--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         本日かりん地方、ほんの少し暖かくなりました。

         やっと、20度 でも夕方から寒くなってきて・・・・

         エアコンの暖房 スイッチ ON してしまいました。

         やっと、とうもろこしの時期も・・・・・少し遅いですよね。

         初めて、レンジでチンして 食べました。

         うまうまでした。



IMG_5180_convert_20080823211138.jpg

           食べる前の とうもろこしです。






IMG_5183_convert_20080823211351.jpg

            昨日22日 ぱぱお休みと言う事で・・・・・・・・・・・・

            行くかい????????

            何処に行くにしても、車が大好きな かりん☆

            とっても、嬉しいです。





IMG_5186_convert_20080823211446.jpg

            外の空気を吸いたいときには、自分で窓を開けます。

            ウインドーのスイッチの上に 手をあてて・・・ピュイーンと、開けます。

            でも、窓を閉める事は、残念な事に出来ないんです・・・・笑





IMG_5188_convert_20080823211604.jpg

           時々 チッコ タイムを取ったりしながら・・・・・・・・・・

           目的の 田中 義剛さんの 「花畑牧場 」です。



IMG_5204_convert_20080823211715.jpg

           目的は・・・・・・・・・ホエー豚丼です。

           最近オープンしたらしく・・・・・・沢山の方のお休み中なら、並ぶでしょう ? !

           せっかく行ったのに、売り切れだったら 残念 ! ! と言う事で、

           今日にしました。

                




IMG_5190_convert_20080823211814.jpg

          わく・わくわくわく・・・・・




IMG_5199_convert_20080823212903.jpg

            外には、オブジェが・・・・・・・・・・





IMG_5200_convert_20080823213015.jpg

           わん、連れだったり、気持ちのいい日は 外で食べれるようです。

           




IMG_5201_convert_20080823213149.jpg





IMG_5191_convert_20080823213247.jpg

           ここが、ホエー豚丼のお店です。

            自然な 手作りっぽい感じの お店





IMG_5194_convert_20080823213340.jpg

             座席から 写した入り口

             電球、 上に飾られた 木の飾り物が  かわゆす !




IMG_5192_convert_20080823213437.jpg

           このときは お兄さん1人で 注文の度に 炭火で

           お肉を焼いていました。

           楽しみだなー ! !

            かりんの行きつけの病院が帯広なので、帯広の色々な所で

           豚丼は食べています。 今一番好きなのは、「ぱんちょう」です。

             

              




IMG_5196_convert_20080823213532.jpg

            とうとう、 来ました。  ホェ~ ! !   豚丼

            はみ出ています・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          〔ホエー豚とは〕

          花畑牧場のホエー豚とは、花畑牧場のナチュラルチーズを製造する

          過程にでるホエーを1日3ℓ以上飲ませて育てた豚の事です。

          ホエーには乳酸菌、乳糖、ミネラル、ビタミンなど動物の成長に必要な

          栄養素がたくさん含まれています>

          その中でも、ホエータンパクは重要で、丈夫な筋肉を作り出します。

          ホエーを飲んで育つ豚は、病気になりにくく健康的で、成長も早いと

          されています。

          肉質は、口あたりのよい不飽和脂肪酸を多く含んでおり、保水力が

          高いため、焼いてもジューシーです。   



IMG_5197_convert_20080823213631.jpg

            芸能人の経営のお店だから、少なくて 高いだろぅ ? ! と、

            余り期待はしていなかったけれど、お肉は柔らかくて 沢山乗っているし

            お米は 「おぼろづき」 を使っているんです。

            (かりん家 おぼろづき 好きなんです。)

            ままは 少し量 多かったです、ご飯は少し ぱぱにあげ・・・

            お肉も 1枚〇太にあげました・・・・・・。 

            どこのお店も、お味噌汁は別料金なのに トン汁も付いていて

            もちろん、お漬物も・・・・これで  1450円×3名 

            豚丼で有名な十勝地方 花畑牧場の豚丼 おいしいです。

            次のブログで・・・牧場の様子を ・・・・・・・・・・・・書きます。    

                                         すいません。


今日も ぽちっと
お願いします。
     ↓
2008.08.23 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

ほえ~~~~
すげーっ!!豚丼!!
ステーキみたいのが乗ってる~!
だからほえ~っ!てネーミングなのかな?
田中義剛さんのお店なんだ。ワン連れOKは嬉しいですね。

こちら関東も本日寒かったです。いきなり10月の気候だって~
風邪引きそうです。
また暑くなるのかしら??

