--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
          今日は曇りながらも、15度ほわーんと良いお天気です。

          
          以前肝臓を悪くして・・・・今はすっかり良くなったけれど、

          その頃から 時期的にかりんの涙目が・・・・

          肝臓が悪かった時には、先生は 「肝臓と繋がっているから

          肝臓が良くなったら治るよ」 と言ってくれたけれど・・・・

          最近又 左目だけ 涙目なんです。    






IMG_6497_convert_20081022153603.jpg

          10月10日に 病院に行った時に 又涙目になってきましたと、

          先生に伝えたら 出してくれました タリフロン と言う目薬です。

          それから 1日3回目薬を点けているけれど、あんまり良くならないの。
 





IMG_6493_convert_20081022153727.jpg

          見づらいけれど アップで・・・・

          毛並みで濃い茶色に見えている所もあるけれど・・・・

          皆さんの わん達はそう言う事ありませんか?

          フイッシュ&キャロット(細長いジャーキー) も病院では、

          ”涙が止まるおやつ” として、売っているのを食べらせているけれど・・・

          又1ヶ月くらい前から 涙目なんです。

  



IMG_6303_convert_20081022153834.jpg

          こんな感じで 左目だけなんです。

          わん用ポップコーン お気に入りです。






IMG_6484_convert_20081022153942.jpg

          ふんわり名人 たまご味・・・・

          まま、本日の ・・・・・・・・です。





IMG_6492_convert_20081022154040.jpg

          先日 黒プーももちゃんの母しゃんから頂いた、お酢で漬けたお漬物&

          ままが漬けた、ハスカップのお酢の お漬物です。





003_convert_20081022154121.jpg

          段々寒くなってきた、オホーツクかりん地方

          雪虫 (トドノネオオワタムシ) が先日沢山飛んでいました。

          雪虫が飛びはじめると 1週間くらいで雪が降るらしいです。

          この 雪虫2~3ミリ位の大きさです。


           


004_convert_20081022154148.jpg

          こんな感じで 沢山飛んでいます。

          寒いの嫌いなんだけれど・・・・・泣





ぽちっとお願いします。
     ↓
2008.10.22 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

かりんちゃんの涙目☆
ずーっと涙目なのかな、いつもうるうるなの!!
可哀想に かりんちゃんは気にしてるのかな
やっぱり 何とか出来るならしてあげたいよね

お漬物 美味しい季節だよね 私御茶付け大好き!!

雪虫 (トトノネオオワタムシ)凄いはじめて見たよ~v-355おチリの所に綿が付いてるみたいだからの
名前なんだね そろそろ寒くなるよって合図なのね
2008.10.22 Wed l まちサン. URL l 編集
No title
涙目、気になりますね。
写真ではあまりひどくなさそうだし、充血もないようだけど・・・
涙管が詰まってもなるらしいよね。
もしお薬であまり改善されないなら、薬を変えてもらうとか?

雪の使者がやってきたのですね~
初めて見ました。なんか、ろまんちっく!
でも、私も寒いの嫌いです~。
2008.10.22 Wed l あとみん. URL l 編集
No title
肝臓が悪いと涙目になることもあるの?
かりんちゃん・・・
お目目気になるね。
充血はしていないみたいなので、軽症なのかなぁ~。
かりんちゃんは大人しく目薬付けさせてくれるのね!いい子ですね。

ふわっととける「ふんわり名人」って、
あっと言う間になくなちゃいそうですね。
3袋は食べれるわ!!
2008.10.23 Thu l ななかな. URL l 編集
まちサン さんへ
うるうるって言う感じではないの、でも見ると左目に涙の筋が・・・
後が残ったら嫌だし・・・。

花粉症では無いけれど時期的にアレルギーなのかなー?

お茶漬け私も大好きだけれど、食べすぎてしまうから・・・
我慢ですよ&お漬物も一緒だと最高だよね☆

そう、お尻に綿の様なもの付いていて可愛いよ。
でも、もう直ぐ雪?
2008.10.24 Fri l かりんmama. URL l 編集
あとみん さんへ
気になったらとことん気になってしまって。
充血はしていないですけれど、1ヶ月前位から、
気になっています。
涙管詰まっても・・・・そーなんだ! 可愛そう、
でも本犬 全然気にしていないです。
又 帯広に走るの ? 主人お休み取ってくれるかなー?

雪虫可愛いけれど・・・見るだけなら、もう雪 ? って思ったら
 嫌だなー! !
2008.10.24 Fri l かりんmama. URL l 編集
ななかな さんへ
肝臓と 目続いているらしいです。
充血はしていないけれど、 涙が気になっている私です。
目薬は好きでないみたいだけれど、
我慢しているみたい・・・・笑

ふんわり名人 これ良くある小袋です。
3つくらい私も直ぐいけそう・・・でも そこは我慢
1つしか買いませんでした。
2008.10.24 Fri l かりんmama. URL l 編集
No title
かりんちゃん、涙目が続いてるんですか?
さくらも時々だけど
左目だけ涙が出てたりします。
まだ肝臓が完全に治ってないのかなぁ?

かりんmamaさん、今日のおやつは
可愛らしいですね~♪
(^―^) 

雪虫、初めて見ました!!
写真でも見たことがなかったので
今日はいい物を見せていただきました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2008.10.24 Fri l のんのん. URL l 編集
のんのん さんへ
たまーになんだけれど、今は1ヶ月くらい前から続いています。
さくらちゃんもなの? 肝臓からなのかなー?
早く無くなって欲しいですよね、跡が残っても嫌なので・・・・泣

雪虫は寒い土地&雪の降る所だけなのかなー?
見ぃ~~たなー~! !  ・・・・・笑
2008.10.24 Fri l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/159-ed7aaab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
