--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

         最近暑いくらいの日が続いている

         オホーツクかりん地方です。


         今日の まま 夕食に久し振りに イカ飯をつくりました。

         でも、 ショーーック!!

         出来上がりから そのまま お鍋に入れて置いたら

         ピシピシと イカが 割れて・・・・・・・・・・・・・悲しいーー!!

         ご飯が ちびっとづつ 顔を出し初めて・・・・・

         イカが小さかったのか・・・・?  

         中に入れた お米が多かったのか・・・・?

         自分で考えた結果・・・・・・・お米が多かった!!

         又 チャレンジして 写真載せますね。

   




IMG_4158_convert_20080909233718.jpg

           そんな事 いいから・・・・・・・。


           かりんは 待っているよ!!





IMG_4159_convert_20080909233832.jpg

          今日はかりんの オホーツク・田舎風 ←そのままじゃん

          かりんの ディナーを恥ずかしいけれど・・・・・

          見せてしまいますねーーっ。

          「 フセ 」





IMG_4155_convert_20080909233959.jpg

          「 フセ 、まだだよーー!」

          ど 田舎風 ジャガイモ 鶏肉乗せです。




IMG_4160_convert_20080909234114.jpg

           「 ヨシ!! 」


           いただきーー!!  と、ばかりに・・・・・・・・・・・・・・・・。




IMG_4161_convert_20080909234238.jpg


            ガツガツと・・・・・・・・・・・・。  

            女の子の 食い気は 凄いです。




IMG_4162_convert_20080909234347.jpg


            少し 落ちた? 食台も 舐めているし・・・・・・・・・・・・・・・。







IMG_4163_convert_20080909234507.jpg


            次は かりん かりかりフードです。





IMG_4165_convert_20080909234634.jpg

            すんごい ガツガツと 食べていて・・・・・・・・・。

            美味しいんだろーね、 毎日同じフードで良くあきないと

            関心する ままなのです。

            食欲って だいじですよねー!!





IMG_4167_convert_20080909234759.jpg

            名残惜しそうに 空のジャガイモの器をもう一度・・・・・。


            「  無いって!! 」  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






IMG_4168_convert_20080909234904.jpg

             本当に しつこいって、 もう・・・・・・・・・・

             「  無いから  」 






IMG_4170_convert_20080909235032.jpg

             最後は お水で  「  ごちそうさまでした。 」





IMG_4173_convert_20080909235152.jpg

             「 何?」  まだ 足りないって・・・・・?

             十分食べたじゃん!!

             又 ・ ね !!

             だいたい いつも同じ感じの かりんの

             モーニング & ディナー なのです。
                ↑       ↑
              朝ご飯     夜ご飯 田舎はやはり この言葉ですね。
              





今日も食い気のかりんに
ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.09.09 Tue l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

食欲の~!
母ちゃんところはここ数日、日中30度にいかなくなってきましたよ。
そうなると、
「あれ?さっき食べたのに・・・。少しならいっか。」
的な作業に入ってきました。
冬だって、マイナスになることほとんどないのに、冬眠するのかい??って。
かりんちゃんのお食事風景で、またそそられてしまいました。
じゃがいもに鶏肉のせは、うちの晩御飯にいただきますね。
「犬と一緒なんて・・・」
父ちゃんが言いそうですが、そう?人間だって全然OKなお食事ですよね。うまうまぁv-10
2008.09.10 Wed l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
( ´艸`)ムププ
かりんちゃんも食欲の秋ですかv-221
さくらも最近はめちゃくちゃよく食べるようになって
かりかりフードだけじゃ物足りないようです(笑)

じゃがいもと鶏肉のごはん
さくらにも作ってあげようかなぁ~v-22
あ、、まだダメだった(爆)
治ったら作ってあげたいと思います( ̄▼ ̄*)


2008.09.10 Wed l のんのん. URL l 編集
美味しいんだもんね~☆
かりんちゃん じゃがいもの鶏肉のせ美味しいよね
やっぱりいつまでも舐め舐め おかわり頼んでもだめでしたか・・・・・食欲の秋人間と同じに食べたいよね!!

今日の散歩ハードだったせいか家の次女横でへそ天で爆睡中、涼しくて気持ちいい日が続いてます
2008.09.10 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
食欲の秋ですね~~
ワンコも人も・・・カナリやばい!!
特におイモ系は美味しいなーー
ジャガイモ 鶏肉乗せオイシソー
で、アレ少ないじゃん!って思ってたらかりかりフードでガッツリ完食しましたね。

ラフもナメナメ凄いですよ。一度その場を去ってから又戻って来てはナメナメなの。
完全に満腹中枢破壊されてますよぉ(゚_゚i)タラー・・・
2008.09.10 Wed l ラフ母しゃん. URL l 編集
秋ですよね~
日中は暑いけど朝晩は涼しくなってきましたね♪
なにより秋といえば食欲の秋!!
人間もやばいのにワンコなんてもっとやばいですよね~
まぁ、年中食い気ですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

じゃがいもと鶏肉のハーモニーは最高ですよね☆
うちもひたすら舐めまくって食器がベトベトであのヌメリ
がなかなか取れません( ̄▽ ̄;)
でも食欲は大事ですもんね♪
2008.09.11 Thu l MIYA. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
かりん地方は8月は雨が多かったり寒かったりだったのに、
9月になってからは暑い日が続いています。

食欲の秋に突入・・・いつもだけれど毎日 美味しい幸せーって!!  
最近は この食事に かぼちゃもプラスです。
2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
のんのん さんへ
さくらちゃんも 食欲のあきーっ!!

かぼちゃって 肝臓にもいいらしいので 
最近は かぼちゃもプラスしています。

さくらちゃん 早く良くなるといいね。
2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
いくら 食欲の秋でも かりんには
元気でいて欲しいので 厳しくです。

多分どれたけあげても、まだちょーらい!!
でしょう。

かりん地方 最近暑いです。
変な気候です。
2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さん へ
かりん家 年から年中 食欲の秋?
食欲の かりん家 ! !
大変ですぅ ! !

ラフちゃんも あきらめきれない子ですかー!!
食べらせたら 吐きながらでも食べそうなかりんです。  
あっ!! 私も・・・汗
2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
MIYA さんへ
かりん地方 今が8月のような陽気です。

食欲の秋 真っ只中です。
とうもろこしでしょう、枝豆でしょう、ジャガイモ、
あー!!考えただけで お腹がグーッ!!
どーしよう。

食器てんちゃんも なめなめなんだー!!
あの ぬめり 毎回大変
食欲は 元気な証拠 でも 限度あるって!!
2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集
No title
すっご~~~い!!
かりんちゃん、しゅてきな食欲ですぅ~(^^)
琥っさんも、これくらい美味しそうに食べてくれたらな・・・
野菜には食いついてくれるのですが
カリカリは仕方なくチビリチビリ食べる男です(笑)

イカ飯を作るっていうだけでもスゴイです、かりんママさん!!尊敬
2008.09.11 Thu l コタコタ. URL l 編集
コタコタ さんへ
かりんの食欲 しゅてきですか~!!

コタくん位の時には 手に乗せて 
ちびちび食べている事もあったよー!!
でも、おばちゃん道まっしぐらな 
かりんは食欲女に大変身です。

イカ飯 思いっきり 破れました・・・がっかりです。


2008.09.11 Thu l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/140-12d8e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