2008.08.24 Sun l あとみん. URL l 編集
豚丼!!
美味しいんだよね~知ってるよ 前に友達と帯広駅前の豚丼食べに行ったんです
あの味 炭火で焼いてあって 本当に美味しかったなあ~
花畑牧場にも出来たんですね いいなぁ~美味しいもの 美しい景色 静かなくらし あこがれます
ママ 最高に贅沢な環境ですね・・・・私 寒いの平気なんですよ!!
母親が北海道の出身で 私を産む時は帰って産んだそうで そのまま 落ち着くまでいたそうです
だからかな~雪ギンギンに降った北海道大好きです
2008.08.24 Sun l まちサン. URL l 編集
おー!!
ほんとにほえ~~って言っちゃいますね(笑)
丼から豚肉はみでてるしΣ(゚ロ゚;)
ボリュームもこれだけあったら大満足ですよね
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ワンコも一緒に行けるっていうのがいい!!
お店の雰囲気もよさそうだし。
今にも田中邦衛が出てきそうだわ (≧∀≦*)
2008.08.24 Sun l MIYA. URL l 編集
No title
うわ~~~。

たぶん、あとみんさんと同じ気持ち^^

めっちゃうまそうや!豚丼。。
あかん、腹減ってる私。。これ出前おね。。
あ。。
肉はみでてる。。うちのパパみたいや。爆
(でも、うちのパパはうまくない。。)
2008.08.24 Sun l mikumama. URL l 編集
あとみん さんへ
ステーキは大げさだって!!
でも、とっても美味しかったですよ。
ホエー豚の説明不足でしたね、追記しておきました。読んでみてね。

わん連れは、外のテラス席ですけれど・・・。

最近寒くて、辛いよね。
少しでも、暖かく なーーれですね。
2008.08.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
帯広の駅前って言ったら・・・”ぱんちょう” ですね。
ぱんちょう、今まで1番だったけれど、花畑牧場の方がおいしいです。

確かに、美味しいもの多いようですよ。
(住んでいると、普通に感じてて・・)
静かな暮らし・・・家の前国道なんで うるさいです・・・・ざんねん!!

お母様北海道の方なんですか?
何処、どこ?出身なの? 親近感!!

雪ギンギンなんて、寒くて嫌いです。
調度いいのが良いなー!! 贅沢だね。

元気で笑顔で居れる場所がいいです。
2008.08.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
ほぇ~!!です。
一見 少なそうに見えますけれど、食べて行くと
結構あるかな?!
美味しかったよ。

ワンコ連れは、外のテラス席のようですけれど、嬉しいですよね。
お店も気取った雰囲気が無くてよかったですよ。
 
田中邦衛さんね、納得 北海道のイメージだよね。
2008.08.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
mikumama さんへ
ほえ~!!の意味 追記しておきましたので、読んでみてね。 
スイマセン、足りない私です。

出前では無くて、是非ららラ族 パパさんと食べに行ってみてください。

肉のはみ・・・・具合は、 かりんぱぱ&私も負けていませんよー!!
 油おおめですけれど・・・わははっ!!
2008.08.24 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
ホントにホエ~~な豚丼、それで一人前とはホエホエですなーー
ハミ肉。。。。ドキドキ。。。他人とは思えない^^;

かりんちゃん自分で窓開けるの凄いわ~
けど、閉めんられない方がいいよーー
かわいいお顔挟んじゃうから~~(;´Д`)ノ
何を隠そうこの前ラフ挟みそうに。。。。(@_@)
2008.08.25 Mon l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
美味しかったよ、ホエー豚丼 ! !
油多目だけれど・・・・私のハミ肉にはかなわないでしょう・・・汗

以前ヘルパーを頼んで家に帰る時に、自分で窓を開けたかりんに、
運転手のおじさん驚いていました。
ラフちゃん窓に顔挟みそうに・・・・危ない!!
良かった、なんども無くて ! !
2008.08.25 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/130-5f1c87bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
