--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          今日のかりん地方 ムシムシ・・・・雨 時々 くもりでした。

          


IMG_5469_convert_20080912230732.jpg

          先日 パラ〇で 見つけた かぼちゃそーめん、

          小さな頃 まま母が一度 食べらせてくれた思い出が・・・

          作り方もハッキリわからず、買ってしまい だって 105円

          駄目でも 安い!!






IMG_5470_convert_20080912230834.jpg

           まず、 半分に切って 流石 かぼちゃと名が付くだけに

           硬い!!     


           種をくりくりと 取って 輪切りにして・・・・・・ドキドキ






IMG_5471_convert_20080912230932.jpg

           お鍋に入れて グツグツと、自然にぱらぱらになって来るのかと

           思って待っていたけれど、全然 パラパラにならない、かれこれ

           40分位・・・・・ぱぱは帰って来てるし、お腹は空くしで

           氷水に浸けて 手でほぐしたら パラパラとほぐれました。

           恐るべし そうめん南瓜・・・・・・・・・・・・。





IMG_5472_convert_20080912231030.jpg

            こんな感じに 出来ました。

            ぽん酢をかけて、さっぱりと 頂きました。

 



IMG_5686_convert_20080912231133.jpg

            よく 置物で 何かをくわえている わんを見ます。

            新聞も お手紙もくわえない かりんさん

            7歳5ヶ月と6日のかりんに こんな事させてみました。

            初めは 「 ままー!!何するの?
       やめてーーっ! 」
 と、聞こえたような?

            でも 一回 少し出来た時に 目茶苦茶ほめたら・・・

            流石 お調子物・・・・・・・・・ 出来ちゃいました。

            2回目は なかなか 銜えた籠を 口から外さなかったかりんです。






            かりんから、ブログを覗いてくれている方に 

                                質問 です。

IMG_5687_convert_20080912231334.jpg

            羨ましい 世間では3連休・・・・良いなー!!

            お休みの日には 働かなくてはならない かりん家

            連休が羨ましいです。

            かりんの ひげ中途半端に 伸びています。

            下くちびるの ほくろ? が、 ままは 大好きです。





頑張っている? 遊ばれている?
かりんに ぽちっと お願い!!
      ↓
2008.09.12 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

うちは・・・
洗濯機が調子悪くって、電気屋さんめぐりを本日。
明日は、杉並に住む父ちゃんのばあちゃんの家のそばの八幡様のお祭りで、最終日は・・・?
近所の室内市民プールで子供たちに水泳を教えるかも知れません。
かりんちゃん、毎回多芸で素晴らしいわ。
2008.09.13 Sat l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
はやっ!!
ありがとう、連休 予定盛りだくさんですね。
洗濯機 勘弁してー!! 壊れたら 悲鳴もんですよね。
 どれにするか 決めたの?

かりん地方も お祭です。
でも、子供が大きくなってからは、焼き鳥を買いに行く位で 楽しくないよ。

忙しそうだけれど 頑張ってね。
あっ!! と、言う間に子供はおおきくなるよーーっ。
わんちゃんの 傷どーですか?
気になっています。
2008.09.13 Sat l かりんmama. URL l 編集
★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
かりんちゃん、今日も可愛すぎる~~~!!!
確かにこういう感じの愛らしい置物のワンちゃん
ありますよね~v-10
でもかりんちゃんがやってくれるともっと可愛い!
(*≧∀≦*)

そうめんかぼちゃ、家の近所のスーパーでも
時々見かけますよ~。(^―^) 

そういえば3連休ですよね。
うちは2連休なんですが、きっとどこにも行かず
ボーっとしてるうちに過ぎちゃうでしょう(笑)
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
2008.09.13 Sat l のんのん. URL l 編集
のんのん さんへ
普通の 置き物は じーっとしていて、楽かも知れないけれど・・・。
この置き物 おやつちょーだい 遊んでちょーだい・ご飯お腹すいたー、
もっとちょーだい!!って 、結構うるさいよ・・・笑

