ~)
我が家も何度も行ってるけど一度もへそ祭りは
見たことないのよね~(夜まで滞在したことないかも)
お腹にそれぞれ上手に絵書いてますよねv-290
ふふふ~そうね、ちょっとメタボ系の方の方がこの時ばかりは、いい感じv-392

五郎さんの石の家あたりはワンコとも入れるんですよ
(建物内はNGかもしれないけど)
拾った家は確かダメだったかな…(でも友達のダックスちゃん管理人さんが抱っこしてならいいよ~
と言われ他に見てる人もいなかったので特別一緒に入ったらしいです、コーギーでずっと抱っこはキツイよね)

今回かりんちゃんはお留守番だったけど、結構ファーム富田さんもONだし富良野美瑛は「一緒にいいよ~」と言ってくれるスポットも多いように思えます(宿も)次回は一緒に楽しむのもまた違うかもよ~v-411

ここ数年は美瑛にはまってる紋母です


2008.08.05 Tue l 紋母. URL l 編集
コタコタ さんへ
良いなー!!日曜日に行くんだー!!

手作り作家さん、 セントメリーと言う 金・土・日、週末だけ開いている所
のお人形も、ほのぼの可愛くて大好き、今回は日にちが合わずに
駄目だったけれど・・・是非 !!

以前は今は無い、テディーベァーばかりのショップも大好きでした。
(ベァー大好きなので!)
もし、ニングルテラスに行くのなら 最後でも大丈夫ですよ、9時までやっているので。
楽しんで来てね! レポート 楽しみにしています。
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
しつこいよね、私のブログネタ!!
でも、富良野大好きな所なので、紹介しました。

北海道でっかいどー!!です。
私はまだまだ ・・・少ししか北海道知りません。
連休の取れる人が羨ましいですよね。
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
21年ぶりに見た へそ祭です。
音楽付きで見ると もっと楽しいですよ。

家の息子19年生きているのに、7歳のかりんに年齢を抜かされているぅー!!
精神年齢どっちも・どっち!!
教えてくれるかなー?
明日の夜出発、7・8日と主人と息子大会に出てから、強勢連れて帰ってきます。
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
素敵 娘さんと8日間も旅行なんて!!

私の夢、息子が大学を卒業したら、以前一緒に行ったヨーロッパ旅行、
同じ工程を廻る&美術館(ルーブル、オルセー、etc)もしっかり見て廻る
だつたけれど・・・無理ですぅー!!
お金が掛かり過ぎる 学校です。

主人の趣味 まるで おこちゃまでしょう・・・笑
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
ながながと お付き合いありがとう御座います。

紋ちゃん地方のお祭無くなってしまったので、へそ祭で我慢して!!

石の家 初めの頃 行ったけれど前の方の高台からしか見れなくて・・・
まだ ロケ途中だったからかな?
今は中に入れるんですね。
行ったけれど、門がしまっていました。

5年くらい前は 6家族+わん3匹で 富良野のペンションにも泊まりました。

今回かりんもと思ったけれど、急に暑くなったし観光シーズン 
わん苦手の方がいてもと、思い 置いて行きました。

実家に行くのも かりんの楽しみだから!!
2008.08.05 Tue l かりんmama. URL l 編集
すっ! すごい!!
なっ!なんだぁ? わはははっ
すごいぞ!! へそ祭りv-27
面白いですね。
参加したくなっちゃうな。
ガラス細工、大好きなんです。
子供がもう少し大きくなったら、集めて飾りたい。
暑い時期に、涼をくれますねv-22

2008.08.06 Wed l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
こちら岡山は連日36度を越える猛暑です(ーー;)
部屋から一歩も出れませんよ・・・熱くて!!

富良野ってほんと、いいところですよね。
旅行の途中でチラッと寄った事があるだけ(>_<)
北海道らしくって、今でもラベンダーの香りが思い出されます。

へそ祭りに参加されている方って勇気がありますねぇぇ~。
メタボっぽい方がこのヘソ祭りには欠かせませんね(笑)
だって、ポッチャリお腹の方が迫力があります。
私、参加・・・できそうです・・・
2008.08.07 Thu l ななかな. URL l 編集
No title
この富良野旅行日帰りだったんですか!!
てっきり1泊ぐらいしてるのかと思ってた~(;^ω^)
それはそれはお疲れ様でした。
今週はゆっくり休んでるところですか??

へそ祭り・・・前回の記事で見たときはこのおへそのへそだとは
思ってなかったので大爆笑(≧∀≦*)
おもしろい祭りがありますね!!
来年はかりんmamaさんもどうですか??笑
2008.08.07 Thu l MIYA. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
私も、初めて見たときには驚いたというより、楽しい感じで 感動しました。
それからなかなか行けずに久し振りでした。

ガラス細工 大好きです。
良いですよね。 今から少しづつでも、集めると楽しいですよ。 癒し☆
2008.08.09 Sat l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
北海道以外は 猛暑で大変ですよね。
ここ数日 30度近かったけれど、今日明日は18ど位で涼しいです。
 又暑くなるらしいですけれど、

富良野はラベンダー&景色が素敵で、来た事有るんですね。
凄いなー!!
又是非いらしてください。

へそ祭は凄く好きです。
倉本聰サンの北の国からでも、出た事あるんですよ。
お腹 私の方が使えると思いますよ。
来年は参加!!
2008.08.09 Sat l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
我が家なかなか連休取れないんです・・泣
行きたい時には老体にむち打って、強行突破です。
ゆっくりしたいけれど・・・ね。

偶然初めてへそ祭を見たときには、ビックリ感動でした。
今回は久し振りで 思いっきり楽しみでした。
日帰りは きつかったです。 なんせ年寄りなので。
来年 もうオファーが来ています・・・笑
2008.08.09 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/122-b95c691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
