上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
         段々寒くなってきた、北海道です。

         週間天気予報にも雪のマークが出てくるようになりました。

         嫌だなー! !

         そんな事言いながら、家の中では半袖に暖房 ・・・・

         そして、たまーには アイスクリーム・・・・変だけれど

         これが、北海道の家庭なんです。

         家の中では、結構薄着です。

 


IMG_6502_convert_20081026193013.jpg

         最近 バナナダイエットって流行っていますよねー! !

         ままが化けている(普通の方はお化粧と言います。) 時に

         パクパクと バナナを食べていると・・・・・ 

         物欲しげに・・・・・・かりんが ジーーッ   と ! !





IMG_6505_convert_20081026193129.jpg

          ほれ ! !






IMG_6508_convert_20081026193239.jpg<

         ぱくっ ! !







IMG_6523_convert_20081026193403.jpg


           喜んで食べているけれど・・・・・

           はい、ここまで だよーーっ ! !   




IMG_6532_convert_20081026193529.jpg

           毎年 今時期に菊まつりを開催している 

           オホーツクかりん地方です。

           先週もお友達の 智ちゃんと行って来たけれど・・・・・

           菊まつり会場は有料です。

           でも、余り興味の無い私達・・・・・・・・・目的は・・・・でへへっ ! !

  



IMG_6533_convert_20081026193644.jpg

            気になると思い 横から ちらっ と・・・




IMG_6534_convert_20081026193754.jpg

           こんな感じでパシャッ と・・・・





IMG_6525_convert_20081026193917.jpg

           別な 展示会場では、鉢植えの菊も売っています。






IMG_6526_convert_20081026194037.jpg

           菊まつりの会場の側には こんなブースがあります。

           色々な、きのこが並んでいるようです。

           



IMG_6531_convert_20081026194146.jpg

           色々な 食べ物も・・・・・・ありました。

           危ない、危ない この時12時頃・・・・・

           色々見てから 何処かでランチの予定なのに・・・・  




IMG_6530_convert_20081026194517.jpg


           菊まつり会場の目的は、根室の海産物です。

           毎週土・日に出店しているんです。

           先週は かりん家ピチピチなお刺身に出来るさんまを買いました。

           根室の花咲がに・・・・とっても安いです。

           ぱぱが居ないのに、まま1人で食べるのも 多すぎるので

           我慢、ホッキ貝と、秋刀魚の煮物を買いました。

           売り場のお兄さんに 「先週も来てくれましたよね、来週も待って居ます」

           と、言われ・・・・どーしょっかなー??

            「私、余り買わないわぁー!」 と、言っていた智ちゃん 

           沢山買いこんでいました・・・・・笑





IMG_6529_convert_20081026194647.jpg

           花咲きかにの マグネット





IMG_6528_convert_20081026194754.jpg

           色々な 品々・・・・・・☆





IMG_6527_convert_20081026194858.jpg

           海産物・・・・・・・・・新鮮です。

           
           つまらないと 思うけれど・・・・次回に続く・・・・。 






ぽちっとお願いします。
      ↓
2008.10.26 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

つまらなくないよ!!
美味しそうなものが沢山あるね
ママの所、寒い季節をおいとけば グッドな所だよね
すい~すい~といける所ならしょっちゅう行ってるかも
かりんちゃん ママの食べてたバナナ少しだけ貰ったの
美味しいよね バナナ めいも好きだよ!!
きれいな菊の展示 有料なんだ 無料ならいいのにね
花咲ガニ トゲトゲ でも美味しいんだよね 食べたいね
次 何出るのか楽しみにしてます
2008.10.27 Mon l まちサン. URL l 編集
次回も期待してます!!
かりんmamaさんの住んでる北海道は
もうすでに雪マークですか~!
名古屋はお家の中ならまだまだ半そでで十分です(笑)v(^∀^*)

かりんちゃん・・・可愛すぎるんですけど~~!!
ウットリ:.*.・。(〃-ω)(ω-〃)。・:*:・カワイイ
バナナも食べるんですね~!
さくらは果物大好きだけど、バナナだけ嫌いなんですよ。(*^ω^A;)

あぁ、北海道の海産物
新鮮で美味しそうですね~♪
見てるだけでよだれが・・・(爆)
( ´艸`)ムププ

2008.10.27 Mon l のんのん. URL l 編集
まちサン さんへ
北海道は ド田舎でー・・・・悲
    広いよね・・・・。
でも、寒い&雪 嫌だよー!!
道外の方は 食べ物が美味しいと言ってくれているけれど・・・・
かにとかは、お高くて なかなか
食べれないです。( かりん家 贅沢しません )
でも、今回の花咲かに 安いよー!!

めいちゃんも バナナ好き?!
きらきらな可愛いお目目して食べるのが目に浮かぶわぁー!
2008.10.27 Mon l かりんmama. URL l 編集
のんのん さんへ
もう、札幌方面初雪降ったらしいです・・・ゾゾッ

かりん家も 家の中では 半袖ですよ、
でも寒くて暖房点けます、変だよねー!!

かりん、バナナ食べないと思ったら・・・食べました。
以前は、ほっぺですりすりして ばっちいかったけれど・・
・美味しく感じたのかなー?
それぞれ、好き嫌いがあるんだねー!

根室の直送の海産物 美味しかったです。
やーだー!! のんのんさん、よられがーーっ!!
2008.10.27 Mon l かりんmama. URL l 編集
次回は何がでるかな~♪
今回も食べ物満載ブログですね♪
かにいいな~かにv*^^*v
こっちは多分まだ解禁してないみたいでそんなに見かけないなぁ。
今年は食べるぞ!かにーーーー!!

そうそう。北海道の方って暖房ガンガンにかけて家の中では
結構薄着で過ごすんですよね~
なんかのマンガで読んだことあります。けど本当だった
んですね( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~

あぁ。おなかが叫んでる・・・グーグーと(笑)
2008.10.27 Mon l MIYA. URL l 編集
MIYA さんへ
食べる事が大好きなんだもん・・・・汗
こんな、田舎にいたら食べる事しか無いって。

私 カニよりエビが好きです、カニって
飽きてしまう・・・食べすぎかなー?

そう、何かの番組でも見てビックリ!!
だって、薄着が普通だから、でも外に出る時には
ガッチリ着るよ!!(ダウンとか)

家の中でガッチリ着るなんて、肩が凝ってしまうよ。
だから、灯油代寒くなったらめまいします。
2008.10.27 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/161-336683e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。