いいなー!!2連休でも良い!
年中通して連休取れない かりん家
貧乏 暇無し でがす・・・・涙

あっ!! 私は 家に避難している事 沢山あります・・・けれど。
2008.09.13 Sat l かりんmama. URL l 編集
かりんちゃん 芸達者です
また 今度はそんな難しい事 まねできないよ
かりんちゃん すごすぎる!!
3連休そうでしたね 何処も行かないよ 今朝は散歩の後
暑かったのでめいをプールに入れてお洗濯!!
乾かすのは主人に頼みました 
小さな花壇の手入れした後は 御昼寝してました(笑)
娘はディズニーランド友達とでかけたし お兄ちゃんは
日頃の残業疲れで夕方まで寝てましたよ
ま 大人ばかりになるとこんなものですよ
2008.09.13 Sat l まちサン. URL l 編集
No title
パチパチパチ!
かりんちゃんって、教えたらなんでも覚えちゃうね~
さすがです。
モノくわえさせて「持って」の練習、先生がやらせてましたが
最近訓練さぼってて進歩なしです。
かりんちゃんの特技「立っち」を覚えさせたいのだけど
どうやればできるんだろう?
教えてくださーい。

あのさ、まま母ってかりんmamaさんのお母様だよね?
「ママハハ」って響きがちょっと・・・
2008.09.13 Sat l あとみん. URL l 編集
No title
かぼちゃソーメンなんて優れものなの~
勝手にほぐれてくれるのね~(^^♪北海道限定なのかな?
なんてかりんちゃんも優れているのでしょーー
何でも素直にママさんの言う事聞いてくれるのねd(>_・ )グッ!
下くちびるの ほくろ・・色っぺーー♪

連休は各々マイペースで行動です。
今日はいつもと変わりなくだわぁ~~
明日は私は京都かな?
明後日はいつもと変わりなくだわぁ~~(笑)
2008.09.13 Sat l ラフ母しゃん. URL l 編集
No title
そうめんかぼちゃのお味は?あまり美味しくないよね。
連休は何処でも連れて行ってやるぞと吠えている人がいるんですけど・・・
2008.09.13 Sat l ぽち母. URL l 編集
まちサン さんへ
大丈夫 めいちゃんも出来るって!!
かりんが出来たのもびっくりだったよ。

めいちゃんは 良いお休みの始まりだったのね。
子供が大きくなると やはり皆自由行動なんだ。
おねえちゃんデズニーランドいいなー!!
2008.09.15 Mon l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
教えて 目茶目茶ほめたら 嬉しいんだね、調子に乗って覚えたよ。

プリンちゃんの 割り箸だったよね銜えているのを
思い出してさせてみました。

タッチ(ちん)ね、えーーと!! えっへん!いらんか!! 
初めは 両手を持ったまま立っちさせて、待つ! 
それを何度か褒めながらさせて、

次はその同じ行動をして手を離して待て!!何度もしました、 
そのうち自分で足を立ててられなくなって、お尻を床に
おとしてしまったんだ。そんな感じで覚えたよ。

出来るようになったら おやつの度にタッチ!
褒めるの繰り返しで 普通にタッチするようになりました。
わったかなー?  解らなかったら 又聞いて!!

まま母ね・・・私も思ってた、 ままの母にしようか。
ぱぱ父って無いのが 不思議だよね。
2008.09.15 Mon l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃんさん へ
かぼちゃそーめん、 スッゴク久し振りにみました
↑の のんのんさんの名古屋でも見かけるって言っていたので、
北海道限定では無いと思うよ。
あっさりで 特別味は無いかなー?
ぽん酢でさっぱりって感じで食べました。

かりん、お調子者だから・・・頑張ってくれました。
新聞銜えて持ってくるって憧れだよね。

京都いいなー!!
行きたい! 写真沢山撮って来て、up してください。
2008.09.15 Mon l かりんmama. URL l 編集
ぽち 母さんへ
何故に 入れるように・・・汗

そうめんかぼちゃ あっさりで美味しいよ。
やっぱり 私 貧乏舌?

何処でも、何て羨ましい、宅の主人はは疲れた疲れたって!
年寄りみたいだよ。

今回はじーっとしてて、来週金沢じゃん 良いなー。
2008.09.15 Mon l かりんmama. URL l 編集
No title
どーやって入ったかって?
   それは・・・無理矢理

 今回はじーっとしてるわけないでしょう!
 室蘭の地球岬まで行ったりいろいろと・・
2008.09.15 Mon l ぽち母. URL l 編集
ぽち 母さんへ
やっぱり、無理やり!
   無理しない方がいいって!!

ほえーっ!!
地球岬 行ってみたいんだよねー!!
イイナー!
2008.09.15 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/142-9cebf945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
