--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         巷では、3連休のお宅があったと思います。

         かりん家は そー言うときこそ お休みは取れない仕事

         でも、一言声を掛ければいつでも 集まる、7家族☆

         今回は連休の始まりと言う事で都合の悪い家族もありで

         5家族☆の 参加でした。

         ぱぱの同級生&わん友☆ 皆いつでも仲良し なのです。

         もう、奥さん方も 20年来のお友達 とっても気があうんです。

         この日 13日にも 札幌からw家のお姉さん夫婦がバイクで

         かりん地方に 来るから 「皆で お食事しませんかー?」の

         甘いお誘いがありました。



IMG_5704_convert_20080918130511.jpg


    かりん地方にある オホーツクビール園(地ビール) に集合です。

         すいません、今日も食べ物ネタになってしまいます。  






IMG_5689_convert_20080918130720.jpg

         仕事が終わってからの集合 かりん家が一番先に

         着いてしまったー。







IMG_5690_convert_20080918130906.jpg


         初めの 「久し振りー!」 の ご挨拶の ビールです。

         まま アルコールが飲めないので、銘柄も覚えられません。







IMG_5691_convert_20080918131146.jpg
        

          ままは ブドウスカッシュ? でした。







IMG_5692_convert_20080918131332.jpg

          タコのカルパチョ  だよーーん


          食べたいものを ばーーっと 頼んで 皆で色々食べます。

          こことっても 美味しいんです。







IMG_5693_convert_20080918131534.jpg
             

          オホーツク塩焼きそば・・・・・・・・・・・

          今 全国的に売り出しているらしいです。

          ホタテ 誰かが 先に取ってしまったので・・・・しょぼちんですねー。  

          海鮮・かりん地方たまねぎ・ホタテ・?? 最後にホタテエキスの

          スープを掛けると言う決めごとがあるらしいです。







IMG_5694_convert_20080918131736.jpg


          北海道にしか無いらしい ラーメンサラダ

          ごまドレッシング味ですよ。







IMG_5699_convert_20080918132016.jpg


            ピザ・・・・・・・かりかり うまうまでした。







IMG_5701_convert_20080918132206.jpg


            ビーフシチューオムレツ、〇太が いつも頼むものです。

            でも、おじさん おばさんの手が伸びてきます。








IMG_5703_convert_20080918132440.jpg




IMG_5705_convert_20080918132812.jpg


           ここで 作っているビールを その場で飲めるって

           贅沢な事で ありがたいですよねー。








IMG_5707_convert_20080918133008.jpg


           ホルモンのから揚げ・・・・・やわらかくて 美味しくて

           感動でした。 思い出したら又食べたいなー。






IMG_5709_convert_20080918133212.jpg


            お子ちゃまは やっぱりフライドポテトでしょう。

            と、言うか 田舎な かりん地方 じゃがいも 

            沢山取れるし 今が時期ですからー!!







IMG_5710_convert_20080918133331.jpg

            名前忘れてしまった。

            ・・・・焼き おむすび  これは〆に食べました。

            色々な種類の 美味しいものを 頂き皆とわいわい

            おしゃべりをして、とっても楽しかったです。

            本当はもっと 沢山の 盛りだくさんの メニューを食べたよー。

            でも かりん家は栄養付けて 元気に連休もお仕事でした。






IMG_5684_convert_20080918003107.jpg

            かりんはねー!!

            毎日 籠を銜える練習をしています。

            頑張って お留守番していました。

            




今日もぽちっとお願い
     ↓
2008.09.17 Wed l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うわぁ!!
食欲の秋スタートにはいきなり来ますね。
おいしそうなお料理。
最近外食ご無沙汰なんで、マックでも思わず引き込まれちゃいそうな勢いですが、お金は取っておいて、こういうとってもおいしいお料理にありつこう!!
かりんちゃんは、なんだか「ママ~お土産は?これに入れてよ!」って言ってるみたい。お上手。
2008.09.18 Thu l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
No title
わ~~どれも美味しそうーー
オホーツクビール園。。まさに北海道~って感じですねv-10
うーーん!ラーメンサラダとっても気なります。
冷麺みたいな感じ・・・なのかなぁ~?

7家族すごい大勢になったのでしょうね。
皆でワイワイ食べると楽しいね~♪
かりんちゃん籠銜える練習して、お土産いっぱい入れて貰ってねv-411

2008.09.18 Thu l ラフ母しゃん. URL l 編集
楽しく 美味しく ~♪
皆で食事をするって美味しいんですよね
オホーツクビール園 作りたてを直ぐに!!
飲める人にはたまらないでしょうね ママと同じくお酒が身体に合わず 飲めない私 (可哀想に息子が体質遺伝)
娘とおとうさんは大丈夫、食べ物が一番な興味の対象で
美味しそうなものずらり 焼きそば気になるよ ~

おるすばんのかりんちゃん 籠持ち上手 イイコ、イイコ
2008.09.18 Thu l まちさん. URL l 編集
No title
北海道へこの前旅行した時に、「地ビール」を飲んだんだけど・・・
本当においしかったのよ♪
お代わりしましたよ(*^^)v
北海道っておいしいものがたくさんあるから、いいよねぇぇ~。
う~ん、ラーメンサラダ、食べてみたい。

