--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


        だんだん 寒くなってきました。

        明日は、最高気温7度・・・・

             最低気温-4度・・・・らしいです。

        今 外はちらちら雪が降っています。

        まま、初雪です ・・・・ 嫌だなー!



        11月3日 毎年恒例の・・・・・網走と言えば、刑務所

        年に1度の網走刑務所の矯正展がありました。  



IMG_6673_convert_20081107221843.jpg

        この橋を渡ったら 刑務所です。

        まま父 ・ ままの母 ・ まま 、刑務所で待ち合わせをして 

        網走に住むままの姉 ・ 姪 と合流です。 

         



IMG_6675_convert_20081107221949.jpg

        刑務所を出所する時に この川に自分を写し もうここには戻ってこない

        と、心に誓うらしいです。

        でも、毎年同じ年末の時期に入所する方が数名居るんですって!!

        何故って? 年越しの時期には、とっても寒いし ・・ここにいると食事が

        食べられるかららしいです・・・・・。




IMG_6683_convert_20081107222029.jpg






IMG_6680_convert_20081107222129.jpg

          普通は絶対に入れない門の中、この日は一般開放されています。




IMG_6681_convert_20081107222227.jpg

         





IMG_6682_convert_20081107222341.jpg


          公衆電話も、 網走名物? ニポポです。



IMG_6685_convert_20081107222429.jpg

           中の建物 立派です。




IMG_6686_convert_20081107222525.jpg

           奥の長い列 ・・・・・・ 刑務所の中の施設見学です。





IMG_6693_convert_20081107222657.jpg

           こんなに沢山、数名のグループになって 刑務所の方が

           案内してくれるんです。

           ままは、4年くらい前に 見学したので今回は、パスしました。





IMG_6695_convert_20081107222757.jpg


                見学者の心得!!




IMG_6691_convert_20081107222838.jpg

                            ↓

                            ↓

                            ↓

IMG_6692_convert_20081107222929.jpg


            お一人様用の こんな部屋も展示されていました。

            実際と 同じらしいです。




IMG_6688_convert_20081107223023.jpg


            ・・・・・・・・ お好み焼き・・・・・





IMG_6689_convert_20081107223116.jpg

           ・・・・・・・・ 焼き鳥 ・・・・・・・・




IMG_6690_convert_20081107223211.jpg

          ・・・・・・・・・いろいろな物 ・・・・





IMG_6696_convert_20081107223301.jpg

           屋台の前に テーブル&椅子が用意されていて

           食べることが出来ます。

           つい、食べる事に 夢中になり・・・・・

           いももち ・ 焼き鳥 ・ お蕎麦 ・ うどん 皆で頂きました。

 





IMG_6703_convert_20081107223535.jpg

         しばらく 塀の中で過し・・・・・・

         出る時には 門の前で ????太鼓 (名前忘れた・・・汗) 

         の、かっこいい 舞が・・・・。  





IMG_6704_convert_20081107223624.jpg


         塀の中で作られている 家具・ 焼き物 ・ 等など沢山の商品が

         とっても、お安く売られています。


         こんな、言葉の書かれた 手ぬぐいもありました。

         この後・・・・行った 所の事が続きます。  





今日もぽちっとお願いします。
      ↓
2008.11.07 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
イイな~行きたかったナー
刑務所の布団の布、前掛けバックの内袋にいいかも。

2008.11.08 Sat l ぽち母. URL l 編集
No title
ふむふむ、こんな風になっているのですね!
私は、まだ一度も行った事が無くって
いい商品が売っているとは聞くのですが
お目にかかれずにいま~す
さてさて、続きを楽しみにしています♪
2008.11.08 Sat l コタコタ. URL l 編集
そうなんだ☆
網走刑務所の前の橋 旅行の時見たよ!!
中はそんな風になっているのね
昔は寒くて大変な刑務所だったんでしょう
今は そんな事も感じさせない普通の刑務所なんですね

ママの所も寒くなってきましたね
いよいよ さむ~い季節だよね 
2008.11.08 Sat l まちさん. URL l 編集
ぽち 母さんへ
どんな布でも、パッチワーク&バックにしょうとする、
そのアイデァたいしたものです。

今年はたいした事無かったよ!
焼き物・小物が多かったような!!
2008.11.08 Sat l かりんmama. URL l 編集
コタコタ さんへ
なかなか普通では入れないので、年1で楽しみにしています。
我家の バルコニーのラティスフェンス等など刑務所で購入しました。
台所の食器棚?も、格安で買いました。
今度是非見に来て!!
緋〇内で この日雑貨フェスティバルもあったよね、行ってきた?
2008.11.08 Sat l かりんmama. URL l 編集
まちサン さんへ
ここの橋見た?!
昔の刑務所は山の方で網走刑務所博物館で展示しているんだよ!
2年位前に建て替えられて今は、見た目温かそうで立派!! だよ。

段々寒くなってきて、天気予報に雪マークが出ていますよ。
2008.11.08 Sat l かりんmama. URL l 編集
No title
昔、行ったなあ。網走刑務所。
確かこの門の所で記念写真撮ったような気がする。
中の見学なんてできる日があるんですね。
んー、でもちょっと怖いような・・・
ここでもママさん、食べ物に夢中なのね?!(笑)

↓美豚には笑っちゃいました!!
でも、ちゃっちゃとリメイク、ママさんすごぉ~い!
パパさんのお土産の数々に、ご夫婦の仲の良さを感じました。
優し~パパさんですね。^^

2008.11.08 Sat l あとみん. URL l 編集
あとみん さんへ
刑務所行った ! !
道東を旅行するなら 必須ですよね。
でも、まさか ?  面会ではないよね・・・笑
確か 全国の刑務所今時期 ?
矯正展しているんだよ。

美豚 良いですよね・・・・汗
久し振りに かりんの服作りました・・・汗

夫婦の仲の良さ・・・・あとみん家には 負けますって ! !
優しいですか ? ぱぱ・・・・宅の主人ですのよーーっ ! !
2008.11.08 Sat l かりんmama. URL l 編集
No title
なんだか
たいこの音とか聞こえるんでしょうね中にいる方々・・・v-12
矯正展かぁ、名前もいろんな意味合いがありそうですよねv-35
Kテツヤ氏も刑務所ではないけれど、こんな部屋にいるんでしょうね・・・独房v-28
うちのわりと近くにも府中刑務所があります。
こちらでも、タンスとかの受刑者の作品が売られる日があるそうですよ。
2008.11.09 Sun l おこりんぼ母ちゃん. URL l 編集
おこりんぼ母ちゃん さんへ
そうだね 中の方々にも太鼓の音聞こえるでしょうね
、どんな感じで聞いているのかな ?

Kテツヤそーだね ! 独房らしいよね。

府中刑務所も 有る意味有名なところですよね、
近いんですね 是非見に行ってみて ! !
2008.11.10 Mon l かりんmama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn7.blog45.fc2.com/tb.php/167-2dcdf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
