--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
        今日もかりん地方 寒かったです。

        奥さん、何度だと思います??   ・・・・・・・・17度ですって!!

        寒くなるの早過ぎますぅー!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        まだ、もゃーん・・・・と 、暖かい13日のことです。

        今年も、 見てしまいました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・見に行って来ました。

        あれ!!では、無いですよ・・・・・  そう、あれです・・・・・。

        何ですかー?

        なんて、 思わないで下さいね。   
        
        ・・・・・・・・・・・・・どろろろろ・・・かりん家から 車を走らせ15分くらいの所で・・

  




IMG_5063_convert_20080821172418.jpg

                              ↑

                   これです。 虫???   違いますって!!

                   可愛く ポーッ!!と 光る 蛍です。




IMG_0530_convert_20080821172527.jpg

                                            ( 〇太撮影です。)    
             ほら、 2ヶ所位 ポーッと 光っているでしょう☆

             7月~8月の中旬位まで、見られるそうです。






IMG_0532_convert_20080821172614.jpg

                                    ( 〇太の写真借りました。)                                                                                                                                            
                             ホタルのアップ☆






IMG_5066_convert_20080821172706.jpg


              ホタルのお尻が・・・ポーッ ポーッと 光るんです。





IMG_5067_convert_20080821172749.jpg

             暗い所を こーんな感じで 飛んでいます。

             昨年は たーくさんいたけれど、今年は少ないです。

             でも、見れて よかった!!




IMG_5076_convert_20080821172836.jpg


            ぱぱ、手に乗せようと 手を伸ばしているけれど・・・・

            なかなか、乗ってはくれません。




IMG_5080_convert_20080821172938.jpg

            通路に止って ポーッポーッ☆ と 光っていたので

            「 踏まないように気を付けてねー!!」 と、 〇太

            ついでに、大きさ比べです。

            小っちゃいでしょう、 5~6ミリ 位でしょうか。

            綺麗なホタルを 見れて 楽しかったですよ。



IMG_5082_convert_20080821173034.jpg

            「 ただいまー!!ホタル見て来たよ」  ぬふっ! 

            連れてってくれなかったくせに!!

             かりんは、寝ていたよ!!

            かりん! 口曲がっているよ!!            




IMG_5083_convert_20080821173136.jpg

            あー!!  眠い・・・ おやすみ!

               寝過ぎだって・・・・かりちゃん





ふて寝のかりんに
ぽちっと お願いします。
     ↓
2008.08.21 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
17度ってサム~~(°д°;)
風邪ひかないようにねー
こちらは30度きって、アラ、涼しーーって感じですよ。
ホタル可愛いですね♪
ホント小さいですね、うちの近所のはもう少しデカかったような?
しかもそちらは見られる期間も長いような気がします。
あの、チカチカ光る小さな光大好き~(^・^)

そっか、かりんちゃんはお留守番だったんだ
ちょっと、イジケテたかりんちゃんにポチ

2008.08.21 Thu l ラフ母しゃん. URL l 編集
大阪も
涼しいですよ♪
ただ一時的なもんだと思いますけど・・・。
17度はかなり冷えてますね!!もうこのまま秋に突入??
しかもこの時期にホタルが見れるんですね。
あの光は癒されますよね(。'-')(。,_,)ウンウン
でも私はもう何年も見てませんけど(><)

↓のかりんちゃん・・・いろんな所に乗せられてお疲れ様(;^ω^)
目がもうなんていうか、反抗してますよね(笑)
2008.08.22 Fri l MIYA. URL l 編集
蛍前線もう北海道に
早いですねきっともう夏終わりかも・・・・
かりんちゃん家の方17度 うう 肌寒いよね
それでも蛍いるのね 子供の頃沢山見た蛍
夏あたりまえだった景色 時間とともに失うもの多く
なりましたね。
毎日気温が下がりつつあります
そりゃかりんちゃんも寝るのが楽しみになりますよ~
ベットに横たわるかりんちゃん可愛いよね
家の娘 かりんちゃんのファン昨日ホントに可愛い~って見てましたよ(笑)
2008.08.22 Fri l まちサン. URL l 編集
No title
お礼が遅くなりましたが先日はブログの方へ
紋兄誕生日&ブログ記念日へコメントありがとうございましたv-290

いや~一気に涼しくなってきちゃいましたね
昨夜なんてストーブ点火したくなりましたもん
(長袖で着て凌いだけど)
紋&杏市も15℃~18℃の日々です
早めにストーブ分解掃除に出さなきゃ~と思ってる今日この頃です
(もう何年も使ってるのでヤバイのよね)
はぁ~冬の灯油代が心配だぁv-393

蛍 紋母見たことないよ~
かりんちゃん家から近いとこにこんな見られるスポットがあるなんて
ぜんぜん知りませんでしたよ~

この先も蛍の居場所がちゃんとあるような環境でありたいですよねv-392
2008.08.22 Fri l 紋母. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.22 Fri l . l 編集
ラフ母しゃんさん へ
今年はかりん地方とっても寒む・寒むです。
30度を越した日が、何日あったでしょう・・・悲

ホタル 昨年近くに見れる所があると判って、今年も行って見て来ました。
綺麗で可愛いですよね。
大きさは ハエ位です、これは何ホタルって言うんでしょうね?

ポチありがとう御座います。
2008.08.23 Sat l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
てんちゃんの所も涼しいんですね。

このまま、秋なのかなぁー?
寂しいな、少しでも 暖かくなって欲しいよ!!

↓ おやつが食べれるのなら、文句言いの目をしていても、
頑張ってしまう かりんでした。 あははっ
2008.08.23 Sat l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
寒いよー!!
かりん地方、残念です。
少しでも、暖かくなって欲しいです。

このホタルを見る場所も 段々大変になってきて、ボランティアの人達が 
頑張って守ってくれています。 だから帰りには、募金しています。

お姉ちゃん かりんのファンなんですかー?
ありがとう御座います。
これからも、頑張って毎日昼寝するから暖かい目で見てやってね・・・・by かりん
2008.08.23 Sat l かりんmama. URL l 編集
紋母さんへ
 紋兄ちゃん&ブログ記念おめでとう御座います。
私も長く続けられるように、頑張りまっす!!

最近寒いですよね。
暖房のスイッチ ONしたいです。
( エアコンの暖房は点けてしまったよ )
灯油代 きっついよね、高くて参ってしまう。

ホタル 段々少なくなっているようで、ボランティアの方々が
大事に守ってくれているようです。
だから帰りには、募金しています。

2008.08.23 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/129-1650bbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