かりんちゃん、籠の中に何を入れてもらいたいのォォ~?
うん?
おやつ?
やっぱりね。
2008.09.18 Thu l ななかな. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
年中 食欲の かりん地方の皆さんなのです。
どーしょうね、大変です。
我家は滅多に外食はしないけれど、声が掛かったらレツッゴーです。
かりんは お留守番がんばってくれるから
安心☆
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
ラフ母しゃん  さん へ
ここは どの料理も美味しいです。
ラーメンサラダはねー!!
先日 秘密のケンミンショウでも出ていて
北海道にしか無いらしいです。
でも、作り方は簡単、冷やし中華(冷やしラーメン)
にもう少し野菜を多く乗せて、ごまドレッシングをかければokだよ。
美味しいから 作ってみて。

毎回 場所確保大変です。
前日に予約して置かないと・・・。

籠の中に おやつを入れると 籠をぽとっと落とします。
籠より 食べ物が大好きなかりんでした。
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
美味しそう!!
かりんmamaさん、お休み中に
楽しく過ごされたみたいですね~♪
(*^^)v
たまに会って気軽に話せるお友達って大事ですよね。

それにしても今日もまたまた美味しそうなものが
いっぱい!!
ラーメンサラダは初めて見ました(笑)

かりんちゃんも練習頑張ってますね。
☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

2008.09.18 Thu l のんのん. URL l 編集
まちサン さんへ
皆でわいわい おしゃべりをしながらの
食事って おいしいよねー。

皆グビグビ飲んでいました、美味しさがわからない私です。
息子は 私の遺伝子もらっていないですねー。
未成年のくせに しっかり飲んでいました。

あっ!大丈夫 この中には 医者・救命士・看護士さん
 勢ぞろいですからー!!内緒ね☆

オホーツク塩焼きそばは 2年くらい前から売出している商品です。
食べたの 2度目くらいです。
しお味が さっぱりしていて、珍しい感じかな?

かりんは いつものように 我家の安全を守っていました。
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
旅行の時に地ビール飲みましたかー。
ぐびぐび 飲めるように 90分飲み放題
2000円をセットにしました。
ピッチャーに入れて置いといてくれるんです。
私は ジュースの見放題 2000円をセットに飲めないって!!
北海道に居ると 美味しいって 思わないんですよ、普通の味 
いつもの味なの、言われてそーなんだーってね。

ラーメンサラダ 冷やし中華(冷やしラーメン)に野菜を多めに入れて
 ごまドレッシングを掛けたらいいですよ。作ってみてね。

籠の中は 空です。
後でご褒美の おやつあげました・・・アハッ
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
のんのん さんへ
かりん家は 巷の3連休は お仕事でした。
初日の夜に 栄養付けて 気晴らしをしました。

この仲間、とっても 良い方ばかりなの、何をいっても 
お互い気持ちが判っているから 楽しくて!

息子には こんな大人になったら駄目だよーってね。 
皆がもっと色んな事教えてあげると言われながら・・・・まずいっしょ!!

ラーメンサラダ 秘密のケンミンショーでこの前出ていたよ、
 冷やし中華に野菜をもう少し多く入れて ごまドレッシングをかけて
食べてみて・・・おためしあれ!!

さくらちゃんは 体調良いですか?
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
'`ィ ゙d(・ω´・ゞ⌒☆
ラーメンサラダ、試してみます~!
まだ冷やし中華は売ってるはずだから
早めに試してみよ~っと(笑)

さくらは元気いっぱいです~!
御心配おかけしてすみません。
2週間後にもう一度、血液検査して
正常値になってたら完治らしいです。
v(^∀^*)
2008.09.18 Thu l のんのん. URL l 編集
のんのん さんへ
是非 試してみて、お野菜を沢山入れないと
冷やし中華になってしまうよ、まぁ!それも 美味しいですけれど。
さくらちゃん ゆっくり、早く?矛盾しているよね。
なおそーね☆
2008.09.18 Thu l かりんmama. URL l 編集
ビール
飲みたい・・・(*゚ρ゚)
料理もどれもこれもビールに合うものばっかりでこんなとこに
行ったら私かなりヤバイです(笑)
出来立てのビールっていうのもまたたまらんですな~
↑なんかかなりオヤジ発言!?
夕食前に爆弾を踏んでしまった~ヾ(;´▽`A``アセアセ
かりんちゃんが籠に塩焼きそば入れて持ってきてくれない
かな~(≧ω≦。)プププ
2008.09.18 Thu l MIYA. URL l 編集
No title
この3連休。仕事過密でくたくたボロボロよ~
でも、夜の集まり、いいですねー
おいしいもの食べておしゃべりしたら疲れも吹っ飛びそうです。
仕事のあとの生ビールはサイコー!
でも、実はあんまり飲めないの。歳のせいか・・・
乾杯の1杯だけで真っ赤になってしまう安上がりな私。
かりんちゃん、かご持つの上手になったね~!
プリンはまだ立っちできないよ~。
2008.09.19 Fri l あとみん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.20 Sat l . l 編集
MIYA さんへ
ビール飲みたい?
皆はおいしいって 飲んでいましたよ。
私は その気持ち 全然わからないです。
でも 食べ物の味は 多少 ほんのチョツト
わかるよー!!
又 食べたいナー。

かりん 籠の中に何か入っていたら、もって行く
前に 食べてしまうよー!! 残念
2008.09.20 Sat l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
連休 欲しいね。
仕事が多いって ありがたいけれど、8月7日以降
2日間しかお休みが取れていない 主人です。

こういう時の 友達って有り難いナーと つくづく思っています。
アルコールのまったく駄目な私、ビールの代わりにシュワシュワ ジュース最高です。
後 美味しい物さえあれば、言う事無しだよねー。
2008.09.20 Sat l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/145-1cc60daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
