--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

      かりん地方 今日から又涼しくなってきて・・・・短い 短すぎる夏でした。

      そんな、短すぎる夏の花火大会の日7月20日に、かりん地方でテレビの

      ロケがあったらしいです。  そんでもって 奥さん・お嬢様 明日17日に

      放送されるそうです。 時間とお暇のある方 見てくださいね。

      「神出鬼没! みのもんた!! 爆笑テキト~旅行社” 高田トラベル”」

       15:00 からです。 

      焼肉をしながら 花火を見ている様子だそうです。  楽しみー!!  



IMG_4935_convert_20080816213314.jpg

        先日 お友達と 陶芸市に行って来ました。

        ひろーい所に 道内の窯元さんが集まっていました。






IMG_4932_convert_20080816213530.jpg

          ぽっーん  ポッーン  と・・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_4931_convert_20080816213623.jpg

         まま&お友達 ここの 十勝・音更から来たという 窯元さんが

         とっても かわゆくて お気に入りです。




IMG_4937_convert_20080816213728.jpg

           手作りパンのお店も 出ていました。

           チョコと??ジャムの練りこんであるパン& たこ焼きぱん

           まま釘付けだった、たこ焼きパン・・・パン生地の中にたこ焼きの

           具材がキチット入っていました。




IMG_4940_convert_20080816213822.jpg

           なーに ? ?      ほーーれ ! !

             ( かりんには 別のおやつをあげましたよ。)



IMG_4938_convert_20080816214008.jpg


かりんの目も釘付けですよーー! !




IMG_5092_convert_20080816214153.jpg

           小さな 浮き球に 「招福七福神」と、おめでたい文字が掘られています。




IMG_5094_convert_20080816214253.jpg

               身長5センチのねずみさん夫婦 ? が おもちを突いています。




IMG_5095_convert_20080816214632.jpg

             十五夜さんの お団子を持っている ねずみさん

             まだまだ、可愛いのが沢山あったけれど、 3点だけ

             買ってきました。  







         ままの風邪ひきに お見舞いのお言葉ありがとう御座いました。

         嬉しくって、すっかり 鼻水と たまーに出るくしゃみ??だけで

         ぽーっと しながらも、元気です。

         ただいま、モスのバニラシェイクを飲みながらの、更新でした・・・・ワハハッ!



 

今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.08.16 Sat l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

可愛いねずみちゃん!!
可愛いですね お団子持ったねずみちゃん、餅つきまで、なんだかママの所田舎じゃないみたいだよ、結構イベントあるじゃないですか

みのもんたの番組見てみます かりんmama
の住んでる所ですもんね。
風邪悪くならなくてよかったです・・油断大敵です
私はこの夏休み主人の母の墓参りに行っただけ
だらだらと、家族4人、犬でお家で過ごしてます
(混んでるのは嫌いなので)
2008.08.17 Sun l まちサン. URL l 編集
か~わいい☆
陶芸市!大好きです。
そういうところで売ってる軽食もv-10
こんなラブリィなねずみさん。
言葉をつけて遊んでしまうなぁ。
2008.08.17 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
まちサン さんへ
陶芸のねずみちゃん可愛いでしょう。
つい、買ってしまうんですよねー!!
でも、かりん地方田舎です。
テレビ見てくれましたかー!? それで、はっきり田舎って判ってしまいましたね。
でも、あの番組 田舎過ぎです・・・笑

我が家も お墓参りの日しかお休み取れていません。
2008.08.17 Sun l かりんmama. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
何とか市とか、雑貨展とか、ショップが集まるのって楽しいです。

女の子がいると 段々沢山小間物が集まりますよねー ! !

2008.08.17 Sun l かりんmama. URL l 編集
まんまる~
丸味をおびたねずみちゃんカワユーですね~♪
表情見ているだけで、顔が綻びます~
どんな作家さんが作られたのか知りたくなるくらい(^・^)
そして、たこ焼きパンに浮き球。。。どれも真ん丸!
丸って癒されますよねぇ。
かりんちゃんのお目目とお鼻もね(*^▽^*)

みのもんたのTV・・・15時からって終わってるわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ザンネン!かりんちゃん地方見たかったなぁ~
2008.08.17 Sun l ラフ母しゃん. URL l 編集
ポツーン
道内って言うからスゴイ数のお店がでてるのかと思ったら・・・
でも、数より質ですよね!!
ねずみの表情かわいいですね~♪
ほんわか笑顔にこっちまで笑ってしまいました(≧∀≦*)
たこ焼きパンって中にたこ焼きが入ってるんじゃなくてたこ焼きの
具が入ってるんですね!!おいしそ~(*゚ρ゚)

TV!17日って昨日やん!!見たかったな~(´・ω・`)ショボーン
2008.08.18 Mon l MIYA. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
本当だ、まーるいですね。
今まで気づかなかったです、結構コメントで気付かされている私ですね。

まぁるい物私好きです、人間もまぁるくいたいですね。
あっ!!私自身はまぁるです・・・悲

みのさんのテレビ ビックリ!
あそこまで 田舎っぽく! 凄すぎです。

もうちょっと、ほんのちょっと、いい所なんだけれど。
見なくて正解かも。
2008.08.18 Mon l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
久し振りー!!元気だったー!!

もう少し集まってくださいよー!!って位びっくり
ポッーンでした。
でも、凝った作品が何点か・・・。
その中でも、 これ!って思ったものを買ってきました。
何でも 作るって大変な事ですよね。

たこ焼きぱん 美味しかったです・・・よ。
2008.08.18 Mon l かりんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.19 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/126-becbefdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
