--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

 
           最近日中 ポカポカ 暖かな かりん地方です。

           残暑ってこういう事なんですね。

           なかなか お休みの取れない ぱぱ 9月16日に

           とっても 久し振りの お休みでした。

           いつも 特別どこかに行きたい・・・・と言う事が無く・・・・

           それならば、何が食べたい・・・・・・・・・・・・。

           旭川・蜂屋の ラーメン!! と言う事で・・・・出発!!



IMG_5788_convert_20080920232730.jpg

           最近 かりん地方に 初めて出来た 10円まんじゅうを

           初めて 買い・・・・・???? レジに知り合いが・・・・・。

           まま・「 あれ? どうしたの? 」 いつも 意外な所で会うんです。

           知り合い・「 弟が始めたの・・・お手伝い・・・。」   

           かりん家を新築した時に 壁を張ってくれていた工務店の方が

           はじめたそうなんです。  ビックリでした。   

           


IMG_5768_convert_20080920233006.jpg

           途中 上川で 農家の取れたて野菜!!

           & ソフトクリーム お肉 が売っているお店 発見!!



IMG_5769_convert_20080920233128.jpg

           朝もぎ 市場



IMG_5770_convert_20080920233242.jpg

            色々な トマト ・・・・・・・・・・・。



IMG_5771_convert_20080920233519.jpg

            色々な じゃがいも・・・・・・・・・・。




IMG_5772_convert_20080920233631.jpg

            お米 & にんにく・・・・・・・・・・・。

            ここの 建物無人なんです。 

            欲しい野菜を 隣のお店に持って行って 会計をしてもらいます。


 


IMG_5774_convert_20080920233733.jpg

            〇太 珍しく ソフトクリームを 食べたいって!!

            




IMG_5776_convert_20080920233831.jpg

          途中 友達と電話で 「今ラーメンを食べに 旭川に 向かっているのー!」

          と言うと 先日知り合いから貰った ラーメン美味しかったよー!!

          と 聞いたら 食べたいよねー!! 旭山動物園に売っているらしい

          スッゴク 混んでいました。

          流石 旭山動物園でも、ぱぱ&〇太は 先日来たばかりなので

          目的の 売店だけ・・・・つまんない。 

           


IMG_5777_convert_20080920233934.jpg

          ここが 大好きな 蜂屋ラーメンなんです。

          




IMG_5779_convert_20080920234134.jpg

           中には 有名人のサインがいっぱい・・・・・。

           ・・・・・・・・・・・・ 角野 卓造




IMG_5780_convert_20080920234236.jpg

           蛭子さん・・・・・おやじダンサーズ 





IMG_5781_convert_20080920234336.jpg

           大滝 秀治・・・・・・・・・・・ほえーーっ!!






IMG_5782_convert_20080920234504.jpg





IMG_5783_convert_20080920234626.jpg





IMG_5784_convert_20080920234739.jpg

             待ちに 待った らーめん 

             このラーメン 大好きなんです。

            





IMG_5785_convert_20080920234852.jpg

             はい・・・・・・・・ ど アップ!!

             とっても おいすぃーんだよ。




IMG_5792_convert_20080920235023.jpg

             動物園で 買った・・・・・・・・・・

             旭山動物園  白熊出没注意( 塩味 )

                      熊出没注意 ( しょうゆ味 )

             インパクト強すぎ・・・・余り美味しそうに見えない袋

             でも、食べたら 美味しいです。

             全国から お取り寄せの問い合わせがあるらしいです。

             そーだよね、全国からお客様が来ているんだから・・・。




IMG_5804_convert_20080920235141.jpg

             新米の おぼろづきも 発見 

             つい、買ってしまいました。

             もう、新米出ているんですね。




ぽちっと お願いします。
      ↓
2008.09.20 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

旭山動物園
ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
旭山動物園だぁぁ!
私、北海道に行ったことがないので
写真を見てるだけでワクワクします(笑)

10円まんじゅう、名古屋にもありますよ~!
ちょっと小腹がすいた時とかにちょうどいいですよね。v(^∀^*)

ラーメン美味しそう!!
美味しいから芸能人もいっぱい来てるんでしょうね。
(^―^) 
旭山動物園のラーメン、パッケージが面白いですね。(ノ∇≦*)

もう新米の季節かぁ。
ご飯が美味しい季節になりましたね。(●^o^●)
2008.09.21 Sun l のんのん. URL l 編集
のんのん さんへ
旭山動物園 スッゴイ人ですよー!と言っても私も2年前の
冬ペンギンの散歩を見に行ったのが最後です。
とっても 可愛かったよー!

