--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


          今日から9月ですょー ! !

          綺麗な 秋!!・・・・・・・・・食欲の秋 突入です。  

          今日のかりん地方 午前中は さっぱりした気持ちのいい日

          だけれど、午後からは 蒸し蒸しとして、エアコン除湿機能 ふる稼動 !!




IMG_5474_convert_20080901191843.jpg

              昨日とうもろこしを頂きました。

          いつもなら もうすでに終わっていそうな、とうもろこし

           




IMG_5476_convert_20080901191938.jpg

           力いっぱい 皮を剥いて・・・・・・・・・・・・・・。

           茹でました・・・・・・・・・・・・美味しそう。 






IMG_5482_convert_20080901192054.jpg

           茹で上げたときに、氷水に浸けると シワシワにならないと言うので

           氷水に浸けてから ざるに・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

           うーーん・・・美味しそう・・・・・・・・・・。



IMG_5481_convert_20080901192149.jpg

           側で存在感を 大 ・ アピール大会 の かりん  

           見るだけなら・・・・・・・・・・。

           かりん ? ? ? ? ? ?

              もらえると、思っていて・・・・・・・・・・・・・。





IMG_5483_convert_20080901193013.jpg

           まともにあげたら、 ”うんP” が ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

           とうもろこし なのか?  うんP なのか解らなくなるので・・・・・

                 





IMG_5484_convert_20080901193109.jpg

           ヨーグルトに とうもろこしの トッピングーー!!





IMG_5485_convert_20080901193209.jpg

          早く ちょーだいよ!!  の目が恐いよ、かりちゃん





IMG_5486_convert_20080901193328.jpg

          「 よし!! 」



IMG_5489_convert_20080901193425.jpg

           がっついて 食べています。  

           この、がっつきっ子 我が家の かりんです。

           収穫の秋!!   食欲の秋!!  

           なかなか痩せられないのは・・・・・あっ!! そうか! 秋が悪いんだね。

           夏が短かったから、秋 存分に味わいます・・・・・・・・・ジュルッ!!






ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.09.01 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

かりんちゃんの目待ちきれませんと!!
言ってますね~
そうなんですよね いっぱい食べたら・・・・そのまま出ます
ママ ヨーグルトにトッピンv-218は面白かった
食欲の秋 恐いですよね・・・特に私には
2008.09.01 Mon l まちサン. URL l 編集
No title
う~~ん
いつ見てもうまうまだねえ~
かりんちゃんちは・・・
夏に痩せられないまま食欲の秋が来ちゃいましたね~  汗

↓息子さん帰っちゃったのねー?
来る時は楽しみだけど、帰る時って、やだよね。  めそ。

本日やっとこPC復活しました。
更新もボチボチしましょうかね・・・
2008.09.01 Mon l あとみん. URL l 編集
No title
プリプリ感が~~いいなぁー
とうもろこし、大好きです♪
あ、こちらでは?「なんば」とも言いますよ。
きっと甘い甘いのでしょうねぇーーー
真っ白なとうもろこしって見た事も食べたこともないけど、聞いた事あるんですが(笑)ママさんなら知ってるよね!
そうそ、うんpにはそのマンマ(^^ゞ

秋の夜長がかなりヤバイですわ~~
2008.09.01 Mon l ラフ母しゃん. URL l 編集
とうもろこし
おいしいですよね!私も大好物です♪
なんか生で食べてもおいしいのがあったりするんですよね?
北海道だったかな??
やっぱり新鮮だからこそなんでしょうね。
かりんちゃんもヨーグルトととうもろこしで消化にいいんだか
悪いんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓のバトン頂きました~
挑戦させていただきますねp(*^-^*)q
2008.09.02 Tue l MIYA. URL l 編集
まちサン さんへ
最近のかりんは 物音がしたら来るし、
何でも下さい女になっていて、
 とうもろこしも ジーーッと待っている始末!!

それならばと、ヨーグルトにトッピングしてみました。
               いい案でしょう。。
2008.09.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
食欲の秋がやってまいりましたー。

どーしょうね、段々肥えて行く私!!
あー!!腰痛い・膝痛いって やばいです。

息子一旦部活の為帰りました。
少し、ほんの少しリラックス、でも又5日に帰ってきます。 楽しみー!! 
良く ぐれないで育ってくれて・・・親がぐれそう!

主人は 先日 とうとう、老眼鏡作りました。
キャッ!!言っちゃった。

2008.09.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
以前は 余りとうもろこし 食べなかったけれど、
列が綺麗に取れないと むかっくだけで・・・。

今年は美味しいなーと思って食べています。
とうもろこしの事「なんば」って言うんですか?
へーっ!! 初めて聞きました、ブログって色々な事が判って楽しいねーーっ!!
トトロのメイちゃんは 「とうもころし」だし・・・。 

甘くて とっても美味しいです。
食べらせて あげたい

白いとうもろこし テレビか何かで見たような?
あー!! 記憶が・・・・ぼんやりです。

とうもろこし うんP 凄いよね。

2008.09.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
生で食べても美味しい とうきび在ります。
本当に甘くて、おいしいです。
先日姉が持ってきてくれました。
ゴメンネ、もう食べちゃった!!  デヘッ!!

新鮮と言うより、そう言う品種だと思うよ。

バトン受け取ってくれてありがとう、楽しみにしていますね。
2008.09.02 Tue l かりんmama. URL l 編集
あのぉ・・
私も、もう老眼鏡使ってます~。。  涙
2008.09.02 Tue l あとみん. URL l 編集
あとみんさん へ
大爆笑してしまいました。
         スイマセン。
主人曰く・・・・だいたい皆、同じ時期に掛けるんだね・・・だって!!

私もあとみんさんと同じ学年だけれど、早産まれだから、来年にしますね。
・・・と言いながら、細かい字は眼鏡外して見ます・・・かなしぃ~!!
2008.09.02 Tue l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/136-69af00c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
