--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        昼間は28度とまだ 暑いかなーぁ?と感じる かりん地方

        夜は めっきり涼しくなってきました。

        この年になると、少しでも何かすると、疲れがなかなか抜けないままです。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        先日 ブログでいつも可愛いお洋服を作っている、                                                                           
        おてんばコーギーめい
の まちサンから可愛い布を頂いてしまいました。

        かりんの服は最近全然作っていなかったのに、又火が付いたらどーする??

        息子 〇太が産まれてからは、6年生まで下着・ソックス以外は全部作っていた

        のを、思い出します。( わがままな、まま・好きな服が売っていないと手作り

        していました。 自分のは 買っていましたよ。)




IMG_4869_convert_20080811233529.jpg

        とりあえず、着いた証拠に かりんに 乗せてみました。




IMG_4870_convert_20080811233642.jpg

         どんな、デザインがいいでしょうね?

         今年のものになるのでしょうか?  まちサンありがとう御座います。
 
         気長に出来上がるのを待っていてくださいね。

               ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

          8月7.8日と ぱぱ&〇太 ぱぱの仕事の関係の大会が

          定山渓温泉であると言うので・・・・6日の夜仕事が終わってからから

          車をとばし、〇太地方へ・・・・。
    
          7日の朝マンションを出ると言うので、ままは特別用事も欲しい物も

          無いので部屋で、のんびりしていようと思ったら、近くに住んでいる

          まま姉に 「今日のご予定は?」と言われたら、じっとしていられない

          性格のまま、 札幌まで都会の空気を吸いに・・・・笑 



DVC00036_convert_20080811234056.jpg

          と、言うか・・・・・色々見て歩いたり・・・・・そんなに歩くと お腹が空くよね。

          結構 グルメな まま姉美味しいサンドイッチのお店に行こうか・・・と!!

          「 さえら 」 と言うお店で、キッチンもフロアーも、全員男性のお店でした。


          ↑まま姉 たまご&焼き豚? だったでしょうか?のサンドイッチ&コーヒー



DVC00037_convert_20080811234155.jpg

           ↑ままは タラバガニ&ねぎ豚 のサンドイッチ アイスティー

           スッゴク混んでいて、ビックリ!!

           銀座 ・ キムラヤの2階を思い出しました。

           とても暑い1日だけれど、楽しくまま姉と 見て歩き&ショッピングー!!

           な、1日でした。  



IMG_4884_convert_20080811233926.jpg

          7日は まま 〇太のお部屋に1人でゆったり泊まり、

          8日は午前中に〇太地方から札幌に・・・・、1人での移動初めてだったので

          間違わないで行けるかと、ドキドキだったけれど、1つ空いていた席に

          こんなに 可愛い「ぎん」君 1歳と 少しの時間を過ごせて 癒されました。

          少しの時間 札駅の周りをうろうろして、前日まま姉に地下鉄の乗り方を

          教えてもらい、 初めてぱぱ&〇太と待ち合わせの真駒内まで・・・頑張ったよ

          ( 田舎もののまま、サッポロ難しいです。)



IMG_4898_convert_20080811234458.jpg

          宮崎アニメ大好きな かりん家&夏休みの間に5つ美術展を見る

          宿題がある 〇太と共に、 男鹿 和雄展を見に・・・・・・・・・・・  

          「 札幌芸術の森美術館 」へ



IMG_4886_convert_20080811234616.jpg

           2人は さっさと トイレ方面へ



IMG_4892_convert_20080811234724.jpg

         池から上がってきた カモ 親子に遭遇

         一番後ろから ままカモが付いて歩きます。



IMG_4890_convert_20080811234835.jpg

         子ガもが チラチラと・・・・・・・・・・わかりますか?



IMG_4894_convert_20080811234938.jpg

            のんびりーーーーーっ!!



IMG_4895_convert_20080811235050.jpg

              広々  きれーーーーぃ!!



IMG_4945_convert_20080811235143.jpg





IMG_4897_convert_20080811235245.jpg

             とうとう、来ました  男鹿 和雄展

                    


IMG_4899_convert_20080811235354.jpg

             どきどき  ・・・・・ わくわく・・・・・・・・・・



IMG_4902_convert_20080811235514.jpg

            普通 この前に立つて 写真撮るんですよね・・・・・・・


IMG_4905_convert_20080811235609.jpg

             


IMG_4958_convert_20080811235726.jpg

           〇太 大好きな 物ばかり売店に売っていたけれど・・・。

           もう、大人なんだからと、言いながら 結局 ネコバスの

           テープカッター・・・・・ まま 買わされました。

           とっても、素敵な絵が・・・・のんびり ゆっくり 楽しみました。

           1番最近の ポニョ の原画もありましたよ。
 
      

今回もお留守番のかりんでした。
ぽちっとお願いします
     ↓
2008.08.11 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ジブリ!!
私も娘も大好き そっちでもやってたんですか、それにしても いい所ですね
ママ、パパが何処でも連れて行ってくれるので、一人で出かけるのドキドキになったんじゃない。

生地届いたのね、かりちゃんにも、似合う~楽しみにしてるね!!
ママお裁縫上手なんだから・・・宝の持ち腐れにしないで、私はママの裁縫見たいんです。
なんてね
ゆっくりマイペースで作ってください、かりんちゃん留守番、じいじ ばあば、大喜びね
2008.08.12 Tue l まちサン. URL l 編集
まちサン さんへ
そつちでも、と言うと 東京でもやっているのですか?
美術展は、なかなか見る機会が無かったけれど、
息子のおかげで、見に行ってます。

主人に頼ってばかりでは駄目ですね、札幌の移動ドキドキです。
姉には、「大丈夫?」って誰かが、優しい声を掛けたらドーーッ!!
って涙が出るんで無い?とバカにされ・・・田舎物だから仕方ないよね。

布かわいいです。似合っているでしょう・・親バカ
裁縫全然・・・どへタですよ、デザイン考えるの大変です。
ありがとう御座います。ゆっくり作ります。
2008.08.12 Tue l かりんmama. URL l 編集
No title
も、もう完成かと思ってしまいました。
金魚さんのお洋服。。。。
かりんママさんの夏休みの課題ですね~( ̄▽+ ̄*)がんばって~

『初めての一人移動』頑張りましたねぇ(^^♪
途中怖い人に連れていかれそうにならなかったぁ
無事到着してパパさん息子さんホッと安心してたのでは^^;
テープカッター。。。可愛いなー
息子さんもパパさんに似てかわいもの好きですね。
2008.08.13 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
きんぎょちゃん かわえぇ服と思ったら手につかなくて、
秘かにいつもニラメッコしています。

札幌難しいのに( かりん地方地下鉄なんて無いですから・・・。) 
JRだって、あっちだ こっちだって、沢山書いてあるし・・。
東京の方がわかりやすいような・・・?

恐い人、どころか こんなおばさんに誰も近づいてくれませんよ・・・涙    
 頑張りました。

テープカッター2625円もしたんだよ・・高くない?
買って・買ってって 駄々捏ねたの!!
息子も主人も可愛い物好きかも?今 気づきました。
息子秘かに・・ジブリ大好きなんです。
2008.08.14 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
うふふふ。。
これで、完成したら、3姉妹でわ?^^

とちょっとにやけたミクママでした^0^
2008.08.14 Thu l mikumama. URL l 編集
mikumama さんへ
そうですね、大変!!
頑張らないと・・・プレッシャーですぅ。

早く作らないと・・・型紙大変ですよ。
ニャニャですね。
2008.08.14 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/124-04a9c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