観光バスも 盛りだくさん、韓国方面の方も多くて
のんびりした時期に行きたいなー!!

私は 名古屋行った事無いです。
今 つけてみそ かけてみそがマイブームですけれど。

ここのラーメン店のご主人 暇な時には かりんを見つけては
「おーっ! 又峠を越えて来てくれたのかー!!」って 声を掛けてくれていました。

今回は お留守番だったけれどね。
横浜のラーメン博物館?にも 入店しているんですよ。
2008.09.21 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
10円まんじゅう。。初めて聞きました・・・
全国的なチェーン店ですかぁ?

旭山動物園行きましたよ・・・お友達のブログから(^▽^;)アセアセ
見ごたえアリで楽しめそうですね♪
ラーメン美味しそう!!息子さんはラーメンライスだぁ~( ^∇^)
新米の時期ですね。わが家も稲刈り終盤を迎えました~
かりんちゃんは籠銜えの練習しながらお留守番だったんですね(*^m^*) ムフッ

メールありがとうございました。
2008.09.21 Sun l ラフ母しゃん. URL l 編集
ラフ母しゃん  さん へ
10円まんじゅう 初めて聞きました?
以前から知ってはいたけれど、かりん地方には無くて、
食べてはいなかった私です。
続いてくれると良いのですけれどね。

動物園今回は入らなかったけれど、かなり楽しいですよ、
私動物大好きだから 何度でも行きたいです。
是非機会があったら 来て見てください。

ここのラーメン定期的に食べたくなるんです。
何処に行っても ラーメン屋さん巡り、色々な所の食べていますよ。

自分の家でお米を作ってそれを、年中食べれるなんて 
とっても贅沢、羨ましいです。

健康第一の食生活ですね。
2008.09.21 Sun l かりんmama. URL l 編集
No title
10円まんじゅう、秩父にもあります!先日初めて買いました。
おいしかった。パクパク何個でも食べられちゃうのよね。
あー。ラーメン!!
夜、ままさんのブログ見るもんじゃないね。
夜中のラーメン食べたくなる~
私も「熊出没」お取り寄せしたい!


2008.09.21 Sun l あとみん. URL l 編集
No title
旭川動物園はいいですよね~!って行ったことないけど(;^ω^)
ドラマでやってるのとか見ると絶対よさそうですもんね♪
ペンギンの行列も見てみていけどあれって冬限定でしたっけ?
真冬の北海道って・・・楽しい?
またまたおいしそうなのばっかりーー!
熊出没Σ(゚ロ゚;)しかも塩味としょうゆ味って(笑)
いろんなところからネタ探してくるの上手ですよね(≧ω≦。)プ
2008.09.21 Sun l MIYA. URL l 編集
旭山動物園!!
テレビで見てます 混んでそうですね・・・
繁盛は良いけど 混んでると行きたくないよね(私だけ)
10円饅頭、うんこっちでも 流行ってたね。一口で食べられるから何個でも入ってしまう 怖いよ~
ラーメン 美味しいのは流石!!
本場だものね かりんちゃんは峠越え今回はパスしたのね
お家で警戒中ですね(笑)
メール ありがとう !!
2008.09.22 Mon l まちサン. URL l 編集
あとみん さんへ
遠くて買えないと、食べたくて 
近くにあると いつでも買えるから・・・と 言って
中々買わない あまのじゃくな私です。

お茶を すすりながら 食べると 美味しいですよねー!!

動物園のラーメン 塩味も しょうゆ味も美味しかったです。
もっと 買って置けばよかったー!!

私も お取り寄せするかも・・・笑
2008.09.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
MIYA  さんへ
旭山動物園のテレビドラマ わりと そのままのような気がします。
ペンギンのお散歩は冬限定です。

人がわんさかでビックリしました、でもとっても可愛くて癒されます、
ペンギンがビックリするのでストロボ禁止とか 当たり前の制限がありますよ。

冬の北海道 楽しいけれど 寒くて嫌いです。
あっ!!私 思いっきり どさんこですけれど・・・何か?!

天候に色々左右されるし 運が悪ければ最悪かも・・・。

ネタ、私から 食べる事取ったら ただのおばさんですからー!!
2008.09.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
旭山動物園 空いている時って、いつって感じです。
せめて 連休中 休日は行きたくないですね。

10円まんじゅう そちらはもう そんなにはやっていませんか?
 こちらも いつまで続くのかなー?

今回もかりんは 私の実家で遊ばれていました。
2008.09.22 Mon l かりんmama. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.22 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.22 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/146-4bf961af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
